旭化成不動産レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー府中ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 宮西町
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー府中ってどうですか
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-12 14:53:13
 削除依頼 投稿する

免震タワーのアトラスタワー府中ってどうでしょうか。
いろいろ情報交換しましょう。

公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/futyu2/index.html/
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
間取り:2LDK〜4LDK
所在地:東京都府中市宮西町1丁目14-7他(地番)
交通:京王線「府中」駅徒歩3分

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-10 17:53:26

現在の物件
アトラスタワー府中
アトラスタワー府中  [【先着順】]
アトラスタワー府中
 
所在地:京都府中市宮西町1丁目14-7(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩3分
総戸数: 72戸

アトラスタワー府中ってどうですか

151: サラリーマンさん 
[2013-11-09 20:56:53]
府中駅の下のバス停を見てると待ってる人の数がかなり多かったですよ。みんな遠めの家に住んでるんだなあと思った瞬間です。アトラスタワーは駅近で良かったですよね、いくらタワーの魅力を持っていても駅が遠いでは検討を躊躇したと思います。国際通りという目の前の道が府中の中でも繁華街的位置付けにあるようで、この環境をどう判断するかはまだ迷っている最中です。やっぱり夜になると雰囲気が変わるみたいですから。
152: 匿名さん 
[2013-11-11 07:24:26]
迷っているなら、なおさら、夜にも一度見るべきですよ。
その上で、判断されてはいかがですか。
できれば、月曜の夜と金曜の夜の二度。
同じ時間帯の夜でも、週末の雰囲気(人の数)は違います。

ただ、酔っ払いがふらふらうろついていたりとか、
柄の悪そうな人がたむろしていると言うことは、まずないですよ。

153: 周辺住民さん 
[2013-11-11 12:59:52]
>151さん

夜の国際通りは絶対に一度見ておいた方が良いです。
特に夜10時ぐらいとかですかね。
夜でもあの道に消防車が入ってくるところは、まだ見たことがあいのでそこまで物騒な感じでは無いです。
もし何かの時消防車とか入れるのかな?と心配になったりもしますが・・・

確かに酔っ払いがフラついてることは無いですが、ガラの悪そうな人はたむろしてますよ。
アトラス手前のフィリピン?タイのキャバクラとか、アトラスタワーの目の前のスナックの呼び込みのお兄さんたちが。
別に***とかそう言う人では無いでしょうが、呼び込む相手(サラリーマン)が居ないと、仲間同士で固まってますからね。
154: 匿名さん 
[2013-11-12 13:25:12]
周辺住民の方でしょうか。この辺のスーパーなど商業施設の情報をアップしていただけて助かります。
シェトスヤマザキと言うスーパーに聞きなじみがなかったもので店舗情報を調べてみましたが営業時間が9:00~25:00と朝の早い時間から深夜まで営業しているので使い勝手が良さそうだと思いました。
クチコミによればお惣菜もオススメだそうです。
155: 周辺住民さん 
[2013-11-13 19:34:18]
>>154

京王がですね、そのシェトスより少し早めに閉まるんですよ。なので北方面に帰宅する方々には重宝されているようです。
アトラスはシェトスに行く際は甲州街道を渡る必要がありますから少し歩く必要があります、歩道橋も一応あります、アトラスに近い橋はちょっと狭いですが。

国際通りの印象は意外とプラスに考える方もいるかもしれません。
深夜でも人がいるということが心強く思えるというプラスの解釈も?
わりとマナーいいと思いますよ、他の町の繁華街と比べての感想ですが。
156: 周辺住民さん 
[2013-11-14 00:08:25]
>154さん
CHETOSの隣の郵便局を過ぎたところにパン屋さんがあるんですが、平日夜7時を過ぎると半額だったか30%オフになります。ただし通常価格が地元価格でないので、オフになってちょうど良いくらいな価格です。

CHETOSは雨が降ったり天候が悪くなると、お惣菜関係が早めにオフになります。
また毎週日曜に朝市があり、13時ぐらいまでは朝市価格でお野菜類を買うことが出来ます。
毎週月曜はお肉デーで肉類が安く、火曜日は冷凍食品半額デーです。
私は伊勢丹下の「さくらコマース」とよく比較しているのですが、こちらの冷凍食品半額デーは不定期なんですよね・・・その代わり、毎日通っていると予告が出ていますのでその日めがけて普段CHETOSでは買えない冷凍食品を買っています。全てに於いてさくらコマースの方が商品が充実していますが、ひき肉はCHETOSの方が安いですね。

京王ストアは、月間で安い商品(チーズ、ヨーグルトなど)はお買い得だと思います。
パンの種類も取扱ってるブランド(神戸屋、フジパン、木村屋など)が多いので、既製品のパン充実度は府中駅周辺では一番かと思います。

また「シティハウスけやき通り」の1階に入っているヤマザキ系のコンビニも、夜9時頃を過ぎると調理パンが全品100円になります。何時から、という時間は決まっていないようですね。

>155さん
確かに。常に人がいますから安全と言えば安全ですね!
日中は本当に平和な感じの通りですしね。
キャバクラ呼込みのお兄さんたちもガラが悪いだけで、別に危害を加えることはなさそうですし。アトラスが正式に建ったら、あのお兄さんたちの営業活動場所はどうなるんだろう・・・と思っていつも見ていますが。特に人通りが少ない月曜の夜なんかは、お兄さんの立ちんぼ姿が目立つんですよね(笑)
157: ご近所さん 
[2013-11-20 16:02:08]
府中にタワーマンションが増えると聞いてはいましたがココでしたかー。

完成後に住まわれる方々の多くは現在は府中の方ではないかどうかまではわかりませんが、全く府中を知らない方の為に向けて発信するなら、やはり今の注目は駅前開発でしょうかね。

今見に行ってもなんだか物足りないなーと思われてしまうこと承知ですけど、数年後には変わります。
そしてここでの生活。
何かと新しいことに囲まれてフレッシュなスタートになりますね、羨ましいです。
158: 匿名さん 
[2013-11-22 17:30:48]
現状だとランチする場所も少なくなってきてしまっていますよね。
あと何年かこの状況が続きますが、きっと再開発が終わると今までとは違う街並みになると思います。
今までも便利ではありましたが、
やはり防災の観点から見るともう少しすっきりした方が良さそうでしたしね。
159: 匿名さん 
[2013-11-24 19:41:06]
周辺住民さん、ご近所さんの書き込み、とても参考になりました。
特にお買い物関係の情報は助かります。
ありがとうございます。

再開発後はどんな街になるのでしょうね。
期待したいと思います。
160: 匿名さん 
[2013-11-26 09:45:11]
>156さん
詳細な買い物情報をありがとうございます。
見切り品の時間帯やセールの日など・・・このような情報は主婦的に大助かりです!
キャバクラの呼び込みはマンションが完成する事で場所を変えるか、なくなってくれると
風紀・景観的にも街にとってプラスだと思いますよね。
161: 匿名さん 
[2013-11-27 21:54:02]
どうしても駅に近いという事で繁華街が近くなってしまうのは必然ですよね。
キャバクラの呼び込みもしょうがないと思います。
こちらに特に被害がなければ、気にもならなくなるかと。
やはり駅に近く便利なことが最大のメリットですからね。
162: ご近所さん 
[2013-11-29 16:13:37]
繁華街と呼ぶほどの通りでもないですよ。私が昔から近所に住んでいてよく通るもので慣れているのもあると思いますが特別の市街の中で賑やかな場所ではないと思っています。むしろけやき並木通りが一番賑やかかなと。あとは駅のペデストリアンデッキの下ですね、ロータリー周辺、あそこは賑やかです。ただ、しばらくはアトラスタワーの周辺に開発の為に移動して来た店舗がまだ増えるみたいで。メリハリつくといいですよね。
163: 匿名さん 
[2013-12-14 23:01:33]
こちらの物件の高層階から富士山は眺められますか?やはりプラウドが視界に入って無理でしょうか?
164: 匿名さん 
[2013-12-16 11:07:38]
>>163
富士山は南西の方角になりますので
プラウドより高い階からでないと見えないと思います。
165: 匿名さん 
[2013-12-20 12:07:11]
キャバクラの呼び込みとかはあるみたいですが
でも基本は駅に近い割にはまだ落ち着いている方なのではないかなという印象を持っています
とにかく駅に近い、これがメリット

2LDKのギュッとキッチン、あまり広いキッチンじゃないのに
良い感じなのではないかと思います
オプションのダイニングテーブルを付ければ
リビングの方は広さを有効活用できそう
166: 匿名さん 
[2013-12-22 19:00:57]
ギュッとキッチン、どうでしょう・・・
忙しい朝には良さそうですが、
ゆっくり食事を楽しみたい夕食時にはどうかなと考えてしまいました。
何より料理する自分が落ち着かないような気がしてしまいます。
リビングを広く使えるのは良いのですが、
主婦の仕事場、居場所が狭められるのはちょっとなあ・・・という感じです。
コーナーキッチンも使いにくいという意見をいくつか見てますし。
167: 匿名さん 
[2013-12-24 14:58:49]
キッチン、そんなに狭いでしょうか。
私的には場所をとり過ぎるような仕様よりは最低限のほうが好みではあります。
別の疑問点を最近抱いたのですけど、金物干し、あ、バルコニーのですね。
これは上層階は無いのですよね?
何階までが対象でしょうか??
168: 購入検討中さん 
[2014-02-06 09:23:44]
実際に契約された方はいますか?

第三期となっておりますが、近くのラシュレのように最上階が売れ残り、価格が800万近くも値下がったり、なんてこともありますかね??800万も値下がったら、通常価格で買った人たちにとったら「その800万の予算で別の物件見れたじゃん」なんて不平が出そうですが・・・
169: 匿名さん 
[2014-02-07 11:38:46]
ラシュレはタワーではないですからね。

ここと立地は極近くても比較はできないと思います、好き好きでしょう。

アトラスはタワーでありしかも地上は繁華街ですから、逆にできるだけ上がいいという声が多いのでは?
せっかくできるいまだ府中では数少ないタワーマンションです。
どうせ住むなら…と願望が生まれるかと。
170: 購入検討中さん 
[2014-02-07 13:49:23]
今週このMRに行って話を聞いてきます。

プラウドも売れ残っているようですね。ポストに第5期のチラシが入っていました。第2-3期の購入者に聞くと、今残っている部屋は、コナミが妨げになって日照があまり良くないところだとか・・・

このアトラスタワー先日現場を見てきましたが、門からエントランスを長く取っているせいか、建物自体が京王線の線路に近いですが、騒音とかはどうなんでしょうか。

あと門の目の前にデカデカと「フィリピンパブ」の看板は、やっぱり景観的になくして欲しいな、と。あの国際通りのピンク店たちは、どっかに移転してくれ・・・と願うばかりです。
171: 匿名さん 
[2014-02-10 14:46:04]
ギュッとキッチンは、住む人数にもよるのかな?と思いますね。
1人暮らしや、DINKSまでなら、全然問題なく使えると思うのですが、3人以上になってくると、座る場所によっては邪魔になりそうですよね。
私だったら、2人で食事でも、向き合って食べたいので、この配置だと、ちょっと使いにくくなってしまいそうな気もしますが。
172: 匿名さん 
[2014-02-11 21:29:41]
特にL型のキッチンのプランは、賃貸の住まいように狭いなって思います。
LDKで12帖はダイニングスペースか、リビングスペースしか置けなそう。
オープンキッチンがいい人には向いているかもしれないです。
173: 匿名さん 
[2014-02-12 08:16:01]
>>170
電車の騒音は、なんとも・・・・
駅に近いからスピードは出てないけど
あのあたりに、ポイントがあるので
そこで通過音は大きくなります。それがどこまで部屋に入るか。
また、ああいう音って、けっこう上の方に響くことがあります。
いちおう、Aタイプの北側は壁だけ、B~Dタイプは4階以上の
北側の部屋の窓は二重サッシですね。

風俗店関係は・・・どうしようも無いです。
商業地域ですから。
これでも、昔よりは少なくなったんですがね。

>>171,172
B,Cタイプは、独身かDINKS向けでは。
子供が小さいうちはともかく、大きくなったら
50平方メートル台では、厳しいでしょう。
174: 購入検討中さん 
[2014-02-13 12:56:25]
173さん、アトラス前のパブやスナックなどは将来的には無くなると思いますか?
地権者の方がバラバラなので、土地を一括購入することが難しく、アトラスよりも大きい建物が目の前に出来ることは無い(建ったとしても6階程度か低層)と言うお話を受けたのですが・・・

今週末はプラウドマークスのMRの見学へ行ってこようと思いますが、HPを見ただけなのですがやはりベランダの作りやアフターサービス、災害時などのフォロー面はプラウドの方が良いな、と思ってしまいました。

管理費・修繕費込でもアトラスよりも数千円の違いですが、どうしてでしょう・・・
175: 匿名さん 
[2014-02-14 07:52:05]
>>174
パブやスナックは、完全には無くならないと思いますよ。
一定の需要(笑)はありますし。
ちなみに、奥まったところにある、
怪しい(?)スナックビルの一角に、
なぜか、ラーメン「次郎」の店があります。

アトラスより「大きい」建物はともかく、
それなりの高さの建物は、可能性は排除できません。
なんで6階建てまでなのかな?
マンションの南東側の角地が全部まとまると、
もう少し、高いのが建てられそうですが。

プラウドとの管理費の差が少ない件ですが
あちらは200戸以上なので、
そのスケールメリットはあると思います。
それから、アトラスは免震施設関係の交換・メンテ費用を、
けっこう見込んでいるのでは?

いずれにしろ、せっかく行かれるなら
良く見比べてから決められると良いと思います。
176: 匿名さん 
[2014-02-18 13:03:54]
国際通りは伝統みたいな存在でもありますからお水系のお店が無くなるなんてことはさすがに無いでしょう。将来無くなるということは考えずに現状ととりあえず据え置いて検討するほうがいいと思いますよ。でも外を歩いていてお水色なんて特に感じないですけどね自分は。まあ普通の繁華街かなと。でもこの麓の環境を前提に価格が出るといいですよね。客観的に見てもこう思います。って、価格はもう出てるみたいですけど、駅前のタワーとの価格差はあって欲しいのでは。
177: 匿名さん 
[2014-02-21 14:04:31]
小さなお子さんがいらっしゃる方だとどうかしら、という感じですが、
そうでないなら、
利便性を優先する人にはいい立地だとは思います。
とにかく駅が近い、それはかなり大きいと思うのです。
近い分、いわゆる繁華街の中にマンションがあるという感じになりますよね。
178: 匿名さん 
[2014-02-22 17:32:35]
物件環境としては駅まで3分と近く駅前には多くのショッピングセンターや飲食店
他公園も数多くありますからね。
車がなくても不便なく暮らせる環境だと思います。
それに車の代わりの移動手段の自転車駐輪場も約2倍あるのもいいと思います。
ただ駅前の車や人が多く通ることによる騒音などはないのですが
線路脇なので電車の走行音などあるので静かな環境の物件を
探している人は慣れるまで時間がかかると思います。
179: 匿名さん 
[2014-02-24 14:17:46]
だいぶ雪が溶けてきて並木通りのベンチ設計のコンクリートにも座れるようになりました。昨日は少し寒かったですけど久しぶりに座って風景を観察しました。明日からか明日だけなのか曖昧で恐縮なのですけどようやく春を感じさせる気候になっていくそうです。マンションや周辺を見るにしても気持ちも変ってくると思います。人通りが増えますしね、暖かいと。
180: 匿名さん 
[2014-02-28 08:57:37]
住環境としては駅や線路に近い分、閑静さを求めるのはベクトルが違ってくるとは思いますが
利便性を求めるなら◎。

飲み屋さんは駅近くなんで仕方がないと思います。

最初からあるってわかって検討しているので、
入居してからの不満は出にくいのではないでしょうか。

あとからできるとかなり不満ですが。
181: 購入検討中さん 
[2014-03-03 11:30:13]
74世帯にエレベーター1基の件ですが、やはり口コミを見ていると遅かったり、途中で子供連れの方に止められたりと色々ですが、やはり20人乗りの大型じゃなくてもいいので、小型サイズで2基欲しかったなぁ~とおもいます。営業の方いわく、エレベーターが増えるとそれだけ修繕管理費がかかってくるので、といっていましたが、上層階の場合、朝とか本当に早く来てくれるのか不安です。
182: 匿名さん 
[2014-03-04 12:19:46]
マンション管理組合のノウハウを紹介するサイトでエレベーターについても書かれていましたが、
分譲会社はエレベーターを割高なメンテナンス費用を条件にして、大幅なディスカウントで購入しているそうです。
よって、管理会社任せにせず管理組合で保守点検費用の見直しをする必要があるそうですが、契約方式の変更次第で1基につき、10年間で約500万円を節約する事ができるそうですよ。
183: 匿名さん 
[2014-03-06 15:01:38]
現地の麓を歩いたけど何だかこんな大きなタワーがあそこに建つのはいまだ想像できないです。近くの高層といえばライオンズタワーのみ。線路を挟んで見上げてアトラスの姿を想像の中で置いてみましたが、かなり存在感あるでしょうね。どこまで離れても見えそう。府中から武蔵小杉とかのマンションも見えるぐらいですからアトラスもこれぐらい離れた場所からも見えるようなマンションなんでしょうね。
184: 匿名さん 
[2014-03-08 21:45:45]
プライド府中マークスもできてきましたね。あそこもすごい存在感ですが、まだ残ってるようです。先日MR行きましたがこちらも残りわずかでした。どちらが先に完売するのでしょうか。
185: 匿名さん 
[2014-03-10 10:55:09]
エレベーターの契約内容の見直しで500万円節約できれば住民負担が軽くなりますね。
しかし、管理組合で管理すると言うことはエレベーターの保守点検業者を変更するという事になりますよね。
その際は、確か住民の4分の3以上賛成を得る必要がありませんでしたっけ。実際可能なのでしょうか?
186: 匿名さん 
[2014-03-11 11:30:24]
結局他の中古マンションにした人が言ってたんですけど、検討段階ではここも候補にしてたみたいです。その時に価格が安いことに驚いたそうです。それで理由を考えていたらやっぱり国際通りが下にあるから、線路が近いから、というわりとわかりやすい理由が浮かんだそうで。でもタワーのアドレスが手に入るのに安い、という観点では私は良いのではと思いました、周辺条件に納得すれば後は決断まで早い気がするマンションです。
187: 購入検討中さん 
[2014-03-11 15:56:22]
三鷹アトラス、国分寺アトラスは結構早めの完売だったのに、こちらはまだまだ販売中ですね。おそらく府中南開発で出来るマンションの詳細が1年以内ぐらいには発表になるから、みんなこちらの詳細を待ってるのかな?と思っておりますが、実際はどうなんでしょう。駅5分以内で15年以内の中古マンションも色々見てますが、やはり管理組合がちゃんと機能していないと10年、15年後の管理費は高いんだなぁ、と思っています。くるる近くのライオンズのタワーマンションの管理費もかなり高くてビックリです。

駅北側でなく、南側のさくら通りに面したあたりに新しいマンション出来て欲しいのですが。
チェトスの隣のビル(賃貸マンション?)なんかかなり古くて、どっかが買収してマンションにしても良さそうなんですがね。
さくら通り交差点の府中マンションも立地は最高なんですが、外観がかなり古いんですよね。
188: 匿名さん 
[2014-03-12 18:01:54]
>>187

でもあのマンションは7000万すると聞きましたが。

同じ予算据え置きでは価格上は並べて比較はできないのではないでしょうか。

でも今が引越しの絶対のタイミングというご家族には待ってられないというのもありますよね。例え駅上のマンションを買えるだけの予算であったとしても。

それに物理的高さはやはりタワーであるアトラスが上です。
上に住めばの話ですが。
189: 匿名さん 
[2014-03-20 14:38:35]
20階建てですと、かなり高層マンションになりますね。
心配する耐震性の面も免震構造になっていて安心なようです。
1フロア4住戸というのもゆとりがある設計でいいなと感じます。
ただ、キッチンがべランダに隣接しているタイプは、夏場は熱いと思いますね。
190: 物件比較中さん 
[2014-03-24 11:25:50]
今不動産業界増税前の駆け込み需要入れてもかなり厳しいみたいですね。
191: 匿名さん 
[2014-03-25 12:06:17]
心配だなあと思ったバルコニーの向きが非常に宜しいようです。全戸南向きですから遠めにでもお見合いになるマンションが無いです。例えば西向きだとライオンズタワーを向きますし東向きだと今後完成する再開発場所上のマンションとお見合いになる可能性があったと思います。いずれも目の前ではないですか、遠目にも洗濯物を干しているシーンや夜の照明の灯った室内が見えるのは嫌ですよね。
192: 匿名さん 
[2014-03-26 18:40:27]
>>191

南側には遠めにでもお見合いになるマンションが無いというのはいいですね。
地図で見ただけではよくわからなかったので、現地をご存知の方のご意見はとても参考になります。
マンションの南側は駐車場になっているのでしょうか?
将来的にも建物が建つ可能性などはないのでしょうか?
もし建つとしても北向きの可能性はないでしょうからお見合いにはならないですよね。
照明をつけると遠くからでも見えますから、そういう建物が無いのは宜しいですね。
193: 匿名さん 
[2014-03-27 06:30:43]
>>192
公式HPのランドプランのページを見れば分かりますが
マンション南側は、道路からマンションへの
長い(20m)エントランス&地下駐車場入口です。

このランドプランの東南側にある空白スペースと
このマンションの東側は第三者所有の土地であり、
特に東南側はコイン駐車場&普通の家になっていますが
駅徒歩3分&角地という場所が場所だけに
いつ、何が建つか分かりません。
その場合、このあたりは商業地域なので、
それなりに高い建物という可能性もあります。

道路(国際通り)を挟んだ反対側には
低層建物の夜の飲食店などが並んでますが、
やはり、いつどうなるかは不明ですし、
商業地域なので、高い建物が建つ可能性はあります。

今の飲食店街のままが良いのか
こぎれいだけれど、高いビルになるのが良いのか、
なかなか悩ましいところかと思います。
194: 匿名さん 
[2014-03-28 14:52:22]
でもビックリ。

隅っこのタワーはともかく国際通りの真ん中あたりにこんな高さのあるマンションができるなんて。。
高さ制限の無いエリアだったんですね、建設計画を知って初めて認識しましたよ。

そろそろ桜。

お散歩してみましたら日のよく当たっている部分は綺麗に咲いてました。昨日の話です。
明日は桜通りはそこそこ綺麗かもしれないですね。ここからだと歩いて10分ぐらいかな。
195: 匿名さん 
[2014-03-29 16:06:43]
おお、もう咲いてましたか。桜の満開はいつ頃でしょう。
お花見スポットとして近いのは府中公園通りの桜並木でしょうか。
その府中公園ではもうじき桜祭りが開催されますね。
-----------------
2014年4月5日(土)~4月6日(日)
11:00~17:00
~イベント内容~
府中公園:模擬店、フワフワ遊具、演芸大会、キャラクターショー(6日のみ)ほか
寿中央公園:模擬店、ミニSL ほか
桜通り:パレード(6日 13:00~14:30)
196: 匿名さん 
[2014-03-31 14:45:42]
>>195

去年は桜まつりの時には既に葉桜になってしまっていました。
今年はタイミングばっちりのようですね、昨日の強風と雨でも大丈夫だったみたいです。大国魂神社の入り口の桜もちょうど今が見ごろですよ。本当に綺麗です。

マンション現地と周辺の見学ってこういうイベントと合わせて訪れるとまた感想が新鮮でしょうね。
197: 匿名さん 
[2014-04-01 23:17:40]
府中は、寂しいというイメージがありました。
今は再開発をしているんですね。
これから便利になり都会派的な感じになるのでしょうかね。
今の時点でもそんなに不便ではないですが。
府中第一小学校って凄い歴史があるんですってね。
198: 匿名さん 
[2014-04-03 17:53:12]
>197
今行ったらまさに寂しい状況ですよ。駅前は開発工事で順次壊されています。今までの馴染みの風景が無くなる寂しさからか、取り壊しをペデストリアンデッキからずっと眺めている人もたくさん居ました。開発完了後はまた賑わうんでしょうねきっと。下は商業が入るみたいですからこのマンションぐらい近いと便利に利用できる生活が待っているわけです。
199: 匿名 
[2014-04-03 22:39:36]
>>189

府中は立川断層がありますもんね。
立川断層由来の地震になれば、府中は壊滅的な状況になると言われてますし。
免震構造で、少しでも被害を和らげたいところです。
200: 匿名さん 
[2014-04-04 07:21:39]
>>199
出た、立川断層厨(笑)。

東京都のHPで公表されているものだと
立川断層の地震の発生確率は今後30年で0.5~2%
東京湾北部地震及び多摩直下地震が今後30年で70%

http://www.koho.metro.tokyo.jp/koho/2012/06/jishin1.htm

起きるかどうかも定かではない立川断層を心配するより
もっと確率の高い方を心配したら?
発生確率の高い東京湾北部地震の方が、
よほど壊滅的な状況になるでしょうに。
201: 匿名さん 
[2014-04-04 12:10:21]
考え方は人それぞですが・・・。
阪神の震災の時も「まさかこの断層が」と驚かれました。
府中が活断層の真上にあるのは事実で、可能性は低くてもリスクはあります。
免震性で軽減できたらいいというのは私の正直な気持ちです。

当然、立川断層を憂う私は、湾岸方面に興味はありません。
202: 購入検討中さん 
[2014-04-04 15:18:19]
それにしても完売にならないですね・・・
他のエリアの駅近物件は、残り1邸など人気ですがアトラスはまだまだ残ってそうですね。

そう言えば、調布南口再開発でロータリー駅前にも住友不動産×清水建設の「セントラルレジデンス」が出来ますねー。調布と府中どっちが都会的で便利になるんでしょうか?駅ビルに映画館、百貨店の老舗「伊勢丹」などがある面では府中かな、と思いますが、駅前周辺のスーパーの規模や何でも手に入る便利性は調布かな、と・・・府中駅前にも、調布TOKYUや分倍河原のサミット並みの規模のスーパーが出来て欲しいです。カルディも、この周辺だと小さいですし。
203: 匿名 
[2014-04-05 15:30:57]
調布はすでにバスロータリーが整備済みなので、駅前に再開発が来たとしても、府中のような、生活レベルには難しいかと…しかも、乗り換え場所に階替えがあるのも面倒くさくないですか?その時間を駅近に!
204: 匿名さん 
[2014-04-09 10:59:08]
完売していないとはいっても上の階はもう売れてるんじゃないですか、下は正直懸念材料がありますから残っていても誰も不思議には思わないでしょう、タワーで下に住むメリットは価格が安ければこれがメリットで、他にはメリットは私には思いつかないです。国際通りのことも気にする人は気にすると思いますし。値下げや賃貸シフトなどそろそろ流れが変わる時期でしょうか。
205: 匿名さん 
[2014-04-15 08:27:08]
駅に近い割には価格が安いと思えるなら、タワーの低層階はいいのかもしれないです。
わざわざタワーを選択される人は基本、眺望重視なんじゃないかとは思いますけれど。
投資用にされる方もいらっしゃるかもしれないですが、
利便性重視で自分で住む人向けなんじゃないかなと思いました。
206: 匿名さん 
[2014-04-16 09:13:03]
タワマンだと共用施設が充実している場合が多いですからね。
タワマンは総じて総戸数が多く住人はスケールメリットの恩恵を受ける事になりますし、そういった利益を重視する方がタワマン低層に入居されるケースもあるかと思います。
あとはやっぱり駅までの近さでしょうね。
207: 匿名さん 
[2014-04-16 09:53:52]
ここは1フロア4戸、総戸数72戸なので、
大規模なタワマンとまでは言えないでしょう。
20階建てだから、タワマンと言えるだけで
共用設備も、特別なものは見当たらないです。
道路入口からのエントランスゲートは
なかなか良いなとは思いますが。
208: 匿名さん 
[2014-04-17 10:29:07]
これだけ駅に近いので、賃貸に出してマイナスになることはなさそう。
駅近の賃貸なら1階でも需要があるでしょうから、そういう方が購入されるのではないですか?自分で住むなら免震タワーで眺望が売り物なので勿体無いと感じてしまいますが、最新設備や立地、災害時の避難を考えると1階を選ぶ方もいらっしゃるのでしょうね。
209: 匿名さん 
[2014-04-17 11:01:22]
1階に居室は無いと思うけど。
210: 匿名さん 
[2014-04-17 12:55:20]
その通り
居室は2階から
211: 匿名さん 
[2014-04-18 13:12:56]
エントランスゲートはいいですね。ゲートの距離も20mあります。
誰でも入れてしまう作りだと不審者など心配なので。
ゴミのポイ捨てなども気になりますし。
運転していたら周囲の植物を見る余裕はないですが。
あと、やはり駅から近いのは必須。
212: 匿名さん 
[2014-04-18 17:25:37]
賃貸でマイナスが出ないとなると転勤のある方には良い物件ですね。ただ、国際通りと駅近故の電車の音がネックにならないものでしょうか。
個人的には賃貸を探していて、このエントランスを見たら即決したくなりそうですが…
213: 匿名さん 
[2014-04-19 11:46:31]
駅に近くを借りる方、
特にここみたいに徒歩3分とかだと
利便性優先ですから、多少の騒音とかは
気にしない、と言うより、承知して借りますよ。
(もちろん、嫌な方もいるでしょうが)
214: 匿名さん 
[2014-04-19 12:41:55]
エントランスから20m確保されている分2階でも十分な日当たりが期待できそうですね。ただ、目の前にある駐車場は懸念材料になりそうです、商業地域なだけに。
215: 匿名さん 
[2014-04-23 13:46:16]
再開発の完成は2016年だからここを買う方は住んでから1年少々だけ待つことになりますね。京王もさくらもありますからこの期間に何か不便をするわけではないですが。

それで私は数日前に開発地で見たことなのですが、どうやらまた発掘で何か出てきたようです。

今度は何、と何度も各所で見た経験のある私は興味津々。

しかも中央のほうの場所なので開発に影響しないか心配になりますよね。
216: 周辺住民さん 
[2014-04-25 17:22:14]
もうすぐ暗闇祭りあるけど

祭り開催中は、すぐ近くの広場(コナミスポーツ脇の駐輪場)に

巨大な太鼓を運んで朝7時から日が落ちるまで

ドンドン叩くんだよね。


太鼓って音よりも空気を伝う振動の方が酷くて窓ガラス共振したりと

本当に酷いんだよね。


毎年鬱々と凄さないといけないので

祭り違うとこでやってくれないかなぁ〜
217: 匿名さん 
[2014-04-27 10:08:22]
くらやみ祭は、室町時代の文書に「五月会」と記録があるほど
長い伝統と格式を誇る大國魂神社の「例大祭」であるので
場所が変わることはないと思います。

このくらやみ祭は、5月3日〜6日に行われ期間中は約70万人の人が
このお祭りを見にくるので毎年この期間は賑やかになります。

お祭り好きな人には良いかもしれませんが騒音とか気になる人に
とってはこの期間は憂鬱になるかもしれません。
218: 匿名さん 
[2014-04-27 23:47:17]
まだ残っていますね〜
この分だと完売は難しいのでしょうか。
219: 購入検討中さん 
[2014-04-29 22:38:17]
結局現在残ってる3邸というのは、何階なのかご存知の方はいますか?
220: 匿名さん 
[2014-04-30 23:35:44]
再開発をこれからする立地って微妙ですね。
良くなるか悪くなるかが読めない状態で購入するというか。
再開発して確実に良くなる可能性が見出せないなら、ある意味、カケになってしまいますね。
再開発をする再度は絶対にデメリットは言わないでしょうし。
221: 匿名さん 
[2014-05-02 12:55:53]
220さん

たぶんですが特に悪影響にはならないと思いますよ。開発地の上にはマンション下は商業施設。ちなみに現在駅の周辺に仮設で出ている仮設の店舗は開発ビルの中に入る予定なのだと思います。

これを踏まえると今まであったものがあの中に入るだけ、というのがほとんどです。

しかもこのタワーは開発と無縁の立地ですからね。

買い物なら今の状況でも足りていますし、気にしなくて良いのではないでしょうか。
222: 匿名さん 
[2014-05-03 18:27:53]
全戸南に向いているのが嬉しいです。モデルルームも演出が良いのか、オシャレな感じでとても良いですね。
お値段は、高いのか普通なのか分かりませんが、京王線の府中駅から徒歩3分なら、近いです。
JRの府中本町は遠いですけどね。あとは何階建てになるのでしょうか、免震装置があるので地震対策は大丈夫ですね。
223: 匿名さん 
[2014-05-09 08:54:32]
これから再開発なので、しばらくは周りが工事で通行に不便さが出たりするのでしょうか。
全部終わってからやっと街の良さを満喫できるという感じかと。

だから最後の3戸?がなかなか動かないのかもしれないです。
街の再開発の想像図を見ると、きっと便利なんだろうなとは思いますが
それまでがね…とも感じてしまいます。
224: マンション投資家さん 
[2014-05-10 23:39:41]
半年ほど前は売り出し戸数未定でした?、ここ。
225: 匿名さん 
[2014-05-13 12:54:44]
すごい強風の日がありましたね。我が家は窓の外に何も無いものですから風がダイレクトに当たって来るんです、中層マンションなのですけど、ちょうど窓の外側は低層地域で、風の日は晒されます。タワーもこんな感じになることが想像できますが、皆さんは心配になったりしないでしょうか。無論近代建築の技術なら窓がガタガタ、などということは無いと想像していますが。
226: 買い換え検討中 
[2014-05-13 13:39:58]
ここって駅から飲み屋街を通り抜けて行くんだっけか。だとしたら子持ちには厳しい環境だべし。
227: 匿名さん 
[2014-05-14 22:06:39]
高層だと強風の日にどの様な心配があるのでしょうか?
低層にしか住んだことが無いので、強風の日は何か飛んで来るかもしれないので
不安でしたが、高層だと飛んでくる物も無いような気がします、どうなんでしょう。
228: 匿名さん 
[2014-05-15 07:13:36]
>>226
確かに夜の飲食店は何軒かあるけど
飲み屋街と言うほどのこともないと思うよ。
酔っ払いがしょっちゅう騒いだり、
喧嘩沙汰が起きるようなこともほどんど無いし。
この先の宮西町とか片町の住んでいる人も、
夜は普通に通って帰っている。

まあ、気になる人はしょうがないよね。
ここに限らず、駅近物件は、子育て重視の人には
あまり向かないとは思う。遊ばせる場所とか少ないしね。

>>227
高層階で、回りに風を遮るものが無いと
強風の日などは、やはり風は強くあたるね。
飛んでくる物よりも、自分のベランダにある物が危険。
(危険性が分かってない人が多いけど)
重そうに見えるプランターなども
小さな物なら、簡単にころがる。
229: ビギナーさん 
[2014-05-17 12:06:22]
あ、でも高層マンションだと、何階から上でしたか忘れてしまいましたが、蚊が飛んでない様です。
蚊の要られる高さにも限界があるみたいです。
だから夏に窓を開けっ放しでも大丈夫なんだと聞きました。
下の階では、それま無理ですね。窓を開けっ放しにしたら、蚊に刺され放題です。(笑)
230: 匿名さん 
[2014-05-18 17:20:15]
夏に窓を開けていられるというのはいいですね。
蚊がいないというのはなによりです。
ちなみにゴキちゃんなどはどうなんでしょう?
高さなどは関係ないでしょうか?

私も高層に住んだことがなく知り合いもいないので
想像してばかりでしたが強風のことは気になっていました。
プランターがころがるというのはそうとうですね。
置く物に気をつけないといけないですね。
231: 契約済みさん 
[2014-05-18 20:29:08]
15階に住んでましたが、プランターは簡単には転がりませんよ。
ベランダの仕切り次第じゃないですか。
それくらい、設計の方は考慮済みだと思いますが。

232: 匿名さん 
[2014-05-20 10:25:32]
キッチンが使いやすそうですね。HPに乗っている、間取りの広さ的には、一人暮らしまたはDINKS向けという感じでしょうか。
駅からこの距離だと通勤には便利そうですし、リセールを考えている方でも、値落ちはしなさそうなのがいいですね。
233: 匿名さん 
[2014-05-21 22:36:24]
窓を開けて蚊にさされるって、網戸ありますよね。
ゴキブリは飛んできますからね。
マンションの傍に飲食店があると要注意ですね。
あと、戸建てと違い1住戸だけでも不潔にしているとマンションの場合は、他の住戸にも影響がでますね。
自分のとこだけバルサン焚いても意味ないですから。
234: 匿名さん 
[2014-05-23 14:28:19]
タワーマンションは戸数が多いイメージを持ってたけどここは少ない。けっこう細長い設計になりそう。
だから困ることがあるわけじゃないけど第一印象です。
地元民としては国際通りのど真ん中あたりにタワーマンションなんて考えたこともなかったですよ、もともと超高層マンションなんて昔は無かったですからね。また出てくるとは思わなかったです。上のほうの部屋の眺めはいいでしょうね、見えるのは多摩の丘陵とか富士山、かな。特筆する風景はないけど広がる空は気持ちがいいと思う。
235: 匿名さん 
[2014-06-10 16:40:49]
高層階の風の強さに関しては周りの建物との兼ね合いもあるから
何階だから強いとか弱いとかあまり一概にいいきれないみたいですよ。

蚊は外からはやってこないみたいですが、
下から人に停まってエレベーターで一緒に来て、部屋までご案内~!みたいな感じなるので
一応蚊取り器は持っておいた方がいいかもしれません。
236: 匿名さん 
[2014-06-10 16:45:31]
駅から近い立地がいいなって思いました。
色々なお店があるので、遅い時間は通る道を選ぶのもいいかもしれないなって思いました。
眺望が良くなるのは、何階からなのでしょうか。
237: 匿名さん 
[2014-06-11 17:05:09]
前の道路の路上駐車は減ったほうがいいと思う。
駐車している車が邪魔をして向こう側が見えなくて歩行者も自転車も危ないです。
道幅は広げられないだろうから何かしらの注意喚起をしたほうがいいと思うんですよ。

>236
府中駅の近さは間違いないですね。これを不便とは誰も言わないと思います。
強いて言うなら京王ストアの出入り口がこっち側にもあったらいいのになあというぐらいです。
238: ビギナーさん 
[2014-06-14 09:57:16]
マンション付近の道路は幅が狭そうですね。路上駐車の車は本当に迷惑です。
何かあって救急車や消防車が通れなくなってしまっては困ります。
まあ、そんな緊急時に緊急車が通れない時は、そんな迷惑な車は、撤去か解体をしても良いことになったらしいですが。
239: 匿名さん 
[2014-06-15 14:45:01]
マンション付近の道幅がせまいので、車が余り通らずに静かなのでは。
静かな環境を確保するために道幅をせまくしていると聞いたことがあります。
駅から近いのは、やはり魅力です。
あと、ゲートのある作りもいい。
今は、タワマンだと大体、免震構造ですね。
そのほうが、上の階に住む時にはいいですが。
240: 匿名さん 
[2014-06-16 06:57:24]
>>239
マンション前の道路は、拡張する道路計画がありますよ。
もっとも、今のところ実際に広がっているのは
府中街道との交差点付近だけですが。

だから、新しい建物は、ここも含めて
道路から下がって建てられています。
241: 匿名さん 
[2014-06-17 12:22:28]
私もこの物件の購入を検討していて実際にMRにも行きましたが、やはりエレベーター1基の件がひっかかり諦めました。20人乗りが1基という説明でしたが、この1基が緊急か何かで止まってしまった場合や非常点検などが入った場合、当たり前のことですが高層階の人たちは階段使用で玄関まで行くわけですよね?確かにエレベーターのメンテナンス費用などで管理費がかかるとは聞きますが、1基だと止まってしまった場合、通勤している方々や年老いた方々に厳しくないですか?
242: 匿名さん 
[2014-06-17 16:30:44]
知り合いで、複数基あるエレベーターにより、修繕積立金が予想外にどんどん上がっていくために、他への住み替えを検討している人がいます。エレベーターと水庭はメンテナンス費がかなりかかるようですね。
ただ、静かで眺望の良い高層階を望まれるならば、エレベーターがなかなか来ないことや万一の場合に階段となることくらいはご承知のうえでの購入が当然だと私は思います。私もいざというときは階段覚悟です!
増えたメンテナンス費の合計とあるかわからない万が一の階段の上り下り、どちらがいいかですよね。
とはいえ、最上階はさすがに、きついかなー
243: 匿名さん 
[2014-06-19 16:57:00]
他にも既存のタワーがいくつかあるけどそこのエレベーターの数ぐらいは見ておいていいかも。それと階と戸数とのバランスかな。自分的にはここは1基でも納得していんじゃないかなと思うんですけどね。住まない人間のコメントなので気楽で恐縮なんですが、、

72戸数で20階建てだと各階の戸数は少ないはずで、各戸からエレベーターまでの距離は相当近いはず。細かいけどこのあたりのロスが無いことは評価してみてもいいと思いました。
244: 匿名さん 
[2014-07-07 14:19:39]
72戸だと1基でもいいんじゃないかとは思えますよね
基準としては80戸に1基が目安という話を聞いたことがあります
定期点検と言っても1か月に1回、数時間のことですから何とかその時間は利用を避ける
という風に高層階の人はしていくしかないのではないかと思います
将来かかる費用を鑑みえると2基はやりすぎですからこれで適正かな~
245: 匿名さん 
[2014-07-07 20:20:23]
友人が都心で同じ様な規模でエレベーター1基のマンションに住んでます。
エレベーターの点検日にどうしても必要な用事があり、15階まで非常
階段で登りました。
イヤー、体力の限界です。歳取ったら大変です。
点検は半日ぐらいかかっていて、友人も往復にヒーヒー言ってました。
管理費などから規模的に1基で妥当と思うけど、結構辛かったです。
246: 匿名さん 
[2014-07-08 22:22:29]
マンションを眺望目的で選択するのであれば上の階になるかと思いますが、歩いて上の階まで登るのがキツクて大変だと感じるのであれば、こことは違うエレベーターの台数が2基以上のマンションを視野に入れられるといいでしょうね。
外で働いている方は、点検日の時間帯にエレベーターを利用しない可能性もありますからね。
247: 購入検討中さん 
[2014-07-09 06:40:52]
残っているCタイプはなかなか売れないですね
同じ階の角部屋にくらべると、坪単価的には結構割高なのが問題ですかね?
248: 物件比較中さん 
[2014-07-16 13:45:06]
3LDKがあればなぁ。
リストレジデンス見たけど、こっちのが良かったわ。
あの時、買ってれば良かった。
2LDKで考えられるか…どうか…
249: ご近所の奥さま 
[2014-07-26 07:37:15]
建物が出来上がってきましたが、存在感がすごいです!
完成を待たずに終わりそうですから、良い物件だったようですね。
近くのタワーマンションに住んでいますが、府中が良くなる事を祈ります!
250: 匿名さん 
[2014-07-27 05:09:31]
MRは本日までらしいです
残り2部屋はどうなることやら
251: 匿名さん 
[2014-08-02 00:58:21]
現地MRでオプション品付き販売ですかね?
それ持ちの人が居たりして!

しかし、ここまで一切触れられていませんが、目の前はかの有名なラーメン二郎ですよ!
ジロリアンにはこの上ない立地だと思うんですけどねぇ~  って誰も興味ないですかw
252: 契約済みさん 
[2014-08-02 12:17:57]
二郎が近いのですか
それは一度訪れなければなりませんね
253: 匿名さん 
[2014-09-23 13:12:23]
かなり高くなりましたね
マークスは外装もみれるようになりました
アトラスタワーも早く外装がみたいです
254: 匿名さん 
[2014-09-24 18:57:24]
ぎゅっとキッチンの食器洗浄器の価格をご存じの方いませんか?
知ってたら教えてください
255: 匿名 
[2014-10-30 13:09:49]
契約したものです。家が遠くてなかなかいけないんですけど、建物はもうだいぶできましたか?どんな感じですか?
256: 匿名さん 
[2014-10-30 15:38:50]
>>255
先々週、見に行ったときはまだ外装が見えなくて残念な状態でした
マークスがほぼ完成しているのがうらやましく思いました

旭化成のHPでもやっと下層階の内装に入ったところのようで、
完成にはまだ遠い感じがしますね
257: 匿名 
[2014-10-30 15:44:51]
ありがとうございます。まだ、外観は見えないんですね。養生シートは、もうマークスよりも高くなってるんですか?
258: 匿名さん 
[2014-10-31 12:48:03]
>>257
19階か20階まで建物は出来ていた記憶があります
存在感は凄いですよ

ただ、やっぱりペンシルだなーって思いました
259: 匿名さん 
[2014-11-02 16:21:53]
今日見てきましたが、まだ外装工事と内装工事の平行作業ですね
シートがかけられていて、上部にはまだクレーン作業の機械が乗ってたり、外装完成には時間がかかりそうです
260: 匿名さん 
[2014-11-04 11:14:53]
エレベーター1基しかないことで悩んでおられる方もいらっしゃいますが
メンテ代を含めて維持費が結構かかるので
総戸数から考えたら、妥当なところかなと思います。
低層階の人は利用もしないと思うので
朝も余裕をもって出かければ焦ることはない気はしますが。。。
261: 匿名さん 
[2014-11-06 10:03:36]
旭化成のHPを見たところ、上棟したみたいですね
来月初旬には概観も拝めるのかな
262: 匿名さん 
[2014-11-15 22:20:55]
駅から近いのは魅力ですけど、ちょっと線路に近いですね。
これ位、近いと結構、音がうるさいのではないでしょうか。
タワマンなので、上の階ならそれ程、音が気にならなくて済むかもしれませんけど。
駐車場が、セキュリティーが強化されているので良いと思います。
263: 購入者 
[2014-11-19 19:44:35]
同じ府中なのでマークスの契約者専用スレを見ています。内覧会での契約者さんの不満がたくさん書かれていて、アトラスも同じ施工会社なのでちょっと不安を感じています。販売は野村に委託していて顔が見えませんが、旭化成さんには売り主としてしっかりチェックしていただきたいと思っています。
264: 匿名さん 
[2014-11-19 20:36:32]
>>263
床とか、色合いとか、結構色々と問題が出てるみたいですよね
アトラスは大丈夫だと良いな
ってか、東急建設はこんなに駄目だったのか
265: 匿名さん 
[2014-11-20 08:32:50]
東急建設は工事費が高騰して予定利益が達成出来そうもなくなり、
工事とか検査の手抜きなんてことが考えられませんか。
266: 匿名さん 
[2014-11-20 22:56:25]
そういや2回目のオプション会ですね
食器洗浄機の価格は決まったんだろうか
267: 匿名さん 
[2014-11-21 20:03:43]
いやいや。オプション会で価格は出てますが…終了もしてるはず。
で、申込はできないかと?
268: 匿名さん 
[2014-11-22 21:15:40]
>>267
それ本当ですか?
1回目の時にはまだ決まってないと言われたんだけどな、、、
269: 契約済みさん 
[2014-11-22 23:22:56]
>>268
食器洗浄機は建築オプションになるので、キッチンと同じ面材で仕上げるタイプは申し込み終了してるかと思います。
これから行われるオプション会は、インテリアのです。
270: 匿名さん 
[2014-11-23 07:12:18]
>>269
まじですか
それは残念すぎ
271: 匿名さん 
[2014-11-23 07:44:49]
有償建築オプションって、25年の9月30日までのか
その後に申込んだから有償オプションについては全く説明されなかったけどそこに含まれてるとは思いませんでした
野村の営業はまだ行けますよって言ってたと思ってたからつけれるのかと思ってたよ
あーまじ残念すぎ、、、
272: 契約済みさん 
[2014-11-23 13:53:23]
>>271
野村さんに直接聞いてみた方が良いと思いますよ。

273: 匿名さん 
[2014-11-23 14:50:34]
野村さんになっちゃった。
274: 匿名さん 
[2014-11-23 17:19:08]
行けますよって言われたのなら、野村さんに確認してみてつけられればラッキーではないですか?
275: 匿名さん 
[2014-11-23 23:04:12]
久々に現地いってみました。すると、北東側上部4フロアー位の外装シートが外れてお目見えしてました。夜でしたので色とかハッキリしてませんがいよいよみたいです。今度、昼間に見たいと思います。また楽しみが増えました。
276: 匿名 
[2014-11-26 09:37:17]
色どうでしょうか。遠くに住んでおり見に行くことができません。明るいうちに見られた方教えてください。
277: 匿名さん 
[2014-11-26 09:56:52]
>>276
こんな感じです
今週月曜日の画像です

自分の印象ではマークスと同じような色に見えました
思ったより白いです
こんな感じです今週月曜日の画像です自分の...
278: 匿名 
[2014-11-26 13:30:53]
写真アップありがとうございました。マークスは塗装の塗り方にムラがあって問題になっているようですが、アトラスは大丈夫そうですか?
279: 匿名さん 
[2014-11-26 16:31:57]
写真ありがとうございます。
思ったより白いですか…。マークス掲示板で外壁の白さや
塗装もひどいとあったので気になりますね。
280: 匿名さん 
[2014-11-26 18:00:21]
>>278
快晴の日に見れた訳じゃ無いし、気にしてみた訳ではないので問題はないと言い切る自信はありません

マークスに近い色なので不安はありますが、マークスを見ても色ムラは気にならなかったくらいの認識ですので参考にはなさらないでください
281: 匿名さん 
[2014-11-26 18:33:40]
マークスとアトラスを最後まで迷っていた者ですので、マークス掲示板も頻繁に閲覧しています。野村さんの対応も叩かれていますね。アトラスはマークスと野村さん、東急さんが同じであり心配ではありますが、旭化成さんがハウスメーカーとしてのプライドを持ち、厳しくチェックしていただきたいですね。
282: 購入者 
[2014-11-26 19:56:01]
購入前に営業の方がアトラスは光触媒塗装なので、少し青っぽい白だと言ってました。
283: 匿名さん 
[2014-11-26 20:54:50]
光触媒なんですか?知らなかった。忘れていたのかな? 私も見ましたが白いなぁと思いました。白の色ムラは目の前で見ないとわからないかもしれませんね。逆に濃い目の色だと遠くからでもムラがわかるような気がします。早く正面が見たいですね
284: 匿名さん 
[2014-11-26 22:47:14]
府中から高尾方面の電車がここの前辺り通るときかなりガタンゴトン言ってるのがどの位部屋まで響くのかが気になります。
285: 匿名さん 
[2014-11-27 07:55:41]
ガタンゴトンと音していましたか?私も何度か確認に行きましたが、アトラス近くではガタンゴトンという音は聞かれず、思ったより音が小さいと感じました。もう少し駅寄りはガタンゴトンと鳴っていました。
286: 匿名 
[2014-11-27 09:31:39]
なんだかマークスは大変なことになっていますね。こちらも同じ東急建設なので不安ですが、逆に旭化成さんには信頼を勝ち取るチャンスだと思うのでぜひしっかりした品質で完成させて欲しいです。
287: 匿名さん 
[2014-11-27 15:21:20]
私も285さんと同じでアトラス裏はシューシュー?音で京王線の音はそこまで気にならないと思いました。京王線にどいてもらうわけいきませんしわかって購入していますからね。玄関、閉めたら案外聞こえないと判断しました。街道沿いも車の騒音ありますからね。なんせ、駅近ですから何かは妥当しないといけませんよね。地下鉄で道路がないマンションはあるのかなー。アトラスもこれからどんどん雰囲気が変わっていくでしょう。
288: 匿名さん 
[2014-11-28 21:27:14]
すぐには無理でしょうが、国際通りのパブなどが少し変わってくれるといいですよね。いつかの投稿で、国際通りの道路拡張計画があるとありましたが、具体的に決まっているのでしょうか。
289: 周辺住民さん 
[2014-11-29 08:23:22]
拡張計画は決定しています。そのためアトラスタワーもセットバックしてます。ただ、強制撤去などはせずに建て直しの時にセットバックする方法なので、いつになるのかわからないそうです。
290: 匿名さん 
[2014-11-29 09:07:00]
となるとアトラス前の駐車場に高層マンションなどになることはなさそうですね。ただ、その時にはあの長いアプローチはなくなってしまう…複雑ですね。
291: 周辺住民さん 
[2014-11-29 10:22:09]
>>290
アトラスのセットバックは長いアプローチのことではなく、ゲートと道路の間のわずかのスペースの部分です。アプローチはなくなりません。ご安心を。
292: 匿名さん 
[2014-11-29 12:56:17]
それは安心しました!ありがとうございます。
293: 契約済みさん 
[2014-11-29 16:00:30]
今日偶然近くまで行ったので写真UPします
今日偶然近くまで行ったので写真UPします
294: 契約済みさん 
[2014-11-29 16:42:11]
>>293
写真ありがとうございます!色はどんなかんじですか?写真だとアイボリーっぽいけど。
295: 匿名さん 
[2014-11-29 22:19:52]
そうですね。アイボリーっぽい白でした。色ムラなどはパッと見ありませんでしたよ。
299: 匿名さん 
[2014-12-01 15:23:12]
あまり奇抜なデザインより普通に無難な感じの方が街になじみやすくて
いいんじゃないかしら、とは思いますけれどね

もっと濃い色の方が
汚れても目立たないような気もしますけれど…

最近の外壁の素材は汚れが付きにくいとか言いますから
そういうものに期待ですかね?!
301: 匿名さん 
[2014-12-01 18:21:15]
小さい窓だけが見えている状況だとどんな色でもビジネスホテルのように見えると思いますが。
303: 物件比較中さん 
[2014-12-01 20:50:39]
タワマンの窓の大きさってこんなもんでしょ。まだ正面からのところはお目見えしてないんですよねー?
304: 匿名さん 
[2014-12-01 20:52:19]
>>300
現地で見てきたらどーですか?
305: 契約済みさん 
[2014-12-01 21:38:52]
>>303
293の写真をUPしたものです。正面はまだです。
写真の反対側は、西側の角部屋の一部が見える程度でした。
306: 契約済みさん 
[2014-12-01 22:35:26]
>>305
写真upありがとうございます。
写真を何度も見ては、正面を想像し、ワクワクしています。

安っぽく見える人も居るようですが(こういう匿名制の書き込みには必ず残念な方が居るもんですねぇ・・・)、プラン通りに仕上がっているように見受けられます。
307: 物件比較中さん 
[2014-12-01 22:58:50]
>>305
ありがとうございます。正面が見えるまで楽しみですね!
308: 契約済みさん 
[2014-12-01 23:02:39]
>>306
他人の価値観ですから仕方ありませんね。お披露目楽しみです!
309: 匿名さん 
[2014-12-02 01:17:35]
そういえば、今週は日曜日も作業してたな
初めて1階部分の囲いが外されてその中が見えた
まだまだその辺りは手も付けられていない状況なので、内覧会近辺までのあと2か月は楽しみですね
310: 入居予定さん 
[2014-12-02 01:21:29]
南側の面が取り外されたら印象も大分変わるのではないかと思います。
これから楽しみですね!
311: 契約済みさん 
[2014-12-02 07:35:41]
内覧会楽しみです。旭化成さんにも期待してます。
312: 契約済みさん 
[2014-12-02 09:40:43]
今週末にでも現地、見てみよ~っと。
313: 匿名さん 
[2014-12-02 12:54:31]
今更ですが、ここって将来の資産価値的にはどうなんでしょう。
駅前再開発+駅近はプラスに働きそうだけれど、マンション前の繁華街はマイナス??
20年後、日本は高齢化、空室の中古マンションが世の中にあふれるっていうし、
お年寄りに好かれるようなマンションの方がトクなのかしら~。

みなさんは、永住目的ですか??
314: 匿名 
[2014-12-02 14:43:11]
うちは比較的年齢が高いので、日常の利便性で選びました。高齢者にとってはマンション前の繁華街はあまり関係ありません。やはり駅近は便利でよいと思いますよ。
315: 契約済みさん 
[2014-12-02 15:00:50]
>>313
うちは30代です。駅近が一番のメリットでした。プラウドやライオンズ等のMRも拝見させていただいて、内部だけになりますが、一番良かったと思ったので決めました。プラウドもここも、ファミリー層が入ってくるだろうし繁華街もそのうちなくならないかなぁなんて思っています。ちなみに永住する予定はないです。
316: 匿名さん 
[2014-12-03 15:25:09]
年を取った時にこそここくらいの利便性だと
それなりに楽なんじゃないのかなっていう風には感じられましたが…
結婚して子供が生まれるともっと自然にあふれたところにって思うかもしれないですが
また子供が巣立って、病院が近かったりとか駅に近い事を主眼におくと、
ここのあたりもまた悪くないと思うんですよね。
317: 入居予定さん 
[2014-12-03 23:16:03]
内覧会が楽しみで仕方がないです。
318: 匿名さん 
[2014-12-04 02:56:58]
エントランス、色味は勿論異なりますが、吹き抜けによる空間的演出はアトラス渋谷公園通りのようになりそうですね。
エントランス、色味は勿論異なりますが、吹...
320: 匿名さん 
[2014-12-05 15:12:09]
現地を見られる場合は、昼と夜(出来れば21時以降とか)を見るといいですよ。
国際通りは昼と夜とで全く雰囲気の異なる道です。

私は平日は夜、週末は昼間によく通るのですが、
建築が進んでいるにも関わらず、キャバクラ呼込みのお兄さんたちが
常に2-3人、多い時で5人ほどマンションの前(エントランス車庫側付近)で立ちんぼ状態です。
321: 入居予定さん 
[2014-12-05 16:08:56]
住人が入ればマンション前での勧誘はしないんじゃないですかね。
322: 購入検討中さん 
[2014-12-05 19:16:07]
そう思う根拠は?
長いことあそこで営業してきた彼らが繁華街に立つマンションの事を気にするとは思えないけど
323: 契約済みさん 
[2014-12-05 20:05:27]
契約から入居までかなりの時間がありますので、私は何度も夜も昼も見ております。

客引きが入居後どうなるかはわかりませんが、今までとは雰囲気は変わると思うので、
マンションの前での勧誘が無くなることを願います。
根拠も何も、その時にならないと分からないですよね。

ただ、通勤通学の方も多く通る道なので、夜遅くても安心して歩けるかも
と、プラスにとらえてます。

324: 入居予定さん 
[2014-12-05 20:39:50]
前に書いている人がいましたけど、人通りのない道より呼び込みさんでも、人のいる道の方が安心だと思いますよ。
325: 匿名さん 
[2014-12-05 21:36:06]
人の目って防犯にはとてもいいと思うんです
飲み屋の客引きがいていい気分とは言い難いですが、誰かが見てくれているから逆に変な人が出づらいとも思うので、
自分は別に居てもいいかと思います

その人達が、騒音にならなければですけどね
326: 契約済みさん 
[2014-12-05 22:04:46]
客引きは仕方ないけど、マンション前は正直やめてほしいな。あくまでも人が住んでる家の前。例えば、戸建ての自分の家の真ん前で客引きされたら嫌だろ。
327: 入居予定さん 
[2014-12-06 09:35:23]
私は30代です。駅近である条件は外せなかったので目の前の環境はやむを得ないと整理しました。府中は旧くからある街なので、新興住宅街とは異なり街全体が一気に高齢化することもないのではないかと予測しています(素人考えなのですみません)。
また、オオクニタマ神社のお祭り等も興味深い要素です。実際に住むと感じ方が違うかもしれませんが。
いずれにせよ住むのが楽しみです。
緑のシートは外れたのでしょうか?全体像を見てみたいですね。
328: 匿名さん 
[2014-12-06 14:52:55]
あの客引きは夜21時頃通るとちょうどここのマンションの前辺りにいますね。
いつも声かけられます(笑)
声かけは別にいいんですが深夜はあの辺りはどうなんでしょうか?
キャバやパブで酒に酔った客が通りで大騒ぎしてそれが上まで聞こえてくるとかじゃなければいいのですが。。
329: 匿名さん 
[2014-12-07 15:58:33]
マンション前の客引きはどちらにしても、実際に住民が住み出してみないと状況がどのように変化するかはわかりませんね。24時間警備では無いので、警備員さんがいる時には彼らは客引きしてないでしょうし。客引き自体が違法なら警察へ通報して取締りもしてくれるでしょうが・・・良い状況に変化するといいですね。
330: 匿名さん 
[2014-12-07 21:46:17]
入居後にもマンション前にいるようなら、住民の皆さん、仕事帰りなどで彼らを見かけたら声をかけませんか。くれぐれも揉め事にはしたくないので伝え方に注意ですが。入口の邪魔になるのでマンション前は避けて欲しいなど。彼らがこの掲示板を見ているはずはないでしょうし、誰かが言わないことには動かないでしょうからね。もちろん警備員の方にもお願いしたいですが、1人に言われるより何人もの住民に何度も言われる方が動くのでは。こういうことは最初が肝心です。
331: 入居予定さん 
[2014-12-09 00:23:06]
グリーンのシートはすべて外されたのでしょうか??なかなか行けないので気になります。。
332: 入居予定さん 
[2014-12-09 11:06:10]
>>331
昨日の時点では正面はまだ見えませんでした。後ろ側だけですね。
333: 匿名さん 
[2014-12-09 12:26:01]
入居に向けて色々な資料が行きなり来たんですが、この期日の短さはなんとかしてほしいです

それはそうと、皆様は火災保険についてはどうされますか?
旭化成のに入りますか?
334: 331です 
[2014-12-09 22:19:58]
>>332
状況を教えていただきありがとうございます。
335: 匿名さん 
[2014-12-09 23:10:19]
アノ手のお店が、近隣住民との調和を重んじるとも考えにくいですが、、、。
知っていて後から転居してきたのはそっちだろで終わりそうな予感(実際その通りですし)
いつかキャッチがなくなるとしたら、お店自体を畳む時かなぁと感じますが、
府中の街のカラーの側面上(競馬場や男性主体の企業の存在)需要がある以上は難しいのでは。

確かに資産価値としては微妙だけど、ごく一部の独身男性には好まれるのかな?
336: 契約済みさん 
[2014-12-10 00:07:20]
>>333
本当に期限短いですよね・・・。
まだきちんと読み込んでいなくて、これから考えます。

質問にお答えできていないのに、書き込んで申し訳ないです。


国際通りの話はもうお腹いっぱいです(苦笑)
状況を理解した上でこの物件を購入するわけですから・・・。

337: 入居予定さん 
[2014-12-10 06:27:01]
>>333
まだ考え中です。週末締切の書類を出し終えたところです。いよいよ来月から入居説明会ですね!
338: 入居予定さん 
[2014-12-10 18:07:51]
住民板にスレを立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546497/
情報交換しませんか。
339: 匿名さん 
[2015-01-17 23:45:01]
ギュッとキッチンという発想がいいですね。料理を作っても置くスペースも限られるし、リビングまで運んだりテーブルまで運ぶのも手間だからできたものからすぐにテーブルに出せるのはいいかも。食器棚も欲しいけれどコンパクトにまとめられるには越したことないですね。
340: 匿名さん 
[2015-02-16 23:44:50]
狭い部屋専用の作りでしょうから
DINKS以外には意味無いのかも
341: 購入検討中さん 
[2015-02-20 14:56:44]
今週末モデルルーム行かれた方がいましたら、階数、どのタイプの部屋か、床の色(3色から選択可能だったかと思います)、3部屋ともぎゅぎゅっとキッチンなのか、など情報を教えて下さい。
342: 匿名さん 
[2015-02-21 09:13:04]
客引き・・どうしても引いてしまいますね。
場所柄、仕方ないのでしょうか?
343: 匿名さん 
[2015-02-28 00:28:33]
国際通りは昔からそうですからね
今現在はどうしようもないと思います
ただ、将来的には変わることはあると思いますけど
344: 匿名さん 
[2015-04-06 17:43:13]
あと一部屋ですか?
345: 入居予定さん 
[2015-04-08 18:28:36]
そうですよ 残り1戸。
346: 入居済み住民さん 
[2015-04-09 17:03:04]
住民ですが、今の所不具合等なく、住みやすい、大変いいマンションですよ。
347: 匿名さん 
[2015-04-11 11:20:54]
残りあと1邸がまだ残っている状態ですね。
南向きで立地も悪くないんだけど・・・。
あと1邸となったほうが売れないものなのかな?
348: 入居済み住民さん 
[2015-04-11 21:26:06]
内覧にこられたような方をみかけました。
349: 匿名さん 
[2015-04-12 16:44:38]
今なら5%は割引が有るでしょうし、お得な気はしますよね
350: 入居済み住民さん 
[2015-05-12 14:53:13]
完売したようですね!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる