旭化成不動産レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー府中ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 宮西町
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー府中ってどうですか
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-12 14:53:13
 削除依頼 投稿する

免震タワーのアトラスタワー府中ってどうでしょうか。
いろいろ情報交換しましょう。

公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/futyu2/index.html/
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
間取り:2LDK〜4LDK
所在地:東京都府中市宮西町1丁目14-7他(地番)
交通:京王線「府中」駅徒歩3分

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-10 17:53:26

現在の物件
アトラスタワー府中
アトラスタワー府中  [【先着順】]
アトラスタワー府中
 
所在地:京都府中市宮西町1丁目14-7(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩3分
総戸数: 72戸

アトラスタワー府中ってどうですか

No.1  
by 匿名さん 2013-04-13 00:04:11
駅から近いのは大きなメリットですね!
反面、72戸に対し駐車場25台ってちょっと少ない気がします…。
全室南向きのタワーなら日当たりはかなり期待できそうかな。
No.2  
by 周辺住民さん 2013-04-14 07:36:50
>1

国際通りというところの立地ですね。

駐車場は多いともしかしたら余るかもしれません、これだけ府中駅が近いこととバスが本当に縦横無尽に走っています。

お買い物は徒歩5分圏内でほぼ全て済ませられますから遠出の機会は観光や大型ショッピングモール、ぐらいでしょうか。
我が家のライフスタイルはこんな感じです。

現在3LDKなものでこちらは4LDKもあるとのこと。
詳しい情報公開を楽しみにしています。
No.3  
by 匿名さん 2013-04-15 09:14:27
駅近のタワーであればコンパクトな間取りばかりになると思えば、
4LDKの部屋もあるんですね。
しかし、物件概要を確認すると専有面積は53.69m2(18戸)〜75.89m2(1戸)とあるので、
もしかすると4LDKは1戸のみという可能性もなきにあらずですかね~。
No.4  
by 匿名さん 2013-04-15 09:20:31
20階建ての免震タワーマンションなんですね。
1フロア3~4邸でプライバシー配慮の面でもちょうどいいかなと思います。
4LDKがあるならファミリーさんにも良さそうですね。
府中周辺で探してますのでここも検討の一つですがもしここに入居するなら
うちは車を手放すつもりです。私の普段の生活は自転車で何とかなりそうです。
No.5  
by 匿名さん 2013-04-16 09:45:58
タワー物件と言うことで、先の震災のように大きなゆれがあった際の建物や専有部に
受ける影響が懸念されましたが、免震装置(積層ゴムとダンパー)がつけば船酔いのような
ゆっくり揺れも防ぐことができるのですね。
今はまだ情報が出揃うまで時間がかかりそうですが、この物件に期待しております。
No.6  
by 物件比較中さん 2013-04-17 14:05:14
府中駅まで真っ直ぐ行ってエスカレーターを上がったらもう改札ですか。すごい近さですね。

全邸南向き。南側は高層建物は特になかったように記憶しています。多摩の丘陵までは見えないかもしれませんが空の広さは約束されているのでは、10階以上ならその期待も大きくなりますね。

あとは繁華街的な環境ですからこの点を気にするかしないか、かな。
No.7  
by 物件比較中さん 2013-04-17 16:36:12
免震だから高くなるのかな。
ライオンズ府中駅前が徒歩二分で坪250ぐらいだから
ここは坪270?
そうすると70ぐらいの大きさだったら5500~6000万ぐらいに
なるのかな
No.8  
by 主婦さん 2013-04-18 16:45:37
向きも南向きのようですし、駅までとっても便利なところですよね。
けやき並木や神社も近くにあるので、お休みの日のお散歩にもよさそう。
お値段はかなり気になるところですが、やっぱり高いのでしょうか。
No.9  
by 物件比較中さん 2013-04-19 19:47:40
周りを見るとマンション多かったです、住む場所として悪くないということでしょうね。

エントランスはどちら方向になるのでしょう。私の見た限りでは高架下の側から出入りするほうが道が広くて安全に思いました。

府中駅下の京王ストアが最も近いスーパーのようですね、しかも営業時間も遅くまでやっているようです。生活に慣れれば商業施設は全体把握できると思っています。たくさんありますが集結していて移動が楽だと思いました。
No.10  
by 匿名 2013-04-21 22:21:39
角住戸はやっぱりいいと思います。外の景色が見えて開放的ですし、自然の移ろいを感じることは日本人にとってはなおさら幸せです。Aプランは家事導線を短く考えられていて
パウダールームとキッチンが行き来しやすくいいと思います。
No.11  
by 匿名さん 2013-04-21 23:13:43
周辺見ましたが、くるるは近所の子供のたまり場みたいだし、…デパートは土日なのに空いてるし、イマイチな印象でしたね。商業施設はあっても個人的には使えそうな店が少なかった。
No.12  
by 匿名さん 2013-04-23 08:14:07
立川のスレで立川断層が府中まで伸びているとかありました。
今はどこにいても同じでしょうがちょっと気になります。
No.13  
by 購入検討中さん 2013-04-24 18:33:10
>11

我が家が行った日時はそういった印象は無かったのですが日によっては仰るような状況はあるのでしょうかねえ。
ランチタイムの伊勢丹の上のレストラン街はすごかったですよ、大行列でやめました(笑)
でも街の中、飲食店は迷うほどにありました。結局入ったのはくるるのほうの店舗なのですが中々のお味。
くるるは地下にトイザラスがありますのでお子さんが多く歩いているのは同意です。
駅前はペデストリアンデッキの下を歩けば雨に濡れないというメリットを発見しました。
No.14  
by 匿名さん 2013-04-27 23:29:20
免震で駅近、南向きってすごく良いですね。
府中なら通勤も便利そうです。
旭化成の免震だと価格が気になりますが、満足度が高そうですよね。
No.15  
by 匿名さん 2013-04-30 11:36:30
>9さん

エントランスは、国際通り側だと思います。
高架下は京王の土地です。
一民間マンションのために、
通路を設定してくれることは
考えにくいです。

No.16  
by 匿名さん 2013-05-01 18:53:03
>15

あの通り側だとエントランスアプローチは少し深いほうがいいかも。出たらいきなり道でそれなりに人と車と自転車が往来してます。狭いので特に人や自転車は隅っこを通っていますからね、エントランス部分の視界の広さは充分に設けたほうが良いと思われます。

ポジションは比較的いいですね、駅近でこれから開発もあるみたいですから、便利さは増すでしょう。
No.17  
by 匿名さん 2013-05-03 20:43:15
ファミリータイプのマンションですからそういった配慮のある設計ですと安心ですね。
敷地配置図を見ましたがエントランスアプローチの横ってタワー式の駐車場になるのでしょうか?
25台分とはいえ朝は結構時間が掛かりそうですね。
Aタイプの間取りはキッチンに開放感があって良いですね。
コンロ・水回りの両サイドに通り道があると使い勝手が良さそうだと思いました。
No.18  
by ビギナーさん 2013-05-07 16:56:33
府中駅がこれだけ近いわりには駐車場台数も駐輪場台数も随分多いですね、オールマイティに対応してる印象。

車で行くならどこかな、ケーズとか島忠とか。近場でも大き目の買い物をする際はやっぱり車はメリット。
甲州街道と府中街道があるから広範囲に移動しやすいんですよね。
自転車も駅まで使うかもしれないです、駐輪場が駅周辺は豊富なのでどうせなら時短で自転車で買い物に。
でも基本は徒歩でOKな立地。
No.19  
by 匿名さん 2013-05-13 07:07:39
駐車場は、地下です。
国際通り側に、地下への入出路ができます。
現地にある看板に記載されています。
ちなみに、国際通りは西向きの一方通行ですので
出る場合、行き先によっては、ちょっと回り道になります。
No.20  
by 匿名さん 2013-05-14 09:20:44
駐車場が地下に平置きでしたら楽ですね!
機械式と異なり建て替え費用の大きな負担が発生しませんから。
しかしここは公式ホームページに出ていないような情報が得られる
貴重な場ですね。情報提供してくださる皆様に感謝です。
No.21  
by 匿名さん  2013-05-15 11:21:18
地下駐車場のメリット他には雨とかで車が汚れることもないですし雨の日にでかけて
帰ってきたときに傘を差す必要がないので乗り降りが楽です。
デメリットはこの地域は大丈夫とはおもいますが地域によっては最近の
異常気象でゲリラ豪雨が発生しているので排水とか設備がしっかりしていないと
水没の可能性がある事ですね
これは購入前に確認した方がいいかもしれません

No.22  
by 周辺住民さん 2013-05-16 14:39:39
たしかここの近隣のいくつかのマンションも駐車場は地下なんですよ、雨で水没は聞いたことはないかな、道路の水捌け整備がよくできてるんでしょうね。実際に豪雨がここ1年内ぐらいにあった記憶がありますがその時もこの界隈の道路は問題なかったです。

あの一方通行は何とかなるといんですけどねー汗。でも幅が狭いからそうしないと大変ですよね、みんな甲州街道や府中街道から抜け道に使っちゃう可能性ありますから。何気にそれぐらい便利なルートってことです。
No.23  
by 匿名さん 2013-05-21 13:42:44
駐車場は地下でしたか。
良かったです。
地下で平置きと解釈してよいのですよね??
25台駐車できるとのことなので、この規模のマンションとしてはかなり良いのではないでしょうか。
この辺りはまだまだ車があった方が断然便利な地域なので
本当に嬉しいです。
あとは敷地内に停められればいいなぁと思います。
No.24  
by 匿名 2013-05-22 22:49:40
駅にも近いし車は手放そうかなと思っています。現地案内図ではわからない部分もあるので周りの環境も実際見て検討したいですね。これからの開発も楽しみですし。
No.25  
by 匿名さん 2013-05-24 10:24:55
市外からの転入をかんがえております。
府中には何度も遊びに来ておりますが、物件周辺の細かい環境までは把握する事ができないもので、
周辺住民さんのお話は参考になりますね。
未だに車を手放す決断ができないままですが、この掲示板を読ませていただき入居までに決心しようと思います。
No.26  
by 匿名さん 2013-05-25 16:10:35
>>17

パウダールームと繋がっているキッチンはたまに見かけますが、両側が開放されているキッチンてめずらしいですね。
料理を運んだり片付けたりでイライラすることがなさそうです。
カートを使う場合にも便利そうですよね。
ガス台に向かって背になる部分は棚でしょうか?
決まりきった間取りばかり見ているのでとても新鮮でした。
No.27  
by 匿名さん 2013-05-25 21:49:01
現在、国際通りに面した入り口の
幅いっぱいに掘り下げてます。
ここが地下駐車場?
No.28  
by 匿名さん 2013-05-26 08:11:26
ここはプラウドマークス同様に環境がねえ。おせじにもこの通りのガラがよいとは言えませんし、
そのど真ん中でしょ。この先の四叉路も急にクルマが飛び出してくることが多いことと、道路が
細いので子どもの通行も超リスキーだと思いました。夫婦だけの家庭であれば、駅近くなので
まずまずとは思いますが、だったら中古の駅至近マンション物件はたくさんありますし。
No.29  
by 匿名さん 2013-05-27 09:21:36
府中の駅近で駐車場台数が25台/72戸なのは平均的でしょうか。
いくら駅に近く電車のアクセスも良好とは言え、車があった方が
断然便利な立地ですよね。
もし駐車場が先着申し込み順で埋まってしまった場合、売主側で
何か補助のようなものがつくのでしょうか。
(外部駐車場を契約する際、マンションの駐車場料金の差額分の補助が出る等)
No.30  
by 匿名さん 2013-05-27 09:47:24
>29
売主が駐車場料金の差額補助ですか。
そんなケース聞いたことがありませんが
実例をご存じですか?


No.31  
by 匿名さん 2013-05-28 12:23:09
駅前だと駐車場の数はこんな感じみたいですね。周りで借りるか
マンションによってはカーシェアリングをしてくれるところもあるようですね
通勤が電車であれば買い物などは宅配を利用したり、遠出をするときはレンタカーを借りたりするようになるのかなと思っています。
No.32  
by 匿名さん 2013-05-28 13:27:34
>>29 差額補助なんてありえないでしょ。。常識で考えれれば分かることだと思いますが。

国際通り周辺には青空駐車場がたくさん点在してるから、むしろ値段の安いところを探せば
良いと思いますよ。雨の日にぬれたくないとか、歩くのが面倒というのはあるでしょうが。
No.33  
by 周辺住民さん 2013-05-28 20:24:38
ここ、すぐそばにレンタカー屋がありますね。
トヨタレンタカーだったかな。
No.34  
by 匿名さん 2013-05-30 08:57:14
週末限定ドライバーなら、思い切って車を手放してレンタカーを利用した方が
経済的でしょうね。
車の維持費は結構かかりますよね!駐車場料金に車検、税金、ガソリン代等々。
一度年額どのくらいかかるか計算してみて、レンタカーの利用料金と比較して
みるといいかもしれません。
No.35  
by 匿名さん 2013-05-31 18:37:40
>27
っぽいです。結構深めに掘ってますよね。

>29
自分の単なる予想ですがこの駐車可能台数でももしや埋まらないのではと考えてしまうぐらい市街至近、駅近ですね。車の維持費がどうこうと自分はケチなことを考えてしまいますが、本当に維持費が無駄に感じるぐらいの利便性は持っている立地だと思いました。手放してもいいのではと考えますよ。

以前に府中を訪れた時はケヤキ通り沿いの植樹の麓はただの石でしたが順番にベンチ仕様になっていってますね。あのあたりで佇むのも楽しみの一つになりそうです。
No.36  
by 匿名さん 2013-06-04 09:45:29
駐車場の月額使用料はまだ未定のようですね。
周辺の月極駐車場(宮西町で)を調べてみましたが、平面で18000~22000円という
料金がだいたいの相場のようです。
敷地内に借りられるのが一番ですが、外の駐車場も数は多いのでさほど苦労する事なく
探せると思いました。
No.37  
by 匿名さん 2013-06-05 17:44:15
この通りの某シティホテルの1階テラスにあるレストラン兼カフェはできてまだ間もないみたいです。決して素敵な風景を見ながらという場所ではないのですけど何となくオシャレで気になってるんですよね。私が見学した範囲だと時々行きたい近所のお店はこのカフェと、甲州街道のフレッシュネス、欅並木通のテラス(フードコート)かなあ。

とりあえず今は間取り待ちです。4人家族、4LDKが70平米台と決して広くないですからよく見て考えます。
No.38  
by 匿名さん 2013-06-18 10:03:55
モデルルーム、ほぼできあがったようですね。
今月下旬か7月上旬にはオープンかな。
公式HP見ても、こちらはほとんどのページが準備中。
No.39  
by 物件比較中さん 2013-06-19 17:03:24
現地のすぐそばにもう一つ既存タワーがありますよね?

距離関係どれぐらいなのでしょう、互いに圧迫したりしないかな。。
20階建はけっこうな高さだと思っています。線路に影が差すぐらいの存在感だと思いますよ。
私が近辺を見た限りでは目立つマンションは府中駅のほうの2件とここの隣の上記1件だけでした。
数少ないシンボル的マンションになりそうでスケールを感じます。
No.40  
by 匿名さん 2013-06-21 14:52:52
この辺りで20階建てだと結構目立ちますよね。
圧迫感はどうなんでしょう。
やはりそちら側に窓があるともしかしたら感じるかもしれないですね。
でも大丈夫なんじゃないかと思ってはいます。
実際に建ってみないと判らない感じかもしれませんけれどね。
No.41  
by 匿名さん 2013-06-23 12:20:02
タワーと付くからには結構高く見晴らしもよいでしょうもうすぐモデルルームも公開されるので楽しみですね。免震ということで震災時の家具の倒壊が少しでも軽減されるといいのですが。間取りも各部屋から見晴らしがいいタイプもあり素敵だと思います。低層階だとやっぱり圧迫感あるのかな?駅にも近いし利便性はよさそう
No.42  
by 物件比較中さん 2013-06-24 19:12:00
隣の高層は西側に位置していて本物件のバルコニーの向きは南、
自分としては既に安心していることですが他の部屋の西向きの窓はしっかりチェックしておいたほうが良さそうです。

Aタイプがたぶん最西の住戸ですよね、
カーテンボックスの数が多いですからこのどれも開けて気持ちよく過ごせるかが快適さの鍵になると思いますよ。

Fは正直すごいです、
ルーバルありの東住戸、
東からの採光もあり日中は南からの恵みが期待できると思います。

No.43  
by 匿名さん 2013-06-29 14:28:40
ここって1分駅に近いだけでプラウドより他に魅力がありますか?
ライオンズよりは日当たりや間取りが豊富で良さげですが、逆にこちらは高そうですし。
No.44  
by 匿名さん 2013-07-01 09:10:12
上階はかなり眺望良いのでしょうね。
Fタイプの間取りは三部屋南向き、ルーフバルコニーも広く贅沢な部屋になってますね。
キッチンに扉もあり風通しも良さそうです。
ただリビングが12畳なので洋室3の使い方が難しいです。
家族共有の場にするか個人の部屋にするか悩みます、広さも4.5畳ですし。
二方向に窓があって良い部屋なんですけどね。
No.45  
by 匿名さん 2013-07-02 09:30:39
公式ホームページの間取りのページに、旭化成が提案するシステムが紹介してありますが
室内物干しは全ての間取りに標準装備されているのでしょうか。
ホームページに掲載されている間取り図を見ると、リビングと洋室の1室に室内物干金具がついているみたいですが、取り付ける部屋の選択は可能なのでしょうか。
No.46  
by 匿名さん 2013-07-02 10:36:57
>45
そういうことは、モデルルームで聞くしかないよね。
No.47  
by 物件比較中さん 2013-07-03 16:42:24
>>43

最もな魅力はタワーということではないでしょうか、上階を選択すればの前提になりますがあちらは低層マンションですよね。私はアトラスの共用の少なさも魅力だと思っています、あちらの場合は共用がかなり豊富。管理の面が心配かなあと・・・。線路沿いではありますが部屋を選べば問題ないと思いますし街道沿いでもありません。何気に魅力は多いと思っていますよ。
No.48  
by 匿名さん 2013-07-03 22:22:36
あちらは共用施設多いのに管理費がかなり安いですよ。スケールメリットでしょうね。
それに一般的にタワーの管理費って高いですよ。
ちなみに高さもほとんど差はないですよね。

確かにこちらの方が静かでしょうけど、
ちょっと優位性のアピールとしては苦しいですね。
No.49  
by 匿名さん 2013-07-04 07:04:39
来週からいよいよモデルルームオープンですね。
駅から近いのと、免震構造はやはり魅力。

リスク要因は、南東角の古い家屋&駐車場が将来どうなるのか。
商業地域なので、東側の医院のところも含めて
それなりのビルが建つ可能性はある。
No.50  
by 匿名さん 2013-07-05 09:33:16
そういった周辺の情報は助かります。
古い家屋は景観上の問題だけでなく、将来的に眺望や日照を損なう高い建物が建つ
可能性もあるのですね。勉強になります。
ある意味眺望が売りのタワマンなので…リセールを念頭に置く人にとっても
慎重に検討しなければいけませんね。
No.51  
by 匿名さん 2013-07-05 18:33:17
ライオンズは駅近最優先の方向きですね。
ほぼ駅直結なので、共働き世帯や子育てを終えた世代には最適かと。
プラウドはプラウドブランドが好きな方向けかなと思います。
ただ正直、価格が高めですね。
反響があるので買える方は買えるんでしょうけど、
共用部を減らしたりコストを抑えたる努力をしてほしかったです。
それに比べ、アトラスはバランス良さそうですね!
十分駅に近いし、なかなかの間取り。
あとは価格ですね。
個人的には期待しています。
No.52  
by 物件比較中さん 2013-07-05 22:07:47
70㎡で6000万ぐらいにはなるとかいってたよ。府中では破格ですね。

予定価格は12日以降わかると思うけど
No.53  
by 匿名さん 2013-07-06 01:46:05
その価格帯で売れうるの?
プラウドもライオンズも見てきたけど、平等に見て総合的にプラウドが抜きんでてることは確かですね。
この価格がほんとならライオンズにも敵わない。

しかもここって電車の音半端ないと思いますよ。。
いろいろ心配になるわ。
No.54  
by 匿名さん 2013-07-06 06:22:44
府中駅ですから通過する電車はなく
駅近で低速走行、しかも廊下側ですからそれほどではとでは?
プラウドの府中街道沿いはバルコニー側で昼間はかなりうるさいと思います。
No.55  
by 匿名さん 2013-07-06 07:34:16
>>53
価格は?
プラウドはある程度の収納が確保できる広さは確かに魅力だけど、
価格は高いし、間取りが田の字中心です。
やはりマイナス面を考慮しないと総合的な評価はできません。
抜きん出てるは少し言い過ぎかなと思います。
逆に、駅直結でワイドスパンのライオンズですが、
こちらは価格でもグロスをおさえて、共用部も無駄なく
何とか買いやすくしてると言えます。
収納率の低さがマイナスですが、部屋の仕様はプラウドより上です。
外壁やフローリングの材質、細かな点を比較すればわかりますね。
総合的に見て、私はライオンズはプラウドと互角か、
もしくは価格を重視すれば、ライオンズの方が上だと考えます。
あとは個人の必要なライフスタイルにあわせて選ぶ事になるでしょうね。
そもそも完成時期が1年ずれているので、
単純に比較できない面があるのも事実です。
No.56  
by 匿名さん 2013-07-06 17:37:04
>54

あのあたりは、上り線と下り線を結ぶポイントがあるので
そこの通過時は、低速でも、それなりの音はする。
もっとも、廊下側だし、窓を閉めれば、防げるが。
そういう意味では、プラウドの府中街道側も同じ。

No.57  
by 匿名さん 2013-07-07 00:52:39
価格は?とかろくに実売価格も知らない方と議論する暇はないですが、
坪単価、ランニングコスト共にプラウドの方がお得ですよ。共用施設が多いにも拘らずね。
実際に両方のモデルルームに行って研究してください。

ちなみにプラウド街道沿いと京王線沿い両方を騒音計で測りましたが、
これもプラウドの方が優勢でしたね。

もちろん重箱の隅突く様なフローリングの質とか、
設備とか1つ1つ言い出したらそりゃ優れてることもありますよ。
むしろ何か優れてないとセールストークできないですからね(笑)
人それぞれ重視するポイントが違うのでニーズに合ってる物件を選べばいいと思いますが、
公平な観点でみるとプラウドのポイントはかなり高いです。
No.58  
by 匿名さん 2013-07-07 07:57:05
>>57
プラウドがお好きなんですね。
失礼しました。
ちなみにプラウドもライオンズも価格表をいただいております。
マンションギャラリーにも足を運び、
現地にて環境も確認済みです。
その上での私の評価です。
私もまったく利害関係ない立場で、
公平な観点で見てると言えると思います。
あとは個人の好みでどうぞ。
また、購入を検討してる方には坪単とか管理コストだけでなく、
是非、重箱の隅まで確認してほしいものです。
マンションは空間を買うものなので、後々細かな点がリセールに影響します。
特に外壁は外観なので重要。
また、立地についてもよくよく考えて。
アトラスなら、プラウドよりさらに駅近です。
ライオンズなら駅直結。
再開発でどの物件が一番得するか、
よくよく考えてほしいですね。
まあ、プラウドも条件の良い部屋は売れてしまったようですし、
ライオンズも次の期で完売するかもしれないそうですが。
ともかく、焦らずにじっくり選んでほしいと思います。
No.59  
by 匿名さん 2013-07-07 12:43:13
全体的にこじんまりしたマンションという印象です。
No.60  
by 匿名さん 2013-07-08 16:28:11
>59
細め。
上に高いマンションという印象ではあります。
国際通りは横に広い敷地を確保することはもう難しいですから結果デザインはこれになったのだと思いますよ。

シャープな外観でいいと私は思います。
間取りは・・・あまり広いほうではありませんが駅近である程度抑えられた価格となるとこれぐらいが良いのかと。
No.61  
by 匿名さん 2013-07-09 09:42:20
>>58さんのほうが俄然説得力がありますね。>>57さんがプラウド大好き!なことと、購入するにあたって
自分を納得させたいことはよく分かりますが(笑)。まあ、マンションって基本的には中古で売買する際には
リノベーションでどうとでもいじれるんですよね。で、自分が中古で買いたい物件って周辺環境(駅アクセス、
隣接周囲の状況、騒音、臭気など)と建物デザインや躯体の安全性、管理組合や住民の雰囲気で決めていく
感じですよね。そこが一番大事なので、それを踏まえてじっくり検討される事をおすすめしたいです。
近い将来の再開発も計算に入れておくべきでしょうね。駅直結プラウドも出来れば、庚申通りのプラウド計画
だって駅徒歩2〜3分くらいでしょ。焦る必要は無いのにね。
No.62  
by 匿名さん 2013-07-10 07:16:23
ていうかアトラスに関する情報はないんでしょうか?
No.63  
by 匿名さん 2013-07-10 07:32:40
>63
そうですね。

ここの駐車場、完全に地下なのですが
チラシのイラストなどから推測すると
駐車場そのものは建物の地下では無く
建物と道路を結ぶ通路の下のようです。
地下まで斜路を自走するのでは無いのか?。
リフトで上下させるのかも。

No.64  
by 匿名さん 2013-07-10 12:53:02
リフト無しになると良いんですけどね。
機械式駐車場って管理コストが気になるので。
旭化成って好きだし、検討していたプラウドがいまいちだったし
アトラスには期待していますよ。
No.65  
by 匿名さん 2013-07-10 23:57:10
ここが本気でいいと思ってる人が多くてびっくりですねw
どちらがいいかは販売結果で分かるのでしょうね。
頑張っていいマンション買ってください。
No.66  
by 匿名さん 2013-07-11 00:24:34
>>65
どちらとは?
アトラスともう一つは?
プラウドですか?
そもそもマンションの良し悪しはご購入した方が長年住まわれた後で
決める事ではないかと思います。
販売結果だけで勝ち誇る姿勢からは、
顧客を第一に考えてるとは感じられないですね。
あなたが、マンション販売に携わる人間でない事を願うばかりです。
No.67  
by 匿名さん 2013-07-11 01:08:03
>>61条件良くなればその分価格が乗ってきませんか?
内容は至極普通なことしか言ってない。
それに価格のこと無視したらいくらでもいいマンションなんてあるわなwww
No.68  
by 匿名さん 2013-07-11 10:08:41
ここ割りと良いと思ってます。
私は府中駅徒歩5分の線路の北側にマンションを買いました。
線路から見て垂直方向に100mくらい離れていますが、たぶんここより電車の音が気になると思います。
私の部屋は南面(要するに線路に向いている)です。
バルコニーが線路に向いているか、線路が背面かでまるで違うと感じました。
線路との距離が正面100mより背面20mの方が良いです(私は)。
No.69  
by 匿名さん 2013-07-11 12:15:23
>>67
61さんの書き込みの趣旨を自分なりに考えたのですが、
マンション購入の際に、後から変えられない条件、
例えば周辺環境や建物構造、先に住んでいる方がどんな方か等を重視したいという事だと理解しました。
購入可能な範囲でそれを重視するのは
それこそ至極普通の事ですね。
61さんの書き込みから、61さんが価格を無視しているとは読み取れませんでした。

No.70  
by 物件比較中さん 2013-07-12 16:05:00
もう何年かにわたって府中に住みたくてマンションを探していますが、ここアトラスに関して賛否あれど、多くの物件を見てきた中では条件がいいほうだと思いますよ。ここでいう条件とは環境面です。線路と甲州街道に挟まれている物件も数年でたくさん登場しました。決して悪過ぎるとは思わないのですが、待って良かったと、こちらの情報を入手した時から喜んでおります。タワー自体少ない街ですしね、新築タワーに住めるチャンスは次は何年後になるかという気持ちです。
No.71  
by 匿名さん 2013-07-12 17:22:59
>>64さん
機械式は確かにかなりの管理コストがかかります。ただ、エレベーターの様に定期的な
点検が法的に義務づけられていない様です。だからといって点検をしないと事故に
つながりますし、ここはけちる所ではないですからね。
循環式の機械式立体駐車場の場合1年間で1台10万円、エレベーター式で10万円、
多段式で7万円というのが機械式駐車場の維持管理費の平均の様です。
No.72  
by 匿各さん 2013-07-12 22:42:54
>>71
丁寧な回答、誠実さがあって良いですね。
タワーにこだわりはありませんが、一つの選択肢として、
引き続きチェックしていきますね。
No.73  
by 匿名さん 2013-07-14 15:15:07
みなさん、この連休はマンションギャラリー巡りですかね?
No.74  
by 匿名さん 2013-07-16 09:21:29
少し前にニュースで報道されていましたが、アベノミクス効果もあってか不動産
にもようやく動きが出てきたようで、モデルルームは増税前に購入を決めたい
検討客で賑わっているようです。
消費税増税前の駆け込み需要は9月末までは期待できるとの事。
No.75  
by 匿名さん 2013-07-17 09:35:43
今朝も首都圏のマンション販売数が6年ぶりに高水準に転じるニュースを見ましたよ。
上半期のマンション販売数は2万4299戸で、前年同期に比べ17.1パーセント増。
景気が回復傾向にあり、住宅ローン金利が低いうちに購入を考える人の需要を見込んだ
販売だそうです。
No.76  
by 匿名さん 2013-07-17 11:12:16
>74 75
だからなんなの?
No.77  
by 物件比較中さん 2013-07-18 17:01:20
ここ目の前の通り、国際通りですか、お店の数がすごいですよ、私はそんなにグルメではないですけど毎日歩く通りになるわけで、気にせずにはいられないです。数日で制覇できるほどの少数ではないですから飽きることはなさそうです。

裏路地に回ってもお店があるんですよね、お寿司屋さんなど。しかも格式高い感じの空気。意外といい意味で盛り上がりのある環境なのかなと思いました。

現在、府中街道側の角もマンション建設中ですが、逆のケヤキ側の角、あれもマンションでしょうか。
やっぱり便利な場所には建設が集中しますねえ。
No.78  
by 匿名 2013-07-19 23:58:13
環境がいいという書き込みが多く気になっています。中学生にもうすぐなる子がいるので環境面は十分配慮したいと思っています。主婦の目線でもいろいろ便利そう。子供の塾などあるかも確認したいです。
No.80  
by 匿名さん 2013-07-20 08:10:56
だから府中は武蔵野線と南武線が利用できるんだよ。
No.81  
by 物件比較中さん 2013-07-21 16:19:30
ここに住んで乗れるのは3路線ありますよね。
・京王線
・南武線
・武蔵野線

です、これだけでも便利がよくわかります。

ランドプランがまだ出てこないのでじれったいです(汗)
南向きの高層に住んで、恵まれた敷地環境を出入りする生活をイメージしていますので楽しみなんです。
No.83  
by 匿名さん 2013-07-23 00:50:15
ここ、下の方ってどう見えるんだろう。
前の飲み屋(パブ?)とかの看板視界に入っちゃうかな?
通りからかなり奥まってるし、部屋からダイレクトに
見えなければ、あとは気に入ってるから検討に入るんだけど…。
No.84  
by 匿名さん 2013-07-24 10:04:16
>>79さん
偶然重なっているのでしょうけど、ここ1ヶ月の間人身事故が多くなっているようですね。
信号や車両の故障などのトラブルではありませんし、さほど気にしないで問題ないと思います。

ところで、通勤には府中駅を利用する事になりそうですが、朝の混雑はいかがでしょう。
府中駅では年々利用客が減少しているそうですが、7-8時の上りはすし詰め状態ですか?
No.85  
by 匿名さん 2013-07-25 16:43:15
>82
京王線が止まった際の事例ですが、
京王線上のどこかの駅で降りて、そこからバスやタクシー中央線もしくは小田急線へ、ということが大体のパターンだったかと思います。

帰宅時に動かなくなった場合は、
立川経由で南武線で府中本町まで、もしくは小田急線登戸経由で南武線で府中本町、
という帰り道が主ではないでしょうか。
No.86  
by 物件比較中さん 2013-07-28 17:57:22
エントランス出たらすぐにフィリピンパブやらキャバクラやら。
うちは、とてもじゃないけど検討できない。
子供の感性に影響しそうじゃない。
京王線沿線のマンションでもここまでの悪条件な立地は珍しんじゃない?
No.87  
by 匿名さん 2013-07-29 00:46:41
お父さんの感性には、バッチリ合ってるんだけどね(笑)
No.88  
by 匿名さん 2013-07-30 09:18:07
府中の駅周辺は再開発できれいに整備されていると感じましたが、
キャバクラ系のお店も集中しているんですね。
マンションは駅徒歩3分が売りですし、その利便性を享受する為には
多少のデメリットは仕方が無い事なのでしょう。
No.89  
by 匿名さん 2013-07-30 10:09:41
このあたりは用途地域が商業地域ですから、
風俗系の店があっても不思議ではありませんし
例え向かいにラブホテルができても、文句は言えません。

No.90  
by by 匿名さん 2013-07-31 16:26:17
府中駅は「都会的で現代的なミュージアムをイメージさせる駅」で関東の駅百選にも
なっています。
そして駅周辺は「環境美化推進地区」に指定されいて路上喫煙が終日禁止で
パトロールなども行われ治安は悪くはありませんがたばこを吸う人にとっては
暮らしにくくストレスがたまるかもしれません
No.91  
by 匿名さん 2013-08-01 07:26:10
個人的にはたばこを吸う人が暮らしやすい街ってやだな。
府中駅前は再開発あり、これから資産価値が上がりそうですね。
ちょうど10年後くらいなら、中古で出しても高く売れそうな気がします。
これも個人的な甘い希望的観測だけど。
No.92  
by 周辺住民さん 2013-08-05 18:07:09
>都会的で現代的なミュージアムをイメージさせる駅

言い過ぎな感はありますがたしかに綺麗ではありますよ、だいぶ年季が入ってきていますが、笑。
あとは駅前エリアの再開発のみで府中駅含む周辺の整備は完了するみたいですね、いやはや、地上を京王線が走っていた時代が懐かしいです。

そしていくつか増えてきたタワーマンション、その最新がこのアトラス。
楽しみです。
No.93  
by 匿名さん 2013-08-10 14:41:04
府中のタワマンでナンバーワンになれるマンションだと思います
No.94  
by 匿名さん 2013-08-12 10:01:30
昨日の落雷で京王線がストップしていましたね。
全線復旧には6時間半かかり夜の9時過ぎになったそうですが、
京王線は比較的雨風、積雪など自然災害に弱い路線なのですか?
ここは京王線がメインとなる路線なので、使えなくなると厳しいですよね。
No.95  
by 匿名さん 2013-08-12 10:35:38
>94
単発的な出来事だけで判断しない方が良いですよ。
経験上、並行するJR中央線よりは
台風・強風や積雪などの悪天候には強いです。
また、人身事故からの復旧も中央線よりは早いです。

昨日は、落雷の影響で電気保安設備がやられたようです。
場所の特定などに時間がかかったのと
踏切関係がやられたために(この場合、閉まりっぱなしになる)
一つ一つ、動作確認が必要になり
時間がかかったのでしょう。

万が一、京王線がストップしても
中央線・南武線・武蔵野線がありますから、
多少は不便になっても、お手上げになることは無いです。
小金井・国分寺から府中まではバスもたくさんあります。
国分寺からなら、バスでも15分程度です。
No.96  
by 匿名さん 2013-08-13 19:06:00
このマンション、エントランスゲートを付けて、
建物まで丹波石の敷石や紅葉などの植栽のアプローチが
20mも続くようなんだけれど、
引っ越し時や、冷蔵庫など重家電の搬入時はどうなるのか。
イラストを見る限り、エントランス側は車が入れないようだし
駐車場は地下の機械式だから、こちらからも無理な気がする。
もしかして、エントランスゲート前にトラック停めて、
そこから「横持ち」するのか?
敷石引いてあると、台車も神経使いそう。

引っ越し時はともかく、日々のゴミ収集も気になる。
もしかして、イラストで駐車場入口脇に書かれている
小屋みたいなところがゴミ置き場なのか?



No.97  
by 物件比較中さん 2013-08-14 20:50:53
>>96

実際に敷地を見てきましたがそんなに長いアプローチを造れるような広さに見えませんでした、きっと設計の成せる技なのでしょうね。ますます楽しみが増えました。

自身の経験上は搬入できなかったというケースは他の物件でも知らないです、何とかなるものなのでは。

あと、ゴミ関してはきっとそのポジションなのだろうと予想しています。
アプローチの長さと同じぐらいを持ち歩くことになりますね、汗。
No.98  
by 匿名さん 2013-08-20 13:20:21
>98

搬入そのものはできる思いますが
搬入路が長いと、割増料金が発生することが考えられます。

また、前面道路は大きなトラックは停めたままに
しておけないでしょうから、荷物の量によっては、
小さなトラックを複数台使うことになり
やはり割増になることが考えられます。
No.99  
by 物件比較中さん 2013-08-22 13:49:03
駅まで相当近いですね。

歩いたのですけど国際通りをケヤキ通りに出るまでは空の下ですが、ケヤキからホームまで全部屋根があります。エスカレーターで駅にも上がれますしとても楽。この道中にコンビニあり、最短にしてルート上が便利というメリットの多い環境でした。スーパーも京王ならケヤキからは濡れずに行けますよ。一度エスカレーターで上に上がってすぐにある下り階段(ここもエスカレーターもあります)を降りれば京王ストアの入り口です。ちなみにバスロータリーもここにあります。
No.100  
by 匿名さん 2013-08-23 20:24:07
こちらのゴミ出しって24時間OKなのでしょうか。
特定の曜日の朝だけとなるとゴミを出す時も身だしなみにちょっと気を使っちゃいますね。
>>99さんの情報参考になります。強い日差しの日や突然の豪雨も多くなったことですし
雨の日でも濡れずに歩ける箇所が多いと嬉しいですよね。
ここだと京王ストアが一番良く使う店になるでしょうかね。品ぞろえはどうでしょうか。
No.101  
by ご近所さん 2013-08-26 17:21:29
100さん

京王ストアは駅の真下でもあり遅くまで営業もしていて便利なのですが商品によっては高いものがあります。海鮮や野菜は、どうしても魚屋さんや八百屋さんが別にあるだけに高いことがわかってスルーしますねえ、私はの話ですが。でも一店舗だけで全部帰ることがスーパーのメリットですから、アトラスから一番近いスーパーである京王は重宝すると思いますよ。

ちなみに、伊勢丹とマックの間の通りには八百屋さんと薬局と突き当たりくるるに魚屋さんがあります。その魚屋さんの裏側にもう一軒八百屋さんがあります。
No.102  
by 匿名さん 2013-08-26 18:38:11
その辺の店は再開発があるので考慮しない方が良いでしょう
No.103  
by 匿名さん 2013-08-28 09:36:22
>>102

そうですね、たしかマクドナルドや八百屋、薬局を含む道路で囲まれた四角いエリアが開発対象です。開発後の中に再出店の可能性はあっても工事中は利用できない状況になりますのでスーパーを主な買い物先としてみておいたほうが良いと思います。あ、薬局はくるるの中にマツキヨがありますねたしか。それにしても20階のタワーですか、府中ではいくつもない高層です。府中駅にあるグリーンプラザの展望台からでもけっこうな眺望が拝めますからアトラスの高層階はあれを超えるでしょうね。
No.104  
by 周辺住民さん 2013-08-28 14:05:56
>No.100さん

このエリアには京王ストアだけでなく、この物件から角のファミリーマートまで歩いて左に歩き横断歩道を渡ればチェトスというスーパー(土曜か日曜に朝市あり)、くるるの中には八百屋さん、魚屋さん、また伊勢丹隣の商業施設の地下には「さくらや」というスーパーが入っていますので、買い物には困りませんよ。また他店に比べると小さいですが、カルディ、ジュピターと外国商品等も手に入りますし、伊勢丹地下にはこれまた小さいですが「富沢商店」もあり、パンやお菓子の材料を買うにも便利ですね。私は調布よりも府中の方が買い物には何でも揃っていて便利な町だと思います。

またちょっと歩くか自転車(グリーンパスという車は通れない歩道)分倍河原まで行くと、府中駅周辺には無い大きな「サミット」もあります。

あとこの物件の手前にも100円ショップ(野菜・フルーツなども取扱う)があり、ちょっとした買い物であればここでも良いと思いますよ。

コナミのジムへ行く時に毎回この道を通るのですが、飲食店(居酒屋)が多いせいか、ゴミのにおいがするんですよね。あと夕方からは周辺キャバクラへの声かけ兄さんたちが多く、夜はガラが悪いイメージなのがネックですね。私も検討中なのですが、どうしても大人の「ピンク通り」のイメージが抜けない道なんですよね・・・
No.105  
by 周辺住民さん 2013-08-28 16:08:57
>104で訂正です。
グリーンパスは私の中での勝手な呼び名で、遊歩道のことです。

あとここの低層階は、目の前の光景に墓地が入りこんでくる感じですよね?
高層階だと気にならないでしょうが、景色に墓地・・・実際にバルコニーへ出て風景を確認しないとどんな感じか分からないですよね。
No.106  
by 匿名さん 2013-08-29 20:23:03
周辺の飲食店の数があまりにも多くて
興味はあるんですけど調べるのに疲れてしまいました 笑

まぁ住めばじっくりそれぞれを訪れる生活が送れるわけですが
府中の飲食の発展具合は正直驚きましたね
特に個人経営や中小系が多く大手はビルに詰め込まれている感じ
この町のカラーを認識します

>105
お墓というのは南のほうに、ですか?
No.107  
by 匿名さん 2013-08-29 23:49:44
登録会のはがき来ました。3LDK4300~ってなってたけどホント?
前モデルルーム行った時もっと高かったとおもったけど。
少し下がったのかな。
No.108  
by 匿名さん 2013-08-30 06:54:34
一般論ですが、最初の予定価格は想定価格の上限にして
モデルルームの来客者の反応などを見ながら
下げるところは下げるみたいです。

最初に出した予定価格から上げていくと
見込み客が怒ったり、逃げたりしますから。
No.109  
by 周辺住民さん 2013-08-30 09:25:12
No.106さん
アトラス手前の路地(赤い看板の居酒屋)を左手に入ったところにある墓地(時宗寺院の敷地内)です。寺院の敷地へ入ったことが無いので、どれぐらいの墓地が広がっているのか分からないのですが・・・

ジム帰り23時ぐらいにも通りましたが、キャバラクラへの呼び込みのオッサンたちが客引きしてますよね。

3LDK4300~はあくまで低層階(2階?)とかの価格ですよね?
高層階だと1~2千万アップということでしょうか。
No.110  
by 購入検討中さん 2013-08-31 15:56:19
109さんこんにちは。
いろいろ情報をありがとうございます。この目で見学をする前から何かと参考にさせて頂いています。

ジムと仰っていることに反応して、お聞きしたいのですが、こちらの近くにはコナミとゴールドがございますよね。
どちらのほうが人気といいますか、雰囲気的に明るいでしょうか。
もしご存知でしたら参考にさせて下さい、あまりにもどちらも近いものですから住めばいつも通える距離でやる気にもなると思っています。
No.111  
by 匿名さん 2013-09-02 09:54:07
繁華街なので商業施設に不自由はしないでしょうが、繁華街だから夜は
風紀・治安に心配なところがありますね。
キャッチも多いそうですし。。。
通勤利便ですし、大人にとっては最高の立地ですが子育て環境はNGですかねー。
No.112  
by 匿名さん 2013-09-02 17:19:45
風俗系のキャッチはそれほど多くないと思うんですがね。
いてもしつこくないし、間違っても夫婦や子連れには声をかけません。

それよりは駅前とか、ケヤキ並木にいる
居酒屋チェーン店の客引きの方が多いし、
家族連れだろうか何だろうが、かまわずに声をかけてきます。

小さいお子様は、思い切り遊ばせる場所探しに
ちょっと苦労するかもしれません。
一小の裏に大きな公園(寿中央公園)があるのですが
そこに行くには、甲州街道を渡らなければならないのが難点。
小さい公園なら、国際通りから府中街道を渡った少し先にあるのですが。


No.113  
by 周辺住民さん 2013-09-03 09:27:54
110さん
ジムについては、ホームページを比べていただくと分かりますが、ジムは施設の充実さから断然コナミの方が人気があります。通常のジムだと小さいスタジオ1つしか無いところも多いですが、コナミは大・小2つのスタジオがあり、スタジオプログラムも充実しています。また、お風呂がスーパー銭湯のような感じで広くて色んなお風呂があるので、ジムには行かずお風呂会員のみの方々も多いですよ。土日となるとお風呂利用だけのご老人の方や、一般の方で混んでいます。

ゴールドジムも縄文の湯の利用が無料ならもっと人気が出るのかもしれませんが・・・コナミ施設のすぐ裏手がプラウド府中マークスなので、お風呂利用だけや日中の主婦の方々などコナミ利用者が増えるのは確実ですね。

111さん
子育てには???と疑問してしまう場所ですね。
アトラスゲートの目の前が「ナイトクラブ」と書かれた看板ですし、昨晩も23時ぐらいに通りました目の前は数軒スナックが並んでいますね。あとベビーカーにはあの細い道は非常に危険かと思います。あとあのエリアは古い建物が多いせいか、よく工事をしていて、あの狭い道に大型車両も入ってきています。
No.114  
by 匿名さん 2013-09-04 09:39:18
駅前にある縄文の湯ですが、できたばかりの時は利用料4000円超えしていましたが、
今はさすがに値下げして2000円くらいになっているようですね。
コナミはお風呂の種類もマッサージなどのサービス設備でも負けておらず、しかも
料金は1260円なのでコナミに軍配が上がっているようです。
No.115  
by 匿名さん 2013-09-04 13:36:03
コナミは新料金体系になって
1260円では利用できないのでは?
No.116  
by 匿名さん 2013-09-05 19:36:30
私も、ジムを考えています。
通っているうちに知り合った人が実は同じアトラスの住人だった、なーんてあったりして、笑。

私的にはここは子育てOKだと思っています。気になるのは正直目の前の国際通りだけ。
目の前だから気になるのだと言われてしまいそうですが、これほどの便利な場所で、しかも府中でタワーはいくつも無いですよね。深夜に出入りするわけでもないですから、お昼の静かな国際通りを見て心が決まってきています。
No.117  
by 周辺住民さん 2013-09-06 09:23:45
116さん、
車の所有は考えてますか?それとも車は手放すつもりですか?
あのゲートから国際通りへ出る時、道幅も狭くて時間によっては人通りと自転車などが多く、車の所有はつらいかな~と思っているのですが・・・私も今は車は無いですが、あとあと子供が出来た時のことを考えた時に、小回りのきく車があった方が便利かな、と思っておりまして。。。

115さん、
確かにコナミの価格が新体系に変わってますね、コナミも最近人が増えているので(曜日と時間帯によってはマシンが使えない時もあります)、人数制限するために新体系にしたのかもしれませんね。

実際のモデルルームは、最上階になるのでしょうか?
No.118  
by 物件比較中さん 2013-09-07 19:56:24
うちは元から車がありませんのでだからこそ駅に近い立地のマンションを求めました。こちら安くはない物件ですしね、諸々維持費等考えると負担にもなりますから今後も歩きと電車の生活になると思います。この環境の嬉しい点はもちろん何でも徒歩圏にあるということもあるのですが、夏場は少し汗をかいてお風呂に入りたいと思った時にすぐに帰って来れる近さであること、冬はちょっと薄着でもそのまま出て短時間で帰って来れること、このあたりもちょっとしたメリットだと考えています。
No.119  
by 匿名さん 2013-09-09 13:30:03
車が無くても生活できる便利さは魅力的ですね
駅から近いのは子供連れでお出かけのときも便利ですよね。
No.120  
by by 匿名さん 2013-09-10 14:30:58
東京23区と都下に住んでいる人を対象に、住み続けたいランキングを実地しました。
調査した結果2007年に2位、2008年に1位になったのが府中市です。
市内には市立公園だけ数えて、350箇所あります。
公園や競馬上は、地震など災害時などの避難所となっていますので
安心して暮らせる地域だと思います。
No.121  
by 匿名さん 2013-09-12 18:14:19
府中に行ったのですが本日は花火が盛大に鳴っていました。もしや、またお祭り??笑
賑やかな街ですね。タワーだと上のほうの何階以上からかはわかりませんが府中が一望できるのでしょうね。南向きですからケヤキ並木通りとその周辺の人並み、そして通りの先にある大国魂神社、そして更に南の多摩の丘陵など、上から見る街と緑は中々魅力ある眺望なのではないでしょうか。
No.122  
by 検討中の奥さま 2013-09-23 19:43:28
気になるのは、線路に近いぐらいかなあ?
近くに行って見たけど、停車するとはいえ、
特急が近づくと、うるさい。
No.123  
by 府中検討中 2013-09-23 22:48:53
ここ、10階から上は多摩丘陵の尾根が見える、下層は見えない(ビルばかり)に大別されるのですが、下層で将来売却に不利が生じますか?
No.124  
by 驚きの事実を見てきました 2013-09-24 23:03:12
ここを大本命で検討していました。
通常ここの環境的な懸念は目の前の飲み屋だと思いますが、今日大変驚きな事実を発見しました。

実はその飲み屋の向かって右ななめ後ろ隣に2-3階建ての古いラブホがあり、屋根の上に高さが1階分くらいはありそうなピンク色の電飾看板がどーんと乗っています。四方全ての方向から HOTEL の字が見えるようになっています。高さ的には3-4階の位置じゃないでしょうか。
手前の建物の影になっているので夜現地を歩くだけでは全く見えませんが、京王線に乗って府中駅から分倍河原に向かっているとその様子がはっきり見えます。

アトラスからはほぼ正面~右斜め前方になると思いますが、3-7階あたりはベランダからの夜景がピンクになる可能性が結構あるんじゃないでしょうか。運が悪いと目の前がピンクの電飾看板?
私はかなり慎重になりました。
ご検討の方は夜に京王線に乗って見られた方が良いですよ。
No.125  
by 匿名さん 2013-09-25 07:09:23
現地をきちんと調べれば、
ご指摘のラブホも含めて、いろいろとありますよ。

ただ、「夜景がピンク」とか
「目の前がピンクの電飾看板」というほど
近くでは無いし、回りもいろいろとネオンや看板があるから
あの看板だけが目立つことにはならないと思いますが。

とはいえ、気になるのなら仕方ないでしょうね。
駅前物件は「商業地域」のことが多いので
ラブホも含めて風俗系は何でもあり。
今後、目の前に作られる可能性だってあるわけです。

ここに限らず、駅前物件はそういうリスクや
日照・眺望面でのリスクを受け入れられないなら
検討から外した方が良いです。
No.126  
by 物件比較中さん 2013-09-26 17:19:47
調べてみると国際通り沿いには他にも既存のマンションがいくつもありますね、このことから思うにうまく共存できてはいるんじゃないかなあと。店舗や風景に関してはもう好き好きの話で、窓を開けると目の前に見えるような環境ではないですから心配無用だと思うのですが。要は上の方が仰っているように駅近のリスクをどう考えるかですよね。何より駅近最優先ならここは候補になるのだと思います。
No.127  
by 周辺住民さん 2013-09-26 17:32:16
私も検討していたのですが、もし購入するとしたら高層階だけが候補です。

ほぼ毎日コナミへのジム通いであの周辺を夜8時~0時前に通ることが多いのですが、金曜日と歓送迎会時期は、賑わってますね。国際通りで学生やサラリーマンがゲーゲーしているのも見たことがあります。が、土日の午前中や午後になると、ベビーカーを引いた御夫婦をたくさん見かけます。時間帯によって色の違う通りだと思います。

あのラブホ、昔からありますよね。
が、ジム帰りに周辺を自転車でぐるぐるしたこともあるのですが、そこまで頻繁な利用ではなさそうですよ。
夜になると、これぞザ・ラブホテル的な雰囲気ですけどね;

本当は駅北口に同じ距離感、価格帯の物件が出れば即決なのですが、いまのところ予定は無さそうですし・・・
No.128  
by 匿名さん 2013-09-30 13:08:15
今、予定されているの駅近物件は、
北口ならセントラルハイツの建て替え、
南口なら第一地区再開発ビル。

ただ、価格帯まではわからないし
どちらも実際に完成するまでは
あと、数年はかかるでしょう。

No.129  
by 匿名さん 2013-10-02 11:26:23
駅前はかなり栄えているのですね
駅から近いのは魅力的ですが、逆に騒音が気になります。
夜間の騒音はどの程度なのでしょうか?
No.130  
by 周辺住民さん 2013-10-03 09:51:03
No.129さん、騒音は平日の夜はそこまでひどくないとおもいますが、金・土曜日と4月の歓送迎会時期は、お酒に慣れていない大学生や新入社員が奇声を発したり、脇道でゲーゲーしてたりもします。といっても騒がしいのは、ファミリーマート~マンション手前の十字路ぐらいまでで、マンション~ライオンズまでのところは地元民が御贔屓にしている飲み屋が多いのでそこまで騒々しい感じではないです。

私が一番気になっているのが、毎日コナミのジム通いで23時頃マンション前を通るのですが、マンション駐車場のシャッターぶ部分になるであろう前で、マンション前にちょうどあるスナックやキャバクラ?の呼び込みのお兄さんが3-4人、毎日たむろっていることです。つっ立って3-4人で話しているだけなのですが、雰囲気悪いです。
http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/futyu2/land_plan.html/
この写真の車があるシャッターの前です。
警察に言ったところで、シャッターから外はマンションの敷地外となりますし、シャッターが格子なのでゴミを投げ捨てられるの心配もあります。

いつも、そのたむろってる姿の写真を撮ってこちらの皆様にお見せしたいのですが。
チャンスがあったら投稿します。
No.131  
by サラリーマンさん 2013-10-05 07:15:26
>130

このタワーができたらシャッター前に立ってはいられなくなる可能性はありますが、情報として参考になりました。
ありがとうございます。

皆さんのお話を伺うに上と下の差は眺望だけでなく外の環境の差もあって熟慮が必要そうですね。

僕としては、この点考慮された価格的区別を上層階と下層階で分けてくれていれば、皆さん予算に合わせて納得できる購入がしやすいのではという考えを持っています。
No.132  
by 匿名さん 2013-10-08 07:51:53
>>131
通常は、日照と眺望は価格差に反映されますが
その価格差が妥当かどうかは、また別問題。
最上階で無い限り、それほど極端には差が開かない。
No.133  
by 匿名さん 2013-10-09 09:16:23
エントランスの前にキャバクラの呼び込みがいる風景は勘弁願いたいですね。
どこかで聞いた事があるのですが、都内ではキャバクラなどの客引き行為を
規制する条例ができ、以来少しの間大人しくなっていた筈。
根本的に解決するには、多くの人が通報する事らしいので積極的に通報して
いけば良いと思います。
No.134  
by ビギナーさん 2013-10-10 18:00:03
>132

そうなんだぁ。。

あまり価格差がないと下の階であればあるほど損をしているような気持ちになってしまう気が。。

でも全ての住戸の価格の合計はどう配分しても同じにしないと計画上ペイしないだろうと考えると下の階が安過ぎれば上を極端に高くしなければならないわけで、それこそ売れ残りの原因になり兼ねないですよねぇ。
No.135  
by 周辺住民さん 2013-10-17 22:36:49
先ほどジム帰りに写真を撮りました。
フラッシュはたけなかったので少々画像が悪いですが・・・

真ん中の白い服を着た女性と左の男性は通行人で、
その左側2人と、右側3人が、いつも突っ立っている呼び込み連中です。
こんな人たちがマンション付近に毎晩いるって、雰囲気悪くないですか?

金、土曜はもっと雰囲気悪いです。
日中は平和な感じでそうでもないんですけど。
No.136  
by 周辺住民さん 2013-10-17 22:44:03
せっかく撮った画像を添付しているんですが、表示されないです・・・(泣)
どうしてでしょう。
No.137  
by 周辺住民さん 2013-10-17 22:47:44
↑画像添付できました!!

今回はマンション手前の十字路で撮りましたが、ちなみに↓はファミリーマートからマンションまでの通りです。こっちも夜になると手前のピンクのフィリピンパブの呼び込みのジジイが3-4人つっ立ってます。
No.138  
by 周辺住民さん 2013-10-21 18:44:39
添付画像拝見しました。

自分もよく通る道で、たまーに国際通りの飲み屋さんも行きますよ。あ、普通の居酒屋ですよ(汗)
たしかにこの通りは色んな店舗のスタッフが立ってはいますが、別に感じが悪いとか、通行の妨げになるとかは感じたことがありません。

要は、免疫があるかどうかということにも因ると思います。
昼間は至って普通の道ですしね、むしろシティホテルなどのテラスカフェの明るい雰囲気やお昼ご飯に通りの店舗に訪れる休憩中の方々が多く、親子で出入りする時間帯は気になる点はないと思います。
No.139  
by 匿名さん 2013-10-24 13:51:39
画像の貼付をありがとうございます!!
なかなか夜に行くことはないので、とても参考になりました。
今度、自分で行く際の参考になりました。
こういう感じだと気になる人は気になる…という風に思えます。
気にならない人はひたすら気にならないのでしょうけれど。
No.140  
by 匿名さん 2013-10-25 18:26:31
駅前の店舗の数々、開発へ向けてどんどん閉店続出…しばし寂しくなるなぁ。あ、完全に撤退するわけじゃない店舗もあるので、まだ営業している店舗で気になるところがあるのなら移転先を教えてもらったほうがいいですよ。自分この間は某居酒屋が近所に移転するって教えてもらいました。うちは今府中のタワーに絞って検討してます、他にあるのはグランアベニューとライオンズ2件、ただ中古なわけで、価格は高いですけどこの新築は断然魅かれます。
No.141  
by 匿名さん 2013-10-28 10:02:57
画像のアップをありがとうございます!
キャッチや呼び込みも人の往来が激しい繁華街なら気にならないのかもしれませんが、
夜は比較的静かな道だと逆に目立ってしまいますね。
慣れれば日常になるかもれしませんが、ないに越した事はないですね。
No.142  
by 物件比較中さん 2013-10-29 17:04:26
見てきたら裏の線路の高架下は大きめの駐輪場になってました。かなり自転車を使う方が多いのだなあという印象で、ここは乗る必要もないお店と駅の近さで、住むことができたなら快適間違いなしと今から感触を掴んでいます。欲を言うと駅とマンションの間、今日のような雨の日でも濡れずに往復できるといいのですけど、汗、これは求めすぎで、駅方向に行くと早々に屋根の下に入ることができます。
No.143  
by 匿名さん 2013-10-31 08:02:23
裏の線路の高架下の自転車駐輪場は何ヶ月も前に閉鎖されて、
今は南口再開発に伴う仮設店舗用地になってますよ。
どんな店が並ぶのかはまだ不明ですが
来月中には、いくつかの仮店舗が営業を始めると思います。
No.144  
by 匿名さん 2013-11-01 10:51:28
閉店は悲しいですが、再開発で新しいお店が開店するのも楽しみですね。
再開発でガラっと雰囲気も変わるでしょうね。
No.145  
by 物件比較中さん 2013-11-03 12:03:04
>>143
>>144
仮店舗のもう一箇所を見つけました、大國魂神社の目の前です、よくマンションのMRを建ててた場所ですね。美容室とモスバーガーをとりあえず確認済みです。

高架下も仮設店舗できるんですね、マンション現地の裏側だけに傍の道路が往来目的で使われることになると思いますので、呑み屋さんなどは遠慮して欲しいかなあと思ってしまいますが、できるまでわからないですよね・・。
No.146  
by 匿名さん 2013-11-05 10:10:01
仮店舗は、みずほ銀行の前や、
くるると京王線の間の通路にもできます。

高架下の仮店舗ですが、ゴルフ練習場とか
ラーメン店や居酒屋などの飲食店も入るようです。



No.147  
by 匿名さん 2013-11-06 18:16:22
まだけやき通りのイルミネーションは出ていないみたいです、
あれを見ると住みたくなったりするんですよねー。

そういえば甲州街道を北に渡ってみたんですけどあっちにもスーパーあるんですね、
これが意外と近くていいなと思いました。

ケーズと島忠のあるほうはまだ行っていません、
他に見落としている商業情報は無いでしょうか、
駅周辺と街道北のスーパーと・・、
あとは府中本町のほうかなぁ。
No.148  
by 匿名さん 2013-11-07 07:14:24
府中本町駅周辺には、ほとんどありません。
あえて言うなら、そのさらに先(中央高速の南側)にある
大東京綜合卸売りセンターは安いです。

安いと言えば、甲州街道の府中と東府中の間に
ドン・キホーテ(1号店、ただし今の店舗は建替え後のもの)がありますよ。

後は、遠いけど西原町に大型店がまとまってます。





No.149  
by 周辺住民さん 2013-11-08 13:12:48
>>148
西原町のほうは道順は簡単なのですが少し遠いですよねえ(汗)
でもうちもたまに行っています。
ケーズデンキまで足を運ぶともうついでにあっちまで行って帰って来ようかという感じです。

こちらの階数はさすがにタワーだけあってすごいのですね。
俯瞰的に見ると頭が抜けて見える建物は駅前2件と国際通りはここを含めて2件。
あとは東芝のエレベーター実験塔ぐらいですよね。
No.150  
by 周辺住民さん 2013-11-08 14:50:54
>No.147さん

それはパンのヤマザキが運営している「チェトス」というスーパーですね。
ヤマザキのパンしか置いていませんが、安いですよね。
毎週火曜は冷凍食品半額デーです。

私は時間がある時は自転車で分倍河原のサミットまで行ったりしています。
遊歩道を使うと、東府中のサミットよりも距離的に近いですし、全ての商品が充実していて府中駅周辺にもあのくらいの規模のスーパーがあれば良いな~と思います。かつては府中本町にイトーヨーカ堂があったので便利だったんですけど、撤退してしまいましたし。

ケーズ電器の前にあるセブンイレブンも店内が広く、あの周辺住民のためかと思いますが、お野菜などミニマート的な感じで充実していますね。日によってですが店の前が小さい八百屋さんみたいな感じな時もあります。

日用品などは島忠よりも、東府中のニトリの方が安いですね。
週末になると、世田谷、調布の甲州街道に住む方々でかなりの混み具合です。
No.151  
by サラリーマンさん 2013-11-09 20:56:53
府中駅の下のバス停を見てると待ってる人の数がかなり多かったですよ。みんな遠めの家に住んでるんだなあと思った瞬間です。アトラスタワーは駅近で良かったですよね、いくらタワーの魅力を持っていても駅が遠いでは検討を躊躇したと思います。国際通りという目の前の道が府中の中でも繁華街的位置付けにあるようで、この環境をどう判断するかはまだ迷っている最中です。やっぱり夜になると雰囲気が変わるみたいですから。
No.152  
by 匿名さん 2013-11-11 07:24:26
迷っているなら、なおさら、夜にも一度見るべきですよ。
その上で、判断されてはいかがですか。
できれば、月曜の夜と金曜の夜の二度。
同じ時間帯の夜でも、週末の雰囲気(人の数)は違います。

ただ、酔っ払いがふらふらうろついていたりとか、
柄の悪そうな人がたむろしていると言うことは、まずないですよ。

No.153  
by 周辺住民さん 2013-11-11 12:59:52
>151さん

夜の国際通りは絶対に一度見ておいた方が良いです。
特に夜10時ぐらいとかですかね。
夜でもあの道に消防車が入ってくるところは、まだ見たことがあいのでそこまで物騒な感じでは無いです。
もし何かの時消防車とか入れるのかな?と心配になったりもしますが・・・

確かに酔っ払いがフラついてることは無いですが、ガラの悪そうな人はたむろしてますよ。
アトラス手前のフィリピン?タイのキャバクラとか、アトラスタワーの目の前のスナックの呼び込みのお兄さんたちが。
別に***とかそう言う人では無いでしょうが、呼び込む相手(サラリーマン)が居ないと、仲間同士で固まってますからね。
No.154  
by 匿名さん 2013-11-12 13:25:12
周辺住民の方でしょうか。この辺のスーパーなど商業施設の情報をアップしていただけて助かります。
シェトスヤマザキと言うスーパーに聞きなじみがなかったもので店舗情報を調べてみましたが営業時間が9:00~25:00と朝の早い時間から深夜まで営業しているので使い勝手が良さそうだと思いました。
クチコミによればお惣菜もオススメだそうです。
No.155  
by 周辺住民さん 2013-11-13 19:34:18
>>154

京王がですね、そのシェトスより少し早めに閉まるんですよ。なので北方面に帰宅する方々には重宝されているようです。
アトラスはシェトスに行く際は甲州街道を渡る必要がありますから少し歩く必要があります、歩道橋も一応あります、アトラスに近い橋はちょっと狭いですが。

国際通りの印象は意外とプラスに考える方もいるかもしれません。
深夜でも人がいるということが心強く思えるというプラスの解釈も?
わりとマナーいいと思いますよ、他の町の繁華街と比べての感想ですが。
No.156  
by 周辺住民さん 2013-11-14 00:08:25
>154さん
CHETOSの隣の郵便局を過ぎたところにパン屋さんがあるんですが、平日夜7時を過ぎると半額だったか30%オフになります。ただし通常価格が地元価格でないので、オフになってちょうど良いくらいな価格です。

CHETOSは雨が降ったり天候が悪くなると、お惣菜関係が早めにオフになります。
また毎週日曜に朝市があり、13時ぐらいまでは朝市価格でお野菜類を買うことが出来ます。
毎週月曜はお肉デーで肉類が安く、火曜日は冷凍食品半額デーです。
私は伊勢丹下の「さくらコマース」とよく比較しているのですが、こちらの冷凍食品半額デーは不定期なんですよね・・・その代わり、毎日通っていると予告が出ていますのでその日めがけて普段CHETOSでは買えない冷凍食品を買っています。全てに於いてさくらコマースの方が商品が充実していますが、ひき肉はCHETOSの方が安いですね。

京王ストアは、月間で安い商品(チーズ、ヨーグルトなど)はお買い得だと思います。
パンの種類も取扱ってるブランド(神戸屋、フジパン、木村屋など)が多いので、既製品のパン充実度は府中駅周辺では一番かと思います。

また「シティハウスけやき通り」の1階に入っているヤマザキ系のコンビニも、夜9時頃を過ぎると調理パンが全品100円になります。何時から、という時間は決まっていないようですね。

>155さん
確かに。常に人がいますから安全と言えば安全ですね!
日中は本当に平和な感じの通りですしね。
キャバクラ呼込みのお兄さんたちもガラが悪いだけで、別に危害を加えることはなさそうですし。アトラスが正式に建ったら、あのお兄さんたちの営業活動場所はどうなるんだろう・・・と思っていつも見ていますが。特に人通りが少ない月曜の夜なんかは、お兄さんの立ちんぼ姿が目立つんですよね(笑)
No.157  
by ご近所さん 2013-11-20 16:02:08
府中にタワーマンションが増えると聞いてはいましたがココでしたかー。

完成後に住まわれる方々の多くは現在は府中の方ではないかどうかまではわかりませんが、全く府中を知らない方の為に向けて発信するなら、やはり今の注目は駅前開発でしょうかね。

今見に行ってもなんだか物足りないなーと思われてしまうこと承知ですけど、数年後には変わります。
そしてここでの生活。
何かと新しいことに囲まれてフレッシュなスタートになりますね、羨ましいです。
No.158  
by 匿名さん 2013-11-22 17:30:48
現状だとランチする場所も少なくなってきてしまっていますよね。
あと何年かこの状況が続きますが、きっと再開発が終わると今までとは違う街並みになると思います。
今までも便利ではありましたが、
やはり防災の観点から見るともう少しすっきりした方が良さそうでしたしね。
No.159  
by 匿名さん 2013-11-24 19:41:06
周辺住民さん、ご近所さんの書き込み、とても参考になりました。
特にお買い物関係の情報は助かります。
ありがとうございます。

再開発後はどんな街になるのでしょうね。
期待したいと思います。
No.160  
by 匿名さん 2013-11-26 09:45:11
>156さん
詳細な買い物情報をありがとうございます。
見切り品の時間帯やセールの日など・・・このような情報は主婦的に大助かりです!
キャバクラの呼び込みはマンションが完成する事で場所を変えるか、なくなってくれると
風紀・景観的にも街にとってプラスだと思いますよね。
No.161  
by 匿名さん 2013-11-27 21:54:02
どうしても駅に近いという事で繁華街が近くなってしまうのは必然ですよね。
キャバクラの呼び込みもしょうがないと思います。
こちらに特に被害がなければ、気にもならなくなるかと。
やはり駅に近く便利なことが最大のメリットですからね。
No.162  
by ご近所さん 2013-11-29 16:13:37
繁華街と呼ぶほどの通りでもないですよ。私が昔から近所に住んでいてよく通るもので慣れているのもあると思いますが特別の市街の中で賑やかな場所ではないと思っています。むしろけやき並木通りが一番賑やかかなと。あとは駅のペデストリアンデッキの下ですね、ロータリー周辺、あそこは賑やかです。ただ、しばらくはアトラスタワーの周辺に開発の為に移動して来た店舗がまだ増えるみたいで。メリハリつくといいですよね。
No.163  
by 匿名さん 2013-12-14 23:01:33
こちらの物件の高層階から富士山は眺められますか?やはりプラウドが視界に入って無理でしょうか?
No.164  
by 匿名さん 2013-12-16 11:07:38
>>163
富士山は南西の方角になりますので
プラウドより高い階からでないと見えないと思います。
No.165  
by 匿名さん 2013-12-20 12:07:11
キャバクラの呼び込みとかはあるみたいですが
でも基本は駅に近い割にはまだ落ち着いている方なのではないかなという印象を持っています
とにかく駅に近い、これがメリット

2LDKのギュッとキッチン、あまり広いキッチンじゃないのに
良い感じなのではないかと思います
オプションのダイニングテーブルを付ければ
リビングの方は広さを有効活用できそう
No.166  
by 匿名さん 2013-12-22 19:00:57
ギュッとキッチン、どうでしょう・・・
忙しい朝には良さそうですが、
ゆっくり食事を楽しみたい夕食時にはどうかなと考えてしまいました。
何より料理する自分が落ち着かないような気がしてしまいます。
リビングを広く使えるのは良いのですが、
主婦の仕事場、居場所が狭められるのはちょっとなあ・・・という感じです。
コーナーキッチンも使いにくいという意見をいくつか見てますし。
No.167  
by 匿名さん 2013-12-24 14:58:49
キッチン、そんなに狭いでしょうか。
私的には場所をとり過ぎるような仕様よりは最低限のほうが好みではあります。
別の疑問点を最近抱いたのですけど、金物干し、あ、バルコニーのですね。
これは上層階は無いのですよね?
何階までが対象でしょうか??
No.168  
by 購入検討中さん 2014-02-06 09:23:44
実際に契約された方はいますか?

第三期となっておりますが、近くのラシュレのように最上階が売れ残り、価格が800万近くも値下がったり、なんてこともありますかね??800万も値下がったら、通常価格で買った人たちにとったら「その800万の予算で別の物件見れたじゃん」なんて不平が出そうですが・・・
No.169  
by 匿名さん 2014-02-07 11:38:46
ラシュレはタワーではないですからね。

ここと立地は極近くても比較はできないと思います、好き好きでしょう。

アトラスはタワーでありしかも地上は繁華街ですから、逆にできるだけ上がいいという声が多いのでは?
せっかくできるいまだ府中では数少ないタワーマンションです。
どうせ住むなら…と願望が生まれるかと。
No.170  
by 購入検討中さん 2014-02-07 13:49:23
今週このMRに行って話を聞いてきます。

プラウドも売れ残っているようですね。ポストに第5期のチラシが入っていました。第2-3期の購入者に聞くと、今残っている部屋は、コナミが妨げになって日照があまり良くないところだとか・・・

このアトラスタワー先日現場を見てきましたが、門からエントランスを長く取っているせいか、建物自体が京王線の線路に近いですが、騒音とかはどうなんでしょうか。

あと門の目の前にデカデカと「フィリピンパブ」の看板は、やっぱり景観的になくして欲しいな、と。あの国際通りのピンク店たちは、どっかに移転してくれ・・・と願うばかりです。
No.171  
by 匿名さん 2014-02-10 14:46:04
ギュッとキッチンは、住む人数にもよるのかな?と思いますね。
1人暮らしや、DINKSまでなら、全然問題なく使えると思うのですが、3人以上になってくると、座る場所によっては邪魔になりそうですよね。
私だったら、2人で食事でも、向き合って食べたいので、この配置だと、ちょっと使いにくくなってしまいそうな気もしますが。
No.172  
by 匿名さん 2014-02-11 21:29:41
特にL型のキッチンのプランは、賃貸の住まいように狭いなって思います。
LDKで12帖はダイニングスペースか、リビングスペースしか置けなそう。
オープンキッチンがいい人には向いているかもしれないです。
No.173  
by 匿名さん 2014-02-12 08:16:01
>>170
電車の騒音は、なんとも・・・・
駅に近いからスピードは出てないけど
あのあたりに、ポイントがあるので
そこで通過音は大きくなります。それがどこまで部屋に入るか。
また、ああいう音って、けっこう上の方に響くことがあります。
いちおう、Aタイプの北側は壁だけ、B~Dタイプは4階以上の
北側の部屋の窓は二重サッシですね。

風俗店関係は・・・どうしようも無いです。
商業地域ですから。
これでも、昔よりは少なくなったんですがね。

>>171,172
B,Cタイプは、独身かDINKS向けでは。
子供が小さいうちはともかく、大きくなったら
50平方メートル台では、厳しいでしょう。
No.174  
by 購入検討中さん 2014-02-13 12:56:25
173さん、アトラス前のパブやスナックなどは将来的には無くなると思いますか?
地権者の方がバラバラなので、土地を一括購入することが難しく、アトラスよりも大きい建物が目の前に出来ることは無い(建ったとしても6階程度か低層)と言うお話を受けたのですが・・・

今週末はプラウドマークスのMRの見学へ行ってこようと思いますが、HPを見ただけなのですがやはりベランダの作りやアフターサービス、災害時などのフォロー面はプラウドの方が良いな、と思ってしまいました。

管理費・修繕費込でもアトラスよりも数千円の違いですが、どうしてでしょう・・・
No.175  
by 匿名さん 2014-02-14 07:52:05
>>174
パブやスナックは、完全には無くならないと思いますよ。
一定の需要(笑)はありますし。
ちなみに、奥まったところにある、
怪しい(?)スナックビルの一角に、
なぜか、ラーメン「次郎」の店があります。

アトラスより「大きい」建物はともかく、
それなりの高さの建物は、可能性は排除できません。
なんで6階建てまでなのかな?
マンションの南東側の角地が全部まとまると、
もう少し、高いのが建てられそうですが。

プラウドとの管理費の差が少ない件ですが
あちらは200戸以上なので、
そのスケールメリットはあると思います。
それから、アトラスは免震施設関係の交換・メンテ費用を、
けっこう見込んでいるのでは?

いずれにしろ、せっかく行かれるなら
良く見比べてから決められると良いと思います。
No.176  
by 匿名さん 2014-02-18 13:03:54
国際通りは伝統みたいな存在でもありますからお水系のお店が無くなるなんてことはさすがに無いでしょう。将来無くなるということは考えずに現状ととりあえず据え置いて検討するほうがいいと思いますよ。でも外を歩いていてお水色なんて特に感じないですけどね自分は。まあ普通の繁華街かなと。でもこの麓の環境を前提に価格が出るといいですよね。客観的に見てもこう思います。って、価格はもう出てるみたいですけど、駅前のタワーとの価格差はあって欲しいのでは。
No.177  
by 匿名さん 2014-02-21 14:04:31
小さなお子さんがいらっしゃる方だとどうかしら、という感じですが、
そうでないなら、
利便性を優先する人にはいい立地だとは思います。
とにかく駅が近い、それはかなり大きいと思うのです。
近い分、いわゆる繁華街の中にマンションがあるという感じになりますよね。
No.178  
by 匿名さん 2014-02-22 17:32:35
物件環境としては駅まで3分と近く駅前には多くのショッピングセンターや飲食店
他公園も数多くありますからね。
車がなくても不便なく暮らせる環境だと思います。
それに車の代わりの移動手段の自転車駐輪場も約2倍あるのもいいと思います。
ただ駅前の車や人が多く通ることによる騒音などはないのですが
線路脇なので電車の走行音などあるので静かな環境の物件を
探している人は慣れるまで時間がかかると思います。
No.179  
by 匿名さん 2014-02-24 14:17:46
だいぶ雪が溶けてきて並木通りのベンチ設計のコンクリートにも座れるようになりました。昨日は少し寒かったですけど久しぶりに座って風景を観察しました。明日からか明日だけなのか曖昧で恐縮なのですけどようやく春を感じさせる気候になっていくそうです。マンションや周辺を見るにしても気持ちも変ってくると思います。人通りが増えますしね、暖かいと。
No.180  
by 匿名さん 2014-02-28 08:57:37
住環境としては駅や線路に近い分、閑静さを求めるのはベクトルが違ってくるとは思いますが
利便性を求めるなら◎。

飲み屋さんは駅近くなんで仕方がないと思います。

最初からあるってわかって検討しているので、
入居してからの不満は出にくいのではないでしょうか。

あとからできるとかなり不満ですが。
No.181  
by 購入検討中さん 2014-03-03 11:30:13
74世帯にエレベーター1基の件ですが、やはり口コミを見ていると遅かったり、途中で子供連れの方に止められたりと色々ですが、やはり20人乗りの大型じゃなくてもいいので、小型サイズで2基欲しかったなぁ~とおもいます。営業の方いわく、エレベーターが増えるとそれだけ修繕管理費がかかってくるので、といっていましたが、上層階の場合、朝とか本当に早く来てくれるのか不安です。
No.182  
by 匿名さん 2014-03-04 12:19:46
マンション管理組合のノウハウを紹介するサイトでエレベーターについても書かれていましたが、
分譲会社はエレベーターを割高なメンテナンス費用を条件にして、大幅なディスカウントで購入しているそうです。
よって、管理会社任せにせず管理組合で保守点検費用の見直しをする必要があるそうですが、契約方式の変更次第で1基につき、10年間で約500万円を節約する事ができるそうですよ。
No.183  
by 匿名さん 2014-03-06 15:01:38
現地の麓を歩いたけど何だかこんな大きなタワーがあそこに建つのはいまだ想像できないです。近くの高層といえばライオンズタワーのみ。線路を挟んで見上げてアトラスの姿を想像の中で置いてみましたが、かなり存在感あるでしょうね。どこまで離れても見えそう。府中から武蔵小杉とかのマンションも見えるぐらいですからアトラスもこれぐらい離れた場所からも見えるようなマンションなんでしょうね。
No.184  
by 匿名さん 2014-03-08 21:45:45
プライド府中マークスもできてきましたね。あそこもすごい存在感ですが、まだ残ってるようです。先日MR行きましたがこちらも残りわずかでした。どちらが先に完売するのでしょうか。
No.185  
by 匿名さん 2014-03-10 10:55:09
エレベーターの契約内容の見直しで500万円節約できれば住民負担が軽くなりますね。
しかし、管理組合で管理すると言うことはエレベーターの保守点検業者を変更するという事になりますよね。
その際は、確か住民の4分の3以上賛成を得る必要がありませんでしたっけ。実際可能なのでしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2014-03-11 11:30:24
結局他の中古マンションにした人が言ってたんですけど、検討段階ではここも候補にしてたみたいです。その時に価格が安いことに驚いたそうです。それで理由を考えていたらやっぱり国際通りが下にあるから、線路が近いから、というわりとわかりやすい理由が浮かんだそうで。でもタワーのアドレスが手に入るのに安い、という観点では私は良いのではと思いました、周辺条件に納得すれば後は決断まで早い気がするマンションです。
No.187  
by 購入検討中さん 2014-03-11 15:56:22
三鷹アトラス、国分寺アトラスは結構早めの完売だったのに、こちらはまだまだ販売中ですね。おそらく府中南開発で出来るマンションの詳細が1年以内ぐらいには発表になるから、みんなこちらの詳細を待ってるのかな?と思っておりますが、実際はどうなんでしょう。駅5分以内で15年以内の中古マンションも色々見てますが、やはり管理組合がちゃんと機能していないと10年、15年後の管理費は高いんだなぁ、と思っています。くるる近くのライオンズのタワーマンションの管理費もかなり高くてビックリです。

駅北側でなく、南側のさくら通りに面したあたりに新しいマンション出来て欲しいのですが。
チェトスの隣のビル(賃貸マンション?)なんかかなり古くて、どっかが買収してマンションにしても良さそうなんですがね。
さくら通り交差点の府中マンションも立地は最高なんですが、外観がかなり古いんですよね。
No.188  
by 匿名さん 2014-03-12 18:01:54
>>187

でもあのマンションは7000万すると聞きましたが。

同じ予算据え置きでは価格上は並べて比較はできないのではないでしょうか。

でも今が引越しの絶対のタイミングというご家族には待ってられないというのもありますよね。例え駅上のマンションを買えるだけの予算であったとしても。

それに物理的高さはやはりタワーであるアトラスが上です。
上に住めばの話ですが。
No.189  
by 匿名さん 2014-03-20 14:38:35
20階建てですと、かなり高層マンションになりますね。
心配する耐震性の面も免震構造になっていて安心なようです。
1フロア4住戸というのもゆとりがある設計でいいなと感じます。
ただ、キッチンがべランダに隣接しているタイプは、夏場は熱いと思いますね。
No.190  
by 物件比較中さん 2014-03-24 11:25:50
今不動産業界増税前の駆け込み需要入れてもかなり厳しいみたいですね。
No.191  
by 匿名さん 2014-03-25 12:06:17
心配だなあと思ったバルコニーの向きが非常に宜しいようです。全戸南向きですから遠めにでもお見合いになるマンションが無いです。例えば西向きだとライオンズタワーを向きますし東向きだと今後完成する再開発場所上のマンションとお見合いになる可能性があったと思います。いずれも目の前ではないですか、遠目にも洗濯物を干しているシーンや夜の照明の灯った室内が見えるのは嫌ですよね。
No.192  
by 匿名さん 2014-03-26 18:40:27
>>191

南側には遠めにでもお見合いになるマンションが無いというのはいいですね。
地図で見ただけではよくわからなかったので、現地をご存知の方のご意見はとても参考になります。
マンションの南側は駐車場になっているのでしょうか?
将来的にも建物が建つ可能性などはないのでしょうか?
もし建つとしても北向きの可能性はないでしょうからお見合いにはならないですよね。
照明をつけると遠くからでも見えますから、そういう建物が無いのは宜しいですね。
No.193  
by 匿名さん 2014-03-27 06:30:43
>>192
公式HPのランドプランのページを見れば分かりますが
マンション南側は、道路からマンションへの
長い(20m)エントランス&地下駐車場入口です。

このランドプランの東南側にある空白スペースと
このマンションの東側は第三者所有の土地であり、
特に東南側はコイン駐車場&普通の家になっていますが
駅徒歩3分&角地という場所が場所だけに
いつ、何が建つか分かりません。
その場合、このあたりは商業地域なので、
それなりに高い建物という可能性もあります。

道路(国際通り)を挟んだ反対側には
低層建物の夜の飲食店などが並んでますが、
やはり、いつどうなるかは不明ですし、
商業地域なので、高い建物が建つ可能性はあります。

今の飲食店街のままが良いのか
こぎれいだけれど、高いビルになるのが良いのか、
なかなか悩ましいところかと思います。
No.194  
by 匿名さん 2014-03-28 14:52:22
でもビックリ。

隅っこのタワーはともかく国際通りの真ん中あたりにこんな高さのあるマンションができるなんて。。
高さ制限の無いエリアだったんですね、建設計画を知って初めて認識しましたよ。

そろそろ桜。

お散歩してみましたら日のよく当たっている部分は綺麗に咲いてました。昨日の話です。
明日は桜通りはそこそこ綺麗かもしれないですね。ここからだと歩いて10分ぐらいかな。
No.195  
by 匿名さん 2014-03-29 16:06:43
おお、もう咲いてましたか。桜の満開はいつ頃でしょう。
お花見スポットとして近いのは府中公園通りの桜並木でしょうか。
その府中公園ではもうじき桜祭りが開催されますね。
-----------------
2014年4月5日(土)~4月6日(日)
11:00~17:00
~イベント内容~
府中公園:模擬店、フワフワ遊具、演芸大会、キャラクターショー(6日のみ)ほか
寿中央公園:模擬店、ミニSL ほか
桜通り:パレード(6日 13:00~14:30)
No.196  
by 匿名さん 2014-03-31 14:45:42
>>195

去年は桜まつりの時には既に葉桜になってしまっていました。
今年はタイミングばっちりのようですね、昨日の強風と雨でも大丈夫だったみたいです。大国魂神社の入り口の桜もちょうど今が見ごろですよ。本当に綺麗です。

マンション現地と周辺の見学ってこういうイベントと合わせて訪れるとまた感想が新鮮でしょうね。
No.197  
by 匿名さん 2014-04-01 23:17:40
府中は、寂しいというイメージがありました。
今は再開発をしているんですね。
これから便利になり都会派的な感じになるのでしょうかね。
今の時点でもそんなに不便ではないですが。
府中第一小学校って凄い歴史があるんですってね。
No.198  
by 匿名さん 2014-04-03 17:53:12
>197
今行ったらまさに寂しい状況ですよ。駅前は開発工事で順次壊されています。今までの馴染みの風景が無くなる寂しさからか、取り壊しをペデストリアンデッキからずっと眺めている人もたくさん居ました。開発完了後はまた賑わうんでしょうねきっと。下は商業が入るみたいですからこのマンションぐらい近いと便利に利用できる生活が待っているわけです。
No.199  
by 匿名 2014-04-03 22:39:36
>>189

府中は立川断層がありますもんね。
立川断層由来の地震になれば、府中は壊滅的な状況になると言われてますし。
免震構造で、少しでも被害を和らげたいところです。
No.200  
by 匿名さん 2014-04-04 07:21:39
>>199
出た、立川断層厨(笑)。

東京都のHPで公表されているものだと
立川断層の地震の発生確率は今後30年で0.5~2%
東京湾北部地震及び多摩直下地震が今後30年で70%

http://www.koho.metro.tokyo.jp/koho/2012/06/jishin1.htm

起きるかどうかも定かではない立川断層を心配するより
もっと確率の高い方を心配したら?
発生確率の高い東京湾北部地震の方が、
よほど壊滅的な状況になるでしょうに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる