一戸建て何でも質問掲示板「地震から守る耐震耐性/住宅選び」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震から守る耐震耐性/住宅選び
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2020-12-14 17:20:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

住宅選びに関して、最近考えることが多く、本を読んだり、
友達に聞いたりと情報を集めています。数千万の買い物すると
考えれば時間をかけたほうが良いですよね。

ところで地震に強い家ってどんな家なんでしょうか?
立面形状が良いという情報もありますね。

リフォームも良いかと思ったのですが、
やっぱり構造から強い作りにしたほうが良いかと思い、
検討をしています。
空間や近くの利便性などの立地は大事でしょう。
でも家族の今後の安全や安心を考えると、はやりまずは
造りがしっかりしていて耐震性があるものが良いです。

色々と願望がありますが、まずはこの点が重要です!

[スレ作成日時]2013-04-10 16:14:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震から守る耐震耐性/住宅選び

23: 名無し 
[2013-04-22 16:55:41]
確かに持ち家買って地震で壊れたら、立ち直れないかも…。
今の時代、地震保険は絶対入っとかないとダメだね。
24: 匿名 
[2013-04-22 21:40:26]
えー、でも地震保険てあんまり良いものではないみたい。。。
入っておくこと自体は悪くないんだけど、きちんと保障してくれるかといったら、
そうでもないみたい。
いろいろ条件も厳しいし、難しいかもしれないね。
25: 匿名さん 
[2013-04-22 22:11:00]
地震保険はそれで同じものを建て直すことを目的にしていない、
でも~加入してないと悲惨。火災保険と一体だから。
26: 匿名さん 
[2013-04-23 14:41:26]
じゃぁ、そんなにお金がもらえないということですね・・・。
でも、保険にしては月々かなり高いと思うのですよ・・・。
あんまりもらえないなら、入る必要ないですよね。
入ってないと悲惨というのはどういった意味でしょうか。
27: 匿名さん 
[2013-04-24 14:54:16]
入ってないと、ある程度の保障もされないという意味では?
28: 名無 
[2013-04-24 17:33:42]
地震保険に入るならどこの保険会社がいいですか?
29: 匿名さん 
[2013-04-25 11:47:42]
保険って難しいよ?
家族構成とかによって変わってくると思う。
30: 匿名さん 
[2013-04-25 13:33:45]
地震保険に入るならどこの保険会社がいいですか?<ローンを組んだら加入は条件。そして銀行とかHMで斡旋してくれますよ。
そういう所経由だと割引も有るようです。
31: 匿名さん 
[2013-04-25 13:36:00]
後、所得控除の対象だからね。加入して損ではない。
32: 名無 
[2013-04-25 17:31:12]
地震保険と火災保険がセットになってるところも多いよね
33: 匿名 
[2013-04-26 17:16:55]
まぁ、マイホームを買ったら、それを守るための保険に入るのは必須になってくるよね。。
34: 名無 
[2013-04-28 15:17:08]
そりゃそうだ。
「クレヨンしんちゃん」で家が爆発したときにも、
ひろしがあとローン35年残ってるのにって死にかけてたけど、
みさえがこっそりへそくりで保険入ってたおかげで助かった話あったなあ。
いい話だ。
35: 匿名さん 
[2013-04-28 16:21:53]
団信って知らないようだな
36: 名無 
[2013-04-30 13:27:48]
団信とは?
37: 名無 
[2013-05-01 16:13:07]
団体信用生命保険(略して、団信)
38: 匿名さん 
[2013-05-01 23:28:46]
団体信用生命保険(通称「団信)は、住宅ローンの返済中に、ローン契約者が死亡または高度障害になった場合、本人に代わって生命保険会社が、その時点の住宅ローン残高に相当する保険金を債権者に支払い、ローンが完済となる制度のこと。

しらべた。
39: ビギナーさん 
[2013-05-02 01:10:40]
死にかけても次の週には何もなかったかのようにビンビンしてたら団信無理だと思う。
40: 名無 
[2013-05-06 14:35:40]
そりゃそうだ
41: 名無 
[2013-05-08 16:53:24]
今、Googleで「南海トラフ」のキーワードによる検索件数が急増している。
これは、3月18日、南海トラフで起きるとされるM9.1の巨大地震をめぐり、国の有識者会議が行われ、最悪で220兆3,000億円の経済被害が出るとの試算を発表したことによる影響だ。
実は、有識者会議は昨年夏に、死者32万3,000人とする想定を公表している。これが現実になれば、2004年のスマトラ島沖地震津波の時の死者・行方不明者28万人を上回る人類史上最悪の大災害となる。
42: 名無 
[2013-05-09 15:13:38]
南海地震は、本当に起こるんですかね??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる