株式会社エイディーノウビの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルバックス覚王山ブランシェ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. アルバックス覚王山ブランシェ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-30 10:37:11
 

http://www.albaxclub.com/kakuozan137/index.html

所在地 名古屋市千種区振甫町3丁目36番1 他
交通 地下鉄東山線「覚王山」駅徒歩14分、「池下」駅徒歩16分
地域・地区 第二種中高層住居専用地域、20m高度地区、準防火地域
建ぺい率 46.55%(規定建ぺい率60%)
容積率 197.53%(規定容積率200%)
敷地面積 6,104.30㎡
建築面積 2,841.17㎡
建築延床面積 12,507.43㎡(容積対象外面積を含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 137戸
販売戸数 未定
間取り 2LDK〜4LDK
専有面積 66.40㎡〜122.56㎡(トランクルーム面積含む)
バルコニー面積 11.22㎡〜26.32㎡
サービスバルコニ面積 2.22㎡〜3.80㎡
ルーフバルコニー面積 6.20㎡〜53.99㎡
スカイテラス面積 20.19㎡〜30.13㎡
アルコーブ面積 1.41㎡〜3.33㎡
テラス面積 11.22㎡〜15.86㎡
専用庭面積 12.40㎡〜25.03㎡
販売価格(税込) 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金
(入居時一括払) 未定
駐車場 137台(平面式:11台、屋外機械式:126台)(月額使用料:未定)
自転車置場 206台(2段ラック式)(月額使用料:未定)
バイク置場 9台(バイク:3台、ミニバイク:6台)(月額使用料:未定)
設計図書閲覧場所 アルバックス覚王山ブランシェ マンションギャラリー
竣工予定 平成26年8月下旬
入居予定 平成26年8月下旬
総合企画 アイシン開発株式会社
事業主体・売主 株式会社エイディーノウビ
売主・施工 株式会社長谷工コーポレーション
販売代理 株式会社長谷工アーベスト
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
デザイン監修 株式会社南條設計室

[スレ作成日時]2013-04-10 10:27:22

現在の物件
アルバックス覚王山ブランシェ
アルバックス覚王山ブランシェ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区振甫町3丁目36番1、37番2、振甫町1丁目66番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 覚王山駅 徒歩14分
総戸数: 137戸

アルバックス覚王山ブランシェ

61: 匿名さん 
[2013-04-16 23:12:30]
ここは覚王山じゃないでしょという総つっこみ
62: 匿名さん 
[2013-04-19 07:53:00]
あげておきますね。
63: 匿名さん 
[2013-04-19 08:10:04]
アルバックスって変な名前だよね
ぱっと聞いた感じマンションだって誰も思わないと思う
ダンブルドア覚王山ブランチみたいな違和感
64: 匿名さん 
[2013-04-19 09:08:58]
62さん
そのダンブルドアってどこにあるの?
ホントに覚王山?

ここは覚王山じゃないからさー
65: 匿名 
[2013-04-19 09:40:58]
ダンブルドアってハリポタの校長でしょ
66: 匿名さん 
[2013-04-19 09:50:12]
今までのレスを読むと

駅から遠いので「覚王山」をマンション名につけるのは如何なものかと。

ということですよね。

そんなのは住民には関係ないですね。

結局、暇人が面白がって書込みしているだけですね。

故に今後削除依頼していきますのでヨロシク!
67: 昔からの覚王山住民 
[2013-04-19 10:20:30]
66さん
営業もしくは関係者の方ですね?

面白がってはいません。
明らかに覚王山ではない場所に、売りたいがために覚王山の名前を使用されるのが不愉快です。

覚王山のブランド名に頼らすともいい物件なら売れるはずです。
68: 匿名 
[2013-04-19 10:21:46]
66は営業さん?

地名を偽っているのだから、住民になる人にとっては凄く関係があるのでは?

ついでに訳ありな土地の理由を教えて下さい。
69: 匿名さん 
[2013-04-19 10:41:36]
不動産の表示に関する公正競争規約


第2節 物件の名称の使用基準

(物件の名称の使用基準)

第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。

(1)当該物件の所在地において、慣例として用いられている地名又は歴史上の地名がある場合は、当該地名を用いることができる。

(2)当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。

(3)当該物件が公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称を用いることができる。

(4)当該物件の面する街道その他の道路の名称(坂名を含む。)を用いることができる。





お前ら勉強しろよ!
70: 匿名 
[2013-04-19 11:19:38]
69は営業?
だとしたら「お前ら」よばわりは何様!?

まぁ千葉にあっても
東京ディズニーランドにしてしまうお国柄?ですから
覚王山にされても仕方ないかも
71: 匿名さん 
[2013-04-19 11:58:04]
本当に関係者だったら程度が知れるけど、
関係者が怒ってるように仕向けてる感じかな。
悪口言いたいだけなら失せましょう。
私はこの物件に少し期待してます。値段の面で。
72: 匿名 
[2013-04-19 12:36:19]
69も営業?

不動産業者じゃないから勉強する訳ないだろ!

営業がお客様へ丁寧に説明しろ!

要は(1)(2)を盾に取って、覚王山からどれだけ遠く離れてようが問題ないと主張したい訳ね。
73: 匿名さん 
[2013-04-19 13:07:40]
何この人1人で怒ってんの?
74: 営業のようで営業じゃないタダのマンコミュファン 
[2013-04-19 13:59:54]
さんざん覚王山じゃないって非難したのに
69さんに法的根拠を突き付けられてプライドがズタズタにされたのでしょうね。
69さんを勝手に営業呼ばわりして叫び散らし見っともないですね。
このスレを家族の方や御子息様が見たらどう思われるのでしょうか?
もう少しまっとうな人生を歩んでほしいです。

75: 匿名 
[2013-04-19 14:14:30]
根拠?
単なる言い逃れの材料でしょ?

ムキになって規約をコピペしたから、からかっただけです(笑)
76: 匿名 
[2013-04-19 14:34:32]
74さん
言いすぎでしょう

こんなことで
まっとうじゃない
とか決めつけすぎ。

大多数の名古屋市民や覚王山在住者が、ここは覚王山じゃないでしょうと思っているのです。

法的に名前が問題ないのは理解しましたが、覚王山つけなかったほうが、イメージ悪くならなかったのではないでしょうか。
77: 匿名 
[2013-04-19 15:42:47]
法的な事は重要では無くて、道義的な問題ですよね。
この19条を拡大解釈すれば、かなり広範囲で覚王山という物件名称が使用出来てしまいます。
そのため購入希望者が勘違いしてしまう恐れや周辺住民が複雑な気持ちになる事も予想できるのでは。
78: 匿名さん 
[2013-04-19 15:51:20]
街区を越えて名前が作ってことは、
それだけ覚王山という名前にブランド価値があるんですよ
覚王山在住の人は大いに誇っていい
79: 買いたいけど買えない人 
[2013-04-20 05:47:00]
このマンションの近くに覚王山を名乗っているマンションが他にあるかどうかでしょ。
80: 匿名さん 
[2013-04-20 07:20:02]
覚王=釈迦
81: 匿名 
[2013-04-20 10:36:42]
釈迦に言わせれば、何で日本の名古屋なんかに俺の名前が付いた寺や地名があるんだ?といったところか。
82: 匿名さん 
[2013-04-20 11:09:41]
覚王山でもなんでもいいけど、ここ遠い(笑)

近くの児童館には車で行っています。
83: 匿名さん 
[2013-04-20 11:10:42]
日泰寺はお釈迦様の遺骨が安置されたお寺ですから、
覚王山は、正にお釈迦様のご加護の街ということです。
84: 匿名さん 
[2013-04-20 11:42:06]
釈迦の遺骨(仏舎利)が祀られてるという意味では、
国宝どころか世界文化遺産級のお寺です
仏教徒から見れば日本最大のパワースポットと言ってもいい
日泰とは日本とタイのこと
どの宗派にも属していない日本で唯一の超宗派寺院
三文や五重塔の立派
85: 匿名さん 
[2013-04-20 19:15:20]
興味あってGooglemap見てみたら、
すぐ東に覚王山名のマンションが密集してますね笑
賃貸も含めてですけど
86: 親同居さん 
[2013-04-21 01:10:18]
じゃあ良しと言うことで。
87: 匿名さん 
[2013-04-21 01:38:27]
あげてー
88: 購入検討中さん 
[2013-04-21 21:12:52]
ヴィアーレと迷う、、
どっちが高いのかな??
89: 匿名 
[2013-04-22 00:26:26]
ネットで軽く調べてみたら、大昔は溜め池で近隣住民は里山ような公園にして欲しいと署名活動までしたと出てきたけど…
この土地の事で合ってる?
90: 匿名さん 
[2013-04-22 08:50:19]
覚王山!って名前でホームページアクセスして場所確認して笑った。
いや、別にイイですけどね。ただ、住民が知人を家に呼ぶ時に覚王山って名乗って
実際にきてもらう時の恥ずかしさを考えるとネーミングは変えて欲しかったな。
安ければ悪い立地では無いように思うけど。

上で書かれてますけど元溜池ってことなのかな?そんな物件ならたくさんあるけど。
91: 匿名さん 
[2013-04-22 14:25:37]
>89
もとは田んぼや畑の溜め池ですねこの辺
92: 匿名さん 
[2013-04-23 11:27:58]
>住民が知人を家に呼ぶ時に覚王山って名乗って
>実際にきてもらう時の恥ずかしさ

これはあるかも
必ずつっこまれそう
93: 匿名 
[2013-04-23 20:42:29]
チラシ入ってました。
覚王山の園
日泰寺の裾野の拓く…
覚王山・池下2駅利用
勘弁してくれー
遠すぎだろ
覚王山ブランド全面に出して売りたいのね

現地知ってがっかりする人多いと思う。
94: 匿名さん 
[2013-04-23 21:57:37]
ホームページの現地地図見たら地下鉄覚王山駅〜池下駅間より、駅から現地の方が遠いやん。
つまりどちらの駅よりも遠い。
池下駅から市バス乗っても停留所いくつ目なんだか。
95: 匿名さん 
[2013-04-24 08:31:00]
駅からの距離で資産価値は決まる
96: 物件比較中さん 
[2013-04-25 00:23:22]
でも覚王山池下徒歩10分以内は予算的になぁ、、
住環境が良くて、中心部から深夜タクシーで帰ってくるには丁度いいんだよなぁ。
97: 匿名 
[2013-04-25 08:15:50]
96さん、ここは
10分以内じゃないないよ

14分だよ
しかも覚王山って道に坂道多くて実際はもっとかかるよ。
98: 匿名さん 
[2013-04-25 09:13:25]
>97さん
96さんは一般論として10分以内の物件は予算的に厳しい、と言っているんでしょう。

後半の部分は同意します。
でも朝は日泰寺の北側の方から参道を歩いて駅に向かっている通勤の人たちをけっこうよく見ます。
今の季節はいいけど真夏は地獄ですよ。
99: 物件比較中さん 
[2013-04-25 10:03:18]
そんなことは充分承知してますよ。
でも覚王山池下徒歩10分以内(の他の物件)は予算的に(厳しいから)なぁ、、
てことですよ。

100: 匿名 
[2013-04-25 12:32:33]
97です。
96・99さん
大変失礼致しました。
101: 匿名さん 
[2013-04-25 14:17:04]
覚王山駅前だと新築マンションの相場どのくらいだろう
4000万円ちょっとで買えないのかな?
102: 物件比較中さん 
[2013-04-25 17:55:38]
60㎡ぐらいの1LDKなら買えるかな。
残念ながら駅前ではしばらくなさそうだけど。
103: 匿名さん 
[2013-04-25 18:44:30]
土地がないか
104: 購入検討中さん 
[2013-04-25 20:24:47]
4000万でファミリータイプは無理でしょうねぇ。
105: 匿名さん 
[2013-04-26 15:31:22]
覚王山なー
日泰寺、城山八幡宮、東山給水塔、揚輝荘、ルアンジェ教会(ヴィトラ)、松楓閤
フランテ、松坂屋ストア、覚王山商店街、ラメゾンブランシュ、シェシバタ、スタバ
椙山女学園大学山添キャンパス、愛知学院大学末盛キャンパス、西山公園(花見)
梅花堂、えいこく屋、いち倫、覚王山アパート、大正〜昭和初期の近代建築が残る場所
あと急な坂道や階段がいっぱいあるところ
106: 購入検討中さん 
[2013-04-27 07:45:26]
現地見てきました。
給水塔の雰囲気いいね。
買うとしたら東向き上層階かなぁ
107: 匿名さん 
[2013-04-30 23:43:04]
この落ち着いた雰囲気がこの辺の魅力です
うるさい子供もいませんし
108: 契約済みさん 
[2013-05-01 04:11:53]
子どもはどこにでもいるよ。
109: 匿名さん 
[2013-05-01 21:13:10]
何年か前に池下の新築マンションを見に行った時にこの近くを歩いたけど結構やんちゃな下町の雰囲気だった
そのマンションが完成した時に敷地を中国の経済特区みたいにシャットアウトした時やっぱりなって思った
だから地元の人向けマンションだと思うな
110: 匿名さん 
[2013-05-01 21:17:12]
シバタは不味いけどヴィトラは最高だよ
プロの料理人が選ぶ名古屋市のフレンチ部門ナンバーワンレストラン
111: 匿名 
[2013-05-01 22:14:47]
車で近くを通ったけど、覚王山駅は遥か遠くって感じだった(笑)
112: 匿名さん  
[2013-05-04 11:21:46]
確かに駅は遠いですし物件周りは一方通行が多くて友達とかナビを頼りにしていくと
変な方向に行くから見ないほうがいいよと言ってました。
電車通勤の場合バス停までの一方通行が狭くて特に夜とか怖いです。
この地域には車が必要だと思います。
113: 匿名さん 
[2013-05-04 14:28:53]
道路のインフラがガタガタだからね。
114: 匿名さん 
[2013-05-05 00:10:21]
東山線ですが地下鉄1車両丸々広告してますね。
覚王山を全面に出していました。
115: 匿名さん 
[2013-05-06 20:38:09]
もう少し東側だと子供も少なくなるでしょうが
マンション周辺は集合住宅あるので子供もそれなりの数だと思います。
ここが出来るともっと増えるんでしょうね。
この辺りはどちらの駅使っても夜間徒歩で歩くのはちょっと怖いですね。
バス乗ってしまえば大丈夫なのでしょうけど。
タクシーだとワンメーターで着くんでしょうかね?
116: 匿名さん 
[2013-05-06 23:12:36]
覚王山徒歩8分、ただしほぼ坂道の物件が出ましたね。
15分歩けば本山駅も利用できます。

ここよりはましだなと思っちゃいました。
117: 匿名さん 
[2013-05-07 00:12:42]
駅からタクシーだとワンメーターでしょうね。
栄からでも3000円くらいで帰って来られるんじゃない?
118: 匿名さん 
[2013-05-07 00:19:44]
覚王山8分田代本通沿いですね
どっちも覚王山ぽくはないけど、
こっちの方が静かそうで好みかな
119: 匿名さん 
[2013-05-07 07:31:30]
アルバックス覚王山ブランシェ
 駅徒歩14分 137戸 2LDK〜4LDK/66.40㎡〜122.56㎡ 地上7階建て
パークナード覚王山
 駅徒歩8分 24戸 3LDK/72.64㎡〜80.41㎡ 地上13階建て
120: 匿名 
[2013-05-07 22:29:53]
大きなチラシを見たけど、覚王山と池下の2駅が選択出来て便利としか書いてない。
駅まで遠い事を書かないのは仕方ないが…
殆ど詐欺的な広告だな(笑)
121: 匿名さん 
[2013-05-07 23:11:31]
フォレストレジデンスとは、ラグナヒルズに似てるな。ラグナは、レジデンスフォレストだったな。
122: 匿名さん 
[2013-05-08 00:10:27]
>「覚王山」駅徒歩14分、「池下」駅徒歩16分

さすがにこれはギャグだな
123: 匿名さん 
[2013-05-08 08:00:59]
アイシン開発ってあまり聞かないデベですが、どうなんでしょうか。
調べてみるとトヨタ系ってのはわかりますが。
124: 匿名さん 
[2013-05-09 10:44:14]
 アイシン開発なんてマンション素人だもん、長谷工に騙されてるようなもんだって。
 
125: 匿名さん 
[2013-05-11 18:22:56]
覚王山の駅は遠いけど日泰寺には近いからいいんじゃない?
126: 匿名さん 
[2013-05-11 23:22:34]
そうか、そうだったか、日泰寺には近いのか!!




・・・・・それが?
127: 匿名さん 
[2013-05-12 13:23:43]
貶しに来てる人ばかりだね
検討してそうな人がいない笑
128: 匿名さん 
[2013-05-12 15:00:28]
池内猪高線が開通したことで物件の評価も変わりますでしょうか?
129: 匿名さん 
[2013-05-12 18:05:45]
あの道路開通したんですか?
130: 匿名さん 
[2013-05-12 18:39:52]
昨日開通しました。夜、自由ヶ丘方面から通過しましたが、正直劇的に利便性が増した感はしませんね。
131: 匿名さん 
[2013-05-12 18:49:16]
そうなんですか、ありがとうございます。
この辺りに住む人にとってはプラスなんでしょうねぇ。
132: OLさん 
[2013-05-12 21:21:02]
今日の交通量はどう?。
133: 匿名 
[2013-05-13 02:00:17]
日泰寺に…
近いかぁ?



近くないとおもうが。
134: 匿名さん 
[2013-05-14 14:11:41]
公園には近そうなので、緑を感じることができそうです。
この周辺のバス便は便利ですか?
バス停も近くにあったので、どうかなって思います。
車移動が一番良さそうに思いますがどうかな。
135: 匿名 
[2013-05-14 14:51:09]
基本、車移動です。

駅から遠い物件なので、電動自転車を無料でサービスしてほしいわ
136: 匿名さん 
[2013-05-14 17:29:06]
何が悲しくて千種区でバス利用なの?
地下鉄使えなきゃ絶対に後悔するって。
137: 不動産業者さん 
[2013-05-14 18:08:20]
千種区でバス移動なんざいくらでもあるわねえ。
東山線だけが千種区じゃないんだよ。
138: 匿名さん 
[2013-05-14 18:30:41]
そんなことは承知だよ。
わざわざなんでそこを選ばなきゃならないのかって事。
139: 匿名さん 
[2013-05-16 00:20:20]
高齢者は東山線沿線でバス移動できるところがいいよね
バスはドアツードアでラク。パスも安いし
若い人には苦痛だけど
140: 匿名さん 
[2013-05-16 17:40:02]
日泰寺には税務署裏の道を歩けば遠くは無い
ただ、日泰寺は裏門から入れないから丸々半周しないと入れない
まあ、そんなにお参りしないと思うけどw
141: 匿名さん 
[2013-05-17 10:04:10]
今朝の東山線でマルチ広告展開しておりました。
142: 匿名さん 
[2013-05-17 12:27:36]
広告費はマンションの販売価格に上澄み
143: 匿名 
[2013-05-17 12:46:33]
社内アナウンスでの宣伝は駅から遠過ぎて出来んかな?(笑)
144: 匿名さん 
[2013-05-17 14:43:51]
広告はポスティング最強でしょう
145: 転居先模索中の初心者 
[2013-05-19 00:32:30]
ベランダがデコボコしているのは、何か意味があるのでしょうか?
まっすぐにすれば、ベランダが広く使えそうなものなのに、わざわざこういう形状にしているのが不思議でなりません。
単なるデザインの問題なのか、ビル風対策とかなのか、何か理由があるのだと思われるのですが、よくわかりません。
御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。
146: 匿名さん 
[2013-05-19 03:04:47]
>建築コンセプトは、この土地の形状、そして美しい街並みとの同調
>周囲の環境に配慮したデザイン計画で、この豊かな街にふさわしいファサードを生み出しました
>居並ぶ邸宅、あふれる緑など周囲の風景を取り込んだ低層階。ひろく抜ける空へとつなぐ高層階
>この美しい街を構成する色調に合わせた素材を外観デザインにほどこし、
>歳月とともに周囲の街並みにとけこむ穏やかな表情をかなえています

ってことです
街並保存地区ってのは名古屋市でも数少ないですが覚王山はその代表的な街の一つ
景観を優先したデザインは好感が持てます
よくある長方形の墓石デザインでは景観ぶち壊しですからね
覚王山は大正昭和の建築が残る名古屋市内で最も由緒ある街並の一つです
門前町でありただの住宅街ではありません
147: 匿名さん 
[2013-05-19 08:27:04]
単純に容積率の問題でベランダ部分の面積を少なくしただけじゃないですか?
一部に手すりを使ってるのもデザイン性よりコストを意識してという感じもしますし。

ちなみにこの辺りは名古屋市の町並み保存地区でも景観条例地区でも無いと思います。

あと玄関が斜めになってるプランとか建築面積が足りないシワ寄せですよね。
玄関扉を開けるとアルコープ部分から飛び出るのは使い辛そう。
148: 住まいに詳しい人 
[2013-05-19 11:45:36]
バルコニー面積を容積率の関係で『増やした』が正解です。
出幅2m迄のマンションが一般的ですが、容積率が余っている場合は、
可能な範囲でバルコニー面積を多く提供しているのです。
真っ直ぐ2mでも充分な広さなので大丈夫ですよ。
まぁ得したと思っておきましょう。笑
149: 匿名 
[2013-05-19 12:17:36]
いや、長い所が2mで短い所が1mぐらいじゃない?
150: 住まいに詳しい人 
[2013-05-19 16:51:18]
プランの寸法見てないから分からないけど、
1mの出幅は相当狭いんでそれはないでしょう、、、
151: 購入検討中さん 
[2013-05-19 17:55:05]
公式HPのトップと「デザイン」ページの外壁の色合いがかなり違いますが、
どっちが実物に近いんでしょうかね?
「デザイン」ページのような暗めのブラウンであればいいんですが、
トップの赤っぽい色はちょっと。。。
152: 転居先模索中の初心者 
[2013-05-19 20:26:59]
>匿名さん 様
>住まいに詳しい人 様

№145でお尋ねさせていただいたものです。
「景観を優先したデザイン」とか「容積率の問題」とのこと、わかりやすくご教示いただきまして、ありがとうございました。

間取りとは違って、ベランダの形状は変更できないことは承知しているのですが、妻が天日干し命な性格なため、どうしても納得ができなかったことから、お尋ねさせていただいた次第です。

今日、会員限定の先行モデルルームの予約とかいう電話がありましたので、申し込みをさせていただきました。
価格帯と寸法が気になっています。
153: 匿名さん 
[2013-05-20 05:29:57]
覚王山は街並保存地区ではないです。有松や白壁、橦木町あたりが保存地区。
154: 購入経験者さん 
[2013-05-20 22:12:08]
学区の評判はどうですか?
155: 匿名さん 
[2013-05-22 21:43:29]
高見小は評判いいって聞くけど
私も知りたいです!
156: 匿名さん 
[2013-05-27 14:51:04]
高見学区、評判よさそうですね。
午前中マンションギャラリー前を通りました。週末に予約制優先内覧会に行くので楽しみです。
価格が気になります。
157: 購入経験者さん 
[2013-05-27 15:46:13]
駅から遠過ぎ…
158: 匿名さん 
[2013-05-27 23:03:13]
駅から遠いマンションを購入すると、中古で売る時に
苦労しそうですよね。
159: 匿名さん 
[2013-05-27 23:09:38]
まぁ、売れんだろうな…
160: 匿名さん 
[2013-05-28 01:00:07]
駅から遠くても、学区、環境が良ければ売れるし貸せますよ!ってのが某物件の切り返しですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる