ジェイレックス・コーポレーション株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「センチュリーひばりが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. 1丁目
  7. センチュリーひばりが丘ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 09:31:08
 削除依頼 投稿する

センチュリーひばりが丘について情報交換したいと思っています。
駅から徒歩圏内で、便利で住み易そうなエリアです。
南向き中心で入手し易い価格帯なのも気になりますね。
情報や意見などよろしくお願いします。

公式URL:http://www.c-hibari.com/
所在地:東京都西東京市ひばりが丘1丁目1593-1、4(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅徒歩8分
総戸数:25戸(管理室1戸含む)
販売戸数(予定):24戸
価格(予定):3,200万円台~4,900万円台
最多価格帯(予定):3,500万円台(5戸)
住居専有面積:53.72㎡(1戸)~75.41㎡(1戸)
間取り:2LDK、2LDK+S、3LDK
売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社冨士工
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-04-09 02:47:16

現在の物件
センチュリーひばりが丘
センチュリーひばりが丘
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘1丁目1593-1、4(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩8分
総戸数: 25戸

センチュリーひばりが丘ってどうですか?

111: 匿名さん 
[2013-07-19 16:47:03]
>>110
>>三角の部屋

同じく・・・。しかし角住戸。この条件のどちらを重視するかですね。

日中の採光時間が長い環境になっていることは良いと思います。私の在宅が一番多い時間帯ですから気分も違ってきます。
この三角の部屋、私の部屋にしても良いぐらいの気持ちですね。
それにしても、切り取れたような設計ですので他よりかなり狭いと思いきやしっかりと面積はあるようで。
何ら支障を感じないというのが総括です。
112: 物件比較中さん 
[2013-07-20 01:12:24]
>111さん

日中の在宅が多いですか?私もなのですが・・・

よって条件としては、1日中の環境は重視ですね。
騒音・採光・景観・風通し等。

三角の部屋、気になさらない人は良いですが
友人に風水や家相に詳しい人がいて
怒りや悪い気が集まりやすいのでお勧めしない
と言われました。

見に行ったのですが、目の前はバス通りだし
三角部屋の物件、裏は駐輪場やバイク置き場も出入り口なんですよね。
東側は古いアパートがあって。。。

私はちょっと断念しました。
113: 物件比較中さん 
[2013-07-20 01:17:32]
あ、後、ゴミ置き場もあったです。

なんだか、なにかとうるさそう・・・

そこそこ静かの物件となると、
郊外か駅から離れないとだめなんでしょうね。

114: サラリーマンさん 
[2013-07-21 16:26:54]
上の方々のお話を伺っていると住まいは一番長く家にいる人に合わせたほうがいいのかなと思えてきました。
僕なんて休日を除いては早朝と夜遅くしかいないですから部屋環境にそんなにこだわりを持たなかったんですけど、日当たり、音、換気、あと雰囲気も、このへんもっと重視しようと思います。

ギャラリー画像を見ると十分快適そうなんですけどね。
噂の三角の部屋の画像も掲載して欲しいなあ。
115: 周辺住民さん 
[2013-07-23 14:14:57]
このマンションよりも西武池袋線に近い方が静かな高級住宅街です。
ここはバスの擦れ違いが困難な狭い道路で、便数も多いので騒音を感じるでしょう。
116: 匿名さん 
[2013-07-24 18:02:31]
>115 車がビュンビュン行き交えない狭さということですよね。それはメリットとも思えてしまうのですがどうでしょうか。ゆっくりとしか走れない環境であるなら音の大きさも比較的小さいのかなーと想像します。コンスタントに聞こえる環境なのだとは思いますが・・・汗。

東向きの間取りもありますね、こっちのほうが少しでも静か、かな?
117: ご近所さん 
[2013-07-25 00:46:00]
バス通りの交通量等を補足すると

大通りからクランクがある場所が非常に困難です。
バスの交通量の多い時間帯は誘導員がいます。
そこを抜けると直線になるのでマンション先の
交差点まで車のスピードが上がるようです。

逆に中原小学校の方面から曲がってくる車は
(一方通行なので直進は出来ません)
一旦停止するのですが、曲がったあとアクセルを
踏むので車種によってはうるさいです。

というか、危ないんです。狭いわりには・・・

うるさいのは、窓を開けなければ、大丈夫なんじゃないでしょうか?
マンションの設備・構造が工夫されているようなので。

118: 購入検討中さん 
[2013-07-25 12:04:31]
本気半分、冷やかし半分で見てきました。
植木も入っていましたが、植えりゃいいというもんではないのでは・・・
何だか、目隠しの為に植えているという感じですね。
東側、バス通り側の1階は動物園の檻状態・・・
駅近で値段的には良いのですが、ちょっとね・・・
119: 購入検討中さん 
[2013-07-27 05:36:02]
見てきたけどモノは思ったより悪くない、というかなかなか良い。
目の前の狭いバス通りは完全にネック。
120: 物件比較中さん 
[2013-07-28 16:35:22]
>119

バスの円滑な通行が難しい感じでしょうか…。立地的にバス物件だと思いますからバスは移動手段の要、道路の今後の整備情報もあると検討しやすくなりますね。

そういえばサイトに輸入家具販売のリンクがありますが、提携メーカーでしょうか?
マンション購入者が家具も購入する場合、通常価格より安くなるとか??
121: 匿名さん 
[2013-07-28 17:20:26]
>120
ここに住む人で日常的にバスを利用する人はほとんどいないのでは?
皆さんひばりまで歩くと思いますよ。
122: 匿名さん 
[2013-07-29 15:11:06]
>120

ひばりヶ丘を利用するなら、徒歩だと思うけどな。
徒歩8分!ってうたっているし・・・
バスのことなんか記載されてないような。
何処かに記載ありました?
まぁ。田無(西武新宿線)、武蔵境(中央線)を利用するならバス物件ですけど。
それだったら、そちら方面で物件を探された方がいいのでは?
今、あっちらこっちらで建設してますから・・・

消費税増税前だから?アベノミクスに期待?
やたら建設しているようですけど。
過剰供給にならなければよいけど。
でも、購入する側からすれば、値下げが期待できるかもしれないですね。
慌てて買う必要はないかも。
なにせ庶民には、お高いお買い物ですし。
123: 主婦さん 
[2013-08-01 11:43:45]
数か月前、まだマンションが建っていない時に犬の散歩で通りました。
その時はまだ土台の工事の時だったので、ほとんど気にせず通り過ぎましたが、
昨日、本当に久しぶりの通ったら、大きなマンションが住宅地の中にあるのに
びっくりしました。
周りが住宅地なのに、あんなマンションが建っていいのですか?
実は我が家の近くでも、住宅地なのに、一方が商業地域に面しているので、
大きなマンションが建つという噂が立っているのですが・・・
やはり、建てられるのですね・・・
住民がどんなに反対しても、駄目なのかしら?

124: 周辺住民さん 
[2013-08-01 23:52:07]
住宅地側は低層になってるから思ったほど存在感というか圧迫感は感じなかった。
一通の道路からは引っ込んで建てられてるし。
個人的に細切れの建売住宅が建つよりマンションの方が景観的にも環境的にもマシだと思ってるので良かった。
125: ご近所さん 
[2013-08-02 11:32:51]
>124

そうですね。周辺の方は良かったのかもしれませんね。

戸建の分譲が密集されるのもどうかと思ったけど。

既に、話し声や、音は響くし・・・
全世帯が入居したらどうなることやら・・
子育て世代ターゲットでしょ?
見学に来ていた小学生が階段バタバタ登り降りしてうるさいし。
まぁ、格好の遊び場を作ったような非常階段。

世帯分の生活音が、一気に増えるということ。
後は入居される方の、モラルですかね。
管理会社にもかなり左右されると聞きました。

それと夜間はずっと、灯がついていて明るい。
昼間かと思ったよ。今まで星空が見えていたから。

しかたないよね。
通路とか駐輪場等々、必要だし。
人によっては防犯上、良いと思うのでしょうね。

突っ込み始めると、個人的な価値観になってしまうので・・・

どうであれ、マンションが建つってことは近所に住んでいる
住民にとっては環境が、がらりと変わるということです。

126: 物件比較中さん 
[2013-08-04 21:26:27]
やっぱり皆さんバス通り気になりますよね、
音も気になるのですが、排気ガスってどうなんでしょうか?
他のマンションで、バス通り沿いだと排気ガスで洗濯物ベランダに
干せないくらいです。って言われたんですが、
最近の車なら大丈夫じゃないかな、
(エコカー多いし)とも思ってたら、バス通り沿いの植木が、
毒でも撒いたの?ってくらい枯れてるのを発見してしまい、
排気ガスのせいだけであそこまで枯れるとは思いませんが、
実際どうなんでしょ、
127: 物件比較検討中 
[2013-08-05 00:31:30]
植栽は暑い時期に植えてしまったから、枯れたのだと思いますよ。
涼しくなったら取り換えるみたいなことを営業マンが言ってましたね。
128: 匿名さん 
[2013-08-05 08:23:53]
>123さん
建てられる建物の大きさや用途は、周りがどういう環境かではなく、都市計画の用途地域で決まっています。
市役所に行って都市計画図(用途地域図)を見せてもらうと、建ぺい率・容積率の制限が地図上に記載されています。
その規制をクリアしていれば、法的には止めることは困難です。
ただ、業者によっては住民との話し合いで、若干の配慮をしてくれるケースはあります。

まずは、都市計画図を確認するのが大切です。
129: マンション投資家さん 
[2013-08-06 09:34:26]
都市計画図を見ても、意味はありません、
確かに建蔽率と容積率は重要ですが、マンションの場合、
高さ制限や、斜線制限、日影規制、他、や高度地区、
なんかの方が大きな影響を受けます。
仮に一種低層で40,80だとしてもこれらの規制が無ければ、
広い土地さえ確保できてしまえば、大きなマンションを建てられる
と言うことになってしまいます。
だから、都市計画図を見てもなんの意味もありません、
まぁ、各種規制は用途地域とセットなので、知っているなら、
意味はありますが、
反対運動でマンションの建築を止めることはまずできません、
自分の土地で無い限り仕方ないことです。
130: 匿名さん 
[2013-08-07 16:24:58]
Fが条件的に不利を覚えますが・・南面ワイドがここだけ生きていないことは事実ですよね(汗)

それでも価格次第ではきっちり売れるかな、マンションの立地自体が良好だし。

ちなみにこのFの間取りに関しては悪くないと思っています、Sバルコニーは上に庇がありますよね?、最上階はどうだかわからないですがその下までの階は付いていてちょうど日差しを避けられる適度な採光になるのかなと。北向きなんで気にするほどでもないですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる