防犯、防災、防音掲示板「よりによってLGの防犯カメラを採用した管理組合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. よりによってLGの防犯カメラを採用した管理組合
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-06 14:16:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】おすすめの防犯対策| 全画像 関連スレ RSS

西宮市内の某マンション。
競合他社の方から、関西は家電メーカーの方が多いので韓国のLGはやめたほうが賢明。住民と要らぬトラブルになる。とアドバイスをいただいたにもかかわらず、理事会で若干一名がその競合さんをネチネチとやっていたらしい。
在日確定だと思われます。
西宮に住みたいと思われる方が多いようですが、実態はBと在日が多く、連中が幅を利かしている尼崎や大阪と実態は同じです。以前は一地域に固まっていましたが、今は市内に散らばっています。
いらぬトラブルにならなければいいのですが。

[スレ作成日時]2013-04-08 15:21:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

よりによってLGの防犯カメラを採用した管理組合

1: 購入経験者さん 
[2013-04-08 15:37:31]
関西はろくでもないですね。
2: ご近所さん 
[2013-04-08 23:53:01]
そんな業者を連れてくる在日管理会社どこ?
日本人同士で組んで、管理会社をリプレースしては?
それか、事実が広まり資産価値が下がる前に逃げ出すのが賢明かと。
3: 入居済み住民さん 
[2013-04-09 10:59:44]
防犯カメラがLGだったら資産価値下がるわな。
4: 匿名さん 
[2013-04-09 11:25:34]
それで管理人室の冷蔵庫はハイアールなのか? やはりLGか。 フッ
5: 匿名さん 
[2013-04-09 11:48:48]
LGなんか信用ならない
6: 入居済み住民さん 
[2013-04-09 23:13:55]
コメントありがとうございます。
競合他社さん、社長もそんな管理組合とは関わらないほうが賢明、と話していたと管理人さんへ連絡されたそうです。
在日御用達マンションとしてのレッテルを貼られてしましました。
前期の理事会でメーカー、業者を決めて予算の確保、総会後に新理事会で最終決定となっていました。
総会で、そんなに高いメーカー(ちなみに日本メーカー)を入れてどうする、と騒いでいたのがいました。
その時点で既に、管理会社とLGとLGを担いでいる業者、それと在日区分所有者でできていたのかもしれません。
LGを担いでいる業者はいったん競合他社さんに敗退した経緯があるにもかかわらず、いつのまにか理事会に再び顔を出していましたし。
管理規約を改訂してアルコーブに自転車を置けるようにしたりとか、明らかにおかしいです、当方のマンション。
7: 匿名さん 
[2013-04-15 17:27:40]
理事会の誰かが業者とつながっているのではないでしょうか?
管理規約の改定なんてしてまで世話しているのですからあやしいものです。
私のところの管理組合では実際金銭の授受があって解任させた経緯があります。
8: 匿名さん 
[2013-04-15 18:08:40]
LGを選んだ管理会社の担当者の故郷がどこなのか気になる。
日本人に対して敵意を持っている可能性もあるから要注意だ。
9: 入居済み住民さん 
[2013-04-19 21:54:53]
いろいろとコメントありがとうございます。
住民同士で、在日を追い出すべく理事会に説明を求めるつもりです。
せっかく購入したマンション、在日の**と知られてはたまったものではありません。
皆さんのところでも、チョンメーカーを持ってくる管理会社、業者とは関わらないようにしてください。
ちなみに管理会社は東京の電鉄系なのですが、在日との関わりはあるのでしょうか?
10: 匿名さん 
[2013-05-22 23:21:11]
うひゃあ、ゾッとするなあ。
11: 匿名さん 
[2013-05-23 10:12:43]
我がマンションでは、もともと防犯カメラはついていなくて、犯罪なども起こらなかったが、防犯カメラがついたマンションが増えてきたことから、今後の犯罪抑制のために防犯カメラをつけようと総会の議題になり、辛うじて過半数を得て防犯カメラをつけることになりました。
ドアや色んなところに、防犯カメラ設置と言う有名大手のステッカーを貼って、周囲に知らせるのが効果的だと防犯カメラの会社からの提案で、かなり多くのステッカーがマンションのあちらこちらに貼られました。
カメラを付けて数か月後、自転車が数台盗まれました。
理事と警察官が防犯カメラの録画を見てみると、トラックで乗り付け目だし帽を被った二人がカメラに向かって中指を立ててポーズをした後、おもむろに自転車を選んでトラックに積んで行ったと臨時総会の場で報告されました。
目だし帽で顔はわからないし、ドラックのナンバーも映っていないので、防犯と言う意味を全くはたしていないカメラで、単に犯罪の記録にしかなりませんでした。
防犯カメラを付けなければ起こらなかった犯罪ではないかと皆が言い出しました。
警察官も、単なる録画式の防犯カメラなので、駆けつけることができないですし、防犯カメラの会社も、24時間有人監視のカメラであっても、犯罪を犯す人は警備会社が何分で駆けつけるかを知っていて、その時間内に犯行を終えて逃げることが多いと言い出したのです。
結局、防犯カメラは素人相手で、特に居住者に対しての威力しかないと言うことがわかりました。
リースが終わったらどうするのか難問が待っています。
15: 匿名さん 
[2013-05-25 09:05:01]
スレ主さんは勘違いか誤解をしてますね。
単に経費削減で日本製品より安くて購入できるから決めただけでしょう。
今の時代では意外とLGやハイセンスは売れてるそうですよ。
携帯ならLGやサムスンのギャラクシーが席巻しています。

今はグローバルの時代ですから国やメーカー云々…そんな小さな考え方だと井戸の蛙大海を知らず人間が未だに日本に居るのかと揶揄され大笑いされてしまいますね。
16: 匿名 
[2013-05-25 09:07:18]
雑談に逃避しないとスレごと全て削除されるのは時間の問題です。
今日中に消えて亡くなります!
17: 匿名さん 
[2013-05-25 10:38:47]
この話には、バックに北の影がちらつく広島本社の悪徳管理会社である合人社計画研究所が一口噛んでいるような感じですね。
18: 入居済み住民さん 
[2013-08-12 04:51:04]
みなさんありがとうございます。
事件が発生しました。
が、LGの営業が映るといっていたナンバープレート、映らないどころか、まったくの役立たずでした。
サンプル撮影ではそれなりに映っていたようですが。
他社のカメラを用いてサンプル撮影したのでしょうか。やはり、チョン企業は全く信用できません。

15のような在日が必死に営業しているところに、非常な違和感、不快感を覚えます。
ちなみに、導入したのは京都のトライ**というところです。
ホームページを見ますと、松下を表に出しています。が、実際は在日なのでしょうね、京都だけに。
住み替えを決意し、先週、不動産屋さんへ物件の売却相談を行いました。

>>11さん
従来のアナログではすでに役立たずなので、ハイビジョンの導入を検討したのです。
日本メーカーのソニーではきっちりと映っていましたよ、ナンバープレート。
営業の方もしっかり説明されていたのですが、若干一名が声高に罵りだしたのです。
20: 匿名 
[2013-08-14 06:12:21]
韓国は教育が間違ってるからな〜
韓国の国民は可哀想。儒教だかなんだかしらないけど親のいいなり。
しかも激しくまくしたてるヒステリー親ばっかり。
話は変わりますがギャラクシースマホ買う予定ですよ。良いものは良い。
エルジーの防犯カメラは残念でしたね。かなり安かったんでしょうね。

ちなみに在日はたくさんいるので、在日批判は回りを良く見てしてくださいね。

焼肉屋、パチンコ屋経営、白や金の付く名字(白田、金田など)在日が多いですよ。

芸能人もミキティーや岩城光一などたくさんいる。
ホモもたくさんいます。統計では15人に1人の割合です。槇原敬之、演劇監督の宮本亜門、その他大勢。
肌の美容に気を使っていてムキムキ鍛えてるのは大体ホモ兄貴です。
22: ご近所さん 
[2013-09-12 03:29:56]
製品と同じで朝鮮人は役立たず。
23: 購入経験者さん 
[2014-05-05 12:58:24]
LGの代理店は問い合わせに対しても回答無し。
ハイビジョン用カメラは4台付けてそのうち2台が段々曇って写りが悪い(取り替えて貰う)。
もちろんナンバープレートなんか玄関の前に停まっていてもハイビジョンの50インチでも確認できない。
車の横に書いている文字さえ判読できない。
ズーム機能なんか全然役に立たない(ぼやけている)。
昼と夜のピントが違い昼は見えていても赤外線ではピントがずれる。
ピント調整のねじを廻していたらとれてしまってとなりの茂みの中へ・・・・
ああイヤだやはり国産にすれば良かった。
24: 匿名さん 
[2014-05-05 15:20:06]
これだからマンションは嫌だ
25: 匿名 
[2014-05-06 14:16:59]
テレビで宣伝してる、医師が作った布団クリーナーも韓国メーカーだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる