埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵野線沿線はどうですか?その2
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-03-07 09:49:33
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵野線沿線はどうですか?の その2です。

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!

引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27195/

[スレ作成日時]2013-04-07 14:34:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵野線沿線はどうですか?その2

1: 匿名 
[2013-04-09 19:47:49]
吉川美南駅で発生した信号故障の影響で今も運転見合わせしてる。武蔵野線ほんまに困る。埼京線が運転見合わせになるよりも腹立つわ。武蔵野線沿線には住みたくない。
2: 匿名 
[2013-04-09 23:48:14]
もうそろそろ日付変わるのに列車まだ遅れてる。ひどすぎます。
3: 匿名さん 
[2013-04-10 13:13:12]
これはこれで、ちょっと・・・。

https://twitter.com/disknhc2008/status/321782180583972866/photo/1
5: ご近所さん 
[2013-04-10 19:56:06]
そう言ったら愚問です。
意外と良い処通ってますが、何故に貨物主体で開発されずに残っていたかを考えると。
特に関東東部。
災害に弱かったからですよね。レイクなんて水害対応の調整池じゃないですか。
30年以内に大きい地震があると言われるこの御時世を考えるに掲示板を消した方が良いですよ
6: 匿名 
[2013-04-11 08:47:41]
↑掲示板を消さなくてもいいと思うけど。
7: 匿名さん 
[2013-05-11 07:19:01]
今春から南流山から新木場まで武蔵野線利用するが、痛勤でしかない。

各停だから西船までキツいし、いや西船どころかディズニーランドのある舞浜迄は気が抜けない。さらに新木場は降車半端ないし…。
これから夏場はどうなんだろうか心配
9: 匿名さん 
[2013-05-11 08:30:42]
しかし、年々利用者が増え続けるという矛盾。
この前の何処かの区間みたいに廃止になっちゃえばみんな嫌な思いせず幸せになれるのに。
10: 匿名 
[2013-05-24 13:38:25]
>>7
今日朝、舞浜駅で降りた高校生軍団が超うるさかった。課外授業なのか知らんが…
11: 匿名 
[2013-05-24 18:17:59]
修学旅行でしょ
12: 匿名 
[2013-05-24 20:11:47]
平日の昼間の運行が10分間隔になったけど、通勤通学ラッシュの運行が改善してないからあまり意味ない様な。
13: 匿名 
[2013-05-25 07:30:49]
栄えてないのは色々あった理由があったはずだったのに土地空いてるとぼんぼん開発するから
14: 匿名 
[2013-05-27 18:28:35]
前に書いてる人いたけど越谷の洪水防止の調整池をレイクタウンと呼んでお洒落な感じにしたのは発案者素晴らしい。
火葬場も移転。
ダークなイメージを払拭。
なんか悪口書いてる気になってきた。
ただ洪水の多かった土地って今の時代どうなんでしょ?
15: 匿名さん 
[2013-05-27 22:01:03]
>>14さん
水害被害を改善すべく地盤改良と調整池が計画され、その一環で水辺の街起こしが出来たらしいですよ。
当時の計画はJRの新駅と地下鉄と埼玉道路の構想があり地下鉄とJRの駅が少し離れてるので
ショッピングモールのような業態を誘致しようとイオンが参入。
その一部に越谷斎場があり移転。レイクタウンが栄えるか栄えないかは別としてもこの地域一帯の改善と街起こしを両方計画した人助けの計画ではあるのかなと。
レイクタウンが巨大すぎて色々注目される事も多いですが、このような地域の改善計画は様々な地域で行われてますよ。
16: 匿名 
[2013-06-09 15:49:39]
武蔵野線、新三郷〜吉川美南間での線路に車進入の影響で、上下線で運転を見合わせてます。今、武蔵浦和に居るんだけど南越谷まで行けるかな?
17: 匿名さん 
[2013-06-09 20:22:20]
レイクタウンの計画自体は80年代からありました。
80年代当時から「レイクタウン」の名称はあります。
昔、越谷市の総合体育館入り口にレイクタウンの完成模型があったのですが、
武蔵野線の鉄道駅を中心にビルが林立する街並でした。
(こんな大きな街、本当にできるのかなと思った。)

レイクタウン推進したS市長が選挙で負けたのでどうなるのかなと
思いましたがなんとか完成。ビルでなくイオンが来ました。
イオンも他のSCと比べて力入れてますし、越谷の知名度が上がりました。

結果オーライかなと思います。
18: 匿名さん 
[2013-06-30 21:33:02]
南浦和駅が最近工事を始めているように見えたので調べたらバリアフリー計画があるようですね。
3、4番線と6番線間の階段増設はありがたいです。
5番線も何とかしてほしいですが。
武蔵野線の南浦和乗り換えは1ヵ所しかないから特定の車両がものすごい混雑するのがいやです。
19: 周辺住民さん 
[2013-07-01 01:38:19]
越谷が水害が多かったのは事実です。
そして地盤も弱い。
でもこの辺り一帯がそうですからここばかりを言えないよという開き直りかな?
関東東部は総じて弱いので
東京湾北部型地震が来たら非常にまずいんですが
どのパターンが来るかはほんとに解らないです。
関東大震災の時もひどかったのは神奈川の方だったそうですし
20: 匿名 
[2013-07-01 08:51:38]
レイクタウンの周りは休日、大渋滞だね
21: 匿名 
[2013-07-01 16:36:49]
越谷レイクタウンですか。実際3・11の時マンションの敷地は基礎をしっかりやっているので影響なかったみたいですが繋ぎの道路とかが液状化とか割れが生じたみたいですね。
湖に近い程顕著だった。
建物が沢山建つ事で地盤は安定するでしょう。
問題はその間のインフラが昔のままなので孤立の心配がある事ですね。
これとエレベーター停止による高層階孤立が同時に起きたらめも当てられないです
22: 匿名 
[2013-07-09 07:50:10]
冷房機の音が異常に煩くて、車内アナウンスがほとんど聞こえない。東武野田線も利用するがここまで酷くない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる