大和ハウス工業株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都御所南ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. プレミスト京都御所南ってどう?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2016-01-27 16:39:52
 削除依頼 投稿する

プレミスト京都御所南っていかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見や情報を交換したいです。
住みやすい場所でしょうか。


所在地:京都府京都市中京区富小路夷川上る大炊町357、麩屋町通夷川上る笹屋町468-2、夷川通麩屋町西入木屋町482-1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「丸太町」駅 徒歩8分
京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩7分
京都市営地下鉄烏丸線 「烏丸御池」駅 徒歩12分
京都市営地下鉄東西線 「烏丸御池」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.95平米~107.19平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/gosyominami/index.html
施工会社:未定
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-04-06 14:17:41

現在の物件
プレミスト京都御所南
プレミスト京都御所南
 
所在地:京都府京都市中京区富小路夷川上る大炊町357、麩屋町通夷川上る笹屋町468-2、夷川通麩屋町西入木屋町482-1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 丸太町駅 徒歩8分
総戸数: 20戸

プレミスト京都御所南ってどう?

81: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-22 18:55:25]
>>80さん 有難う御座いました。

参考にいたします。

82: 物件比較中さん 
[2013-06-25 13:52:14]

他のマンションよりも建物の外観いい、高級感があふれている。

勿論、部屋の広さもある。

気に入りました。

最上階いいね~

駅は徒歩圏内、それよりも御所、鴨川に近いこれがいい。

学校区は、少しも考慮に入れなくていい

それよりも、商業地とちがって古い住宅地が残っている

まだまだ小規模開発がなされ栄える可能性がある。

魅力的だ!

いろいろ京都のマンションを視たが、ここが一番いい!
83: 匿名さん 
[2013-06-25 15:34:41]
>80さん
実際に生活する条件を考えると確かにこの価格はないわなと思うのですが、
他方で、マンション規制が将来できて供給数が減り、セカンド需要が今後も
増えれば、生活上の実感とは関係なく物件の資産価値は維持か上昇しそうな
気がするのですが、そんなことはないんでしょうか。
84: マンション投資家さん 
[2013-06-25 18:14:17]

御所南地区は、イタリヤ料理の激戦区になっている。
なぜだろうか?
85: 匿名さん 
[2013-06-26 20:53:28]
元からの京都の人間では無いので、送り火が見えるかどうかって
重要なんでしょうか?
送り火が見えるか見えない事で、マンションの購入を見送る人ってたくさん
いらっしゃるのですか?
86: 匿名さん 
[2013-06-26 23:22:23]
規制が厳しくなることもセカンド需要が増えることもないだろうし、この中途半端な立地と超小規模では10年経たないうちに大幅に値下がりしますよ。

まぁ送り火はどうでもいいですが。
87: 匿名さん 
[2013-06-27 06:27:28]
これからさらに高齢化が進んで都心回帰とセカンド需要は増えるんじゃないかと思います。ここは多少駅から遠く、その意味では中途半端ですが、静かな高級住宅地ということで立地の問題は十分カバーできるのではないかと。高さ規制があって物件数が急に増えることもないでしょうから、私は資産価値が急に下がることはないと考えます。ただ、小規模物件なので管理費・修繕積立金が上がることは覚悟しないといけないですね。まあ、それくらいの負担なんて気にならない人が買う物件だと思いますけども。
88: 匿名さん 
[2013-06-27 08:49:00]
ここは商業地ですし、静かでもなければ高級住宅地でもありませんよ。
高級住宅地でないことは周辺を歩けばよくわかります。
89: 匿名さん 
[2013-06-27 09:32:05]
歩いたことありますが、今は商業地というより住宅地でしょう。
小さな商店があるくらいです。御池より南が商業地といえるのではないでしょうか。
高級住宅地のたたずまいはあんまりないですが、静かではあるのでは。
もちろん、あくまで都会のなかでの静けさという話ですけど。
90: 匿名 
[2013-06-27 11:49:05]
都心に近い旧住宅街の不動産は、過去の実績から観ても今後発展して行く可能性が大いにある。出来上がった商業地は、それ以上発展する可能性ない。
93: 匿名さん 
[2013-06-30 20:55:41]
高い!高すぎしんさく!
購入する人ってお金が余りすぎ~
背よいなげ~
94: 匿名さん 
[2013-06-30 21:44:47]
今後も雨後のたけのこのようにこの近辺はマンションが増えて行くばかり…
商業地としての発展はないが、マンションが増えて古い町並みはどんどん減って行く。
そしていずれは維持費が高くなり過ぎて売るに売れなくなる。
残念なマンション。。
95: 匿名さん 
[2013-07-01 12:53:01]
今でも10年落ちの中古小規模マンションは晒しものになってるものねえ
96: 匿名さん 
[2013-07-01 18:35:12]
十年落ちの中古大規模も長い間晒し者になってるけどな
要は値付けが適正価格かどうかでしょ
97: 匿名さん 
[2013-07-01 19:27:53]
うん~?? 歩いてみたが土地の評価額は高価と思えるが高級住宅街とはほど遠く・・・
乱立した電子柱やたるんだ電線、建物も・・・なんだか昭和30~40年代の街並みの様に感じられる
町屋が、ところどころにあるが京都の風情もあまり感じられない。
新しく古都にあった、町屋やビル・マンションが建ち並んでほしい地域に思えた。。
98: 匿名さん 
[2013-07-01 23:05:05]
坪300位ですかね?
99: 匿名さん 
[2013-07-02 09:52:55]
いやいや・・・坪400万越えでんな。
100: 匿名さん 
[2013-07-02 11:51:42]
いくら御所に近いからって、めちゃくちゃですね
101: 匿名さん 
[2013-07-02 12:35:18]
パークホームズ堺町御池のスレにプレミスト御所南70平米5000万円台前半、と書き込みがありましたけど、そんなもんしゃないんですか?
100平米超えなら坪300は超えるでしょうけどこの中途半端な立地で平均300や400なんてあり得ないでしょう。
まぁプレミストのことなので売れ残り覚悟で高値で売りに出す可能性は否めませんが…。
少なくとも京都人向けには売ってないですよね。
102: 匿名さん 
[2013-07-02 16:38:17]
あり得まんねん・・・勿論、屋上込だす。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる