伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア南砂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 南砂
  6. 5丁目
  7. クレヴィア南砂ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2022-03-10 15:56:14
 削除依頼 投稿する

潤いのある暮らしを目指す、クレヴィア南砂ってどうですか。
いろいろこだわりもあるみたいなので、
物件についていろいろな情報やご意見を交換しませんかー。


所在地:東京都江東区南砂五丁目306番6(地番)
交通:東京メトロ東西線 「南砂町」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.83平米~96.35平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.c-125.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-04-06 13:48:49

現在の物件
クレヴィア南砂
クレヴィア南砂  [【先着順】]
クレヴィア南砂
 
所在地:東京都江東区南砂五丁目306番6(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩9分
総戸数: 125戸

クレヴィア南砂ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2013-04-08 16:20:24]
収納が充実していると思います。
ウォークインクローゼット、シューズインクローク、その他納戸っぽいスペースもあって荷物の多い家庭にはありがたいですね。
周辺も緑や水が豊富で東京都内だけど自然と共存できそうですね。
2: 匿名さん 
[2013-04-08 16:21:58]
長谷工か…
3: 匿名さん 
[2013-04-08 20:02:43]
お値段どの辺りで設定してきますかね…
4: 契約済みさん 
[2013-04-19 17:20:51]
クレヴィアはどこも売れていないよね。
5: 匿名さん 
[2013-04-20 17:26:14]
友人が埼玉県にあるクレヴィアに住んでいて仕様がとても素敵なのでクレヴィアはいいな
と思っています。他の友達がライオンズに住んでいるのですが仕様はクレヴィアの方がよさそう
だなと。素人目ですからわかりませんがね。徒歩10分圏内にイオンがあったり、砂町商店街
があったりして主婦には楽しめそうな立地です。
6: 周辺住民さん 
[2013-04-21 11:50:12]
値段によってはいいかもしれませんね

しかし、資料請求をしたものの一向に来ないのは何故…?
7: 匿名さん 
[2013-04-25 15:15:59]
価格はまだまだ未定なのですね。
駅から近いという訳じゃないので
そこそこリーズナブルに出てくると嬉しいなぁなんて思いますが。
買い物はとにかく便利ですよね。
商店街もスーパーもあるので
主婦にはとても強い見方になりそうな感じです。
8: 匿名さん 
[2013-04-26 15:33:41]
砂町商店街は最近よくテレビでとりあげられていますよね。私もテレビでみて
一度行ってみたいなと思いこの間行ってきました。今はシャッター商店街など
言われている所が多いですが、ここはすごい活気のある商店街でした。すごく
激安な八百屋さんがあったり、美味しそうなおでん屋さんがあったりと。
何だかすごい懐かく感じました。
9: まるるん 
[2013-04-28 15:14:23]
資料請求してきましたが…

どうにもなってません。
何もわからないチラシが一枚…
HPの情報以下の物が送られてきました。

こっちの個人情報を渡したのみって感じです。

せめてモデルルームの情報とかがほしかったです。
モデルルーム、どこにできるんですかね?
10: 周辺住民さん 
[2013-04-29 12:14:15]
資料請求したものの全然来ないなと思ったら

今週末やっと送れる準備が出来ましたとメールが来ました

じゃあ最初から資料請求の受けつけ中とHPにあげないで欲しいのですがね…
11: 購入検討中さん 
[2013-05-10 14:31:45]
イオンが近ければ、イオン銀行ローンがお得ですな。
12: 社宅住まいさん 
[2013-06-08 12:38:31]
ダイレクトメールで場所が良いと思ったのですが、近くは都営や公団住宅がびっしりの地区だったんですね。
13: 匿名さん 
[2013-06-09 09:32:05]
どこも売れてないどころか、
伊藤忠は商社系で一番マンションに力いれてきた歴史があるし実績もある。
14: 匿名さん 
[2013-06-09 09:36:47]
長谷工ってことは直床直天だな。
15: 匿名さん 
[2013-06-10 13:31:21]
すごく見晴らしが良さそう。
まずこれが第一印象でした。

周り、これから何か建つような計画ありますか?これだけの初期環境は絶対に変わって欲しくないと願いますよね。まあ公園や川が無くなるということは考えにくしですし、歴史ある建物も壊されることはないと思っています。これを前提に選ばれた立地であれば、安定が期待できると思います。
16: 匿名 
[2013-06-11 19:54:38]
モデルルームはドイトの前につくられてますよ。
17: 購入検討中さん 
[2013-07-15 21:31:11]
今日、モデルルーム行って来ました。
環境&条件、結構満足しました‼

次回の予約もしてきました♪
18: 匿名さん 
[2013-07-15 22:05:43]
モデルルームいかれた方、価格とかわかりますでしょうか?
参考にしたく、ご教示願います。
19: 匿名さん 
[2013-07-17 09:20:57]
間取りが公開になったんですね。
3LDKでも70㎡台のものは収納多めで使いやすそうです。
Mrタイプはなんとも不思議な間取りですがリビングに接する部屋が
二つもありますし子育て世帯には良いかもしれませんね。
お隣に工場があるようですが公園を挟んだ立地なんどえ
日中の音は気にならない程度になるでしょうかね。
20: 匿名さん 
[2013-07-18 09:59:19]
金森公園と仙台堀川公園。公園が二つも隣接してるのですね。
緑も多く子供の遊べる場所があってファミリーには良さそうです。
通常の買い物はイオンが一番近いでしょうか。
砂町銀座商店街も賑やかそうでいいですね。
21: 物件比較中さん 
[2013-07-19 11:26:19]
昔からの下町的商店に加えて近代にできた大規模商業、どちらの便利さも兼ね備えた場所ですね。
物件に関しては傍に自然環境という付加価値付です、室内からの見晴らしも良いようで欠点が少ない物件なのではないですか、少なくとも私には今のところ何も悪い点が見当たりません。

強いて言えば価格が高い場合はつっこみたい程度です。でも多少高めでも仕方ないように思える良物件だと思います。
22: 購入検討中さん 
[2013-07-19 15:06:33]
東向き棟を検討中なのですが丸八道路沿いはうるさいかなぁ?
トラックやパトカーなどのサイレンやバイクいっぱい通るのかしら(-。-;⁈
23: 匿名 
[2013-07-21 18:30:51]
地元ですが、普通の幹線道路から考えたら、かなり静かなもんです。救急車は最近多めですが。
24: 購入検討中さん 
[2013-07-22 07:24:35]
ありがとうございます。今の住まいが国道沿いで高速のインター&駅も近く便は最高なのですが、騒音がひどく特にサイレンは日中・夜中関係なくひっきりなしです…
窓開けると、テレビの音が聞こえない生活はもう嫌だなとf^_^;

あと、ゴミ袋は有料ですか?教えてください。
25: 匿名さん 
[2013-07-23 09:26:53]
suumoだと公園前暮らしを随分と押してました。マンション前の川は舟が通ってるんですね。一年中やってるのでしょうか?今の季節良いですね。周辺の公園、子供を連れてくにはちょうどいい遊び場ですが夜間の治安が少々気になってます。どんなものでしょうか?
生活環境と価格帯と広さのバランスはちょうど良いですね。4LDKの広さがある部屋はやっぱり高そうですが。
26: 購入検討中さん 
[2013-07-24 11:07:44]
>25
一応公園前であることもメリットと思い検討しております。

しかしメリットだけではないことも勿論承知。
こんな感じでしょうか↓

メリット・・緑、子どもが近くで遊べる、開放感、など
デメリット・・音、声、虫、深夜の人、など

デメリットに関しては十分調査が必要ですね。
27: ご近所さん 
[2013-07-24 23:17:01]
このマンションの前の公園、パンフでは緑あふれるイメージですが
かなりショボいです。夜は浮浪者風の方や、若者がたむろして
町内会でもかなり問題となりました。

あと、このマンション、前なにがあったか知っていますか?
自動車整備工場で、汚染された土壌をかなり時間かけて
大規模に洗浄してましたよ。

お子さん連れのご家族にはちょっと・・・・
28: 匿名さん 
[2013-07-25 10:53:10]
辺にここで臭わせて猜疑心を煽るなら止めた方がいいですよ。
本当にここに興味がある人は、MRで「地歴見せて!」と一言言えばいいだけ。
MRでご自身の目で見て判断するべきですね。
29: 購入検討中さん 
[2013-07-25 22:50:44]
この辺は異臭騒ぎとか結構問題になった時期ありましたね。
ちょっと心配です。
それと目の前、公園というより、空き地といった風情。

仙台堀川公園の水辺もかなり水質汚濁でボウフラの
**になっているとのこと

う~ん・・・ ネガ書き込みするつもりは毛頭なく事実だけですが。
今後江東区、中央区かなり物件でてくるから 今回見送りが賢明。  
30: 匿名さん 
[2013-07-28 16:13:58]
>27
近所の営業さんですか?
31: 匿名 
[2013-07-28 18:30:45]
基本的には決まっているゴミ袋はありませんが、一応半透明がスタンダードですよ
32: 匿名 
[2013-07-29 00:53:38]
目の前に船は通りません。あくまでイメージじゃないですか?ただ、目の前を通る公園を10分程度歩くとボート乗り場に着きます。現地付近では異臭騒動はあったのかもしれませんが、一切感じたことがありません。夜の治安はよさげではありませんが、早朝から昼は絶好の散歩・ジョギングコースです。ボート乗り場の手前には江東区が管理しているウサギ小屋もあります。総括していうと、オシャレにはかなり縁遠い地区ですが、普通に生活するぶんには特に問題ありません。ないものねだりをしそうな人にはオススメしません。交通の便も一長一短ありです。教育環境も同様です。
33: 匿名さん 
[2013-07-30 00:06:50]
クレヴィア錦糸公園オプション価格:
 吊り戸棚:125000
 食器洗い乾燥機PanasonicNP-45MS6W:216000~246000
 ガスコンロをIHに変更PanasonicCH-VS6R:499000
 ウォーターオーブンRinnaiRSR-30HO:499000
 食器棚(モデルルーム仕様):344000
 保温浴槽:132000
 手摺追加:40000
 ピクチャーレール(1箇所):52000
34: 匿名さん 
[2013-08-02 10:40:34]
土壌に問題があったとしても、きちんとその処理をしていれば問題ないのではないでしょうか。
東京都は特にそのあたりの基準が厳しいと聞いたことがあります。
特に地下水を汲んでそのまま飲むわけでもないですし、
問題が解決しているのであれば私はそれでいいと思います。
そういう事をしているのはこちらだけではないでしょうし。
35: ご近所さん 
[2013-08-02 17:49:08]
東棟は、60平米台の3LDKがほとんど(64~68)。南は、70平米だい。80(4LDK)越えは、2戸のみです。
南棟は、収納が割と多く作られていますが、東はあまりない感じ。

うちは東棟を考えていましたが、間取りがいまいち。
リビングと洗面・お風呂がつながっているタイプは好きではないので。
あと、下足入れも小さい。
まあ、60平米台なので仕方ないのかな?

買い物は、イオンも近いし、砂町銀座も近いので便利だと思います。
駅も徒歩10分以内なのでいいと思います。
36: 購入検討中さん 
[2013-08-04 20:39:04]
モデルルームにいってきましたが、Aタイプ(東向き棟の北端)がかなり人気のようですね。
主寝室についている書斎コーナーの使い道が難しそうですが。

夕方に建設現地によったら、南の公園に若者がたむろしていました。
37: 匿名さん 
[2013-08-06 11:23:35]
夕方や夜に公園で若者がたむろしてる姿は、どこでもよく見る光景なので、
あまり気になりませんが、深夜に騒がれたりするのはちょっと…て感じがします。
整備されたきれいな公園だったら良いのにな…と思ってしまいますね。
38: 匿名さん 
[2013-08-07 09:51:43]
いつか自分の子供も・・・。
いいじゃない、読んだら帰ってくる距離にあるw
39: 匿名さん 
[2013-08-08 14:18:30]
>33さん
オプション価格はクレヴィアシリーズで共通でしょうから、参考になりますね。
ウォーターオーブンはヘルシオですよね。
ネット通販ではビルトインタイプの同じ型番が税込175,400円で販売されていました。
どこをどうすれば50万近くになるんだろう・・・!
40: 匿名さん 
[2013-08-09 16:13:39]
35さん
砂町銀座が近いのはいいですよね。砂町銀座の特集がテレビにうっている度に、あんな
商店街が家の近くにあったらいいのになと思っていたんです。
ここからだと歩くと10分位で着くでしょうかね。自転車だとすぐですね。
まだ実際には一度も行った事がないのですが、餃子専門店があったり、お総菜やさんが
あったりして楽しそうな商店街ですね。
41: 匿名さん 
[2013-08-11 07:05:36]
現地周辺は素敵な風景が広がっているみたいですね。
堀川公園や親水公園の恩恵かな。

ショッピング店舗が少し距離があることはこの環境を見るに正解だと思います。
せっかくの風情ある風景の中にお店が視界に入るのではアンバランス、笑。

それでも総括では買い物が便利で駅が近くて自然が多くて、永住に適していると判断しています。
42: 匿名さん 
[2013-08-12 10:16:34]
オプションだとどの商品も倍近くになりますよ。
これは仕方ないと思います。
価格を安くしたければ、自分で購入し取り付けるしか他ないとおもいますね
43: 匿名さん 
[2013-08-17 12:32:52]
39さん
きっと設置費用も込みなんだと思います。
ネットに載っている価格だと、
純粋な本体価格なんだと思います。

でもオプションってどこのマンションもそうなのですが、
かなり割高感が出てきますよね。

時間に余裕があるなら、
自分で業者を探してした方が断然安上がりだと思います。
44: 物件比較中さん 
[2013-08-17 15:30:52]
南砂は、もともと工業地域かつ埋立地なので「土壌汚染」や「地盤」がよく問題になります。
けど、スナモやアリオと買い物便はいいです。
気にするか、気にしないか、だけですね。
45: 匿名さん 
[2013-08-20 10:58:58]
オプションと同型のものを自力で探して取り付けると、だいたい1/3の予算で
済ませる事が出来るそうですよ。もちろん、取り付け費用込みです。
オプション価格は売主へのキックバック(売上げの約15-50%)が上乗せされている為
高額になっているようです。
46: 購入検討中さん 
[2013-09-07 21:49:42]
書き込みが少なく、あまり人気がない様子ですね。
当方は購入検討中ですが、丸八通り沿いで騒音と粉塵が心配です。
47: 匿名さん 
[2013-09-09 11:50:37]
私も丸八通りの騒音と粉塵が気になってました。
でも、他の幹線道路に比べ、静かなようなことが
上の方に書いてあったので安心していたのですが、
そうでもないのでしょうか?
実際に行って確認するのがベストなのでしょうけど。
48: 物件比較中さん 
[2013-09-10 09:01:46]
粉塵・騒音がどうこうの前に

施工がアウト。

今時、直床。

住む人の事が考えられていないコスト削減マンションです。

売主の利益重視の考え方が現れていますね。

天井高があるので、初めてモデルルームを見学に行った人が、モデルルームの雰囲気に躍らせれて買うマンションの典型といえます。
49: 匿名さん 
[2013-09-11 18:07:30]
子育て世代にはありがたい環境なんだけど、さすがに直床はないなぁとうちも思いました。

走るなと言っても走っちゃうのが子供で、毎日気をつかいながら生活するのもしんどいので、うちは検討から外しました。
50: 匿名さん 
[2013-09-11 22:17:58]
足音は、直床かどうか関係ないよ。
ボイドスラブみたいな、梁の少ないマンションだと
足音のような重低音が響きやすい。
51: 匿名さん 
[2013-09-12 00:04:04]
よくボイドスラブも含めて二重床は、重量衝撃音遮音性能が低いという方がいますが、全くの事実無根。
まあ、直床のマンションのモデルルームの販売員は平気でそういう事言うけどね。

重量衝撃音遮音性能も軽量衝撃音遮音性能も直床の方が低いのは、実験結果でも出ていますよ。
52: 匿名さん 
[2013-09-12 09:07:23]
どういう実験だよ(笑

理論上、梁が少ないと床スラブは振動しやすくなる。
両方に住んだことあるが、ボイドスラブは、上階だけでなく、室内も足音も響きやすかった。

ただ、間取りの可変性や、天井のすっきり感とどっちをとるかだろ。
53: 匿名さん 
[2013-09-12 10:27:01]
前の方がおっしゃっている「コスト削減」という意味では、ディスポーザーがついていなかったり、トイレが節水型じゃなさそう?だし、今どきのマンションで標準装備になりそうなものがついてないのが気になります。パンフレットをみても設備面はあまりしっかり書かれてないように感じて少し心配です。
54: ビギナーさん 
[2013-09-13 10:56:50]
私は至って普通のマンションならそれでいいかな。逆に不便になることなんてないですよね、わざわざそんな仕様に設計されたりはしないと思いますから(汗)

静音シンクとかシャワー水栓とか、今の住まいよりレベルアップする部分が逆にあって、無くなる仕様は見当たりません。
やっぱり新しいマンションは素敵です。
街の生活利便も詠っているとおりですね。

一応、葛西橋通りと丸八通りの交通環境だけ事前に確認しておきたいです。
55: 匿名さん 
[2013-09-18 10:15:53]
標準仕様はシンプルになっていて、
欲しいものだけオプションで付けるという形、私はいいと思うのですけれどね…。
使わないものがついていて、その分お値段が上乗せされているのもちょっとなぁと思いますし。

交通量は日によって違ってくると思います。
五・十日に行ってみるのが一番いいかなと考えております。
56: 購入検討中さん 
[2013-09-18 14:46:34]
購入予定の方々は、オプションはどんな感じでお考えですか?
スレ違いだったらすみません。
57: 購入検討中さん 
[2013-09-18 23:03:33]
キッチン背面の食器棚、モデルルーム仕様はあまりに高いし、かといってスタンダードだと食器が入りきらなそうで、迷っています。
58: 購入検討中さん 
[2013-09-20 22:14:00]
食器棚は高いですよね。うちはオプションなしでもいいかなと少し思ってます。
59: 匿名 
[2013-09-22 18:55:58]
食器棚モデルルーム使用じゃない場合ってどうなってるんですか?
60: 匿名さん 
[2013-09-23 20:55:07]
自転車が活躍しそうな立地ですよね。日常のお買いものも、歩いていくのにはちょっと
遠いいけど、自転車で行動すればかなり選択肢はありますよね。
砂町商店街もぶらぶらするのに楽しそうです。お肉屋さんのお肉などはやはりスーパーで
パックに入っているものより美味しく感じます。気のせいかもしれないですがね。
61: 購入検討中さん 
[2013-09-24 13:14:01]
備え付けの食器棚じゃなくて今つかっているのを持っていくか、新しく買おうかなと思ってます。
62: 購入検討中さん 
[2013-09-24 23:32:42]
我が家は、オプションの食器棚はあまりに高いのであきらめ、市販の天井まで突っ張れるキッチンボードを買おうと思います。
63: 物件比較中さん 
[2013-09-26 11:44:20]
パントリーが実際はどれぐらいのスペースがあるか、
私はこれによって食器棚を考えようと思います。

あまり生活感を見せたくないのですよね、なのでダイニング側には置きたくなくて(汗)
グラス類は並べ方によってはインテリア的な役割を果たしてくれますから、グラス類はダイニングの棚へ、皿類はパントリー、こんな感じにしてもいいかなと考え中です。
64: 匿名さん 
[2013-09-26 11:47:08]
確かに節水トイレやディスポーザーがついていて欲しかったけど、
エコタイプの食洗機、温水式床暖房(電気式にあらず)、複層ガラスなども
ついているのでよしとしております。
全て希望通りの完璧なマンションがあれば良いですが、立地や予算の兼ね合いも
ありますし妥協点を探ることも必要かと思いますね。
65: 匿名さん 
[2013-10-01 22:25:28]
床暖って温水式の方が電気式よりも光熱費がかからないらしいですよね。
温まるのは電気式の方が早いみたいですけれど…。
綿祖も床暖が温水式なのがとてもいいなぁと思っています。
ディスポーザーはあると便利なのでしょうけれど、
実際はどうなのかなぁ…というところがあったのでこれでいいのではと思っています。
我が家にとっても総合的にバランスが良いように感じました。
66: 匿名 
[2013-10-02 11:47:37]
リビング隣の部屋を和室にしたんですけど、やっぱり仕切りはずしてリビングにすれば良かったかな‥
LD11.1帖って狭いですよね?
67: 購入検討中さん 
[2013-10-05 21:53:02]
うちも和室にしました。畳がいいなと思って。
68: 購入検討中さん 
[2013-10-05 22:21:42]
現在ここを検討中のものです。
南側を検討中なんですが、公園の向こうに14階立てのマンションが屏風のようにたっていますよね。
14階でも南側は抜け感が無いのでしょうか?
どなたか眺望のシュミレーションを見られた方がいらしたらぜひコメントお願いします。
69: 契約済みさん 
[2013-10-07 08:48:25]
南面の団地も14階程なので、抜けはありません。
「お向かいから部屋を見られてしまう」リスクは、南面ですと甘受しないといけません。

但し、仮に抜けてたとしても、見えるのは至近のオートバックスや、遠くて駅近くのマクドナルド看板くらいと予想出来るので、砂町一帯で南面への眺望は期待出来ないと思います。
もし「眺望」という観点からご検討されているのであれば、東面からの「荒川河川敷View」は心安らぐと思います。
また本物件には部屋はありませんが、北側にはスカイツリーもあり、夜景に関しては階数が高い部屋程、キレイに見えるでしょうね。
(予想に過ぎないので、批判覚悟でのカキコです)
70: ご近所さん 
[2013-10-07 13:44:01]

東面だと雨の日を除いてほぼ毎日、20:30にディズニーランドの花火が見えます
71: 購入検討中さん 
[2013-10-08 07:35:50]
>69さん、70さん

68のコメントをしたものです。ご丁寧にコメントありがとうございました。
なるほど、眺望という意味では東向きがいいんですね!
確か、前のほうで「東向きの北側に人気がある」とのコメントもありましたが、この場所だと荒川河川敷View+ディズニーランドの花火+スカイツリーが見えるんですね。なるほどという感じです。

この物件は準工業地域ということなので、将来的な眺望は期待しないほうが良いと思っていたので南側を検討していたのですが、東向きも再度考えて見ます。でも、東側も通りをはさんでアパート群なんですよね。古そうなんで建替えられることを考慮したほうがよさそうですね。

後は実際に現地に言って確かめてみます。
本当にありがとうございました。


72: 申込予定さん 
[2013-10-18 17:06:11]
周辺の公園の治安はどうか知ってる方いますか?
73: 購入検討中さん 
[2013-10-18 19:51:36]
あんまりここのマンションは人気ないんでしょうか?

今あるモデルルームの場所ですが、前はプラウドが同じ場所でモデルルームをやっていて、土日は車がいっぱい止まっていて繁盛している感じでした。
今回のクレヴィアは、あんまりモデルルームに人がいないような感じなんですが人気ないんでしょうか?
74: ご近所さん 
[2013-10-19 16:37:17]
通勤の往復に毎日自転車で通りますが、治安に不安を覚えたことはありませんね。
75: 匿名さん 
[2013-10-19 19:01:38]
南砂町駅までの最短コースが淋しく感じました。
少し遠回りにはなりますが、イオンを経由した方がいいですね。
76: ご近所さん 
[2013-10-20 21:11:21]
南砂町駅→クレヴィアまでの丸八通りは、人通りは少ないですね。
でも自転車だったら、1本道で且つ広い歩道なので、とても快適ですよ。
77: 匿名 
[2013-10-21 23:06:16]
眺めがいいのも検討材料のうちですよね。もちろん間取りもいいなと思います。家でゆったりして休日はあちこちでかけられる環境にあってTDLも年間パスポート買っちゃいますね
78: 契約済みさん 
[2013-10-22 16:43:55]
ディズニーランドの花火が見えるだなんて良いですね。

南砂町→クレヴィアまでの丸八通りは人通りが少ないんですか・・・。
意外でした。人が多そうなイメージがありましたので。

少し前に、トイレのお話があったので書き込みをさせていただきます。
今、住んでいるマンションのトイレは節水タイプにリフォーム済みだったため、
営業の人に、設置されるトイレは、どのくらいの水を使うのか尋ねたところ
大8L・小6Lとの返答がありました。
79: 匿名さん 
[2013-10-22 17:14:15]
75さん
朝などは最短距離がいいでしょうけど、夜の帰り道などは遠回りでも安全な道で帰りたい
ですよね。この距離だと駅まで自転車で行くのがいいでしょうね。南砂町駅には、駐輪場が
地下の駐輪場と地上の駐輪場がある様です。地下の駐輪場は800台以上も止められる
様です。地下だとちょっと面倒の様な気もするけど止められないよりはましですね。
80: 周辺住民さん 
[2013-10-23 19:42:37]
はっきり言ってよっぽど遅い時間にならない限り、普通に駅から歩いている人がいるんで危険なんことはないと思いますけど。

むしろ遠回りしてイオン通って帰っても、結局葛西橋通り歩くんだったら最初から丸八通りで帰っても変わらないと思いますけどね。
気になるんなら夜に行ってみたらいいんですよ。
81: 匿名さん 
[2013-10-23 20:24:33]
物件を決める際は、朝、昼、夜現地へ行って周辺環境をみるのがいいと言われていますよね。
砂町銀座商店街へ一度行った事があるのですが、おいしそうなお惣菜のお店がたくさん
あって楽しかったです。いまどき、あんなに賑やかな商店街はめずらしいのではないかな。
結構シャッター商店街が今は多くなっていますからね。
82: 匿名さん 
[2013-10-28 10:36:56]
砂町銀座は本当に今どき珍しいですよね、賑わっていて!!
テレビでもよく特集されていますよね。
見るたびにいいなぁ、素敵だなぁなんて思っております。
美味しそうなお店が色々とあるので、お気に入りの店をぜひぜひ見つけたいです。
83: 匿名さん 
[2013-10-28 14:42:13]
賑やかな商店街が近くにあるのは主婦にとってすごくうれしいかも。
砂町商店街では毎月10、20、30日は、ばか値市というのをやっていて各店舗で
色々安くなるんですよ。結構すごい人ですが行ってみる価値大です。
イオンと商店街併用して買い物するのがいいでしょうね。
84: 匿名さん 
[2013-11-02 15:44:33]
今住んでいる近所の商店街は売り出しがあってもあまり人が来ないのですが、
砂町はにぎわっているんですか。
今どきとてもすごいですねぇ。
商店街は商店街で良いですし、イオンはイオンで一気に買い物が済ませられて便利なので
使い分けしていくと本当にいいですねぇ。
85: 購入検討中さん 
[2013-11-03 12:02:20]
Mrタイプって、また売りに出されたんですかね?
6500万円もしなかったら、素敵な間取りで文句ないお部屋だったんですが…。貧乏人には23区内で85㎡は夢の話ですー。
86: 匿名さん 
[2013-11-08 08:55:17]
23区内で85平米で6500万円は安い方ですからね。
って我が家も手が届かないのですけれど(汗)
こちらは駅からそこまで離れているわけではないのに、
全体的に価格帯が良いなと思います。
元々も土地の取得にかからなかったからなのでしょうかね??
87: 匿名さん 
[2013-11-13 08:51:16]
徒歩9分だと駅まで歩くか自転車かって悩むところですね。
歩けなくはない距離ですけれど、帰りに買い物をして帰ってくることを考えると
自転車が無難かなぁと思います。
自転車の出し入れの時間を思うと、トータルでは徒歩とは所要時間は変わらなさそうな気はしますが。
88: 匿名さん 
[2013-11-14 10:31:32]
そうですね、帰りに買い物して帰ることを考えれば自転車の方が便利ですよね。
大きなモールばかりなので、仕事帰りにいちいち寄るのも面倒くさく感じてしまうかも
しれないですが…。贅沢な悩みですね。

東側だとディズニーリゾートの花火が鑑賞できるかもしれないのですよね。
午後からの日照が気になるところですが、いいなぁって思いますね。
89: 匿名さん 
[2013-11-14 10:39:18]
たしかに、買い物の荷物を持ってイオンから自宅まで7分
となると、自転車が好ましい気がしますね。

ヤマダ電機やニトリがあるのはうれしいです。
家具や家電を気軽に買いにいけるのはいいですね。
90: ご近所さん 
[2013-11-18 23:56:14]
ニトリは確かに便利です。少し離れますが、猿江の島忠と合わせて、家具は選びやすいですね。
スナモのカインズと、イオンのところのドイトと、DIYするにも良い感じ。

近所のヤマダ電機ははっきり言って寂れてます。客より店員のほうが多いときがしばしば…
自転車があれば、亀戸や錦糸町もそれほど遠くないので、家電はヨドバシカメラが良いかも。

バスなら、亀高橋っていう停留所から秋葉原まで1本で行けます。意外と便利。
91: 賃貸住まいさん 
[2013-11-19 11:41:15]
近くに大通りであるので、騒音が確かに煩い感じである。

もし騒音に気にしなければ、別に悪くないと思います。
92: 匿名さん 
[2013-11-20 12:09:06]
>90さん
ヤマダ電機は年商1兆7,014円と家電業界での売上高&シェアランキング1位を誇るのに、
近くの店舗は寂れているんですね。。。寂しい。
家電好きなのでヤマダ電機があって嬉しかったのですが、ここは品揃えがあまりよろしくないのでしょうか。
93: 匿名 
[2013-11-21 19:59:39]
スナモに行けばコジマがあるよ。ついでに無印良品も。
94: ご近所さん 
[2013-11-22 00:23:36]
>92さん

ここのヤマダ、できた当初は賑わっていたんですけどね…
個人的な印象ですが、品揃えも数年前からスカスカです。
モノによっては少ないという感じでしょうか。スマホやケータイなら問題ありません。
ただ、少なくても種類毎に品自体は何かしらありますので、一応家電を揃えることはできます。

ちなみに、ヤマダに拘るのであれば、塩見にもう少し大きな店舗がありますよ。
南砂から塩見は車がないと行きにくいですけどね。

話は変わりますが、南側の低い階の人に心配事があります。
たまに夜遅くに、南側の広場みたいなところで、野球やサッカーの練習をしている人が居ます。
広場とマンションの間の壁(昔の川の堤防)にボールをひたすらぶつけているので、もしかしたらうるさいかもしれません。
95: 物件比較中さん 
[2013-11-23 08:47:58]
ヤマダが空いていること自体は家庭には影響があるわけではないので気にしないですよ。
でも店舗そのものが無いとやはり不便になると思います。ほんのたまにでもどうしても必要な物がある、その時にありがたみを感じるのでは。

入居当初は家電一新の方もいらっしゃることでしょう。
交渉次第では一揃い購入するということでお安くなるのでは??

うちはここのLDの形が今の家具と合わないので買い換える予定です。
96: 匿名 
[2013-12-03 00:59:08]
南砂町の駅側に大きいヤマダ電機、建設よていみたいですよ。
私は、近辺に住んでいますが、買い物にも便利ですし、すごく住みやすい場所だと思います。仙台堀川公園の桜も素敵ですよ。
食器棚の高額さには驚きましたが、オプション相談会で聞いてみたらBオプションならサイズや形も好きに作ってくれて30万円代から作ってくれるそうです。
台面を人工大理石じゃなくしたり、冷蔵庫で隠れてしまう側面を白い普通の素材にするなどでコスト削減すればとの事。 なんでも相談にのってくれるので聞くのが一番です。
あと、東向きの部屋ですが、厳密にはやや東南寄りですよ。
97: 匿名さん 
[2013-12-04 10:29:46]
日本橋でも電車で10分で行けますから上野もそう遠くないんじゃないですか。
家電ならやっぱり天下の秋葉原(上野の隣なわけですが)、車なら電車と違って近道を選べますから短い時間で往復できると思います。

江東区は東京の東部で不便かなーと思いきや、全然OKな場所ですね。新宿でも30分かからないわけですからあらためて便利さを認識しました。
98: 契約済みさん 
[2013-12-05 08:02:27]
現在、近辺に住んでます。
南砂町駅から新宿、渋谷、池袋、全て30分位で行けますし、日本橋、銀座は、10分、15分位で行けるのですごく便利ですよ。 自転車で行けるスーパーOKは、激安で家計にものすごくありがたいです(笑)
温水式床暖房他ガス代が割引になるプランに入れます。
125戸といい大きさで管理費、修繕費も高くない。
欠点は、収納ですが、これを機にものを整理してスッキリ暮らすことにします。
他のマンションと比べても我が家にとっては欠点の少ないマンションだと思いました。
99: 購入検討中さん 
[2013-12-05 23:40:45]
グランスイート南砂とまよってます!
よければなにかアドバイスや意見を頂けたらと思い投稿させていただきました!
100: 契約済みさん 
[2013-12-06 08:07:16]
私もグランスイート検討しましたが、管理費や立地条件でこちらにしました。大きいマンションの方が資産価値も維持しやすいとのこともありましたので。
でもどちらもいいマンションですので、ご家庭の価値観と合うものを選んで下さいね!ご参考までに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる