東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-18 10:25:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323822/

[スレ作成日時]2013-04-04 15:52:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92

401: 匿名さん 
[2013-04-13 00:10:09]
豊洲は都心でしょ。たくさん会社あり。朝の通勤見てもわかる。圧倒的に降りる人間が多い。しかも人口減の時代に毎年、人数が増えている。更に都心化していく。そこに再開発により素晴らしい住環境が共存している。豊洲 ほど勢いのある町ありません。
402: 匿名さん 
[2013-04-13 00:11:02]
都庁やJR東日本が西新宿へ移転した,というのはこの地区では後発グループに属するわけですが,新宿は確かに「第2の都心」としての地位を固めているように見えます。けれども,従来の「都心」である丸の内・日本橋地区の集積の厚みを凌駕して,「都心」の地位を奪うにはまだ力不足かな,という気もしますね。

これ読むと、江東区が都心ってかなりおこがましくない?
403: 匿名さん 
[2013-04-13 00:12:06]
豊洲は臨海副都心ですよ。
404: 匿名さん 
[2013-04-13 00:16:02]
都心が買えず、江東区で妥協した人にとっては、江東区が都心でないと都合が悪いのです。
もっと言えば、マジ、江東区を都心と勘違いしちゃった地方出身者にとってはかなり都合が悪いのです。
なんとなく都心じゃなと気づいても、いつかは都心となると信じたいのです。
江東区には残念ながら、都心と言える組織は何もありません。都庁がある新宿ですら都心ではないのです。
そろそろ気づいてもいいと思います。
それとも、新たに誤解させる人を増やしたくてしているのでしょうか。なんらかの意図があってしてるのでしょうか。
405: 匿名さん 
[2013-04-13 00:16:35]
街自体は北千住の方が上だけどね。
406: 匿名さん 
[2013-04-13 00:21:26]
豊洲はセレブ達が集い住みたい街ですよ
407: 匿名さん 
[2013-04-13 00:25:11]
セレブはニコタマや白金、自由ヶ丘に住んでいるから、江東区豊洲と言う場所に引っ越したくないと思うよ。
408: 匿名さん 
[2013-04-13 00:33:13]
流石にニコタマはないよね。
409: 匿名さん 
[2013-04-13 00:34:06]
街としては豊洲がダントツでしょう。あとは歴史何でしょうね。
410: 匿名さん 
[2013-04-13 00:38:29]
江東区が都心だとは思わない。でも、豊洲は都心だと思う。
411: 匿名さん 
[2013-04-13 02:07:58]
江東区自体は城東と言えないのは、田舎者の証だな。

特に京都の田舎者である榊は、城東と口走ったことがあまり見かけないな。
城西、城北、城南、もあまり意識しないんだろう。
流石に京都の小学校の教科書育ちだな。
412: 匿名さん 
[2013-04-13 04:41:25]
>409
日本語から勉強しろwww
次に歴史を学べwww
413: 匿名さん 
[2013-04-13 08:02:42]
城東???

ここは「湾岸」ですよ。
どこの城の事を言ってるのだか。。。。
414: 匿名さん 
[2013-04-13 08:10:08]
豊洲も、タワーマンションに限っては十分にセレブですよ~ー。
415: 匿名さん 
[2013-04-13 09:28:22]
>>413

お前、やっぱり田舎者だな。

城東は、23区のうち4区を示す。
そこがどこか答えてみたまえ。

湾岸はあくまで東京湾岸を示す。
神奈川県も千葉県も含まれている。
416: 匿名さん 
[2013-04-13 10:02:29]
白金セレブ100人に聞きました。

『あなた、江東区豊洲に引っ越したいですか?』

答えはウェッブで。
417: 匿名さん 
[2013-04-13 10:07:22]
豊洲に1票。
418: 匿名さん 
[2013-04-13 10:11:36]
もう一つ。
このスレで首都直下型巨大地震で豊洲がどうのこうの騒ぐネガ野郎がいるが、想定もしないと言うのは、今朝の淡路島の地震がそうだ。
兵庫県南部地震でもう来ないだろうと思っていたら、まさか、と言うことが発生した。
明らかに東北地方太平洋沖地震が日本各地に地殻の歪を増大させていることだろ?
この地震火山列島において本当に安全な大都市はどこか? 答えられるか?

それに淡路の遊園地で液状化したとの情報もあるな。
豊洲だけの問題か?

ここを見ている京都野郎、たわけ!
419: 匿名さん 
[2013-04-13 10:18:05]
あらあら。城東なんて、城ってどこのこと?
湾岸の位置をご存知ですか?
420: 匿名さん 
[2013-04-13 10:21:27]
>>419 お前は誰だ? まさか?

4区とは何か答えられないで、湾岸なんてほざけるか?

豊洲は江東区の元工業地帯。
421: 匿名さん 
[2013-04-13 10:24:09]
頼むから豊洲を都心とは言わんでくれよ。電車の駅が一個しかない都心があるか?
422: 匿名さん 
[2013-04-13 10:30:42]
>>421

再開発によって生まれ変わった新都心と言うイメージが強い。

江東区に何で、砂町、大島、とした地名があるかわかるか?

『江戸前寿司』のこの江戸前って何か東京人ではない人はわからない人が多いだろう。
では、関西ではどうか?
大阪で寿司を何と言ってる?
424: 匿名さん 
[2013-04-13 10:34:18]
↑ ソースは?
426: 匿名さん 
[2013-04-13 10:53:10]
421
2つだよ。豊洲駅は改装中で、折り返し路線もできるしね。
2丁目駅前の再開発も始まってるし、まだまだ、ビジネスマンが増えますね。
妬みたくなる気持ちもわかりますが。
427: 匿名さん 
[2013-04-13 11:00:10]
>>426

その折り返し路線は、東陽町、そして錦糸町まで北上する計画になっている。
いつ着工するのか待ち遠しい。
428: 匿名さん 
[2013-04-13 11:11:43]
>>423

相変わらず、埋立地住人の捏造がひどいな。
豊洲なんて永遠に圏外です。
429: 匿名さん 
[2013-04-13 11:15:52]
428
なんで圏外の興味のないスレ見てるんですか?
430: 匿名さん 
[2013-04-13 11:24:46]
>>428

だったら何故、江東区に北砂、南砂という街名が圏外でないの?

豊洲と言う地名に過剰反応するのは、再開発前は造船所の街のイメージを知らない証だろう。
431: 匿名さん 
[2013-04-13 11:34:59]
国策的な多摩NT、千葉NT、そして半官半民による千葉の海面埋立事業、江東区の沿岸側の再開発事業に過剰反応するのはどこの田舎の人間か、予測出来るな。
国家的な大規模事業を毛嫌いする特徴人物がこのスレに潜伏しているのだろうか?
433: 匿名さん 
[2013-04-13 12:42:43]
内陸の方が地震恐いでしょ。とくに密集地域。火事やばいよ。
434: 匿名さん 
[2013-04-13 12:44:08]
>427
折り返し路線のままが良いんだけど。錦糸町なんて行く用事ないし。
他に何か良いことありましたっけ?
435: 匿名さん 
[2013-04-13 13:10:40]
今朝の淡路島地震は被害少なくて良かったですね。

液状化で海岸沿いは破壊されたみたいですが。


436: 匿名さん 
[2013-04-13 13:57:41]
>>434
江東区豊洲を含む東部の副都心は錦糸町と都市計画で決まっているんだから
敬意を表して大人しく従いなさい。
437: 匿名さん 
[2013-04-13 14:13:02]
はやく豊洲から錦糸町にステップアップしたい。
439: 匿名さん 
[2013-04-13 14:47:25]
豊洲と亀戸の江東区2大タウンを繋ぐ地下鉄を作ろう!
440: 匿名さん 
[2013-04-13 14:50:04]
あの京都野郎の手下が、まだこのスレにに潜伏しているのか?
441: 匿名さん 
[2013-04-13 15:07:10]
国交省レポ第4四半期も豊洲アップですね。これで5期連続。東京で他にこんな町ないよ。
442: 匿名さん 
[2013-04-13 15:11:32]
豊洲を全部売ると、アメリカが2回買えるそうだよ。
443: 匿名さん 
[2013-04-13 15:18:10]
豊洲を全部売ると、アメリカに2回行けるるそうだよ。
446: 匿名さん 
[2013-04-13 18:46:12]
六本木か豊洲のタワマンに住みたいよー
447: 匿名さん 
[2013-04-13 19:02:13]


明日のNHKスペシャル



メガクエイクだよー!!



必見必見!!




448: 匿名さん 
[2013-04-13 19:03:03]
何で、突然浦安が出て来るんだろう。

やはり榊か、その手下の暗躍を感じるな。

浦安は大規模物件は震災直前に終了したのに。
449: 匿名さん 
[2013-04-13 20:00:18]
>国交省レポ第4四半期も豊洲アップですね。これで5期連続。東京で他にこんな町ないよ。

ヒント 震災後の大暴落
450: 匿名さん 
[2013-04-13 20:02:53]
>豊洲を全部売ると、アメリカが2回買えるそうだよ。

湾岸レスで「そうだよ」が一番恐い。
学習力の低い者が、大きな勘違いで都合よく聞こえたことがそのまま「そうだよ」になる。
「そうだよ」と書く前に、調べたものを添付してアップすればいいのに。
452: 匿名さん 
[2013-04-13 21:20:14]
450は豊洲買えなかったそうだよ。
453: 匿名さん 
[2013-04-13 21:32:28]
豊洲は足立区だよ。
454: 匿名さん 
[2013-04-13 21:34:25]
何処の区でも良いよ。豊洲なんでしょう。
455: 匿名さん 
[2013-04-13 21:41:48]
豊洲も2丁目だけは中央区だからなぁ
456: 匿名さん 
[2013-04-13 21:44:29]
豊洲を買うような人って頭がおかしいんですね。
だからわけのわからないことを言うようです。
457: 匿名さん 
[2013-04-13 21:54:08]
買えない人ってのは、買えない理由があるワケ(笑)

仕方ないんじゃないかな。


アベノミクス始まったというのに、悠長ですなぁ(笑)
459: 匿名さん 
[2013-04-13 22:27:56]
そんな釣りにひっかかるのってネガくらいじゃないの?(笑)
460: 匿名さん 
[2013-04-13 22:30:35]
まあ、築4年目での大量売れ残りだからねぇ。。
状況はかなりきびしいし、シンボル住んでる、とか言われてもリアクションするの本当にキツいんだよね。
資産価値としては最低ランクでしょう。
461: 匿名さん 
[2013-04-13 22:36:59]
今日のアド街は東銀座でしたね!
新歌舞伎座といい湾岸東エリアは注目度が高いなぁ。
462: 匿名さん 
[2013-04-13 22:38:18]
東銀座は中央区だからなぁ
463: 匿名さん 
[2013-04-13 22:43:06]
買い煽ってるのはツブシがきかないバカな営業だよ。

プチバブルの時も上がったのは不動産と株式だけで、賃料や消耗品・日用品は上がらなかった。
これ、分かるよね。

湾岸大量在庫の悪徳営業マンに騙されないで!!
464: 匿名さん 
[2013-04-13 22:46:20]
アベノミクスで目ざとい湾岸エリアの住民は株で大儲けなんだろうな…
465: 匿名さん 
[2013-04-13 23:08:12]
>464
儲けてもゴミ埋立地に住み続けるんですかね・・・
466: 匿名さん 
[2013-04-13 23:21:41]
むしろ湾岸は下がってるのでは? 増税後はどうなる?

もう金利上昇でローンが莫大に膨張し、不動産上がらずで、大変な事態になってきたね。

自己責任!!!

http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
467: 匿名さん 
[2013-04-13 23:26:25]
東雲にドンキホーテができますし、
豊洲と六本木はさらに似てきましたね。
468: 匿名さん 
[2013-04-13 23:27:03]
六本木とかの高級住宅が売れたとかぐらいで、全然パワーがないね。人がいない。
469: 匿名さん 
[2013-04-13 23:28:37]
埋立地だと土地値が無いから、建物劣化と共に下がり続ける。
470: 匿名さん 
[2013-04-13 23:36:03]
銀座も丸の内も埋立地なのにねえ。
471: 匿名さん 
[2013-04-13 23:36:05]
467 お前だせー、どこの田舎者だよw
472: 匿名さん 
[2013-04-13 23:37:02]
>465
ゴミじゃなくて、土、砂、石で埋立ね。
わざと間違えてる?
それとも本当に知らなかった??
473: 匿名さん 
[2013-04-13 23:37:06]
ドンキが六本木と共通なら、池袋はハリウッドを同じだって言えるな。
474: 匿名さん 
[2013-04-13 23:38:29]
>>469
豊洲の土地代と建物代の割合知ってるの?
それとも適当に想像で言ってますか??
475: 匿名さん 
[2013-04-13 23:39:15]
六本木とか丸の内とか銀座とかwwww
江東区は江東区でしょww
そっちは一緒にしたのは分かるけど
こっちは一緒にされたらたまらない
476: 匿名さん 
[2013-04-13 23:39:46]
日本で最も地価の高い二大地域はどちらとも埋立地だったという事実。
477: 匿名さん 
[2013-04-13 23:41:32]
震災の瓦礫っていうけど、実際は、不法投棄の注射器、薬品とか燃やせない生活ゴミってことだよ。だから地面からメタンガスが出続けてる。
478: 匿名さん 
[2013-04-13 23:43:09]
まぁ、江東区はないよな、千葉の方がましだし、モテる。
479: 匿名さん 
[2013-04-13 23:46:28]
1923年(大正12年)の関東大震災の瓦礫処理で当地などが埋め立てられた。

一方、豊洲新市場の土地は東京ガスの都市ガス製造工場の跡地であるが、土壌には環境基準を大幅に上回るヒ素、シアン、ベンゼンなどの汚染物質が含まれていることが明らかになった。2001年(平成13年)に同社が公表している。2007年(平成19年)10月6日の専門家会議では更に、環境基準の1,000倍に当たる高濃度の有害物質ベンゼンが検出されたと報告された。1,000倍の数値を計測した地点は、これまでの調査から、高い濃度は予想されていなかった。
480: 匿名さん 
[2013-04-14 00:02:47]
地図みると、隅田川挟んで東の江東区は、もう100年もスッカスカだよな。

大学もないし、店もない、何の文化もない。

液状化マップを作れば真っ赤、マスコミから叩かれる。

朝鮮人を収容しただけ、こんなハッキリした差別は他国にあるか??
481: 匿名さん 
[2013-04-14 00:08:09]
千代田区・港区・新宿区・渋谷区から豊洲をはじめとする湾岸エリアに人がどんどん移住している事実
482: 匿名さん 
[2013-04-14 00:08:47]
日本で最も地価の高い二大地域はどちらとも埋立地だったという事実。














だから豊洲も資産価値が増大している。





483: 匿名さん 
[2013-04-14 00:13:05]
湾岸に移住するわけねぇだろwww
江東区の留置場が湾岸埋立群島に移される計画でもあるんじゃねえの?www
484: 匿名さん 
[2013-04-14 00:13:54]
ぷっ そこ海の上だからw 復興もないよ。 元々海だから。
485: 匿名さん 
[2013-04-14 00:15:17]
豊洲は日本のアルカトラス刑務所だと言われてるからな(笑)
486: 匿名さん 
[2013-04-14 00:16:35]
豊洲は日本の松島と呼ばれている
487: 匿名さん 
[2013-04-14 00:17:38]
アルカトラス刑務所の名前はもったいないよ。豊洲ベンゼン刑務所、東雲ヒ素刑務所だろ?ww
488: 匿名さん 
[2013-04-14 00:21:45]
479
「関東大震災で破壊された、銀座の焼けあとの土石類を一部埋立に使用」が正解。
http://www.toyosu.org/history/index.html
489: 匿名さん 
[2013-04-14 00:26:08]
>>481

またいつもの埋立地住民の捏造ですね。
江東区、江戸川区、他県からが多い現実がそんなに不都合ですか?
490: 匿名さん 
[2013-04-14 00:33:34]
>488
銀座の一部を除く大部分は他地域の瓦礫やゴミや質の悪い砂で埋め立てられたんだよ。それが豊洲
491: 匿名さん 
[2013-04-14 00:38:39]
東京都環境局HPより

http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/basic/publications/scenery/soil/film_...

昭和45年頃 江東区豊洲

晴海方向から、豊洲埠頭の臨海コンビナートを写したものです。施設に排ガス処理装置はついていないのでしょう。煙突から煙をモクモクと出して大気を汚しています。
東京都環境局HPより_03.html昭和...
492: 匿名さん 
[2013-04-14 00:39:26]
液状化と土壌汚染の街、豊洲。
493: 匿名さん 
[2013-04-14 00:49:45]
ある意味、昔の方が開発されてるな。どんどん退化したわけか。。
494: 匿名さん 
[2013-04-14 01:05:38]
晴海の2棟目が動き出しますね
晴海と豊洲の地盤ってやっぱ違うの?
強さとか下に埋まってるものとか
495: 匿名さん 
[2013-04-14 01:07:53]
490
川の土砂だよ。

http://www.toyosu.org/history/index.html
496: 匿名さん 
[2013-04-14 01:10:03]
491
良い街になりましたよね。
497: 匿名さん 
[2013-04-14 01:10:27]
>494
晴海はマンハッタンと同じ岩盤だよ
498: 匿名さん 
[2013-04-14 01:11:44]
これじゃ、六価クロム出ちゃうね
499: 匿名さん 
[2013-04-14 01:12:52]
銀座辺りまでは江戸城の掘りを掘った際にでた上質な土で埋めてられた、川の土砂でもなく、本物の地面の土で。
500: 匿名さん 
[2013-04-14 01:53:20]
ゴミとか言ってたけど、川の土砂ってことでOKかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる