東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-18 10:25:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323822/

[スレ作成日時]2013-04-04 15:52:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92

301: 匿名さん 
[2013-04-12 00:44:25]
折り返し線ができるから、ダイヤ改正で豊洲発でしょ。
302: 匿名さん 
[2013-04-12 00:45:07]
人口減、高速移動、超高齢化で、大規模マンション?





頭おかしいんじゃないの?
303: 匿名さん 
[2013-04-12 00:46:38]
東京オリンピック難しいってオリンピックジャーナリストが言ってるね。
アジアには22名の委員がいるらしいけど、ヨーロッパの半数らしい。それに今の国際情勢では、アジア22名からの票も難しいんだって。
304: 匿名さん 
[2013-04-12 00:47:21]
まあ、銀座5分だから、豊洲は人口減でも安泰ですな。郊外物件は、やばいね。
305: 匿名さん 
[2013-04-12 00:49:42]
地震さえなければ安泰だと思うよ。

価格も一旦かなり暴落したから。
306: 匿名さん 
[2013-04-12 00:52:07]
銀座5分って何か意味あるのかな?
豊洲の人銀座に行かないでしょ?w
307: 匿名さん 
[2013-04-12 00:56:16]
道のすぐ向こうは魚沼
どうだ!
って言ってるのと同じじゃない?
5分で都心
どうだ!
だけど都心じゃないみたいな感じ?
308: 匿名さん 
[2013-04-12 00:57:39]
都心でかつ銀座5分。
309: 匿名さん 
[2013-04-12 00:58:07]
憧れのアーバンリゾートだからね。
310: 匿名さん 
[2013-04-12 00:58:30]
銀座5分への妬みが酷い。
311: 匿名さん 
[2013-04-12 01:02:14]
銀座辺りを自転車でウロウロしてる人ってビンボー臭く見えるよねw
312: 匿名さん 
[2013-04-12 01:04:15]
銀座のどこに駐輪場あるか知ってる人、手を挙げて!
313: 匿名さん 
[2013-04-12 01:05:28]
銀座、自転車で行けるんだ。サイクリングして、お茶するとか良さそう。
314: 匿名さん 
[2013-04-12 01:08:26]
仕事帰りに銀座で妻と待ち合わせして、食事して買えるなんてのも良いよ。タクシーで帰っても、大した額にならないし。
315: 匿名さん 
[2013-04-12 01:09:50]
豊洲からは無理だよ。橋いくつ渡ると思ってるの。
風も強いし。。。
316: 匿名さん 
[2013-04-12 01:17:17]
おばちゃんだと厳しいかも。
317: 匿名さん 
[2013-04-12 01:18:26]
銀座でお茶できる店でいいとこある?
代官山にあるようなテラスでのんびり楽しめるカフェ。
銀座はルノアールのオヤジくさいイメージ。
318: 匿名さん 
[2013-04-12 01:19:22]
タクシー安いってwwww

貧乏くさwwww
319: 匿名さん 
[2013-04-12 01:20:06]
代官山!?
銀座が良いです。
320: 匿名さん 
[2013-04-12 01:21:11]
コージーコーナーがあったような
321: 匿名さん 
[2013-04-12 01:21:42]
上池袋でお茶するところあるの?
322: 匿名さん 
[2013-04-12 01:21:56]
タクシー安い方が良いに決まってる。安いということは、時間も短いからね。
323: 匿名さん 
[2013-04-12 01:28:12]
銀座でコージーコーナーですか?
コージーコーナーなら、銀座じゃなくてもね。
324: 匿名さん 
[2013-04-12 01:29:38]
銀座から豊洲までタクシーで2000円。
タクシー代としては安いけど、決して近いとは言えない距離です。
恵比寿からだと5000円以上しちゃうしね。
325: 匿名さん 
[2013-04-12 01:32:57]
銀座は緑が少ないから落ち着けるようなカフェはないよ。
銀座はデパートで寛ぐ感じかな。
326: 匿名さん 
[2013-04-12 01:38:00]
銀座が近いので恵比寿に行く必要がない。
327: 匿名さん 
[2013-04-12 01:39:41]
タクシー代、銀座三越近くから、深夜料金でも1500円だったよ。
328: 匿名さん 
[2013-04-12 01:41:46]
恵比寿が近い方が嬉しいし自慢できる。
329: 匿名さん 
[2013-04-12 01:44:58]
恵比寿が好きなら恵比須に近い物件にすれば良い。銀座が好きならこちら。
330: 匿名さん 
[2013-04-12 01:50:48]
恵比寿に隣接するのは、広尾、代官山、中目黒、渋谷、南青山、上大崎、目黒。
銀座に隣接するのは、新橋、築地、新富町、勝どき、丸の内、日比谷、日本橋。
どちらもいい街だけど、住宅地としては恵比寿に軍配。
商業地としてはやっぱり銀座。
331: 匿名さん 
[2013-04-12 01:54:22]
年寄りの考え方。
332: 匿名さん 
[2013-04-12 01:55:41]
「豊洲は埋立地」←この説は捏造の可能性がある。
国会図書館の文献上も豊洲は昔から存在する説もあるし、ある高名な版画家の絵にも豊洲の図らしきものが残っている。
これらの歴史的資料が証明するのは豊洲が昔からあることであるし、これらの捏造情報は内陸民の嫉妬である可能性を否定できないのである。
333: 匿名さん 
[2013-04-12 01:56:11]
確かに、銀座は年寄りのイメージ。
334: 匿名さん 
[2013-04-12 01:56:13]
確かに、銀座は年寄りのイメージ。
335: 匿名さん 
[2013-04-12 01:57:13]
そもそも「埋立地」というのは日本の恥ずかしい造語。
差別用語であるし、日本の恥。
336: 匿名さん 
[2013-04-12 01:57:36]
337: 匿名さん 
[2013-04-12 02:00:58]
333、334
そんなに焦らなくても大丈夫ですよ。
338: 匿名さん 
[2013-04-12 02:30:09]
豊洲=埋立地確定。ww
342: 匿名さん 
[2013-04-12 08:30:39]
中央区 お得ですね。アベノミクスで上がるかなあ。
344: 匿名さん 
[2013-04-12 08:36:21]
332はネガ。本気で検討してる人は埋め立て地であることをみんな知っている
345: 匿名さん 
[2013-04-12 09:17:55]
中央区は日本一の公示地価を誇る区だよ。お隣なんだから、妬んで欲しくないな。
中央区の晴海でさえ、江東区の豊洲の2倍近い地価だから、ひがむのも仕方ないけど。
346: 匿名さん 
[2013-04-12 09:28:02]
豊洲も2丁目は中央区に編入されるべき。中央区役所の方がずっと近いし。
349: 匿名さん 
[2013-04-12 10:08:06]
おれはおまえさんと違って、週末の買い物がららぽとビバホームじゃ済まないのだよ。
350: 匿名さん 
[2013-04-12 10:10:13]
ららぽーと、ビバホームは高いから、もっと安価な物が欲しいってことですね。
352: 匿名 
[2013-04-12 10:22:17]
332は336の明示に反論できない。笑える。
354: 匿名さん 
[2013-04-12 11:02:29]
豊洲に足りないもの。まともな百貨店。

へんな結婚式場潰して三越でもやって来い。ここは平均世帯年収2000万円以上の富裕地域なのに。
355: 匿名さん 
[2013-04-12 11:09:17]
百貨店なんていう衰退産業は豊洲にはふさわしくない。
そのうちブランドの路面店が進出してくると思う?
356: 匿名さん 
[2013-04-12 11:26:49]
未来永劫ありません。
357: 匿名さん 
[2013-04-12 11:27:02]
プラウド東雲住人によるとアベノミクスで5年後は坪600万になるらしいから勝ち組だねw
358: 匿名さん 
[2013-04-12 11:29:27]
>>357
じゃ、ガソリン価格はリッター500円くらいになってるかもね?w
360: 匿名さん 
[2013-04-12 11:40:54]
食料品を始め、生活必需品が値上がりしたら
生活が苦しくなって大変だよ。給料は後から上るからね。
ローン苦で中古売却する世帯続出だろうな。中古在庫が激増しても高く売れるといいね。
うちは現金買いだから関係ないけど。
362: 匿名さん 
[2013-04-12 12:01:56]
百貨店はまた上がってきてんだよ。新聞くらい読めよ。
365: 匿名さん 
[2013-04-12 12:59:22]
そりゃそうだよ。豊洲が銀座から離れたら、北千住にも勝てなくなる。
366: 匿名さん 
[2013-04-12 13:01:06]
渋谷にすがる大橋みたいなもんか?
367: 匿名さん 
[2013-04-12 13:29:50]
だいたいおまえだって豊洲が銀座とか東京に近くなかったら豊洲なんかに住んでないだろ。
368: 匿名さん 
[2013-04-12 13:36:24]
>>367
訳のわからんことを書いてるけど大丈夫?
369: 匿名さん 
[2013-04-12 13:39:04]
勝どきや月島、佃なんかも銀座がなかったらまったく価値がないよね。
370: 匿名さん 
[2013-04-12 13:45:17]
佃は、銀座よりも東京駅に近いのがウリの一つだから関係なし。
371: 匿名さん 
[2013-04-12 13:47:59]
佃が東京駅が遠かったら?
372: 匿名さん 
[2013-04-12 14:25:25]
佃は佃で良い下町としてやってけただろうさ、工場廃棄物で汚染された湾岸埋立地とは違って。
373: 匿名さん 
[2013-04-12 15:19:33]
佃も月島も中央区だからそれだけで価値があんだろ。

豊洲が銀座からの距離を誇示できなかったら、北千住に負ける。
東雲は豊洲からの距離を心の糧としている。
374: 匿名さん 
[2013-04-12 16:34:59]
だから内陸にしろって、足立区以外のさ。
376: 匿名さん 
[2013-04-12 18:43:13]
国土交通省と東京都の分類では↓の通りだそうです

都心:千代田区・中央区・江東区・港区
城東:足立区・墨田区・江戸川区・葛飾区・台東区
城北:文京区・北区・豊島区・板橋区・練馬区・荒川区
城西:中野区・杉並区・新宿区
城南:目黒区・大田区・品川区・世田谷区・ 渋谷区
377: 匿名さん 
[2013-04-12 18:45:56]
すみません。東京初心者です。

よく、高級住宅街の一つとして、「湾岸」という
言葉を聞くのですが、これはどこを指しているのでしょうか?
378: 匿名さん 
[2013-04-12 19:21:34]
湾岸エリアというのは、
一般的には
行徳~有明の、
首都高速湾岸線が走っている、都心寄りのエリアを言います。
このエリアは、高級という表現は、当てはまらないですね。
平均より少し上(偏差値で例えるなら60ぐらい)の、ミドルアッパー層が多いエリアです。
379: 匿名さん 
[2013-04-12 22:02:38]
アッパーミドルだよ。おまえは偏差値45。
381: 匿名さん 
[2013-04-12 22:10:34]
行徳ってwww
382: 匿名さん 
[2013-04-12 22:15:44]
>>376

国土交通省のサイトによると都心8区は
千代田区、港区、中央区、新宿区、文京区、台東区、渋谷区、豊島区のようですが。
383: 匿名さん 
[2013-04-12 22:15:54]
湾岸って港区など都心の場所と江東区などの都心を買えない人が集まる場所とある
後者は都心と思いたい場所
都心を買えないんだから認めたらいいのにと思う
買うなら都心じゃないと思って買った方が幸せだよ
じゃないとここで都心都心って唱え続けなかければならない
384: 匿名さん 
[2013-04-12 22:16:20]
湾岸スキーヤー
385: 匿名さん 
[2013-04-12 22:17:09]
臨海の方がかっこいい
386: 匿名さん 
[2013-04-12 22:22:15]
豊洲民は豊洲が都心ではないこと、知っている。都心都心と言うのはネガの自作自演。
387: 匿名さん 
[2013-04-12 22:29:30]
>382
台東区に住んでるが都心とは思ってないw
かつての副都心、上野があるからか?
388: 匿名さん 
[2013-04-12 22:41:30]
じゃあネガもポジも豊洲は都心じゃないで一致
仲良くしよう^^
389: 匿名さん 
[2013-04-12 22:45:23]
>>382
都心8区は広げすぎ
都心といえばせいぜい5区まででしょう。

千代田区、港区、中央区、新宿区、渋谷区
391: 匿名さん 
[2013-04-12 23:24:28]
都心は3区だよ。千代田、中央、港だよ。
392: 匿名さん 
[2013-04-12 23:28:57]
文句は国土交通省へどうぞ
393: 匿名さん 
[2013-04-12 23:31:18]
国土交通省のは暫定的な都心だから。
政府が決めたわけでもなければ、国会で決まったわけでもない。
394: 匿名さん 
[2013-04-12 23:32:07]
だから文句は国土交通省へどうぞ
395: 匿名さん 
[2013-04-12 23:48:21]
国土交通省が罪を作ったってこと?
人の人生を変えちゃうのはいかがなものかね?
396: 匿名さん 
[2013-04-12 23:52:49]
関東地方において単に「都心」と言った場合は東京23区の「中心部」を示すことが大半
東京都の千代田区・中央区・港区・新宿区・渋谷区の「5区」を都心という
東京では都心への業務集中によって「通勤地獄」とまで言われる通勤ラッシュが常態化してしまい、道路も渋滞が深刻化して経済損失が大きくなった
また地震や地盤強度の問題などから超高層ビルを建てづらく、都心部のみで中心業務地を賄えなかったため、東京都内に新たな業務指定地区を設定して「副都心」とした
さらに、バブル経済期には地価が暴騰したため、都内に「副々都心」、周辺県には「新都心」と呼ばれる業務指定地区を設け、中心業務地の分散を図った
397: 匿名さん 
[2013-04-12 23:55:43]
いろいろありますが全ての説で共通してるのは、
「江東区は都心じゃない」ということだけのようです。
398: 匿名さん 
[2013-04-12 23:57:13]
そう、江東区は都心じゃないよ。超都心だよ。
399: 匿名さん 
[2013-04-13 00:07:07]
都心8区と言ってるのは豊島区か文京区住人。
特に豊島区が多いと思われる。
400: 匿名さん 
[2013-04-13 00:07:16]
都心ってほざいているより↓の方がかっこよくない?

「汐留もシオサイトという街区ができておりますが、副都心・新都心の名前は拝命しておりません。」
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる