神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 東町
  6. アルス西宮ルシーディアについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-06-05 23:37:00
 削除依頼 投稿する

広告がはいっていたので 今日現地に行ってみたのですが 異様な人々が ぞろぞろ歩いていたのでびっくりしました。
宗教関係の施設が向かいにあるみたいで 引いてしまいました。あれはなんなんでしょうね。モデルルームに行く前にパスしました。

[スレ作成日時]2004-06-27 20:40:00

現在の物件
アルス西宮ルシーディア
アルス西宮ルシーディア
 
所在地:兵庫県西宮市東町1-112-1
交通:阪神本線「西宮駅」徒歩15分

アルス西宮ルシーディアについて

302: 151です 
[2005-01-08 13:50:00]
地域的な問題でしょうね。
当方には、その折り込みは入っておりませんでした。

本日、借金大王になりに、MRに行ってきました。
そこで、246さんの言われる広告を見ましたが、同意見ですね。
なんか、旅行会社の折り込みのようにも見えました。
残戸数も確かに11戸でした。
どうにか、完売して欲しいものです。

ところで、みなさんは引越しの合い見積もりをされましたか?
303: 【重要事項不告知】東急リバブル、敗訴 
[2005-01-10 07:37:00]
304: 246です 
[2005-01-11 10:40:00]
一昨日、借金大王になるべく手続きに行ってきました。(悲)
他にも4、5組の方がローン申請をしていましたが、その中に新規で契約されていた方がいました。(嬉)
これであと10戸かと思ったのですが、変わらず11戸でした。先日の広告とMRの表とでは残りの部屋
の場所が若干違いましたので、キャンセルや新規で売れたところがあったのかな?

>151さんへ
私は合い見積もり取りますよ。2月に入ってからしようと思っています。
296さんや匿名はんのレスにもあった「ヒカリ引越しセンター」にも見積もりをお願いしようと思ってます。
305: 246です 
[2005-01-26 11:42:00]
ご無沙汰です・・・。みなさまいかがお過ごしでしょうか?(最近書き込みがめっきり無いもんで・・)
いよいよ鍵渡しまで2ヶ月を切りましたね。2月になれば「手続き会」や「説明会」などもあるので
忙しく、あっという間に入居となってしまうのでしょうね。

照明・カーテンがほぼ決まりました。(羽根付き照明・・断念です。・・・完全敗北です。)リビングは
モデルルームに付いていたような物になる予定です引越し準備の片付けや業者の見積もりなどは
何も出来ていません。これから片付け等しないといけないと思うとユウツになります。あー面倒くさい。
306: 151です 
[2005-01-29 13:16:00]
お久しぶりです。

>246
完全敗北ですか・・・・。
心中お察し致します。

当方は、246さん以上に何も出来ていません。
照明・カーテン・・・etc 楽しい時期は過ぎ、今や苦痛に近い状態です。
福沢諭吉よ!!頼むからもう少し我家にいてよ!!

先日、ヒカリ引越しセンターに見積依頼の連絡を入れましたが、3月末に
ついては、2/1から受付している旨、回答がありました。
面倒なので、サカイで妥協しようかなぁと、心が揺らいでおります。
サカイのオプションを見ましたが、不用品の引き取りや使用済みダンボールの
引き取りなどがありませんね。

これって、交渉次第でどうにかなるものなのでしょうか?

307: 247 
[2005-01-29 14:37:00]
246さん、ファン付き照明断念ご愁傷様です。気になっていたんですが・・・。
しかし、将来、照明を買い換えるときが来るかもしれません。入居後、エアコンの効率が
気になるときが来るかも・・・。ご家族に一番よい結果になるようお祈りしております。
使用済み段ボール、私が引っ越したときは、標準で引き取りサービスがある会社だったんですが
共働き二人家族なもので(いい訳ですが)全部の荷ほどきに何ヶ月もかかってしまい、結局は利用
しませんでした。西宮は、引っ越しゴミの処理は有料。月一の資源ゴミの日に少しずつ処分するのは
つらかったです・・・(破損の少ないのは今も再利用しています)。値段にもよりますが、引き取りはついてた
ほうがいいと思います。
あ、カーテンはお引っ越し前につけた方がいいですよ。せめて仮布だけでも。夕がたになると外から
丸見えになってうっかり着替えもできません。上階の方は平気かな。
308: 246です 
[2005-01-29 15:35:00]
>151様・247様
 お気遣並びにご声援いいただき有難うございますm(..)m。
我が家ではインコを飼っており、そのインコをカゴから出し遊ばせている時に誤って直撃した
時の事なども考え断念しました。今はモデルルームにあったシャンデリアタイプで納得して
います。(値段は納得出来ないのですが・・・)

そろそろ引越し業者の相見積もり取らないといけない時期が来ましたね。
当方では、サ○イ・ア○さんマーク・ヒ○リの3社に見積もりをしてもらおうと思っているのですが、
1日で3社に訪問・見積もりをしてもらうのはしんどいですかね?いっそのこと3社同時に来て
もらって同時に見積もりを出させ競わそうかとも・・・。
そんな根性はないので私には出来そうにないですが(^^)
309: 匿名はん 
[2005-02-05 01:39:00]
今度、2月5日から特別分譲で棟内MRの家具、照明、エアコン付きで限定分譲されますよね。
今から部屋変えるのってアリでしょうか?無理だよね〜
310: 近所の人 
[2005-02-05 10:19:00]
>247
粗大ゴミですが、引き取りですと有料ですが、もし車をお持ちでしたら、持ち込みする手があります。
西部総合処理センターというところに持ち込めば、20kgまでは無料です。
処理センターは西宮大橋を渡ってすぐの、西宮浜にありますが、アルスの場所からは5分くらいで行けます。
電話予約が必要です。
詳しくは市のホームページhttp://www.nishi.or.jp/homepage/kankyotop/kankyo/sodai-dashikata.htmの下の方をどうぞ。
311: 246です 
[2005-02-05 10:32:00]
明日、オプション販売会に行ってきます。また、お金が必要になるかと思うと・・・

皆様、1階集合ポストと玄関前の表札は付けられます?
312: 151です 
[2005-02-05 10:47:00]
>246
表札は、嫁に押し切られて付けるようになりました。
私は今でも不用と思っているのですが・・・・・。

>近所の人様
粗大ゴミの件は、その手がありましたね!
とりあえず、引越し業者と交渉して、駄目だったら利用します。
313: 246です 
[2005-02-05 18:46:00]
>151さま
当方も表札付けることになりそうです。テプラでもと半分思っているのですが・・・。
嫁はピクチャーレールなるものと、玄関横に鏡を考えているみたいです。
せっかくの新築なので気に入るようにしてくれればいいのですが、そのつど
お金が・・・・元々ありませんが、いくらあっても足りない勢いです。

引越しの見積もりはまだしていませんが、そろそろ自分の趣味の物や本などを
ダンボールに詰めていこうと思っています。どこでもドアorスモールライトが欲しいです。
314: 151です 
[2005-02-05 21:19:00]
>246
やはり、奥方つよしですね!

ピクチャーレールですか!
なにやら、芸術の香りがしますね!!

「金は天下の廻りもの」と言いますが、当方は「一方通行」が多いようです(-_-;)
廻ってきて欲しいものです。

当方も身の回りのものを処分しています。
できるだけ、身軽にして引越しに望みたいと思っております。
315: 246です 
[2005-02-08 10:49:00]
>151
オプション販売会行ってまいりました。予想を上回る出費となってしまいました。
うちにもお金が留まってほしいです・・・。


ルシーディアの残戸数はあと6戸になっていました。入居までに完売となるかは
微妙な戸数ですね。しかし、先月とくらべて確実に減ってきています。
「頑張れ!営業さん!!」って感じです。
それとMRではルシーディアではなく一戸建ての商談に来られている方が多数
おられました。新聞チラシで武庫川団地の方の戸建販売が東急さんで入っていたことが
あるので、そちらではないかと思われました。
こんなのを見るといよいよ入居間近という感じがして来ました。
316: 246です 
[2005-02-08 19:00:00]
一からレスを読み返していたら、近隣のおいしい店情報をぜんぜん書いてなかったので
何店か紹介を・・・。
アルスから臨港線を西へ車で2,3分の「焼肉 一番カルビ」(シー○ートヤード西宮の前ぐらい)
各テーブルにおいてあるアンケートを記入し出していると、時々割引チケットが送られてきたり、
誕生日前にはバースデイはがきが毎年届き、バースデイケーキ・次回1000円割引券・
来店毎に使える1ドリンク無料カードなど特典満載です。ランチセットもお得です。
肉も前回行ったら以前とちょっと変わっており(タン塩変わってました)美味しくなってました!

おいしい店とはチョット違うかもですが、スーパーマルナカの2階にある食事をするところ・・・
お好み焼きと焼きそばのセットが400円ちょっとであったと思うのですが(曖昧でスミマセン)
お腹一杯になりました。買い物後のチョット休憩にいいのでは?

以前話題に出ていた、「やまとの湯」のとなりにコンビニの「ミニストップ」オープンしていました。
オープニングセールなのか昨日はおにぎり・サンドイッチなど50円引きでしたよ!
317: 151です 
[2005-02-08 22:17:00]
>246
あと、6戸ですか!
良い感じですね!!
完売は無理っぽいですけど、射程距離ですね!
甲子園の大型マンションはかなり苦戦しているようですね。
人ごとながら、管理費なんかはどうなるんだろうと心配しています。

オプション販売で結構購入したようですね。
当方も「罠」に、はまりました。(-_-;)
「焼肉 一番カルビ」は、車で行くとお酒が飲めませんね・・・。
チャリキで5、6分と言うところでしょうか?

ところで、引越しの見積は取られましたか?
当方は、3月末を予定していますが、聞くところによると、通常の2〜3倍くらい
ぼられるようですね。。。(T_T)
たしか、246様は4月の引越しでしたよね?
うらやましい限りです。(違いましたっけ?)
318: 246です 
[2005-02-09 10:54:00]
>151
当方も3月末を引越し予定にしており、来週見積もりを3社依頼しているのですが、ぼられますか・・・。
内は子供がいませんので4月でもいいのですが、1ヶ月分の家賃や駐車場代などを考えるとどっちも
どっちかなという思いがあります。嫁の値切り交渉に期待です(^^)

残戸数は営業さんに確認はしておらず、お花の付いていない数を数えただけですので、商談中のところ
にも花を付けているとすればもう少しあるかもしれません。
ちなみにBタイプ×1・Cタイプ×2・Dタイプ×1・Gタイプ×2戸が残となっていました。
319: 151です 
[2005-02-09 19:21:00]
>246
お互いにうまく交渉できればいいですね!
友人(独身)が同時期に別の新築マンションに引越しするのですが、引越しの
幹事会社がサ○イです。
見積を取る前に、だいたいどのくらいの予算になるのかを聞いたらしいです。
「見積をするまでは答えられない」とのことで、なかなか答えてくれなかったようです。
でも、ある程度の予算は立てておかなくてはいかないとのことで、再三、訪ねると
切れられて「15〜18万は見ておいて下さい」と気分の悪い口調で応対されたとの
ことです。
独身で15〜18万ということは、我家は・・・・・。
少し気分が悪くなりました。。。。。。吐きそう(-_-;)
320: 近所の人 
[2005-02-10 00:27:00]
こんばんは
おいしい店、あまり知らないのですが、近所の食べ物屋さんちょっとご紹介。
○牛選亭
札場筋の、鞍掛町(下の白鹿クラッシクスより少し西宮大橋寄り)にある焼肉屋さん。一番カルビよりはかなり近い(歩いて行ける)ので、重宝します。
味は、まぁまぁ?(どこがおいしい店だか)
○白鹿クラッシックス
やはり札場筋、臨港線との交差点の角です。
日本酒を必ずしも飲む必要はないです(笑)。ただ、日本酒のカクテルはなかなかおつですよ。
食べ物も高級感あふれてます。
○アビアント
臨港線沿い、えべっさん筋との交差点近く、スーパー「東鶴」の2階です。
かなりリーズナブルな価格でフレンチ?イタリアン?楽しめます。アラカルトがないので選びようがないのが玉に瑕。
○ケーキハウスファミール
用海筋(アルスのモデルルームがあるところ)の、ほぼ南端、浜戎公園の向かいにある、街中のケーキ屋さんです。アルスから最も近いケーキ屋でしょう。
家庭的ですがなかなかの味です。私は自転車で夜10時頃帰宅するときここの横を通りますが、大概電気がついてます。新作考案中かはたまた仕込みか。
近所には王道の「アンリ・シャルパンティーエ」(札場筋と酒蔵通りの交差点角)がありますけど、そんな高級なとこに行かなくてもここで十分おいしいですよ。

以上ご参考まで!
321: 151です 
[2005-02-11 23:08:00]
>近所の人様
情報ありがとうございます。
結構、近隣にいいお店がありますね。

嫁は、ケーキハウスファミールに興味津々です!
数ヶ月に1回くらいは、嫁と2人で白鹿クラシックスに行きたいと思っています。
子どもを寝かしつけて・・・・・。いけるかな〜・・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる