神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 東町
  6. アルス西宮ルシーディアについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-06-05 23:37:00
 削除依頼 投稿する

広告がはいっていたので 今日現地に行ってみたのですが 異様な人々が ぞろぞろ歩いていたのでびっくりしました。
宗教関係の施設が向かいにあるみたいで 引いてしまいました。あれはなんなんでしょうね。モデルルームに行く前にパスしました。

[スレ作成日時]2004-06-27 20:40:00

現在の物件
アルス西宮ルシーディア
アルス西宮ルシーディア
 
所在地:兵庫県西宮市東町1-112-1
交通:阪神本線「西宮駅」徒歩15分

アルス西宮ルシーディアについて

282: 246です 
[2004-12-22 12:25:00]
>近所の人様
JR西宮駅までは自転車で何分ぐらい掛かりますか?
私は阪神西宮駅利用になると思うのですが、阪神西宮周辺の駐輪場の事情などご存知でしょうか。
そちらも知っている方おられましたらご教授お願いいたします。
283: 近所の人 
[2004-12-23 11:51:00]
>246
JR西ノ宮駅までの所要ですが、自転車に乗っているのは10分くらいでしょうか。
ただ、駐輪場に置いて鍵かけて、って言うのも含めるとドアtoドアで15分-20分くらいです。
一応20分前に家を出るようにしています。
阪神西宮の事情はわかりません。ただ、阪神の場合最も近い駅は今津で、歩いても15分、自転車なら7分くらいです。
特急などが止まらないと言う問題はありますが、私はわざわざ遠い阪神西宮は使いません。
(私が阪神を使うのは、出張で伊丹空港に行くときに、甲子園駅から空港バスに乗るときくらいなものですから。毎日だとと特急とか止まった方が良いかもしれませんね。)
284: 隣人 
[2004-12-26 09:58:00]
以前、阪神電車で通勤していたことがありましたが、徒歩で今津駅から乗りました。
でも、三宮方面へは、必ず西宮で特急とかに乗り換えるので、自転車なら西宮のほうが
便利だと思います。ただし、駐輪場のお金が必要になります。
市役所の駐車場の南(六湛寺公園の南)に高架下の駐輪場もありますね。
駅から少し離れているので空きがあるかもしれません。が、そのまま駅までは高架下を
歩いていけるので、不便ではなさそうです。
私は三宮方面へ通勤していましたが、今津からの定期で、雨の降る日は、帰りに
西宮で降りて、バスで帰ることもありました。時間はかかりますが、バスだと濡れずにす
みますし、本数も少ないですが、30分に1本ありますから。

関空へ行く時はJR西ノ宮からリムジンバスです。
JRまでは自転車か徒歩です。1日100円の駐輪場をよく使います。
285: 隣人 
[2004-12-26 10:04:00]
阪神で大阪へ出かける時は、間違っても普通で行かないこと。
10分や15分待ってでも、甲子園で乗り換えないと、普通で行くと40分も
かかります。(西宮から乗車すれば急行や特急に乗れますから問題なし)
また、阪神は上りと下りで、停車駅が違ったり、時間帯で違ったりしますの
で、注意が必要ですね。平日は梅田からは区間急行か何かが今津に停車
するので、大阪へ出たときの帰りは阪神で帰ってきます。
286: 246です 
[2004-12-26 15:20:00]
>近所の人様 隣人様
いろいろなアドバイスをいつも有難うございます。
近々に一度実際に現地→阪神西宮 現地→JR西ノ宮を自転車で実際に
走ってみようと思います。ついでに駐輪場についても空きがあるかどうか確認
してみます。

>ルシーディア購入者の皆様
デベより入居までのスケジュールが来ましたね!
正月明けのローン本申込み会よりいそがしくあっという間の3ヶ月間になり
そうです。
現地の方ですが駐車場の骨組みがいよいよ組み上がってました。 
287: 151です 
[2004-12-26 22:05:00]
デベからのスケジュールが来ましたね!
駐車場は、希望の場所が当たることを願っています。

ところで、引越しの幹事会社が、「サ○イ」となっていましたが、
大丈夫でしょうか?
以前利用したことがあり、個人的には、特に悪いと言った印象は
ないのですが、他の掲示板での評判はあまり良くないようですね・・。

まっ、当日の担当者によるのでしょうね。
良い担当者の方が回ってくるように願うばかりです。
288: 246です 
[2004-12-28 18:46:00]
「サ○イ」・・・・どうなんでしょうか?私はアリさんになればと期待していたのですが・・・。
スケジュールが来たときに一緒に入っていた「サ○イ」の用紙には見積もりは2月に行うとなっていたと思うにですが、
そんなに直前で大丈夫なものなのでしょうか?ただでさえ3月で込み合っている時期なのに、近隣で533戸を誇る
某マンションも同じ時期の引渡しだったと思うので少々心配です。
とりあえずは、アリさんをはじめ他にも相見積もりを取ろうと思っています。
289: ↑ 
[2004-12-28 18:50:00]
訂正です
2行目の最後「思うに」→「思うの」です。

改行ミスって読みにくくなってスミマセン・・・
290: 近所の人 
[2004-12-29 10:59:00]
>246
JR西ノ宮の駐輪場ですが、実は北(裏)側も別途申し込みだけしてありましたら、先日空きがあったと電話がかかってきました。
表をとれているので断りましたが、結局こちらは3ヶ月待ちでした。
現地に来る機会があるのなら、先に申し込んでおくというのも手ですね。
南(表)側なら、1月末に申し込めば、4月頭から可能になるのでは?
291: 隣人 
[2004-12-30 12:41:00]
引っ越し業者について、やっぱり大手の方が安心ですよね。
私も何度か引っ越しを経験していますので、小さな会社では不安がありました
し、実際に、見積ミスでトラックに荷物が積み込めなかったりしました。
大手は、やはり見積も正確ですし、時間も正確でした。
サ○イはネットでは、いろいろ言われていますが、現実に私の周りで引っ越し
した人にはサ○イが多いのですが、トラブルの話は聞いたことがありません。
残念ながらアリさんは、友人の引っ越しでトラブルがありました。
個人的に今までトラブルは無いので良かったですが、安くても「アルバイトは
使わない」条件で比較なさってはどうでしょうか?
292: 246です 
[2004-12-30 17:27:00]
>近所の人様
貴重な情報を頂き感謝です!
来年の上旬にMRに行きますので、そのとき車で行かず自転車で
現在の自宅→MR→阪神西宮(ついでにえべっさん)→JR西ノ宮→ルシーディア
のルートで行って見ようかと思っています。
日曜・祝日は駐輪場のおじさん休みですかね?

>隣人様
そうですね。いくら安くてもトラブルが発生すればせっかくの新居への引越しが
気分的にも台無しですよね。トラブル無しで気持ち良く終わるのが一番ですね!
相場を知るためにも年が明けたらサ○イ・アリさん・パンダ・ゾウ・ドラ○もんなどに
見積もりを取ってみよう思っています。

293: 近所の人 
[2004-12-31 12:16:00]
今朝は雪ですね。アルスの現場は年末なのに人がいたようです。雪対策?

>246
日曜祝日もおじさんはいます。但し年末年始は休みです。
ちなみに朝は始発前からいるみたいです(朝早くご苦労様です)。晩は8時までだったかと思います。

あとこないだ阪神西宮駅近くに行きましたが、あちらは市の駐輪場だけじゃないようですね。
隣人様が書かれていた、昔の西宮東口駅下あたりの駐輪場は、民営(阪神の関連会社?)みたいです。料金は同じなので関係はないですが…。
また、北側にある市の駐輪場は、2005年12月末で閉鎖と書いてありました(1年先なので書き間違えかとも思いましたが真相はわかりません)。

では皆様、良いお年をお迎え下さい。
294: 151です 
[2004-12-31 18:47:00]
ついに大晦日ですね!
本年は、購入を決定してから、ここの掲示板に色々と助けられたように思います。
これも、偏に我々購入者・購入予定者に有用な情報を提供して頂いた近隣の方々の
ご協力によるものが大きいと思っております。
本当にありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。
来年もご支援のほど、よろしくお願いします。m(..)m

>購入者・購入予定者の皆様
来年の入居まで色々とイベントもあり、あっという間に引越しの日を迎えそうですね。
皆様も良いお年を!そして来年はよろしくお願いします。
295: 246です 
[2005-01-04 13:38:00]
皆様、明けましておめでとうございます。m(..)m

151ですさん同様、今年もルシーディア購入者の方はもちろん近隣の方々と
共に有用な情報交換をしていける場になればと思っています。
本年も宜しくお願いいたします。
296: 匿名さん 
[2005-01-04 17:00:00]

あけましておめでとうございます
久しぶりのかきこみです・皆さんは、ローンの申し込みは、どうされましたか・
買取公庫の長期型が金利2.49で魅力的でなやんでいます。
銀行の変動もいいのですが、先はわかりませんね。
引越し業者は、大手であってもいいとはかぎりませんよ。
実際、おおてで対応が悪かったのを聞きました・
うちは、この前神戸のヒカリでしましたが、とってもよかったですよ。・
トラックも、ゆっていたのより大きいのが、2台きました。
297: 匿名はん 
[2005-01-04 17:51:00]

こんにちは、私も以前「ひかり」を利用したのですが、
安価で、丁寧で大満足でした。
営業さんが誠実でよかったです。引越しもプロの方だったので、
養生もばっちり、運ぶ際も一切引きずりませんでした。

「アリさん」は駆け引きをするので、嫌ですね。
298: 296です 
[2005-01-05 14:13:00]
アリさんが、最初に見積もりにきたのですが、客をとろうと必死なのが嫌でした。
他社の相場がわからないので後で連絡しますと言っているのに、いまなら、この値段で・・・と必死・
サカイも一緒でしたが、ヒカリは、そうゆう必死さはまったくみられませんでした。
玄関まわりや、階段の補強もしっかりしていました。
小さい会社は、口コミじゃないと客がとれないので、下手なことはしませんね。
土曜に引越ししたのですが、助っ人でひとり午前中の荷物運びにきたので仕事は、速かった
ですよ。丁寧でしたしね。
引越しが、あまり重なっていなかったのもあるでしょうが・・・
299: 246です 
[2005-01-07 10:54:00]
金消会が目前になりましたが296さん同様、ローンをどのタイプにするか未だ決られずです・・・。
ひさびさにMRに行く事になるのですが、売れ残りはあと何戸になっているのでしょうかね?
300: 151です 
[2005-01-07 21:21:00]
ローンのタイプは悩みますね・・・・。
でも、決めなきゃ行けませんね。

さて、残り戸数は、インターネットの情報では14戸となっていますね。
この戸数は、ここ数ヶ月変わっていないようです。
残念&心配・・・です。
301: 246です 
[2005-01-08 10:43:00]
今日、新聞折込み広告が入ってました。今までの物とは違ったチョットインパクト大な感じに
変わってました。(チョット週刊誌の見出し広告風で上品とは言えない作りで・・(笑))
残りの戸数も明確な表で載っており、残11戸になっています。
残っているタイプを見ると、3、4個ぐらいは手ごろな価格のところなので行ける(売れる)と
思うのですが、後はやはり価格が高めなところが残ってますね。
入居までに「完売御礼」はチョット難しいかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる