西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】モントーレ博多駅南ガーデンコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. 【契約者専用】モントーレ博多駅南ガーデンコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-30 04:45:46
 削除依頼 投稿する

契約された方、ぜひお話しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244914/

所在地:福岡県福岡市博多区博多駅南5丁目110番1(地番)
交通:「春住町」バス停から 徒歩2分(120m、西鉄バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:66.72平米~90.59平米
売主・事業主:西武ハウス

物件URL:http://www.montre21.com/bukken/ekiminami/index.html
施工会社:株式会社澄男工業
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ

[スレ作成日時]2013-04-03 14:11:35

現在の物件
モントーレ博多駅南ガーデンコート
モントーレ博多駅南ガーデンコート
 
所在地:福岡県福岡市博多区博多駅南5丁目110番1(地番)
交通:「春住町」バス停から 徒歩2分(120m、西鉄バス)
総戸数: 91戸

【契約者専用】モントーレ博多駅南ガーデンコート

119: 匿名 
[2013-07-20 15:45:48]
そんな会社ってわかって購入したのでは?エコポイント知識自慢が多い割にはその辺りは他人任せなのかな?サービス悪くてもエコポイント使えるんだから我慢しなよ。少しでも室内を標準に近づけてくださいね。エコポイント使っても構造や共有部分は買えないんだから(笑)
120: 匿名 
[2013-07-20 22:51:40]
エコポイントは全く関係ないよね(笑)!! 知らないのにコメントしたの?
121: 契約済みさん 
[2013-07-21 02:21:24]
インテリア相談会っていつ行っても良さそうな感じでしたよ
一応予約して行ったけど、スケジュール通り時間区切ってやってる感は感じられませんでした

行く前に連絡入れる程度でいいんじゃないでしょうか?
122: 契約済みさん 
[2013-07-21 16:50:22]
大きな買い物をしたわけで、後には引けない訳ですから他人に期待して向こうからの連絡を待つよりもこちらから連絡した方が早いですよ。ウチは色々聞いてますが丁寧に対応してもらってますよ!
123: 入居予定さん 
[2013-07-23 17:09:46]
118さん
うちも色々と対応をしてもらってますよ☆
ポイントだって、カーテンの色をやっぱり変えたくなったから
連絡してからサンゲツのショールームに行ったりもしたし。
ローンの事や入居の事で聞きたい事がある場合にはモントーレの
担当者さんにすぐ連絡してる。122さんの言う通り、もちろん即対応してくれる。
まず疑問に思ったら自分自ら連絡しないと、誰も助けてくれないよ。
きちんと対応する人には、会社もきちんと対応してくれるし。
人任せばかりにしてる人には、逆にどうしてほしいの??ってなる。
自分の要望を聞いてほしいならまず自分から動けって思う!!

それでもそんなに人任せにしたいなら自分で議事録でも作って、対応した会社や
担当者に訴えてみたら?。

確認の電話や連絡くらい、まず自分からしようよ。話はそれから。
124: 契約済みさん 
[2013-07-23 17:19:42]
確かに123さんの言われる通りだと思います。
ちなみに細かい話をすれば、
うちはコーティングを外部注文
する予定の為、床素材をお願いしたら
きちんと送ってくれましたよ。
そこまで細かく対応してくれるの
ですから「フォローをしてくれない」っていうのは
ちょっと的はずれかなと思います。
125: 契約済みさん 
[2013-07-24 14:39:50]
なんか言い方意地悪ですよね↓
いちいちうるさそうで入居が憂鬱になってきました
126: 入居予定 
[2013-07-26 00:34:34]
意地悪ではありません。あなただけが購入者ではありません。
ちなみにうちは契約して3回しか担当者から連絡はきてませんが、まだ入居まで時間があるのでこんなものだろうと思ってます。
今は越してからの我が家の生活が楽しみです。自分でインテリアを考えたり・・・
ほかの入居者の方々にはお会いしてませんが、意地悪でアドバイスをされる方がいらっしゃるとも思えませんし、思いたくありません。まだこれからなのに楽しみに入居を待ちましょうよ!
127: 入居予定さん 
[2013-07-26 11:06:06]
123です

125さん、不愉快な思いをさせたならごめんなさい。
決して意地悪ではありません。やっぱり高い買い物ですから厳しく考えてもらえたらなと思って、書いてしまいました。
たしかに連絡して来ない業者も責任はあると思いますが、そのせいにしてこのまま動かないと、後々の遺恨になったり
今後のスケジュールなどの影響なども出てくると思います。
私たちから見れば1社の会社の、1人の担当者ですが、その担当者からみれば
相当数の顧客の1人なわけであり、そこは人間なのですから中には多少の漏れなんかも出てきます。
気になったらすぐ連絡。それが早期解決の糸口だと思います。
楽しいマンションライフを送りましょうね。
128: 契約済みさん 
[2013-07-26 22:43:58]
125です。118を書いたのは自分ではありません。
マンション担当者へ不満はありません。

入居予定者の印象として書きました。
失礼しました。
129: 契約済みさん 
[2013-07-30 19:17:04]
インテリアのポイント利用まだ決まってな〜い

明日またショールームいってきます
130: 契約済みさん 
[2013-08-12 17:09:54]
まだ契約する前でしたが近くのアンシオというマンションにも見学に行きました。
まだモントーレの存在を知らなかった時だったので買う候補に入って
いましたが、口コミなんかを見ると買わなくてよかったとつくづく思いました。

このマンションに出会えてよかったと思います。早く入居したいものですね
131: 契約済みさん 
[2013-08-12 22:08:31]
ウチも候補に入っていましたが、賃貸っぽい外観がひっかかりやめました。
売れ残って安くなってますね。
ドッグランの写真もイメージと随分違ったので良かったです。
132: 入居前さん 
[2013-08-17 09:30:02]
カーテンレールってオプションなんですね。
差額を出してでもポイントで購入するべきか、ホームセンターなどで買って自分で付けるべきか、内装屋さんに依頼すべきか・・・。
133: 入居予定さん 
[2013-08-18 23:33:53]
結構上の方まで出来てきましたね~
結構上の方まで出来てきましたね~
134: 入居前さん 
[2013-08-21 17:00:16]
マンションの外の週間工程表に14階コンクリート打設と書いてありました。
いよいよ最上階まで来たんですね
135: 経験者さん 
[2013-08-21 17:24:54]
モントーレ系に住んでますがここ系のマンションはいいですよー。
買った皆さんは正解。設備もフォローもいいし。
知り合いにも薦めて他のモントーレに住んでましたが、
12年住んで、県外に転勤する時に、買った当時とほぼ同額で売れたそうです。
投資としても立派な物件です
136: 入居前さん 
[2013-08-24 09:23:19]
外枠は出来上がってる感じですね。マンションの裏側を見ると14階までベランダは出来上がってるみたいだし。
お昼過ぎに見に行ったけど、全室見事に日当たり良好でした。
137: 契約済みさん 
[2013-08-24 21:54:44]
今日見に行ってきましたけど、今週は最上階のコンクリート打ちをやっているようです。
建築士さんにききましたが、もう下層からタイル張りもやっているそう。
足場が外れるのが10月ごろとの事。早く見たい。
今日見に行ってきましたけど、今週は最上階...
139: 入居前さん 
[2013-08-29 09:30:49]
132さん、カーテンレールは自分でも簡単に取り付けることができます。ホームセンターなどに色んな種類のカーテンレールがあります。ただ、長く住むことを考えると素人感覚で取り付けるよりは、内装屋さんにお願いすべきです。そしてかなり高い金額がかかります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる