西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】モントーレ博多駅南ガーデンコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. 【契約者専用】モントーレ博多駅南ガーデンコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-30 04:45:46
 削除依頼 投稿する

契約された方、ぜひお話しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244914/

所在地:福岡県福岡市博多区博多駅南5丁目110番1(地番)
交通:「春住町」バス停から 徒歩2分(120m、西鉄バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:66.72平米~90.59平米
売主・事業主:西武ハウス

物件URL:http://www.montre21.com/bukken/ekiminami/index.html
施工会社:株式会社澄男工業
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ

[スレ作成日時]2013-04-03 14:11:35

現在の物件
モントーレ博多駅南ガーデンコート
モントーレ博多駅南ガーデンコート
 
所在地:福岡県福岡市博多区博多駅南5丁目110番1(地番)
交通:「春住町」バス停から 徒歩2分(120m、西鉄バス)
総戸数: 91戸

【契約者専用】モントーレ博多駅南ガーデンコート

No.1  
by 楽しみパパ 2013-04-03 17:22:31
スレ立てありがとうございます☆☆
もうすぐ最初の相談会ですねo(^-^)o
No.2  
by 契約済みさん 2013-04-05 15:03:06
皆さんはポイント何に使いますか?悩みますよね~。
No.3  
by 契約済みさん 2013-04-08 09:17:24

相談会はどうでしたか?
私は都合で参加できませんでした。

よろしければ、ご報告お願いします。
No.4  
by 契約済みさん 2013-04-08 11:02:59
私も6月になったので、どんな感じだったか教えてください。パンフレットから選んで終わりな感じなのでしょうか?
No.5  
by 契約済みさん 2013-04-08 17:07:11
私も6月になりました。
4月はたしか今週の13・14じゃなかったでしょうか??
時間が限られてるみたいなので、相談会のレポートなんかをして
頂けると助かりますね。
スムーズに打合せできるように情報頂けたらと思います。
よければよろしくお願いします
No.8  
by 契約済みさん 2013-04-09 17:51:21
そうですね、エレベーターとかも規制とかありますよね。
その時期になったら毎日誰かが引っ越しって感じでしょうね。
No.9  
by 契約済みさん 2013-04-10 15:26:06
ちょっと段取りの悪さを感じます(´Д` )
相談会の参加者に関しては予測できていただろうに

No.11  
by 匿名 2013-04-10 23:48:24
相談会が、4月と6月の2回だけってありえないですよね(ノ゚O゚)ノ
インテリアの打ち合わせに費やす時間って大事なのに

No.12  
by 匿名 2013-04-11 15:07:11
引越の期日の予約ってもうできるんですか?
No.13  
by 契約済みさん 2013-04-14 13:28:35
インテリア相談会へ行ってきました。
サンプル、パンフレット少ないし・・結局イメージだけで決めた感じです。
コーティングとカーテン等で既にポイントでは足りず。
No.14  
by 契約済みさん 2013-04-14 18:10:58
子供を遊ばせる所とかありましたか?
No.15  
by 契約済みさん 2013-04-14 18:47:56
相談会はロビーで行われました。
キッズルームはあるようですがロビーから近いかは分かりません。
No.17  
by 匿名 2013-04-15 08:37:48
家電なんかはありました?
No.18  
by 契約済みさん 2013-04-15 08:38:28
契約者でない方まで書き込みをされてるようですが、
やめていただきたいです。
No.19  
by 契約者 2013-04-16 13:18:59
早く住みたいですね。待ち遠しい。
みなさんどうですか?
No.20  
by 契約済みさん 2013-04-16 19:17:08
早く住みたいです。近くのラーメン屋「住吉亭」ネギがいっぱいで美味しかったですよ。
No.21  
by 契約済みさん 2013-04-16 23:19:46

住吉亭って接客がダメダメなとこですね。
No.22  
by 契約済みさん 2013-04-18 11:31:47
相談会の時、インテリア会社の社員さんは何人くらいいらっしゃいました?選ぶのにかかった時間など、教えて下さい。
No.24  
by 契約済みさん 2013-04-18 13:08:31
インテリア相談会にかかった時間は1時間程でした。
No.25  
by 契約済みさん 2013-04-19 19:34:57
ポイントとか言って実は追加でいっぱい買わせる作戦ですかね?
No.26  
by 契約済みさん 2013-04-19 19:50:48
まあ、ポイントで足りない分を買うのは別にそこで購入しなければいいんですが
面倒だから結局お願いしちゃいますよね

割引になってても高額ですね~(^_^;)
No.27  
by 契約済みさん 2013-04-22 22:36:06
完売しましたね~
入居が楽しみです。
No.28  
by 契約済みさん 2013-04-25 20:09:46
インテリア相談会は、担当者がポイントや金額に対する知識がよく分かってなかったらしく、段取りはかなり悪かったです。カーテンや家電はポイントで購入するには割高ですね。
No.29  
by 契約済みさん 2013-04-26 12:03:29
ローンとかの話はまたきちんとあるんですかね?
No.30  
by 契約済みさん 2013-05-02 10:21:04
本当に何から何まで段取り悪すぎます。
インテリアのパンフレットを送ると言って半月・・音沙汰なし
仕事上の付き合いならとっくにありえない
No.31  
by 契約済みさん 2013-05-02 17:40:23
30さん
それはインテリア会社の人から言われたんですか?
それとも西武ハウスから?

インテリア会社なら、段取りの悪いところを西部ハウスに言って
つついてもらうのがいいかもしれないですね。
No.32  
by 契約済みさん 2013-05-07 17:44:17
皆さん、ローンはもう決めたんですか??西武ハウスで話はあるんですかね?
No.33  
by 契約済み 2013-05-07 18:38:58
ローンて住宅ローンの事ですか?
No.34  
by 契約済み 2013-05-07 18:40:43
うちとこはパンフレット多すぎて送れないということを西部さんから言われましたよ
No.35  
by 契約済みさん 2013-05-07 18:48:59
住宅ローンです。フラット35とか。個人ですすめていくものなんですかね?
No.36  
by 契約済み 2013-05-08 13:52:44
ローン審査クリアしないと契約できないのでは?
人によって違うんですか?
No.37  
by 契約済みさん 2013-05-08 15:54:24
うちも、ローンの審査に通ってから契約しました。
そうでない方も、いらっしゃるんですね。
No.38  
by 契約済みさん 2013-05-08 22:03:19
もう、正式にローンの申し込みなどは初めているんですか?
No.39  
by 契約済みさん 2013-05-09 15:29:07
38さん

えっ?
ローンの仮審査と本審査はされてないんですか?
契約までいってるならそんな形はまずないはずと思いますが・・

ローンを通して、払う前提じゃないと契約もできないのでは?
本当に契約されました?

No.40  
by 契約済み 2013-05-11 03:27:05
38さん

担当営業に良く話を聞いておいた方が良いと思います

西武からの紹介もありましたし、希望の銀行があれば西部が対応できそうならそこも使えたと思いましたが

うちは去年審査うけてフラット35を使いましたよ金利優遇もあったし

ローンの支払いの開始は物件引き渡し後と聞いてます
No.41  
by 契約済みさん 2013-05-12 10:49:54
通常であれば今の時期にローンの本契約手続きなんかを進めている頃じゃないでしょうか。
手続き後に銀行からローンの承認を得たら、しばらくはやることないです。
10月に予定されている入居者説明会があって、11月くらいに内覧会と銀行窓口にての申し込み。12月末からの入居開始って流れだったと思います。
No.53  
by 内覧前さん 2013-05-20 17:15:22
西武さんに恨みでもあるのかな・・・
マンション売ってもらえなかった??
No.54  
by 契約済みさん 2013-05-20 18:30:58
他のマンションに比べたら完成が遅いような気がしてます
それだけチェックを厳しくしてるってことですかね
毎月施工報告がくるのは丁寧で良いとおもってます
No.55  
by 契約済みさん 2013-05-20 20:49:50
インテリア相談に行った方に質問です
契約者毎に間取り図とか用意されているのでしょうか?
エコカラットいれたいのですが、寸法とかよくわからないのでどうしようかと

それから、準備していったほうがいいものってありましたか?

だいたい1ポイント幾ら換算何でしょうか?
教えていただける方おねがいします!
No.59  
by 契約済みさん 2013-05-21 17:56:43
No.55さん

エコカラットは、部屋のタイプごとに金額が書いてある表をもらいましたよ。

私は、何も持って行きませんでした・・・。

1ポイント=3000円です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.61  
by 契約済みさん 2013-05-21 18:31:03
59さんありがとうございます
ポイントと比較して市販で揃えそうなものは自分で探そうと思ってます

これはお得っていうか、オススメの商品ありましたか?
例えばオーダーカーテンとか

色々聞いちゃってすみません
No.62  
by 契約済みさん 2013-05-22 15:38:20
No.61さん


オーダーカーテンは、見積もりを取り寄せましたが、やっぱり高いですね。


家具屋さんやインテリアショップなどを見てから、

オーダーカーテンをお願いするか考えようと思います。



おススメというか・・・

我が家は床コーティングと水廻りコーティングは、

ポイント内で収まりそうなので頼もうかと思ってます。
No.63  
by 契約済みさん 2013-05-22 19:02:24
なるほどー
コーティングですね
参考になります

水周りはやっておいた方が掃除が楽かもですね

ありがとうございます
No.65  
by 契約済みさん 2013-05-23 04:24:47
そう決めつけなくてもいいんじゃないすか?

あくまでも本人が決める上での参考ですからね
個人のイメージはまちまちなのは織り込み済みですよ

楽しく盛り上がればいいんやないかと思ってますけど
こうしたやりとりみてなるほどと思う人がいればそれはそれで価値のある板になるんじゃないでしょうか?

なかには変な書き込みしてしらけさせるようなひともいるようですが
個人の主観をストレートに発言すると色々角が立つと思うので
ある程度気を使いながら意見の交換が出来ればいいなーと思ってますけど

これ見てる皆さんはどうなんでしょうか?
No.74  
by 契約済みさん 2013-05-27 11:04:11
もうすぐ3000ポイントの相談会に行くのですが、家電などはどういうものが
あったのでしょうか?
教えて頂けますとありがたいです☆
No.75  
by 契約済みさん 2013-05-27 19:19:50
6月の日程はもう連絡きたんですか?うちも6月なんですが連絡まだ来ません。
No.77  
by 契約済みさん 2013-05-27 20:34:48
75さん
まだ正式決定はきていません(>_<)
No.78  
by 契約済みさん 2013-05-28 18:00:17
うちもまだですねー
一発勝負なんでしょうか?
No.79  
by 契約済みさん 2013-05-30 16:04:20
3000ポイント相談会?そんなのありましたっけ?
No.80  
by 契約済みさん 2013-05-30 17:28:25
100ポイントでは?
No.82  
by 契約済みさん 2013-05-30 19:26:27
100ポイントですね3000ポイント欲しいけど(笑)
No.84  
by 契約済みさん 2013-05-30 19:27:43
経験者の意見聞くことは為になるとおもいますけどね
No.85  
by 契約済みさん 2013-05-30 20:26:35
そうでした☆
3000は1ポイントあたりの金額でした☆

ちなみにアーバンインテリアから連絡きましたよo(^-^)o
No.89  
by 契約済みさん 2013-05-30 22:42:04
私も3000ポイント欲しい~
初めての経験なので皆さんと
意見交換出来るのは
とても参考になります

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.92  
by 契約済みさん 2013-05-31 01:33:10
物件によって成約ポイント違うみたいですね
契約の時営業にサービスしてって言ったら
他のお客様と差はつけられませんって断られました(笑)
No.93  
by 契約済みさん 2013-05-31 17:21:50
74 85 の書き込みした者です☆


書き方間違えてすいません。

もらったのは100ポイントです☆3000は1ポイントあたりの金額でしたf^_^;みなさん、間違えてごめんなさいでした☆
No.94  
by 契約済みさん 2013-06-03 15:40:13
今週、ポイント会に行ってきます。
No.95  
by 契約済みさん 2013-06-05 15:17:54
私もいってきます
No.96  
by 契約済みさん 2013-06-06 21:44:16
住宅エコポイントも気になる~!
No.97  
by 契約済みさん 2013-06-07 21:36:37
皆さん、ポイント説明会に過度な期待はしないほうがいいですよ!
No.98  
by 契約済みさん 2013-06-07 23:46:53
了解(笑)
No.99  
by 契約済みさん 2013-06-07 23:49:32
購入された方で風水とか参考にされてる方いますか?
契約後で遅いかもしれませんが今度相談に行こうと思ってます

詳しい方いらっしゃいます?
No.100  
by 契約済みさん 2013-06-09 18:42:12
インテリア相談会では発注した物の金額から30万円引いた分のさがくを振り込むような仕組みでした
カーテンは豊富に準備されていましたし定価から20%くらい割引してくれるようです

照明もPanasonic製だったら20%OFF

コーティングも若干安くなるようです。

照明は家電量販店の方が安く手にいれられると思われます

頼む頼まないは別にして必要なものは全て見積もり取って検討した方がいい感じですね

発注は7月31日迄にすればいいようです
No.101  
by 契約済みさん 2013-06-10 12:14:35
>>96

住宅エコポイントは対象外では?

期間が過ぎてるかと…
No.103  
by 契約済みさん 2013-06-10 13:47:18
ポイントの申請期限

【一戸建ての住宅】 平成24年6月30日(終了)
【共同住宅等】 階数が10以下 平成24年12月31日(終了)
階数が11以上 平成25年12月31日


ポイントの交換期限平成26年3月31日

上記があっているのかと思っていました

期限きれているんですね!知りませんでした!
ご指摘ありがとうございます
No.104  
by 契約済みさん 2013-06-10 13:49:26


住宅エコポイントが、期限切れって知りませんでした・・・。


契約のときに、「もらえるかも」って言われていたので、ちょっと残念。

「必ずもらえるっていう訳でもない」とも言われてたので、こういう事だったのかな・・・。
No.105  
by 契約済みさん 2013-06-10 15:53:04
え??
エコポイントってもう駄目なんですか?

来年もらえて20万円分くらいって聞いてたので期待してたんですが。
ちなみに私は「必ずもらえます」ときいていたのでショックです。
9階以下だし・・・。
契約したの今年の2月くらいだし・・・・。

西部さん、ウソついてた?
No.106  
by 匿名 2013-06-10 16:32:59
私の知る限りでは昨年後半の段階ですでに打切りになっていたはずですが。友人は別物件(エコポイント対象新築14Fマンション)を昨年夏に契約し、今年三月に入居しましたが、デベからの連絡で、エコポイントは間に合わないので、オプション代金を該当金額分値引きしてもらったそうです。
No.107  
by 契約済みさん 2013-06-11 00:12:59

「復興支援・住宅エコポイント」に変わったので大丈夫ではないですか?

期限切れなのは以前の「住宅エコポイント」?


11階以上というのは入居する部屋の事ではなくて、マンション自体の規模を指すものかと
No.108  
by 契約済みさん 2013-06-11 07:18:12
107が正解!良く確認してから書き込みしよう
No.109  
by 契約済みさん 2013-06-11 13:54:51
ホント、ちゃんと調べてから指摘したらいいのにw

「復興支援・住宅エコポイント」15万ポイントですね

半分の75000円分は復興支援の物と替えなければならないようですが
使えそうなものはイオンの商品券くらいでしょうか


西武さんも完売したら音沙汰なしですね~! 特に用はありませんが ブログも終わちゃった
No.110  
by 契約済みさん 2013-06-18 14:19:37
子供さんを春住小学校に入学させる予定の方いらっしゃいますか?
No.111  
by 契約済みさん 2013-06-18 18:13:29
はい、私も入学予定の子供がいます。インテリア相談会でお会いした方にもいらっしゃいましたよ。
みなさん、仲良くなれたらいいですね!
No.112  
by 契約済みさん 2013-06-22 12:07:47
そうですね、仲よくしましょう。ちなみに皆さんはローンは何で組む予定ですか?変動?フラット35?
No.113  
by 契約済さん 2013-06-24 22:46:25
福岡銀行変動です
No.114  
by 契約済みさん 2013-06-26 00:36:54
春住小学校に通うことになる子供がいます。住宅ローンは西銀変動です!
No.115  
by 契約済みさん 2013-06-29 09:06:35
フラット35はどうなんでしょう?教えて下さい。
No.116  
by 入居予定さん 2013-06-29 17:19:38
先日銀行ローン相談会に参加してみました
私もフラットは気になっていました
ですが 相談会ではローン減税の事 
少額(1万円~)でもいいから繰上げしていった方が良いと聞き・・・

フラットの金利も2%超えてしまいましたし 団信保険の審査もあるし(強制ではないですが)
繰上げ返済は100万円からしか出来ない
金消契約までにもう少し金利が上がるかも??などなど マイナス要素ばかりが目に付いて

なので 今のところ我が家は 変動0.975 か 固定1.65 で悩んでいます
銀行さんからは とりあえず仮審査してみましょうか?と言われてます
いずれにしても 繰上げ繰上げを目指そうかな~と
No.117  
by 匿名 2013-07-14 15:18:08
この夏を乗り切れればあと一息ですねo(^-^)o
No.118  
by 契約済みさん 2013-07-20 08:18:19
インテリア相談会、二回目も用事で行けなくて後でどうにかしますと言われて・・・・その後全く連絡なし・・・。どうなってるんだか?売れた後のフォローも大事なのでは?!
No.119  
by 匿名 2013-07-20 15:45:48
そんな会社ってわかって購入したのでは?エコポイント知識自慢が多い割にはその辺りは他人任せなのかな?サービス悪くてもエコポイント使えるんだから我慢しなよ。少しでも室内を標準に近づけてくださいね。エコポイント使っても構造や共有部分は買えないんだから(笑)
No.120  
by 匿名 2013-07-20 22:51:40
エコポイントは全く関係ないよね(笑)!! 知らないのにコメントしたの?
No.121  
by 契約済みさん 2013-07-21 02:21:24
インテリア相談会っていつ行っても良さそうな感じでしたよ
一応予約して行ったけど、スケジュール通り時間区切ってやってる感は感じられませんでした

行く前に連絡入れる程度でいいんじゃないでしょうか?
No.122  
by 契約済みさん 2013-07-21 16:50:22
大きな買い物をしたわけで、後には引けない訳ですから他人に期待して向こうからの連絡を待つよりもこちらから連絡した方が早いですよ。ウチは色々聞いてますが丁寧に対応してもらってますよ!
No.123  
by 入居予定さん 2013-07-23 17:09:46
118さん
うちも色々と対応をしてもらってますよ☆
ポイントだって、カーテンの色をやっぱり変えたくなったから
連絡してからサンゲツのショールームに行ったりもしたし。
ローンの事や入居の事で聞きたい事がある場合にはモントーレの
担当者さんにすぐ連絡してる。122さんの言う通り、もちろん即対応してくれる。
まず疑問に思ったら自分自ら連絡しないと、誰も助けてくれないよ。
きちんと対応する人には、会社もきちんと対応してくれるし。
人任せばかりにしてる人には、逆にどうしてほしいの??ってなる。
自分の要望を聞いてほしいならまず自分から動けって思う!!

それでもそんなに人任せにしたいなら自分で議事録でも作って、対応した会社や
担当者に訴えてみたら?。

確認の電話や連絡くらい、まず自分からしようよ。話はそれから。
No.124  
by 契約済みさん 2013-07-23 17:19:42
確かに123さんの言われる通りだと思います。
ちなみに細かい話をすれば、
うちはコーティングを外部注文
する予定の為、床素材をお願いしたら
きちんと送ってくれましたよ。
そこまで細かく対応してくれるの
ですから「フォローをしてくれない」っていうのは
ちょっと的はずれかなと思います。
No.125  
by 契約済みさん 2013-07-24 14:39:50
なんか言い方意地悪ですよね↓
いちいちうるさそうで入居が憂鬱になってきました
No.126  
by 入居予定 2013-07-26 00:34:34
意地悪ではありません。あなただけが購入者ではありません。
ちなみにうちは契約して3回しか担当者から連絡はきてませんが、まだ入居まで時間があるのでこんなものだろうと思ってます。
今は越してからの我が家の生活が楽しみです。自分でインテリアを考えたり・・・
ほかの入居者の方々にはお会いしてませんが、意地悪でアドバイスをされる方がいらっしゃるとも思えませんし、思いたくありません。まだこれからなのに楽しみに入居を待ちましょうよ!
No.127  
by 入居予定さん 2013-07-26 11:06:06
123です

125さん、不愉快な思いをさせたならごめんなさい。
決して意地悪ではありません。やっぱり高い買い物ですから厳しく考えてもらえたらなと思って、書いてしまいました。
たしかに連絡して来ない業者も責任はあると思いますが、そのせいにしてこのまま動かないと、後々の遺恨になったり
今後のスケジュールなどの影響なども出てくると思います。
私たちから見れば1社の会社の、1人の担当者ですが、その担当者からみれば
相当数の顧客の1人なわけであり、そこは人間なのですから中には多少の漏れなんかも出てきます。
気になったらすぐ連絡。それが早期解決の糸口だと思います。
楽しいマンションライフを送りましょうね。
No.128  
by 契約済みさん 2013-07-26 22:43:58
125です。118を書いたのは自分ではありません。
マンション担当者へ不満はありません。

入居予定者の印象として書きました。
失礼しました。
No.129  
by 契約済みさん 2013-07-30 19:17:04
インテリアのポイント利用まだ決まってな〜い

明日またショールームいってきます
No.130  
by 契約済みさん 2013-08-12 17:09:54
まだ契約する前でしたが近くのアンシオというマンションにも見学に行きました。
まだモントーレの存在を知らなかった時だったので買う候補に入って
いましたが、口コミなんかを見ると買わなくてよかったとつくづく思いました。

このマンションに出会えてよかったと思います。早く入居したいものですね
No.131  
by 契約済みさん 2013-08-12 22:08:31
ウチも候補に入っていましたが、賃貸っぽい外観がひっかかりやめました。
売れ残って安くなってますね。
ドッグランの写真もイメージと随分違ったので良かったです。
No.132  
by 入居前さん 2013-08-17 09:30:02
カーテンレールってオプションなんですね。
差額を出してでもポイントで購入するべきか、ホームセンターなどで買って自分で付けるべきか、内装屋さんに依頼すべきか・・・。
No.133  
by 入居予定さん 2013-08-18 23:33:53
結構上の方まで出来てきましたね~
No.134  
by 入居前さん 2013-08-21 17:00:16
マンションの外の週間工程表に14階コンクリート打設と書いてありました。
いよいよ最上階まで来たんですね
No.135  
by 経験者さん 2013-08-21 17:24:54
モントーレ系に住んでますがここ系のマンションはいいですよー。
買った皆さんは正解。設備もフォローもいいし。
知り合いにも薦めて他のモントーレに住んでましたが、
12年住んで、県外に転勤する時に、買った当時とほぼ同額で売れたそうです。
投資としても立派な物件です
No.136  
by 入居前さん 2013-08-24 09:23:19
外枠は出来上がってる感じですね。マンションの裏側を見ると14階までベランダは出来上がってるみたいだし。
お昼過ぎに見に行ったけど、全室見事に日当たり良好でした。
No.137  
by 契約済みさん 2013-08-24 21:54:44
今日見に行ってきましたけど、今週は最上階のコンクリート打ちをやっているようです。
建築士さんにききましたが、もう下層からタイル張りもやっているそう。
足場が外れるのが10月ごろとの事。早く見たい。
No.139  
by 入居前さん 2013-08-29 09:30:49
132さん、カーテンレールは自分でも簡単に取り付けることができます。ホームセンターなどに色んな種類のカーテンレールがあります。ただ、長く住むことを考えると素人感覚で取り付けるよりは、内装屋さんにお願いすべきです。そしてかなり高い金額がかかります。
No.140  
by 入居予定さん 2013-09-02 14:05:00
もう最上階なんですね!
10月には足場も取れるみたいで、とっても楽しみです☆

県外に住んでいて、なかなか建設中のマンションを見に行けないので、
こうやって写真を載せていただくと、とても嬉しいです♪
No.141  
by 入居予定さん 2013-09-12 22:03:16
近所にROUGEというステキな洋菓子屋さんがあるんですよ~♫♫
お店の奥はカフェになっていました。

常連になりそ♥
No.142  
by 入居予定さん 2013-09-12 22:04:44
↑↑ 画像大きくて横になっちゃった。失礼しました。
No.143  
by 匿名 2013-09-18 22:15:17
カフェ、どのあたりにあるのですか?☆
No.144  
by 入居予定さん 2013-09-24 16:20:34
玉水幼稚園(沖学園)の前ですよ^^
http://www.geocities.jp/rougehakata/
No.145  
by 匿名 2013-10-02 15:10:42
あと一ヶ月で、説明会ですね☆いよいよです☆
No.146  
by 入居予定さん 2013-10-03 00:50:10
そうですねー楽しみです
No.147  
by 匿名 2013-10-05 22:01:47
いよいよ書類来ましたね(^O^)/内覧も楽しみです☆
No.148  
by 入居予定さん 2013-10-11 12:58:07
引越しのアンケート、①8:00~ ってエレベーター使用時間なんですね!
引越し開始時間と間違えて提出してしまいました(^_^;)
①だと前日に荷物積み込みになるんですね。どこかに宿泊しなくてはならないけど、午前中には終わるからまあいいかも。
No.149  
by 匿名 2013-10-15 08:46:15
カバーが一部外れて外壁が顔を出しはじめましたねo(^-^)oついにきましたね
No.150  
by 契約済みさん 2013-10-21 18:06:24
少しだけカバーが外され
外壁が顔を出してきました(´▽`*)

No.151  
by 入居前さん 2013-10-21 21:34:37
いよいよ、ネットがはずれててきましたね。
ベランダ側は半分がはずれていて、自分の部屋のベランダを見ることができました。
No.152  
by 入居予定さん 2013-10-22 17:11:34
画像アップありがとうございます。
思ってたよりも外壁の色が薄い気がするのは私だけでしょうか?
カタログやホームページより若干、安っぽく見える気がする・・・。
気のせいかな。
No.153  
by 契約済みさん 2013-10-23 23:31:29
外壁の色合い…ガッカリしました…。安っぽい…。もっと濃い色合いだと思っていました…。
No.154  
by 契約済みさん 2013-10-23 23:48:10
ほんとに安っぽく見える・・・ここにきてがっかりはないです。
No.155  
by 入居予定さん 2013-10-24 01:25:06
こんなもんでしょう
No.156  
by 入居前さん 2013-10-24 08:58:04
光の加減もあると思います。なかなかいい感じでしたよ。
No.157  
by 入居予定さん 2013-10-24 11:40:14
もう少し重厚感や光沢のある色だと思っていたのですが・・・・・。
残念です・・・。でもしょうがない・・
No.158  
by 入居予定さん 2013-10-28 13:15:25
ありさんの見積もり、もう来られましたか?金額とかどんなですかね~他で考えている方とかいますか?
ほとんどの方が12月の引越し希望みたいで…
No.159  
by 入居予定さん 2013-10-30 10:27:57
確かに12月内の引っ越し希望です。寒い時期なのはこたえますが・・・・・

しかしマンションが姿を表してくると、流石にでかいですねー。

道路からの圧迫感が凄くてまるで要塞みたいです。でかい。
No.160  
by 入居前さん 2013-11-06 12:15:01
外の壁の色がクリーム色じゃないですか・・・??
No.161  
by 契約済みさん 2013-11-15 16:48:20
外壁、写真ほど黄色くありませんでした~
No.162  
by 契約済みさん 2013-11-15 16:49:28
日当たり最高です。
No.163  
by 契約済みさん 2013-11-15 16:50:29
エントランス
No.164  
by 契約済みさん 2013-11-15 16:55:51
周辺散歩してみました。徒歩5分以内でコインパーキングを3つ発見しました。
すぐそばにペットサロンやリラクゼーションサロンもあります。
マンション前の歩道はやはりかなり狭いですね。
No.165  
by 入居前さん 2013-11-29 14:10:36
内覧会、いかがでしたー?
No.166  
by 契約済みさん 2013-11-30 12:59:17
設備の説明を含め一時間程度です。
とにかく寒いので防寒とスリッパの持参をオススメします。
No.167  
by 匿名 2013-12-03 14:54:21
1時間じゃ終わりませんでしたよ。最低2時間くらいはかかったのでは?

内観はちゃんとされました?

うちは、部屋の修繕箇所が15箇所以上見つかりました。
No.168  
by 契約済みさん 2013-12-03 15:25:52
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.169  
by 入居予定さん 2013-12-06 03:20:33
うちも2時間以上かかりました
指摘箇所は30くらい

大きな修理はないのですがほんと細かいところまで丁寧に聞いてくれました
担当の方ありがとうー

指摘箇所全部クリアできてればいいのですが、少し心配です

師走なのに引越しの準備をする時間もあまりとれません

しかし、入居が楽しみです
No.170  
by 契約済みさん 2013-12-07 09:02:53
10箇所以上ありましたが二時間はかかりませんでした。
一人で見た訳ではないしね。
畳の浮きは今後も心配。
No.171  
by 入居前さん 2013-12-29 21:30:11
うちはまだ引っ越ししていないのですが、先に入居されたかたは、新しい新居は如何ですか?
No.172  
by 入居済みさん 2014-01-03 17:50:34
住民の方も感じの良い方ばかりで安心しております。
これからマンションのルールみたいなのが決まっていくと更に住みやすくなると思います。
No.173  
by 住民ちゃん 2014-03-04 10:53:01
最高の立地と素敵な住民の方に恵まれて凄く過ごしやすいですね★
本当にココに決めてよかったと思います♪
No.174  
by マンション住民さん 2014-09-30 04:45:46
この掲示板も落ち着きましたが、住民の方に質問ですが最近問題だなと思うことありますか?

自転車置場が少ないのが少し不便だとおもいませんか?
というか、自転車の数が多いんでしょうか?
よくわかりませんが、自宅前に停められている方はどのくらいいらっしゃるんでしょうか?
うちは家族4人で全員が自転車もってますので隣の迷惑にならないよう停められるスペースギリギリの台数まで自宅前に置いてます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる