賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. シェアハウス
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08
 削除依頼 投稿する

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

 
注文住宅のオンライン相談

シェアハウス

391: かぼちゃの馬車 
[2017-06-07 08:31:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
392: 匿名 
[2017-06-07 08:36:56]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
393: 通りがかりさん 
[2017-06-10 18:41:27]
>>343 名無しさん
まさにおっしゃる通りで、私の感覚は間違っていなかったのだと涙が出るほど貴方様に共感しています。
ルールを守らない入居者。入居者間のトラブルを避けるための24時間サポートが機能していない。本当に詐欺にあったと同じだと考えています。あまりに毎晩騒がれ直に本人達に注意をしたら逆ギレされ、傘を盗まれたり前を通ると悪口を言われるなど嫌がらせを受けています。
本社の人間もまるで話が通じない。
394: 通りがかりさん 
[2017-06-16 12:24:18]
オークハウスの悪評ちらほらあるね。
確かに大きなハウスほど手入れが行き届いてないのは否めないけど、お値段考えたら仕方ないんじゃないかな。
って言っても格安ハウスの区分ではないけどね。あそこ。
大型ならグローバルエージェンツのソーシャルアパートメントをはじめとする、お高いところに入るのが吉
ちなみに自分が普通に独り暮らしした場合
共益費 6000円(EV、オートロック、宅配ボックス付)
電気 約1900円(平日、休日ともほとんど家にいない)
ガス 約1700円(そのうえ自炊もほぼしない)
水道 約1800円(基本シャワー、冬の寒い日に風呂)
ネット 必要なし
だったので、共益費12000円ならアリかな。
ソーシャルアパートメントに多いのは
管理費7000円~10000円
水道光熱費10800円、もしくは実費負担
なので高ければ管理費系統で20800円となり、高すぎる感。(特に光熱水料が。水道実費負担ならかなりオイシイ物件)
清掃その他サービスが充実していることへの価値をどれだけ見いだせるか、がポイントとなる。
でも、自分みたいに電気ガス水道がほぼ基本料金レベルの人はそんなに多くないだろうから、そこまで高くもないのかな?
395: 匿名さん 
[2017-06-17 21:10:46]
江古田の某ハナサカス、土日になると二階の連中が朝から晩までぺちゃくちゃずっと喋っててうるさい
なんで共有場所で一階まで聞こえるような声で何時間も喋ってんのか分からん
自分たちの部屋で喋ることが出来ないの?

396: 匿名さん 
[2017-06-18 15:28:49]
名古屋の女性専用「ダーチャハウス」は本当にやばいよ。オーナーの爺さんが**。要注意。
397: 匿名さん 
[2017-06-19 16:23:12]
かぼちゃの馬車に以前住んでいましたよ。
数ヶ月でとか、初期費用が貯まらなくてとか、事情があって短期間住むにはいいと思います。
中も綺麗だったし、ゴキもいないし、清掃もたまに来ないときもありましたが、ちゃんとしてくれていました。私は転勤で急な上京だったこともあり最初から適当に数ヶ月したら出て行こうと思って住んだので割り切れましたね。
私の勝手な印象ですが、こういう4畳しかない激安物件に長く住んでる人や住もうとしてる人はまぁそれなりの人ですよw
まともな人は最初からとりあえずで住んでる人ばかりなので、数ヶ月で出て行くし割り切っていたのでトラブルもなかったです。
なので、こういう物件で多くを求めるのは無理があると思います。会社もそういうお金ない人を対象にしてるからやっぱり対応は悪いですよ。誰でも働けそうな感じだし言葉遣いも悪かった。
でも、こちらも割り切っているぶんそんなに不満はなかったです。こんなもんだろうと思っていました。


今も転勤があるので他の中規模シェアハウスに住んでますが、初期費用などしっかり取られるし家賃も高めなのでまともな人しか住んでません。
みんなちゃんとした会社に勤めているし、常識のある人ばかりです。
普通にアパートに住める収入はあるけど、地方から出てきて寂しいからっていう人や転勤や出張が多いとか、設備が豪華でいいとかの理由が多いですね。会社が悪いのもあると思うけど安いとこしか住めない状況ならそれなりの家でそれなりの住人がいるの当たり前だと思います。
398: 通りがかりさん 
[2017-06-20 16:15:28]
既に名前が出ている某女性専用のシェアハウスHに住んでいたことがあります。

まず、電話での対応が感じ悪いです。
内覧当日、担当者が遅刻、赤髪の派手な人でした。
社会人としての基本的な身なりがなっていない会社なのだと思いました。

内覧をしてそのまま契約をしたのですが、契約書の書き方の見本に渡されたのは、既に同じ建物に入居している方が書いた契約書でした。
契約書には名前、連絡先や勤務先なども書かれていたため、大事な個人情報を堂々と渡してきたことが信じられません。
個人情報の取り扱い方も雑に感じます。

保証金は返ってきませんでした。
契約は更新せず退去しました。

399: 通りがかりさん 
[2017-06-20 17:26:10]
オークハ○スは最悪です。
安いからって入居しないように!
不具合があっても対応が悪い(と言うか全て無視)ので、
結局かなりの額を損します。

普通の賃貸の方が安く済むので、
入居検討中の方は、考え直されることをお勧めします。

とはいっても、もともとそんなに安くないですけどね笑
周りの物件を合わせて調べてみてください!
400: 123 
[2017-06-20 23:36:52]
ハナサカスのスタッフの対応は腹立たしいことばかりです。

契約更新で、「HPに記載している賃料に変更します。変わらない人は現在の賃料を継続します。」というメールが届き、自分は賃料が変わらないことを確認しました。しかし、実際に会社へ更新手続きに行くと、賃料が1000円プラスされた契約書を提示されました。理由を聞くと、「HPが更新されていないんです。」という適当な説明。仕方がないので、とりあえず契約して家に帰ると、ハナサカスから次のようなメールが届いていました。「HPの賃料が更新されていないのではありません。その時の相場賃料でご契約いただいております。」と来ました。今のHPを見ていて、今、契約するところなのに、誤差が生じるのはおかしくありませんか。ハナサカスのスタッフの説明は曖昧で理解できません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シェアハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる