株式会社フージャースコーポレーションの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ府中多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 四谷
  6. 5丁目
  7. デュオヒルズ府中多摩川ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-10-15 13:32:14
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ府中多摩川についての情報を希望しています。
ショッピングゾーンも近くにあり、利便性がよさそう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々な意見なども教えてください。


所在地:東京都府中市四谷5-8-30、35,81,82(地番)
交通:京王線 「中河原」駅 バス4分 「四谷四丁目」バス停から 徒歩6分
京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 バス7分 「四谷橋北」バス停から 徒歩6分
京王線 「中河原」駅 徒歩24分
南武線 「西府」駅 徒歩26分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.44平米~91.18平米
売主:フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-tokyo.net/fuchu/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-04-02 16:12:26

現在の物件
デュオヒルズ府中多摩川
デュオヒルズ府中多摩川
 
所在地:京都府中市四谷5-8-30、35,81,82(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 バス7分 「府中四谷橋北」バス停から 徒歩6分
総戸数: 187戸

デュオヒルズ府中多摩川ってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2013-12-10 15:57:20
>150
もともと相場なりですから値下げがあってもそこまでは下がらないのでは。
あまり下がるのも「安過ぎない??」といった不安を覚える気がします、汗。

それに150さんのように既に契約された方にとっても今の価格で買ったということがステータスでもあると思います。
本当に条件的に売れにくい間取りだけ、値下げというのが理想かな~と。
No.152  
by 匿名さん 2013-12-23 16:08:06
建築費も、マンション用地も上がりだしてきてるので今から値下げはほとんどないと思いますよ。

こちらに限らずですが建築費がとても上がってきているのと、消費増税の駆け込み需要もあったので、
これから売るものが減っていくとの事。これからの新築は値段が上がるか、そのままでも面積や設備がダウンすると思います。

金融緩和もあって今在庫を抱えるのはデベロッパーにとって悪いことでは無いですからね
No.153  
by 匿名さん 2013-12-24 23:37:20
週末まとめ買いをすることもあるのでお肉や野菜がいつも安い西友は時々利用させてもらっています。たまーに惣菜も利用しますがやっぱり自分で料理した方がいいですね。簡単に鍋でも煮込みうどんでも。お弁当を買うなら専門のお店が近くにあるとうれしいですがどうでしょう。
No.154  
by 匿名さん 2013-12-26 14:37:16
>153 お弁当も西友はいいほうだと思いますよ。具材の内容は好みがあると思いますけど、メガなんとかという量がとても多くて安いシリーズが西友にはあるはずです。お昼には大変人気なのだとか。時間が無いときには重宝しそうです。

まとめ買いとなるとやっぱり聖蹟まで行ったほうがいいかなぁ。飲み物にしても豊富でケース買いできますから。
No.155  
by 契約済みさん 2014-02-03 12:29:56
今週は入居説明会が予定されていますね!楽しみだな~!
そろそろ入居者限定の掲示版を作成してほしいですね。
No.156  
by 匿名さん 2014-02-05 12:36:26
>>155

ここの掲示板は自身で作ることもできるみたいですよ。でもまだ入居前ですから無いのだと思います。3月以降にはできて盛り上がるのでしょう。

本当は入居者の方々のレビューを拝見して検討したいという方も多いのでしょうねえ。
でもその時には既に人が住んでいる部屋が多数、どこでも買える状況にはありません。
これはどのマンションでも歯痒いことです…。
No.157  
by 購入検討中さん 2014-02-05 16:43:24
この物件、将来、売却するとなると売れますかね~??
No.158  
by 匿名さん 2014-02-07 12:07:33
>157 どうですかねぇ…東京だとやっぱり駅が近いことが最重要点??。と考えると売るときは厳しいと見ておくほうがいいように思いますが…。周辺住民さんからの評価が高ければ別かもしれないですね、中古でもいいから次はここに住みたい、みたいな。個人的には3ldkは厳しい気がします、面積的に…。4のほうはそこそこあるのでファミリー受けしそうじゃないですか。
No.159  
by 契約済みさん 2014-02-09 16:01:41
契約者限定スレを立てましたので、こちらからどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410840/
No.160  
by 匿名さん 2014-02-12 10:23:29
バス停からの距離もう少し近いと良かったですね。
バス停まで6分、さらに駅まで7分となると通勤や通学は大変そうです。
この立地だと車はないとふべんそうですね。


No.161  
by 匿名さん 2014-02-15 09:35:40
たしかに聖蹟の駅を行き先として見ると遠いです。百草園のほうが近かったりして。

でもこのエリアって耳をすませばの舞台になった高台や乞田川の周辺の坂上とかに本当に住宅が多いんですよ。それでそこには人がたくさん住んでます。あの辺から駅までも遠いはずで、ここからは駅までフラットですよね。比較上は楽なんじゃないかなあと。

駅前のスクウェアとかは近過ぎて比較対象になりません。新築でもないですから属性が全く違います。
No.162  
by 申込予定さん 2014-02-17 16:43:36
西友横の広大な空き地に何か施設が建設されるのでしょうか??
知っている方いますか??
No.163  
by 匿名さん 2014-02-18 17:53:01
>>162
調べましたがまだ分かりません。
広いのとのことですが、西友のある敷地よりも広いようですか??

できれば店舗希望ですよね、勿論。
このマンションの立地としては近くにもっとお店が増えて欲しいことは誰しも願うことかと思います。
とにかく中河原も聖蹟も遠めは事実ですから。
No.164  
by 申込予定さん 2014-02-19 12:54:34
≫163
敷地ですが西友の敷地と匹敵もしくはそれ以上だと思います。
なにかしらの店舗が入った複合施設がいいですね!
No.165  
by 匿名さん 2014-02-19 13:56:10
隣の土地は、西友の関連会社が所有しているようですね。
もう10年以上も取得したままで
担保にも入れてないようだし。

東京都の公報とか府中市の広報を見る限りは
大規模開発の話は出てきてないね。

No.166  
by 周辺住民さん 2014-02-20 10:20:40
店舗が出来る可能性は低いと思います。。。
あの西友がある施設自体、大繁盛とは言えない感じなので・・・
No.167  
by 匿名さん 2014-02-21 11:24:22
そういう土地って大体マンションが出来ますよね。
西友がもっているなら、もしかしたらマンションか駐車場が出来るかもしれませんね。
地域住民としては、商業施設なんかが出来てくれるとうれしいですけどね
No.168  
by 匿名さん 2014-02-24 13:51:13
>167 またマンションですか?

何だか集中的ですね、人口増加狙いか古い物件が増えていて住み替えを促したい地域なのか。

いずれにしても私も地域活性→商業増加、という流れには賛成です。駅遠エリアだけに助かりますよね。

多摩川が存在してなかったらもっと聖蹟も物理的に近くなるんですけどねえ。
自然に文句を言っても仕方がないです・・。
No.169  
by 匿名さん 2014-02-27 14:16:49
あの土地って西友が持っている土地だったんですか。
何かしら商業施設が出来てくれることを祈りたいですが…。
でもスーパー&ホームセンターのお隣にできる商業施設ってなかなかないですよね。
本音を言えばショッピングモールとかができると嬉しいです。
No.170  
by 匿名さん 2014-03-03 16:48:05
ここは遠いけどフラットだからいいと思いました。ずいぶん凹凸のある地形のエリアの中で、大きなマンションの立地を駅間フラットなルートという絞られた条件で決定するのは難しいことだと思うんですよね。

個人的に体感したのは多摩川の風の強さかな。
自転車に乗った人が府中四谷橋を渡っている風景を見ましたけど、一瞬吹く風によれてました。少しストレスな時はありそう、自転車ならの話ですが。
No.171  
by 買い換え検討中 2014-03-05 23:12:25
五階の部屋に狙いを付けてモデルに行きましたが、客が見てないとこでの営業マンの態度にびっくり!タバコは投げ捨てる、誰々さん(お客さんの名前か??)がローン審査通れば、などトーク中。責任者は知ってるのかしら?あとマンションのバス、採算合わなそう。誰があんな変なことを考えてるのでしょう?私はローンで頭がいっぱいなのに、買う気が一気に無くなりました。
No.172  
by 匿名さん 2014-03-08 22:40:22
駅までフラットである点はとてもいいですよね。
遠いながらも負担感が減っていいなと思います。
シャトルバスも場合によってはいつまでもあるわけではないでしょうから、
その他の手段があるのもいいかと思われます。
自転車の他に、バス停はちょいと歩きますが路線バスもありますし。
No.173  
by 匿名さん 2014-03-09 11:08:15
ここは、最寄りの駅は一番近くて京王線 「中河原」駅 が徒歩24分だから、2キロからありますね。
2キロはそんなでも無いだろうと思いますが、遠いですね。
でもバスがあるから良いでしょう。
新興住宅地の様に思えますが、駅から遠い分、静観なところなのでしょうか、
今後発展していきそうにも思えます。
No.174  
by 匿名さん 2014-03-10 18:50:09
価格に惹かれましたが、やはり駅が遠いですね。ここからバスで通勤される方ってどの程度いらっしゃるんでしょう?世帯数もけっこう多いから通勤時間帯のバスは混みそうな気がします。シャトルバスは楽そうですが、運行しなくなった時のことを考えると不安もありますね。レジャーや買い物のことを考えると車も所有していたほうが良さそうですが、駐車できる台数が少ないですよね。それもちょっと不安材料です。
No.175  
by 匿名さん 2014-03-11 19:14:12
入居者専用シャトルバスは、駅からの距離を考えてもあると便利ですよね。
車を確保したとしても駅の近くに駐車場借りたらお金もかかります。
そして徒歩ではこの距離は遠すぎますし自転車の場合雨が降ったら
駅までむかうのは大変です。

大規模マンションで物件駐車場も100%でないのでシャトルバスを
利用する人が多いと思うので余程の事がない限りなくならないと思います。
No.176  
by 匿名さん 2014-03-13 17:27:40
>175 ちょうど今日が雨と強風。
これからもっと激しくなるようで。

うちと近めの場所なんで今同じ状況にあるはずです。

唯一助かるのはやはり西友の存在。これが西友も少し離れていて中河原も聖蹟も遠いとなると買い物の不便さは極まってしまうんですけど、西友含むSCの近さは強いウリだと思いますよ。
No.177  
by 匿名さん 2014-03-13 17:53:35
シャトルバスは有料で、朝の通勤時間帯(6時台~8時台)に、
15分間隔で運行されるだけなので、買い物には使えないし
帰りは運行されていないわけだから、
使い勝手のことを考えると、どうなんでしょうね。
No.178  
by 匿名さん 2014-03-14 20:37:35
朝の通勤時間帯のみですか。確かに15分おきに出るのは助かりますが帰りは、駅から徒歩で帰るのはとても体力的に無理なので路線バス利用して帰るか物件駐車場が確保できたら家族に送り迎えして貰うしかないですね。買い物などは大型ショッピングセンターがあるので問題はないですが我が家としては物件駐車場か確保出来ない場合、物件近くに月極駐車場を確保出来るかが問題となりそうです。
No.179  
by 匿名さん 2014-03-19 16:40:36
ここは条件的にシミュレーションしておかないといけないことがたくさんあるようですがそれでも住んでいるうちに慣れるものなんでしょうね。最大の難関は購入決断をできるかどうか、なんだと思います。いつも駅遠マンションを見ていてそう思います。だから決断した人は思い切りのいい気持ちを尊敬します。きっと将来の慣れ、なるものを既に見越しているんでしょうね。
No.180  
by 匿名さん 2014-03-21 11:30:18
確かに駅から離れているので電車通勤する人は大変です。それと今異常気象で雨、雪、が短時間に大量に降るようになったので多摩川が昔と違って対策をとられるようになったとしても想定外なこともあるかもしれません。ただ買い物出来る大規模なショッピングセンターがすぐ近くにあるし物件駐車場を確保出来れば家族に駅まで送り迎えなども頼むことで通勤に関するデメリットはなくなります。そして物件価格が安いとなると購入検討に迷いますね。
No.181  
by 匿名さん 2014-03-25 13:00:29
都心から京王線で乗って来るとこの立地を見に行くにあたっては中河原で降りるか聖蹟桜ヶ丘で降りるか迷うところかと思います、私的には陸橋を渡っている最中の夕日や川の広さ、道行くジョガーなど、見ているととても心地よいものです。第一印象は大事ですから聖蹟でまず降りてみるのがいいかもしれないですね、陸橋を渡りますから。それとSCの便利さなども見ておくといいと思いますよ。多少立地と離れていても良いと思えてくる材料になるかもしれません。
No.182  
by 匿名さん 2014-03-29 12:30:59
大型マンションですね。
マンション内の人付き合いやマンションの役員などはどうなんでしょうか。
これだけ大規模ですと金額的に手頃で商業施設が傍にあることからファミリー層がたくさん購入されそうですね。
毎日、かなり賑やかな生活環境になるのであれば考えちゃいますね。
No.183  
by 匿名さん 2014-04-01 13:14:00
だいぶ話題が住んでからのリアルにシフトしてきましたよね。

管理組合とか、これぐらい大きいマンションだと構成人数もやはり多いものでしょうか。少人数で何もかも議決することは難しいことだと思うんですよ。なるべく多い人数で力を合わせる必要があると思うんです。逆に困ることもあって人数が多ければ多いほど意見がまとまりにくいということも時にはあるとは思いますが。
No.184  
by 入居済み住民さん 2014-04-02 12:54:07
マンション前にバス停が新設されるみたいです!デュオヒルズ前!
四谷四丁目バス停まで歩かなくてよくなったので便利になりそうですね!
No.185  
by 匿名さん 2014-04-03 08:51:16
駐輪場の数が絶望的に不足ですね
4人家族で自転車4台持ってるご家庭は引っ越しの際に2台捨ててこないと置き場所がありません。
ファミリー向けのマンションですからこの先も自転車は間違いなく増えます。
重要事項説明書に実印押したわけですから、
何とかなると思って・・・というのは通用しません。
管理規約規定集に書いてあることがこのマンションでの生活をスタートする際のルールです。
もちろん営業との口約束は何の効力もありません。
No.186  
by 匿名さん 2014-04-04 09:50:49
駐輪場はサイクルポートが全戸分あれば良かったですよね。
確かに今3台持っているので、こちらに決まれば1台廃棄処分しなければいけません。
マンションの住人が協力して敷地内の無断駐輪を防止するためには、シャトルバスで
カバーできないものかと考えていますが甘いでしょうか?
No.187  
by 匿名さん 2014-04-05 09:28:54
ビッグコミュティを謳っていますが187ってそんなに大きくないです。
府中市内だけ見ても長谷工で187だと小さい方です。
この程度の世帯数でシャトルバスを運行するのは費用面での負担が大きすぎます。
有料といっても、誰も乗らなければタダでいいってわけではないですよね?
一見便利そうですが、早い時期に管理組合のお荷物になるような気がします。
廃止するにしても「シャトルバスがあるから買ったんだ!」という方々の大反対があるでしょう。

No.188  
by 匿名さん 2014-04-05 17:10:38
物件HPに入居前交流会の様子がアップされてます。
その中に「家族でサイクリングが楽しみ」とボードに書いているご家庭が2家族いらっしゃいました。
2家族ともお子さん2人で4人家族。
4台の自転車どこに置くんでしょうか?
しかもそれを堂々とHPで宣伝に使うのは、
売ったあと?そんなもん知らねーし関係ねーという売主からのメッセージだと受け取りました。
No.189  
by 物件比較中さん 2014-04-05 23:35:25
折りたたみ式の自転車なら問題ないんじゃないの?
No.190  
by 購入検討中さん 2014-04-06 09:39:03
折り畳み自転車はどこに置きます?
No.191  
by 入居済み住民さん 2014-04-07 13:16:49
駐輪場の件ですが、足らないですね~
どの分譲マンションでもそうですが、多分玄関先に置くことになると思います。
暗黙の了解で。。。
No.192  
by 購入検討中さん 2014-04-07 16:59:44
この物件、駐車場代、無料にならないですかね~
最近、よくありますよね。利用料金無料っていう分譲マンション。
No.193  
by 匿名さん 2014-04-07 18:42:55
>利用料金無料っていう分譲マンション
そういうのはデベが安く錯覚させているだけ。
結局は管理費・修積に跳ね返ります。

駐車場料金の収入=管理組合の収入=自分たちの収入

駐車場タダにしちゃったら管理費大幅アップ
大規模修繕時の一時金100万とかになりますよ
No.194  
by 匿名さん 2014-04-08 18:54:13
省エネ、エコ設備を導入しているのが魅力。
断熱や電力一括受電や節約メーターなど。積み重なれば大きいですよね。
トイレの節水もガスのエコジョーズも。
これから、こういうマンションが増えていくんでしょうけど、まだまだ少ない。
No.195  
by 入居済み住民さん 2014-04-09 11:48:25
入居から1週間ちょい経った者です。
この物件を検討されている方のお役立てればと思い投稿します。(以下の内容な私個人の意見ですのでご参考程度に)

【利便性】
・通勤(中河原駅利用)
→京王バス中河原駅行きバス停(四谷四丁目)までは徒歩7~8分程度。バス乗車時間は10分程度だと思います。
今後、新バス停が新設されるので中河原駅までの時間は短縮される思います。物件名が付いたバス停。
自転車では約15分程度。坂道等なくフラットなので楽です。駅から少し離れていますが無料駐輪場があります。

・買い物等(西友・コーナン・コンビニ(ミニストップ))
→便利ですね。生活に必要なモノは何でもそろいますので、かなり重宝しております。

・シャトルバス
→当方、まだ利用したことがないので何とも言えませんが、利用している方は少ないと思います。

【住み心地】
・騒音・異臭
→住む前は、かなり気になっていた事なんですが、それ程気になるレベルではないと思います。多少の作業音・匂いがありあす。(アスファルト臭?)
棟・階数にもよると思われますが。

・建屋
→外観上の感想ですが、外壁がタイル張りになっている部分が少なく感じます。吹付塗装が多い気がしました。
これは完全に好みによりますが。もうちょっとタイル張り部分を増やしてほしかったなというのが感想です。

・室内
→モデルハウスと一緒です。当然ですが。私が購入したのは3LDKなのですが、ちょっと頑張って4LDKすればよかったなと
思っています。

・設備(キッズルーム・ゴミ集積所・駐輪所・駐車場)
→キッズルームを利用してみましたが広くて遊具も設置してあり快適に遊ぶことができました。こういうスペースは住民同士の
コミュニケーションをとるのにいい場所となるでしょう!
→ゴミ集積所は、しっかりゴミごとに区画化されており、迷うことなくゴミを出すことができると思います。今後は住民のマナーにもよるともいますが、いかに快適・綺麗にしていけるかが重要になりそうですね。
→駐輪場は、分譲マンションならではの2段式でなれるまで少々苦労するとは思います。ファミリーの方にとっては今後、台数制限が問題となるでしょう。
→駐車場は、とくに問題もなく使用しております。この物件は駐車場100パーセント完備ではないのが痛い所でもありますね。。。

以上長々と書きましたが私個人的な不満はありますが、この物件は駅遠物件ではありますが、のんびり暮らしたい、子供をのびのび育てたいなどのファミリーには向いていると思いますが、駅近で賑やかなところで生活したいと思っている方には向かない物件ですね。当然とは思いますが(笑)
今後は、このマンションの住民としてより良いマンション暮らしをしていく為に住民総会等には積極的に参加し、マンションの資産価値を維持もしくは向上できるように努力していきたいなと考えております!
検討されいる方、されいた方は、現地に出向き実物を確認するといいと思います。

No.196  
by 匿名さん 2014-04-09 15:47:19
差支えなければ教えてください。
現状では3台目以上の自転車をお持ちのご家庭はどうなされている感じでしょうか?
また、2段ラックの自転車置き場ですが、電動ふらっかーずのような大型は入りそうですか?
No.197  
by 匿名さん 2014-04-10 17:54:22
もっと駅まで近かったらいいのに。
ちょっと遠い。これは絶対不便。車で送迎して貰えるなら別だけど。
広いし特にプランで嫌だと感じる部分もないですが。
電車は毎日利用するもの。バスと電車って本当に疲れるので避けたい。
内容的には悪くない。
No.198  
by 匿名さん 2014-04-12 11:07:49
大型マンションですね。
3LDKがプランによっては月6万で住めるなんて、やっぱり賃貸は損ですね。
賃貸は住むところが定まらない場合は便利ですが、ある程度、住む場所が定着しているなら絶対、マンションを購入したほうが得。
6万円じゃ、1LDKのせまい物件が借りれるかなという値段。
No.199  
by 入居済み住民さん 2014-04-14 10:16:50
自転車置き場の件ですが、2段ラックですが、電動自転車等置けますよ。
しかし、タイヤの幅次第では置けない可能性がありますが。もちろん、1段目にしか置けませんが。
3台以上所有している方は玄関先に置いてますね。
規則では禁止になっていると思いますが、暗黙の了解ですね。
No.200  
by 入居済み住民さん 2014-04-14 10:33:34
先週オープンした立川イケアまで自転車で出かけましたが25分程度で着きました^^府中・国立・立川・聖跡桜ヶ丘と車を使わずに自転車でサイクリングがてら行ける距離なのでいいですね。
今後、立川には、ららぽーともできる予定なので楽しみですね。
この物件は確かに駅まではちょっと距離がありますが、自転車等を利用するとかなり便利ですよ!マンションにレンタサイクルもありますしね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる