株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズふじみ野グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 富士見市
  5. ふじみ野東
  6. 2丁目
  7. ライオンズふじみ野グランフォートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-10 20:22:27
 削除依頼 投稿する

静かな住宅街に建つ予定のライオンズふじみ野グランフォートってどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市ふじみ野東2-8-1(地番)
交通:東武東上線 「ふじみ野」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.65平米~88.61平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MN120015/index.html
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-04-02 15:29:27

現在の物件
ライオンズふじみ野グランフォート
ライオンズふじみ野グランフォート
 
所在地:埼玉県富士見市ふじみ野東二丁目8番1(地番)
交通:東武東上線 ふじみ野駅 徒歩5分
総戸数: 44戸

ライオンズふじみ野グランフォートってどうですか?

103: 匿名さん 
[2013-12-03 08:48:44]
中学校までの距離がさすがに遠いですね。
我が家は私立受験の予定がないので、確実に公立のこちらにお世話になることになると思うのですが
確か勝瀬中は富士見市の中でも珍しく自転車通学が認められている中学校だったかと。
学区が非常に広そうですからそういう措置を取っているのでしょうね。
104: 匿名さん 
[2013-12-07 15:48:12]
自転車通学OKならいいですね。
どの程度の範囲で通学が認められるのかは不明だが、
でもここだとあまりに遠いので恐らく大丈夫かなぁ?
部活で遅くなって薄暗くなった中、歩いて帰らせるのは気が引けます。
中学校に直接問い合わせるのも気が引けるので
モデルルームで一応聞いてみるのもよいでしょう。
105: 購入検討中さん 
[2013-12-08 22:54:57]
以前も話題になりましたが、ここは自転車通学OK区域ですよ。
106: 匿名さん 
[2013-12-10 12:04:57]
自転車OKなら遠くても安心ですね。
暗くなってからの下校も自転車なら速く帰ってこれるでしょう。

97さん
幼稚園ならランチ会はあるのではないでしょうか。
自分が付き合いたくなければ、付き合わなければいい話ですよね。
107: 匿名さん 
[2013-12-11 10:27:50]
私も中学、高校と自転車投稿をしていたので、ありがたかったです。
ただ、冬になると通学が寒かったのが個人的にはかなりつらかったですね。
あと、たとえ夏でも朝は天気がよくても、夜になると雨が降っているとかも嫌でした。
まあ、そういうときはバスで帰れば済むだけなんですけどね。
108: 匿名さん 
[2013-12-12 11:15:33]
駅からの距離は近いので通勤は徒歩としても、車があると便利な地域ですよね。
恐らく車の所有率も高いのではないかと想像します。
(雨の日は子供を学校まで送る事もありそうですし)
そうなると、駐車場の台数が17台と言うのは少ない気がしますが、如何でしょう?
109: 匿名さん 
[2013-12-12 13:14:44]
ラーメンの油臭が洗濯物に着くような…

100%匂いはするでしょう
ツワリの時厄介ですよ
110: 匿名さん 
[2013-12-13 15:44:20]
隣のビルの日陰具合がきになりましたが
111: 匿名さん 
[2013-12-14 18:12:10]
No.108さん
確かに駐車場が少ないですね。
車がなくても駅まで徒歩5分と買い物するショッピングセンターが駅に隣接していて
車で行くよりも徒歩や自転車で行った方が便利なのと
物件から駅までに多くの病院があるので車がなくても何とかなる環境だとしても
車があれば行動範囲が拡がって便利になるので駐車場は確保したいところです。

もし物件駐車場が確保できなかったとしてもふじ野周辺には多くの月極駐車場があり
相場は大体1万前後と安いので問題はないと思います。
112: 購入経験者さん 
[2013-12-14 19:24:57]
月極駐車場まで行って戻ってたりしてたら最初は我慢出来るけどそのうち面倒になるのは目に見えます
だとしたら駅近なので車はいらなくないですか?
まぁ駐車場が取れなかったらの話しですが…
月極を別に借りるのはお勧めしませんよ
113: 匿名さん 
[2013-12-16 20:47:09]
確かにそうですね。

月極駐車場が隣の敷地にあるのでしたらまだいいですが近いといっても

買い物などして物件を通り過ぎて月極駐車場から重たい荷物を持って帰るのは大変です。

私の友達は駐車場まで自転車で通っていましたが朝はとても雨が降らない

天気だったのに仕事から帰ってきたら大雨で帰るのにびしょ濡れで大変だった

と聞くと月極駐車場は不便かもしれませんね。
114: 匿名さん 
[2013-12-16 21:12:40]
なるほどです
115: 匿名さん 
[2013-12-25 08:25:29]
今の時期日差しが遮られて寒そう
116: 周辺住民さん 
[2013-12-25 15:40:19]
勝瀬中学校へ自転車通学が許可されているのは西口の生徒のみですよ。東口の生徒は徒歩通学です。みんな楽しそうにおしゃべりしながら歩いてますよ。
117: ご近所さん 
[2013-12-26 00:13:26]
東口の同じ区画内に住んでおりますが、子供たちは自転車通学していますよ。
ドラッグストアの前の道が自転車通学可否の境になっているようです。
118: 匿名さん 
[2013-12-27 10:07:46]
そうなんですよね。例え外の駐車場が空いていたとしても、荷物の積み下ろしを考えると
敷地内に比べるとその利便性は雲泥の差になります。
昔外部駐車場を借りていた時は、雨が降っている時、また大きな買い物をした時や帰省の際は、
まず主人に駐車場からマンションまで車を運んでもらうようにしていました。
119: 検討中の奥さま 
[2013-12-28 10:44:02]
建物の外観が見えてきましたが、、なんか写真と違うような、、、やっぱりそんなもんでしょうか?そう見えるのはわたしだけでしょうか?ちょっと安っぽい。。金額が金額菜だけにどうも腑におちない感があります。。いい場所だとは思いますが。。同意見の方がいらっしゃったらご意見ください。
120: 匿名さん 
[2013-12-28 17:11:17]
んー
確かにキャシャな感じはあります
んで、寒そうですよね
売れ行きはどうなんだろうか?
121: 匿名さん 
[2013-12-28 22:13:46]
思ったより安っぽいね。
ふじみ野で最近のライオンズの物件は存在感無い感じ。
122: 匿名さん 
[2013-12-29 13:26:12]
大体はけっこう目立つ印象がありますから地味なほうが地域に馴染みそう。こういう考えも悪くないかと。

仕様は?
安っぽいと言われるとおりなわけではないんですよね??
中身がしっかりしていればいいのでは。

ハンドエリア外せないでしょうかねえ。
無いほうが視界がすっきりだと思うんですけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる