住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス谷中道灌山【旧称:(仮称)谷中道灌山マンションプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 谷中
  6. 3丁目
  7. クラッシィハウス谷中道灌山【旧称:(仮称)谷中道灌山マンションプロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-12-16 17:37:18
 削除依頼 投稿する

ここは、山手線の内側で歴史と情緒を漂わせる地。- 場所は大日本住友製薬の事業所跡地で、2街区にまたがるプロジェクトになります。
公式:http://www.classy-club.com/yanaka/
参考:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=6731

<全体概要(A街区)>
所在地:台東区谷中3丁目186-1
交通:京浜東北線山手線西日暮里駅から徒歩5分
総戸数:86戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.56~94.28平米
完成:2014年3月下旬予定

売主:住友商事
設計:日建ハウジングシステム
施工会社:東急建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2013-04-02 12:10:30

現在の物件
クラッシィハウス谷中道灌山
クラッシィハウス谷中道灌山
 
所在地:東京都台東区谷中3丁目186-1(W棟)、185-1(E棟)(地番)
交通:山手線 西日暮里駅 徒歩5分
総戸数: 86戸

クラッシィハウス谷中道灌山【旧称:(仮称)谷中道灌山マンションプロジェクト】ってどうですか?

251: 匿名さん 
[2013-11-10 16:24:04]
E棟もW棟もどちらも見晴らしはあまり期待できないけれど、隣りと完全お見合いのE棟の方が早く売れているのはなぜでしょうか。W棟の値段設定が間違っていてE棟が妥当だからでしょうか。
252: 匿名さん 
[2013-11-11 16:31:47]
249さん
自分の駅が開発されるのはうれしい人は多いかもしれないけど、私も住むのならのんびり
した環境で住みたい派なので現状の周辺環境にひかれています。
お寺なども多いので緑が多いのでしょうね。普段のお買い物はサミットへ行く方が
多いのでしょうか?まいばすけっとではちょっと物足りないですからね。
 
253: 契約済みさん 
[2013-11-11 18:59:25]
>252さん
谷田橋の交差点のコープ、道坂下のハナマサ、谷中銀座のノナカストアーも徒歩10分圏内で行けますよ。
254: 物件比較中さん 
[2013-11-13 12:03:06]
日暮里や田端まで日常的に足を延ばすこと前提の生活を想定している人には西日暮里駅がこれ以上栄えなくても何ら問題なく見えると思います。一応駅近ですから度々の開発などに巻き込まれる恐れあり、よって変化はほとんど無いほうが良いのではないでしょうか。

もしかしたら日暮里や田端、はたまた三河島であったり千駄木、本駒込、これらの駅が変わるかもしれないですから、その際は生活圏であるこちらのマンションに住んで恩恵は十分にあると思います。
255: 匿名 
[2013-11-14 00:35:30]
西日暮里駅山手線内側は、名門校開成学園があり、
OBに行政の幹部が多く、このエリアに住宅や個人店舗
以外が進出しないように、規制をかけてるって聞きました。
いまの環境が気に入って買う方には良いことなのでは!
256: 匿名さん 
[2013-11-15 22:26:49]
既に西日暮里の再開発は計画が進んでいます。
開成を卒業された方がこの地域と何の関係があるのでしょうか?
嘘はやめましょう。
257: 匿名さん 
[2013-11-19 02:23:04]
残りの部屋がどこも微妙すぎる
258: 匿名さん 
[2013-11-19 21:57:19]
やはり資産価値の高い住戸は全て売れてしまったという感じですね。
259: 匿名さん 
[2013-11-20 00:16:05]
資産価値が高いというと、どちらの棟のどのあたりですか?
260: 購入検討中さん 
[2013-11-21 02:16:18]
オプションってどれくらいかかりますか?
食洗器とエアコンは欲しいのですが
261: 購入検討中さん 
[2013-11-21 08:46:01]
>259
資産価値の高い部屋ってどういう物なのか、私も知りたいです。
262: 契約済みさん 
[2013-11-22 08:32:03]
比較的価格の安い低層階や北東向きの棟から売れてるのだから、資産価値とかあまり関係ないでしょう。
263: 購入検討中さん 
[2013-11-23 01:44:41]
他の新築も何箇所か見てきたけど、はやりここはいいよ
あとは感覚だけ。あと1~2割下げれれ
264: 購入検討中さん 
[2013-11-23 20:22:42]
うちも2割、せめて1割安ければ買う
265: 匿名さん 
[2013-11-23 21:47:57]
ここ買うなら富久クロス買った方がいいですよ
266: 購入検討中さん 
[2013-11-24 00:17:39]
そこはいくらですか?
267: 買い換え検討中 
[2013-11-24 02:14:38]
小学校はまだ良いとしても中学校が相当遠いと思うのですが、小さなお子様連れの方は
そこら辺どのように考えていますか?まあ、私立に行かないのなら歩け、としか言いようも
ない気もしますが。
学区外の小中学校には越境入学できないのですかね?
268: 匿名さん 
[2013-11-24 10:48:56]
他区の中学は難しいかと。同じ区内の別の別の中学なら可能だったはずです。このマンションのエリアだと、忍岡中かな…
269: 匿名さん 
[2013-11-24 12:00:40]
開成が直ぐ近くにあるだけに色々な意味で複雑ですよね。ましてや開成を受験して落ちる様な事になれば、環境としては非常に悩ましいですし。
小学校は千代田線で黒門への越境が良いかと思いますす。
但し、中学受験を検討されるのであればですが。
根岸は山手線での通学は酷です。
270: 匿名さん 
[2013-11-24 13:12:12]
普通に同学区とすると谷中小学校ですよね。
湯島の黒門小学校というのは評判の良い学校なのですか?

271: 匿名さん 
[2013-11-24 21:11:29]
子供の通学には悩ましいエリアですよ。谷中小学校まで約1km。小学校低学年のお子さんには相当キツイかと。中学校は更に遠いですからね。このエリアだったら、もう少しお金を出して文京区内に居住したほうが何かといいように思えます。
272: 匿名さん 
[2013-11-24 21:45:06]
子供の通学を考えたらその通りですね。
予算があれば別を探したいです。
273: 購入検討中さん 
[2013-11-25 02:07:23]
購入者の中で、値引きやオプションの割引等々受けれた方いらっしゃいますか?
274: 検討中の奥さま 
[2013-11-25 13:06:12]
小学校1kmはあまり遠くないと思いますよ!育った環境にもよるかと思いますが、
わたしは歩いて1.5kmくらいの小学校に通ってたので別に問題ないかなと思います。
逆に体力つきました。
通学路も安全そうだし、谷中小の雰囲気とってもいいですよね。あそこに通わせたい。

中学は電車かなあ。上野中もいいけれど忍岡とか白鷗に行けたらベストですね。
それか便利なところなので私立に入れようかな。
といってもまだ乳児だから先のこと考えても仕方ないけど…(笑)
276: 匿名さん 
[2013-11-30 13:24:48]
>>258
資産価値のある住戸について説明して欲しかったのですが、逃げてしまったようですね。
278: 匿名さん 
[2013-12-05 09:00:20]
台東区って学区の変更ってできるんですか?
忍岡中学の評判が良いらしいので、実際に公開授業を見ていいなら通わせてみたいですけれど。

小学生は高学年ならこの距離は大丈夫じゃないかなと思います。
ただ低学年だと負担にならないですかね…?
子供にもよってきますでしょうか?
279: サラリーマンさん 
[2013-12-09 00:16:41]
まだ空き室が沢山あるようですね。

申込の時の予定額と、正式価格はどれくらいの差があったのでしょうか?最初の方のレスで当初はもう少し高かったとのレスがあったのでどうだっだたろうかと、、、
竣工てまに全室歌るのかか心配

280: 契約済みさん 
[2013-12-10 23:27:37]
現時点で値引きがあるって事なんですか?よくある話しなんでかまわなですが、事実どうなんでしょうか?
281: 契約済みさん 
[2013-12-11 08:26:28]
6月の説明会のときの価格より下がったということであって正式価格発表から下がったということでは無いのでご安心を。これまで一応8割は売れているので現時点でたたき売りはないでしょ。MRも1週間後から長期の年末年始休業に入りとりあえず一段落かと。3期の売出は来年2月上旬からの予定のようです。Eはあと1つだしWは5月末の引渡しなので残りは希望が入ったところから徐々に売っていくということなのでしょう。
282: 購入検討中さん 
[2013-12-11 10:59:18]
8割も売れているんですか!
283: 契約済みさん 
[2013-12-11 11:08:00]
あと21/120だと思われます。残りはWの2,4F中心です。
284: ビギナーさん 
[2013-12-11 17:47:09]
2階と4階って中途半端だけど何か売れ残るような要素があるんですか?
285: 匿名さん 
[2013-12-16 14:42:06]
2階はマンションの中ではどこのマンションもそうなのですけれど一番売れにくいとは言われています。
こちらもそうなんでしょうね。
1階と高層階がマンションでは人気なのでそうなってしまうようです。
立地重視でそういうのをこだわらなければ2階で十分なんじゃ?と私は思いますけれど。
286: 匿名さん 
[2013-12-16 22:19:44]
日暮里、西日暮里、というとどうしても良いイメージがないのですが、この物件は台東区アドレスですし、地歴という点においてはさほどマイナスな場所ではないのでしょうか?交通利便性良いので購入を検討していますが、価格も安くはないので、住環境や間取りなどの他にその地域のステータスのようなものを知りたくて質問させていただきました。高級住宅街ではないことは承知していますのでマイナスの歴史がなければ良いのですが。
287: 購入検討中さん 
[2013-12-17 00:50:09]
山手線の内側と外側で全然違ってくるのでは

288: 匿名さん 
[2013-12-17 23:42:02]
たぶん、日暮里あたりの山手線内側住人は、
東急とかの私鉄沿線の住宅地より、
地歴はよいと思ってるよ。
引っ越し先に私鉄というか、
山手線外側は目に入らないと思う。
289: 購入検討中さん 
[2013-12-18 01:14:12]
288さんの回答意外。どうしても山手線外側北東側をイメージしていたので。
では道灌山あたりの地歴は気にしなくて良さそうですね。
290: 物件比較中さん 
[2013-12-18 01:32:02]
地歴に、水害と土壌汚染は入っていますか?
291: 購入検討中さん 
[2013-12-19 00:25:03]
水害と土壌汚染も地歴にはふくまれるんではないですかね。私は過去に片付いた問題については気にしませんがね。
それよりなかなか消えることのない人とか**に対する差別的感情
がなければ良いんだけど。
292: 匿名さん 
[2013-12-21 00:51:31]
××対する差別って?
293: 匿名さん 
[2013-12-26 00:55:54]
過疎地ですか?
294: 購入検討中さん 
[2013-12-26 02:00:43]
竣工までには完売無理そうですね。
295: 匿名さん 
[2014-01-04 13:38:24]
結局、あと何戸なんでしょう?

やはり地縁とかそういうのよりもただ単純に価格がこの辺りの相場と比べると高いからというのが理由なのではないかと思います。
何だかんだでこの場所は台東区ですし・・・。
駅はとても近いですけれど、買物環境はそこまでいいわけではないですし。
296: 物件比較中さん 
[2014-01-04 23:00:18]
同じ6千万円出すなら、他にいくらでも良さそうな物件ありますしね。
これから伸びていくと云われている湾岸地域や西側の方が無難というか、将来性はあるように思います。
もちろん地震等々のリスクやその他の個別事情は違うので一概には言えませんが。
谷中のような昔の街並みがよっぽど好きな人じゃないと敢えて同じ金額をここにつぎ込む必要はないのかな
というのが色々と流行りの地域の物件と比較してみた感想です。
297: 契約済みさん 
[2014-01-05 00:35:43]
前レスにもありますが、ここは縁もゆかりもない方が購入検討する地域ではありません。実際モデルルームで聞いた購入者の現居住地も近隣の方が多いようです。ここと湾岸地域を天秤にかけて検討している方はまず居ないのでは?大分売れ残っているように書かれていますが竣工5ヶ月前で約20%の残りなら竣工前完売は難しいかも知れませんが一応合格圏内だと思います。価格の件は確かに現状の相場より割高ですが再来年あたりからの都心部の価格上昇を考えたら仕方ないかと私は購入に踏みきりました。
298: 申込予定さん 
[2014-01-05 01:34:39]
現状の相場より割高、というのは何を根拠にいくら位割高だとみているんですか?
299: 契約済みさん 
[2014-01-05 08:12:00]
道灌山通りのマンションやこれまでの台東区内の新築物件よりは割高だったかな、と当初は感じました。坪で30~50万くらいかな。
300: 契約済みさん 
[2014-01-05 08:32:08]
補足です。台東区内でも池之端物件は除きます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる