住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティハウス浦和高砂〔契約者・入居者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. シティハウス浦和高砂〔契約者・入居者専用〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-02 15:54:42
 削除依頼 投稿する

末長くよろしくお願い致します。
色々と情報交換させてください。

[スレ作成日時]2013-04-02 00:50:34

現在の物件
シティハウス浦和高砂
シティハウス浦和高砂  [最終期3次(第6期3次)]
シティハウス浦和高砂
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂二丁目152番2他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩5分
総戸数: 95戸

シティハウス浦和高砂〔契約者・入居者専用〕

168: 入居済みさん 
[2014-08-06 11:46:44]
何も情報聞いていませんが、ガランとしていて寂しいですね・・。
テナント料  高すぎるのでしょうか・・、おしゃれなお店に入って
もらいたいですね。
169: マンション住民です 
[2014-09-22 22:12:25]
初めてこういうスレッドに書き込みます。マンションのアフターサービスにびっくりしました。
仕事が終わり帰宅したらキッチンの底の板が外れていました。住んで4ヶ月、全く触ることがない場所が下に落ちる時点でどうかと思いますが、落ちたものはしょうがないと思いお客様センターに問い合わせしました。すると、明日は祝日で明後日は定休日だから担当からの連絡は3日後になるとの話です。こちらに非があるなら納得できますが、今回は明らかに相手側のミスなのに定休日優先という答えでした。過ぎたことを言ってもしょうがないのですがアフターサービスに連絡する日は注意した方がいいかもしれません。今日のように祝日の前だと連絡すらしてもらえません。
初めてこういうスレッドに書き込みます。マ...
170: マンション住民さん 
[2014-10-21 12:05:16]
ちょっと、あの歯医者の看板はなんですか!!
八百屋や漬物屋じゃあるまいし、でかでかと「○○○○
歯医者」。お名前に文句をつけるつもりはありませんが
文字の大きさ、デザイン考えてください。
看板見てくすくすと笑っている人いましたよ。
こちらは住民、笑えません。
マンションのオシャレナイメージが壊れます。
みなさん いかがでしょうか。
171: マンション住民さん 
[2014-10-21 18:10:00]
内装は悪くないけど、看板はセンスのかけらもないですね。
でも住民がどうこうできるものでもないですしね。。
非常に残念です。
隣のエステも含めて、選考した住友不動産にはがっかりです。
172: 住民OLさん 
[2014-10-21 19:54:02]
ん~、でも長らくテナント決まらなかったし、ようやく入ってくれたテナントさんですし。
看板、わかりやすくていいじゃないですか。
内装はなかなかおしゃれですし。
173: マンション住民さん 
[2014-10-22 19:48:37]
あっち側はあまり通らないから気付かなかった。
歯医者さんが近くにあったら便利だし、看板とかは特に気にならないです。
タリーズの場所だったらイヤですけどw
174: 入居済みさん 
[2014-10-30 12:20:14]
なんで 「歯」以外は平仮名なんでしょうね?。左端のお香のようなのは
「歯」を模したものでしょうか・・なんか不思議です。
建物に比してモダン、都会的とは言えませんが、目立つということはいいことでは
ないでしょうか。歯医者さんも昨今は競争が厳しいですので。
175: 働くママさん 
[2014-10-30 19:16:36]
>>174

かきぬま歯医者は昔からひらがな表記であのマーク付きです。
近所の「いとう皮膚科」とか、
ひらがな表記のお医者さんは他にも普通にあるし、
別に不思議ではないような。

かきぬま歯医者は先月まで、さくら草通り沿いの、がってん寿司近くのビルにあったんですよ。
子供が小さいときは周囲でもお世話になっていた家は多いです。

176: マンション住民さん 
[2014-10-30 20:26:15]
ネーミングセンスもアレですが、移転前にさくら草通りに出していた
看板や、画像の粗くグロテスクな症例が載ったリーフレットを
道路から見える位置に置かないでくれと、祈るばかりです。
歯科は移転にもかなりお金をかけているでしょうから、鳴かず飛ばずでも
なかなか空かないでしょうね。

エステも歯科も個人を特定されたくないので、下では住所でバレるから
絶対に行きません。内科とかならまだしも…。
残念です。
177: マンション住民さん 
[2014-10-31 14:47:47]
エントランスの植木鉢、割れた後ずっと一つのままで
バランスが悪いのが気になります。
共有部が破損した場合、復旧しないんでしょうか。
理事会はまだなのかしら。
誰に聞けば、言えばいいのかと、悩んでいます。
178: マンション住民さん 
[2014-10-31 15:47:19]
同じこと思ってました。
ヤマトさんが割ってしまったのなら、請求できるのではないでしょうか。
その辺はきっと管理会社の仕事なので、
管理人さんから管理会社へ言ってもらうとか。
179: マンション住民さん 
[2014-11-04 19:07:20]
4台目の自転車を所有したいのですが、サイクルトランク
は3台でいっぱいです。
子供が大人の自転車と共用で使えるようにならない限り、
子供用2台、主人出勤用、主婦用が置けないと不便です。
仕方がないことなので、月極めを使用しますが、
バイク置き場がガラガラなので、どちらか側のバイク
置き場を駐輪場としてバイクと同等の費用で貸し出す
案を理事会に出したいのですが、皆さんはどう思われますか?
安全面など色々な面で反対意見があるのももっともだと
承知しております。しかし、サイクルトランクを
自転車置き場としてのみ使用した場合、容量が不足する
家庭は戸数も時期も限られていると思いますので、
バイク置き場がガラガラなよりは駐輪場費用が
入る方がマンション管理にメリットもあると思います。
理事会に出す前に、率直なご意見を教えていただけると
助かります。


180: マンション住民さん 
[2014-11-05 12:20:48]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
181: マンション住民さん 
[2014-11-05 12:24:40]
歯医者ではなく「歯いしゃ」ですよ。
いしゃが平仮名なのが気持ち悪いです・・。
182: 匿名さん 
[2015-04-29 08:51:11]
住み心地はいかがですか?
183: 入居済みさん 
[2015-06-07 03:02:46]
最近5階にスーツを着た女性が数名出入りしてるのを見かけますが、何かやられてるのですかね。
今日も1人のスーツ着た女性がお客さんらしき女性を5階まで案内してましたが。
184: マンション住民さん 
[2015-06-30 18:33:49]
エステの貼り紙はそのような経緯があったのですね。
気がつきませんでした。

ところで、スポーツショップ跡地には何階程度の建物の建築が可能なのでしょうか。
西の住民なので、ドキドキしております。
土地の大きさで検討が付く方、予測を教えていただけると嬉しいです。
185: マンション住民さん 
[2015-07-12 07:21:03]
土地も決して狭くないように見えますし、一体どれくらいの高さになるのか、私も気になります。

大きな道路に面していたり、角地だったりすると、そうでない場合より高くできると聞きましたが。
186: マンション住民さん 
[2015-08-20 00:54:13]
県庁通りをはさんで、鰻の満寿家の西側に15階建てのマンションができるみたいですね。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-utvllze5y3un4kak75tjqnl...
187: 匿名さん 
[2018-09-02 15:54:42]
コナカが閉店し8階建ての商業ビルができるみたいです。
低層階の方はかなり影響が出そう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる