神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンフル宝塚シティブレス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 栄町
  6. サンフル宝塚シティブレス
 

広告を掲載

み [更新日時] 2007-03-06 12:29:00
 

宝塚市に今度できるサンフル宝塚シティブレスについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-08-22 12:39:00

現在の物件
サンフル宝塚シティブレス
サンフル宝塚シティブレス
 
所在地:兵庫県宝塚市栄町3丁目9-21
交通:JR福知山線 宝塚駅 徒歩9分

サンフル宝塚シティブレス

No.101  
by 匿名はん 2004-11-18 08:22:00
>93
聞いた話ですが、まず地区内居住者が優先、あとは抽選、
しかし抽選させてくれる人も優先枠の関係からかなり限定
されてくるとか。だから皆さん並ばれるようです。
>100
子供をめいいっぱい遊ばせてくれるとこってのが条件ならば
南口幼稚園よりも武庫山幼稚園の方がいいですよ。
No.102  
by 匿名はん 2004-11-18 11:06:00
>>101さんへ(100です)
武庫山幼稚園ってあったんですね・・・
私は地元の者じゃないので、情報不足で。
助かります!
武庫山幼稚園は、スクールバスとかあるんでしょうか?
上まで毎日送っていくのは大変ですよね。
No.103  
by 匿名はん 2004-11-18 12:04:00
>102
スクールバスはなかったような・・・不確かですが。
自由奔放すぎるって話もありますけどね。
No.104  
by 匿名はん 2004-11-18 21:06:00
>96
サンフルに関してはキッズルームがあるので、
むしろ子供は多そうな気がするのですが…
No.105  
by 匿名はん 2004-11-18 23:18:00
栄町は、子供のいる世帯が多いと思いますよ。
学校まで遠いけど、あの学区は人気があるため、
学区を優先で住んでる方、これから住む方が多いのではないですか?
マンション単位で集団登校しているのをよく見かけます。
子供が多くても、うるさい、というほどでもない気はしますが。
栄町の近くにある自然幼稚園は、人気ありそうですよね。
No.106  
by 匿名はん 2004-11-19 11:36:00
自然幼稚園って今でも結構人気あるみたいだから、栄町のマンションが
できたら大変そう。
No.107  
by 匿名 2004-11-21 11:31:00
たしかに栄町はすごくマンションが建ってるけれど、宝塚は幼稚園がとても多いですよ。ほとんどがバスで通わすことができます。
No.108  
by 匿名 2004-11-21 16:17:00
そうかなあ〜。 多いかな?
私立の幼稚園はスクールバスがあるかもしれないけど、公立は2年保育の上に
スクールバスはないし。 まあ、雲雀なら電車で通えるけど。 月謝がねぇ…。

保育園もあるけど、働くママのための施設だからいったん専業主婦になってたりすると
なかなか入れないですよ。 ちゃんと産休をとって復職するのが前提で審査されますから…。
無認可だと月々6万強の保育料の上、空き待ちしないといけないかも。
No.109  
by 匿名はん 2004-11-22 13:57:00
仮に幼稚園が多くてもやっぱいいところに行かせたいですからね
No.110  
by 匿名はん 2004-11-23 00:45:00
私もそう思ってます。
やはり幼児の時って、感性がいろいろ養われる時ですし、
質の高い、でも自然でのびのびした幼稚園がいいなぁ〜と。
No.111  
by 匿名はん 2004-11-23 05:31:00
幼稚園。。。どっちかって言うと足りてない気がする。

しかも人気が偏ってるから、なかなか希望する園にも入れないし。
みんな少しでもいいところに行かせたいって思ってますからねぇ。

地区内居住者優先、兄弟姉妹が入園している方が優先、3年保育で一度
抽選落ちした人が優先とか色々あるしねぇ。

今後引っ越して来られる方は、希望の幼稚園に入れたら、ものすごくラッキーです。
以前から住んでるものとしては、競争率がますます上がって複雑な気持ち。。。

でも子供を持つ親の気持ちは一緒ですものね。。。
No.112  
by 匿名はん 2004-11-26 10:33:00
売れ行きはどうなのかなー
最近MR行った方いますか?
No.113  
by 匿名はん 2004-11-26 11:21:00
言ってませんがチラシは来ましたよ。
まだまだ余裕でしたが、よく売れている間取りと
売れてない間取りがありましたね。
私にはなぜこの差があるのか不明でした・・・
東南角部屋上層階は売れてましたが、Mタイプだか
一番広い部屋は残ってました。
購入された方何を基準に部屋を選びましたか?
No.114  
by 匿名はん 2004-11-26 22:07:00
ここは床暖房がついていないようですが、
購入を検討されるかたは
床暖房をいれるつもりですか?
床暖房、あったほうがいいのか無くてもいいのか
迷っています。
No.115  
by 匿名はん 2004-11-26 22:39:00
↑おせっかいですが、似たような釣りをどこかで見ました。
購入するかしないかを決断するのに、これがそんなに大きな要因
でしょうか?もっと大事なことを優先して購入を決心するのでは
ないですか、普通。
釣りに反応してしまいすいませんでした。以上
No.116  
by 匿名はん 2004-11-27 23:22:00

業者発見!!!
普通の会話に過剰に反応するなんて、115は販売業者だと思いますよ!
114は床暖房について皆さんに意見を求めているだけでしょう。
購入するかどうか、ではなく、オプションでつけるかどうか。
No.117  
by 匿名はん 2004-12-03 13:28:00
知り合いの知り合いがここを買ったらしい。
他市住まいで、宝塚に住みたかったようです。
平地で駅からもそれほど遠く無く(勤務地が梅田)予算内だったみたい。
まああまり詳しい事はしらないのですがね。
No.118  
by 匿名はん 2004-12-03 14:13:00
結構、広さのわりに安いですもんね
No.119  
by 匿名はん 2004-12-16 09:31:00
こないだMR行きましたが、
サンフルそのものより向かいの崖崩れ(台風で)にびびりました。
向かいは地盤がゆるく、栄町は堅いとは聞いていたけど、
川挟むだけでこれ程までに違うものなのか…とびっくり。
部屋の方は1/3くらい売れたらしい。
No.120  
by 匿名はん 2004-12-19 18:57:00
日当たりが気になりますよね。
現地でよく確認したほうがいいと思います。
No.121  
by 匿名はん 2004-12-20 08:06:00
近辺住民の購入は少ないと思います
宝塚でマンション=貧乏という変な固定観念があります
残念・・・
No.122  
by 匿名はん 2004-12-20 11:35:00
ヘンな固定観念のあるヘンな人は、121番みたいなひとで、宝塚の住人が
全部そうじゃないので、こういう人は無視してください。
No.123  
by 匿名はん 2004-12-20 19:34:00
>>122
121ではないですが、少なからずそう思っている住人は多々います
某幼稚園児のいる奥様達がいい例です
No.124  
by 匿名はん 2004-12-20 19:53:00
121=123
句読点打とうね、うそついてもわかります。宝塚在住30年、地元の友人
知人、そんなばかげた価値観は持ってません。
No.125  
by 匿名はん 2004-12-20 20:01:00
124はB民???
No.126  
by 住人 2004-12-20 20:12:00
中州周辺と比べると、ちょっと庶民的な町です。
高級住宅街という感じではないので
他府県の住人の宝塚というイメージとは、ちと違うかも
ちらほらとアパートもまだ残っていますしね
No.127  
by 栄町 2004-12-20 20:22:00
No.128  
by 匿名はん 2004-12-20 22:00:00
宝塚で生まれ,育ったものです。
宝塚は、関西人が遊びに行くエリアである、京都・大阪キタ・大阪ミナミ・
神戸のうち、電車で乗換なしで行けるのは大阪キタだけです。
だから、西宮・芦屋・神戸東部であるとか、吹田・茨木・高槻などに住ん
でいる人からみると、都会と言うには辺鄙な住宅地です。
でも、西側・北側を山に囲まれており、汚れた空気があまり流れてこず、
空気は(特に大阪よりは)結構いいと思います。
また、辺鄙といっても、梅田までJRなら30分程度で行けるので、田舎と
まではいえず、ある程度の利便性はあるエリアだとも思います。
他市に住んでいる人からは、歌劇などの影響でなんとなく華やかなイメ
ージで見られることもありますが、そんなことないです。
ちょっと広めの土地に住んでる小金持ちもいますが、「お金あるなら芦屋
に住んだらいいのにねー。物好きやねー。」と、いってしまえる、のんびり
したところです。
そして、たいがいの場合は、それを直接小金持ちさんに言っても、「そーや
ねー。でも、そこまでは無理やから。へへへ。」なんて、返してもらえるフラ
ンクな土地柄です。(もちろん、怒っちゃう小粒さんもいます)。
サンフルについては、現地をほんとによく見てください、って感じ。それを
クリアできる人なら、いい買い物になると思います。
あと、一番近い買い物場所が宝塚阪急なのが、ちょっとつらいかも。
まあ、宝塚近辺で、土日にまとめ買いとなると、山本の関西スーパーまで
行く(子どもをあそばせる遊具がある)人も多いような地域なので、お買い
物は、「土日なら、車で買い物行こうと思えば、いつでも行ける」準備のあ
る人のほうがいいと思いますよ。
長い〜〜〜〜〜〜〜〜〜、コメントで、ごめんなさい。
No.129  
by 匿名はん 2004-12-21 12:30:00
在住ウン十年の市民ですが、マンション=貧乏という固定観念なんて一般市民は持ってません。
20年ぐらい前の華やかな時のお金持ちの方達だったら持ってたかもしれませんが。
ただ、栄町という場所に対してはかつてのイメージ(寂しげ・・)がまだ残っている感は否めません。
No.130  
by 匿名はん 2004-12-21 23:31:00
>>129
一般市民の話しは聞きたくない
宝塚=高級住宅 セレブな奥様 本来の宝塚の奥様の情報 よろしく
それじゃなかったら、宝塚にマンションを買う意味がない

No.131  
by 匿名はん 2004-12-22 08:13:00
>>130
どこかの一般市民様
「セレブな奥様 本来の宝塚の奥様」はこんな板(失礼)に書き込みしないよ。
他で聞け。
No.132  
by 匿名はん 2004-12-22 08:19:00
これでこのマンションの価値が下がったて訳か・・・
所詮 こんなもんです
環境悪過ぎ
No.133  
by 匿名はん 2004-12-22 10:33:00
てか・・・所詮栄町でしょう。そんな場末なところは「宝塚」じゃない。
セレブなんていない、宝塚という言葉だけにあつまってくる外様の庶民が買う地域
No.134  
by 匿名はん 2004-12-22 10:35:00
>>133
貴重な御意見ありがとう
違う場所を検討します
参考までに、中州はいいですか?
No.135  
by 匿名はん 2004-12-22 13:46:00
>>133
栄町が場末で「宝塚」でないなら南西の市境あたりはなんと表現されるのか
是非お聞きかせいただきたい。
さらに、では「宝塚」とはどこからどこまでの範囲を指し示すのか?
も併せて教えていただきたい。
No.136  
by 匿名はん 2004-12-23 02:19:00
きついけど、フィーリングでそういう感じ・・・そんなに噛み付かなくても。
私も133番さんに同意です。
No.137  
by 匿名はん 2004-12-23 07:06:00
最も宝塚らしいともいえる宝塚歌劇団。
住所は宝塚市栄町1-○-○。
栄町を宝塚じゃないと言い切る人の理由がわからない・・・。
No.138  
by 匿名はん 2004-12-23 12:51:00
厳密にいうと、栄町でも花の道のあたりは、億ションだったこともあります。
でも、国道沿いの3丁目あたりになるともう・・・。
とりあえず、宝塚市に住むことがステイタスだと思う人には安価でお勧め。
No.139  
by 匿名はん 2004-12-24 08:25:00
>>134
中州に新築マンションたつ場所あんのか?それとも中古?
No.140  
by 匿名はん 2004-12-24 08:46:00
中州は一種低層地域なのでマンションはできないです。
マンションの立たない地区=高級住宅街=皆さんがイメージしている宝塚になります
No.141  
by ** 2004-12-24 13:00:00
宝塚に住んでいる人って、みーんなセレブ意識持ってるの?
そのことが不思議。
県外から見たら、宝塚は大阪等から遠く離れた「歌劇と温泉のある観光地」
としか思えないんだけど。
都内の人は誰も宝塚を高級住宅地なんて思ってないよ。ご安心を。
No.142  
by 匿名はん 2004-12-24 19:18:00
都内のアパート暮しの人が宝塚市に憎悪を燃やすスレはここですか?
No.143  
by 匿名はん 2004-12-24 21:07:00
>>142 Good Job!!

宝塚は昔から関西有数の高級住宅地だよ。あんたが知らないだけ・・・>141
No.144  
by 匿名はん 2004-12-24 23:36:00
>>131
メルヘン地区のBlak民ですか?
No.145  
by 匿名はん 2004-12-25 09:03:00
金持ち喧嘩せず
No.146  
by 匿名はん 2004-12-25 10:45:00
>>144
あんたがね。
No.147  
by 匿名はん 2004-12-26 01:09:00
>>146
残念ながら、宝梅です。
No.148  
by 匿名はん 2004-12-27 08:08:00
宝梅も昔はいいところだったんだけど最近はね
No.149  
by 匿名はん 2004-12-27 11:39:00
昔も今もいいところだよ、宝梅あたり。第一種低層地域。寿楽荘も・・・。
本当に知らないで書いている人多いね、ここ。
No.150  
by 匿名はん 2004-12-27 14:27:00
悲しいことに関西でも宝塚は住宅地としての知名度なんてないです。
イの中の蛙状態のいなかもんが多いね。
No.151  
by 匿名はん 2004-12-27 15:45:00
↑ほら又、ひがみの田舎もんが出てきた・・・ 関西ってどこよ?
自分の住んでるところ、いってみ?
No.152  
by 匿名はん 2004-12-27 17:48:00
ほ、宝梅がいいところ〜??
あんな坂の上なのに??
いいとこかもしれないが不便でしょ。
No.153  
by 匿名はん 2004-12-27 21:28:00
坂の上でもいいところはいいところだよ。駅が近いとごみごみしているし。
芦屋のロクロクソウだって、不便ちゃ不便だ・・・。
宝塚に必死でけちつけてる人って、お住まいどちら?
住宅情報で毎年上位にランキングされる「住みたい市」のひとつでしょう?
なんで、そんなに必死こいて否定するの?
No.154  
by 匿名はん 2004-12-27 23:33:00
数年ぶりに宝塚通って有馬温泉に行きましたが、マンション建設が
すごくてビックリ。昔のほのぼのーとした雰囲気はもうないですね。
残念。あと、国道沿いは空気が酷いですよね。。宝塚に限らず場所に
よるかもしれません。セレブネームでいえば芦屋でしょう。宝塚はセレブ
イメージはありませんが?でもいいところ(場所による)というイメージは
ありますよねーー。
No.155  
by 匿名はん 2004-12-28 08:14:00
私は宝塚市民ですが、144のような発言をする人が市民であってほしくない。
144=153ならば訂正していただきたい。
No.156  
by 匿名はん 2004-12-28 12:14:00
153ですが、144なんて書いてませんよ。失礼な人ですね。
そういう意味のない憶測って、一番いやです。>155
書いたのは153だけですよ。私も市民ですが住みやすいいいところだと
実感しているし、ここに引っ越してくる前(20年前)から住宅地として宝塚
認識されていたのに、事実を無視してなぜかいろいろ言う人がいるので
意見を書いたまで。。。
No.157  
by 匿名はん 2004-12-28 17:32:00
>153
すいませんでした。文面の流れから144、147と同一人物かと思いました。申し訳ない。
私もかれこれ30年近く宝梅至近に居住しており、大変いい場所だと思ってます。
宝塚市を悪く言う人は「知らないだけだから」で済みますが、市民ながら144のような
発言をされる方に不愉快な思いをしたもので.。
No.158  
by 匿名はん 2004-12-29 22:06:00
>154
芦屋で良いところはごくごく一部。
浜のほうなんて、ホント、「芦屋に住んでる」というには
恥ずかしいような所ですよ。
No.159  
by 匿名はん 2004-12-31 01:09:00
>153
そりゃ宝梅も悪くないけどねぇ。六麓荘までもちだすのはどうかと。
あちらは不便を不便と感じない(つまり常時車で送り迎えがあるような)
方々がお住まいなんじゃあないですかね〜。
同じ坂の上っていっても(向こうの方がすごいけど)、
ちょっと強引すぎじゃあないですか(笑)。
あ、私は産まれてこのかた宝梅住民です。
No.160  
by 匿名はん 2004-12-31 12:50:00
ここ宝梅の人多くてビックリ。私も25年宝梅の住人です。

坂は確かに凄いですよ。それに耐えかねて、とうとう今度南口の駅の近くに
マンションを購入しました。昔は苦にならなかったけどもう体力がない・・・(笑
宝梅のいいところ。そうだな〜静か、景観がよい、花火が見えるかな?

っていうか、サンフルの話しなくていいですか?と突っ込んでみる。
No.161  
by 匿名はん 2005-01-01 01:14:00
いま、宝塚専門チャンネル「スカイステージ」の新春スペシャル番組を見ていたら、ここのモデルルームが映ってました。
撮影のために借りたみたいです。
リビング限定だからどんな間取りなのかわかりませんけど(笑)。
No.162  
by 匿名はん 2005-01-01 10:19:00
今朝はまた新しいバージョンのチラシが入っていましたね。

 
No.163  
by 購入者の娘 2005-01-05 22:04:00
上層階と日当たりのいいとこは、早めに売れちゃったらしいですよ<不動さん屋によると

Gタイプの並びは、やはり日当たりよしみたいですが、向かいの東洋紡の保養所が将来どっかに売り渡され、そこにマンションが建つ可能性もありとのこと。
今はOKだけど、将来は保証できないと。
日当たりを求めるなら、やはり上のほうをどうぞ、と。

モデルルームの狭い方の部屋(Cタイプだっけ?)、カウンターテーブルが付いてるようなもんなので、非常に好評で売れ行きが良いとか。
私は付き添いで何度か見に行っただけだけど、駅から程よく近くて、程よく静かで、値段も手頃なマンションというイメージを受けました。

No.164  
by 購入者の娘 2005-01-05 22:10:00
広さの割りに安い理由は確か。

土地代が安いだったかな。
元々そこの土地を持ってた企業?が安く放出。
マンション建てて売ってくれっつー話をリクルートコスモスに持ち込んだが、これじゃあ利益がでないとリクルートは拒否。
そこで、関東だかどっかの会社明豊が名乗りでて売主に、リクルートは販売委託として仕事を受けたとか。

と、非常に感じの良い営業さんから聞きました。

川沿いに建ったも一つのマンションより、坪単はだいぶ安かったっす。
No.165  
by 購入者の娘 2005-01-05 22:12:00
坪単>坪単価
No.166  
by 匿名はん 2005-04-18 16:09:00
最近モデルルームに行った方いますか。
No.167  
by 匿名 2005-04-22 13:39:00
176号線沿いに店舗等がいろいろオープンしてますね?
No.168  
by 匿名 2005-04-22 13:40:00
モデルルーム行きましたよ。
No.169  
by 匿名はん 2005-04-28 20:45:00
ドーナツ食べ放題目当てに見に行く予定の人いますか?
まだ40戸以上残っているようですが。
No.170  
by 匿名はん 2005-05-07 22:10:00
チラシが入ってました。まだ残ってるんですね。
エスリードを購入されて住まれている方がいましたら、
環境等教えてほしいのですが。
No.171  
by 匿名はん 2005-05-08 19:00:00
環境はいいですよ。
全く問題を感じていません。エスリードにたくさん入居してますが、
あれだけの世帯入ったので、にぎやかになるかな〜と思ったのですが、
静かだし。のどかという感じです。
近隣のマンション住人に会うと、自然とみなさん会釈したりして。
No.172  
by ドーナツ食べたいw 2005-05-10 22:30:00
エスリード、川の虫はどうですか?
環境は良さそうですが、虫が苦手で購入を見送りました。
No.173  
by 匿名はん 2005-05-12 22:00:00
まだ虫は問題ないです。
これからですかね。
No.174  
by 匿名はん 2005-06-07 19:14:00
かなり出来ていますよ。
残りあと少しですね。
No.175  
by ?1/2?1/4?  2005-06-08 17:13:00
残り12戸になってますね。
完売するかな?
No.176  
by K 2005-06-10 18:05:00
完売しそう・・・。実はここのマンションを検討中です。
先週の日曜にモデルルーム行ってきましたが、他にもいっぱい
きてましたよ。なんかやってたんでしょうか?
No.177  
by 匿名はん 2005-06-10 21:40:00
最近土・日に見に来る人多いですよ。
No.178  
by 匿名はん 2005-06-23 17:06:00
最近は販売も停滞気味のようです。
見に来る人が減ったような。
夏の暑くなる時期はどこもそうかもしれません。
グランドホテル社員寮跡にマンションが建てば、
こちらは苦しくなるかもしれませんね。
No.179  
by 匿名はん 2005-07-12 13:03:00
178さんへ
このマンションを購入したものです。
東側の建物はグランドホテル社員寮跡じゃないですよ。
あれは東洋紡績の「保養所」なのですが・・・。
あと11戸とのことです。なんだかんだ言って売れましたね。
ここのマンションを購入された方、また情報交換しましょう!
No.180  
by ぷんぷん 2005-08-25 14:36:00
残念ながら・・・東洋紡の保養所がマンションのなるのが決定したようです。
早かれ遅かれマンションになるとは思っていましたが・・・
No.181  
by 匿名はん 2005-08-25 18:39:00
179さんへ

私が言ってるのは、東洋紡の保養所とは違います。
すぐ近くに宝塚グランドホテルの社員寮だったところがあるのです。
そこは今、更地になっていて、マンションが建つ予定になっています。
サンフルからも見えるようなすぐ近くで、サンフルよりも駅寄りにあります。
No.182  
by 匿名はん 2005-08-27 09:14:00
ついこのあいだ、見に行ってきました。
日当たりが気になるんですけど、どうなんでしょうか?
四方八方マンションに囲まれてる感じで、あまり期待できないような。
夏は陽がささなくて涼しそうですが、冬は寒そうかなとか。
あと、ビル風?がすごいですね。
No.183  
by 西宮市住民 2005-08-29 15:51:00
180さんへ
ここのマンションの購入者です。
保養所の件ですが、私も問合せしましたが
まだそのような事はないって言ってましたけど・・・?
とうとうあと2戸みたいですね!
182さんは購入を検討されているのですか?もし
購入されるとしたら東側の方がいいと思いますよ(^−^)
南西側は冬になると日が当たらないですからね。
No.184  
by ぷん 2005-08-30 13:22:00
183さんへ
先日8月28日の日曜日に宝塚市の方が東洋紡の保養所ヨコのマンションで10月1日に施行される条例
の話しで勉強会が開催されたらしく、その際東洋紡の保養所の土地にマンションが建設されるという話題
になったらしいです。具体的マンションのプラン計画はまだのようですが、東洋紡の健康保険組合は近々土地を、
手放すという話しは事実のようで、住民側も計画プランが出る前にどうすればマンション建設を阻止出来るか
という議題で討論されたらしいですよ・・・
No.185  
by 匿名はん 2005-09-04 21:20:00
土地が売却されれば、マンション建設を阻止することは不可能でしょうね。
自分たちで買い取るしか方法はないでしょう。

もうちょっと待ってれば、サンフルは保養所あとに建ってたハズっだったのにね・・・。
No.186  
by 匿名はん 2005-09-08 17:24:00
どうやら完売したみたいですね☆
No.187  
by 匿名はん 2005-10-09 20:01:00
まだモデルルーム開いてますよ!
完売とかあと1つとかいろいろ言われていますが・・・実際はどうなんですかね?


 
No.188  
by 匿名はん 2005-10-15 16:30:00
モデルルームの取り壊しが始まりましたよ。
購入者の方たちは、そろそろ忙しくなりますね。

 
No.189  
by 匿名はん 2005-11-23 14:42:00
ここのマンションの耐震性は大丈夫なんですかね?
来月内覧会だけど、プロに同行してもらう方がいいのかな…
No.190  
by 匿名はん 2005-11-23 21:21:00
プロを連れて行っても、鉄筋の数とかわからないんじゃないですか?
かなり調べないと。
No.191  
by はち 2005-11-26 18:18:00
私は、サンフルを購入する予定です。最近、ニュースで設計偽造問題が話題ですがとても心配しています。
リクルートに問い合わせした所、来週の内覧会でその説明があるようですが・・・素人の私達に説明されても自分で確認することができないし不安です。
購入された方いますか?やっぱりキャンセルする人も居るのでしょうか??もしもの場合どこまで補償してくれるか購入した人達で確認したいですよね。
No.192  
by 匿名はん 2005-11-27 15:02:00
昔の長谷工だったらダメかもね。体質が変わっていることに期待して来週の内覧会に臨みます。
No.193  
by 匿名はん 2005-11-27 15:03:00
それより、A〜Fタイプはいつ陽があたるのかな?いつ見ても真っ暗。
No.194  
by 匿名はん 2005-11-29 18:35:00
>191
私も、サンフルを購入予定です。
耐震強度については、ニュースでかなりとりあげられているので不安が募りますよね。
リクルートに問い合わせようかと思いましたが、大丈夫ですと言われるだけだと思い、
安心するには第三者の設計事務所に調べて頂かないといけないのかな・・と思っています。
購入後、入居者全員で、どこかに委託して調べたいですね。安心して住みたいものです。

11/23にキャンセルが1件発生していましたね。
自己都合なのかもしれませんが。。
引越しをとても楽しみにしていたので、できれば安心を確認して、心地よく引越ししたいです。
No.195  
by 匿名はん 2005-11-29 22:17:00
今のところキャンセル3邸のようです。
現地モデルルームしていますよ。
間取りは書いてありましたが、何階なのかが書いてなかったです。
確かに、いつ陽が当たるんだって部屋がありますね・・・。
No.196  
by 匿名はん 2005-11-30 00:08:00
HPを見ると12階のDタイプは空いているみたいですよ。
今日速達で文章が届いてましたけどあれは姉歯とは関係ないということで
長谷工が偽造している可能性はありますもんね。
昔の長谷工ならやりかねないぞーーーーーーー
だって、このマンション異常に安いもん。。。
鉄筋の5、60本くらい抜いてるかもしれないよ。
事業主も東京方面だし。
素人はわからないもんね。
長谷工は心配だな。(-_-;)

入居者全員で調べるのは負担もかかるしキツイから
長谷工に瑕疵担保責任を20年に延ばしてもらおう!!
うん、それがいい!(^。^)
No.197  
by 匿名はん 2005-11-30 05:18:00
ここはかなりやばそうな気が・・・。
確かに安すぎる。
ローンが発生する前に何らかの手を打たなきゃ。
後で後悔しないように。
No.198  
by 匿名はん 2005-12-01 10:28:00
ここも建築確認は今話題のERIだったよね。
これってかなりヤバクない?

手を打つってどうするんですか?
手付放棄で辞めるとか?
内覧会の時暴れるとか?
金返せって明豊に言うとか?
業者雇って調べるとか?

良い案はでてこないとおもいますよ。
お金出せば別だけど・・・

明豊にお金ださして徹底的に調べてもらおう。
でも、小嶋みたいなのが出できて

  ふ ざ け る な ーーーーーーーーー

って言われても困るしな。
あれは、***やね。
No.199  
by 匿名はん 2005-12-01 10:29:00
私も購入者です。
明豊には問い合わせが殺到してるのかな…聞いてみた人いますか?
E●Iの名前がタイミング良く出ててなんとも。
値段が安いと書かれてますが、ここを売り出した時を考えるとあの設定で無いと売れなかったでしょうね。
営業さんが言ってた理由としては、
・企業の保養所の跡地でもともと土地代が安い
・東洋紡の将来の可能性も含めて、どうしても日当たり・景観が劣る
・エスリード・ラセーヌ・ハイネス等同時に近くに売り出されていたライバル物件が多かった
等とは聞きましたが、確かに部屋によっては
「ちょっと安すぎる設定だったんじゃ?」と思った部屋はありますけどね…


No.200  
by 匿名はん 2005-12-01 10:57:00
安かろう悪かろうじゃダメですもんね。
確かに土地代はルートを使って安く購入できたかもしれませんが
マンションを建てるなら建築費ももちろんかかってきます。
全体的に安いと思わせる物件を作るとなると
ここ(建築費)を抑えざるえません。
そうなると・・・
アヤシイなーーーと思うのは普通ですよね。
リクコスも明豊も会社なので利益あげないといけなし・・・

購入者のみんなーーーーーー

どうしましょうか!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる