神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=
 

広告を掲載

トピ主 [更新日時] 2007-05-26 19:30:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】阪急今津線宝塚エリアのマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

またまた投稿数もかなり増え、2006年もスタートしましたので
=パート3=を作成いたしました!
引き続きいいムードで、情報交換していきましょう〜!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

=パート1=
★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1174/

=パート2=
(阪急今津線)宝塚エリアのマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/919/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[スレ作成日時]2006-02-01 11:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=

399: 匿名はん 
[2006-12-29 17:43:00]
昔、宝塚〜今津がつながっていて、あとから神戸線が通ったときに分かれたようです。
なごりで今津線のままのようです。
401: 匿名はん 
[2006-12-30 11:23:00]
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070201000000-ks18-0884....

ダイドー高さは44.5メートルとありますね。
402: 匿名はん 
[2006-12-30 23:57:00]
いかりもニッショーも年末で混雑していたが、感じの良い客ばかりに見え、何となく嬉しくなった。
マンション乱立での景観破壊を防ぐ一方、この良い雰囲気は是非保ちたいと思った。(独りよがり?)
403: 匿名はん 
[2006-12-31 02:25:00]
>マンション乱立での景観破壊を防ぐ一方、この良い雰囲気は是非保ちたいと思った。(独りよがり?)

 独りよがりですね。
 あと、「マンション乱立での景観破壊を防ぐ一方」って何か運動されている方ですか?
404: 匿名はん 
[2006-12-31 13:41:00]
>>402 今までどんな所で生活されてたのかな?
405: 匿名はん 
[2006-12-31 14:46:00]
>>403 そう、独りよがりです。運動らしきもせず、無関心よりマシな程度。
>>404 南口で30年超。
406: 匿名はん 
[2007-01-01 03:05:00]
南口周辺の人の雰囲気は、穏やかで私も好きですよ!
年配の方は特に丁寧な方が多く感じますね。
やはり、人が町(の雰囲気)を作る!と言っても過言じゃないと思うので
ぜひ自分もその一人として、意識していきたいな〜と感じてます☆
407: 3歳の長男の日々は階級章と引き換えに 
[2007-01-02 09:01:00]
警部昇任試験の前の日曜日、横浜市都筑区の閑静な住宅街の一角で
見込み逮捕による冤罪事件が生じました。
子供の生死をご存知の方はご一報ください。
 happa_prr@yahoo.co.jp
横浜地方裁判所の汚点;ご意見をうかがいたい。
http://that4.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/x1/1166926681/
408: 3歳の長男の日々は階級章と引き換えに 
[2007-01-02 09:02:00]
疑惑のDV冤罪:通報の謎。
http://ivory.ap.teacup.com/giwaku2006/
調書の書き方:DV法の濫用の果てに
http://sun.ap.teacup.com/sukiyaki2006/
  DV冤罪;無罪である理由。
http://ivory.ap.teacup.com/proof2006/
調書の書き方:DV法の濫用の果てに
http://sun.ap.teacup.com/sukiyaki2006/
論告の検証:現場検証写真他
http://navy.ap.teacup.com/ronkoku2006/
DV法冤罪事件:判決の誤り (公判調書などの分析資料)
http://green.ap.teacup.com/judge2006/
  冤罪事件:判決の検証 (判決・再審:判決後)
http://black.ap.teacup.com/judge2005/
 DV冤罪隠滅を追う。
http://white.ap.teacup.com/falsedv/
409: 匿名はん 
[2007-01-02 09:35:00]
>401
44.5メートルって、両隣のマンションと比べてどうなんでしょう。
結構、高いように思いますが。
410: 匿名はん 
[2007-01-03 12:39:00]
宝塚郵便局は、今年の年賀郵便が未配達多く、正常に配達されなかったことを認めた。
411: 匿名はん 
[2007-01-03 13:25:00]
そうなんですか?!どうりで今年は1日に届く年賀状少ないなと思ってたんです。
年賀状楽しみに待ってるのにショック!!
412: 匿名はん 
[2007-01-03 16:23:00]
409さんへ ダイドー武庫山(15階の予定)のことなら、南隣は13階建ですが、境界接近のため、
工事は難しそう?それに先ず前面道路の拡幅が必要。
413: 409 
[2007-01-03 17:35:00]
情報ありがとうございます。
この辺りは、まちづくりルールはあるのでしょうか。
414: 匿名はん 
[2007-01-04 00:30:00]
406さんへ 同調に感謝! 乳母車を押したり、幼児の手を引く若い母親のさり気ない姿に
感動を覚え、この街に見るような若いカップルと子供たちに明るいこれからを期待します。
415: 匿名はん 
[2007-01-07 00:10:00]
野上1丁目のワコーレのMS、外観が出来上がってきましたね。
416: 匿名はん 
[2007-01-10 11:15:00]
お正月にナチュラルローソンによったら、親子連れで大賑わいでした。
カフェスペースも満席状態で・・・
でも、普段は結構すいてるんですよー。なぜでしょう?
417: 匿名はん 
[2007-01-10 19:27:00]
宝塚市に喫煙防止条例は?(禁煙ヒステリーにうんざりの非喫煙者より)
418: 匿名はん 
[2007-01-11 09:35:00]
歩き煙草の禁止ぐらいはして欲しいですね
歌劇もあって観光地であるのですから当然だと思うのですが
419: 匿名はん 
[2007-01-12 21:47:00]
タワーマンションの前、建築中ダイドーの隣に、マンションが建つようです。
(開発構想の名称)ビガーポリス133宝塚、(面積)495.78㎡、(用途)共同住宅・店舗・車庫、
(住戸数)77、(階層)地上12階 地下0階、(高さ)39.08m、(着工予定)19年5月、
(開発事業者)株式会社ジャック、(連絡先)(有)デルフィー一級建築士事務所
大略、以上の表示があります。
420: 匿名はん 
[2007-01-16 17:35:00]
今年から宝塚に住む予定です。
宝塚駅を7時45分ころ発の梅田行きに乗ろうと思っていますが、宝塚線より今津線のほうが
よいでしょうか?座るのは無理でしょうか。
421: 匿名はん 
[2007-01-16 18:08:00]
今津線で行って西北で特急に乗換えれば宝塚線より少し早く着きますが、
西北からは座れないので、少し早めに出て宝塚線で行く方が
最初から最後まで座れていいですよ!
私も最初は今津線で行ってましたが、最近では宝塚線を利用しています。
あ、でもその時間であれば、今津線でも 西北に止まらずに梅田まで行く「準急」があるので
それでもいいかも。乗ったことないので混み具合はわかりませんが。。。
422: 420 
[2007-01-16 20:29:00]
>>421
早速のご回答感謝します。
座れていけるのは、やはりいいですね。

現在関東に住んでおり、15年ぶりの関西です。
宝塚に住むのは初めてですが、マンションを決める際、何度か足を運び
河川敷や大きな公園があるのを知りました。
子供ともども今から楽しみにしております。
ありがとうございました。
423: 匿名はん 
[2007-01-17 10:21:00]
宝塚⇒梅田の準急利用者です。
私は宝塚南口ですが、1本目の準急7:03初ならば、南口からでも
座れます。当然終点からならばガラガラ。

でも、その後どんどん込み合っていき、7:45発くらいならば
少し早めに宝塚(本駅)にって並んでいて、確実に座るのがグー。
時間はかっきり35分です。西宮北口には止まらないので時間的に
こちらのほうが早いですよ。
424: 420 
[2007-01-17 10:52:00]
>>423
ご親切にありがとうございます。
35分座っていきたいので、早めに駅に向かいます。
425: 匿名はん 
[2007-01-19 22:18:00]
★宝塚市長、裏入学頼まれ100万円受領 「斡旋せずすぐ返還」

 兵庫県宝塚市の阪上善秀市長が県議時代の平成元年、大阪弁護士会所属の
弁護士への恐喝容疑で大阪地検に逮捕された医療機器販売業、月岡靖憲容疑者(53)
=同県西宮市=の知人から、県内の私立高校入学の口利きの依頼を受け、
100万円を受け取っていたことが11日、分かった。阪上市長は記者会見を開き、
「100万円はすぐに返した。裏口入学の斡旋はしていない」と話している。

 阪上市長によると、市長は当時、月岡容疑者が経営する塾に通う生徒の親から、
県内の私立高校への入学の斡旋を頼まれ、100万円を受け取った。
その後、月岡容疑者から100万円を受領したとする領収証を要求され、
書いて渡したという。受験生は同年夏に高校の編入試験を受けて合格した。

 阪上市長は「私は編入学試験の手続きなど受験のノウハウを受験生に
教えただけで、受験生は実力で受かった」と口利きを否定した。

産經関西 http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya011203.htm
426: 匿名はん 
[2007-01-20 09:40:00]
宝塚って行政がイマイチですね
先日ニュースでゴミ処理職員の事が出てましたが、市役所側はコメントなし
誠意がないですね
他にも武庫川の訳のわからない工事といい、市長といい、歴史のある住みよい宝塚市ってイメージがどんどん無くなりそうです・・・
427: 匿名はん 
[2007-01-20 21:37:00]
クリーンセンターの問題は同和利権と深く関係がありますから市は有耶無耶にしたいのでしょうね。
428: 匿名はん 
[2007-01-23 10:03:00]
そんな話題はマンションとは関係ない。場違いレスは別のところでどうぞ。
429: 匿名はん 
[2007-01-23 11:07:00]
マンションの購入でその土地の事を知るのも大事では?
対象を特定してない場合ですし、ありだと思うのですけど
430: 匿名はん 
[2007-01-23 14:32:00]
住居と行政とは切りはなせません。
431: 匿名はん 
[2007-01-23 14:47:00]
宝塚でアホ市長や低レベル議員ばかり当選するのは、裏を返せば市民の**からです。
民度が高くなれば、アホ議員やアホ市長は当選できなくなるのは言うまでもありません。
行政のレベルも当然あがるでしょう。
432: 匿名はん 
[2007-01-23 14:49:00]
自動的にスクリプトで伏字に変換されたので補足。

**の部分はmindogahikui
433: 匿名はん 
[2007-01-23 19:57:00]
ワコーレ野上1丁目の見学に行かれてた方いらっしゃいますか?
現地の看板をみて私は行ってないのですが気になります!
見に行かれた方教えて下さい。
434: 匿名はん 
[2007-01-24 13:28:00]
行ってきましたよ。
MRが南口から徒歩2〜3分の道路沿いにありました。
80平米ちょっとのお部屋で、一階住居みたいでした。

ポーチとお庭がついていて、天井が高くて、ちょっとオプションが
含まれていたけど、収納が多く好印象でした。
担当者も必要なことはきちんと即答できて、あんまりしつこく勧誘
してこないので、今真剣に静かに考えてます。
435: 匿名はん 
[2007-01-25 21:42:00]
>>434
それは、三井不動産のパークコート逆瀬川野上の事では?

ワコーレ野上1丁目のMRは、逆瀬川から徒歩5分くらいの所にあります。
残り5件みたいですね。
436: 匿名はん 
[2007-01-26 14:27:00]
す、すみません。完全に勘違いしてました。
でも、実はそっち(ワコーレ野上)の方も知っています。
個人的感想ですが、まず価格が高すぎて手が出ませんでした。
あとは裏ががけのような感じになっているのが気になりました。
MRは高級感があり、収納も多めで、かなりおしゃれ。
間違いなく高級物件です、駅から徒歩5分というのはかなり魅力ですが
最上階なら、90平米で5800万もする・・・庶民には手が出ない^^;;
437: 匿名はん 
[2007-01-30 18:38:00]
宝塚市広報誌「かけはし」によると現在判明しているだけで
今後5年で6000戸(棟数は不明)のマンションが建築予定のようです。
438: 匿名はん 
[2007-02-03 08:27:00]
パークコート野上は悪くないのですが、ワコーレ野上と比べると
立地という点でどうしても見劣りしますね。
439: 匿名はん 
[2007-02-03 17:47:00]
うーん。ただ、価格で比べると1000万以上違うから。
環境のよさはどっこいどっこい。あとは、個人の優先順位というか
価値観でしょうね。
440: 匿名はん 
[2007-02-04 20:49:00]
今日はジオ宝塚ブリアンセーヌの内覧会だった。予想通り入居者はかなり高年齢?
「阪急さんの好みはわかっているから・・・」との飛島建設社員の言葉のように、満足度は高い。
吹き抜け天井のエントランスホールは透明ガラスで道路から丸見え。それはよいが、内側からは
宝塚ホテルのごみ置き場などを眺めることになる。何とかならないのか。
もう一つ、免震構造の実際効果はどうだろう。何かの参考までに以上をご報告。
441: 匿名はん 
[2007-02-04 22:19:00]
宝塚ブリアンセーヌとジオタワー北口はあっさり完売で いらない経費も掛からず 内部情報も掲示板での醜い争いもなく、購入者には何か還元がありそうですね。
442: 匿名はん 
[2007-02-04 22:35:00]
↑どうでしょうか。実際を見るまで気を揉みましたが、先ずは一安心で有難く思っております。
443: 匿名はん 
[2007-02-05 10:14:00]
宝塚ブリアンセーヌは、ほぼ同時期にファーストアドレスと、
ワコーレ野上1丁目があったにもかかわらず、ぶっちぎりの速さで
完売したので逆にびっくりした。
一番の理由はなんだったのだろう?
三つとも、MRにはいったものの素朴な疑問です。
444: 匿名はん 
[2007-02-05 13:25:00]
平坦な歩道で、ゆっくり歩いても3分で南口駅と、近いのが一番の理由でしょう。ホテル、       
ニッショー、池田銀行、郵便局も同じ。真向かいはいかりで自販機もある。
上層階は見晴らしも良い。
最後まで残った4戸の価格は、3階A-3940万、6階A-4110万、12階B-3990万、4階C-4640万
でした。各階3戸、Aは西で81.03㎡、Bは中で75.55㎡、Cは東で91.94㎡ですが、何れも南向き。
最初は幾通りかの間取り選択が可能でした。
445: 匿名はん 
[2007-02-08 11:03:00]
南口は、なんだかんだいっても常に人気ありますよねー。
ブリアンセーヌより、1〜2年前に売り出したプラネスーペリアも
クレアシティも売れ行きは良かったと記憶してます。

利便性でいうと、宝塚本駅や逆瀬川のほうが上かな?と個人的には
思うのですが、南口人気も根強いですね。
446: 匿名はん 
[2007-02-08 11:23:00]
宝塚市内で生活利便性が高い(徒歩圏に日常必要な店があって駅へのアクセスも良い)のは

・逆瀬川駅界隈から半径500メートル以内
・JR中山寺〜中山〜売布神社駅界隈から半径500メートル以内
・宝塚〜南口駅界隈から半径500メートル以内
447: 匿名はん 
[2007-02-09 15:35:00]
あの・・・管理人さんがリンク貼り付けてるのは、旧スレ
じゃないの?新しいスレはどこ?
同じところに飛んじゃったけど?意味ないと思う
448: 匿名はん 
[2007-02-17 23:48:00]
どうなったのかなぁ。
449: 匿名はん 
[2007-02-18 22:42:00]
サンビオラの再開発の件、その後の情報について、ご存知の方いらっしゃいますか?
450: 匿名はん 
[2007-02-19 08:30:00]
あれは最初から、なかったものだと思ってます。
南口から徒歩2分のところに住んでいますが、まったくその動きは
ありません。長年サンビオラの中に店舗を持っていて今も頑張っている
人に聞いても、そんな話は全くないと言ってます。

以前、宝塚市が駅前の再開発を真剣に検討していた時に、サンビオラの
住民達が目先のデメリットばかりにとらわれて猛反対したのが運のつき。

今更あんな美味しい話が簡単に実現するなら、もっと前にしていますよ・・・
451: 匿名はん 
[2007-02-19 09:21:00]
でも日経に出てましたしなぁ。
452: 匿名はん 
[2007-02-20 17:58:00]
宝塚市斜面地建築物の制限に関する条例の概要http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070203000000-shamenchi-...
453: 匿名はん 
[2007-02-22 19:54:00]
相変わらず「いかり南口店」は繁盛しているようです。これは「いかり」の商売上手のせいでしょうか、
それとも周辺客との相性がよいからでしょうか。逆瀬川店や他の店舗の状況を知りません。ナチュラル
ローソンがイマイチの様子なので、考えさせられます。
454: 匿名はん 
[2007-02-25 20:58:00]
私はイカリもナチュラルローソンもよく利用しますよ。
ナチュラルローソンも、イカリや普通のコンビニに無いものがたくさんあって、面白いので
好きです。イートインの、コーヒーが、安くて美味しいです。
逆瀬川のイカリは、駐車場他の理由から、あまり利用していません。南口は駐車場からすぐに
入れるのも、良いところかな、と思っています。
455: 匿名さん 
[2007-02-25 21:20:00]
ナチュラルローソンのイートインは、よく皆さん使用されている
ようですね。
456: 匿名さん 
[2007-03-02 00:53:00]
ナチュラルローソンのメロンパンはおいしいですよ。
春雨肉まんはいまいちでした。
店員さんはみんないい感じです。
しょっちゅう行ってます。
457: 匿名さん 
[2007-03-02 14:37:00]
ナチュラルローソンって結局はコンビニでしょ?
置いてる物は高級路線ではあっても、やっぱりテイクアウトした物をコンビニ内で食べるだけって感じが。
別段カフェテリアは素敵なインテリアでもないですし。
阪急かイカリで買って自宅でいただく方が良くないです?
高級な物を身近で手軽にというコンセプトは良いと思いますが、お店の作りはやっぱり簡素。
ローソンでコギャルのようなレジで800円分いいお茶とケーキを買って食べるより、宝塚ホテルのカフェで800円のケーキセットをきちんとしたサービスを受けての方を私は選びます。
458: 匿名はん 
[2007-03-04 20:08:00]
ジオ宝塚ブリアンセーヌの入居が始まったようです。
459: 匿名はん 
[2007-03-05 08:59:00]
宝塚ホテルはかつて高級感もなく、味も落ちて地元の人間は
あそこのケーキを食べたいとはあまり思わない。
もっと、美味しいところは沢山ありますよ。

あの味なら、ナチュラルローソンと大差ないと・・・
口コミ人気のHanaのケーキの方が、ずっと美味しく人気です
460: 近所をよく知る人 
[2007-03-05 17:37:00]
459さん、私も全く同意見です。もう宝塚ホテルは味も、建物同様最悪になりました。
ジオ宝塚ブリアンセーヌも検討しましたが このホテル跡がどうなるか心配でやめました。
(潰れる噂はありませんがここを40年前から知っておりますもので、)
461: 匿名さん 
[2007-03-05 18:51:00]
宝塚ホテルの伝統的な感じが素敵だと思ってましたが、古い建物としか評価されてないんですね〜。
味はそんなに悪いかなぁ?可もなく不可もなくって気がしますけど。
高級ぶってもコンビニで食べるよかマシって意味で近くのとこでの比較の意味じゃない?
美味いケーキ屋聞いてるんじゃないでしょ?w
宝塚ホテルがもし潰れたら南口ってあまり魅力ないですね。
潰れてマンションにでもなったら、それこそ微妙な感じします。
改装して華やかでクラシックなホテルを復活して欲しいな〜。
99円ショップ、はんこ屋さんと下町みたいなお店増えてるし。
宝塚で買うなら宝塚本駅で2線利用可の交通の便ありで宝塚ならではの景色を楽しめる場所か、逆瀬川の買い物しやすく便利で学校区の良さも魅力の場所か、ってとこじゃないかな。
462: 匿名はん 
[2007-03-05 23:33:00]
昭和29年より、南口に座り込んでおります。確かにホテルは味もさることながら、
従業員の質が落ちました。殊に主任クラスに二・三面白くないのを見掛け、女子
アルバイトには縁故採用丸出しが居ります。勿論、名前を挙げたいくらいの良く出来た
人もいますが。
ホテルのことを或る市会議員に尋ねたところ、潰すより伝統保存の話でした。それなら、
しっかりしたホテル経営者が必要でしょう。
ついでに、サンビオラについて尋ねてみたら、何も聞いていないとのこと。逃げられた
ようにも思えました。
さて関学小学校と二棟の高層マンションでどう変わるか。
463: 周辺住民さん 
[2007-03-06 09:04:00]
457=461さんですよね?
ナチュラルローソンを気にいって利用している人にたいして、
妙に気取って宝塚ホテルが良いという割には、実情知らないな
って感じだから突っ込まれたんじゃ?
464: 匿名はん 
[2007-03-08 17:59:00]
ナチュラルローソン前の空地、動きあり。100円パーク?建売り?
465: 匿名さん 
[2007-03-08 22:36:00]
463さん、461です。
457とは別口ですw
宝塚ホテルって気取ってる??そうかな〜?
実情知ってますよ〜?
ナチュラルローソン貧乏臭いって感じただけの事ですよ。
南口辺りは高級イメージだったのに残念。
466: 近所をよく知る人 
[2007-03-08 23:10:00]
>464さん
空き地の西側のお家、すごくないですか?(坂の上側)
467: 周辺住民さん 
[2007-03-09 08:03:00]
Tホテル、客層の悪さに驚いてしまいました。
468: 周辺住民さん 
[2007-03-09 08:47:00]
ナチュラルローソンと、宝塚ホテルじゃ利用する用途が全く違うのに
貧乏くさいとかいって、ホテルを引き合いに出すのがよくわからない
そういう論点とか行為が、変に気取っているっていうことじゃ?
こういう人に限って、駅徒歩15分の賃貸だったりするんですよw
469: 匿名はん 
[2007-03-09 10:38:00]
まぁまぁ、双方ともイキリ立たないで・・・。ホテルに観光バスも来れば、ローソンでは
ジェンヌさん達が買い物をします。街の雰囲気は住人によって作られるもの。少しでも
よくなるよう我々が努力しましょ。
470: 匿名さん 
[2007-03-09 12:24:00]
468さん、残念違いますw
駅徒歩15分って一戸建てなら圏内ですけどね〜
マンションじゃ有り得ない
賃貸住んでたら、こんなとこ見ないって 苦笑
そういう貴方がそんな家?!
471: 匿名はん 
[2007-03-10 01:01:00]
http://image.kansai.com/kdc/34808/nl9qIUPZ.jpg

http://vintaka不適切なページの可能性が高いfc2web.comからの投稿ですので伏せ字にしました/postcard.html

昔の宝塚新温泉、武庫川界隈の画像があります。
どう見ても今より風光明媚で緑溢れるいい所すね。
472: 471 
[2007-03-10 01:04:00]
不適切なページじゃないんですが・・・
興味がある人は「宝塚観光絵葉書」で検索してみてください
473: 匿名はん 
[2007-03-10 21:26:00]
宝塚観光絵葉書で検索しました。
不適切ではないとおもいますが!
474: 匿名はん 
[2007-03-11 01:44:00]
アドレスに特定の文字列が含まれていると自動的にプログラムでメッセージが挿入されたり
改竄されて投稿されるんですよ。たとえば漢字で b a k a と書き込むと**と伏字になります。
475: 匿名さん 
[2007-03-11 23:56:00]
万 損 と続けて入力すると、マンションと変換されます。
476: 匿名はん 
[2007-03-14 16:19:00]
(仮称)宝塚・若林マンション(南口2丁目555)新築について詳細ご存知の方は居られますか?
477: 匿名はん 
[2007-03-14 16:28:00]
(仮称)宝塚・若林マンション(南口2丁目555)新築の詳細をご存知の方居られますか?
478: 賃貸住まいさん 
[2007-03-14 23:17:00]
どこですか?
479: 匿名はん 
[2007-03-15 17:57:00]
宝塚南口自治会便りに、南口2丁目555とあるので、薮中酒店から入って行ったところでしょう。
480: 匿名はん 
[2007-03-18 16:05:00]
479は全く勘違いでした。薮中酒店を入ったところとは、武庫山1丁目301一帯に計画されて
いる建売り17戸で、敷地130平米〜150平米、(NK興産,ダイキ、秋田組)とのことです。
481: 匿名はん 
[2007-05-01 12:30:00]
最近書き込みがないのでさみしいですね。宝塚南口界隈で
何か情報ありましたら教えて下さい。
482: ご近所さん 
[2007-05-01 20:04:00]
(仮称)宝塚・若林マンションは、南口駅前の散髪屋さんの横みたいですね。
(バス停の手前あたり)
483: 匿名はん 
[2007-05-04 12:16:00]
ガーデンフィールズの奥にある「ジオタワー宝塚マンションミュージアム」に行かれた方の情報をお願いします。
484: ご近所さん 
[2007-05-05 01:51:00]
■ジオタワー宝塚(宝塚ファミリーランド跡地のツインタワー)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32418/

上記のトピにもいろいろ書かれていますよよ☆
485: 匿名はん 
[2007-05-12 16:07:00]
湯本町2丁目の宝塚ホテルの更衣室が
更地になりかけてますが、跡地に
マンションにしては狭すぎで
なにが、出来か知りませんか。
486: 匿名はん 
[2007-05-13 10:46:00]
梅野町の大阪市教職員組合宝塚寮は29億円で尼崎の某に売ったと聞きましたが、ホント?
武庫山ダイドーは4月中旬着工予定とありましたが、工事の気配なし。
ローソン向かいは駐車場に違いないですが、以前に坊さんがうろうろしていたので、例のお寺の駐車場?
487: 匿名さん 
[2007-05-14 12:50:00]
逆瀬川や南口の界隈で、お勧めの寿司屋ありましたら教えてください。
488: ご近所さん 
[2007-05-14 23:44:00]
梅野町の場所は、マンションには少し厳しいですね。
場所はいいけど、南側がマンションだらけですね。
489: ご近所さん 
[2007-05-16 01:31:00]
宝梅中学前のサンライズハイツは、建て替えになるのかな?
マンションできるでしょうか??
みんな出て行かれたのかな?
日石の社宅のはずですが・・・真っ暗じゃないですか??
490: ビギナーさん 
[2007-05-16 11:54:00]
逆瀬川 野上あたりで一戸建てを検討しています。
このあたりの小学校〜高校の学区について何でも教えてください。
私は大阪在住なので、事情がわからなくって・・・
宝塚って総合選抜制だから私立に多くの家庭が通わせているんですか?
491: 匿名はん 
[2007-05-19 10:27:00]
今津線・宝塚エリアは中型マンション一休みの感じです。この辺で、めいめいが建築中・既存を問わず、住める住めないを別に、マンションのランキング付けをしてみてはどうですか。我々の各種・各様の希望が今後の市の規制や業者の起案に可なり影響を与えると思いますが。
492: トピ主 
[2007-05-19 18:21:00]
いつも皆さんが、マナーを守って情報交換していただき、大変嬉しく思っております☆
私がこのトピを初めて作ったのは、なんと2004/06/27です!!
当時は、まだ購入を検討している立場でしたので
皆さんのご意見やアドバイスなどがとても役にたち、とてもありがたく感じておりました。
これからも順調にこのトピが続き、宝塚エリアに購入を検討されている方々の
参考になればいいなと思っております☆
皆さん、これからもご協力をお願いいたしますm(__)m
493: トピ主 
[2007-05-19 19:07:00]
投稿数がかなり増えましたので、
新たに=パート4=を作成いたしました!!
続きはこちらでよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★阪急今津線★宝塚エリアのマンション★=パート4=
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32681/
494: 匿名はん 
[2007-05-24 21:05:00]
パート4は何処?
495: 匿名さん 
[2007-05-25 08:17:00]
496: トピ主 
[2007-05-26 01:48:00]
すいません!!
No.493で、間違えて=パート3=のリンクを貼ってしまいました!!!
(494さん、ご案内ありがとうございます)

あらためまして

★阪急今津線★宝塚エリアのマンション★=パート4=
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32369/
497: トピ主 
[2007-05-26 01:51:00]
495さん
リンクを貼り付けていただき、ありがとうございました☆
498: 495 
[2007-05-26 19:30:00]
いえいえ、お安い御用です。
パート4も伸びていくのを楽しみにしてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる