神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神鋼不動産のジークレフ垂水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. 神鋼不動産のジークレフ垂水ってどうですか?
 

広告を掲載

神戸 [更新日時] 2007-09-21 13:27:00
 削除依頼 投稿する

モデルルームに行かれた方いませんか?

[スレ作成日時]2006-01-15 12:28:00

現在の物件
ジークレフ垂水グランサイト
ジークレフ垂水グランサイト
 
所在地:兵庫県神戸市 垂水区高丸7丁目2246-69(地番)
交通:山陽本線垂水駅から徒歩13分
総戸数: 99戸

神鋼不動産のジークレフ垂水ってどうですか?

108: ちろりん 
[2007-02-05 09:05:00]
おはようございます。
金消契約は終わったものの、まだまだ実感が沸いて来ないので
ほんと内覧会楽しみですね。
我が家も引越しの準備はまだ手付かずなのでそろそろ焦って来ました!
109: かおりん 
[2007-02-07 17:30:00]
>ちろりんさん
はじめまして♪
この掲示板には初めて来ます^^
あのぉ、金消契約ってなんですかぁ?
かおりんもぉ、このマンション買ったんですけど(正確にはダーリンと半分こ)そんな契約してないっ(ーー;)
これってもしかしてヤバイですか?
人によって契約が違うことってないですよねぇ??
チョーアセッテマス。
110: 匿名はん 
[2007-02-08 01:04:00]
>かおりんさん
私も金消契約というのはしていませんよ。
お金は3月15日までに振り込めばいいはずです。
実は金消契約の意味が私も分かりません。
111: ちろりん 
[2007-02-08 03:24:00]
かおりんさん、匿名はんさんこんばんは。
金消契約とは正確には金銭消費貸借契約と言って、
金融機関と締結する住宅ローンの借り入れについての契約のことを言います。
もっと簡単に言えば銀行さんや公庫などから住宅ローンを借りる契約のことですよ。
全額現金で購入する方や銀行などから融資して貰わない方以外、多分会社の財形貯蓄等々・・・。
我が家の様に頭金+ローンを組んで購入する方は2月3日〜5日の期間に
モデルルームで各金融機関とローンの契約をしていました。
その後で松本引越しセンターや管理組合、あと司法書士などの登記説明などの入居説明会が有りました。
それにしてもかおりんさん、お若い感じなのにすごいですね♪
匿名はんさんも羨ましいです♪
我が家はこれからしっかり住宅ローン抱えてます。(笑)
112: 匿名はん 
[2007-02-10 17:05:00]
内覧会行かれたかたどうでしたか?
内装とかきれいにできてました?
デベの対応はいかがでした?
明日の午後なんで緊張してます。
113: 匿名はん 
[2007-02-14 00:13:00]
なんか薄汚れてて悲しかった。
清掃は終わっているはずなのに、ものすごい埃。
ずっと待ってた我が家なのに・・・
114: 匿名はん 
[2007-02-16 22:22:00]
初めてこのサイトにきました。
私の部屋のでは特に埃などは気にならなかったですよ。
大きな問題もないように思いました。
細かな点は20点ぐらいコメントしましたが。
115: 匿名はん 
[2007-02-17 16:52:00]
上階と下階の差かもしれないですね。
下階の方が工事が早いみたいですから。
114さんは何階ですか?
116: 垂水っ子 
[2007-02-18 11:25:00]
こんにちは・・・。すごくすごーくご無沙汰しておりました。
実家の母の具合が悪く、しばらく垂水を離れて暮らしておりました・・・。
なかなかパソコン開ける暇もなく・・・今日になってしまいました。

内覧会、私も行ってきました。
正直、契約してからここまでめーちゃくちゃ長かったですが、とにかく嬉しくて♪
(実家のこともあり、少々お疲れ気味だったのですが、吹き飛んじゃいました。)
ダンナにチェックを任せて、家具配置の採寸して、これからカーテンも作りまーす。
めずらしくダンナは真面目〜な顔でにチェックして、いくつかコメントはしてましたけど。付いてくれた西松建設の人とかも、ちゃんと見てくれてました。これは来週、確認に行ってきまーす。
埃は…うちも気にならなかったかなぁ。
あの日は、電話やネットの手続きとかいろいろ盛り沢山で・・・結構忙しい1日でしたね。
117: 匿名はん 
[2007-02-18 16:50:00]
>>116
カーテン作るんですか?
すごーい!!
買うと高いですよね・・・。
118: めろんぱん 
[2007-02-20 16:27:00]
みなさん、内覧会で細かくチェックされたんですね。
私は実際出来上がった部屋に興奮して、「どこに何置こうか・・」
とか「カーテンはあの色でよかったかなー」とかばかり考えてましたが、
ダンナは冷静にチェックしていました。女性と男性はちょっと違うのかな?

今週末またチェックに行きます。(*^o^*)
119: 匿名はん 
[2007-02-25 23:58:00]
再々内覧になりました。
交通費返して欲しいよ。
120: 匿名さん 
[2007-02-26 03:53:00]
カーテン作るなら、サンゲツに電話しましょう。草刈正雄よりもカッコいい方が施行してくれます。これ、本当。腕も確かです。
121: チョコ 
[2007-02-26 12:44:00]
私も再々内覧になりました。
20ヶ所程度の指摘で、個々の内容は大したことないものだったはずなのですが、
数箇所が再調整になりました。。。
あと未解決の問題が一つ。。。
122: ちろりん 
[2007-02-26 18:58:00]
こんばんは!我が家は日程の都合がつかず再内覧です。前回無かった10箇所以上のリビングの床のめくれ・・・。どれもそんなに大きくはなかったのですが、とても気になって・・・。床ってあんなにめくれるのでしょうか?端ですけど・・・。
123: めろんぱん 
[2007-02-26 23:18:00]
うちも再々内覧になりました・・・。
引越し前で忙しいのに、何度も足を運ぶのは大変ですよね。
次ちゃんと解決されていなかったら、どうなるんでしょうか?
すぐにできることも直されていなかったので、残念でした。
124: チョコ 
[2007-02-27 12:52:00]
めろんぱんさん、他のマンションの話ですが、住み始めてからもずるずると補修していた、と言うのを聞いたことがあります。

みなさん、再々内覧あるんですね。
大きな問題は、あまりないように思うのですが、
細かなところがちょっと抜けているといった印象を持ってしまいますよね。
うちなんて、玄関のプレートの傾きを指摘したら、再内覧では逆方向に傾いていました。
すでに契約しているわけだし、できるだけ気持ちよく引渡ししてほしいものですよね。
125: カフェ 
[2007-02-27 21:26:00]
けっこう再々内覧あるんですね。
うちは元々指摘事項6箇所で、再内覧でクリアできました。
とは言うものの、後で気になる点はありましたが...
ちろりんさんの床がめくれるというのは、どんな感じですか?
うちは、廊下の一部の床で両端が壁の下へ食い込んでる感じがしました。
断面的に見ると、

問題ない箇所はこういう感じで→ |‾‾‾‾‾|

問題の箇所はこういう感じです→ /‾‾‾‾‾\
126: ちろりん 
[2007-02-28 22:02:00]
カフェさんこんばんは。我が家も今度の土曜日で再再内覧でした(^^ゞ 床がめくれてるって言うのは、ベランダに面したリビングの床が約10ヶ所程、端がささくれ立っていたり、爪が2枚爪になった様な感じでしょうか?う〜ん。表現が難しいのですが、割り箸を割り損なった時にベロっとめくれた感じと言うか・・・。大きいもので5mm角くらい、小さいものでは3mm角くらいのめくれが有って、グレースコンフォートを選んでいるのでめくれた箇所が白くなって目立ってしまうんです。もちろんその部分のフローリングは貼り直して下さるそうです・・・。(´ヘ`;)ハ>
127: カフェ 
[2007-03-01 21:10:00]
ちろりんさん、情報ありがとうございます。
うちはノーブルモダンにしたので、あまり分かりづらかったのかも...
色々と気になることもありますが、再来週には鍵の引渡し。
うちは1期2次からだったので、ようやくここまで来たか〜!というのが本音です。
入居間近ですごく楽しみです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる