神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?
 

広告を掲載

きょうち [更新日時] 2015-01-25 21:49:18
 削除依頼 投稿する

上記でマンションを探しています。現在は夫婦二人ですが、将来は子どもをつくる予定。夫の実家は阪急六甲徒歩圏内で、夫婦二人の職場は大阪市内です。阪神高速湾岸線の便利がよくて、教育環境もよいところを探しています。おすすめの地域ありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-06 20:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?

No.151  
by 匿名はん 2006-05-23 18:56:00
神戸や芦屋も一杯いい所があります。現地に行き現地の人に聞くのが1番ですよ。神戸人が言うのも変だけど市が市民を食い物にしてるのは事実です。震災の時は腹が立った。それでも神戸が好きなんだけどネ。予算があれば阪急御影周辺が良いけどねぇ
No.152  
by 匿名さん 2006-05-23 23:42:00
No.153  
by 匿名はん 2006-05-24 03:28:00
六甲ですよ六甲。世界で一番治安がいい所ですから。ときどきヘリコプターが旋回してますが気にしない気にしない。
No.154  
by 管理人 2006-05-24 10:20:00
【スレッドを再編成させて頂きました。】
No.155  
by 匿名はん 2006-05-25 00:30:00
ワコーレっていったら、兵庫区や長田あたりにやたら多く建ってて、60㎡程度の部屋を無理やりに3LDKにした趣味の悪い造りのマンションってイメージが強いね。
2号線〜43号線あたりならまだしも阪急沿線の六甲には似合わないよ。
No.156  
by 匿名はん 2006-05-25 02:55:00
と、思うでしょ? ワコーレが水道筋の近辺に建ててる分譲や賃貸は、なかなか良いのですよ、これが。
No.157  
by 匿名はん 2006-05-25 08:50:00
建築関係者ですが、ワコーレとプレステージは安くても買いません。
No.158  
by 匿名はん 2006-05-25 11:08:00
正直施工会社によって大分かわってくるので、デベはあんまり関係ないのかな??
ワコーレのマンション確かに兵庫長田で多いですけど、あそこで広い高いもの建てても所得が追いついてこないからではないんでしょうか??w
長田・兵庫ではどこのデベも安い物件しか出してないですよね
登山口の空き地がワコーレならまぁまぁいい物件建つんじゃないんですか?
詳細しってる方いれば教えて下さい。。
No.159  
by 匿名はん 2006-05-26 03:38:00
まずは登山口近辺を散歩してみて下さい、お昼から夕方にかけては、優雅な人々が行き交ってますよ。
No.160  
by 匿名はん 2006-05-26 13:28:00
女子大生の嵐!!
No.161  
by 匿名はん 2006-05-26 23:52:00
芦屋なんて偉そうにしてるけど、このスレ書いてる人は所詮マンション購入検討だろ。
芦屋の本当の豪邸は買えずにマンション買うわけでしょ。
自慢するなら本当の豪邸を買いなさい。
No.162  
by 匿名はん 2006-05-26 23:56:00
芦屋に住んでるのにマンションというのもかっこ悪い。
住所録なんか見ても、「あ、こいつ芦屋にすんでる。お嬢様かな」と思っても
そのあと見ればすぐマンションてわかるからね。これなら俺も買えるとか思うよ。
No.163  
by 匿名はん 2006-05-27 00:01:00
いやいや芦屋は、億ションも結構あるから、いちがいには言えないよ。
No.164  
by 匿名はん 2006-05-27 02:09:00
芦屋には朽ちかけた豪邸が山手にゴロゴロと ....
No.165  
by 匿名さん 2006-05-27 02:18:00
No.166  
by 匿名はん 2006-05-27 09:59:00
平田町は旧市街地では六麓荘に次いで、戸建平均土地面積広いの知ってましか?
No.167  
by 匿名はん 2006-05-27 10:14:00
山手町も川沿い急傾斜地マンション群以外は①入り確実だよ〜
この人以前に線引きマニアで阪神スレ潰した人じゃないの?
No.168  
by 匿名さん 2006-05-27 10:59:00
No.169  
by 匿名はん 2006-05-27 19:56:00
>>165 他人が他スレで作ったのを勝手に順位変更工作しない・・・
No.170  
by 匿名さん 2006-05-28 13:53:00
No.171  
by 匿名はん 2006-05-28 17:25:00
>>170
住宅地としての格か、単純にマンション用地としての人気かで順位は変わりますよ。
六麓荘なんてマンション建設出来ないしね。
No.172  
by 匿名さん 2006-05-28 19:01:00
No.173  
by 匿名はん 2006-05-30 00:14:00
芦屋は環境いいですが、公立あれてるよ。
校区広いし、芦屋もいろいろあるからね。
No.174  
by 匿名はん 2006-05-30 00:35:00
芦屋は小学校で抜けて中学校でごっそり私学に抜けるから、公立中学は厳しいよね・・・
でも高校で神戸第一学区を選択出来るようになったから、高校は公立でも美味しいかも。
No.175  
by 匿名さん 2006-05-30 00:58:00
No.176  
by 匿名はん 2006-05-30 01:11:00
朝小って1学年3クラスだったかな? 3人はすごいよ!
No.177  
by 匿名はん 2006-05-30 06:14:00
場所より付き合いレベルですので、何処に住んでも変わらないですね。
No.178  
by 匿名はん 2006-05-31 15:12:00
阪神住民の為のスレ。
No.179  
by 匿名さん 2006-06-02 23:05:00
No.180  
by 匿名はん 2006-06-02 23:30:00
>>172
JR芦屋から以北の徒歩10分以内が人気ですね。

北は阪急、西は芦屋川、東はジオ翠ヶ丘ぐらい。

当然、近いほど人気です。
No.181  
by 匿名はん 2006-06-02 23:36:00
阪急沿線で芦屋川〜六甲であれば、どこをチョイスしても問題ないと思いますがただ六甲は震災以来、街に似合わない輩達が増えたかな?
No.182  
by 匿名さん 2006-06-02 23:37:00
No.183  
by 匿名さん 2006-06-03 00:14:00
No.184  
by 匿名さん 2006-06-03 00:59:00
No.185  
by 匿名さん 2006-06-03 01:19:00
No.186  
by 匿名さん 2006-06-03 01:35:00
No.187  
by 匿名さん 2006-06-03 02:08:00
No.188  
by 匿名さん 2006-06-03 02:22:00
No.189  
by 匿名はん 2006-06-03 02:37:00
荒しは管理者が整理してくれるでしょうから、本題に戻って、やっぱり六甲ですよ、
切り売りされそうなマンションも転がってることですし。
No.190  
by 匿名さん 2006-06-03 02:40:00
No.191  
by 匿名さん 2006-06-03 02:46:00
No.192  
by 匿名さん 2006-06-03 02:49:00
No.193  
by 匿名はん 2006-06-03 03:11:00
芦屋の打出小槌町ってどうなのでしょうか? JRより南なのでほとんど話題にならないので知りたいです。
後、西蔵はどうですか?
宮川沿いは避けるべきと聞いたことがあるのですが、どうしてなのでしょうか?
あまり、芦屋に詳しい知人が居ないので、地元の方の意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。
No.194  
by 匿名さん 2006-06-03 10:39:00
No.195  
by 匿名さん 2006-06-03 11:34:00
No.196  
by 匿名さん 2006-06-03 13:30:00
No.197  
by 匿名さん 2006-06-03 14:19:00
No.198  
by 匿名はん 2006-06-03 16:13:00
岩園町をめぐって,不毛な議論をするのはやめていただけませんか?
現地の良さは訪ねてみれば一目でわかることですし,マンションを探すには
岩園情報はあまり役に立ちませんので。
No.199  
by 匿名さん 2006-06-03 17:47:00
No.200  
by 匿名さん 2006-06-03 18:11:00

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる