神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?
 

広告を掲載

きょうち [更新日時] 2015-01-25 21:49:18
 削除依頼 投稿する

上記でマンションを探しています。現在は夫婦二人ですが、将来は子どもをつくる予定。夫の実家は阪急六甲徒歩圏内で、夫婦二人の職場は大阪市内です。阪神高速湾岸線の便利がよくて、教育環境もよいところを探しています。おすすめの地域ありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-06 20:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?

436: 匿名さん 
[2014-10-03 11:33:06]
>435
今回のこけっしー様のキャラは国際人ですか?

そういえば上記レスで墓穴掘って、引きこもりしないで六甲山でも登ったら?
と書かれたら2週間前に御嶽山登りました〜と書いてたよね。
以降キャラ名入れないで活動してたけど今度は尼から脱出しろと書かれたら、
もう日本から脱出してる?そんな人がここで活動する意味有るのか?
437: 匿名さん 
[2014-10-03 12:32:32]
言っとくが本当に図星のこけし様ではないよ。
ここにいる目的は一つ。
円が下げてるから、かなり下がったとこで
不動産投資も悪くないから見てんだよ。
まだまだ先だろうけど。円が底近くになるのも。
不動産は手間のかかる投資。
やはり阪神地方はよい。関東は避けてるから。
438: 匿名さん 
[2014-10-03 13:12:43]
そんな人がここで活動する意味有るのか?
439: 匿名さん 
[2014-10-03 13:38:32]
そんな人って?
値段が安ければ買う。あなたは高いから買うんですか?

負債多過ぎ、金利は上げれない。上げれなきゃ国債売れず。
円さガール。
そんだけ。
合理的行動はこけし様も推してられます。
440: 匿名さん 
[2014-10-04 03:10:39]
こけしはまた一人しこしこしてんのか(笑)
441: 匿名 
[2014-10-04 08:56:41]
こちらはこけし様の世界観を愛するファン。
幾人か他にも発見済み。
やはりあなたにはファンはいないね。
442: 匿名 
[2014-10-04 11:02:31]
>436
こけし様はマルチでカオスな方なので凡人には嘘に見えてしまうだけです。
443: 匿名さん 
[2014-10-04 15:14:13]
筋金入りのボンボン人ですわ。
皆でこけし様の再登場をお祈りしましょう。
ここで終了させていただきます。
444: 匿名さん 
[2014-10-05 15:15:37]
こけしは、
アンチ高級住宅地主義者だからボンボンな訳ないね。
445: 匿名 
[2014-10-05 16:28:25]
Kokeshi 様
446: 匿名さん 
[2014-10-06 17:30:48]
六甲山系、土砂災害の危険という特集がいま、読売テレビのかんさい情報ネットでやってます。
この辺りの土は広島の土砂災害が起きた、まさ土と同じとの事。
砂防ダムは58%のみしか整備されてない。
インタビューにて、警戒区域に住む人の危険な意識は全くないようです…
昭和13年、43年に起きた土砂災害の事も人の入れ替わりなどで知らない人が多いとのこと。

ご参考までに。
447: 購入検討中さん 
[2014-10-12 11:05:13]
みんなこけしさんに会いたいんやなあ
448: 匿名さん 
[2015-01-23 16:29:41]
住環境なら

御影〜芦屋

にかけての

山手が最良です
449: 匿名さん 
[2015-01-23 21:44:38]
山手過ぎるのはダメですね。
山幹~阪急が平地っぽくて住みやすそう。

毎日、軽登山は正直つらいです。
450: 匿名さん 
[2015-01-24 18:36:29]
真の富裕層は

お抱え運転手付きの

高級車に乗り通勤通学するので

利便性は山手でも無関係
451: 匿名さん 
[2015-01-24 20:48:36]
>>450
最近は、山手から駅近へ越して来られる方が多いですよ。

高齢になると山手での生活は不便なことが多いそうです。
452: マンコミュファンさん 
[2015-01-24 22:03:39]
今時、お抱え運転手で通勤する様な人は激減してるでしょう。
そして、そんな人はマンコミとは無縁でしょうね。
古き良き時代の金持ちは山に上りたがったでしょうが、今では山手信仰はないと思うよ。
敢えて言うなら、貧乏人ほど山手山手と言ってる様な気がする。
ニューリッチは定住志向がなく、気軽に転居するのではないかな?
453: 匿名さん 
[2015-01-24 23:46:41]
山手信仰は不動産屋の都合でしょう。
最近では、山手と言うより山中みたいなところに物件を建てて山手と謳って煽ってますよね。
454: 匿名さん 
[2015-01-25 16:46:55]
南海は阪急より上のイメージが有ります

近畿圏の人の大半が柄の悪さでは阪急を挙げます


阪急沿線の一般住民(庶民)の勘違いと痛さは異常

そう言う視点から見ると南海沿線の富裕層は常識を弁えていてまともだと思います


近畿圏の人どころか、国民の大半が

柄の悪さでは阪急を挙げますよ

芦屋や西宮は全国的に評判が悪いですね
455: 匿名さん 
[2015-01-25 21:49:18]
甲南山手は結構いいと思う。 駅から10分以内(森北町)で坂はそれほどきつくないマンションが結構あるんで意外と穴場です。

森北町は環境もいいしJRも便利で使えやすい、ちょっと出れば芦屋と岡本が両側にある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる