なんでも雑談「生命保険、生涯独身と決めたなら必要ないと思いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生命保険、生涯独身と決めたなら必要ないと思いませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-20 13:19:22
 削除依頼 投稿する

毎月1万7千円も払ってるのが馬鹿らしくなってきた。受取人の親もすでに他界してるし。自分で自分の死亡時の保険受取人にしても仕方がない。

[スレ作成日時]2013-03-29 22:57:37

 
注文住宅のオンライン相談

生命保険、生涯独身と決めたなら必要ないと思いませんか?

1: 匿名 
[2013-03-29 23:10:18]
死亡保険金が高いものではなく、医療保険に入りましょう。

病気やケガの入院に備えましょう。

見直しすべきですね。
2: 匿名 
[2013-03-30 00:30:05]
医療保険がいいですよね。
共済なら毎月2千円程度ですよ。中身はよく吟味してね。色々だから。
3: 匿名さん 
[2013-06-01 23:43:09]
あなたが比較的健康でそれなりの収入があるならば
医療保険ですら不要であると思います。
4: 匿名 
[2013-06-02 08:09:22]
私は独身、無保険ですよ。

5: 匿名 
[2013-06-02 09:05:39]
妻子があるけど無保険、そのかわりローン無し自宅と金融資産1億があります♪
6: 匿名さん 
[2013-06-02 09:06:35]
もともと日本人は保険掛けすぎ。
奥さんが自分の保身のため旦那に掛けまくってるせいだな。
7: 匿名 
[2013-06-02 10:00:39]
自分が死ぬことにかけるギャンブル。
月2万で年間24万ですよ。ハワイに遊びに行くほうがいいと思いませんか?
8: 匿名 
[2013-06-02 22:08:30]
自分が死んだあと困る家族がいなければ死亡保険はいりませんよ。
でもうちの親は私が中学生のころから死亡保険に入れていたんですがなぜでしょうかね?
保険外交員に無理に勧誘されたんですかね。
9: 匿名 
[2013-06-02 22:12:54]
預貯金300万あれば、生命保険払わないほうがいい。貯金してたほうがいいよ

高額医療費請求で払った金は戻ります。
10: 匿名 
[2013-06-02 22:27:37]
わたしは死亡500万しか入ってないよ。
それだって、誰に残すのかって感じ。
医療保険もそのぶん貯金(積み立て)していた方がいいかもね。
11: 匿名さん 
[2013-06-02 22:29:55]
うちのオヤジ、家族がいるのに
「俺が貰えるわけじゃない」と言って生命保険に入らなかった。

が、保険のオバちゃんが勤め先に来たら、
5年定期預金みたいなタイプの保険にホイホイと入った。自分が受け取れるからと。
が残念ながら、自分で受け取れなかった…
12: ご近所さん 
[2013-06-03 11:50:25]
老後を考えて医療保険。
タイプによっては個人年金に移行できるタイプもあるけれど,
お金がかかるのは年取ってだからね。
ちなみに,もっともお金がかかるのが50代くらいの
いわば老齢年金が下りる前のガンの発病。
あれはお金かかるらしいね。

生命保険は必要ないね。
ご近所さんへの迷惑料と密葬の代金だけ残しとけばいいと思ってる。
13: 匿名さん 
[2013-06-03 17:33:06]
医療保険も、死亡時葬式代くらいは出るのがあるし。
14: 匿名さん 
[2013-06-03 18:08:32]
夫はガン保険付き生命保険です。
独身者でもガン保険だけは入った方がいいですよ。
先月、大腸ガンの検査入院、手術、入院13日間で60万円以上かかりました。
毎年、人間ドッグも受けていましたが。
再検査の際、内視鏡検査を初めて受けたら、5年以上経ったガンでした。
再発の可能性もありますが、一番安いコースに入ってしまったので2回目の手術は保険が効きません。
後悔してます。



15: 匿名 
[2013-06-03 21:41:35]
高額医療請求でお金戻るよ。

仮に100万入院費
3割30万が個人負担
高額医療で8万以上は返金あり。
保険払わないで、年間8万貯金するほうがいいよ。
16: 匿名さん 
[2013-06-03 23:31:34]
3割個人負担が60万でした。
どうにかかき集めて支払いました。
戻ってくるお金は60万には相当足りません。
私が単身赴任先の夫の元に行く航空券などの交通費、滞在費もかなり厳しかったです。
17: 匿名さん 
[2013-06-04 00:02:49]
医療保険っていっても、1日5000円か1万円の給付じゃ全然入院費賄えないんじゃないの? まあないよりマシだけどさ。元取れるのかな? 医療保険って基本的に掛け捨てでしょ。賭け捨てじゃない生命保険は解約時に金もどってくるけど。
19: 匿名さん 
[2013-11-28 13:39:51]
在職中、数十年にわたり医療保険を払い続けました。
しかし、一度も使う機会がなく、まったくの無駄金でした。
馬鹿な奴だとお笑いになってください。
20: 匿名 
[2013-11-28 13:45:33]
自分も独身の時は社会人になった時に親から今までは親が払っていたけど働きだしたんだから自分で払いなさいと言われて

自分がもらう訳じゃないからと拒否しました。解約すると言い張りました。

結局親が払い続けました。満期で支払われたお金も使わずとっておいてくれました。

結婚の時にもらいました。
21: 匿名 
[2013-11-28 13:49:06]
万一のことがなくてよかったじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる