なんでも雑談「生命保険、生涯独身と決めたなら必要ないと思いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生命保険、生涯独身と決めたなら必要ないと思いませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-20 13:19:22
 削除依頼 投稿する

毎月1万7千円も払ってるのが馬鹿らしくなってきた。受取人の親もすでに他界してるし。自分で自分の死亡時の保険受取人にしても仕方がない。

[スレ作成日時]2013-03-29 22:57:37

 
注文住宅のオンライン相談

生命保険、生涯独身と決めたなら必要ないと思いませんか?

14: 匿名さん 
[2013-06-03 18:08:32]
夫はガン保険付き生命保険です。
独身者でもガン保険だけは入った方がいいですよ。
先月、大腸ガンの検査入院、手術、入院13日間で60万円以上かかりました。
毎年、人間ドッグも受けていましたが。
再検査の際、内視鏡検査を初めて受けたら、5年以上経ったガンでした。
再発の可能性もありますが、一番安いコースに入ってしまったので2回目の手術は保険が効きません。
後悔してます。



15: 匿名 
[2013-06-03 21:41:35]
高額医療請求でお金戻るよ。

仮に100万入院費
3割30万が個人負担
高額医療で8万以上は返金あり。
保険払わないで、年間8万貯金するほうがいいよ。
16: 匿名さん 
[2013-06-03 23:31:34]
3割個人負担が60万でした。
どうにかかき集めて支払いました。
戻ってくるお金は60万には相当足りません。
私が単身赴任先の夫の元に行く航空券などの交通費、滞在費もかなり厳しかったです。
17: 匿名さん 
[2013-06-04 00:02:49]
医療保険っていっても、1日5000円か1万円の給付じゃ全然入院費賄えないんじゃないの? まあないよりマシだけどさ。元取れるのかな? 医療保険って基本的に掛け捨てでしょ。賭け捨てじゃない生命保険は解約時に金もどってくるけど。
19: 匿名さん 
[2013-11-28 13:39:51]
在職中、数十年にわたり医療保険を払い続けました。
しかし、一度も使う機会がなく、まったくの無駄金でした。
馬鹿な奴だとお笑いになってください。
20: 匿名 
[2013-11-28 13:45:33]
自分も独身の時は社会人になった時に親から今までは親が払っていたけど働きだしたんだから自分で払いなさいと言われて

自分がもらう訳じゃないからと拒否しました。解約すると言い張りました。

結局親が払い続けました。満期で支払われたお金も使わずとっておいてくれました。

結婚の時にもらいました。
21: 匿名 
[2013-11-28 13:49:06]
万一のことがなくてよかったじゃない?
22: 匿名 
[2016-02-07 10:59:38]
結婚しな
23: 匿名さん 
[2016-02-13 00:50:41]
確かに独身での生命保険は、意味なしおちゃん
24: 職人さん 
[2017-01-20 14:54:47]
独身はキモい
25: マンション検討中さん 
[2017-04-15 10:39:03]
独身はつまらない
26: 匿名 
[2017-04-19 04:26:46]
なんかね、事件の被害に遭って入院しても保険おりないんだって。
27: 匿名さん 
[2017-04-19 06:05:04]
とりあえず保険のおねーさんとHしないとなw
28: 世界遺産西本願寺のCEO 
[2017-04-19 10:35:06]
生命保険=ぼったくり商売。
29: 24 
[2017-07-30 03:44:55]
俺はイケメン
30: 匿名さん 
[2017-07-30 04:03:18]
生命保険会社って普通の人間でない気がする。
死亡しても保険金くれないからね。
なんだろう?あの人種?
31: 匿名 
[2017-08-07 00:39:07]
分からん!
32: 匿名さん 
[2020-11-19 22:04:14]
89才でも仕事出来る
33: 評判気になるさん 
[2020-11-20 13:05:11]
生命保険にも色々と種類があるんだよ。
独身でも入っていて意味のあるのは、
・入院保険 ・三大疾病保険
・がん保険 ・障害保健。

要は、死亡保障は少なく、働けなくなった時に出る保険を厚くすのが良いのだよ。

例えば、入院も3ヵ月 1室7500円の場合
3ヶ月 7500円×90日=675000+食事 合計100万円超えの
支払いがまっている。
仕事していれば、各社会保険や、色々な控除を会社が肩代わりしているので、
それも復帰後精算しなければならない。
半年休むだけで、300万円くらい必要になる場合もある。

いいか、死亡保障は400万円くらいでよい。
障害保健に3000万円くらいかけるとか、
入院即日から1万円でる保険とか、手術の場合の費用がでる保険とか
そういうのをつけ足してはいっとけ。
34: 匿名さん 
[2020-11-20 13:19:22]
コロナ感染もあるから入っといたほうがいい。
二週間の隔離入院後の請求が大変だってさ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる