大和ハウス工業株式会社沖縄支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. おもろまち
  6. 1丁目
  7. RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 17:28:14
 削除依頼 投稿する

RYU:X TOWER(リュークスタワー)の契約者専用のスレです。
情報交換しましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/ryuxtower/
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールおもろまち駅から徒歩6分
売主:大和ハウス工業株式会社、オリックス不動産株式会社、株式会社大京
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

[スレ作成日時]2013-03-29 19:04:01

現在の物件
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
 
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
総戸数: 676戸

RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】

No.1  
by 契約済みさん 2013-03-29 20:07:38
北西向きの角部屋を購入いたしました。

西日対策としてカーテンやブラインド、フィルム貼りなどそれぞれ対策される事と思います。
同じくご購入された皆様のご意見を情報交換できればと思います。


No.2  
by 匿名さん 2013-03-29 21:33:32
北向き高層階を購入しました。日本では北側は人気ないけど、その分安いし高層階なら明るいかと思いまして。
9月か10月に内見会があるそうですね。
No.3  
by 匿名さん 2013-03-29 22:59:16
西日対策にはバーチカルブラインドがおすすめですよ。
No.4  
by 住民でない人さん 2013-04-12 01:17:10
みなさんは何年ほど住む予定ですか?
修繕費など全て合わせて30年住む予定だと2500万程度余計に払うことになりそうですけど…
だったら戸建探そうと思ってます。いかがでしょう??
No.5  
by 匿名さん 2013-04-13 22:27:54
どのような計算で30年で2500万もかかるのか内訳を教えて下さい。
戸建ても修繕は必要です。30年も経てば相当な規模のリフォームが必要になるかと思います。
修繕に関して言えば、スケールメリットのある大規模マンションの方が割安になる場合も多いです。
それが戸建てでは義務では無いという違いはありますが、資産価値を維持する点ではこまめな修繕が必要かと
思います。
No.6  
by 契約済みさん 2013-04-14 12:01:49
同感です。戸建ての方が修繕費かかるし、年月を経ると売却時に上物の価格は殆どゼロです。下手すると更地にしないと売れない物件もあります。
リフォーム詐欺も少ないし、私はマンションの方が安心です。
No.7  
by 契約済みさん 2013-04-15 17:41:51
 修繕費はダイワハウスの施工が欠陥だらけだったり、管理会社のダイワサービスが
極端に不安をあおった修繕計画を提案して管理組合が全て可決した場合は
修繕積立金以外に2500万円かかるかも知れませんね。

 そうなる前に豊富な共用スペース(無駄な施設も多いですが)を利用料金や規約を見直したりして
上手に運営する事や、管理費未納者を防止して健全運営させる事でしょう。
私個人としてはスイート利用料金をオフシーズンとオンシーズン料金に見直したり、
集会室やビューラウンジなども利用率を上げることなどが課題と思います。

 敏腕理事長が改革をしてくれて維持管理の運営がうまくいって
月々の管理費が下げられたらラッキーですね。


No.8  
by 住民でない人さん 2013-04-17 20:26:18
4です。すみません、30年後は2500万でなく2060万でした…

僕はリュークス契約直前でかなり悩んでるんです。
というのも修繕費、団地修繕費、共益費、駐車場代、固定資産税などこのマンションを
購入後に必要となる全ての経費をそれぞれ計算すると、結構高くつくと思ってるからです。
例えば10年後に売却するなら、500万程度の支払いなので、どうだって良いですが、
30年とかすむ人は上記にあるように2060万近く払う事になります。
しかも、計画段階の修繕費が国土交通省のガイドラインに達するのは35年後です。
早めに退去者が出れば、成り立ちようがない修繕計画だと思いませんか??

戸建は上物の価値が…とおっしゃっている方もいらっしゃいますが、
もし仮市役所庁舎があった場所にリュークス以上の高層マンションが立つ可能性は
おおいにある以上、リュークスの価値だって保証はされません。
そもそも30年住んだとしたら、そんなマンションに価値ありますか??
修繕費に関しても、RC住宅なら40年はもつし修繕費は20年で500万程度ですよね?
リュークスと比べれば圧倒的に少なくないですか??
また、売却時の事を考えれば、土地の価格が絶対に残る分、戸建の方が資産価値は残ると思うんですが…

とはいえ、立地等を考えると大変魅力的なマンションで購入しようかと思ってます。
そこで伺いたいのが、一生住むつもりですか?それとも売却しますか?
どのように考えて購入をきめられたのでしょうか?
No.9  
by 匿名さん 2013-04-17 20:56:12
私は居住予定です。10年から15年で売却するつもりです。もしくは資産価値見て賃貸にまわすかどうかです。
No.10  
by 契約済みさん 2013-04-18 20:30:21
私は半年から1年くらい居住してから賃貸にする予定です。

完成後は多くのお部屋が賃貸市場に出回ります。
成約事例やニーズを不動産業者に聞きながら
判断していこうと考えています。

家具家電を買い揃えて貸別荘にするのも需要が見込めると思いますよ。
No.11  
by 匿名さん 2013-04-19 09:45:07
>>8さん
全くもって意味不明です。RYU:Xの場合は駐車場代や固定資産税まで含めて30年で2050万円ということですよね?
それとの比較でなぜ戸建てでは固定資産税を含めて計算しないのでしょうか? RCで建てて30年間のメンテナンス代を
考えれば戸建ても1500万~2000万はかかる計算になります。大差ないですね。RYU:Xの場合はベランダ以外の外回りを管理人さんが掃除をしてくれます。戸建ては全て自分で掃除などをしなければなりません。台風後の庭の掃除や外壁や窓の水洗いは大変な作業ですよ。
No.12  
by 住民でない人さん 2013-04-19 10:09:40
11さん
そもそも戸建との比較をしたくて書いてるのではありません。
修繕費が計画上ギリギリであり、かつ短期間で抜ける人が多ければ、
後に残るものは余計に修繕費を払うことになるのは自明ではないですか?
なので、何年くらい住まわれる考えで購入されたのか聞いて見たかったんです。

なお、固定資産税は5000万で購入した家なら、
減税も含めず考えると30年間で400万、月平均1万ってとこですよね?
修繕費はRC打ちっぱなしなら、20年で200万ってとこじゃないですか?
どうやって計算すると1500〜2000万になりますか??自分では想定外の数字なので教えてください。

また、庭の掃除やゴミ出しなどのめんどさはわかります。ただ、それが差額の1300万に見合うなら、の話ですが。
No.13  
by 匿名さん 2013-04-19 11:50:24
戸建ての方が資産価値は下落すると思うので一概に経費のみで損得は語れません。
ましてや予算5千万でおもろまちに戸建ては不可能です。
No.14  
by 契約済みさん 2013-04-19 17:40:03
維持費の負担について言うのならば、
乗用車に例えたらどうですか?

RYU:Xタワーは燃費のかかるレクサスだとしましょう。
でもレクサスの乗用車はステイタス感があり中古車市場でも人気の高いことから
高値で取引されていますね。

ユーザーは維持費の事はあまり気にしていません。
流行に左右されずアフターサービスと品質に信頼できて
下取りも良いから快適に乗っているのではではないでしょうか?

No.15  
by 契約済みさん 2013-04-19 20:10:54
現在、一戸建てに住んでいます。しかし、コンシェルジェ、警備員の巡回はありませんし、ゴミ置き場の当番は、3ヶ月に一度は回ってきます。管理費は、快適な生活のためと考えています。現在提供されるであろうサービスの質は落としてほしくないです。そのためのお金は出すつもりで買いました。
No.16  
by 契約しました 2013-04-20 23:55:03
早く引っ越した〜い(^^;;
No.17  
by 契約済み 2013-04-22 11:32:16
12さん
まずはそこに住みたいか住みたくないかではないでしょうか。
そこにどれだけ住むかなんて契約した人それぞれで、聞いても何も始まらないスケールの話だと思いますが。それに住む人全員に聞けますか?
No.18  
by 匿名さん 2013-05-05 20:43:10
引越しに関してなんですが、
くじ引きで順番を決めるらしいですね。

エレベーター4基で338世帯の引越しとなると
パニック状態になることが予想されますが、仮にくじ引きで最後の方に
なった場合、最悪、どの程度引越しが遅れるものでしょうか。

1日10世帯はさばけますよね? 遅くとも1月中には引越しが可能でしょうか?
No.19  
by 契約済みさん 2013-05-19 21:33:01
今日の抽選で希望の部屋が当選しました。
ラッキー!!!!!

しばらくは賃貸に回し、定年後入居予定です。

心配なのは、24時間換気システムが3種である事。
通風には不利な内廊下なので心配です。
後日入居するときにリフォームで対応できるのかなあ?
No.20  
by 匿名さん 2013-05-23 21:12:22
1種の必要性があるんでしょうか?
後日のリフォームでの対応は床置きなら設置スペースが必要になるでしょう
No.21  
by 契約済みさん 2013-05-23 22:27:04
2方向に開口部があれば通風は確保できますが、角部屋でない限り1方向しか開口部がないので風は通りにくいですよね。
実際はどうなんでしょうか?
高級マンションだと換気システムは1種が多いと聞きますが?
No.22  
by 匿名さん 2013-05-23 22:35:35
たしかに、内廊下の通風は気になります

換気に関しては、冬季の寒さが厳しい本土ならともかくここは沖縄ですよ
優先順位として、1種換気を採用する前にペアガラスを採用する方が先でしょうね
No.23  
by 契約済みさん 2013-05-24 18:53:57
那覇は、風が強いと聞きますが、リュークスタワー周りはどうでしょうか?方向にもよりますが、風が強ければ、2部屋あれば、通ると考えていますが、どうでしょうか?
No.24  
by 匿名さん 2013-05-24 22:53:12
昨年の記録的な台風でおもろまち周辺は県内でも風が強く吹いて被害も大きい方でした。
大きな看板などが折れたりしたみたいです。
No.25  
by 契約済みさん 2013-05-25 16:32:31
ここは、台風は強そうですね。
南を契約しました。普段、洗濯物は干せるのでしょうか?タワーマンションは、風が強いと窓も開けることができないという話を聞きます。おもろまちは、普段は、どうなんでしょう?
No.26  
by 契約済みさん 2013-05-25 19:47:49
高層マンションが2棟建つので、ビル風はあるかもしれませんね。
おもろまち自体はいつも強風というところではありませんが、ビル風の影響はよくわかりませんね。

ベランダでの物干しはOKなので通常は大丈夫だと思いたいです。
No.27  
by 契約済みさん 2013-05-25 21:06:26
そうですか、おもろまちは強風というところではないのですね。丘の上なので少し気になっていました。確かに、上は分かりませんよね。それも楽しみにします。
No.28  
by 匿名 2013-05-26 08:42:24
内装などの契約者向けのイベントとかないんでしょうか
No.29  
by 契約済みさん 2013-06-28 07:53:19
契約者向けの住宅設備のイベント案内が来たよ。
No.30  
by 契約済みさん 2013-09-03 22:05:53
いよいよwest入居開始ですね!夜のタワーが見てみたい!
No.31  
by 契約済みさん 2013-09-05 11:08:31
えっ、内覧会もこれからなんで、入居はもう少し先だとおもいますけど。
No.32  
by 入居済みさん 2013-09-05 17:02:54
31さん、失礼しました!12月ですが、もう少し、いよいよと思ってしまいます(笑)。
No.33  
by 契約済みさん 2013-09-06 22:42:16
検討スレ飛びましたね。全て売れたので、なくなったのでしょうか?ところで、内覧会の様子どうでしょうか?どんなエラーがあったのか教えていただけたらと思います。初めてで、よく分からないのでよろしくお願い致します。
No.34  
by 契約済みさん 2013-09-07 07:05:17
室内照明ですが、メインの照明は設置されておらずダウンライトのみなんですね。

インテリア相談会に参加して初めて分かりました。恥ずかしながら。

No.35  
by 契約済みさん 2013-09-07 08:15:07
メインがないというのはどういうことですか?
No.36  
by 入居前さん 2013-09-07 20:12:56
照明器具は普通付いてないですよ。

ダウンライトはついてますが。
No.37  
by 住民でない人さん 2013-09-08 22:45:29
検討スレ、その1は残っているのに、その2だけ消えましたね。
No.38  
by 契約済みさん 2013-09-09 15:19:01
EAST契約しました。2年後ですが、じっくりインテリア考えてしっかりと資産価値を維持したいと思います!情報交換よろしくお願いします。
No.39  
by 契約済みさん 2013-09-09 16:56:29
今月、入居説明会と駐車場の抽選会があります 最上階のスイートタイプから順番で
抽選がおこなわれるようで 希望する場所が取れたらいいのですが・・・
10月に内覧会があり はじめて自分の部屋に入れます。内部の詳細チェック?だそうです
インテリア商談会で注文して(引越の煩わしさを回避)、年内には家具類をすべてそろえて
新年を迎えるつもりでしたが
家電は問題ないようですが 輸入家具でのダイニングセットとリクライニングチェアーは
どちらも現地メーカーで受注生産で 来年の2月になるとのこと
中途半端になりガッカリです。
No.40  
by 入居予定さん 2013-09-09 21:51:48
輸入家具ってやはりいいのですか?
No.41  
by 匿名さん 2013-09-09 22:33:29
検討スレ2が無くなりましてけど機械的なミスでしょうか?それとも問題のある書き込みでも
続いてたんですか?

それは、ともかくイーストを検討しているものでこのスレに書き込むのは恐縮なのですが
キッチンの標準でついている浄水器内臓の水栓は皆さんはどうなされましたか?

タカギというメーカーで、デザイン的にも好みではなく
評判もイマイチなので不安です。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45262/8/

カードリッジの性能も活性炭のみのものがメインのようなので・・・
中空糸膜やセラミックがないと安心できません
No.42  
by 入居予定さん 2013-09-09 22:48:04
水はうちは配達してもらうつもりです。今時おきなわはきれいなさーばーは無料でかしてくれますし、定期メンテ料も格安!今賃貸に住んでますが、家族4名で水代は月2000円もしません。皿洗いくらいは、かんぺな浄水器でなくても大丈夫ですよ‼
No.43  
by 入居予定さん 2013-09-09 22:50:02
カンペ➡完璧でした
No.44  
by 契約済みさん 2013-09-09 22:57:25
何も輸入家具でなくても 時間さえあればじっくり吟味して気に入ったものを
選ぶ方が 楽しめて経済的にも、よいと思います。
お若い家族が 日常生活で使用し 10年後? リフォームでの買い替えを視野に
入れた場合にはなおさらだと思います。
一点豪華主義のようなブランド家具は 家族の中でも意見が分かれるところですが
たまに行って 沖縄でぼーっとした時間を過ごすのに お気に入りの家具で生活
したいという 自己満足の為と割り切ればありかも・・・(単なる見栄っ張りか)

No.45  
by 入居予定さん 2013-09-09 23:12:45
44さんに同意。国産がいいきがします
No.46  
by 匿名さん 2013-09-09 23:54:51
>>42さん
浄水器の水は調理用の用途だと思うんですが
調理用の水も配達してもらうんですか?

我が家はサーバーの水は信頼性に欠けるので
飲用水はリスク分散で色々な種類のミネラルウォーター
を飲むようにしています。
No.47  
by 匿名さん 2013-09-10 01:39:02
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.48  
by 匿名さん 2013-09-10 15:01:24
最上階を一般販売しないのはどこも同じです
ちなみに、最上階は両タワーとも沖縄の方ですよ
スイートも7割は沖縄の方です
東京の方はエグゼクティブに多いと聞いてます
No.49  
by 契約済みさん 2013-09-10 18:51:05
検討スレ復活したようです。バックアップは、大切ですね。
No.50  
by 入居予定さん 2013-09-10 21:22:23
EAST引き渡しまで後二年!
No.51  
by 契約済みさん 2013-09-10 22:12:30
50さん
2年はさすがに長いですね。

私も1年前に契約してようやく入居間近です。
那覇市街地の景色や夜景が楽しみです。

No.52  
by 入居予定さん 2013-09-10 22:41:26
51さん!ありがとうございます(笑)羨ましいです!待ってて下さい!50より(笑)
No.53  
by 匿名さん 2013-09-11 02:44:10
 沖縄に行って現地スタッフから話を聞き、モデルルームを見て、現地も眺め、さらに東京の大和ハウスにも行って、また話を聞く。
 結果、購入を決断。熟慮の上に購入する物件を選び申し込む。他に申込み者なしで、手付金を入金し、9月1日の契約会に臨む。
 しかし重要事項説明時にいくつかの疑問点が生じ、まず駐車場の抽選方法について質問する。
 売主側いわく、最上階からクラスごとに抽選を進め、それぞれ場所を確定していくとのこと。よってプレミアムやスイートはいい場所を確保できるが、自分が属するエグゼクティブは、その残りから選ぶことになる。これは極めて不平等ではないか。そもそもこの方法には何の合理性もない。
 購入者は払った金額の対価として専用部分を得るのであって、以降は対等であるべき、と伝えても、この最初から上層クラスを優先する駐車場の選定方式が立案させた合理的な説明はまったくない。
 同伴した連れ合いと、契約をやめるか、と相談したが、売主側にはそれを伝えてはおらず、沖縄での暮らしを夢見ていた連れ合いは涙しそうにもなり、最終判断をどうするか苦慮していたところ、相談員が代わり、慇懃無礼とも感じられる言葉で、それでしたら契約を解除してもいいとの申し出が、なんとアチラからあった。
 もう少し説得の言葉があれば、不承不承ながらも契約を進めていたかもしれないが、相談員の態度に思わず契約解除を受諾する。
 のちに現地の実際の担当より電話があり、事の次第を話す。当方としては相談員の態度に関する善処さえあれば、再考する旨伝えたが、過日、アチラの長より、これは駐車場の選定方法も含めた商品であり、それに不満の方は契約解除をしていただく以外になし、とやや高圧的にいわれ、それを是とするしかなし。よって、我々はただのクレーマーとなったのでした。
No.54  
by 匿名さん 2013-09-11 11:21:45
気持ちが分からないわけもありませんが、その辺は仕方ないんじゃないですかね。
たしかに沖縄の大和さんは調子に乗っているのか、高圧的で嫌な部分が目に付くのは事実ですけど・・・

他にも良い物件は今後出ると思います。こんな規模の大きい物件は無いと思いますが。
この物件は那覇市内に通勤する方にとっては最高の立地というだけで、わざわざ移住されるんでしたら、
もっと、沖縄らしい環境の物件の方が良いと思いますよ。
No.55  
by 入居予定さん 2013-09-11 18:09:57
大和は強気ですが、それだけ自信があるのでしょうか!自信のある売り手がいいですね、自信がないところは必死になって売りにきますからね!自信がもてるくらい人気があるのでしょう
No.56  
by 匿名さん 2013-09-11 20:15:44
駆け込み需要で今はどこも強気ですよ
沖縄のみならず、全国的な傾向です
No.57  
by 契約済みさん 2013-09-11 21:44:15
ルールを曲げてまで、売るような所では買いたくありません。それぐらいの、会社の方が安心できます。
No.58  
by 匿名さん 2013-09-11 21:59:28
ルールっていうか、単なる販売方針でしょ。
ちょっと、そこまでの言い様は普通の神経とは思えませんね。
No.59  
by 匿名さん 2013-09-12 10:57:46

中身も営業も所詮はダイワ
評判が悪いのには理由があります
No.60  
by 契約済みさん 2013-09-12 15:30:37
ここは、ダイワの悪口をいう場所にはしないでおきましょう。あくまで契約者専用の交流の場ですので、契約後の今後よりよい生活を送るための情報交換の場にしていきましょうよ、、、売り手がいいか悪いかは個々により取り方はちがって当然ですし、完全に満足すること自体がないでしょう。私はダイワの関係者ではありませんが、契約した1個人です。
No.61  
by 入居予定さん 2013-09-15 19:39:04
内覧会の情報ありますか?
No.62  
by 入居予定さん 2013-09-16 06:25:26
床コーティングの見積りされた方いますか?沖縄には取扱業者があまりないみたいですが。情報あれば教えて下さい。
No.63  
by 入居予定さん 2013-09-16 09:03:58
オプション会で床のコーティングの見積もりを出してもらいました。100平米の部屋で50万弱くらいでした。
No.64  
by 入居予定さん 2013-09-16 09:36:13
ダイワの床コーティングのカタログには、ミラーコートとありましたが、UVコーティングかシリコンコーティングかわかりますか?
No.65  
by 入居予定さん 2013-09-16 15:35:33
シリコンコーティングだそうです。
No.66  
by 匿名さん 2013-09-16 21:13:28
入居説明会どうでしたか?
雰囲気とか?入居者の感じとか?
県外と移住者の割合とか?
No.67  
by 入居予定さん 2013-09-16 22:18:12
66さん
初日でしたが、県外が多い感じでした。

年齢層はバラバラでどの層が多いとかは特に感じませんでした。

62さん
別業者に見積依頼しましたが、5万円以上安かったです。
おまけにキッチン・風呂などの水回りはサービス付きなのでその業者に依頼しようと思います。

No.68  
by 入居予定さん 2013-09-17 20:05:51
窓の紫外線防御フィルムはどうですか?
No.69  
by 入居予定さん 2013-09-18 23:04:17
窓のフイルムはオプション会の見積もりで角部屋30万くらいでした。

No.70  
by 匿名さん 2013-09-19 09:28:48
やはり、一般的な相場より高いですね。足元見られるんですね・・・
No.71  
by 契約済みさん 2013-09-19 12:25:50
この連休(9・21~23)が入居前施工の最終とのことでした
来年であれば地元の業者さんのほうが経済的とおもいます
No.72  
by 入居予定さん 2013-09-19 12:49:08
ダイワへの依頼は引越し前に
施工・取付がされていることのみ。

No.73  
by 契約済みさん 2013-09-19 19:54:43
西日対策のフィルム貼りですが、ガラスに紫外線防止の液体を直接コーティングするものが
安価であるようです。

来月宜野湾コンベンションの住宅フェアに出展するらしいので見積もりをとって
比較してみようと思います。
No.74  
by 匿名さん 2013-09-20 16:46:23
液体コーティングは止めた方がいいと思います。
なぜかというと、次にフィルムを貼る時の障害になるそうで、コーティングを剥がすのに
とても手間がかかるそうです。さらに、劣化して黄色に変色するみたいです。

自分が見積もりをとった業者は角部屋のコーナー窓のフィルム貼りで13万円程度でした。
No.75  
by 契約済みさん 2013-09-23 15:32:58
ありがとうございます。

フィルムの方がいいですね。
ダイワハウスさんにお願いしたら入居前に完了できると
聞いてますがやっぱり割高なのですね。
No.76  
by 内覧前さん 2013-09-23 22:15:53
内覧会どうでしたか?
No.77  
by 契約しました。 2013-09-24 11:50:46
イースト契約しました。
カラーセレクトで、どなたか「スタイリッシュ」ーツートーンのやつに決めた方いますか?
やはり、モデルルーム仕様が人気なのでしょうか?
No.78  
by 入居予定さん 2013-09-24 20:13:34
床コーティングや窓ガラスフィルムをディアコレクションさんではなく、別の業者さんに依頼された方いますか?
ディアコレクションさんは、今月中に契約すれば入居前に施工してくれるとのことですが、別業者でも同様にできるのでしょうか?12月中旬に入居予定です。別業者で契約された方いましたら、情報教えていただけませんか?
No.79  
by 匿名さん 2013-10-03 15:51:42
北東または東向き部屋の方に質問です。
東棟は気になりますか?
東の西側を検討中ですので参考までにと思いまして。
No.80  
by 契約済みさん 2013-10-04 13:23:22
結論;このマンションはどこ向きでもいい
No.81  
by 入居予定さん 2013-10-10 23:07:59
待ちに待った内覧会の順番がいよいよ明後日で楽しみです。

No.82  
by 契約済みさん 2013-10-12 23:32:00
内覧会で北西角部屋のリビングを撮影してみました。
No.83  
by 契約済みさん 2013-10-12 23:38:35
北西角部屋からの眺望です。
あいにくの曇り空ですが北谷町のビーチタワーは見えました。
No.84  
by 匿名さん 2013-10-13 09:05:37
高層階ですね!

西棟の北西高層は眺め良く、暑さもそれほどきつくなさそうですし良さそうですね
No.85  
by 入居予定さん 2013-10-14 10:48:24
内覧会に行ってきました。
まずエントランスの豪華さに驚きました。ホテルのようなイメージです。

写真は南側です。那覇市街地の夜景が楽しみで南側にしました。


イースト棟はさほど気になりませんでした。
No.86  
by 入居予定さん 2013-10-14 10:51:46
もう一枚写真を載せておきます。
No.87  
by 内覧前さん 2013-10-14 11:44:02
85様
早速の、画像提供有難うございます
慶良間方面に海は確認できるのでしょうか
ちなみに何階位からの撮影ですか
私も南を申し込んでいます今週末内覧会です
(どうかもう台風が来ませんように)
No.88  
by 入居予定さん 2013-10-14 13:39:28
87さんへ

20階以上です。
あいにく天気が悪くかすかに慶良間らしき島は見えましたが、泊から安謝方面の海はベランダからほとんど見えません。

海の眺望は期待しないほうが良いと思いますよ。


南西の角部屋が景色は一番良いのではないかと思います(海と夜景の両方が楽しめるかと)。
No.89  
by 入居予定さん 2013-10-14 18:42:36
北西も悪くないですよ。
No.90  
by 入居予定さん 2013-10-14 19:13:49
北西もかなり良いですね。

東の眺望も見たいですね。

No.91  
by 入居予定さん 2013-10-15 20:09:13
南西角部屋からです。
No.92  
by 入居予定さん 2013-10-16 20:37:29
南西角部屋から西方向を写してみました。
No.93  
by 入居前さん 2013-10-20 21:28:02
完成したらソファーが設置されるそうです。素敵ですね。
No.94  
by 入居予定さん 2013-10-22 02:58:49
88様
内覧会に行って来ました
(これでナハテラスのクラブラウンジとはお別れで少し寂しくなります)
ベランダ南側よりの眺望はほぼ満足出来ました(投稿の画像とほぼ同じように見えました)
飛び込みでの衝動買いの為 ビューラウンジ付近の階でしたが(空きがありませんでした)
海も、波の上方面にエメラルドグリーンを見る事が出来ました。
お天気が良かったせいでわずかな時間でしたが日焼けをしてしまいました
ガラスコーティングをお願いして正解でした
ドアとか内装は自宅と比較すると少し軽いかな?? 
マンション生活は初めてなので 上・下の階・お隣さんとの防音も心配です
一応、駐車場を確保したのですが 当面レンタカーの予定です
No.95  
by 契約済みさん 2013-10-22 23:16:21
みなさん、引っ越しは推薦会社に頼みますか?
No.96  
by 入居予定さん 2013-10-23 12:51:59
94様
88です。
私は夜景を楽しみにしています。

また、車は週末程度ならDFSでレンタカー借りた方が気軽かと思います。


正直、天井が低いなあと感じました。
No.97  
by 契約済みさん 2013-10-24 00:00:52
どなたか北東の部屋の方いますか?
眺望はどのような感じでしょうか。
北東部屋に関する情報、少しでも何でも頂けたら嬉しいです。
No.98  
by 契約済みさん 2013-10-29 21:01:55
こんな景色が見れるといいですね。
No.99  
by 入居前さん 2013-10-31 09:39:57
オスプレイも見られるらしいですね。
No.100  
by 入居予定さん 2013-10-31 16:37:12
ちょと、質問です。
照明器具を選んでいて、シーリングファンを入れたくなりました。しかし、dvdを見ると3kgまでなので、6.8kgの器具はNGということになります。いい方法はないでしょうか?

No.101  
by 入居前さん 2013-10-31 17:50:27
確か3kg以上は引っ掛けフックが必須というだけで、引っ掛ければ10kgまでOKだと思いますよ
No.102  
by 入居予定さん 2013-10-31 18:37:27
そうですか、上は補強されているようですね。ありがとうございます。
ひとまず、内覧会で見た250円の引っ掛けローゼットで明かりを取って、探します。
あれは、目から鱗でした。
No.103  
by 入居前さん 2013-10-31 18:52:47
インテリア選びって迷うけど楽しいですよね。シーリングファンで優雅な毎日をp(^-^)q
No.104  
by 入居予定さん 2013-10-31 22:29:12
私も照明選びで迷っています。
牧港にあるパナソニックのショールームやスクウェア泡瀬に見に行ってますが、まだ具体的なイメージが決められないでいます。


No.105  
by 匿名さん 2013-11-02 23:26:26
天井は高さいくらでしたっけ?
シーリングは、照明付きだと圧迫感でますかね?
No.106  
by 入居予定さん 2013-11-02 23:44:08
天井は、カタログ値250になっています。
その高さでは、ご指摘のように圧迫感はありそうですが、
上からの風が心地良さそうな気がします。

なるべく振動が少なそうな、
パナソニックかコイズミを考えています。
No.107  
by 契約済みさん 2013-11-10 13:11:31
内覧してきました。平置駐車場もグリーンで素敵。
No.108  
by 契約済みさん 2013-11-10 13:16:55
eastとwestの連絡通路。天井が高く、開放感充分。
No.109  
by 入居予定さん 2013-11-22 14:33:04
いよいよ入居ですね。

高層マンションに明かりが灯ります。
No.110  
by 入居予定さん 2013-11-23 01:18:24
入居前の手続き諸々が大変です。

入居後の引っ越しも大変だぁー!!


No.111  
by 引越前さん 2013-12-01 16:14:49
エントランスです。素敵でした。
No.112  
by 入居前さん 2013-12-01 21:02:53
昨日の夕刻です
No.113  
by 匿名さん 2013-12-02 20:44:13
112さん、いい写真!
No.114  
by 入居前さん 2013-12-02 21:19:35
ありがとうございます

ほぼ同じアングルの夜景もどうぞ
No.115  
by 匿名さん 2013-12-03 08:13:34
114さん、ありがとうございます。これまた、素敵。ワイン飲みながら、、、ウキウキ!
No.116  
by 引越前さん 2013-12-09 23:42:57
いよいよ来週引越です。
既に入居済の方々へ。
住心地は如何ですか。
No.117  
by 入居済みさん 2013-12-10 10:41:07
いいですよ。満足。
No.118  
by 入居済みさん 2013-12-10 13:50:30
昨夜の風の音は凄くて眠れなかったです((+_+))
No.119  
by 入居前さん 2013-12-10 21:46:37
お部屋の明かりがほとんど見られないのですが引っ越し前の方が多いのか、
本土の人がセカンドハウス目的が多いせいか淋しい状況ですね。

No.120  
by 引越前さん 2013-12-10 22:36:25
先週の土曜日から入居開始となり、
今日で4日目。

2台のエレベーターが引越専用のため、
5世帯×2台×4日=40世帯
が入居済というところでしょうか。

あと、50件近く賃貸にでているみたいなので暫くは明かりは少ないのでしょうね。
No.121  
by 入居予定さん 2013-12-10 22:58:59
118さん

風の音がそんなに凄いのですか。
実家が北向きで寒い日は北風がビュービュー吹いて結構凄いです。
No.122  
by 入居済みさん 2013-12-11 09:50:49
引っ越しました。まだ片付いてないですが。
暖かいです。
風の音は室内では気になりませんでした。
部屋の向きによるんでしょうね。
No.123  
by 入居済みさん 2013-12-11 14:38:34
沖縄の冬は北風が強く吹きますよね。

北西角部屋で高層ビルなので仕方ないかな。。。
そのうちに慣れると思います。
No.124  
by 契約済みさん 2013-12-11 15:32:52
11/30から4日ほど滞在しました
南向きの為那覇市内の夜景と慶良間向けのサンセットに癒されました
翌朝、ヘリコプターがすぐ近くでホバリング・・・何事かとベランダに出ると
色とりどりの那覇マラソンランナー、国際通りの最終カーブのところが見えました。
夏の花火大会はいつごろでしょうか 今から楽しみです。
No.125  
by 入居予定さん 2013-12-11 20:31:34
124さん

花火は
4月(北)・・・琉球海炎祭
※遠いため直接見に行った方が良い
5月(西)・・・那覇ハーリー
※ベストポジション
7月(北)・・・浦添てだこ祭り
※遠いため直接見に行った方が良い
10月(南)・・・那覇祭り

それ以外にもローカルな花火はあるかと思いますが、あまり大した事はありません。



No.126  
by 契約済みさん 2013-12-13 20:07:01
南側なので、那覇祭が楽しみになりました。
No.127  
by マンション住民さん 2013-12-18 23:41:00
良い天気でしたね。
南側ですが、日中の部屋は明るく午後の日溜まりで昼寝したらとても心地良かったです。

夕方になると一面の夜景。

思い切って購入し良かったと思います。
No.128  
by マンション住民さん 2013-12-19 13:07:53
今日のような強風の日は浴室乾燥機が
大活躍してくれているよ!!
No.129  
by 入居済みさん 2013-12-21 12:43:55
お風呂で効果音が流れる機能がありました。
みなさん知ってました?
3種類の中から切り替え可能です。
リラックスできるバスタイムが毎日過ごせて幸せです!!

No.130  
by マンション住民さん 2013-12-21 23:29:51
128さん
浴室乾燥機は強力ですね。驚いています。

129さん
さざなみを良く選んでいます。

No.131  
by 入居済みさん 2013-12-22 00:48:45
自分はししおどし派です 笑
No.132  
by 入居済みさん 2013-12-24 17:26:35
129さん
12月21日から4日間もいてその間お風呂は
自動と追い炊きボタンしか触りませんでした
今日、東京へ戻り読んでます 残念!
No.133  
by マンション住民さん 2013-12-24 22:12:05
132さん

そんなに大したものではないですから、次回のお楽しみにということで。

今日は「さえずり」です。
No.134  
by 入居済みさん 2013-12-26 22:34:51
今宵は、強風の音を酒のあてにして呑んでます(笑)
No.135  
by マンション住民さん 2013-12-26 22:40:22
南側ですが、入居して強風はほとんど感じません。

北側か西側ですか?
No.136  
by マンション住民さん 2013-12-27 08:41:44
北側ですが、強風の音がかなり聞こえます。南側は音がしないのですね。
No.137  
by マンション住民さん 2013-12-27 12:09:39
西側も風の音はほとんどしません
階数にもよるのかもしれませんね
No.138  
by マンション住民さん 2013-12-27 21:23:15
北側ですが今の時間は結構風の音が気になりますね。
No.139  
by マンション住民さん 2013-12-27 22:11:51
冬場は北側の風が大変そうですね。

南側は今日も風を感じません。
でも、夏は暑いだろうなあ。
No.140  
by マンション住民さん 2013-12-31 21:56:51
北側住民です。冬場は毎日北風の音が聞こえるかと思ったら、たまたま風の強い日だけなのですね。
この三日間くらいはまったく気になりません。
No.141  
by 住民さんA 2013-12-31 23:57:30
何れにせよ気にならない日もあって良かったですね。

新都心は年中風が強く、北風と西風はキツいです。
特に西風は塩分も多いので窓に塩が付着することもあるかと。

良いお年を。
No.142  
by 住民さんA 2014-01-01 00:19:59
南側ですが、新年と共に打ち上げ花火が3箇所で見えました。

良いですね。
No.143  
by 入居済みさん 2014-01-01 21:24:40
新年の花火、西と南は見えましたが、あとはどこでしょう?
夏は、てだこ祭りや豊見城、豊崎の花火も見えそうで楽しみです。

今日は末吉宮にお参りにいてきました。
首里城から見るよりくっきり綺麗にリュークすが見えてよかったですよ。
首里から眺めていた方もツインタワーを話題にしてました。
ちょっと鼻高々になってしまいました。笑
No.144  
by 住民さんA 2014-01-02 18:16:41
北側からは浦添運動公園は良く見えるのでしょうか。
であれば、てだこ祭りの花火は眺め良いでしょうね。

No.145  
by 入居済みさん 2014-01-06 10:50:52
朝の出勤時は駐車場出口や周辺道路が混雑するかと思ってしたが、渋滞は無かったので安心しました。
まだ入居者が少ないのか、ゆったり出勤される方が多いのかも知れませんね。
No.146  
by 入居済みさん 2014-01-23 12:28:01
たまにエレベーターでご一緒する方たちは上品な方が多いように思います。

また学生さんやお子さんもしっかり挨拶される子が多いので気持ちが良いです。
No.147  
by 入居済みさん 2014-01-26 18:27:17
昨日は、天気よくて暖かかったですね。
サンセットが見られました。
No.148  
by 引越前さん 2014-01-29 15:57:07
キレイな夕日は良いのですが・・・うちは西日がひどくて正直、悩んでます。
沖縄の日差しは床やクロスを焼いてしまうと うちなーんちゅに教えてもらいました。
ガラスフィルムを考えているんですが、UVのみにしようか断熱+UVにしようか迷っています。
既に張っている方がたくさんいると思います。
みなさんはどっちにしました?
ほかにもあるんでしょうか?
No.149  
by 入居済みさん 2014-02-01 15:16:24
南は、ちょうどいい感じです。日は、確かに中に入ってきますが、夏には太陽高度が上がるので、・・・・

ところで、管理人さんからメールがあったのですが、結露が出ますか?家はあまり感じませんがどうなのでしょうか?
No.150  
by 入居済みさん 2014-02-01 23:37:17
北西です。リビング朝から明るくて午後からの西日
あまり入ってきません。ガラスコート済み(断熱+UV)

結露も一度もないです。湿度計設置していますが
今までで最低35%でした。沖縄では滅多に出ない数字だと思います。

梅雨時から本格的な沖縄の湿気との戦いだと思います!
No.151  
by 入居済みさん 2014-02-03 17:42:48
やはり、そうですか。雨の日も快適ですね。
寒い日も、室内温度計は、22度を指しています。

やはり、梅雨時期どうなるかですね。
内廊下なので、浴室はちょっと不安です。
No.152  
by 住民さんA 2014-02-09 16:26:24
>>150さん

よろしければ、ガラスフィルムではなくガラスコートにされた
理由をお聞かせ願えないでしょうか。

あと、皆さん断熱と書かれていますがエアコンの冷気の保冷の為に
遮熱ではなくて断熱機能を採用されているのでしょうか?
No.153  
by 入居済みさん 2014-02-09 22:10:47
ガラスコートはフィルムより価格面で約半分と耐久性も2倍で
あとつなぎ目がなく綺麗な仕上がりだと言うことで決めました。
No.154  
by 住民さんA 2014-02-09 22:37:39
>>153さん
ご親切にありがとうございます。
ガラスコートにはそういった特徴があるのですね。
耐久性が2倍というのも知りませんでした。

遮熱の性能面でフィルムを検討していましたが、
ガラスコートも調べてみたいと思います。
No.155  
by 入居済みさん 2014-02-11 02:13:21
はじめまして

私の部屋は東側ですが、ガラス窓にはフィルムを貼りました。

台風での飛散防止のためです。

そんな事にならないと良いですが…
No.156  
by 住民でない人さん 2014-02-16 13:23:54
私の友人は高台のマンションの9階に住んでいますが、台風の時の飛来物でリビングの窓が割れた事があるので、フィルムはいいと思いますよ。コースがそれてきているのか、沖縄は昔ほど台風が来なくなりましたが、たまにやはりひどい時があるので、用心しておくに越したことはないと思います。
No.157  
by 契約済みさん 2014-02-20 20:37:38
イーストの南側角部屋を契約した者です。
気になるのは日差しや暑さですが、実際に入居されている方教えていただけないでしょうか?
やはりフィルムコートなどの暑さ対策は必要でしょうか?
No.158  
by 入居済みさん 2014-02-20 22:04:59
今,聞かれましても・・・
南ですが、冬は、日差しが心地いいです。
フロアにも日は当たりますがちょうどいいて感じです。

夏は、どなたも経験されていないので、不明だと思われます。

No.159  
by 入居済みさん 2014-02-21 15:25:03
南西か南東かはわかりませんが、南西だと西日がすごそうですよね。
No.160  
by 入居済みさん 2014-03-03 10:50:20
今朝の地震、けっこう揺れましたね。
意外と縦揺れがわかりやすかったような気がします。

ものとか倒れたところもありますか?
No.161  
by 匿名 2014-03-15 21:29:41
三日ぶりに帰ってきたんですが玄関を開けた瞬間に異臭がしました。
臭いの元をたどると洗面所からでした。排水からだと思うんですが
他の入居者さんはそういった事はありますか?
No.162  
by EAST契約者 2014-03-16 14:02:08
EASTの角部屋を契約しているものですが、リビングのレイアウトについてイメージしていいますが、角部屋にお住まいの方は、どのように使っていますか? とくに、斜めウインドウとTV配置等がうまくいかない感じがします。素敵なレイアウトがあったら、教えて下さい。
No.163  
by 購入検討者 2014-03-18 20:13:08
西向きは夏の西日、北向きは春先の強風、東は水道局の屋根の眺望、南向きは間取りの悪さ等の問題が懸念されますが、住んでいらっしゃる方々の感想をを聞かせてもらえますか?
No.164  
by 入居済みさん 2014-03-20 09:52:33
北向きですが、順光なのでメインの交差点から読谷の眺望まで景色は良いですがやはり北風が強いですね。

他の方角を直接見たわけでは無いので比較できませんが。
No.165  
by 入居済み住民さん 2014-03-29 17:34:15
ROSE様
半住民のリビングの画像です!
参考にはならないとは思いますが
インテリア相談会でdiaコレクションさんに入居前設置をお願いしました
No.166  
by rose 2014-03-29 19:51:47
《入居済み住民様》
 とっても素敵です!!
 ありがとうございます♡♡

 家具のイメージに統一感もあって,淡い色がお部屋の空間を広く感じさせてくれますね!!
 クッションのカラーがアクセントになっていて素敵です!!

 入居前設置…憧れております。
 私も色々勉強して《入居済み住民様》にお見せできるくらいのインテリア頑張って楽しみます!!

 あと…リビングの窓から見える景色!!すごい!!
 夜景もすごく素敵なんだろうな~♡♡

 我が家は中層階なので《入居済み住民様》のお部屋ほど景色は見えないと思いますが,それでも今まで経験したことがないのですっごく楽しみにしております!!


 それと図々しいのですが…《入居済み住民様》とお話させていただいていると何だかすごく癒されます♡♡♡
 本当にありがとうございます!!
No.167  
by 入居済みさん 2014-04-01 10:27:17
最新の検討スレで全画像をクリックすると、リビングのレイアウトいろいろ出てますよ。
No.168  
by 購入検討者 2014-04-04 17:36:27
沖縄の住宅販売だけがバブルなのでしょうか?リュークスの販売員さんたちの物件説明中に垣間見える、別にあなたに買ってもらわなくても他にお客はたくさんいます、と言わんばかりの雰囲気が気になります。生活者よりも投資者優先なんですね。
No.169  
by rose 2014-04-04 18:39:02
 《購入検討者様》
 初めまして roseと申します。
 
 あなたのお気持ちよくわかります。
 私も最初ギャラリーを訪れた時,同じような体験をしました。
 「あなた方にリュークスはあまり似合わないよ」的な。

 でも私たちはluckyでした。
 そんな風に思われてても希望のマンションを購入することができたんです!!
 欲しい人達がたくさんいる中で購入できたら嬉しい!!って思いましょう。

 《購入検討者様》とEAST棟でご一緒できることを楽しみにしています♡♡♡








  
No.170  
by 購入検討者 2014-04-05 15:06:21
販売員さんと話せば話すほど具合が悪くなってきました。慇懃丁寧な言葉の端々から窺える尊大な態度。「おもてなし」の文化を持つ日本人の美徳からも外れます。購入意欲は失せました。
No.171  
by 契約済みさん 2014-04-07 07:43:52
販売担当者とはこちらの購入条件を提示し会社としての回答を出して頂く窓口です!
しっかりとしたこちらの希望条件を提示し、これに沿った玉をお持ちなのかです!
商談はそこからの綱引きです! こちらのどこまでならが判らないと
仕事時間中に終わらせたいという 気持が出てしまう担当窓口に会ってしまう事も。
後は、たまたま虫の居所が悪いとか 余程相性が悪いとか やはりタイミングでは
担当窓口に過度な期待は無理かも
No.172  
by 購入検討者 2014-04-07 19:31:15
期待の問題ではなくて、礼儀の問題です。単なるビジネスなのかもしれませんが、人と接する仕事には「相手の立場になる」視点も必要です。日本人はそれが世界一長けていると思ったのですが、それは今や過去の遺物だとするならば、おもてなしの心などもはや幻想です。
No.173  
by rose 2014-04-07 21:57:53
 こんばんは。
 皆様色々なご意見があるかと思いますが,肯定ばかりでも否定ばかりでも良いことありません。

 それぞれ立場が変われば言い分も違ってきます。
 皆様のご意見は立場が違う方々からは,また違った受け止められ方をするかもしれません。

 確かに古き良き日本の礼儀・思いやりが最近感じられにくくなってきていることも事実だと思います。
 素晴らしい日本人の誇れる心使いが廃れていくのは本当に残念です。

 だから私は逆の視点で生きることにしました!!
 相手からおもてなしされて当たり前…と思わず,私が逆におもてなししてやろう!!と思いました。

 人間だからすっごくイラッ(-"-)っとすることもありますが,自らの礼儀のレベルを下げないように!!と気を付けています。

 若輩者が生意気言ってスミマセン…。
 でも…自分が認められない!!と感じるような方々に,自分の貴重なチャンスや穏やかな心を台無しにされるよりはいいかも…と思う今日この頃です。
No.174  
by 契約済みさん 2014-04-08 06:16:46
ここは住民のスレです。
購入前の話題は別スレでお願いします。
No.175  
by rose 2014-04-08 07:57:27
おはようございます。

 《契約済み様》スミマセン…。
  気を付けます。
No.176  
by 入居済みさん半住民 2014-04-09 06:19:54
ROSEさま
本当は、欲しかったのに OR 買えたのに等々、以前にも担当者とのあいだで振り上げた手が
下ろせず諦めたかたがいらっしゃいましたよ 順調に契約まで行かれ良かったですね
ところで私 来沖しましたが、お部屋の臭いは解決しました(換気扇で)
WESTの明かりはまだ4〜50%程度ですね 建物が大きな分余計暗く感じられました
家内言わく、一人暮らしは無理かも… 早く皆さんが入居され賑やかな街になって
ほしいのですが、No.2の方では 沖繩の台風の半端なさを 写真入りで取り上げられてます
これでは他県の人は尻込みしてしまいますよね まあそれが狙いなのかも…


No.177  
by rose 2014-04-09 07:52:16
 《入居済み半住民様》おはようございます☀
 来沖されたのですね。

 今の時期は梅雨入り前で,気候も良く気持ちの良い日々がお過ごしいただけるかと思います。
 お部屋の臭い…解決されて本当に良かったです!!
 
 皆様購入に色々悩まれていらっしゃるのですね…。
 私達は本当にluckyでした!!
 まだ1年以上後になりますが,《入居済み半住民様》達とご一緒できるのが本当に待ち遠しいです。

 WEST棟の住人の皆様もまだ半分くらい住んでいらっしゃらないのですね…。
 少しさびしいかも…です。

 沖縄の台風は確かに強烈ですが,どこにいてもどんなに注意していても自然は思い通りにはなってはくれません。
 何よりも今いる環境の中で出来る対策を頑張る!!
 あとは…天に祈るです(^o^)

 ぜひ沖縄を満喫して楽しい時間をお過ごしいただきたいです!!
No.178  
by rose 2014-04-12 00:29:35
《入居済み半住民様》
  こんばんは!!
  
  週末は良い天気になりそうで良かったです。
  明日は宜野湾マリーナで海援祭が開催されます。
  毎年ファッションデザイナーとのコラボ花火が名物の日本で一番早い花火大会です。
  今年は「コシノジュンコ」氏とのコラボレーションらしいです。

  宜野湾方面なので《入居済み半住民様》のお宅からは直接は見えないのかな??
  明日は天気も良いらしいので是非奥様と一緒に花火見て頂けたらと思います!!

  機会があれば体験談お聞かせくださいませ。
  それではよい週末をお過ごしください♡♡♡

  
  
No.179  
by 入居済みさん半住民 2014-04-12 07:52:45
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.180  
by 入居済みさん半住民 2014-04-12 07:57:28
有難うございます 花火大会楽しみです
WESTの駐車場は80%近く入ってる様で県外の感覚でしょうか
出入口近くの屋外平置きに他府県ナンバーが見受けられます
私も同様にすぐ近くを抽選会で確保ました (当面レンタカー利用しますし、出し入れが楽な為)
そういえば、エレベーターの中にペットや共用場所に対しての注意が貼って有り
今更ながら共同住宅はいろいろルールがあることを痛感してます
あと ロビーですれ違う人はほとんど挨拶をされます これって気持ちいいかも⁉


No.181  
by 入居前さん 2014-04-12 22:56:15
ようやく、買ってしまいました。
色々迷いましたが、
みなさんよろしく、お願いします。
ちゃんと挨拶がされるマンションということで
安心しました。
前に住んでいたマンションもほとんどの人が挨拶をし合う
環境で、とても気持ち良かったので
挨拶する人が多いというのは嬉しいです。

こらからどういう部屋にするかを考えるのが
楽しみです。

No.182  
by 入居済みさん半住民 2014-04-13 07:26:17
rose様
宜野湾マリーナの海援祭は16階のビューラウンジが予約されており
リュークスからは見ることができませんでした (古島のホームから小さく見えました…)
今回の来沖の目的の一つにお願いしていた椅子のテーブルが到着したので取付て頂きました
あと駅に行く時メインプレースの横断歩道までかなり回り道となりますね
地域住民で運動歩道橋の設置運動をお願いしたいしたいところです!
No.183  
by rose 2014-04-14 00:11:35
《入居済み半住民様》

  こんばんは♡♡
  海炎祭(スミマセン私間違えて「炎(正)」→「援(誤)」とお知らせしてしまいま した↷↷。
  沖縄県民なのに恥ずかしいです…。
  ごめんなさいです。

  お部屋からはご覧になれなかったのですね。
  やっぱりビューラウンジ予約されていたのですね…。

  今度こそビューラウンジから美しい沖縄の花火見て頂きたいです!!
  私もなるべく早くイベントの情報をお知らせできるよう精進!!

  テーブル素敵ですね♡♡♡
  す~っごくくつろげそうです。
 
  まだ,RYUXからモノレール駅まで徒歩で行ったことがないので,今度体験してみ ます。

  駐車場埋まってきたのですね…。
  私たちのEAST棟購入の際1番悩んでいたのは駐車場の件でした。
  希望のエリアに駐車場確保できて本当に良かったですね。

  沖縄県人は基本的に免許を取得したらすぐに自己の車を保有します。
  1人1台が当たり前で,我が実家は3ナンバー車が少なくとも3台駐車可能です。

  
  我が家は共働きand職場の転勤ありなので車は絶対条件です。
  今回の購入も1台は確保できそうなので2台目がどうか当たりますように…と祈って おります。
   
  《入居済み半住民様》は今回はいつ頃まで沖縄に滞在されるご予定ですか??

  
No.184  
by 入居済み半住民さん 2014-04-14 08:17:04
roseさま
日曜日のお昼の便で帰京いたしました 126便を利用させていただくことが多いです
(お弁当が付くのとラッシュ前に首都高のレインボーブリッジを渡って帰宅したいので)

リュークス駐車場出口に自主規制の右折オンリーの標識があります
EASTが完成すれば出口も変わるとは思いますが・・・

周辺のお宅に対する気遣いが感じられます(立派なお屋敷に反対ののぼりが)
もし東京の自宅前に同じようなタワーが建設されたら???

那覇空港の第二滑走路の建設(6年後完成?)とモノレールも首里からの延長工事が始まり
ますます沖縄が賑やかになるのが感じられました  ちょっと淋しくもありますが・・・
No.185  
by 入居済みさん 2014-04-14 12:20:09
先日の海炎祭、正面に見えて最高でした。

那覇ハーリーやはごろも祭りやてだこ祭りの花火も楽しみです。
No.186  
by マンション住民さん 2014-04-15 10:06:10
 海炎祭見たかったですね。
北側と西側の方が花火などはよく見えるんでしょうね。
同じ階で情報交換したいものです。
No.187  
by rose 2014-04-15 23:37:50
《入居済み半住民様》

  こんばんは。
  もう東京に戻られたのですね??

  首都高のレインボーブリッジ…すっごく景色もいいんだろうな~♡♡
  憧れます!!

  週末明けから沖縄は更に暑くなっております(-_-;)
  すでに夏が思いやられます…。

  本日はすごく月が大きく美しく輝く夜です。
  東京の夜空はいかがでしょうか??
  
  東京も花火大会がたくさんありますが私はTVでしか未だ見たことがありません。
  どうも…あの人ごみが…。
  いつかは!!と思っています。

  ゴールデンウィークも近づき,沖縄はますます観光客で賑わう季節です。
  《入居済み半住民様》は連休は東京でお過ごしになられるのですか??
  私は今から楽しみでソワソワしております。 
No.188  
by rose 2014-04-15 23:55:10
 “入居前 様”

  こんばんは!!
  初めまして。roseと申します。

  私も最近購入したばかりの「リュークス新入生」です。
  どうぞよろしくお願いいたします。

  私はマンション初心者なので皆様に色々教えて頂いております。
  部屋のインテリア…楽しみですよね!!

  EAST棟でご一緒できるの楽しみです♡♡
No.189  
by 入居済み半住民さん 2014-04-16 20:57:23
rose様
連休にまた行きます(5/1~7)
今度の目的は クローゼットへの除湿剤と部屋のお掃除です
あと、家内の折りたたみ自転車の購入かな・・・
(一台分しか駐輪場の申し込みをしなかったので部屋に置きます)

今度の滞在中は 買い物など 一人、自転車でおもろまちの中を
走り回ってます 坂道もすく少なく、歩道も広くて走りやすく
今の時期だけでしょうが 朝は涼しくて最高でした

ゴールデンウィークの沖縄は飛行機もレンタカーもすべて
空き無しでした なんとか無理にお願いしてレンタカー
(ヴィッツ?)は確保しましたが 
この分ではどこもいっぱいなので
たぶんどこにも出かけないで・・・
自転車で那覇ハーリー見物くらいでしょうか
No.190  
by rose 2014-04-17 00:59:38
《入居済み半住民様》
  こんばんは。
  ゴールデンウィークは沖縄で過ごされるのですね??
  連休明けから沖縄は例年本格的な梅雨の時期をむかえます。
  梅雨対策…我が家もやらねば!!

  リュークス周辺は沖縄県民の私でも自転車いいな~と思います(ちなみに中学生以来自転車乗ったことがありません…まだ乗れるかな??)。
  絶対に自転車が便利だと思います!!
  朝は未だ風も心地よく人気も少ないので自転車散策気持ちがいいでしょうね!!

  ゴールデンウィーク期間中の沖縄は…本当に人・行列・車と混雑…。
  う~ん(-"-)
  
  夫の親族は毎年連休中に沖縄のお墓参りの行事≒清明際(方言では「シーミー」と呼びます)を行います。
  よって私もシーミーに参加予定です…が,これまた暑い!!
  日焼け対策バッチリしておかねば…と覚悟しております。

  天候に恵まれ沖縄らしい連休をお過ごしいただきたいです☆☆☆






 
No.191  
by 入居前 2014-04-17 22:57:09
rose様
はじめまして、コメントありがとうございました。

1年ちょっと前に東京から沖縄に引っ越してきまして
今は、名護のカヌチャリゾート近くの賃貸に住んでいます。
目の前が砂浜でたくさんヤドカリがいます。
リュークスは2月の販売で優柔不断ながら購入を決断しました。
どうぞよろしくお願い致します。

部屋のインテリアですが、
棟内モデルルームって見られましたか?
モデルルームのアクセントウォール(壁紙)がいい感じで
真似をしてみようかなーなんて思っています。

こちらもEASTでご一緒出来るの楽しみです。

No.192  
by rose 2014-04-18 19:31:59
“入居前 様”

  こんにちは。
  お返事ありがとうございます!!

  東京から引っ越されていらっしゃったのですね。
  お仕事かな??

  今住んでいらっしゃる場所と新都心は全く趣が異なりまた楽しいかもです!!
  ヤドカリ…私幼いころペットで飼っていたことがあるんです。
  かなり大きなヤツをつがいで…
  家族皆で大切にしていたのですが…石垣島に旅行に一緒に連れて行った際に逃げられました…(-"-)

  モデルルーム素敵でしたね。
  ホントにセンスが良い♡♡♡
  アクセントウォール!!いいですね!!
  インテリア考えるだけでも楽しいですよね。

  私はまだまだ未熟者なので色々皆さんからご教授いただき日々センスを磨いているところです。
  マンション初心者の私は色々新鮮なことが多くって!!
  
  EAST棟完成後にご一緒できるのが本当に待ち遠しいです。
   
No.193  
by 契約済み 2014-05-04 02:12:20
East契約しています。夫婦で済む予定ですが、のんびり一人暮らし憧れちゃう。
No.194  
by 入居済みさん 2014-05-04 20:45:36
昨日バルコニーから見えた花火を撮影してみました。
毎年ゴールデンウィークに見ることができます。
No.195  
by 契約済み 2014-05-08 01:02:41
花火はどの方角から見えるのでしょうか?
南西側からも見えたら、いいな〜花火大好きです。東京は混むから見に行った事無いです。自宅で浴衣でビール飲んで花火は最高です。
No.196  
by 入居済みさん 2014-05-09 08:27:25
南と東は見えませんよ。
No.197  
by 西部屋住民 2014-05-09 11:23:14
今回のGW花火は西部屋でもギリギリでしたので南部屋はバルコニーから身を乗り出しても厳しかったかもしれません。

ですが、年明けの花火は西部屋から2~3箇所確認でき、角度的に南部屋からも大丈夫そうでしたよ
No.198  
by 契約済みさん 2014-06-08 08:02:37
自転車置き場がもう、満杯ですね。
戸数に対して少ないとは思っていましたが、まだまだ未入居の方が多いのに。。。
部屋に保管するしかないと思ってたら、エレベーターに載せるのは禁止との事。
なんか納得いかないなあ。
No.199  
by 入居済み住民さん 2014-06-08 10:23:25
確かに、納得いきませんね。次回の総会に自転車置き場の増設の要望しましょう。
No.200  
by マンション住民さん 2014-06-25 09:34:31
高層階の方にお願いしたいのですが、エレベータを1階から乗られて、ご自分の階で降りられる際に、1階のボタンを押して降りていただけたら良いかなと思っています。
両方のエレベータが高層で止まっていると待ち時間が長いので。特に夕方から晩ににかけての時間希望。
すみません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる