神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア伊丹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. プラネスーペリア伊丹
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-09-14 11:19:48
 削除依頼 投稿する

駅近、全戸角部屋などです。
駅近だけにたかそうですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-14 20:42:00

現在の物件
プラネスーペリア伊丹
プラネスーペリア伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹3-568-1(地番)
交通:JR福知山線「伊丹」駅徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:76.33m2-85.63m2

プラネスーペリア伊丹

51: 匿名はん 
[2006-04-09 21:19:00]
>>50
確かに相場が急騰している様な感じです。
建設ラッシュも続いているので本当に相場価値のある物件でないと後で大損しますね。
将来的に値上がりしますからみたいなマンション側の意見を聞くとバブル期の二の舞で首をつる運命になると思います。
52: 匿名はん 
[2006-04-10 10:27:00]
最近近くのマンションを購入したものですが一言。
以前は西宮北口駅の徒歩圏内に住んでいたのですが現在のほうが圧倒的に便利に思います。
うちもダイアモンドシティが近いは売り文句でしたが、買い物は近くのビバ伊丹に行きます。
なんせ安くて品物がいいです。
後、24時間対応の郵便局、三井住友も近いですし。
引っ越すまではヤンキーのイメージはありましたが、住んでみるとあまり見かけないですね。
飛行機の音は全く気にしたことはないですね。

53: 匿名はん 
[2006-04-10 23:00:00]
>>52さんはこの辺りの相場が上がる前に買ったのでいい買い物だったのでは?
近くの物件を買った側の人間としてこの物件の値段はどう思いますか?
適性??
54: 52 
[2006-04-11 12:37:00]
>>53適正かどうかは、各人によるでしょうけど、マンションの価格はやはり
立地に一番左右されますからね、しかしながら㎡から考えると正式な価格はモデルルーム
に行ってないので解りませんが上記の書き込みの感じの価格なら割高かな?
という感はあります。(あくまで我が家との比較です。)
のんびりしていて良い所とは思いますけどね。
55: 匿名はん 
[2006-04-13 23:12:00]
>>54
やっぱり高いんですね。このプラネを含め伊丹地区のマンション価格が暴騰気味なんですね。
価格はやっぱり大事なんで迷います。コンクリートもやっぱりここは抜けているんですかね?
90年も居る気はないんですが(まあ死んでいますし)
56: 匿名さん 
[2006-04-17 23:42:00]
57: 匿名はん 
[2006-04-18 12:42:00]
27N/mmコンクリと強調してますが、神戸の灘では32階建てのタワーマンションは、120N/mmコンクリを使っていますよ。施工も六本木ヒルズ・丸の内ビル等建てた大林組ですし、コンクリなどで買うならそこを買えばよいのでは?
駅徒歩1分三宮まで3分ですし。
58: 匿名はん 
[2006-04-18 21:20:00]
なんか、コンクリ大好き野郎がいてるんかと思ったけど、
よく読んだら
>価格が高いのは、標準以上のコンクリートを使うなど、
>躯体がしっかりしているからそんなもんかなと思ってます。

ただ単に、躯体がしっかりしてるって言うことを言いたかっただけなんじゃないの?
で、「は?コンクリ?」ってあおりいれられて、説明してしもうたもんだから余計に
そんなイメージやけど、、、
普通コンクリがいいからってだけで買う奴もおらんやろ。

べつに13のことを擁護しようとしてるわけやなくて
もうそんなコンクリ野郎はほっといて、
もうちょっと普通に情報交換しようやぁ
59: 匿名はん 
[2006-04-19 00:01:00]
良い点
○ 駅に近い
○ ダイアモンドシティに近い
○ 南側視界がいい
○ コンクリートが上質(普通程度!?)
○ 全戸角部屋
○ 買い物に便利(ビバ伊丹)
○ 金融機関利用に便利(24時間郵便局、三井住友銀行)
○ のんびりとした住みやすい雰囲気の街並み
悪い点
× ヤンキーが多い (それほど多くないとの情報も)
× 部屋の装備がイマイチ
× 工場地帯に近い
× 路線価の割りに値段が高い
× バス・飛行機の騒音が煩い(それほど気にならないとの情報も)
× 子供の通学路が心配
× 値段が高い
60: 匿名さん 
[2006-05-03 08:58:00]
61: 匿名はん 
[2006-05-08 11:44:00]
他の伊丹の板でも拝見しましたが、改めて見ると>>57さんや15や19のコメントもプ○パ○ィーズの方の感じは拭えないですねぇ。
62: 匿名さん 
[2006-05-09 00:03:00]
63: 匿名はん 
[2006-05-14 22:15:00]
残戸いくらかわかります?
64: 匿名はん 
[2006-05-26 19:45:00]
>>63
最近届いた案内で、4戸追加してました。
あとどのくらいかは、わかりません。
65: 匿名はん 
[2006-06-11 14:52:00]
残りがかなり少なくなりましたね。
購入世帯はどんな感じなのでしょうか?
66: 匿名はん 
[2006-06-28 22:37:00]
モデルルームに行ってきました。
あと6〜7戸といったところではないでしょうか。
タイプによりますが、ファミリー層は少ないのではないでしょうか。
67: 匿名はん 
[2006-06-29 06:17:00]
お値段も妥当なので北側の物件を購入しようかと思っています。
ただ将来、北側の一戸立ちがマンションに建て替わるかもしれないので、少し心配です。
68: 匿名はん 
[2006-07-02 08:16:00]
買い物は徒歩2分駅近に関西スーパー、サンブレッド、コンビニ2件、徒歩5分にダイヤモンドシティ、ニトリ、7〜8も歩けばビバイタミやイカリスーパーなどがあり、商業施設の充実度では群を抜いていると思います。
69: 匿名さん 
[2006-07-02 20:32:00]
部屋の装備がイマイチとの書き込みがありますが、ディスポーザー、ミストサウナ、浄活水器、アイルス、床暖房、光インターネット、キーレスエントリーなど一通りのものは揃っています。
あとオプションなのは食洗器くらいだと思います。
(食洗器はいらない人も多いからとの説明でした。)
全室角部屋構造の上、全ての浴室に窓が付いていたり、外壁の大部分を二丁掛タイルで覆っているなど、専門家から見ても高級感がある仕様と思いますが、如何でしょうか。
70: 匿名☆ 
[2006-07-12 22:58:00]
現地の近くに住んでいるものですが、一言。
駅前の割には、落ち着いた住環境だと思います。
私も、飛行機や電車(JR)の音はそれほど気になりません。
但し、北側の部屋はバスの音が気になるかも。
難点と言えば、週末の夕方は周辺道路が混みまくり★
>ダイヤモンドシティの集客力はスゴイわ....

興味があってモデルルームに行ってきました。
比較的若い世帯が多いみたいですよ。


71: 匿名はん 
[2006-07-27 20:57:00]
施工が東海興業となっていますが、信頼できる業者でしょうか。
72: 匿名はん 
[2006-07-31 01:06:00]
東海興業ってキングマンションがよく使ってますねえ。
73: 匿名はん 
[2006-08-05 22:47:00]
購入を検討しているものです。
北側のタイプの低層階はお値段も安くて
間取りも魅力的なのですが、
日当たりが悪いので冬は寒いかもしれないですね。
やはり南側の高層階がいいのかな。
価格はそれなりにしますが。
購入された方のご意見を伺いたいです。
74: 匿名はん 
[2006-08-12 23:38:00]
工事の進捗状況、HPで知らせてくれるとうれしいな。
他の業者はほとんどやっているのに、
なぜ住友不動産販売はやらないのかなあ。
75: 匿名はん 
[2006-09-06 23:50:00]
残り2戸!
竣工までに完売か?
76: 匿名はん 
[2006-09-21 07:33:00]
残戸は5〜6件ほどあるみたいですよ。
77: 匿名はん 
[2006-09-25 07:44:00]
外観だいぶ出来てきましたね。
1階部分は大理石とか張らないのかな。
高級感があっていいと思いますけどねえ。
78: 匿名はん 
[2006-10-12 07:41:00]
角部屋だけど、間取りはイマイチかな。
阪急ジオに期待。
79: 匿名はん 
[2006-10-12 18:46:00]
購入者だけど、このマンションは販売員がとにかく不親切だね。
建物の登記をするのに、自前の司法書士を使わないと契約違反だとか、
個別融資だとつなぎ融資がいるだとか。
訴訟を起こしてやろうと思ってしまうわ。
あー気分悪い。
80: 匿名はん 
[2006-10-25 23:50:00]
やはり2階の価格の高い物件が残っているようですね。
81: 匿名はん 
[2006-10-29 15:29:00]
建物のすぐそばに電柱を立てていますが、無粋ですね。
なんとかならないのでしょうか。
せっかくの外観が台無しになってしまいます。

阪急ジオなどと比較して購入を決める人は、
その辺の印象も大事にしますからね。
植栽・外溝も含めて、
新星和不動産のスーペリアシリーズに
ふさわしい外観にしてほしいものです。

82: 匿名はん 
[2006-10-29 23:19:00]
新星和のプラネスーペリアシリーズ、芦屋、甲子園、宝塚の物件は
本当に良いのに。最近、手抜きになってきてる。
高級ブランドとして、質を落としちゃいかんぜよ。
83: 匿名はん 
[2006-10-30 00:07:00]
大阪・住吉のプラネスーペリアも本当にすばらしいのに、
(但し値段もすばらしいですが)
同じシリーズとは思えないくらい、
エントランスとか外回りが貧弱です。
今後、この程度の物件に
スーペリアという称号はつけないほうがいいのでは。

84: 匿名はん 
[2006-11-05 23:46:00]
所詮は阪急ジオより格下の物件っていうことですかね。
85: 匿名はん 
[2006-11-06 14:22:00]
ジオが高級というイメージは全くないな。ジオのシリーズは本当に
ふつーーーーの物件が多いよ、とりたてて特徴のない
86: 匿名はん 
[2006-11-07 21:53:00]
では、プラネのほうが上?
こういう会話はどっちでもいいことでしょ。
好みによって選ぶマンションは違うわけだし。

伊丹のマンションのコミュニティは、ここだけでなくセレッソもエステムも阪急も全部荒れています。
おそらく業者同士で、けなしあいをしているのでしょう。
どこかの業者が情報開示請求すれば全部ばれるんです。
伊丹のマンションサイトが、もっと建設的な意見交流であることを望みます。

87: 匿名はん 
[2006-11-07 22:55:00]
大概、掲示板てものは、匿名で投稿されていますね。
ということは、あまり信用できない、無責任な発言が多いということでしょうね。
確かにマンションに上も下もないと思います。
自分の好きなものを好きな時に買えば良いわけで・・・
あくまで自己責任でですけれども。
88: 匿名はん 
[2006-11-09 23:27:00]
>79
え?買ってからこんなこと言う人がいるんだー。
なんのための契約なんだか…。
販売員さんも大変だね。
こういう人が管理組合にいると、みんなで決めたことも
「聞いてない」とか言っちゃって大変なんだろうね。やだやだ。

このスレってまったく建設的じゃないなぁ。
ほんとに購入考えてる人ほど避けたくなっちゃう気がするよね。
自分の買ったマンションなんだから自信もって、おすすめしてよ!!
89: 匿名はん 
[2006-11-10 08:09:00]
これから購入を考える人は良く考えたほうがいいかも。
90: 匿名さん 
[2006-11-10 09:18:00]
91: 79 
[2006-11-10 21:38:00]
>88
あなたが購入されていないことを祈ります。

何も物件に問題があると言っているわけではなく、
もう少し販売会社が顧客の立場に立って動いてほしい
というだけのことです。
契約書に書いてあれば、何でも通るというのは、
アメリカ型のドライな訴訟社会のようでイヤなのです。
保険契約でよくトラブってますよね。

でも、いいんです。
入居してしまえば、販売会社の人と会うこともないですから。
92: 匿名はん 
[2006-11-10 22:46:00]
ごめんね!購入しております。
といっても両親なので、私自身はあまり関係ないですが、
入居を楽しみにしているのに心配になります。
うちの親は販売会社の人にとっても良くしてもらったって言ってるから
担当さんとの相性もあるのでしょうけれど、
自分の思うようにならなかったからって
こういう場で文句言うっていうのはどうかな〜って思いますよ。
聞くだけでいやな気分になる人もいるでしょうから。
自分が購入したマンションの価値を落とすようなこと
書き込みしないでほしいです。
93: 匿名はん 
[2006-11-10 23:51:00]
79さんへ
火に油を注ぐようで、申し訳ありません。
個人融資を利用する場合は、どこの不動産会社でも同じことを言われます。他のマンションで、個人融資を相談したときに、同じくつなぎ融資のことは言われました。司法書士の件は、その段階まで話しが至らなかったのでわかりませんが、おそらく同じことを言われるのでしょう。
大手の不動産会社であれば、融通が利かないものだと割り切るしかないです。
私は入居者ではなく部外者です。よけいなお世話でした。
94: 79 
[2006-11-11 07:06:00]
>大手の不動産会社であれば、融通が利かないものだと割り切るしかないです。

それが事実だとしたら、あまりに悲しすぎます。
担当者個人の資質によるところが大きいと思いたいです。
95: 匿名 
[2006-11-11 07:17:00]
>92 私自身はあまり関係ないですが、
入居を楽しみにしているのに心配になります。

関係なかったらツベコベ言わないのが、ご両親のためではないでしょうか。


96: 匿名はん 
[2006-11-11 12:47:00]
皆さん、冷静に話をしましょう。
感情的になったら話がこじれますよ。
79さん、私は他デベで仕事をしていますが、やはり登記や融資関係の
手続きは全てこちらで手配させてもらえないと融資承認の確認や、引渡し前の
手続き等の管理が大変なんですよ。
なんとかご理解頂きたい問題です。
97: 匿名はん 
[2006-11-11 18:51:00]
登記はまだ理解できるとしても、
ローン関係は譲れないところですね。
だって、提携ローンの金利、あまりに高すぎますもの。
(ちなみに私の場合、0.6〜0.8%違ってました。)
98: 匿名はん 
[2006-11-11 20:32:00]
不動産会社も譲れないんだから、つなぎ融資使って金利を安いの借りるか、
提携ローンにするしかないじゃないですか。
もしくは金融機関にいって登記前の実行をしてもらえるように頼んだら?
金融機関がリスク負いたくなくてしてくれないなら、不動産会社だって同じじゃないのでしょうか。
お金を借りるのはあなたの都合であって、不動産会社も金融機関も条件を満たせば使ってもいいよ、
てスタンスだからリスクは負ってくれないと思います。
99: 匿名はん 
[2006-11-11 22:35:00]
やはり貧乏人のお客は弱い立場なんですね。
100: 匿名はん 
[2006-11-11 22:51:00]
95の方。

つべこべ言うなって…何様?
楽しみにしてて、隣がこんな人だったらかわいそうだなって思いますよ。
心配されるのが普通の感覚なんじゃないでしょうか。
親に言ってるわけでなく、困ったサンに注意してるだけ。
自分だけが正しいって思ってる人ってどこにいっても何しても幸せな気持ちに
なれないんだろうとお気の毒です。

貧乏人というよりも、自分の都合でみんなと違うことをするのだから、
ある程度の譲歩は必要でしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラネスーペリア伊丹

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる