なんでも雑談「なんでこんな貧乏なんやろ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なんでこんな貧乏なんやろ?
 

広告を掲載

ぼんび [更新日時] 2023-04-03 15:14:24
 削除依頼 投稿する

共働きでも給料少ない。

贅沢してないのにお金たまらない。

唯一家族が健康なだけががとりえ。

[スレ作成日時]2013-03-29 17:24:32

 
注文住宅のオンライン相談

なんでこんな貧乏なんやろ?

1: 匿名 
[2013-03-29 17:49:03]
いい仕事に就いてないからでは?誰でもできるような仕事は給料も安い。
2: 匿名 
[2013-03-29 21:55:43]
収入が少ないのは生活は大変かもしれないですが、若い時に楽をしたので諦めましょう。でも給料の少ない仕事は神経使わずに気楽でしょうから羨ましいですよ。
3: 匿名 
[2013-03-30 00:26:25]
老人のシルバーワークでも
楽して時給1000円なんてのがありますよ。
世の中の仕事は、要領次第、コネ次第。
4: 匿名 
[2013-03-30 09:11:45]
共働きだと何かと出費がありますね。うちは働けないから、節水節電に力を入れてます。あと買い物も夜に行って値引き品を狙いまくってます。
5: 匿名 
[2013-04-01 11:43:03]
超金持ちの社長さんとモデルルーム見に行ったら最上階とその下の2フロアを申し込んでた。予算は2億位だって…ほんとかね

このスレと格差ありすぎ 笑
6: 匿名 
[2013-04-01 18:02:23]
2億で2フロア?安いね。
7: 匿名 
[2013-04-01 18:04:31]
住友らしい。
8: ぼんび 
[2013-04-01 21:39:52]
みなさん。マジレスありがとうございます。勉強になります。

みなさんのご意見もごもっとっもだと思いますた。

☆いい仕事についてない。誰でもできる仕事は給料も安い。

☆給料の安い仕事は神経を使わないから気楽。(荘でない場合もありますが)


今や学歴社会。中卒では本当に仕事ありません。厳しいです。
家庭環境で仕方ありませんでしたが、やはり学校出てないと現実は厳しく辛いです。
9: 匿名 
[2013-04-01 22:03:38]
なんで職人にならん? 修行は嫌か?極めれば40過ぎには年収1000〜600は行くだろな!学歴はオールラウンド選択肢出来ると考え。学業に付いて行けんならココ一本のみ突き進めばよい。だから修行し抜き出る技術を身に付けるんじゃ!
10: 匿名さん 
[2013-04-01 22:36:26]
誰にでもできない仕事で、超ハードワークで残業・休日出勤当たり前で、人間関係は騙し合いで、
神経使って体壊す寸前。
そのうえ学歴なんてあっても何の役にも立たないどころか逆に虚しくなるだけ。

それで給料安い!!!なんて会社だってあるんだから仕方ない!
そんな仕事じゃ、たしかに現実は厳しく辛い。
11: 匿名さん 
[2013-04-01 23:08:43]
金持ちというのは収入より使う金額が少ないから金持ちでいられる
基本的に金の貯まる奴は金を使わない
高収入でも低収入でも全部使っちまえば当然金は残らん
収入の半分だけ引き出してその中だけでやりくりする
そんな癖をつけてればおのずと金は貯まる
そんなんじゃ生活できない?
おそらく君の倍の収入ある奴も同じことを言うだろう
要はやる気があるかないかだ
12: 匿名 
[2013-04-01 23:54:53]
ありがとうございます。実は中卒でも何か出来ると思い
職人の道に進んでいます。以前よりは給料ははるかに安くかなりガックリ来ましたが
45歳を目標にしております。本当にキツイですが何とか頑張っております。

>10さん高学歴でお仕事されていてもハードで辛いのは同じなのですね。
ただ勉強している人とそうでない人の違いは知識の差があります。
知識が人並み以上にあると思考回路、教養が自然に身につき
身近な事で言いますと相手に思いを伝える事が出来ます。知識がなければ言葉も出ないのも事実です。
今は、今ある現状を頑張って行きたいと思います。
13: ぼんび 
[2013-04-02 00:02:25]
欠点もたくさんありますが僻み根性も治さないとなと思います。
ある人からは育った環境は変えれないし性格は無理になおせるものでもないといいますが
そうでしょうか?幼少時代はそうであっても環境が変われば人は変わると思いたいです。
14: 匿名 
[2013-04-02 00:03:30]
頑張って下さい。
15: 匿名 
[2013-04-02 00:15:44]
いまどき中卒ってめずらしいね。
16: 匿名 
[2013-04-02 00:18:44]
>14さん
ありがとうございます。
17: 匿名 
[2013-04-02 07:55:52]
ただの釣りでした。笑
18: 匿名 
[2013-04-02 08:25:13]
>10はどんな仕事?
19: 匿名さん 
[2013-04-02 23:06:51]
>ただ勉強している人とそうでない人の違いは知識の差があります。
>知識が人並み以上にあると思考回路、教養が自然に身につき
>身近な事で言いますと相手に思いを伝える事が出来ます。知識がなければ言葉も出ないのも事実です。
>今は、今ある現状を頑張って行きたいと思います。


中卒でここまでの文章書けないでしょう。
教養あっても、笑えない冗談言ってるイタイ奴、仕事も結婚もダメダメならいます。
知識はないけど唯一の自慢が学歴。さらにイタイ
20: ぼんび 
[2013-04-02 23:22:31]
↑すいません。もう少しわかりやすくいって頂けませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる