住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART42】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART42】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-23 14:16:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART41です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/
PART39http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316209/
PART40http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318019/
PART41http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321080/

[スレ作成日時]2013-03-28 16:23:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART42】

1314: 購入経験者さん 
[2013-04-21 17:58:23]
実家は両方とも戸建て。杉並区と地方都市。

でも、年老いた老夫婦は、「平屋が楽でいい」といいます。

でも今更建て直す金もないし子供たちも独立している。

この辺が、マンション購入する理由かな。

50才くらいで買うのが良いよ。あまり早いとぼろくなるし、生きてるうちに建て直しになっちゃうから。
1315: 匿名さん 
[2013-04-21 18:05:50]
そうです。予算がないから、新築のみの選択肢にはマンション。いってるやん。億近い資金ローンくめるなら戸建てだよ。散々マンションネガは羨む戸建てなの?話しなよ人んちの文句言わんでさ。言わないって事は?だよね。。自慢出来る戸建てなら是非写真貼ってよ。1310さんの話と同じ考え。戸建ても住んだしマンションも住んだ。十分な広さの戸建てを買えるエリアと資金あっても、マンションにする人もいるよ。もう、戸建ては嫌って思ったり、やっぱりってね。マンションが実家なんて可哀想だと思う人は地方の人かな?神奈川西エリアの人間だけど戸建て、マンション住んだけどなんとも思わないよ。70坪の注文の場所が嫌で現在の半地下マンションの方が好き。実家の事だけどね。結局、場所じゃないかな?都会の人の感覚は…
1316: 匿名さん 
[2013-04-21 18:15:47]
1308=1315

内容も無く読みにくい。
おつむがそんな程度だから万損買っちゃうんだね、納得!
1317: 匿名さん 
[2013-04-21 18:20:15]
今は一戸建てだけど子供が独立してからマンションにしようと思っているよ。中古で割安物件を探そうと思っている。それまではあらゆる面で一戸建てだね。土地はいくら使っても新品の土地として売れるからね。マンションのあとは介護付き老人ホームって感じかな。
1318: 匿名さん 
[2013-04-21 18:24:39]
東京生まれでも戸建て育ちだから、自分の家としてマンションは検討外です。安いけど実家より狭いし、とても「自宅」と呼べるような居住形態じゃない。
普通の戸建てで生活してたら、マンションは選ばない。
1319: 匿名さん 
[2013-04-21 18:29:00]
若いうちにマンションなんて買ったらジリ貧だね!あとにはなーんにも残らない
まさに安物買いの銭失い
資本主義は貧乏人ほど余計にお金がかかるシステムだから当然だけど辛いね
1320: 匿名さん 
[2013-04-21 18:33:04]
そんな人もいるでしょ。戸建て育ちがみんな戸建て買うわけじゃないよ。三人子供いる戸建て育ちが、マンション探してるんだから。1316文句言ってないであんたんちの写真はれや。
1321: 匿名さん 
[2013-04-21 18:36:03]
年老いてから住み替えようと思っても戸建てなら土地があるからマンションなら余裕で住み替え可能だけど、
はじめからマンションだと二束三文にしかならないから住み替えも出来ない人が多そう。
管理費修繕積立金駐車場代など余計にかかる費用のせいで預金を貯める上でも不利だし。
1322: 匿名さん 
[2013-04-21 18:44:41]
老後に土地を売って二束三文で投げ売りされたマンションを買う計画です。
まー土地は売らなくて子供に挙げても良いし。
老後は鈍感力でマンションの匂いも近隣関係も気にならないし。
1323: 匿名さん 
[2013-04-21 18:56:07]
>1320
>1316文句言ってないであんたんちの写真はれや。

万損さんの僻み的発想ですね。
人に要求するならまず自宅を晒すの大人の常識。
マンションで満足してるならそれでよし。
1324: 匿名さん 
[2013-04-21 20:10:23]
開き直りもそこまでくると終わりだよ。マンションをゴミ扱いするくせに、自身の住んでる話すら説明できない惨めなヒト。まず自分て、散々ゴミ扱いされてますマンションに住んでます。で、お宅様は??
1325: 匿名さん 
[2013-04-21 20:27:09]
1321,1322
売れるような土地だと、良いね。
解体費用でマイナスだったりして。
1326: 匿名さん 
[2013-04-21 20:34:14]
売れないような土地のマンションはもっと悲惨だから何の言い訳にもならないよ
土地は原野でない限り相場から下げればかならず売れるがマンションはそうはいかない
土地の価値なし建物の価値なしで管理費修繕費だけは必ず払い続けないといけないからまさに負債でしかない
1327: 匿名 
[2013-04-21 20:53:56]
子どもが育った実家はできるだけ残しておきたい。だからマンションを買うという選択はない。マンションか実家なんてかわいそうだ。
1328: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-04-21 20:59:51]
1329: 匿名さん 
[2013-04-21 21:07:44]
1326
売れないような土地は、戸建てが多いよ。
1330: 匿名さん 
[2013-04-21 21:13:02]
1328
マンションだからというより、立地が悪ければ、マンションでも一戸建てでも、将来、資産価値激減ですよ。
これからは、最低でも都心通勤30分圏内を、買うべき。できれば20分以内。
1331: 匿名さん 
[2013-04-21 21:16:25]
駅近マンション以上のものがあるのでしょうか?
ここでいう駅近とは概ね駅前のことです。
一戸建てが駅前に建つような田舎の話ではありません。
駅近マンション。結局全ての物件の中でも、個人的にこれ以上のものはないと思います。
1332: 匿名さん 
[2013-04-21 21:32:48]
>>1331
治安、騒音、子育てとか考えるとそこが最適とは思えないかな
とくに子育てを考えると普通に住宅街で育てたい
子供の足音泣き声を考えると出来れば一軒家で

お父さんとしては通勤楽な駅前がいいんだけどね
1333: 匿名さん 
[2013-04-21 21:39:09]
治安はいいし、騒音はないし、足音泣き声もないです。
子供の通学も楽ですよ。(私立なので。)
1334: 匿名さん 
[2013-04-21 21:43:56]
駅近を望むのは、働く奥様や通学するお子さんだと思うな。
1335: 契約済みさん 
[2013-04-21 21:46:09]
↑うちもそうだな。駅には自転車圏内だけどそれよりスーパーが近いかのが気になる(笑)
そしてうちは大型スーパー徒歩1分。
1336: 匿名さん 
[2013-04-21 21:46:18]
そうだね。神奈川、都内のターミナル駅前マンションの価値は下がらないでしょうね。中にはバス便で数十年のマンションでも類に見ない広さの分譲マンションは、ほぼ半値(新築分譲並の価格帯)で売れる分譲は知ってる。戸建ては世田谷?目黒?戸建ての豪邸ばっかの土地なら価値はあるでしょう。建売も駅前以外のマンションもどんぐりの~だね。ウチも資産価値は無いのかなぁ…みなとみらいの眺望見えるから多少はいいかな…15坪三階だて&ローカル駅二階建て買わなくて良かった!価値なんて無いだろうね。。寒くて、階段カンベン!
1337: 匿名 
[2013-04-21 21:49:10]
混んでる電車で通学している私立の小学生はかわいそうだよ。
1338: 匿名さん 
[2013-04-21 21:49:38]
>1331
あなたの住む田舎ではそうかもしれませんが首都圏では駅前にはほぼ分譲マンションはありません。分譲マンションがあるのは駅遠かバス便です。
1339: 匿名さん 
[2013-04-21 21:49:55]
都内駅近ならわかるけど、神奈川は厳しくないかい?
1340: 匿名さん 
[2013-04-21 21:50:28]
駅にはスーパーは当然ある。複数。
スーパーの他にも、薬局、銀行、書店、飲食店、公共施設、etc。
田舎の駅前に戸建てが建つような地域はどうか知らんけど。
1341: 匿名さん 
[2013-04-21 21:51:09]
マンションで泣き声は聞こえないってば
足音はとんでもないジャンプとかしてたら聞こえるかもしれないけど
1342: 匿名さん 
[2013-04-21 21:55:48]
>1338
へえウチは首都圏じゃないのか。
都心まで20分だけど。知らなかったよ。
ウチの他にも、駅前は分譲マンションいっぱいあるけど。

不思議なこと言いますね?
1343: 匿名さん 
[2013-04-21 21:58:07]
どこですか?
良さそうですね。
1344: 匿名さん 
[2013-04-21 21:59:13]
都心まで20分は、十分、田舎です。
1345: 匿名さん 
[2013-04-21 22:10:14]
>>1338
分譲マンションが駅遠ですか。

このランキングに出てこない地域の方ですね。
http://article.home-plaza.jp/article/trend/035/
1346: 匿名さん 
[2013-04-21 22:12:31]
>1345
江東区って高額物件が多いんですね。
驚きです。
1347: 匿名さん 
[2013-04-21 22:18:10]
一戸建てマンション共にメリットデメリットはある
本当に満足してる奴は謙遜するが、メリットばかりを強調して虚勢を張ってる奴はそうやってないと自分の選択に自信を持てないんだよ
1348: 匿名 
[2013-04-21 22:29:15]
さりげなく神奈川アピールしてるド田舎マンションさん 毎日泣き声と足音で大変ですね…
1349: 匿名さん 
[2013-04-21 22:48:07]
>>1336
神奈川・・・プッww
1350: 匿名さん 
[2013-04-21 22:51:38]
神奈川、イメージ悪くないと思うよ。どこが問題?
1351: 購入検討中さん 
[2013-04-21 22:59:31]
だからさ、神奈川県馬鹿にする暇あんなら、まず自身の話したら?全然関係ない話をするんじゃないよ。スレ関係ないじゃん。都会の家VS田舎ってスレじゃないっしょ?土地の値段が違うし、住む母屋に対する考えも違う。戸建てが最高でもマンションが最低でもない。好きで買って快適ならそれでいい。知ってる事だけで片方をけなすのはやめようよ
1352: 匿名さん 
[2013-04-21 23:06:21]
マンションも一戸建ても唯一の違いは維持経費、マンションの方が数千万円多くかかる
1353: 匿名さん 
[2013-04-21 23:09:55]
>1351
ここは駄目人間が、お互いをけなしあって喜ぶスレ
もしくは自信のない人が相手をけなして、心の安定を計るスレです。
ろくな人間はいないので、真面目な発言はするだけ無駄ですよ。
1354: 匿名さん 
[2013-04-21 23:19:26]
だから家族がいる人は70㎡のマンションを早く売却して敷地70坪、延床40坪程度の家には住めるようにはがんばろうよ。就職して結婚して子供育てて…。都心から〇分なんて何の自慢なのか?子育て環境も十分整わない地域には将来がないよ。家族4人で70㎡の家、保育所にもすんなり入れない地区…おかしいと思わない?なお、独身の方や家族や国などにただ養われている方の場合はマンションでもルームシェアでも結構だと思います。
1355: 匿名さん 
[2013-04-21 23:29:58]
1354さんの様な事ができたらどんなにいいかわからない…ただ、実家の近くにしたい気持ちが譲れないので、予算がないヒトはマンションか三階だてになるのです。。。子供には戸建てがいいんでしょうね…庭にプールとか憧れますが…子供には資産は残せそうにないです。ジジイになれば花粉症夫婦共に重症がゆえ、海外に住めたらと本気に考えております。。
1356: 匿名さん 
[2013-04-21 23:36:51]
1354
人口減。都心回帰。これからは、都心から○分じゃないと、資産価値ないんじゃないかな。
1357: 匿名さん 
[2013-04-22 00:06:43]
予算あっても、都心から◯分のところは戸建で住むには環境も治安も良くないよ。
1358: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-04-22 01:05:26]
1359: 匿名 
[2013-04-22 01:12:01]
首都圏でマンションよりも確実に良いと言える戸建てっていくらぐらい?
実例をぜひ知りたい
1360: 匿名さん 
[2013-04-22 01:48:31]
さぁ?自分で調べれば?
1361: 匿名さん 
[2013-04-22 01:55:39]
敷地面積120㎡あれば確実に戸建ての方が良いから首都圏という広域で考えるとボーダー3000万(千葉埼玉)~2億円(都心)ってところ。
1362: 匿名さん 
[2013-04-22 02:07:19]
駅近マンションに住んでいる人は、いつでも戸建てに引っ越せるんだよん。
そうしないのは駅近マンションの方がいいからです。

駅近・駅前マンションが一番いいと思います。駅前に何もない田舎は別として、駅近・駅前の一戸建てが良いとは思えないし。

駅近・駅前マンション。これが一番いいです。自動車を運転できない子供にとっても。通学がありますから。
4人家族で70㎡もあれば十分です
1363: 匿名さん 
[2013-04-22 02:22:33]
どこの駅か知らんが家族4人で70㎡の部屋しか買えないんだから戸建てはとても買えないね。
1364: 匿名さん 
[2013-04-22 02:35:06]
4人で21坪は狭過ぎ・・・


1365: 匿名さん 
[2013-04-22 06:21:35]
>首都圏でマンションよりも確実に良いと言える戸建てっていくらぐらい?
金の話?
割合の話?
マンションに満足してるなら戸建ての情報いらんだろう。何に使うの?
1366: 匿名 
[2013-04-22 06:58:00]
>>1362
でた!神奈川!
1367: 匿名さん 
[2013-04-22 07:45:49]
>1363
>どこの駅か知らんが

いや、不動産にとって最も重要なのは立地。立地がすべて。
どこの駅かをとわなければ、マンションだろうが戸建だろうが、誰だって買える。
チバラギあたりによくある、開発が途中で頓挫したエリアの戸建でよければ、
ゴミみたいな値段で売ってる。

その上で、いくら便利な駅でも4人家族できっちり70平米の物件買う位なら、
10分遠くなってもせめて80平米前後の物件にしとけとは思う。
1368: 匿名さん 
[2013-04-22 07:59:36]
つまり同じエリアの戸建てとマンションを比べたら戸建て>>>マンションと言いたいわけだな
それで合ってるよ
1369: 匿名さん 
[2013-04-22 08:00:26]
>1366
東京です。
神奈川好きだけど。

マンションが一番多いのは東京。
マンションは戸建てと違って田舎にはほとんど存在しません。
マンションの話は、ほとんど東京の話。戸建てさんとは違う感覚かもしれませんが。
1370: 匿名さん 
[2013-04-22 08:05:11]
同じエリア?
駅近・駅前に一戸建てがあるのは、寂れた駅だけ。
駅近・駅前がいい、というのは、そういう駅のことじゃないよ。

駅近・駅前マンション。
これが一番いい。
4人家族で70㎡あれば十分。
運転できない子供こそ、駅近・駅前の方が便利。
1371: 匿名さん 
[2013-04-22 08:11:37]
このスレにいる人でマンションが珍しい田舎住まいはいないと思う。
1372: 匿名さん 
[2013-04-22 08:26:27]
都会では駅前や駅近に新築マンションは建ちません。
建ってるのは、田舎か埋め立て地や工場跡地。
宅地として人気がない場所にマンションを建てて駅をつくっただけ。
以前駅近マンションのある駅として上がったのは、大崎と豊洲。
戸建てで住むような場所じゃない。
マンションさんの駅近は幻想。
1373: 匿名さん 
[2013-04-22 09:43:20]
>都会では駅前や駅近に新築マンションは建ちません。
意味不明
1374: 匿名さん 
[2013-04-22 09:49:53]
東京23区で駅前に分譲マンションがたちならぶ駅はどこ?
1375: 匿名さん 
[2013-04-22 09:50:00]
実家世田谷戸建
親は広さを持て余しているよう
住まいは港区地下鉄駅至近
立地重視、利便性重視、庭いじり興味なし

相続の話になったとき
どうするか厄介だが
戸建には戻りたくないのが
正直なところ
1376: 匿名さん 
[2013-04-22 11:07:58]
マンション住んでて30年後考えたことある?
30年前のマンション昭和50年代のマンションなんて住みたくないよね
今はいいかもしれないけど30年後あーなっちゃうんだよ
30年経っちゃったらもう売れないよね
15年くらいで住み替えるならいいけど
1377: 匿名さん 
[2013-04-22 11:30:08]
近畿ですが二線駅前一分マンションです。
東京の奴って見栄っ張りばっかで見苦しいのー。
1378: 匿名さん 
[2013-04-22 11:38:20]
東京都出身じゃないからだろ。
1379: 匿名さん 
[2013-04-22 12:03:02]
東京出身でも、床面積40坪ほどの普通の戸建てで育つと、狭いマンションには住めない。
実家より不便な田舎住まいも嫌だから、隣の区に同じような広さの戸建てを建てた。
幼なじみも似たような人が多いよ。
1380: 匿名 
[2013-04-22 13:01:48]
>1370
そんなに心配なら親が駅まで送り迎えすればいいのでは? もしかして鍵っ子なのかな?
1381: 匿名さん 
[2013-04-22 15:06:35]
住居が広くないと嫌な奴の価値観を否定する必要はないし、駅前の利便性を重視する価値観を否定する必要もない。
1382: 匿名さん 
[2013-04-22 15:23:11]
マンションでも別にいいと思うけど時代に合わせた建替えや増築、内装の大幅な変更ができないのが少し考えさせられる
その度に引っ越すのもアリかなとも思うけど出来れば気に入った場所でずっと住みたいし
1383: 匿名さん 
[2013-04-22 15:29:37]
都心へのアクセスが便利な駅の近くに、一般向け価格帯の分譲マンションはレアです。
マンションが駅前や駅近にあるのは、田舎や郊外の不便な駅です。
1384: 匿名さん 
[2013-04-22 17:00:38]
一般価格帯って、平均年収で買えるマンションて事でしょ?わざわざ言わんでもわかるでしょうよ。赤坂、青山、六本木の駅近マンションが普通のサラリーマンが買えるわけないぐらい知ってます。坪400とか無理なぐらい。ただ、駅近マンションはあるにはあるやん。一億あれば、80平米買えるよ。資産価値もあるでしょう。
1385: 匿名さん 
[2013-04-22 17:20:38]
ここに居る人の感覚って、都心絶対主義で面白いね。
ゴミゴミしたところに住みたがるセンスは、中国とか後進国みたい。

アメリカでは、お金持ちは都市部よりも郊外に家を持つのが普通だよね。
ニューヨーク付近ではロングアイランド、ロスではビバリーヒルズ、
サンフランシスコやシリコンバレーではアサートン(中間所得全米No.1)などの
近郊の閑静な住宅街に金持ちは好んで住むよね。
ヨーロッパも少なからず、そう。

金銭的にゆとりがあるなら、もう少し精神的に裕福な生活に憧れてもいいんじゃないかな?
1386: 匿名さん 
[2013-04-22 17:58:10]
都会に憧れるのもアメリカに憧れるのも五十歩百歩・・・
1387: 匿名さん 
[2013-04-22 18:52:34]
アッパーイーストサイド
ウェストロンドン
ぱり16区
東京都港区

まあほとんど戸建はありませんよ
1388: 匿名さん 
[2013-04-22 19:30:56]
別に都心に憧れはないです。
駅近(駅前)マンション以上に、住みたい物件がないだけです。
1389: 匿名さん 
[2013-04-22 19:50:07]
住まいとして優れるなら立地は問題ではありません。
良いものは良い、優れたものは優れているのです。

立地のオマケで雨風しのげる寝床があればいいという方は別ですが・・・
住まいとして優れるなら立地は問題ではあり...
1390: 匿名さん 
[2013-04-22 19:54:15]
>立地は問題ではありません。

不動産の話じゃないの??
馬鹿なんですか?
1391: 匿名さん 
[2013-04-22 20:05:09]
>アメリカでは、お金持ちは都市部よりも郊外に家を持つのが普通だよね。

ほとんどが集合住宅ではなく戸建てのお屋敷ですね。
1392: 匿名さん 
[2013-04-22 20:09:08]
>駅近マンションはあるにはあるやん。一億あれば、80平米買えるよ。資産価値もあるでしょう。

そういうマンションは80平米の区画は少ない。
ほとんどが100平米以上の区画で2億とか3億する。
買主は自分で住まずに賃貸する。
1393: 匿名さん 
[2013-04-22 20:54:03]
なんか
トンチンカンが多いな
このスレ
1394: 匿名さん 
[2013-04-22 21:42:16]
マンションの「駅近神話」が崩れてからおかしくなった。
1395: 匿名さん 
[2013-04-22 21:44:31]
都内(あるいは都心)の会社に勤めているが、サラリーは並以下。なので、住まいは賃貸か分譲のマンション一択。
そういう方のためのマンションを販売している方がひたすらマンション優位を騒ぐスレ。

戸建派はマンション派が実は販売側の人間であることに気づかず、「なんでこいつらにここまで言われなければならんのだ」と反論している状況。
1396: 匿名さん 
[2013-04-22 22:04:09]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330918/
これみんなで答えてあげて。
1397: 匿名さん 
[2013-04-22 22:22:55]
マンション駅近神話は市場で証明されています。
リセール価格、という客観的な市場判断で。
1398: 匿名さん 
[2013-04-22 22:24:47]
相手方を、営業、呼ばわりした時点で、そいつは負けを認めたのも同じだなw
1399: 匿名さん 
[2013-04-22 22:32:28]
というか、何言ってるかよくわらない。
1400: 匿名さん 
[2013-04-22 22:48:18]
>>1390
文盲か?
人を小馬鹿にする前に読解力を養えよ
1401: 匿名さん 
[2013-04-22 22:52:23]
>>1396
マンション派求む!
今のところ一方的にやられてる(~_~;)
1402: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-04-22 22:54:00]
マンションは消費
戸建は資産
1403: 匿名さん 
[2013-04-22 23:07:45]
逆だって。立地のよりマンションは資産。郊外戸建ては消費。
1404: 匿名さん 
[2013-04-22 23:13:10]
戸建てが資産なら、けして高い値段じゃない戸建てを三割引きにして、一年かかってやっと売れた理由教えてよ。住まいに詳しいなら。戸建て、マンションも場所、広さ、需要がなきゃダメなの位わかれば?戸建ては資産ていいきるな!
1405: 匿名さん 
[2013-04-22 23:13:38]
>>1403
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330918/
こちらへどうぞ(笑)
1406: 不動産業者さん 
[2013-04-23 13:26:31]
おいおい答えをだすなよな
せっせせっせと消費してくれるマンションさんは
まだまだこの日本にとって大事なお客様なんだぞ

1407: 匿名さん 
[2013-04-23 13:36:50]
そうですよ。
貧乏さんは一戸建てと賃貸の2択。
お金持ちはマンションと一戸建ての2択。
ですから。
1408: 匿名さん 
[2013-04-23 13:40:52]
駅近が絶対条件の人って地方出身者なのかね?通勤通学がよほど大変だったのだろうか?
以前はマンションにも住んでたが、マンションの方が駅に近いから便利というような感覚は無かったけどねえ
1409: 匿名さん 
[2013-04-23 13:42:24]
あーあ。ついにマンションさんは一戸建てに事大し始めたか・・・
1410: 購入経験者さん 
[2013-04-23 13:50:14]
マンション購入者です。

お金が沢山ある方は、戸建てですよ。そりゃあ。家が広くたって家政婦さん雇えば済むし。

で、一般的なサラリーマン(生涯年収2~3億)なら、どうするか、でしょうね。二馬力さんはそれなりに支出も増えますからね。

大都会(東京・大阪)の都心ならマンションでしょうね。7千万以下で快適な住環境と生活環境は戸建てでは無理です。今時駅までバスで通勤90分の戸建てなんてありえません。3.11の時、まともに帰れなかったでしょ。

地方なら間違いなく戸建てです。7千万で豪邸が買える。もちろん注文住宅。50坪×70万+3500万

そいう前提がないから、不毛な罵り合いに。そこへ妄想君が参入して収拾がつかなくなる。
1411: 匿名さん 
[2013-04-23 13:51:16]
タワマンなどの場合、部屋からエントランス出るまでが5分位かかってしまう場合がありタワーパーキングなど併設されている場合車を出すのに更に5分、帰ってきて車が前に3台いれば入庫に20分・・・
この辺が不便だなって思う所
エントランス出ちゃえば周りには徒歩数分で何でもあるから便利なんだけどね
1412: 匿名さん 
[2013-04-23 14:16:11]
マンション派ついに陥落
1413: 管理担当 
[2013-04-23 15:55:46]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331089/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる