住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART42】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART42】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-23 14:16:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART41です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/
PART39http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316209/
PART40http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318019/
PART41http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321080/

[スレ作成日時]2013-03-28 16:23:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART42】

1101: 匿名さん 
[2013-04-19 22:16:38]
>1097
あんたの思い込みはもういいよ。

上の方の23区南の比較を見る限り、有意差はあった。マンションのが駅に近い。
違うというならデータ出せ。

1102: 匿名さん 
[2013-04-19 22:18:47]
>都心の戸建てはLDの景色が悪く日影が多い。
>マンション連中に見下ろされて暮らしていればいい。

通常戸建ては、マンションが建つような商業地域や準工業地域などの用途地域には建てません。
一種低層住専の建蔽率/容積率40/80か50/100。
高さ制限や斜線規制が厳しく、狭小戸建てを排除する小規模分筆を禁止しているような地域が選ばれる。
通常マンションと共存するような土地は忌避されます。
1103: 匿名さん 
[2013-04-19 22:26:17]
>1101
>上の方の23区南の比較を見る限り、有意差はあった。マンションのが駅に近い。
>違うというならデータ出せ。

あんたの言うデータにはこんなコメントがついてる。

「マンションは駅近は幻想だったね。
マンションも一戸建ても利便性には変わりがないっていう証明だね。 」
1104: 匿名さん 
[2013-04-19 22:49:26]
駅遠にもマンションはある。だから?
一戸建てにもミニ戸はある。だから?

そんな物件をいくら否定しても、何か意味があるのか?

駅遠マンション・・・最悪だね。
でもうち駅遠マンションじゃないし。

ミニ戸・・・最悪だね。
でもうちミニ戸じゃないし。

ここに張り付いている人は、下層物件vsスレでもつくって、そちらに移動してください。
貴方の住居も、下層物件なんでしょ?
1105: 匿名さん 
[2013-04-19 22:54:52]
豪語した麻布十番や麹町、永田町のマンション街の即完売物件のデータはまだ出てないけど?
自分に都合の悪いことはスルーなマンションさん
1106: 匿名さん 
[2013-04-19 23:09:04]
一戸建てとマンションの利便性は全然違います。
同じ立地にあってすら、マンションの方が利便性は高いです。
まして実際にはマンションの方が立地が良い(都心や駅に近い)ケースがほとんどですから、利便性は格段に差がつきますよね。
1107: 匿名さん 
[2013-04-19 23:11:07]
>1105
アンタの自作自演でしょ。お得意の。
お馬鹿な文章だからバレバレですよ(笑)
1108: 匿名さん 
[2013-04-19 23:16:49]
あらら…
今度は人のせいですか…
なんだかどこかの国のようですね
1109: 匿名さん 
[2013-04-19 23:22:02]
>アンタの自作自演でしょ。お得意の。
>お馬鹿な文章だからバレバレですよ(笑)

得意げに書いてますけど全然見当違い
恥ずかしいですよ(笑)
1110: 匿名 
[2013-04-19 23:49:38]
>>1106=1107
落ち着け、意味不明だし連投はカッコ悪い
マンション病か?
1111: 匿名さん 
[2013-04-20 01:00:43]
>>1099
なぜ戸建でBS見るのに2000円かかるの?
セキュリティに関してもマンションなら車をとめるだけで月に20000円前後、24時間管理人やセキュリティの費用を含めたかたちで管理費を10000円前後は払っているはずなのに、なぜランニングコストがほぼ0になるの?
1112: 匿名さん 
[2013-04-20 03:23:48]
だからマンションの方が暮らすだけで一杯お金が掛かって贅沢なんだよ
贅沢ってのはいいもんだろ、なっ。

1113: 匿名さん 
[2013-04-20 05:34:41]
>1102
>通常戸建ては、マンションが建つような商業地域や準工業地域などの用途地域には建てません。
>一種低層住専の建蔽率/容積率40/80か50/100。
>高さ制限や斜線規制が厳しく、狭小戸建てを排除する小規模分筆を禁止しているような地域が選ばれる。

大いに結構。
では、このスレで戸建と認められるのは、一種低層物件だけということで。

まあ、一種低層でも土地100、述床80とかだとアレだから、最低の敷地面積も決めた方がいいかもね。
最低ラインは土地50坪以上、それ以下の戸建は一種低層でも塵ということで。
1114: 匿名さん 
[2013-04-20 06:06:27]
マンションも一戸建ても利便性は同等てすよ。もうやめたら
1115: 匿名さん 
[2013-04-20 06:10:53]
駅近マンションさんは自分のマンションは利便性が良い!と主張されているだけで一般論というわけではないので、彼的には正論なのですよ。
1116: 匿名さん 
[2013-04-20 06:31:14]
>>1113
またお前か。
マンションは150平米以下は塵ってことだな。現実的じゃないから他所でやれば?
顔真っ赤すぎ
1117: 匿名さん 
[2013-04-20 06:33:03]
利便性が同等だと比較の均衡が保てないんですよ
駅近マンションvs駅遠戸建でないと価格帯が…との事です。
同じ立地だと戸建の方が高くなるのだから答えは出ている気がしますが
1118: 匿名さん 
[2013-04-20 06:34:23]
>まあ、一種低層でも土地100、述床80とかだとアレだから、最低の敷地面積も決めた方がいいかもね。
>最低ラインは土地50坪以上、それ以下の戸建は一種低層でも塵ということで。

当然です。
都会の戸建てなら、一低住の建蔽率50%以下じゃないと建てこんでしまう。
まともな床面積を確保するには150㎡(約50坪)以上の敷地が必要。
坪150万円としても8000万以下で土地が買えるので、建物を入れても1億プラスアルファで自分の家が建てられる。

マンションより少し高いけどね。
1119: 匿名さん 
[2013-04-20 06:38:13]
マンションも一戸建ても駅近駅遠限らず同等に分布しているのだからどちらか一方の利便性が良いという主張は無理てすよね。
1120: 匿名さん 
[2013-04-20 06:40:41]
都内の利便性のいい駅近に新築マンションが建ち並ぶ駅はどこですか?
豊洲は埋立地で大崎は工場跡地。
土壌も心配なので、城西や城南の私鉄沿線駅でおねがいします。
1121: 匿名さん 
[2013-04-20 06:41:38]
価格で利便性を語ったら賃貸アパートや都営住宅が最強でしょ
1122: 匿名さん 
[2013-04-20 06:47:53]
マンションが立ち並ぶ地域はワーナーマイカルの映画館のある駅です。詳しくはホームページで!って営業か
1123: 匿名さん 
[2013-04-20 06:58:38]
2000万円台50㎡のマンション住民に50坪とか言われてもなぁ…
自転車しか持てない人が「車は外車じゃなきゃ意味ないもん!」と駄々こねてる感じだな。
自作自演多いし。
1124: 匿名さん 
[2013-04-20 07:09:57]
>1120
都内の利便性のいい駅近に新築戸建が建ち並ぶ駅はどこですか?
1125: 匿名 
[2013-04-20 07:32:47]
マンションはトイレ共用なのがちょっと無理かな〜
1126: 匿名さん 
[2013-04-20 07:52:29]
首都圏ではレアケースを除いて分譲マンションのほとんどは駅遠です。田舎の人が駅近にマンションが多いと思っちゃうのはマンションが大きく印象が強いからです。でも駅近マンションはほとんど賃貸なんです。
1127: 匿名さん 
[2013-04-20 07:58:59]
>>1118
自分にレスするの虚しくてしにたくならない?
1128: 匿名さん 
[2013-04-20 08:10:02]
>都内の利便性のいい駅近に新築戸建が建ち並ぶ駅はどこですか?

お仕着せが好きなマンション君の発想だね。
戸建ては建っているものを買うのでなく、個人で土地を購入して自分仕様で建てるもの。
土地探しに1年ほどかければ駅近のいい物件にめぐり合える。
1129: 匿名さん 
[2013-04-20 08:25:08]
>2000万円台50㎡のマンション住民に50坪とか言われてもなぁ…
>自転車しか持てない人が「車は外車じゃなきゃ意味ないもん!」と駄々こねてる感じだな。
>自作自演多いし。

都会の戸建ては土地が高額なので、一般の人は買わないと思います。
戸建て派ですが、予算がなければマンション一択でしょう。
1130: 匿名さん 
[2013-04-20 08:26:38]
>>1128
アホか。
注文住宅だって出来上がったら新築住宅だろが。

さっさと新築住宅が並んでる駅名を出せっての。

1131: 匿名さん 
[2013-04-20 08:34:18]
中央線沿線や東横線、京浜東北線など歴史ある地区では基本的にマンションは駅遠だよ。郊外の新開地(ちょっと前まで畑だけの駅前)に駅近マンションというかマンションしかない町は誕生しているでも、そういう町は薄っぺらく、田舎から出てきた人しか選ばない。
1132: 匿名さん 
[2013-04-20 08:38:28]
あらゆる駅周辺に新築戸建てはある。
目立たないだけ。
1133: 匿名さん 
[2013-04-20 08:42:00]
戸建さんの推す戸建ってどういうイメージなんだろ。
まさかミニ戸まで推してないだろうから、当然どっかに線引きはあるんでしょ?

1116=1123さんなんか、「僕の家は一種低層でも50坪でもありません!」って宣伝しちゃってるけど、
だったらアンタの戸建の定義は何なのかとと問いただしたい。
1134: 匿名さん 
[2013-04-20 08:54:50]
1123ではないが、自宅は23区西部で敷地45坪二階建て床面積115㎡。
昭和30年代に発達した、敷地40から60坪の家が多い普通の住宅街。
40/80地区なので、東京ではこのあたりが一般的な戸建てでしょう。
1135: 匿名さん 
[2013-04-20 09:15:28]
>>1130
>アホか。
注文住宅だって出来上がったら新築住宅だろが。
さっさと新築住宅が並んでる駅名を出せっての。

マンションさんズレテますね。
新築住宅が並んでる駅なんて、昔の宅地造成地をイメージしてる?
同じ家が建ち並ぶというマンション思考は払拭したほうがよい。
1136: 匿名さん 
[2013-04-20 09:16:57]
予算が十分なら、好きな場所に注文orマンションが一番だと思います。予算がなく、場所優先なとき駅近でなくても、建売(ミニ戸建てか、低層建ての上層階を買えるとしたら、どっち?
1137: 匿名さん 
[2013-04-20 09:21:50]
予算がなければマンション。
1138: 匿名さん 
[2013-04-20 09:27:43]
建物と居住環境はどうでもよく、立地だけで考えるなら荒川河川敷や上野公園内も
視野に入ってくるんじゃない?

そもそも立地以外は寝る場所さえ確保すれば、後はどうでもいいみたいな話
おかしくないの?
1139: 匿名さん 
[2013-04-20 09:38:00]
1138…だったら、駅のホームレスが最強になるよ?
住みたい駅、駅直結にすんでるからね。あんたの話だと家いらない事になるよね。
掲示板だけど、失笑しかないコメントやめてくれよ
1140: 匿名さん 
[2013-04-20 10:17:12]
暫くぶりに覗きました。
相変わらず、マンションさんの劣勢・きち~がいぶりが目立ちますね。
1141: 匿名さん 
[2013-04-20 10:29:11]
>>1136
( が中途半端で何が言いたいのか良く分からない質問だけど、
 
 駅遠ミニ戸 vs 駅遠低層マンションの上層階

ってこと?

ミニ戸(場所関係なし。住むこと自体が嫌)、駅遠マンションはどちらも論外だけど、
駅遠ミニ戸だと二重苦なので、その選択だと強いて言えば消去法でマンション。

ただし、その2つしか選べない状況はありえない。賃貸が選べるなら賃貸の方が1000倍マシ。
不良資産は持たない方がいい。
1142: 匿名さん 
[2013-04-20 11:40:58]
狭い安いが、マンションの特徴。
1143: 匿名 
[2013-04-20 11:56:45]
>>1133
35坪一種低層二階建て105㎡3人家族だが四人目生まれても十分そう、昔はマンション70㎡で手狭に感じてた。
1144: 匿名さん 
[2013-04-20 13:13:23]
>>1136
どちらも見て、より自分たちのライフスタイルに合いそうな場所と物件を選びます。
個人的には、ここでマンションのみなさんが言われている戸建の欠点もわかるけれども、かと言ってここで言われているマンションの利点に絶対的な魅力を感じるわけでもなく。。
建売も上手に探せばよい物件も見つかるかもしれないですし、予算がないなら、選択肢を狭めることはせず、広く検討すると思いますね。
1145: 匿名さん 
[2013-04-20 14:24:20]
マンションさんのいう優位点ってほとんど全てマンション特有の欠点を穴埋めするものですよね。それも大金をかけて穴埋めしているわけです。一戸建て良かったです。
1146: 匿名さん 
[2013-04-20 14:34:38]
マンションの優位性=欠点?具体的に何を指してるの?
1147: 匿名さん 
[2013-04-20 14:54:08]
戸建てねぇ、臭いんです、本当に。
先日玄関口で失礼したけど、もっと消臭剤を置かなきゃダメですね。
木が朽ちた臭いだと思います。
1148: 匿名さん 
[2013-04-20 15:19:17]
匂いという事で質問です。マンションで例外なく匂う、地方の安ビジネスホテルやラブホで匂うような酸っぱい腐ったような匂いは何ですか?共有施設やエレベーターの中も匂いますよね。あれの原因は?
1149: 匿名さん 
[2013-04-20 15:20:33]
また、同じこと言ってる。
1150: 匿名さん 
[2013-04-20 15:24:21]
>1148
あなたの友人が住んでいる市営住宅のレベルが低いからでは?
類は友を呼びますし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる