神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸垂水ヒルトップテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. 神戸垂水ヒルトップテラス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2013-05-03 00:40:29
 削除依頼 投稿する

どうでしょうか。施工が一度倒産した東海興業というのが気になるところです。

[スレ作成日時]2005-08-21 23:07:00

現在の物件
神戸垂水ヒルトップテラス
神戸垂水ヒルトップテラス
 
所在地:兵庫県神戸市垂水区旭が丘1-8-23
交通:JR山陽本線(神戸線)「垂水駅」徒歩5分

神戸垂水ヒルトップテラス

No.101  
by 匿名はん 2005-10-26 20:13:00
陳情の議事録のことなら皆さん知ってると思いますよ。
No.102  
by 匿名 2005-10-26 21:11:00
100さん、101さん驚愕の事実って何のことですか?
意味ありげな書き込みをしないでちゃんとこういう事があったと書いてください。
No.103  
by 匿名はん 2005-10-26 22:10:00
調べて見ました。
ある機関のHPに阪神大震災の被害報告のような記述があり
「垂水幼稚園=建物破損使用不能 」と出ていました。
それは建物が古かったのか、地盤の問題なのか
地元の方お分かりでしたら教えてください。
No.104  
by 匿名 2005-10-26 22:17:00
担当の人に説明受けたときには地盤は大丈夫、活断層もないと聞いたのですが
どうなのでしょう?ヒルトップに限らず周りも影響でますよね?
建物が古かったと思いたいです。だってもうお金振込みしたんだもの・・・・
No.105  
by 匿名はん 2005-10-26 22:26:00
104さんありがとうございます。
安心しました・・・
その時何か調査結果などの資料を見せてもらいましたか?
No.106  
by 匿名はん 2005-10-26 22:28:00
物件概要の土地欄に山林って書いてあったから、宅地にするためにいろいろ調査とかしていると思うけど・・・
個人的な想像ですが・・・
No.107  
by 匿名はん 2005-10-26 22:32:00
あの辺りで高層はヒルトップだけ
もう地震はない と思いたい
No.108  
by 匿名 2005-10-26 22:34:00
105さん、いいえ、口答のみです。
だからちょっと不安になったのです。
初めてのお客さんにそんなウソをつく営業の人はいないだろうと思って
口答のみでも信じました。疑えばきりがないし、でも100さんみたいな
書き込みを見ると不安になります。
No.109  
by すっぱまん 2005-10-26 23:47:00
驚愕の事実ですか。大げさですね。良心でみなさんに教えてあげようというより不安にさせてやろうと魂胆がみえみえですね。100さんのような方がマンションの住民にならなくてよかったです。そんなことより、オプション何にしますか?早く完売になって欲しいですね。
No.110  
by 匿名はん 2005-10-27 11:56:00
不安は沢山ありますが、お金を振り込んだ今は、なんだか気持ちが
前向きになり、わくわくしてきました。
オプションどうしましょうね。
もちろん食洗機はほしいです。
キッチンの戸棚ですが、カウンターキッチンの上に付けるか、MRみたいに縦長の戸棚をつけるか 悩みます。 カウンター上に付けたら
狭苦しく見えるのでしょか??
カラーも悩むなぁ。
ローンのことも悩みます。
いろんな不安なことは、今度正式な契約時に全て聞いてみようと思ってます。
皆さんの意見や話を読んで、ここで不安になっているより、同じ内容でも自分の口で1回は聞いてみるほうが納得いく気がします。
No.111  
by 匿名はん 2005-10-27 19:50:00
オプション、当然なんでしょうけど高いですよね。IHクッキングヒーターが欲しかったんですけど、やめようかと思ってます。どこのマンションでもそうなんでしょうけど、標準でついているガスコンロと交換なんですから、IHとの差額を払うのが当然な気がしますけど。そうゆうもんなのかなぁ。
No.112  
by 匿名はん 2005-10-28 00:08:00
もう遅いですよね…98です。
99さんが現在気に入ってるのなら購入するのは問題ないと思います。
私の個人的意見で不安にさせてすみません。詳しくいうと、私の友人は駅から10分程度のところのマンション
を購入いたしましたが、売却の際、買い手がなく値段をかなり下げ1年かけて売却しました。もう一人は7年前に
3500万でマンションを購入しましたが、最近取った査定は1300万だったそうです。しかし、
築25年のマンションが1400万で売れた話もあります。これから先どうなるかわかりませんし、気に入った
マンションにめぐり合えたのなら売るときのことは気にしないでいいのではないでしょうか?
No.113  
by 匿名はん 2005-10-28 00:11:00
垂水幼稚園に通っていた現在32歳です。建物が古かったのですよ。
垂水は地震の時、「地震の爪あとって何?」ってくらい平和でした。
No.114  
by 匿名はん 2005-10-28 12:07:00
98さん、ありがとうございました。
結論は今回は見送ることにしました。
当日ぎりぎりまで悩んだ末ですが・・・
やはり先のことを考え、なるべく目減りが少ないところをまた検討していくことにしました。
今、具体的なことを教えていただき、更に納得いたしました。
住環境は良かったので残念ですが、また探します。
No.115  
by 匿名はん 2005-10-28 12:31:00
98さん ちなみにそれは何町ですか?
垂水駅徒歩10分と行っても、坂とか人気がない条件がいろいろあると思います。
駅前のマンションは高値で取引されていますし、もう少し情報をいただければ参考にもなるのですが。
No.116  
by 匿名はん 2005-10-28 13:19:00
115さんの言うように、何町か、とかその物件の環境や間取り、方角、広さ、部屋の状況、装備によって
価格がずいぶん差が出ると思うます。
今でもウエスト垂水とかは3000万代で売り出されていますものね…
No.117  
by すっぱまん 2005-10-28 15:12:00
売ること優先なら大阪市内のタワーマンションの方がいいと思いますよ。買った値段より下落しているのは何も垂水だけのことではありません。また垂水だけが大幅に下落していません。公示価格か国税局の路線価評価の過去から現在を見ればわかります。基本的に不動産やゴルフ会員権は住むため利用するためのものです。投資価値なんて首相に聞いても誰に聞いても分かりませんので愚問です。ただ言えることは今後は少子化もありますし、都心又は駅から近いところは下落は少なく、それ以外のところは大きく下落するでしょう。
No.118  
by 匿名はん 2005-10-28 15:34:00
ほんと愚問ですよね〜。解決できないことを議論しても時間の無駄です。ここはヒルトップのスレです。そんなことは細木数子に聞いてくださいな。そんなことよりすばらしいヒルトップテラスのことお話しましょうよ。
No.119  
by 匿名はん 2005-10-31 15:26:00
第1期で購入されたみなさ〜ん!このスレでは何かと書かれていますが、今購入したものとしてはこれからの
皆さんの前向きな情報交換をして行きたいと思います。ヒルトップが完成するのもまだまだ先ですが、夢膨らませ
楽しくなるようなことをこの場で意見交換しませんか?よろしくお願いします。
No.120  
by 匿名はん 2005-10-31 15:53:00
第1期購入者です。
何かと、書き込みがあって心配もありましたが、今では来年の完成が待遠しいです。
オプションとか、カラーとか家具とか、まだ先なのに考えてしまいます。
あと、MRの坂を下った所にあるパン屋サン。美味しかったよ。
パンが好きなので、それだけで益々 良い物件を買ったぞ!て思ってしまった。
No.121  
by 匿名はん 2005-10-31 18:10:00
この前の日曜日フローリングの色がなかなか決められないので参考になるかと思い、垂水の他のマンションのMRいきました。行って思いました。ヒルトップでよかったと。
No.122  
by 匿名はん 2005-10-31 19:56:00
120さん、パン屋さんって外に絵が描かれているお店ですか?そこだったら私も一度入ってみたいと
思っていました。今から楽しみです。
121さん、フローリングは決まりましたか?
MRのは白っぽくて部屋が明るくなるしいいかなと思ったりしたのですが汚れが目立たないかな
って思ったり・・・う〜ん、まだ決められません。
食洗機も案外小さく感じたので便利だと聞きますがどうしようか悩んでいます。
これから一つ一つ決めていきたいです。
悩むけれどなんか楽しいですよね。
No.123  
by 匿名はん 2005-10-31 21:04:00
122さん、こんにちは。フローリングの色の件ですが、まだ迷ってます。わたしは大阪で他社のMRで濃い茶色を見て、シックでゴージャスな感じがしていたので、今まで希望していたのですが、垂水の他のMRが濃い茶色だったですがあまりいい雰囲気に感じれなかったので迷ってます。濃い茶色の欠点はまとまった大きさのリビングでないと部屋が狭く感じるそうです。傷も目立ちやすいそうです。白色もちょっと白すぎるし、中間色もちょっと・・・。もうすこし検討します。食洗ですが、オプションではやっぱり高いですし、いまあの型より新しいのがでてますよ。ですので、他の業者でわたしは入居時に注文します。オプションでつけるのは人工大理石くらいでしょうか。
No.124  
by 匿名はん 2005-11-01 11:08:00
120です。122さん、そうです壁に絵が書いてあるお店です。
素朴な感じですが、なかなか美味しかったですよ。
123さん。私も食洗で悩んでいますが、他の業者に入れてもらうことできるんですか?
初めて聞いたので、ビックリと興味津々です。
そうなった時はシステムキッチンの食洗の部分だけ 色が違うことになるんですよね?
すいません・・・初歩的なことばかりお聞きして。
私はキッチンの吊戸棚か、縦長戸棚かも悩んでます。みなさんはどうされるのかなぁ?
No.125  
by すっぱまん 2005-11-01 13:29:00
124さん、こんにちは。123です。食洗の件ですが、他の業者でもできます。できそうなところを一応調べましたので記します。
http://www.wako-desu.com/japanese/lineup/Syokusen/index.html
まだ業者には問い合わせしておりませんが、キッチンのはずした棚を食洗に取り付けて色を合わせることになるかと思いますのでたぶん大丈夫かと思います。業者に問い合わせてみてください。
私は縦棚にします。吊戸棚だとダウンライトがなくなるので。
No.126  
by 匿名はん 2005-11-01 13:45:00
http://www.h-l-s.co.jp/kaden/syokusen/index.html
食洗機、こんなお店も見つけましたよ。
No.127  
by 匿名はん 2005-11-01 14:44:00
すっぱまんさん ありがとうございます。
早速 見せていただきました。
すいません、勉強不足で・・・(>。<)ヽ
いろいろ あるんですね。オプション会までに猛勉強です。
せっかくの新居だから、業者に任せっきりでなく、納得しなくては!!
なんだか悩むけど、楽しい悩みです。
No.128  
by 匿名はん 2005-11-04 08:49:00
購入された皆様、ご意見を聞かせてください。
洗濯機を置く場所って狭くないですか?幅が60ちょっとしかないようなのですが
ドラム式なのですが無理みたいです。
みなさんの洗濯機って入りますか?
No.129  
by 匿名はん 2005-11-18 23:30:00
明日19日はオプション説明会でしたっけ?楽しみです。といってもあまりお金ないですが。でもMRのようなベランダとリビングをフラットにしてタイル張りのオプションを注文したいのですが、ベランダとリビングの段差が結構あるのでとても高そうですね。あの段差がなければ自分でできるのでしょうが、床上げは自分でできないでしょうね。何か方法内でしょうか。またオプションなににするか教えてくださいね。最近スレがないのでさびしいです。
No.130  
by 匿名 2005-11-19 21:06:00
今日オプション会でしたね!参加された方意見交換しませんか?
No.131  
by 匿名さん 2005-11-21 21:11:00
その制度も、新築時に建設住宅性能評価書が交付された住宅のみに適用。
ヒューザーは当然建設はおろか設計住宅性能評価も交付してないみたいだから
アウト!(今時、設計住宅性能評価制度を利用していないデベはモグリに近い)
No.132  
by 匿名はん 2005-12-04 10:26:00
現在2期の登録開始ですよね!!
No.133  
by 匿名はん 2005-12-06 21:28:00
フローリングの色何色にされましたか。私は濃い茶色にしましたが、やっぱり狭く暗くなってしまうような気がして。
No.134  
by 匿名はん 2005-12-06 23:51:00
私は白色に近いやつにしました。MRの一緒のほうがいいかなって。保守的ですね。ところで、スレ100件とっくに超えていたんですね。このあたりの地域ではダントツですね。びっくりです。
No.135  
by 匿名はん 2005-12-07 12:29:00
本当にすばらしいマンションですね。早く2期の登録に行かないと。
No.136  
by 匿名はん 2005-12-08 12:51:00
いまからでも遅くないので、住宅性能評価書とってほしいものです。このご時勢で買ってからなにかあったら住宅性能評価のついてないマンションなんか購入するからだ!と言われても返す言葉もないですから。何度も担当の営業の方にはお願いしているんですけどね。2期の抽選に申し込んではいますが、考え直してもらえなかったら抽選結果がでてから購入をやめようと思います。購入価格の上乗せになってもいいので取得してほしいものです。
No.137  
by 匿名はん 2005-12-08 13:49:00
設計性能評価は建てる前の段階で、それこそ今話題の「設計」の段階で取得しないと
後からでは不可能なのでは?
No.138  
by 匿名希望 2005-12-08 21:30:00
第1期購入組です。購入したとたん設計偽造問題でブルーになってます。住宅性能評価ってそんなに金額かかるもんなんですか?取れないなら念書でも書かせた方がいいかもしれませんね。あとガスファンヒーターをはめるガス栓って付いてないですよね。皆さん要望とかしないんですか?129サンのベランダのタイルってオプションなんですか?知らなかったです・・・。
No.139  
by 匿名はん 2005-12-08 22:06:00
129です。第1期購入組です。ベランダのタイルの件、質問したのか向こうから言ったのかは忘れましたが私は当初から聞いていました。あるのとないのとではガラリと変わると思うので教えてもらってなく、びっくりしたことお察しします。私が聞いたところによると、床をあげなければいけないので、けっこうします。
No.140  
by 匿名はん 2005-12-09 23:00:00
ここのえいぎょう
No.141  
by 匿名はん 2005-12-09 23:19:00
失礼しました。私の担当の営業の方は口調こそは丁寧ですが、とてもいい営業マンとは思えなかったです。可もなく不可もなくって感じ。重要事項説明会も棒読みでしたしね。そつなく終わって欲しいという感じでした。耐震偽造の件で問い合わせしてもうちは東急だから大丈夫ですとのこと。その耐震性能が大丈夫という根拠を数字的に示して欲しいですし、安心させようとする努力がすこし足りないかなぁと思います。1枚の紙だけではやっぱり不安かも。
No.142  
by 匿名はん 2005-12-11 23:29:00
今日2期の抽選でしたよね。残りあと何戸でしょうかね??
No.143  
by 匿名はん 2005-12-14 12:18:00
第一期購入者です。先週建築中を見に行きましたが、もう防塵テントで囲われているんですね。職人さん方がこの極寒の中、まじめにお仕事されている姿がとても印象的でした。
耐震偽造問題でいいものを建てても疑われてしまうことが残念に思いました。
No.144  
by 匿名はん 2005-12-18 23:04:00
オプション会行って来ました。フローリングは白っぽいのにしました。今の家具が濃いブラウンなので・・・
2期の販売が終って後、残り1室でしたよ。完売になればうれしいですよね。
工事もだいぶん進んでいたみたいです。どんなかなぁって楽しみです。
今騒がれている事とかやっぱり気になりますがだからこそちゃんとした建物にしてほしいですよね。
No.145  
by 匿名はん 2005-12-19 12:34:00
私はフローリングの色は濃いブラウンにしました。白っぽいのとどっちにしようか悩んだんのですが、引き戸はブラウンの方が高級感があったので。ほんとのこと言えば、フローリングは白っぽいので建具は濃いブラウンにしたかったのですが、融通がきかないのでそうしました。
No.146  
by 匿名はん 2005-12-23 16:00:00
あと残り一戸!!結構人気のマンションだったのですね。
No.147  
by 匿名はん 2005-12-23 22:39:00
それにしてもあの安ものっぽい玄関のトール収納なんとかならないのでしょうか。みなさんそう思いませんでしたか。オプションで選べることができることを期待しています。
No.148  
by 匿名はん 2005-12-24 13:05:00
あぁ、私も思いました。光沢のある感じならいいんですが、ビニールクロス貼り付けているだけの感じでせっかくの玄関入った第一印象はあまりよくなかったです。インテリアデザイナーついているんでしょうか。ソファーもあまりいいものではなかったですね。広く見せたいのフローリングからすべて白っぽいのなんてセンスが貧乏くさい。オプションでは建具は濃い色、フローリングは白い色と選ばせてくれ!
No.149  
by 匿名はん 2005-12-28 22:17:00
六甲マナーズコートのスレッドでみたのですが、売主3社連盟で耐震構造調査結果について現在の構造設計者と異なる設計事務所
での構造計算を行ったそうです。同じ販売会社の都市環境開発なのですが、ヒルトップはどうなのでしょう?やってくれるのでしょうか。
No.150  
by 匿名はん 2006-01-06 12:37:00
せっかく検討していたのに、ぼぅーと考えてたら、あと一戸だなんて。垂水地区の他の物件は売れ残っていたから安心してゆっくりしてたんだけど。悠著すぎた。こんなに人気があったとは。
あとの祭りとはこのことですね。
もう!ショックです。
No.151  
by 匿名はん 2006-01-06 17:45:00
購入者です。もう少しフローリングの色など選択肢があったらよいのに!と思いますが.....みなさん、あの中から
選らんだのですよね?どれもあまり気に入るものがなかったのです。ご意見お聞かせください。
No.152  
by 匿名はん 2006-01-06 18:12:00
私も南側購入者です。フローリングの色は私も悩みました。
白いフローリングが個人的にはよかったのですが、なんか光沢がなく安っぽい感じがしたのでこげ茶にしました。
でもキッチンの色の選択にはフローリングと同色がないのはどういうこと??一応一番濃い色にしましたが、でもフローリングと色が違うのでしぶしぶの選択でした。
でもフローリングとキッチンの色がせっかく選べるのに同色であわせることができないことにはとても不満に思いました。
担当者に言っても購入してからリフォームしてくれと言われてなんと融通の利かないことか。
インテリアコーディネートとしてあわせることができるようにするのは、ごく基本的なことだと思うのですが、いかがでしょうか。
No.153  
by 匿名はん 2006-01-10 20:25:00
大分建ってきましたね。またシートが覆われているので分かりませんがもう6階くらいまでいってます。まだタイルが見えないので残念!
ウキウキです。
No.154  
by yabetti 2006-01-14 00:10:00
祝!祝!祝!祝!祝!おめでとうございます。完売ですね。
まだ建ってもいないのに、少し前に販売開始したと思ったらこんなに最短で完売するなんてすごすぎます。
私は予算の都合と営業の担当の方があまり気に入らなかったということもあり、購入をあきらめましたが、うらやましいです。この物件のごく近くに住んでいて、いろんな近くのMRを見に行きましたが確かにここは別格だったので完売は当然だったかもしれません。
少し悔しいけど、購入された方とお友達になってお邪魔させて欲しいです。

No.155  
by 匿名はん 2006-01-14 00:27:00

完売って、ウソですよ。
ヤフーの不動産で、検索してみてください。
多数、未入居の中古物件として売りに出されています。

そもそも、西宮名塩でマンションなんて。
60坪の一軒屋でも3000万円ぐらいで購入できるのですから、
永住する覚悟でないと、田舎のマンションは買えません。
No.156  
by 匿名はん 2006-01-14 00:49:00
↑あの〜、スレッド間違えてますよ。
No.157  
by 匿名 2006-01-14 06:46:00
154は関係者か?
買いもせず、ましてや営業マンの対応が悪い!って
言ってるくせに「完売おめでとうございます」はねぇ〜だろ〜!
No.158  
by 匿名はん 2006-01-14 10:45:00
↑揚げ足取りのこまかい奴。素直に祝福してるだけやろ。
No.159  
by 匿名はん 2006-01-14 22:25:00
揚げ足取りに敏感に反応する158さん
あなたも大した事ないと思うけど〜(^^;
No.160  
by 匿名はん 2006-01-14 22:55:00
スルー・スルー
No.161  
by 匿名はん 2006-01-14 23:37:00
ひさしぶりにこのスレのぞきましたが、もう完売なのですか。
出来上がった建物を見てから余っているのを少し値引きしてもらって買おうと思ったのですがもう無理なのかなぁ。
キャンセル待ちってできるのでしょうか。
No.162  
by 匿名はん 2006-01-21 11:29:00
>郵政社宅の建替えも気になります。
何の為に、郵政民営化したか分かっていますか?
資産売却と人員削減ですよ。
予定は未定ですが、郵政社宅はいづれ売却が基本路線でしょう。
高層階の人は良いと思われますが・・
これからは、公務員官舎も売却の方向で検討が進んでるようですから国有物件が南にあるところは
心の片隅においておいた方が良いと思います。
No.163  
by 匿名はん 2006-01-21 15:21:00
>162さん
郵政民営化に伴い郵政の資産は売却する方針←もう決定してますよ(^。^;
それから何故に民営化にしたかって資産売却と人員削減って・・・
大汗かきますわ。
確かにそれもありかもしれませんがメインは「ゆうちょ」がもってるお金ですがな。
もう、頼むデ・・・
ゆうちょが持ってるお金を市場にほうりだすための民営化ですよん。
政府に騙されてますね。。。
これで小泉総理のお役御免です。
そしてこれで日本が立て直し出来なければどこかの国に買収される恐れがあります。
そうこれは小泉総理、日本政府の大博打!!なんですねぇ・・・
No.164  
by 匿名 2006-01-21 15:39:00
>161さんへ
人気のあるマンションは完成までに完売してますよ。
逆に完成しても残ってるマンションは人気のないマンションです。
仮に完成前にキャンセルが出た場合でも人気のあるマンションは買い手が
余っており一般には「キャンセル住戸発生」なんてチラシは入らない。
「キャンセル住戸発生」なんてチラシを入れているマンションは信用できません。
最初から残っていたのにいかにもキャンセルが出たなんて嘘をつきます。
多いのが「いやぁ〜転勤になられまして・・・」「ローンアウトでして・・・」の
この二つ。
まぁまぁ妥当なのが「親御さんの反対にあわれまして・・・」だな。

しかし考えてもみりゃ
「購入者が亡くなりまして」とか「自己破産されまして」とか言いにくいわな。
買う前から「イワク付き」になってしまいますからね。

そういうマンションをお買いになっても結局は自分に降りかかってきます。
次の方は例外です。
・一生住む方
・ローンを組んで2つも3つも買える方
・早く借金を返済できる方
・現金で買う方
こういう方々は完成在庫を値引きして買っても痛くも痒くもないですが、売らなきゃ買えない
みたいな方は次に移れませんよ。
価格下げて売れればいいですけど売れないマンションの方が大多数。
それでも下げてもらう事に魅力を感じるならそういう事も見越して3割〜4割を引いてもらう
交渉をしましょう。
恐らく無理ですから・・・

こういう方はマンションを買うよりも「得をした」という気持ちを買いたいのでしょうね。
それでいて自分の商売で値引きを要求されたら必死になって言い訳するタイプか!?

まぁ頑張ってください。
本当に完売してますから・・・

本当に欲しければキャンセル待ちすればいいですけど真剣みがなければ他の方に回されますよ。
キャンセル待ちの順番なんてあってないようなものですから・・・
内容の良い客で営業マンとちゃんとコミュニケーションをとれる客が優先されます。
No.165  
by 匿名はん 2006-01-21 19:39:00
>163さん
日本には、アメリカ国債売却 という最終兵器が残されていますが??
日本国債が破綻する前に、売り抜ければですが・・
No.166  
by 匿名はん 2006-01-21 23:58:00
社宅の土地は大きくないから、第一種住専だし建蔽率・容積率で計算しても高い建物は建たないでしょう。
そんなことより駅近・環境よし・とても便利なのに静かなところだからいいのでは。
私は以前購入を検討していたのですが、やっぱり高くて予算が合わなかったのでやめました。
はぁ〜、やっぱり完売したか〜。

ところで、購入者の方に報告したいのですが、検討の際MRに何度も足を運んだのですが、気に入っていたのですが一つ気になったのが、トイレの後ろのウォシュレットの配線が丸見えでとても不細工でした。
目立つので、隠してもらうよう早く言ったほうがいいと思いますよ。
No.167  
by 匿名はん 2006-01-23 12:17:00
『構造説明について』と言う書類が届きました。建築確認済証・構造計算書等の関係書類の閲覧,
担当者による個別の説明などがあると言う事です。以前も構造計算偽造問題が発覚直後,「当社は関連もなく
安心してください」と書類が届きましたが,今一つ不安が拭い切れなかったのは確かです。
でも,今回この様な説明や書類の閲覧があると言う事は,安心していいのかなぁと。
皆さんは説明会行かれますか?私はお恥ずかしいですが,実際書類を見ても,真偽の見極めができるとは思えなくて。
大切な事ですから,専門家に同行してもらって見てもらった方がいいのかなども考えています。
あ,話が変わりますが,マンションギャラリーも2月8日に閉鎖になるそうです。インテリアの事もあるので,
もう一度モデルルームに行って来ようかなと思っています。
No.168  
by 匿名はん 2006-01-23 19:05:00
南側購入者です。
私のところにも書類が届きました。
こればっかりは、もう信用する以外にないのかなと思います。
書類を見にいったところで、理解することもできず、専門家に見てもらってもその場で専門家でも判断できないでしょうから。
構造計算書全部持ち帰って専門家がじっくり見るというのならいいかもしれませんが、持ち出しさせてくれないでしょう。

でも、これって説明会ですか?時間が丸一日あるので単なる閲覧で質問があるのならその担当が答えてくれるという形式ではないでしょうか。
わかりませんが、私はそう思いました。もしそうなら何を質問していいのかもわかりませんよね。
一応閉鎖までの間に私もMR行きます。
もし、気になるところあったら、教えてください。
No.169  
by 匿名希望 2006-01-23 21:02:00
南側購入者です。昨年、耐震問題が報道された際に「姉歯とは関係ない」って内容の文書がきました。
何の根拠も説明もないので現地説明会ぐらいしてほしいと強くお願いしたところ、説明会をする方向で調整してもらいました。
しかし、説明会ではなく個別対応で質問に答える会みたいです。確かに168サンと同じく聞いても分からないとは思いますが、
とりあえず私は設計図面と現地が合ってるか写真を提出するようにお願いするつもりです。
できれば全体説明で安心させてもらえれば本当に安心できるのに・・・。
No.170  
by 匿名はん 2006-01-24 12:39:00
私も購入者です。168さんや169さんがおっしゃるとおり、素人には説明会を個別にしてもらっても
よく理解できないのですよね。でも何もないよりかはよいと思いますが...
先日某ニュースで見ましたが、ある物件は購入者を集めて全体説明会を行っている物件もありました。
やはりいろんな意見を持っている方々がいると思うので、こういう説明会は個別よりも全体で行って
もらうことの方がみなさんの意見を伺えるチャンスだし、自分自身も勉強になるのでよいと思いますが
どうなんでしょうか?今回のように個別で説明会をすると言う意図は???
私は一応個別説明会に出席して、話を聞いて来ようと思っていますが.....
No.171  
by 匿名です 2006-01-24 17:13:00
個別の説明会についての通知が来てましたね。
大半の購入者が専門的な知識など持ってないでしょうし、聞きたいことがわからない状態だと思います。
(私も含めて)
もし全体の説明会をやるとして、誰か一人でも専門的な知識があってつっこんだ質問とかすれば、、、
それまで何の疑問も持ってなかった人まで、懸念し出すことを恐れているのかも知れません。
いまのところ、購入者同士のつながりもあまりないので仕方ありませんが、できれば一緒の行動をとれ
ればいいんですけどね。

No.172  
by 匿名はん 2006-01-24 21:37:00
私も購入者です。
以前、担当者に構造建築のことや、住宅性能評価書の事聞いたら、「この物件ではあまりそういうことおっしゃる方はいません」
と言ってたので、私だけなんか〜と思っていたら、みなさん心配されていたのですね。なんだか安心したというかホッとしました。

ヒルトップ購入者の方のつながりも当然ないので、みんなどんな気持ちでいらっしゃるのか不安でした。

私はヒルトップを購入するに当たって、マンションの事たくさん勉強したつもりですが、根本的なものはわかりませんよね。

いろいろ心配されている事や気がついた事や調べた事や楽しみな事やインテリアの事や怒った事や等共有できれば幸いです。
No.173  
by なな 2006-01-27 21:55:00
みなさん、もうすぐMR閉鎖なんですが、なんかさびしいですね。そんなことないですか。私は明日MRに行って、このMRを見て購入を決めた思い出のMRの写真をバチバチ撮ってきます。
No.174  
by 匿名はん 2006-01-28 21:38:00
>172
「そういうことおっしゃる方はいません」というのはセールスの常套手段でしょう。
次元が低いセールスだと思いますが、都市環はそんなものかもしれません。
自分も都市環の扱っている物件を買った1人ですが、
「こんないい加減な人物から一生の買い物をするなんて」と何度思ったことか分かりません・・・。
No.175  
by 匿名はん 2006-01-29 10:56:00
昨日MRに行ってきました。
テレビとかで見るようなマンション契約者の方の花が、全てについているのを見て、自分のところにもついているのを見てなんだかうっ〜とりしてしましました。
大分建ってきてますよ。8階くらいまでかな。
No.176  
by 匿名はん 2006-02-04 00:48:00
お値段はどのくらいだったのですか?垂水にして高い…と聞いたので…
No.177  
by 匿名はん 2006-02-06 12:48:00
構造計算説明会行って来ました。
特に心配していなかったのですが、きちんとそれぞれの業者が説明くださったのでいい買い物をしたなぁと安心しました。

行った時に知ったのですが、もう完売なのですね。完売御礼と張ってありました。
No.178  
by 匿名はん 2006-02-06 17:41:00
構造計算説明会って結局どんな事してたんですか???
No.179  
by 匿名希望 2006-02-07 09:09:00
私も行ってきました。内容としては東海興業設計担当者、現場担当者、施工管理をしているトイズファクトリー設計士の3名により簡単な説明と質問の受付、
構造計算書・建築確認許可証・施工写真・コンクリートや鉄筋の試験データを閲覧できるようにしてました。
本来なら販売者側の責任として安心を提供してほしいだけなのに、偽造なんてありえない。こんな説明会をする必要が無いと考えていた。等の話が聞かれ、購入する側としては残念でした。

No.180  
by なな 2006-02-07 11:33:00
私も購入者です。
説明会行ってきました。
説明の書類もいただきました。
担当者によってちょっと違うのですね。
私は気持ちよく説明を受けることができました。

いままでマンションの構造・躯体について少なからず勉強してきたことをいろいろ質問したのですが、きちんと回答してくれたと思っています。
どちらにせよ、信用することが購入者には必要ですし、そうしなければならないでしょう。


あんな事件があってみな心配しているかと思い、こういう機会を与えてくれるだけでも信頼できる要素の一つになるかと思います。
No.181  
by 匿名はん 2006-02-08 23:55:00
間取り図を見る限り、PSが共用部分ではなく専有部分の壁の中に埋まった状態のようですが
取り替えるときは壁をはがすのでしょうか?

No.182  
by 匿名はん 2006-02-09 01:11:00
>181
当然ですがPS内の竪管を取り替えるのであれば、壁は一旦取り除いて行うことになります。
しかし一般的によほどのこと(施工不良)が無い限り竪管を取り替えることはまずありませんよ。
No.183  
by 1192296 2006-02-09 22:26:00
つぎのインテリア説明会参加されますか?
パンフレット届きましたが、みなさんは何か注文しますか?
みんな高すぎでしたので、もう私はあきらめムードですが。
テラスの床上げもしたいのですが、ちょっといい車を買うのと同じくらいですね。ん〜な、あほな。
フローリングに、洗面所に、風呂場に、玄関にいろんなコーティングありすぎです。ん〜な、あほな。
金に糸目つけず、欲求のまま注文したら、Sクラスは買えるかもしれませんね。ん〜な、あほな。
なにかパンフレットのぜったいゆずれないいいものがあれば教えてください。

一応ついでに行こうと思ってます。
No.184  
by 鎌倉幕府 2006-02-11 09:06:00
あきらめムードでも取り合えず行くのであれば
そん時販売会社の担当と仲良くなって
MRにあるお気に入りのオプション品を
無償で譲って貰う交渉をしてはどうですか?
どうせMRの備品ってMRを解体するときに
捨ててしまうのでしょうから〜?
ダメモトでやれば案外手に入ったりして〜?
No.185  
by 匿名です 2006-02-24 21:03:00
明日オプション会行ってきます。多分、見に行くだけになると思います。
クーラーとかはミドリやケーズなどのほうが安いだろうし家具なども揃っているし。
気になるのは除湿や防カビの類です。窓のない部屋ってやっぱり湿気たりするのでしょうか?
ドアを開けっ放しだけではだめでしょうか?
ご存知の方がありましたらアドバイスなどいただけないでしょうか?
No.186  
by 匿名キャラ 2006-02-24 23:20:00
≫184
え〜MRの備品って捨てられるの??
もったいな〜いっ!
No.187  
by 匿名です 2006-03-01 00:12:00
オプション会終りましたね。
私はセルフィールで悩んでるのですが・・・
皆さんは何か申し込みされましたか?
どれも話を聞くと良さそうででもいい値段なので悩みます。
内覧会までは猶予があるのですが・・・・
どれを申し込んだのか良ければ教えてくださいませんか?
No.188  
by 匿名っす。 2006-03-03 12:09:00
購入者です。今住んでいるところは、ヒルトップと目と鼻の先です。
飛行機の騒音、思っていたより大きく感じます。飛行機が大きく見えて
喜んでいるのは、子供だけかな?
オプション高いですね。ピクチャーレールぐらいしか考えてないんです
けど…これも何かで代用する方法とかあるのでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2006-03-05 23:52:00
No.190  
by 匿名さん 2006-03-06 00:04:00
189 どういうこと?さん。藤和不動産関連が嫌いみたい。学園都市関連のすべてのスレに書き込みしているよ。しかも同じ時間に。
よっぽど暇。という私も暇かな。おそらく過ぎ返信スレ送ってくるのでしょうね。でも、良いマンションですよ。マンションの話題にしましょ。
No.191  
by 匿名です 2006-03-06 00:24:00
今日、現地に行ってきました。当然ですが、MRは照明がなく閉鎖されていました。

なんだかちょっとさびしかったです。もうMRに入れないとなると。お願い!もう一回だけ見させて〜って気分です。


もう9階手をつけ始めてますよ。
No.192  
by 匿名っす。 2006-03-06 14:07:00
 六甲マナーズコートのスレ、のぞいて見て下さい。ヒルトップ
と同じ東京建物が手掛けているようですが、内覧会 ヒドイもの
だったようです。施行していた大工さんも認める突貫工事だった
ようです。ヒルトップもちらっと見る限り、2階の外壁のタイル
は貼ってありました。どんどん工事が進んでいますが、六甲マナ
ーズコートの二の舞にならないようにして欲しいものです。 
No.193  
by 匿名はん 2006-03-06 15:27:00
ご忠告ありがとうございます。

施工会社が違うので、全く心配しておりません。
No.194  
by 匿名はん 2006-03-12 20:49:00
えっ、そうなんですか?何の事?素人なので、よく分かりませ〜ん。
No.195  
by 匿名はん 2006-05-28 10:13:00
カバー少しだけはずされていましたよ。
外壁やテラスが見えます。

なかなかいい外観で、目立つよ。
No.196  
by 匿名はん 2006-06-06 00:04:00
オプション何かつけましたか?
うちは何も付けてません。
引越しの時大変かなぁ。。。
No.197  
by 匿名はん 2006-06-08 21:19:00
エレベーター大丈夫ですよね?
No.198  
by 匿名はん 2006-06-09 00:15:00
私もオプション何もつけてませんよ。

特につけたいものなかったですから。

あ、契約当初に人造大理石のキッチンにしました。それだけです。

引越しのときに考えなくても、内覧会のときに寸法測ることが出来るのでそのときに考えるつもりです。ビルトインの食洗の業者やカーテンの業者を内覧会に来てもらって、見積もりとろうと考えています。

いろいろ考えるのも楽しいですね。
ところでどのくらい足場はずれているかご存知ですか。
No.199  
by 匿名はん 2006-06-14 23:35:00
垂水で新築マンションを探しています。
結構よさそうなマンションですがもう完売なのですねー。
MRも行ってませんが、南向きでお値段どれぐらいなのですか?
今後の参考にしたいと思います・
No.200  
by 匿名はん 2006-06-15 00:22:00
駅から見える範囲ですが南側と東側は足場ははずれているみたいでしたよ。
奥はどうだか解りませんが・・・
結構、せり出した感じですよね。
なんだかうれしかったです。
ところでみなさん、内覧会って自分たちだけで行かれますか?
なんか専門業者さんにチェックされる方も他のレスでおられる
ようなのですが・・・
なにぶん初めてのことなのでみなさんはどうされるのか
聞かせてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる