神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド山芦屋(旧称:山芦屋の瀟邸プロジェクトはどうですか)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 山芦屋町
  6. プラウド山芦屋(旧称:山芦屋の瀟邸プロジェクトはどうですか)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-02-20 07:56:50
 削除依頼 投稿する

邸宅地としての芦屋山の手、その本質を見つめて。山芦屋、地の美、建築の才。だそうです。
29戸。81.72〜111.02㎡。阪急芦屋川から徒歩9分。ちょっと坂道急で9分ていう感じでもな
いですよね。以下のニュースも気になりますし。価格未定ですがどんなもんでしょう?
(2006/07/06) 芦屋のマンション建設 地元住民が再び審査請求
芦屋市山芦屋町のマンション建設をめぐり市建築審査会が民間検査業者の出した建築確認を
取り消した問題で、デベロッパーの野村不動産が建築確認を再度申請し認められたことを受
け、地元住民が4日、市建築審査委員会に2度目の審査請求を行いました。
請求書によると、請求理由は、検査機関の数値確認は不十分、地盤面が意図的にかさ上げさ
れている、の2点。さらに「『建ててしまえば勝ち、売ってしまえば終わり』の建築業界の
風潮を追認することは決して好ましいことではない」と厳正な審査を求めています。
このマンションについては、周辺住民が今年5月、建築確認取り消しを求めて市建築審査会
に審査請求。裁決では、「マンションの地下部分が要件を満たしておらず地盤面の基準には
ならない」として建築確認は取り消されました。これを受け野村不動産は、指摘があった部
分の設計を一部手直し同じ業者に建築確認を再申請、先月下旬に建築確認が認められていた
ものです。

所在地:兵庫県芦屋市山芦屋町24-1(地番)
交通:阪急神戸線「芦屋川」駅徒歩9分
    JR東海道本線「芦屋」駅徒歩18分

[スレ作成日時]2006-08-18 23:10:00

現在の物件
プラウド山芦屋「山芦屋の瀟邸」
プラウド山芦屋「山芦屋の瀟邸」
 
所在地:兵庫県芦屋市山芦屋町24番1(地番)
交通:阪急神戸本線芦屋川駅から徒歩9分
総戸数: 29戸

プラウド山芦屋(旧称:山芦屋の瀟邸プロジェクトはどうですか)

No.101  
by 匿名はん 2006-12-21 09:21:00
ご契約書の皆さん、オーダーメイドはされますか?
No.102  
by 匿名はん 2006-12-23 23:16:00
うちはオーダーメイドしますよ。せっかくのチャンスですしね。根本的な間取りの変更はしないつもりです。和室を洋室にしたり、フローリングをタイルにしたりって感じです。
No.103  
by 匿名はん 2006-12-25 15:23:00
まだ、空きがあるんでしょうか?
人気のあった、あの部屋はもう決まってるのかな??
No.104  
by 匿名はん 2006-12-26 01:27:00
バラは満開でしたよ
No.105  
by 匿名はん 2006-12-26 01:38:00
もう完売!?早っ
No.106  
by 匿名はん 2006-12-26 03:03:00
完売はしてないよ。HPにも書いてあるでしょ。
No.107  
by 匿名はん 2006-12-26 11:57:00
抽選の時に一番人気の部屋はどこだったんですか?
No.108  
by 匿名はん 2006-12-27 13:48:00
バラは満開で、契約もすべての部屋で実施したらしいですが、銀行の審査が通らない可能性のある方がいらっしゃるらしいです。なので、ホームページにも完売とは書いてないんだと思いますよ。上客が来てくれたらラッキーぐらいに思ってるんじゃないですか?
No.109  
by 匿名はん 2006-12-27 15:19:00
「抽選に当たった方が審査を通らなかったら、即契約します」ということで手をあげている方もいらっしゃるそうです。
具体的にどの部屋かは聞いていませんが。
No.110  
by 匿名はん 2006-12-27 15:48:00
抽選当たりましたが、事前審査通らない人が抽選当たって自分が次点以下?で落ちてたら腹立たしい限りでしょうね。販売側も事前に確かめても確証得ようもないんでしょうけど。

いいマンション建ちそうだなぁ、ワクワクしますね。再来年だけど!笑
No.111  
by 匿名はん 2006-12-27 22:10:00
抽選はずれました・・・ 価格が2割程度高くても、おそらく抽選してたと思います。
いや2割も高ければ抽選は無く即買えてたかなw 残念ですが、キャンセル待ちをして見ます。
No.112  
by 匿名はん 2006-12-28 00:21:00
抽選が複数の部屋で実施されたり、もう少し高くても購入したい、という方がいらっしゃるということは、値段設定が少し弱気だったってことですかね。購入できた人はラッキーってことで、よかった、よかったって感じですね。
No.113  
by 匿名はん 2006-12-30 14:30:00
WEBの物件概要によると全29戸中、現在5戸を先着受付中です。第1期の成約率が76%程度とうことですから、野村の物件としては人気がなかった方でしょうか。それとも抽選となるような人気の部屋と売れ残る不人気の部屋の格差が大きかったということでしょうか。いずれにしろ、たった29戸を即日完売できなかったので、売れ残り物件の消化は苦労しそうですね。
No.114  
by 匿名はん 2006-12-31 21:24:00
契約者です。5件残ってるんですね。バラがすべての部屋についていたので、完売なのかと思ってました。キャンセルが出たんですかね?ともかく早く売れるといいのですが。結局、抽選になる部屋と残った部屋があるってことは価格のつけ方ですね。残った部屋に関しては割高だったってことですかね。
No.115  
by 匿名はん 2006-12-31 21:59:00
割高というよりもごく一般の人間には手が出ない価格だからではないでしょうかね。
No.116  
by 匿名はん 2007-01-02 03:38:00
まだ工事も始まったばかりだし、もうモデルルームも閉鎖ですし、新聞チラシもあまり入ってなかったし、野村さんはもう余裕で完売と見込んでの判断なのでしょうね。
No.117  
by 匿名はん 2007-01-02 12:40:00
WEBにはモデルルーム1/6オープンって書いてあるよ。
No.118  
by 匿名はん 2007-01-02 15:55:00
キャンセルではなく蓋開けたら審査でアウトの方のようですよ
モデルルームはとりあえず年明けからも開けるそうで
キャンセル待ちの方で決まるのでは?

マンション内で「相対的に割高」の部屋が残ったのは間違いないと思いますが
「絶対的に割高」とは思えないレベルですね、個人的な感覚では
値付けが微妙だった感はあります、中間の6000〜7000万台で
一番高い価格帯と、リーズナブルな価格帯に人気が集中しましたね
今やあのグレードで坪200ちょいとか切ってる部屋もあったし
信じられなーい

たった29戸で即完できないとかやっかみ書いてる人いましたけど
よそのデベの販売員が聞いたらキレますよ、きっと
No.119  
by 匿名はん 2007-01-06 15:22:00
今朝新聞にチラシがはいっていて、販売戸数5戸となってました。
No.120  
by 匿名はん 2007-01-06 23:51:00
うちにも入ってました。早いとこ完売して欲しいな!
No.121  
by 匿名はん 2007-01-07 00:32:00
結構、売れ残ってるね。
各部屋の値段が消えてるけど、どうして?
No.122  
by 匿名はん 2007-01-07 00:40:00
ホントですね。ウェブサイトから値段抜けてますね。すべてのタイプが残っているわけじゃないからじゃないですか。
No.123  
by 匿名はん 2007-01-07 13:00:00
6150〜9000って出てるじゃん
No.124  
by 匿名はん 2007-01-07 15:13:00
それぞれの部屋のタイプを紹介しているページに間取りといっしょに値段が記載されてたんですよ。それが消えてるってことです。
No.125  
by 匿名はん 2007-01-08 00:16:00
まあ、でも値引きはしないっしょ。まだ竣工1年以上先だし。笑
売れ残ってるって発言するやつの趣旨がよーわからん。
No.126  
by 匿名はん 2007-01-08 17:02:00
空きの出た部屋ってどこなんでしょう?
No.127  
by 匿名はん 2007-01-09 20:22:00
購入検討の方ならこんなとこで聞かず
モデルルーム行って聞けば?
ひょっとして違うの?笑
No.128  
by 匿名はん 2007-01-10 10:05:00
契約者かもよ
No.129  
by 匿名はん 2007-01-13 21:53:00
契約者です。
私はオーダーメイドを申し込んだのですが、みなさん話は進んでいますか?
契約後すぐにこちらの希望を伝え、年始には見積もりがいただけることになっていたのですが、全く連絡がありません。
オーダーメイドの締め切りは2月末でそれまでに決定してくださいと行っておきながら、見積もりや打ち合わせの対応が遅いって問題ですよね。
私のところだけなのでしょうか?
No.130  
by 匿名はん 2007-01-14 12:47:00
同じく契約者です。

昨日(13日)の時点でまだ見積もりはでていないのですか?

私達の担当の方曰く「13日の打ち合わせは予約で一杯」と言っていたので、もしかしたらNO129さんは昨日に打ち合わせをされたのかな・・・と思いまして。


私達の場合はかなり早い段階から打ち合わせをお願いしていまして(これまでに4、5回。詳細図面も既に作成済み)、色々な提案はしていただいているのですけれど、値段の詳細はまだいただいていません。

予算の概算を伝えて、その枠内に収まる想定であ〜だこ〜だと打ち合わせをしているだけでして。

ので・・・案は温まりつつも最終決定には至っていないんですよね。


ちなみに打ち合わせは、こちらから担当の方に電話を入れてアポ取りしています。

個人的には打ち合わせの対応には全く不満はないのですが・・・でも値段の決定は急いでほしいな、と。
No.131  
by 匿名はん 2007-01-14 22:06:00
129です。130さん返信ありがとうございます。
私たちも申し込む前(12月前半)からオーダーメイドの打ち合わせはしているのですが、ちゃんとした見積もりが出てこないんですよね。こちらも予算次第でやりたいことと、あきらめることがあるので。昨年末に一応見積もりをもらったのですが、これが見積もりと呼べるような内容ではなくて(かなり適当なものでした)。
129さんは個々の作業について記載された見積もりをすでに入手されたのですか?
No.132  
by 匿名はん 2007-01-14 22:09:00
131です。間違えました。「130さんは個々の作業について記載された見積もりをすでに入手されたのですか?」です。
No.133  
by 匿名はん 2007-01-14 23:43:00
131&132さん、こんばんは。130です。

私達も全く同じ状況です。打ち合わせは申し込み前から。予算の概算を伝え、その中での諸々の相談をしてはいるのですが・・・個々の明細はまだもらえていないのですよ。

インテリアやキッチン関係のパンフを送ってきてくれたりはしているのですが、それでも全体の見積もりが確定していないだけにまだ最終決定できていない状況です・・・。
No.134  
by 匿名はん 2007-01-16 23:27:00
133さん。ご返事ありがとうございます。
また進捗ありましたら報告しますね。
これからもよろしくです。
No.135  
by 匿名はん 2007-01-17 23:39:00
こちらこそよろしくです。
No.136  
by 匿名はん 2007-01-18 00:04:00
>133
なんか対応悪いですね。新星和の芦屋船戸町買ったものですけど、新星和の場合、オーダーメイドの打ち合わせは、一級建築士の先生がアドバイザーで、半年かけて10回くらい打ち合わせしましたけど、打ち合わせの度に詳細な見積もりくれましたよ。入居して2ケ月ですが、結果は大満足です。
No.137  
by 匿名はん 2007-01-18 00:22:00
他所の物件も含めて、野村の対象戸数が多いので、手が廻らないのだと思います。
基本的には、しっかりした内装業者の担当が付くはずですが。
No.138  
by 匿名はん 2007-01-19 01:09:00
ホームページにオーダーメイド相談の締め切り迫る、と書いてあったけど、野村はオプションの締め切りもそうだけど何でも早いね。オーダーメイドと言ったって所詮は内装の話だから、竣工の半年前に締め切っても十分余裕だと思うがね。ここ竣工は来年の1月だよね。締め切り早すぎ。
No.139  
by 匿名はん 2007-01-20 23:36:00
129です。
野村のオーダーメイドは内装だけでなく、間取りも水周り以外ほとんど変更可能ですから、締め切りが早いのはまあ納得はできるんですが。正確な見積もりには時間かかってるみたいです。136さんのように半年かけて相談とまではいかないですけどね。
No.140  
by 136 2007-01-21 10:09:00
>139
オーダーメイド・マンションといったら、共有部分以外は全部変更可能が普通だと思いますよ。共用部分にはPSも含まれるのでその結果として水回りの変更は制約は受けるわけです。間取りの変更は内装の変更そのものです。本当の締め切りは自分が買った階の建築に着手するまでで、1階の人が一番締め切りが早く、最上階の人が一番締め切りが遅くなると新星和さんに言われ、実際そうでした。来年1月竣工の3〜4階建物件なら、1階建築着手はどんなに早くても6月頃だと思いますので、オーダーメイドの締め切りも余裕を見ても5月頃で十分、したがって第1期の方は契約されてから半年の時間はありますよ。高いお金出すんだから、じっくり時間かけて相談(設計変更)された方がいいですよ。それと新星和さんは打ち合わせの度に見積もりもくれた他、間取り変更等に伴う自分だけの間取り図もくれました。間取り図も最終版に行き着くまでに10種類以上になっちゃいました(笑)。でもオーダーメイドしたっていう満足感あります。
No.141  
by 匿名はん 2007-01-21 23:38:00
139です。
140さん、いろいろ教えていただきありがとうございます。担当の方に伝えてみます。高いお金を出すわけですからね。139さんのように満足した部屋にできるようにがんばります。
No.142  
by 匿名はん 2007-01-21 23:39:00
↑「140さんのように満足した部屋」の間違えです。
No.143  
by 匿名はん 2007-01-22 23:26:00
まあ、私もオーダーメイドしますけど、所詮内装のハナシですからね。
立地環境は変えられないわけで。ごちゃついてないので気に入ってます。
No.144  
by 匿名はん 2007-01-22 23:31:00
あ、あと躯体、構造の類もですな。
No.145  
by 匿名はん 2007-01-23 17:42:00
残6邸に増えてますね。のきなみ最上階ですね。
No.146  
by 匿名はん 2007-01-24 13:07:00
DMきてました。
すごいいい値段ついてますね。
山芦屋町もいいところですが
ちょっと高いかな。。先日販売されていた同じ100平米で大原船戸あたりの新築マンションで7、8000万〜
にたいし9000万かー。いいところだと思うけど やはりマンションなら
大原船戸が買いでしたね。
No.147  
by 匿名はん 2007-01-27 10:28:00
最上階は眺望代込みですから、大原船戸とはその分購入層の志向が違うでしょう
No.148  
by 匿名はん 2007-01-27 10:29:00
あっ、最上階でも眺望のない部屋についてはなんともいえませんが、、、
No.149  
by 匿名はん 2007-01-31 10:25:00
オーダーメイド、皆さんはどの程度手を加える予定ですか?もともといいお部屋なのであまり必要ないかと考えているのですが…
しかし、オーダーメードを売りにしている割には他物件と比べて対応が不十分な印象は否めませんよね。完売予定が6戸も残っていてそれどころではないのでしょうか…
No.150  
by 匿名はん 2007-02-01 23:15:00
オーダーメイドの対応は私も満足してないです。それ以外は全く問題なかったのですが。オーダーメイドに対応するスタッフが根本的に足りていないような気がします。予想よりオーダーメイドする人が多かったんですけね?
ところで、残りの6戸の状況はどうなんでしょうね?契約者としては気になるところです。
No.151  
by 匿名はん 2007-02-02 00:21:00
契約者です。契約されてオーダーメイドを希望されている方、もう細かい見積もりはでてますか?
我々の場合、暖簾に腕押しという感じで一向に先に進んでいないので、段々不安になってきました。
No.152  
by 匿名はん 2007-02-02 10:05:00
同じく契約者です。しかし野村さんも流石に進んでないのをゴリ押しで2月末日までにオーダーメイド契約締結とか、出来ないとは思うのですが。ご担当は大変良い方ですが、金額見てびっくりとかは避けたいですね。今のご時勢原価だってそれなりにわかりますし、ちゃんと引き算足し算になるのか心配です。
No.153  
by 匿名はん 2007-02-02 10:12:00
原価と言うのは、業者値引き、掛け目含めての話です。内装の類なんて仕入は半値かそれ以下で入りますから。リフォームご経験の方はご存知だと思いますが。工賃もちゃんと引き算足し算になるのでしょうか。これだけ遅くて上代定価で見積もり来たら流石に引きます。後工事のほうが安かったなんてのだとそもそもオーダーメイドの意味が・・・
No.154  
by 匿名はん 2007-02-02 23:21:00
150です。
オーダーメイドに関しては皆さん同じような状況なんですね。私は次回の面会時に「こんな対応で2月末までと言われても納得できない」と伝えるつもりです。結果はまたお伝えします。
オーダーメイド担当の方とメールでやり取りしているのですが、見積もりは一応出たけど、「高すぎてお見せできません」みたいな内容のメールが来ました。想定より高い見積もりが出ているようです。これを業者にもっと安くするよう交渉している最中のようです。
No.155  
by 匿名はん 2007-02-04 21:49:00
150です。
今日、オーダーメイドの詳細な見積もりをもらいました。思ったより全然高く無かったです。ほっとしました。ゴールが見えたので「まあなんとか2月末でも大丈夫かな」と思ってます。
No.156  
by 匿名はん 2007-02-09 10:15:00
まだゴールが見えません・・・
No.157  
by 匿名はん 2007-02-09 11:33:00
契約者です。先週ようやくオーダーメイドの見積もりをもらいました。不明瞭ということは一切ないのですけど、グロスの料金が我々が予算として告げていた金額ギリギリ(ほとんどピッタリ同額)ででてきまして。野村さんの苦労の後が見えると言いますか・・・見積もり作るのに時間かかるわけだわ、と。本当にこれだけ掛かるのか、なんだか釈然としない思いもありつつも、なんとかゴールが見えてきたかなという感じです。
No.158  
by 匿名はん 2007-02-10 01:09:00
うちも当初お伝えしていた予算以内になっていました。多分、がんばってくれたんだと思います。ところで、オーダーメイドの締め切りは2月末でしたか?確認し忘れたのですが。
No.159  
by 匿名はん 2007-02-14 13:00:00
契約者です。HPみたら、残り住戸が増えてます。トップページの表示が消えていて、物件概要に7戸となってます。どういうことでしょうね?知っている方いますか?不安になります。
No.160  
by 匿名はん 2007-02-14 14:41:00
同じく契約者です。週末チラシは6戸で入ってましたね。キャンセルが出たのでしょうか。どこだろ。
No.161  
by 匿名はん 2007-02-22 01:01:00
マンションまで阪急芦屋から歩いたけど、えらい坂きついし夜は街頭ないから危ないし、対向車が来たら待たないといけないし年寄りにはキツイな。もうちょっと下の方ならよかったのに・・・。
No.162  
by 匿名はん 2007-02-23 08:39:00
あの程度で坂きついか?大体その話もう以前議論も出たと思ったが。年寄りならタクりなよ。JRからでも1メーター程度だろ。
No.163  
by 匿名はん 2007-02-23 08:40:00
ってか、夜中に阪急芦屋から歩いてみたってことか。用もないのに。対向車って車か?徒歩じゃなかったのか。どっちなんだ。
No.164  
by 匿名はん 2007-02-23 09:43:00
私も購入希望者の一人でした。実際、場所を確認するまでは・・・。タクシー使ったらいいという
意見もあるようですが毎回毎回外に出るたんびにタクシー使うのはえらいよ。若い人にはまだ許せる?場所かもしれないけど、年寄りにはホントきついよ。しまいにはマンションから出てこなくなるよ。もう一生部屋の中でもいいっていうなら眺望だけはいいから問題ないね。
No.165  
by 匿名はん 2007-02-23 14:11:00
タクシー代をケチる年寄り向きではないということで終了。芦屋、夙川、苦楽園、甲陽園の山手の上に比べれば全然歩けます。余裕。
No.166  
by 匿名はん 2007-02-23 14:26:00
「場所を確認するまでは購入希望者」なんてやつはいない。間違いなく他の営業。通常エンドユーザーは場所を確認してから購入希望するの。

で、客観的に言って、山手側に住みたいのに「まったく歩きたくない」ってのは阪神間では矛盾します。生活スタイルから考えても「歩ける」だけで十分。JR芦屋でも散歩程度で歩けるよ。現地ロックガーデンじゃあるまいし笑、一生部屋の中だってさ。あほくさ。

樋之池とか翠ヶ丘とか苦楽園の上とか、もっと歩けないのにね。
No.167  
by 匿名はん 2007-02-23 14:29:00
あ、野村さんも樋之池でやるんだった。失礼。
No.168  
by 匿名はん 2007-02-23 16:07:00
あほくさ、とか言う品のない購入者がいるんですね。
No.169  
by 匿名はん 2007-02-23 22:21:00
ホント、No.166みたいな低レベルの人間が買うんだからここの程度はしれてるよ。
No.170  
by 匿名はん 2007-02-23 22:29:00
>162・163・165・166・167
なんか必死ですね・・
購入者というよりこのマンションの営業さんでは?
品のない人ですね
No.171  
by 近所をよく知る人 2007-02-23 23:48:00
確かにあの道は、「山芦屋」の通り、山に向かって上り坂。
No.172  
by 匿名はん 2007-02-25 11:21:00
契約者です。山に向かって上りなのは事実ですけど、川向の急勾配や、ミニコープの筋の上りに比べれば遥かに緩やかだと思いますが。個人差はあるでしょうけど私どもはそれほど苦にならないように感じました。駅前の利便性か、閑静な住環境かは完全に好みの問題かと。
ちなみに当然歩いてから購入希望しましたよ!
No.173  
by 匿名はん 2007-02-25 21:37:00
結構な値段なマンションですけど、6000万円クラスは普通のサラリーマンの方の
購入なのでしょうか。
No.174  
by 匿名はん 2007-02-25 21:58:00
4000万代後半の普通の値段もありましたよ
環境は最高だと思ったのですが我家は庶民なので
坂道と買い物が不便そうなのであきらめました
No.175  
by 匿名はん 2007-02-26 10:57:00
4000万台って確か1部屋だけで、あとは5000万超でしたよ。残ってる部屋は最上階が多いようですね。でも億ション部屋は売れてたようで。
173さんおっしゃるとおり6000万超はマンション以上戸建未満って感じで微妙な価格帯なのでしょうか。

買い物については車でピーコックになりそうですね。
No.176  
by 匿名さん 2007-02-27 11:51:00
ところでモデルルームはいつまで開かれているかご存知ですか?
No.177  
by 匿名はん 2007-02-27 16:58:00
直接野村さんにお電話で聞いてみたらいかがですか?プラウドのSiteには「モデルルームクローズ迫る」なんて書いてるようですけど、残った部屋がある以上、普通は開けるのではと思いますが。

引渡しまであとちょうど一年ですね。
No.178  
by 匿名さん 2007-03-07 17:25:00
まだ残戸数かわっていませんね。値下げしてでも売るようなことになるんですかね。心配ですね。
No.179  
by 匿名はん 2007-03-07 23:28:00
一般的に考えて1年先の青田売り段階で値下げしますかね?ポロポロ、他との比較で売れてくんじゃないでしょうか。
No.180  
by 匿名はん 2007-03-08 04:38:00
北京オリンピックの影響で金属需要が高まり、鉄も値上がり建築費が急速に高騰しだしてます。
また首都圏の人件費もじわじわ上がってきてるので、このマンションが完成する頃に建築してる
マンションは、現在よりも高くなると思うので、私は楽観視してますね。
No.181  
by 匿名はん 2007-03-08 16:18:00
別に野村さんの肩持つつもりもないですが、180さんのご指摘のとおり建築費も実際上がってるし、それ以上に仕込みの土地値が上がってますから、キャピタルゲインみたいな極端な楽観論まで行かずとも、割高感は後から出るさらに割高な物件によって相対的に解消されていくと私も思います。まあそれでも売れなきゃ、エンドに相手にされずにデベはみんな総コケってことで。まあ、ここは芦屋川徒歩圏だから貸そうと思えば貸せますしね。
No.182  
by 匿名はん 2007-03-10 12:25:00
オーダーメイド、結局3月に入っても受け付けていますね。2月末締切というのはやはり業者の勝手な希望だったんでしょうね。
No.183  
by 匿名さん 2007-03-10 13:32:00
それにホームページ上も締め切り迫るのままですね。残りがある程度売れるまでは締め切るわけにはいかないんでしょうね。
No.184  
by 匿名はん 2007-04-02 22:47:00
モデルルーム4月下旬リニューアルオープンって書いてありましたよ。大変そうですね。
No.185  
by 匿名はん 2007-04-03 12:56:00
MR目の前に計画中の新築マンションのMRも押し込んで一緒にするとのこと。
No.186  
by 匿名さん 2007-04-03 19:15:00
JR芦屋駅南側の駐車場跡地の物件ですか??
値段が同じぐらいならますます売れなくなるんじゃないですか??
No.187  
by 匿名はん 2007-04-04 09:01:00
そうか?購入層違うでしょ?私なら投資用以外ではパス。
No.188  
by 匿名はん 2007-04-04 09:02:00
っていうか、よその営業どっかいけ。自分とこの売ってな。
No.189  
by 匿名はん 2007-04-04 11:45:00
現在新築中古含め何件か見て検討しております。
(阪神間で中古の良いマンションは情報が本当に少ないので、半ばあきらめ気味ですが。)
このマンションの傍にも、阪急不動産の翠ヶ丘の傍にも建設反対ののぼりが立ってましたが、
検討するうえでは正直あまり気持ちよいものではないですが住環境の良いところの新築では
やはりありがちなものなのでしょうか?

反マンション運動の動き
http://www.lij.jp/cgi-bin/sdoc.cgi?page=koen/record/118/koen
私自身一戸建もマンションも住んだ経験がありそれぞれ良し悪しがあるためこだわりないのですが
反対派の方も過剰になると逆に営業妨害で訴えられないのかと逆に心配します。
もし買った際にはご近所さんになるでしょうから強くは言えませんが・・・
No.190  
by 匿名さん 2007-04-04 18:15:00
>188
こんな上品な場所に下品な方が住むんですね・・・
No.191  
by 匿名さん 2007-04-04 18:35:00
あの・・・そのやりとり自体どうでもいいんですが・・・
実際何らかの思惑のある方の書き込みはご遠慮願いたいです。
何の参考にもなりませんので。

なんか、HP見たところ販売中のお部屋が変わってませんか?
どなたか部屋を変えられた方がいるのでしょうか?
No.192  
by 匿名はん 2007-04-04 20:48:00
>188
つーか、同じ会社ー 野村 −の物件なんだがねえ。山芦屋も芦屋駅のも。
No.193  
by 匿名はん 2007-04-05 22:07:00
↑何この人?意味不明。
No.194  
by 匿名はん 2007-04-06 19:49:00
なんだか叩きも多いようですが、

野村が特別良いとも言わないが、三流以下のデベは嫌。
野村は一流になれるか、二流に落ちるか、ここからが分かれ目でしょう。
ハード、ソフトは良くなってても(価格はそれなりにしますが・・・)、
管理やアフターも当然含めてですからね。お願いしますよ、野村さん。
No.195  
by 匿名はん 2007-04-06 20:07:00
高い投資ですね
野村が三流以下に落ちないことを願っています
No.196  
by 匿名はん 2007-04-06 22:06:00
同じ野村なら絶対芦屋駅前の方だろ。188みたいに同じデベが近接地で物件立てると気づかずに引っかかる可哀想な人もいる。
No.197  
by 匿名はん 2007-04-06 22:35:00
なんか三流、四流以下のデベ営業が暇だからって集うなよ。笑
No.198  
by 匿名はん 2007-04-06 22:54:00
>えっ??野村さんのこと??
No.199  
by 匿名はん 2007-04-07 10:20:00
いや、DかTか、はたまた、、、まあいいや。
No.200  
by 匿名はん 2007-04-07 10:40:00
売れ残り気味だね。それでも芦屋駅の奴もぶつけるのか。こちらは収益物件としてなりたつかもしれんからうれるかもしれんなあ。山手の奴は不法に高いな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる