分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part9】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-08 18:35:17
 

阪急が分譲する宝塚市山手台についても、part9になりました。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/242033/

[スレ作成日時]2013-03-26 19:00:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

724: 匿名さん 
[2013-07-01 19:18:45]
>たとえば人口減少のこのご時勢にこれから中山台の山の上をわざわざさらに
>削って標高400m付近に 150㎡でコンクリむきだしの庭無し分譲地を数百区画
>つくったら、そこは間違いなく乱開発だ。昔開発した場所とあわせたら60坪
>を超えてるからまともな開発だなどという馬鹿な話にはならない。

全くの正論ですね。

『人口減少宅地余り時代にわざわざ山のてっぺんを破壊して新規に開発されている街区が50坪台の区割り』

なのが非常識きわまりないという話なのに、昔の街区とあわせたら平均ガーなどと言い訳しているようでは、正論を理解できないんでしょうね。
725: 匿名さん 
[2013-07-01 19:25:53]
そもそも中山台じたいがあの時代だからこそ正当化された(といっても他市には大阪平野に面した山腹をこれほどまで規模、標高の面で大規模破壊している住宅街は存在しない)乱開発なのであって、隣の中山台もやっているからかまわんだろってのもおかしな話なんだけどね。

大都市通勤者の為の良好な宅地不足が深刻だった昭和40~50年代と、宅地が既にあまっていてこれからあまりまくる今(単なる宅地供給の為だけに山を削る大義がまったく無い時代)では時代背景が全く違う。
726: 匿名さん 
[2013-07-01 19:40:58]
山麓部の土地が余っている人口減少時代にわざわざ山の上を

単なる宅地供給の為だけに破壊するような行為が乱開発なのは当たり前。

西宮で言えば、裏山の甲山の緑を総伐採して頂上まで50坪密集住宅地に

するようなものだからね。

西宮なら乱開発だが、山手台だけはどんだけ山削ろうが山の上を50坪密集地に

しようがまともな開発だなどという低脳業者のダブルスタンダード理論は

通用しない。
727: 匿名さん 
[2013-07-01 21:30:31]
だいたい桜台五月台なんてなんで中山台なんだよ
中山台って2丁目まででお終いでいいよ
728: ビギナーさん 
[2013-07-02 00:24:45]
どうみても土地余り時代にとんでもない山の上の50坪は乱開発だけど、中筋山手とかも相当ひどいからな~

山手台どうのこうのというよりも、宝塚のまちづくりや開発政策があまりにも醜いのが根本的な問題だと思う

市内の歴史も価値もある高級住宅街もどんどん野放しされている建売屋のミニ開発で壊滅しつつある

一流のブランド住宅都市から三流都市へまっしぐら

まぁ今の市長や議会は、金持ちが寄り付かないどんどん出て行く貧乏人が集まってくる左翼磐石地盤にしたいんだろうけど
729: ご近所の奥さま 
[2013-07-02 00:34:17]
山の上コンクリ50坪を擁護しているのは悪徳業者だけですよ
ちゃんとまともな開発していた頃に買った住民さんはあまりの手抜きコストダウン景観無視に皆呆れていますょ
どの面さげてあれ(ビューノ等)が日本中がお手本とする美しいまちづくりと言い張るんだと
730: 匿名さん 
[2013-07-02 00:56:56]
また、古臭い住宅地が暴落して悔やんでるご近所さんが出てきたよ(笑)今の人気は50坪のオープン外構。古い価値観を振りかざしても賛同者少ないよ。
731: ご近所さん 
[2013-07-02 02:13:53]
また自分の投稿に賛同コメント。。
そんな事するからみんなの反感買うのにね。
中身以前の問題。
732: 匿名さん 
[2013-07-02 06:43:11]
維新あたりが開発止めさせるって公約掲げたら面白いのになあ
733: 匿名さん 
[2013-07-02 07:42:33]
もし維新がその公約を掲げることにメリットを感じるなら、こないだの市長選で掲げていたと思うよ。
734: 匿名 
[2013-07-02 12:36:11]
そんな公約かかげても入るのは1票だけ。
投稿は大量だけど実際は1人(1票)だけ。
735: 匿名さん 
[2013-07-02 13:51:12]


投稿は大量だけど1人だけ


その通り
いつも必死の連投、書いてる内容は
いつも変わらず。

記憶力に難があるから同じことを
繰り返すんやろな~

記憶力わるい奴はどこにでもおるからな~

あたたかく見守ってあげて下さい。






736: 匿名さん 
[2013-07-02 14:19:51]
とんでもない山の上なのに庭が無いような家や建物が隣の敷地と1mしか
離れていないような家だらけになるようなモラル皆無の開発や
コストけちって金儲けする為だけの景観を犠牲にしたンクリート打ちっぱなし壁を
擁護しているのは宝塚の某腐れ不動産業者(地主や行政と癒着して建売で
山○周辺を荒らしまくっている腐れ業者)の関係者らしいですね。

自分とこが糞みたいなミニ開発しているから必死に擁護するわけだね。
まともな開発規制が通ったら困るからね。そりゃ必死になるわけだ。
だから稀に見るまちづくりの失敗とお粗末な開発行政でブランドを潰した
宝塚市が許可出してるなら、全て行政お墨付きのまともな開発なんだとw

屑すぎる
737: 匿名さん 
[2013-07-02 14:25:52]
どこよそれw
適当な事書いてると訴えられるぞw
738: 匿名 
[2013-07-02 14:43:06]
そりゃそうでしょw>業者の自演

一般人が擁護するわけがないからねぇ。

家や土地が既に余っている時代に、景観や環境を犠牲にしたチープな宅地を大量供給の為だけに、わざわざ

山の上をさらに削りまくる行為が、全体にとって百害あって一利無しの大義もへったくれもない開発なんて

アホでも分かるから、民度がまともな人間なら擁護する要素が全くない。

苦し紛れに、ネット検索しても出てこないからまともな開発だ、市議会が問題にしないからまともな開発だってw

特定開発事業台帳の個別のミニ開発案件では紛糾しまくっている事も知らんのだろうね。

もちろん許可がおりればすぐに抹消しているから検索では案件や業者のそういった情報は一切出てこないし知られる事も無い。各案件の周辺住民は他地域のトラブルは知らないので連携が広がることもない。行政は不動産屋や地権者とぐるになってミニ開発を推進している立場で、そもそもトラブルは隠すスタンスだからね。






739: 匿名さん 
[2013-07-02 14:46:34]
いや、それはもういいから(=飽きたから)、どこよそれw
740: マンコミュファンさん 
[2013-07-02 15:00:26]
宝塚市がブランド食い潰してこんな糞状態に落ちぶれたのは土着の地権者があまりにも下品で自己中で強欲すぎたのも一因だろうね。もちろんブランド力にあぐらをかいて数十年いい加減な開発やまちづくりや利権漁りばっかりやってた首長や議員や行政が醜すぎたのが最大の原因だけど。
741: 匿名さん 
[2013-07-02 15:06:26]
いや、だからどこよ、その山本?を荒し回ってる業者ってw
742: 匿名 
[2013-07-02 22:55:47]
ミニ開発や建売で地域を破壊しながらブランドを食い尽くす不動産業者ってなんであんなに品性下劣なんでしょうね
743: 匿名さん 
[2013-07-03 00:18:08]
あやめ池再開発の分譲地も素晴らしかったが、やっぱ近鉄はまともだなぁ。
http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/130117%20gakkennaratomiga...
http://www.kintetsu-re.co.jp/kodate/estate/gn-tomi/concept.html

40~50坪の狭小地にしたほうが坪単価吊り上げる事が出来て儲かるどんな条件でも
いくらでも買い手がつく駅前でありながら、人口が減少している将来の評価や
サスティナビリティを見据えて、平均211㎡(64坪)、最低面積200㎡(60坪超)
の品格をあえて維持している。電線地中化、景観街路灯、半数以上の宅地が両面道路など
こだわりも半端無い。

近傍エリア一帯で全く宅地が不足していない時代に、貴重な山の緑を破壊して
山のてっぺんを自然破壊密集50坪台使い捨ての住宅街にしている阪急とえらい違いだな。
まちづくりの意識が違いすぎる。

今の時代は60坪台の人気や需要が無い、ガレージ2台確保して庭の無い50坪ぎりぎり
じゃないと売れないなどとこのスレでインチキ情報を喧伝していた悪徳自演業者の嘘もバレたね。
744: 匿名 
[2013-07-03 00:33:57]
宝塚のあまりにも醜い凋落ぶりに小林一三は草葉の陰で泣いてるでしょうね。
745: 匿名 
[2013-07-03 01:40:12]
>743
平気で使い捨てにすると阪急と比べると、近鉄は沿線を大事にしているよね。沿線住民や地域を裏切るような事やったらそっぽをむかれる地域性の奈良で商売しているってのも関係しているだろうけど。
746: 匿名さん 
[2013-07-03 06:32:01]
消費税増税前の駆け込み需要が一段落したら不動産屋なんて半数は食って行けなくなるよ
747: 匿名さん 
[2013-07-03 07:24:08]
>743>745は、そう思えるのであれば何で奈良の近鉄沿線にしなかったのかな?というより今からでも奈良に住み替えすれば、不快な思いをしなくて済むだろうに。
748: 匿名さん 
[2013-07-03 10:03:25]
そうです。近鉄沿線に越しなさい。皆の為に。
749: 匿名さん 
[2013-07-03 10:05:48]
ところでここでひたすら愚痴ってる人は、ひょっとしてその腐れ業者さんあたりから口銭を貰ったり、行政が悪いだなんだといいながら勤務先本社が宝塚市内だったりしますか。
750: 匿名 
[2013-07-04 02:20:47]
日本中のお手本どころか宝塚の恥だな

>景観上重要な大阪平野に面した標高200m超山の上の貴重な緑地帯削った高標高エリアで
>他所には一例も存在しない前代未聞のコンクリ剥き出し平均50坪台狭小大規模密集地。
751: 匿名さん 
[2013-07-04 14:27:26]

で、山本を荒らし回っている業者ってどこなの?

まだ回答がない。

久々に過去の繰り返しでない新たな情報なんだから

具体的に

近鉄の話は聞きあきたし それ以外も全部何回も

聞いてる。

唯一の新情報なんだから、答えて欲しいね。


752: 匿名さん 
[2013-07-05 09:39:17]
山手台に群がってる業者全部なんじゃない?
早く潰れないかな
753: 匿名さん 
[2013-07-05 21:33:44]
最新山手台通勤事情

7:15山手台東3(自宅)徒歩→7:19山手台3バス停(座れない)

→7:30阪急山本(座れない通勤急行)→8:05分阪急梅田(茶屋町)

壮大な乗り換え・モミクチャ→8:15地下鉄梅田(座れない)→8:20本町(オフィス街到着)フラフラ


※山手台はバスが北部へ延長したため3丁目あたりからだと座れなくなり
山本駅まで坂道ワインディングロードを吊り革にしがみついて到着。
山本駅から梅田までも35分間ギューギューで立ったまま座れない。
なんとかたどり着いたが梅田の北の端っこ茶屋町から地下鉄梅田まで遠い道程を
ゾロゾロ歩かされ押し合いへし合いしながら地下鉄乗るも当然座れないまま、ようやく大阪のビジネスセンター本町到着。

山手台の通勤地獄は今に始まったことではありませんが
新街区のクレアス方面へバスが延長されたことにより中南部では座れなくなり
今までに増して過酷な通勤は悪化したと言えるでしょう。
まあ一番不便になった3丁目あたりからバスを嫌って電動自転車等で駅まで疾走する涙ぐましい方もおられますけど
新街区のクレアスなんかは取りあえずバスに座れるだけ旧住民さん達から見たら羨ましい限りでしょう。
754: 匿名さん 
[2013-07-05 23:34:28]
やっぱ売布から座って目が覚めたら中津通過中ってのがいいわ
755: 匿名 
[2013-07-06 08:43:53]
東京に比べると楽だよな。通勤地獄か~
こんなんめちゃくちゃ恵まれてるよ。
60坪の戸建てに住んで通勤時間 一時間程度でオフィスに着くなんて信じられん。
大阪の中心梅田まで電車で30分でこの価格だもんな。
やはたり関西は偉大なる地方
756: 匿名サン 
[2013-07-06 09:34:19]
一時間といってもバスが始発の新街区(クレアス・ビューノ)以外は座れず立ちっぱなしだからねぇ。
あと、多くの大企業勤務者は梅田から壮絶な乗り換え劇が待っています。
梅田シフトが進んでいるなどといっても、まだまだ阪急梅田徒歩圏の大企業なんて少数派ですからねぇ。
757: 匿名さん 
[2013-07-06 09:55:03]
東京と比べて楽って
東京より酷い所なんてあんまりないと思うよ
定年まで毎日ゴクローさんだね
定年どんどん伸びるしね
758: 匿名 
[2013-07-06 15:12:55]
>>743
平均50坪台でも(ただし50坪といっても50坪台後半、185~195㎡程度)、区画の大半を角地か両面道路にして、狭くないグリーンベルトを街区全体で1戸あたり平均10m以上(2面)とれば、平均70坪と同等とまでは言わないまでも遜色ない緑豊かな街並みにはなるんですけど、そういった工夫は見られないですね。単に宅地を沢山とる為だけの狭小化(建売業者と同じ)になってしまっているのが問題です。

もちろん山の上で打ちっぱなし放置の擁壁は論外ですが。せめて購入者に仕上げを義務付ければよくなるんですけどね。

西4丁目でもあまりのコンクリの醜さに耐えかねた意識の高い住民さんは、タイル貼りなどされていますね。
http://www.souensha.com/casebook/91/

それだけコンクリは醜いという事です。しかも十数年たったらありえないほど醜くなり街並みを汚しますかららね。
759: 匿名さん 
[2013-07-06 15:17:39]
乱開発(前代未聞の大阪平野に面した山の上海抜200m超をコンクリむきだし平均50坪台狭小数百区画密集地=他に一例も存在しない)を擁護している人間(業者)が自演しまくって、必死に印象操作(山手台北部はまともな開発だの、批判しているのは一人だけなどという事実に反する都合の良い妄想)しているのがモロバレだからねぇ(笑)

自分が自演しまくっているから、相反する意見も自演に見えるらしい。東1~3丁目あたりを歩いて見てからら登っていったら誰が見て一変して乱開発になっているって分かるからねぇ。
760: 匿名さん 
[2013-07-06 16:20:30]
家や土地が大量に余る事こそが深刻な問題になる人口減少社会を迎える時代に
わざわざこんな山の上を破壊してギューギューの緑貧しい50坪台はありえないですね。

実際、理念を守っていた最後の街区の東3丁目と比べたらビューノ等は凄まじく建てこんで
(隣の建物と接近、庭が殆ど無い、植樹面積が少ない)、最大限の景観への配慮が求められる
山の上にもかかわらず、一種低層の平均以下(普通以下)の乱開発になっているのは明白なわけで。

一番小さい土地でも60坪以上、平均70坪がまともな開発と言えるぎりぎり最低水準。
もっと言うと今の時代にわざわざ山の緑を削るなら100坪以上にするのが当たり前の立地(標高、地勢)。
761: 匿名さん 
[2013-07-06 16:23:17]
擁護してるのは意識の低い不動産関係者なんだろうと思う
・批判者は限定的だと思い込んでいる、あるいは限定的な方が自分にとって都合がよい
・開発者は悪くない、悪いのは行政と責任逃れに終始
・批判者は同業、あるいは資産価値を減らした第三者だと思い込みたい
⇒購入する顧客の利益をまったく考慮していない売り逃げの姿勢がありありと判るよな

つまりは、買い手が損しようが売れれば知ったこっちゃないということ

・50坪ちょっとで貧乏人にも手が届く宅地の供給は正義
⇒更に値下がりして資産価値なんて無いも同然だし中古市場でも不人気で買い手も付かないけど
 固定資産税負担はますます減るメリットが期待できることくらいしっかりPRしても良いんじゃないか(笑
 ついでに中古の買い取り価格でも教えてやれよ
762: 匿名さん 
[2013-07-07 00:09:23]
何でいつも狂った様に連投してるの?
意識の低い不動産関係者から口銭を貰ってる君の存在は何?
763: 匿名 
[2013-07-07 01:42:17]
> 男は一生に一度でいいから、理念を曲げず、後世に残る、子孫に自慢できるような仕事をするべきである
>
> 中島みゆき『ヘッドライト・テールライト』
> http://www.youtube.com/watch?v=1v90BoB__3E

その通りです。

(開発に甘い)宝塚ならどんな乱開発でもOKといっているのは、頭の不自由なアンチ(業者)だけです。

いまの極限まで土地を小さくするわ(景観や環境に最大限の配慮が必要なこんな貴重な山の上を削った立地でコンクリート剥き出し平均50坪の緑貧しい醜い宅地密集街なんてまともな他市に存在しない)北部開発のあれのどこが『日本中がお手本とするまちづくり』なんでしょうね。

50年後の日本人にはこれは醜い開発だと笑われてるのが自明じゃないですか。

阪急不動産は、東3丁目以降の屑みたいな売り逃げ使い捨て手抜きコストダウン開発が本気で世代を超えて評価される日本中のお手本と考えているんでしょうかね。
764: 匿名さん 
[2013-07-07 01:56:40]
生まれも育ちも宝塚。
これ以上質の低い住民増えないで欲しい。
もう山や森を50坪貧相宅地で金儲けする為に削らないで。
安普請のマンション建てないで。
高級住宅地の一つの敷地を潰して庭木の無い丸見えの家を二つも三つも建てないで欲しい。
765: 周辺住民さん 
[2013-07-07 02:28:12]
確かに東3丁目までは、金儲けよりも理念第一で見るべき所がある
他所に見られても恥ずかしくないまともな開発でしたね。

今の山手台北部のなんのこだわりもない金儲け第一の手抜き開発
(緑の回復や山並みとの調和が最大限に求められる標高200mの立
地で50坪の区割りやコンクリート剥き出しなんて、平地で30坪の
ぎりぎり分譲する建売屋とまったく一緒)は、ミニ開発で荒らし
まくったり雑木林を削ってろくに緑も庭の無い住宅を建てている
(宝塚ブランドを食い尽くしてきた)建売屋の蛮行と何ら変わりません。
766: 匿名さん 
[2013-07-07 07:28:52]
ほら762が
・連投と思い込んでる(思いたがってる)
・不動産屋だと思い込んでる(思いたがってる)
767: 匿名さん 
[2013-07-07 07:44:36]
サブプライムとリーマンショックによる不況のせいで計画通り売れないんだよ
不動産業だって食わなきゃならないんだよ
理念もいいけど先ずは不良化した棚卸資産を処分する事こそ重要
大手は減損処理できるが中小にとっては死活問題
法治国家だから法さえ犯さなきゃ何したって正義
自然破壊は正当化する以前から正当

不動産業界なんてバブルからこっちババ抜きゲームなんてことは
厨二と政治家以外はみんな経験済みなんじゃないか?
忘れたいのか、忘れるほどの記憶力しかないのか知らんけどね

不動産業だって今の経営者はバブル時代の苦労知らずが多くて
頭で物を考えるのがとっても苦手なんだからおあいこ様って事だよ
768: 匿名さん 
[2013-07-07 08:38:12]
>生まれも育ちも宝塚。
>これ以上質の低い住民増えないで欲しい。

764の言う、質の高い住民さんたちが問題意識をもってもっと頑張ってくれていれば、○和建設や○○○い住宅その他業者たちに既存の良好な邸宅街を食い荒らされず、阪急も現在のような安易なコストダウンに走らなかったかもしれないね。
769: 匿名さん 
[2013-07-07 08:53:40]
地震のダメージが大きかったね
770: 匿名さん 
[2013-07-07 08:56:14]
なんだ三和とたいせいを叩きたかったのか。
で、それらは腐れ業者だと。

で、今は金回りが悪いから建売やマンション開発やってないだけで
例えば逆瀬川くんだりに本社がある一応上場会社あたりは品がいいか?

そもそも三和やたいせいの新築物件仲介で扱ってないのか?

コンプライアンスって知ってる?
771: 匿名 
[2013-07-07 08:58:18]
高い時に買って、時代は変わってしまった・・・

仕方ない、諦めましょう・・・
795: 匿名 
[2013-07-13 13:24:22]
買いそうな街はいざ知らず。実際買ってる訳だし、この人が買ってる同じマンションに住んでる人もいるわけやからね。
ほどほどに、しとかんとね。
マンション住まいが、書き込みまくりと言いたいんかね。
796: 匿名さん 
[2013-07-14 01:50:25]
まぁここで擁護しているのは間違いなく業者でしょうね。

一般人だったら、わざわざ山の上を潰して単なる密集住宅地やコンクリ漬けにして景観破壊するモラルハザードをわざわざ擁護する理由が全く無いから。

業者ではない一般の宝塚市民が、自然を破壊するなら最大限に景観や環境に配慮するべき、人口減少時代に山のてっぺんを削るからには単なる新品宅地の供給(使い捨て)ニュータウンではなく、他所から見られても恥ずかしくない開発にするべきという意見に猛反発するわけがないですからね。
797: 匿名さん 
[2013-07-14 01:58:07]
単にお前に反発してるだけやと思うでみんな。
798: 匿名さん 
[2013-07-14 02:04:27]
>>797
本来なら別荘地なみの配慮が求められるとんでもない山の上を削って平均以下のぎりぎり景観環境破壊住宅街に
するべきなんて積極体にアホ業者を擁護するなんて市民いるのw

腐れ宝塚にいたら感覚が麻痺している業者が多いが、大阪平野(及び平野に面した斜面)に
属する自治体で海抜200m以上の山林を破壊して開発している住宅街なんて全体面積の0.1(1/1000)%以下だからな

しかもその8割以上を宝塚市が占めているという恥さらしw
西宮や芦屋市でも海抜200m以上の住宅街はごく一部に存在するが、全て自然と一体化した森に佇むだからな
大阪平野から丸見えの山の上を密集住宅地にしている自治体は宝塚市だけ

799: 匿名さん 
[2013-07-14 02:14:07]
大阪平野内及び大阪平野に面した斜面の市街地で、標高200mを超える場所は0.1%未満に過ぎない。

大阪平野面積=1600k㎡(160000ヘクタール)

大阪平野及びそこに面する山林で標高200mを超える住宅地(市街化区域)面積=100ヘクタール未満(宝塚市、西宮市、芦屋市に存在)

そのうち西宮市と芦屋市は、平野から見た景観と六甲の山並みと緑との調和にじゅうぶんに配慮した別荘地区割り(100~200坪、奥池、鷲林寺、柏堂、剣谷等)

とんでもない山の上を単なる緑貧しいニュータウン密集地にして使い捨てにして破壊しているモラルハザード自治体は事実上、宝塚だけ

つまり中山台ガーと隣を利用して乱開発を正当化しようとする行為自体がピントがずれているわけ

中山台じたいが普通じゃないのだから(それでも山手台よりはマシだが、中山桜台は平均70坪クラスになっているし、擁壁は石を使って景観に配慮しているから)
800: ご近所の奥さま 
[2013-07-14 02:21:04]
地場の下品な建売業者や不動産業者は必死ですからね。
違法でさえなければどんな寄生虫開発も正当だと言わんばかり。
一般の市民ならこのご時勢に貴重なやまなみをどすいても破壊するなら、
人口増加時代の従来のニュータウンとは一線を画する配慮と理念重視の
開発をしないといけないという意見に反対しょうがありませんからね。
801: 匿名さん 
[2013-07-14 02:22:25]
何回もおんなじこと

もう聞き飽きた。

皆お前に反発してるんだよ。

内容なんて見てないよ。

何度も何度も繰り返し

802: 匿名さん 
[2013-07-14 02:25:34]
夜中の2時台に三連投する基 地 外が山手台関係者にいる事を知らしめているのみ。
803: ご近所さん 
[2013-07-14 02:36:48]
どうにか乱開発を正当化しようと腐れ業者ががんばっていますね
いくら自演しても業者は業者
804: ご近所さん 
[2013-07-14 02:38:14]
>>802
近隣の類似ニュータウンに腐るほど宅地や家があまっている時代に
山の上を50坪密集地にする開発のどこがまともなの?w
805: マンコミュファンさん 
[2013-07-14 02:43:49]
確かのこの家余り人口減少社会到来のご時勢に、新品であること以外に一切の価値が無い
単なる使い捨て宅地供給(旧ニュータウンの過疎化を促進し世代交代を阻害)だけの為に
わざわざ新規に山を削る正当性はゼロだな。
806: 匿名さん 
[2013-07-14 02:44:07]
だからたいせいでも三和でも阪急でも市役所でも直接言いにいってこいよ。俺の山手台がーって。無関係の人間を業者呼ばわりせずにな。ちきんめが。
807: 匿名さん 
[2013-07-14 02:47:32]
まともじゃないお前が書くからまともじゃな
くなるんだよ。

連投しまくりで数年書き込み続けてる
行為がまともじゃない。

同じ内容を何百回も書き込むお前に反発してるんだよ。

何度も言わせんなよ。

808: 匿名さん 
[2013-07-14 02:52:29]
いちいち名前変えんなよ。
何人もが書いてますアピールとか
いらんねん。
とっくに一人で確定してるやろ。
809: 匿名さん 
[2013-07-14 02:53:06]
807

完全に同意。しかもその腐れ業者連中と同じ業界関係者のくせに自分ちの近所だけこういう事書くのが興ざめ。
810: 住まいに詳しい人 
[2013-07-14 02:55:01]
地元業者(建売屋、不動産業者)なんて土建屋と同レベルのクズ人種なんだから


そんな業種にモラルを求めることがそもそもの間違い。


醜い開発を阻止するには規制を強化するしかない。


それが困るから、阻止しようと、業者はここで必死に自演駆使して暴れまくっているわけだがw


山手台のなしくずしコストダウン乱開発が正当化されたら、自分たちもこれまで通り


ブランドに規制して食い潰す寄生虫丸出しのミニ開発や糞開発をやり放題だからね。
811: 匿名さん 
[2013-07-14 02:56:29]
下劣ミニ開発業者大暴れw
812: 匿名さん 
[2013-07-14 02:57:24]
自分(807)に同意する腐れ不動産屋809w
813: 匿名さん 
[2013-07-14 02:58:21]
下劣宝塚本社仲介業者がずっと大暴れの図の間違いだろ
814: 匿名 
[2013-07-14 03:00:35]
不動産屋(ミニ開発屋)のおっさんってなんであんなに卑しい顔をしているんだろうね

このスレ見てもわかるように痛い所をつかれるとすぐに論点逸らして発狂して暴れるし
815: 匿名さん 
[2013-07-14 03:01:04]
腐れ業者共に勤務先では口銭もらいながら裏で客先の文句をネットで延々言っているモラルもコンプライアンスも欠如した異常者
816: 匿名さん 
[2013-07-14 03:07:09]
しかし勤務先に迷惑掛からないのかね。末端過ぎて関係ないのか。会社の管理能力もちょっとおかしいね。何年も放置して。
817: 匿名さん 
[2013-07-14 03:10:34]
だから、選挙に出るなり、住民運動するなり市役所に
行くなり。

具体的に規制の強化に動けよ。ミニ戸建てバンバン
増えてるし、平地にコンクリートの塊バンバン建ってんぞ。

早く昔ののどかな里山取り戻すために、アスファルトはがして未舗装道路にするとか、CO2増やす車の製造止めるとか
丁度ダイハツ近くに本社あるから週明けに行って来たら
818: 匿名 
[2013-07-14 03:27:21]
宝塚をただ乗り(フリーライド)丸出しの醜いミニ開発でブランド食い荒らし破壊している腐れ不動産業者ワースト5

タ※ラコスモス
た※せい建設
三※建設
第※建設
エ※ター
819: 住まいに詳しい人 
[2013-07-14 03:32:20]
まぁアンチ(悪徳業者の自演ハゲオヤジ)がどんだけ多数派工作がんばって一人で自演したところで、
全く宅地が不足していない時代に、わざわざ標高200m超える山の上を新規に削って何のとりえもない
50坪の宅地を供給するためだけに破壊する行為が乱開発なのは覆らないけどね(笑)

どんだけ言い訳しても大阪平野に属する自治体で、海抜200m超の緑豊かな山林削って平均50坪コンクリ
むき出しコストダウン数百区画密集街なんて他に一例も存在しないから(笑)

820: 匿名さん 
[2013-07-14 03:51:47]
しょうもない伏字にするぐらいなら書くなよ。勤務先の名刺切って直接文句いって来いよ。
821: 匿名さん 
[2013-07-14 10:03:38]
なんだ
擁護派もアンチも
ミニ開発業者がクズだって事では一致してんのか
822: 匿名さん 
[2013-07-19 22:29:23]
買い手がいるのだから悪く無いという自己正当化は、典型的な悪徳商法や悪徳業者の論理だね。

それは邸宅街を蝕むミニ開発に限らず、山の上のモラルハザード手抜き売り逃げコストダウン大規模NTも同じ事。
823: 住まいに詳しい人 
[2013-07-19 23:47:15]
沿線企業(鉄道会社)というのは、範を示すべき最後の砦でもあるからね。

そこがなし崩し的にいい加減な開発でコストダウンや手抜きに走ったら

その界隈(ここの場合は宝塚市)ではもうそれ以上のまともな開発は出てこない。

手抜きやモラル無き開発は伝播する。

なんでもありの地域になって、街(ここの場合は宝塚市)は死んだも同然。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる