分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part9】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-08 18:35:17
 

阪急が分譲する宝塚市山手台についても、part9になりました。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/242033/

[スレ作成日時]2013-03-26 19:00:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

652: 匿名さん 
[2013-06-28 05:49:25]
消費増税後に個人同士で中古を売買するに限るよね
不動産屋イラネ
653: 匿名 
[2013-06-29 06:26:47]
豪邸ゾーンに大きな家が完成しましたね。
二世帯住居?

654: 匿名さん 
[2013-06-30 19:51:06]
※652
新築も買った途端に消費税分が消し飛ぶ訳だよな
かなり馬鹿馬鹿しい買い物だね
655: 匿名さん 
[2013-07-01 01:46:41]
宝塚は庭園都市を標榜している緑の街で、造園・植木の街ですからねぇ。

山の上なのに駐車場2台あったら、庭は手入れが無いからできるだけ無いほうがいい
65~70坪より50坪が好みなどという価値観の住民(業者の妄想上の存在であって
現実には郊外バス便エリアに移住する人間で、わざわざ採光も日当たりも圧迫感も
街並みもゆとりも悪化する50坪が70坪より好みなどという人間は0.00001%も存在しない)
の流入は百害あって一利無しですね。

どんだけアンチ(悪徳不動産業者)が擁護しても、山の上でコンクリ50坪が正当化されるわけないですね。
656: 匿名さん 
[2013-07-01 01:59:41]
>No.585
>by 匿名さん 2013-06-16 07:38:38
>
>だったらもっと高収入の人が選好する街をつくることは理に適ってるじゃん

その通りです。

家が不足していない時代に、わざわざ貴重な山を削り自然を大破壊して街を造成するというなら
新品である事以外に価値が無い街ではなく、数十年後も評価され愛され新しく人が入ってくる
持続可能な街でなければ正当化されません。

>No.584
>by 匿名さん 2013-06-16 07:25:09
>
>一人の住民さんが数年前から景観保護に名を借りて、ご自身の資産価値が下がらないように必死で頑張っておられますが
>私もそのお気持ちは大変よく理解できます。
>ただし若い世代の方々に山手台を手軽に提供し市税収入の安定化を図っていくこともまた重要なことです。
>ですからビューノ・クレアスのニューファミリー路線を今後も堅持していくことは市全体としても不可欠でしょう。

アホ丸出しで、論理破綻していますね。

市内や近隣の多くのニュータウンが既に土地や家があまっていて、需要をまかなえるだけの供給がある時代に
わざわざ山を破壊して、何の変哲も無い新品である事以外に何ら価値が無い陳腐なコストダウン狭小宅地を供給して
宝塚を貶めながら市街地を無秩序に拡大する焼畑開発は、固定資産税収の低下(既存ニュータウンの世代交代阻害、過
疎化・ゴースト化促進)とインフラ維持管理費用の負担増加を招くだけで、市全体や財政に全く寄与しません。
悪徳業者が自分さえ良ければと儲かるだけで、全体にとってはマイナスです。

>ですからビューノ・クレアスのニューファミリー路線を今後も堅持していくことは市全体としても不可欠でしょう。

そもそも、コストダウンしまくって標高300m近い山の上を削っておきながら、隣の家とくっつきそうな緑の回復も
見込めない50坪台のコンクリむきだし宅地なら、大人気で人が入ってきて、景観や住環境や立地にじゅうぶんに配慮した
まともな開発をしたら、売れないという妄想をしている時点で脳に疾患がありますから入院が必要ですね。
657: 住まいに詳しい人 
[2013-07-01 02:41:07]
確かに、家や宅地がもうエリアにじゅうぶんあまっているこのご時勢に標高200~300mの山の上をどうしても削って事業をするというのなら、最低でもじゅうぶんに景観に配慮して(バス通りだけ擁壁に化粧して、他はコストけちる為に剥き出しにするなど論外)、山並みに溶け込む平均75坪以上じゃないとまともな開発とは言えないでしょうね。宝塚全体の一低エリアでも平均70坪なんですから、山の上で50坪はありえない。芦屋市や西宮市は、大阪平野に面した標高150m以上エリアは、山を削るからには山並みに溶け込ませるようにと別荘地基準の平均100坪以上を厳守していますね。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
658: 匿名 
[2013-07-01 02:54:43]
>>653
この一角
http://goo.gl/maps/2Q85D
ですね。
http://ameblo.jp/archish-g/entry-11324057909.html
http://ameblo.jp/archish-g/entry-11505366336.html

山手台開発がまだ理念(日本中がお手本とする美しいまちづくり)を遵守し
売り逃げ使い捨てに走らず、まともな開発をしていだ時代の街区ですね。

山手台東3丁目
http://www.archish-g.com/works/gallery/images/gallery_photo/garage/gar...
659: 銀行関係者さん 
[2013-07-01 06:33:10]
>山手台開発がまだ理念(日本中がお手本とする美しいまちづくり)を遵守し
>売り逃げ使い捨てに走らず、まともな開発をしていだ時代の街区ですね。

そのvalueさえ食っちゃった感満載ですなあ
660: 匿名さん 
[2013-07-01 06:41:09]
>658
http://goo.gl/maps/2Q85D
ですね。

  ↑

たしかに大きな家が多いけど緑の修復に関して言えば50坪街区とたいして変わらないね(笑)


661: 匿名 
[2013-07-01 09:30:45]
660

確かに。

むしろ宅地面積が半分以下の

中山五月台50坪街区のほうが

緑豊かに修景されてますね。



662: 匿名 
[2013-07-01 09:35:17]
土地の広さもある程度重要だが結局は住み手さん次第と言うことでしょう。
663: 匿名 
[2013-07-01 10:59:12]
ちゃんと立地や周辺環境を考慮して景観や住環境に配慮した開発をしたら

高くなって買い手がいなくなるから無理、だから土地をぎりぎりまで細分化して

外構・造成費用はぎりぎりまでコストダウンするのはしかたないという

言い分(詭弁、言い訳)は、街の価値を棄損して周辺に迷惑をかけまくって地域を蝕んでいる

分筆ミニ開発建売業者(街の寄生虫、悪徳不動産屋)と全く同じ嘘主張ですからねぇ。

ちゃんと景観や立地環境や地域全体に配慮してまともな開発をしても、少し時間は

かかりますが適正価格で売れます。



通常のニュータウン開発事業が最早成立しなくなる本格的な人口減少社会(猛烈な家・土地余り)

が到来する前に、できるだけ大量に売って逃げ切る為に、コストダウンして狭小区割りにした土地を

買い手が新品価値で選ぶぎりぎりの値段にして、ハイスピードで分譲してしまおうという魂胆が

そもそもいけないのです。宅地がいくらでも余っていて安く買える人口減少社会時代になっても、

こだわりや付加価値が評価されて分譲が成立するまちづくりをすればいいのです。



そもそもそういう理念(後から建前だったでは通用しない)山を削っていたわけですからね。
664: マンコミュファンさん 
[2013-07-01 11:09:49]
>>661
また、息を吐くように嘘を書いていますね。
山の上なのに50坪台で駐車場2台確保とるようなギューギュー区割りでは、物理的な制約から
緑の囲まれた風致的な景観、街並みにはなりえませんし、街の成熟後に緑被率が25~30%近くなる事もありません。

http://suumo.jp/front/gazo/bukken/060/N010000/img/132/81807132/8180713...
http://image.homes.co.jp/smallimg/image.php?file=/data/1702365/sale/im...
http://farm8.static.flickr.com/7274/6999372876_ddfc557527_o.jpg

これが20年たっても

http://goo.gl/maps/B48Ld
http://farm6.static.flickr.com/5193/6999387634_c4394e544f_o.jpg

こうはなりません。
665: 匿名はん 
[2013-07-01 12:09:02]
660
661
確かにそうなんですが、本質はまた別なんです。
緑の回復とか、標高200mとか、駐車場2台分(中山五月台以降急に言い出した 笑)とか言ってますが、
50坪で販売することによりグロスが安くなり、高く買った自宅がつられて暴落するのが我慢ならないのです。
先見性が無かったと言えばそれまでですが、それって理解できなくもない感情ですよね?
ここで数年間ずっと主張され続けている一人の住民さんも本当はそれが言いたいのではないかと思います。
いずれにしてもご主張は地元でも賛同する声はまったく聞こえてきませんし、
170㎡規制を250㎡に厳しくするなどと言う動きも皆無です。
要するにこの方以外は誰も山手台だけが特別に乱開発だなんて思ってもいないし、不都合は何もないということでしょう。
666: 匿名 
[2013-07-01 12:33:26]
「あの美しい山手台が乱開発」だなんて荒唐無稽な主張は何年経ってもこのスレでの繰り返しのみで、実社会では一向に拡がりを見せませんね。
仮にここで主張されているほどの酷い乱開発が本当ならネット検索すれば住宅掲示板だけではなく様々な機関や組織、
あるいは議員や個人のブログに至るまで多数 ヒットするものですが何年経ってもココだけ ですからね…
667: 匿名さん 
[2013-07-01 12:59:53]
これから同一エリアの昭和ニュータウンの家余り土地余りが深刻化し、広げすぎた市街化区域の

空家率上昇、社会基盤の維持管理が地域社会の最大の問題となる時代に、こともあろうか

わざわざまた貴重な山の緑を盛大に潰して、何の変哲も無いこだわりも見るべき所も皆無の

手抜きニュータウン(昭和のニュータウンの焼き直しコストダウン劣化版)を無秩序に開発する行為が、

社会に不要で迷惑をかける行為で、地域に甚大な悪影響を及ぼす社会悪で乱開発である事なんて

保育園児でも理解できるわな。

668: 匿名さん 
[2013-07-01 13:07:39]
西2丁目は50坪クラスの街とは比較にならないほど緑豊かで、ビューノ等が同様の
景観になりえない事なんて悪徳業者以外は誰もが一瞬で理解できる。

土地面積と街の成熟後の緑の回復が密接に関係しているのは学術的にも常識。
http://www.envi.osakafu-u.ac.jp/Ulpd/H17Eis/yamada00.pdf

標高200m以上の山の上を潰して、隣の家と壁や屋根がくっつきそうな50坪の区割りや
コンクリむきだしが、日本中がお手本とする美しいまちづくりらしいから(笑)

【テキストを一部削除しました。管理担当】
669: 匿名はん 
[2013-07-01 13:11:34]
その割には実社会では賛同がひろがりませんね(笑)

他に同様の主張をされてる方は全然いないですよね?

もしあると言うなら例示して欲しいものです。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
670: 匿名さん 
[2013-07-01 13:13:15]
いや、そもそも誰もお手本なんて言ってないw
プロジェクト破綻前の美辞麗句を今の時代に真に受けて唱えてるのもお前だけだろう。
671: 匿名さん 
[2013-07-01 13:14:28]
>>666
ラビスタや中山台が他市には無いほどの乱開発でも、その乱開発を自ら推進してきた
行政や市議会がいちいち問題視するわけがないし、住んでる住民が乱開発なんて話題にするわけがないのは当たり前。

たった一人の自演業者(あんた)が主張するように、大阪平野に面した北摂長尾山地の標高200m以上の山の上を

コンクリむきだし平均50坪台かつかつ区割りの1000区画超密集住宅地にする行為が乱開発ではなく、

人口減少社会に模範となる美しい開発なら、他市も宝塚市を見習ってどんどん山を潰して標高300m付近までこごとごく

密集コンクリ住宅地にするべきだという話になりますね。そうでないと論理が破綻していますからね。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる