神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド明石ハーバービューについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 中崎
  6. ネバーランド明石ハーバービューについて。
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-08-22 00:59:00
 削除依頼 投稿する

ネバーランド明石ハーバービューはどうでしょうか。
目の前が海でロケーションはいいのですが、塩害が気になります。
また夏の夜などは、パラリコと騒音があるのでしょうか?
購入を検討されてる方等々、いろんなご意見を聞かせて下さい。
おねがいします。

[スレ作成日時]2005-07-11 13:03:00

現在の物件
ネバーランド明石ハーバービュー
ネバーランド明石ハーバービュー
 
所在地:兵庫県明石市中崎2丁目109番4、110番9(地番)
交通:山陽本線明石駅から徒歩8分
総戸数: 62戸

ネバーランド明石ハーバービューについて。

201: 匿名はん 
[2006-08-16 23:45:00]
>>200

ほぼ残り3ヶ月と半月ですね。

あいかわらず、近く通るたびに見に行ってます。

マンション買うの初めてなので、ほんと、部屋見るのが楽しみ。
あと、窓からの景色も・・。
202: 匿名はん 
[2006-08-17 07:03:00]
個人的には外壁の色がひじょうに気になる。
隣の藤和さんのは重厚感があっていいな〜思ってるけど、それに引けをとらない仕上がりを期待。
他の掲示板でパンフと実物の外壁色の違いでもめてるものもあるしね。
203: 匿名はん 
[2006-08-17 16:45:00]
>>202

たしかにちょっと子供っぽいね、あのタイル。
浜国ぞいにエクセルコート(?)とかいうマンション
があるけど、あのタイルの色に似ている。

でもまあ、正面の色合いとのバランスでしょうから、
全体を見てみないとわかりませんね。

全体的な雰囲気が、TOWAマリンビューさん
よりは少し明かる目に作ってあるのは確かでしょうから、
よりリゾートマンションっぽい良い雰囲気が出ると良いのですが・・。
204: 匿名はん 
[2006-08-18 00:04:00]
それこそ、エスコンさんの特色じゃないかな。ネバーランドってブランド名だしね。
私は好きですよ、この雰囲気。エスコンさんのHPよく見ると、過去の写真見れますよ・・
205: 匿名はん 
[2006-08-18 07:31:00]
最近の傾向は、壁の色は淡色のほうが好まれるようですね。まぁ、人それぞれの好みでしょうし、流行なんてまさに折々で変わるでしょうし・・・。
206: 匿名はん 
[2006-08-18 07:55:00]
マンション内の駐車場を契約出来なかった方に質問です。
近隣の駐車場を借りようと思っているのですが、皆さんどの辺りでどのくらいの予算でお考えですか?
隣の立体駐車場って空きとかないですよね?
あの辺の月極駐車場って結構高いですよね〜
207: 匿名はん 
[2006-08-18 13:26:00]
>>206

うちも同様です。営業のIさんに紹介されたところでは
16000円ぐらいでしたね。

貸主と交渉して、半年分一括とか、一年分一括とかすれば
もうちょっと安くなると思いますが・・。

208: 匿名はん 
[2006-08-20 10:19:00]
現在工事車両を止めてる駐車スペース(南側)も貸してもらえるのでは無いでしょうか?
確かそんな説明を受けたような気がします。

209: 匿名はん 
[2006-08-20 14:13:00]
東側に確保しているところ、今アーバンライフのお店の駐車場になってると思いますが、そこがこのマンションの駐車場になるので、その代替として↑の場所がお店の駐車場になるはずですよ。
210: 匿名はん 
[2006-08-20 17:12:00]
こないだ現地を見に行ってある不安が。
隣の立体駐車場を解体してマンション用地にならないか?

計画などは現時点ではないでしょうがなんとなくそう感じました。
211: 匿名はん 
[2006-08-20 19:01:00]
もし、そうなったらそれこそ、ネバーランドよりアーバンライフの人たちがたまったもんじゃないですよね。それはないでしょう。
212: 匿名はん 
[2006-08-21 21:23:00]
>>210

建てても売れ残り必至かと
213: 匿名はん 
[2006-08-21 22:06:00]
211さん、212さん
そうですよね。
なんとなく不安に感じてしまいました。

この掲示板の他のレス見てたら、近隣住民との揉め事やら、自転車置き場のトラブルやら結構大変そうな書き込みが多くて少々不安もあります。
戸建てでは感じない事がたくさんありそうで。
うちはペット志望なのですが、その事でも色々書き込みされてますよね。
ほんとうにいい人達と生活できることを祈ります・・・

214: 匿名はん 
[2006-08-22 11:26:00]
>>213

よく現地見に行きますが、隣のTOWAさんのマンション
はホントみんな静かに暮らしてて好感持てます。

アーバンライフさんの住民もお子さんが多いですが、
あんまり騒がしいという雰囲気でもないですし、
夜は2Fのバーとか、とてもいい雰囲気ですね。

ハーバービューは、初老のご夫妻が多いと聞きますので、
なるだけ静かで平穏な日常が送れるといいですね。

トラブル云々は、互いの立場を理解しあう気持ちを
持てば乗り切れるのでは?と思います。

うちは子供なしですが、犬がいるので、なるだけ静かに
するようにしつけようと思っています。(今現在も、
室内で買っててそれほどうるさい犬ではないですが。)
215: 匿名はん 
[2006-08-22 22:25:00]
214さん
安心できる回答ありがとうございます。
お互いの気遣いですよね。
私も気をつけて楽しい生活になるようにします。
216: 匿名はん 
[2006-08-22 23:10:00]
>うちは子供なしですが、犬がいるので、なるだけ静かに
>するようにしつけようと思っています。(今現在も、
>室内で買っててそれほどうるさい犬ではないですが。)
それほどってことは、ある程度はウルサイってことかな?
鳴き声より迷惑なのは、エレベータなどでのペットの臭いです。
飼ってる人は気にならないけど、飼ってない人からするとかなり
臭いですよ。
絶対にエレベータではお漏らしをしないようにしてください。
217: 匿名はん 
[2006-08-23 01:39:00]
>>216

私の犬はしつけられていますし、綺麗にしているので、
人間の大人や子供以上にうるさいかったり汚かったり
は無いですが・・・

>飼ってない人からするとかなり臭いですよ。
>絶対にエレベータではお漏らしをしないように
>してください。

それはあなたが私に言うことではなく、規約上
決められているので、その他の事も含めて、
あなたも私も守っていかなければならない社会上
のルールです。

私は、完璧にそのルールを守る自信がありますが、
そうでない人がいることもある程度想定しています。
※そうでない人々に対しては規約や管理体制で対処
 がなされるでしょう。

しかし、なにしろ、ペット可のマンションですからね。
ペット可のマンションが、ペット不可のマンション
以上にペット臭がしない事はありえませんので、
それが気にいらなければ、今すぐキャンセルして
ペット不可のマンションを買いますね、私なら。
218: 匿名はん 
[2006-08-23 15:59:00]
工事進捗HP更新してるね、日本エスコン。
219: 匿名はん 
[2006-08-25 21:59:00]
入居予定のものです。
ペットは飼う事可やし、臭う事は覚悟して入居しましょう。
ペットは好きなほうなのでみなさんのペットを可愛がらせてもらいますわ。
220: 匿名はん 
[2006-08-26 06:59:00]
私も入居予定の者です。
マンションという共同住宅なわけですから譲り合いの精神が必要ですよね。
うちも犬を飼っているのでもちろんルールはきちんと守るつもりでいます。
大蔵海岸まで近いので愛犬と一緒に散歩出来るなんて素敵〜!
ペット可のマンションなので217さんのおっしゃる通り、動物嫌いな方は今からでもキャンセルした方が良いでしょうね。
入居したらみなさん仲良くして下さいね。
221: 匿名はん 
[2006-08-26 20:05:00]
ペット可だけど、爬虫類は止めて欲しいなあ。
222: 匿名はん 
[2006-08-26 21:11:00]
ペット可だけど、哺乳類は止めて欲しいなあ。
223: 匿名 
[2006-08-27 09:33:00]
<明石に別の物件を買ったものです>

この前知ったのですが、高校入試選抜制度が平成20年度からなくなることに決定したらしいです。小さなお子さんがいる方は、これから教育環境が良くも悪くも変わっていくことを知っておいたほうがいいと思いますよ。(私も小さな子がいるので・・・)これで選抜制度は兵庫県では西宮市だけになりそうです。
224: 匿名はん 
[2006-08-27 09:38:00]
選抜制度って何ですか?
225: 匿名はん 
[2006-08-27 12:12:00]
いいことじゃないですか。選抜があるから神戸市へ行きたがってた人も、明石に戻ってこれますね。
226: 匿名はん 
[2006-08-27 20:03:00]
選抜ってなあに?
227: 匿名はん 
[2006-08-28 00:44:00]
>>226

甲子園っしょ。
228: 匿名はん 
[2006-08-28 01:13:00]
自分で調べたら?
簡単に言うと、偏差値を均等化するため、どこの高校か選抜されてしまう制度。
229: 匿名はん 
[2006-08-28 22:50:00]
http://akashied.hp.infoseek.co.jp/index.html
これやね。
個人的には良い制度やと思ってたが
230: 匿名はん 
[2006-08-28 23:38:00]
楽天の三木谷さんが明石出身だってことは有名だけど・・・

東証マザーズに上場してるさくらインターネットの
社長さんって、たしか明石で会社立ち上げたんだね。

この人ってたしか、高校中退か、高卒だったような、
しかも母子家庭出身。出身は、福岡かどこかだったと
思うが・・・。

まあ、学歴が人生を決めるわけではないので、
海に面した自然豊かな明石でのびのびと育てて
あげましょう。
231: 匿名はん 
[2006-08-30 20:20:00]
http://www.es-conjapan.co.jp/kansai/akashi-h/s_report/index.html

明日で8月末やしそろそろ幕開けでしょうかね。

232: 匿名はん 
[2006-08-31 19:49:00]
他のネバーランドのスレ見る限り、9月末〜10月初めには
幕とれそうだね。

あと一ヶ月ぐらいで、いよいよ全体像が・・・

スケジュール的には・・・
9月末〜10初・幕取れ
11月初め  ・内覧会
かな。
233: 匿名はん 
[2006-09-01 06:49:00]
内覧会ってみんなプロを呼ぶんですか?
234: 匿名はん 
[2006-09-01 20:39:00]
プロは呼びませんが、嫁がプロです。
235: 匿名はん 
[2006-09-02 02:23:00]
女子プロレスラーですか?
236: 匿名はん 
[2006-09-02 07:54:00]
それにしても何も連絡ないですよね。
心配になりませんか?
あと3ヶ月切りましたね。
237: 匿名はん 
[2006-09-02 10:22:00]
やったー35年固定金利少し下がりましたね♬(大手銀行)
238: 匿名はん 
[2006-09-02 11:02:00]
>>236

アクラスさんにTELしてみれば?

いくらでも説明してくれますよ。
239: 匿名はん 
[2006-09-02 13:45:00]
私は連れていきます。
これからどこにしようか考えてますが。。
240: 匿名はん 
[2006-09-03 18:47:00]
9月中旬に今後の正式スケジュールが通知されるようですよ。
10月初旬に説明会
11月下旬に入居で予定通りみたいですね。
241: 匿名はん 
[2006-09-05 22:42:00]
フラットで借りてる方いません?
242: 匿名はん 
[2006-09-09 08:06:00]
キャンセル物件売れてないみたいですねぇ。

入居まで後少し!楽しみ!
243: 匿名はん 
[2006-09-11 22:24:00]
いつごろ入居か聞かれた方いらっしゃれば教えてください。
個人的には11月23日なら助かります。
244: 匿名はん 
[2006-09-13 00:06:00]
10月16日入居説明会
11月3,4日内覧会
11月25日引渡
11月26日入居開始
先日電話して確認しました。
245: 匿名はん 
[2006-09-13 07:10:00]
明石駅周辺で購入検討者です。
唐突で申し訳ありませんが、
このマンションは、子育て組みは、どのぐらいいるのでしょうか?
やはり、場所的にもリゾートチックなのでリタイヤされたご夫婦が多いのですかね?
246: 匿名はん 
[2006-09-13 10:12:00]
営業マンの話によるとリタイヤ世代が多いようです。
後、子供なしのご夫婦も結構多いとか。
ちなみに私たち夫婦は子供なし犬ありです。

11月26日入居開始なんですね!
楽しみ♪♪♪
247: 匿名はん 
[2006-09-13 12:19:00]
入居説明会はどこで行われるのでしょうか?
MRでですかね?
248: 匿名はん 
[2006-09-13 19:07:00]
モデルルームを「MR」と書く人って業者くさいといつも思ってますけど、どうなんでしょう?
ただ、契約している人なら、すでに「MR」が無いことくらい(ry
ちなみに、知り合いが入居のときに、悪質なリフォーム業者やしつこい新聞勧誘などにあって、辟易してました。こういう業者は新築マンションの入居情報をいろんなところから仕入れるそうです。
247さんも契約者なら案内くるまで待ちましょうよ。
249: 匿名はん 
[2006-09-13 22:09:00]
244さん情報ありがとうございます!!
>10月16日入居説明会
月曜日なんですね。会社休まねば。

245さん、ぜひ残り2戸しかないですが仲間になりましょう。
明石いいとこですよ〜。
ここなら前面にマンションが建つ事はまず無いので入居後の景観はほぼ約束されるはず。
私、明石を中心に回ったのですが、周辺物件よりお得な感じがしたので契約しました。

第一候補はお隣のTOWAさんの中古狙いでしたが空きも無いしね。
250: 匿名はん 
[2006-09-13 22:20:00]
249さん、そうですよね明石はいいとこだと思います。正直、駅北のセレッソと迷っています。でも、確かにこの物件は安いですね。
251: 匿名はん 
[2006-09-13 22:29:00]
モデルルームは見てないのですが、真南にネバーランドの物件が隣接してるような感じですよね。
セレッソの南向き=日当たり悪そうなので、もし250さんが日当たり重視ならハーバービューじゃないでしょうか。
何を重視されてるか分からないので強く否定はしませんが・・
252: 匿名はん 
[2006-09-13 23:19:00]
ハーバービューの立地的な魅力で言うと・・・

須磨〜塩屋〜垂水〜大蔵海岸〜中崎〜林崎という、
海の側の開放的な雰囲気の生活圏の中にある事ですね。

垂水〜大蔵海岸の道を走って、市役所を過ぎ、
中崎のマンション群が見えてくるまでの
ドライブコースは、すごくリゾートチックで
良い雰囲気です。隣のアーバンライフの2Fの
レストランやバーも雰囲気たっぷりです。
253: 匿名はん 
[2006-09-13 23:40:00]
いろいろ情報ありがとうございます。あと2つ残っているのは南向きないんですよね?確かに南向きであればとてもいいと思います。
254: 匿名はん 
[2006-09-14 00:55:00]
>10月16日入居説明会
明石の商工会議所で行われるらしいです。
255: 匿名はん 
[2006-09-14 08:29:00]
私の想像ですが・・・
南向きは海が見えるとなってますが、部屋の中からは厳しそうな気がしますね。Aタイプは特に。
東向き物件は、タイプにもよりますが、明石海峡大橋は間違いなく見えそうです。

橋は色の変化があってそっちにも魅力は感じます。
256: 匿名はん 
[2006-09-15 14:08:00]
>>254
あ、場所書いちゃだめですよ。関係者を巧妙に装い、騙して来ますから、皆さん気をつけましょう。
257: 匿名はん 
[2006-09-15 15:59:00]
幕とれてきたね。北側とか。

足場はまだそのままだけど、そろそろ外れて行くのかな?
258: 匿名はん 
[2006-09-15 21:44:00]
256さん
業者は無視でしょう。
もしくはここの掲示板で情報共有する。
259: 匿名はん 
[2006-09-17 07:42:00]
見に行きましたよ。
そろそろ外壁が見え始めましたね。
260: 匿名はん 
[2006-09-17 11:43:00]
>>259

同じく、今日の朝、見に行ってきました。
足場もだいぶはずれてきましたね。

左右両端の白と黒のストライプのデコレーションは
なかなか良い感じです。

マリンビューのような重厚館ではなく、リゾートっぽい
イメージですね。

もちろん裏側なので、表は石材を使ってもっとゴージャス
になると思いますが・・。
261: 匿名はん 
[2006-09-17 18:03:00]
私もこの板を見て早速見学してきました。
想像とおりといった程度の感想。

隣(藤和)のような重さは無く、リゾート的な雰囲気ですね。
262: 匿名はん 
[2006-09-17 21:03:00]
驚くほど、パンフのイメージそのままですね。色合いとか。
263: 匿名はん 
[2006-09-17 22:35:00]
みなさんの反応見てると外観重視じゃ無いって事が伝わってきますね。
264: 匿名はん 
[2006-09-18 10:40:00]
台風大丈夫か?
誰か見に行った人います?
265: 匿名はん 
[2006-09-18 10:56:00]
この週末に偶然にも隣の住人の方と知り合いになりましたが、台風で困ることなど無いよとの事。

静かでいいとこやと言うことはおっしゃってました。
266: 匿名はん 
[2006-09-18 11:06:00]
はじめまして。いつも、書き込み楽しみに読んでます。
昨日、マンションの様子を見てきました!昨日の感じでは波も穏やかでしたよ。今日も、これから、マンションの様子を見に行こうかな〜って思っています。
これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
267: 匿名はん 
[2006-09-18 19:07:00]
まだ、正式にアクラスから日程表でないですね
来月15日(月)平日の説明会など早めに案内くれたらいいのにね。

そういえば、この連休で明石駅北西のセレッソコートは
内覧会やってましたね。のぼり立ててやってましたね。

ネバーランドはどうなるのでしょうか?
ちょっと楽しみです。
268: 匿名はん 
[2006-09-18 20:08:00]
267さん

恐らく明日くらいに発送されますよ。

しかし、平日は勘弁して欲しいよな・・・
269: 匿名はん 
[2006-09-19 00:33:00]
268さん、今週には案内がくるんですね

平日の説明会は銀行ローン契約会もあるためでしょうね。
銀行としては平日業務の一環でするようです。

270: 匿名はん 
[2006-09-19 22:27:00]
銀行の都合かよ。。
顧客はどっちや?
271: 匿名はん 
[2006-09-20 23:57:00]
再び、残り1戸になってます。2階、安くていいけどね。
272: 匿名はん 
[2006-09-21 22:28:00]
案内きました。
273: 匿名はん 
[2006-09-23 14:11:00]
管理人さんへ
兵庫板へ移動できませんか?

依頼方法が分からないのでご覧になられたら移動をお願い致します。
274: 匿名はん 
[2006-09-26 11:21:00]
age
275: 匿名はん 
[2006-09-29 21:32:00]
幕とれてるかな〜、明日見にイコ。

後2ヶ月!!
276: 匿名はん 
[2006-09-30 08:27:00]
10月の金利、一部の金融機関で出ていました。長期固定は変わっていませんが、変動、短期固定は上がっているようです。ここの物件はギリセーフっていう感じですかね。上がらないように祈っておきましょう。ある銀行マンに聞くとこれから必ず上がるらしいですよ。上がり方は別にせよ。
277: 匿名はん 
[2006-09-30 18:11:00]
東側も少しめくれてきましたね
278: 匿名はん 
[2006-09-30 18:25:00]
見に行きました。
海側を残して8割くらい見えてきてます。
279: 匿名はん 
[2006-09-30 23:20:00]

タイルの色は想像どうりですか?
280: 匿名はん 
[2006-10-01 10:24:00]
正直期待外れかな。
281: 匿名はん 
[2006-10-01 10:26:00]
海側正面に期待
282: 匿名はん 
[2006-10-01 14:21:00]
280、281
ということはいまいちということですかね。
283: 匿名はん 
[2006-10-01 21:45:00]
雨の中、見に行ってきました。

側面(東側)の全体的な印象は悪くないと
思います。(あくまで個人的な印象ですが、
建設業と関わりのある人間の意見です。)

マリンビューの上品でシックな佇まいと、
アーバンライフのやや平凡な外観の中に
あって個性が出てると思います。

ブラックとホワイトとブラウンの
組み合わせがお洒落で都会的な雰囲気を
かもし出しているので、重い雰囲気は
ないですが、軽薄さないと思います。

建物の形がやや複雑ですが、ブロックごと
に塗り分けられて、全体として良い雰囲気
出してるんじゃないかと。明石では、他には
ないようなデザインですが、宝塚とかちょっと
明るめの色調の建物が多い地域にはありそうな
感じのそれなりに上品な雰囲気です。
284: 匿名はん 
[2006-10-05 21:37:00]
南側も幕とれて半分顔出した。

東側の足場も全部取れたぞ〜。

また晴れた日に観にいこ。
285: 匿名はん 
[2006-10-07 01:09:00]
南側もほぼ姿見せてた。
286: 匿名はん 
[2006-10-07 05:12:00]
やれやれ今週末は見学が多そうだな。
287: 匿名はん 
[2006-10-07 18:23:00]
◆現地説明会開催!
新築分譲マンション【ネバーランド明石ハーバービュー】では、現地説明会を開催いたします。
日時:10/8(日)・10/9(月)AM10:00〜PM3:00
288: 匿名はん 
[2006-10-07 19:35:00]
それは購入者の為の現地説明会ですか?

289: 匿名はん 
[2006-10-07 20:37:00]
290: 匿名はん 
[2006-10-09 17:59:00]
どなたか見学行かれましたか?

明石駅徒歩圏内で2,000万円以下は興味ありますがやはり条件は悪い物件なのでしょうか。
291: とくめい 
[2006-10-09 23:39:00]
日曜日に見てきました。良かったですよ!!駅から近いし、設備も標準でいいものがそろっているし、いい物件だったと私は思います。残念ながらもう申し込まれた方がいるみたいです(確定ではないようですが)・・・。
292: 匿名はん 
[2006-10-10 11:52:00]
>>290

購入者ですが、階が2Fという以外は、条件的に悪いということは
ないと思いますよ。

天井高2.6Mで、サッシ高も高いということを考えると、明石の他の
マンションよりは条件良いのでは?
293: 匿名はん 
[2006-10-11 00:47:00]
2階でも充分明石大橋が見えて、間取りや設備もよくて、あの値段…。すぐに申込が入ったのも頷けますね。外観もタイルの張り方なんかもこだわってて、いい感じだと思いますよ。
294: 匿名はん 
[2006-10-13 15:18:00]
昨日の夜行ってみたら西側も幕とれてたよ。
ほぼ全部姿現しましたね。全体的な印象は悪くないと思います。

明石大橋のライティング平日はPM11時には消えてるんだね。
12時まで光ってると思ってたが、ま、いいけど。

内覧会まで、あと1ヶ月!!みなさん、カーテンはどうしました?
うちはバーチカルブラインドにしようと思ってますが、
タキズミ経由で頼んだ方が安いのか、それとも他の業者でもっと
安いとこあるんですかね?
295: 匿名はん 
[2006-10-15 18:46:00]
確かに幕が取れたらいい感じでした。
296: 匿名はん 
[2006-10-15 21:56:00]
いよいよ明日だな
297: 匿名はん 
[2006-10-15 22:32:00]
わたしも〝いい感じ〟に1票!^^v
298: 匿名はん 
[2006-10-16 16:57:00]
新聞屋さん怖かったね
299: 匿名はん 
[2006-10-16 20:38:00]
めんどくさいですね、意外と。
ネットはどこにします?
300: 匿名はん 
[2006-10-16 20:43:00]
>新聞屋さん怖かったね

NHKにもビビりました。

>ネットはどこにします?

Kオプティが、無料サービスがついててお得かなァ。
以前戸建てで使ってけど、まずまずの速度&対応だった。
(業者ではありません)
301: 匿名はん 
[2006-10-16 23:18:00]
祝!!完売!!
302: 匿名はん 
[2006-10-16 23:27:00]
浄水器はどうですか?
303: 匿名はん 
[2006-10-17 00:25:00]
今日は皆様お疲れ様でした。私もネット迷ってます(?_?)
アノ浄水器は飲み水の塩素ゼロに近付けたいなら蛇口にもう一つ浄水器をつけるんですかね〜
いろいろ考える事があって頭一杯ですが楽しみですね、あと一ヵ月ちょい 待ち遠しいよ〜!
304: 匿名はん 
[2006-10-17 00:33:00]
新聞屋とか、こわもてですね。
だから、こういうネットで会場とか晒さないほうがイイよって言ったのに…。
こういうところで情報つかんで売り込んできますので、皆さん注意しましょう。
特に、内覧会や引渡しなどでは、更に巧みな強引設備業者とか来ますのでね!
305: 匿名はん 
[2006-10-17 06:26:00]
>アノ浄水器は飲み水の塩素ゼロに近付けたいなら蛇口にもう一つ浄水器をつけるんですかね〜
浄水器の設定で塩素ほぼゼロにできるらしいです。
でも、あの浄水器使います?
外してもらって、必要な蛇口に浄水器をつけた方がいいように思いましたが、みなさんは?
306: 匿名はん 
[2006-10-17 13:42:00]
飲み水だけだったらそうかも知れませんよね。ただ、お風呂のお湯や、ミストサウナも、せっかくですので、きれいな水の方がいいのかなと。とりあえず使ってみます。
307: 匿名はん 
[2006-10-18 00:44:00]
うちの検討案
ネット:Kオプ
浄水器:とりあえず使う
新聞:Yかな。契約はしてません。
引越し:ありさん以外かも。検討中。
308: 匿名はん 
[2006-10-21 00:43:00]
浄水器どうしようかな。
保証は2年だけど、寿命は5年程度らしいし・・・
故障すると大変なようだが。
それなら、1年以内なら無料だから外してもらったほうがいいかな。
309: 匿名はん 
[2006-10-21 12:11:00]
フィルタは一年で外してもらう予定です。
310: 匿名はん 
[2006-10-21 17:55:00]
内覧会まであと10日間。みなさん、長かったですね。
いよいよですよ!!ドキドキ、わくわく。
311: 匿名はん 
[2006-10-21 21:44:00]
みなさん内覧会の同行業者はどうされますか?
312: 匿名はん 
[2006-10-22 01:02:00]
私はチェックは嫁にまかせます。プロは呼びません。
313: 匿名はん 
[2006-10-22 11:52:00]
うちも、プロは呼びません。自分達でじっくりチェックします。ビー玉持参で。
浄水器については、検討中です。とりあえず、1年は使うかな。
ほんと、内覧会楽しみですね〜。
314: 匿名はん 
[2006-10-26 16:06:00]
今月は、HPなかなか更新されないね。

まあ、全部売れたみたいでめでたしめでたし。
315: 匿名はん 
[2006-10-28 17:29:00]
316: 匿名はん 
[2006-10-28 22:37:00]
あと1週間か、そろそろ部屋のレイアウトを考えないとな。
引越しはありさん以外でもありさんに連絡しないといけないのは本当ですか?
317: 匿名はん 
[2006-10-28 22:43:00]
>でもありさんに連絡しないといけないのは本当ですか?

そうですね。
幹事会社のありさんに連絡しておく必要はあります。
うちも今日から見積もりを取り出しましたが、最初の1週間は料金も高くなるようなので、少し時期をずらすか考えてます。
318: 匿名はん 
[2006-10-29 12:22:00]
新築にあわせて電化製品も買うのですが、配達もありさんに連絡する必要ありますか?
319: 匿名はん 
[2006-11-01 09:43:00]
HP更新されましたね。全タイプの写真載せて欲しィ〜!!
320: 匿名はん 
[2006-11-02 00:50:00]
318さん
必要です。
こないだうかがったのですが、一斉入居日に個人で引越しする人で事前連絡が無いと、非常に混乱するようです。
事前に連絡しておくと色々調整をしてくれるのでみんながスムーズに行くのではないでしょうか?
321: 匿名はん 
[2006-11-02 16:02:00]
本日も見に行ってきました。

駐車場も玄関もピカピカでした。

明日の内覧会第一陣に準備完了みたいですね。
322: 匿名はん 
[2006-11-02 17:02:00]
明日行かれる方。
よろしければ感想を聞かせて下さいね^^。
323: 匿名はん 
[2006-11-03 18:15:00]
オイオイ、ビー玉持参って本気?素人丸出し。
ビー玉は生活に全く支障の無い、わずかな傾斜でも転がるから意味なし。
324: 匿名はん 
[2006-11-04 01:14:00]
だって・・・みんな素人だもん!?(笑)
あ〜明日の内覧会が楽しみ♪
325: 匿名はん 
[2006-11-04 08:09:00]
じゃあ、行くか。
326: 匿名はん 
[2006-11-04 12:56:00]
どうでした?
327: 匿名はん 
[2006-11-04 14:20:00]
とにかく景色最高。夜景は綺麗だでしょうね。
設備も想像以上に良かった。仕上がりもまずまずでは?

特に問題となるような点はなかったですけど。
328: 匿名はん 
[2006-11-04 14:22:00]
あ、そうそう自分は、PCソフトで部屋の間取りとかを
3Dでシュミレーションしていたので、部屋の広さとか
は想定どおりでしたね。窓とベランダの大きさが想像より
も広くて良かったです。
329: 匿名はん 
[2006-11-04 19:09:00]
たしかに想像以上の景色でしたね。季節によって変わる瀬戸内海と淡路島の景色を楽しみましょう。
バルコニーから見るたこフェリーも可愛いかったです。(ちょっと笑えるけど...笑)

330: 匿名はん 
[2006-11-04 19:18:00]
質問です。ネームプレートはみなさんどうされますか?
玄関のインターホンの所には、決まったサイズのものしか取り付けられないんでしょうか?
331: 匿名はん 
[2006-11-04 20:44:00]
質問です。
タキズミさんのフロアコーティングのスーパーと普通の違いを教えてください。
スーパーやったら耐久年数がどれくらいか知りたいです。
332: 匿名はん 
[2006-11-05 08:36:00]
>>331

タキズミさんに直接聞かないとわからないかもしれません。
333: 匿名はん 
[2006-11-06 07:00:00]
みなさんは内覧会どうでしたか?
19日にもう一度行かれる方いらっしゃいますか?
私は心配していた眺望も予想以上の眺めで安心しました!
引越しまでバタバタ続きで大変そうですが楽しみですね♪
引っ越したら仲良くして下さいね!!
334: 匿名はん 
[2006-11-08 17:05:00]
明石って災害がわりと少ないそうですね。

昔誰かに聞きましたが、古くからある街というのは
災害がすくない場所に出来てることが多いそうです。

昔の人の方が、自然災害に敏感な生活を送っていた
からだそうです。
335: 匿名はん 
[2006-11-10 00:59:00]
うちは70近く指摘。
336: 匿名はん 
[2006-11-10 10:52:00]
うちもたくさん指摘しましたが、後で元業界人の嫁に笑われました。
大半の指摘箇所が、生活しはじめたらすぐにつくような軽微な汚れや傷でしたね。
ほんとにすべき指摘は一箇所だけかな。

自分もあら捜ししながらも、素人ながらに綺麗に仕上げてあるなと思いました。
337: 匿名はん 
[2006-11-11 09:47:00]
えっ!!70ってすごいですね。うちは遠慮しすぎたのかな?
ちなみにどんな指摘なんですか?
338: 匿名はん 
[2006-11-11 11:04:00]
壁や床の傷など細かい点をたくさん。
やっぱ高い買い物やしね。妥協はできません。
339: 匿名はん 
[2006-11-15 06:46:00]
入居も近いし、そろそろこのスレも終わりかな。
340: 匿名はん 
[2006-11-15 13:47:00]
次は今度の日曜日の再内覧会ですね。

毎週末のインテリアショップ通いもそろそろ飽きてきました。

はやく入居して落ち着きたいです。
341: 匿名はん 
[2006-11-15 23:36:00]
再内覧会って18日(土)じゃなかったの?
342: 匿名はん 
[2006-11-16 00:44:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000277-reu-bus_all

近畿圏の発売戸数は3108戸で、前年比24.3%減。契約率は69.6%で、今年1月(62.9%)以来の70%割れとなった

そんな中完売のこの物件はすごいね。
アクラスさんありがとう!!
343: 匿名はん 
[2006-11-19 10:19:00]
再内覧会ですね。
来週土曜には引き渡し。
いよいよ秒読みですか。
344: 匿名はん 
[2006-11-19 13:50:00]
あいかわらず景色よかったです。

再内覧会も無事済んで、来週には入居ですね。
345: 匿名はん 
[2006-11-22 21:55:00]
引越しの準備は進んでますか?
家族が手伝ってくれない人ばっかで大変(泣)
あと3日しかないのに。
みなさんはちゃんと手伝ってあげてくださいね!
346: 匿名はん 
[2006-11-24 21:28:00]
ついにローン実行&引渡しですね。
みなさんよろしくです
347: 匿名はん 
[2006-11-25 07:27:00]
いよいよだな
348: 匿名はん 
[2006-11-25 17:06:00]
早速、自分で荷物を持ち込んでいる人もいたな。
349: 匿名はん 
[2006-11-25 17:26:00]
うちもこれからいきま〜す。
けっこうわかい人おおかったね
350: 匿名はん 
[2006-11-25 20:02:00]
夜景も綺麗でしたね。さっそくお風呂入りましたよ。

ミストサウナ最高です。
351: 匿名はん 
[2006-11-26 09:55:00]
エントランス付近にいた白くてフワフワしながら飛んでた虫はなんですかね?
害の無い虫ならいいんだけど・・・。
352: 匿名はん 
[2006-11-26 21:00:00]
虫がいない場所の方が、害ありますよ。

殺虫剤使う家庭菜園とか、農家で肝障害や癌になる人は
多いですからね。
354: 匿名はん 
[2006-11-26 22:02:00]
みなさん、エアコンの室外機は塩害対策用のものにしましたか?
355: 匿名はん 
[2006-11-26 22:28:00]
みなさん、引越しお疲れ様です!!
今日はお天気悪くて憂鬱な一日でしたね。

エアコンは前使っていた分なので普通の室外機です。
やっぱり塩害対策用のものにした方が良いのでしょうか?

ミストサウナって気持ちいいですね〜♪♪
明石海峡大橋も綺麗だし!
356: 匿名はん 
[2006-11-27 01:15:00]
明石海峡大橋の灯りが消えると、真っ暗な海の闇だけ
かと思っていましたが・・・

大阪湾の向こうに、大阪平野の夜景が地平線に沿って
見えますね。

灯りを消して、窓辺に座って、感動です・・・・!!
357: 匿名はん 
[2006-11-28 08:51:00]
トイレットペーパーのケース使いにくくないですか?
358: 匿名はん 
[2006-11-28 15:01:00]
使いにくいです!!!
蓋?が重たいから上げて使ってるのでペーパーホルダーの意味なくなってます。
見た目はオシャレで良いのですが・・・
359: 匿名はん 
[2006-11-29 14:24:00]
ところでエレベーター少し狭いように思いませんか??
住居個数からすればあのくらいでいいのかもしれませんが…
でも1Fのモニターはいいよね!
女性も安心ですね。
360: 匿名はん 
[2006-11-29 16:58:00]
毎日毎日、何かよくわからん業者が、インターホン押して
出るとすぐ切れます。これって、飛び込み営業の業者が、
入居者と未入居者をチェックしてるんですかね?

めっちゃうっとおしいんですが・・・。

エレベーターは引越しラッシュ時にはたいへんだった
みたいですけど、あればあったで将来のメンテナンス
費用がかさむので、一個でいいんじゃないかなと
考えるようにしています。(階段に上がれば健康にも
いいですし)でも、早いですよね、あのエレベーター。
361: 匿名はん 
[2006-11-29 19:05:00]
たしかに!
あのペーパーホルダーは重すぎ!!
途中で紙が切れてしまって…

でもそれ以外は別にこれといって支障のあるものは見当たらないですね。
管理人さんも気さくな人みたいですしね。

普段昼間は家にいないんですが、そんなに怪しい業者が多いんですか?
変な売り込み業者は多いとは聞いていたのですが…
362: 匿名はん 
[2006-11-29 19:44:00]
どっかの部屋で、ベランダに犬出して、おもいっきり
吠えさせてませんか?明石市役所の前まで聞こえて
ますよ。

近所からも苦情来ますから、すぐに家に入れてしつけて
ください!!!
363: 匿名はん 
[2006-12-02 05:23:00]
早速揉め事ですね。
364: 匿名はん 
[2006-12-02 12:57:00]
そういえば犬うるさいですね・・・・。
近所の犬と思っていました。
まだ未入居の所が多いですね。
引越しラッシュはいつ終わるのかな???
365: 匿名はん 
[2006-12-02 13:26:00]
犬、ちゃんと中に入れたみたいですね。あの日だけでしたか。
もしかしたら、引越しの時にじゃまなので外に出したのかな?

それにしても、うるさかった。左右上下に住んでる人は
災難でしたね。犬が悪いのではなくて、ベランダに出すと、
寂しがって吠えるので、飼い主の責任ですから、犬も
可哀想ですし、ほんとやめてほしいですわ。

タコフェリーの音がすごいので、かなり遮音性の高いサッシ
入れているみたいですから、家の中に入れてしまえば、
吠えても知れてると思いますし、家でのびのびさせてあげ
てください。

当分、引越し続くでしょうね。見たところ、ABはまだ
ほとんど入居されていませんね。一方でCEはわりと
埋まってますね。
366: 匿名はん 
[2006-12-02 20:55:00]
うちも入居完了。k−オプの設定も終わってこのサイトに気づきました。
これからも皆さん宜しくお願いします。。
367: 匿名はん 
[2006-12-03 07:30:00]
kおぷどうですか?
うちも迷ってます。
368: 匿名はん 
[2006-12-03 13:40:00]
>>367

かなり速いですよ。電話の設定も簡単でした。
※業者じゃないですよ。

ただし、モデムにLANポートが一つしかない
ので、複数台でインターネットしたいときは、
ルーターを買わなきゃなりません。

これがネックな人は、NTTにした方が良いかと。
(NTTはたしか、LANポートが3つある
ルーター機能つきのモデムだそうです。)
369: 匿名はん 
[2006-12-04 12:18:00]
うちはkおぷです。
無線LANを使えば複数台でもまったく問題なしですよ。
生ゴミは毎週月、木だけどお昼になってもとりにきてません。
結構適当ですね。

370: 匿名はん 
[2006-12-05 01:03:00]
ゴミいっぱいでしたね。
かぎかかるからましですが。
371: 匿名はん 
[2006-12-06 00:54:00]
携帯の電波はどう?うちはSBやけどイマイチです。
372: 匿名はん 
[2006-12-06 10:00:00]
>>371

うちもSB(ボーダフォン時代の携帯)だけど、イマイチですね。

SBは、どこでもいまいちだけどね。窓際に携帯をもっていったら多少
電波よくなりますね。
373: 匿名はん 
[2006-12-09 09:01:00]
靄の明石海峡もなかなかいいです。
374: 匿名はん 
[2006-12-09 09:47:00]
ほんまやね。
375: 匿名はん 
[2006-12-09 21:06:00]
エスコンのHPから明石の情報が消えましたね
376: 匿名はん 
[2006-12-09 23:13:00]
完売うらやましい限りです。私のマンション(明石公園近く)は、まだ残っています。隣がエスコンさんのマンションで数年前販売され、完売しています。実は、ハーバービューも検討していたんです。景色も環境も良さそうでいいですねーー♪
377: 匿名はん 
[2006-12-10 18:45:00]
眺めは最高ですね。
意外と静かやし。
378: 匿名はん 
[2006-12-10 21:40:00]
内覧会の不具合はなおりましたか?ちょっとこの物件の掲示板を見ると指摘が多いような・・・いい物件なら軽微な不具合5箇所程度では?
379: 匿名はん 
[2006-12-10 22:28:00]
上の階や海側は以外に入居が遅いですねえ。
安い部屋から入居が早いような感じ。
380: 匿名はん 
[2006-12-10 22:37:00]
家賃が
381: 匿名はん 
[2006-12-11 00:55:00]
61世帯、それぞれの事情がありますのよん^^
382: 匿名はん 
[2006-12-11 17:02:00]
ペットOKなのに、あんまり見かけませんね。
まだ引越してきていないだけなのかな?

もうセールスも来なくなったし、なかなか快適ですね!


383: 匿名はん 
[2006-12-12 00:30:00]
ペットとEVで遭遇したら嬉しいです!積極的な散歩をお願いしますね。
384: 匿名はん 
[2006-12-12 06:46:00]
そうですね、そういえば見かけないですね。
あまり見かけないから皆さん遠慮されているのでは?
この前、EVで柴犬(?)を見かけました。飼い主さんに抱っこされてました。
犬くん達、もっと増えればいいのにね。
385: 匿名はん 
[2006-12-12 07:17:00]
エレベータのペットボタンってどうなるんですか?
386: 匿名はん 
[2006-12-12 08:38:00]
ペットボタンを押すと一階で表示されるみたいですよ。
でも、各階で表示されないとあんまり意味ないかもしれませんね。
387: 匿名はん 
[2006-12-12 22:10:00]
表示されたら、ペットが嫌な人は逃げるってことですか?
388: 匿名はん 
[2006-12-12 23:55:00]
明石海峡大橋のルミナリエパターンなかなかいいですねェ。
ルビーの輝きのような美しさ!

イベントパターンだから平日でも12時まで点灯ですか〜。

元旦のカウントアップ点灯が楽しみです!!

花火は、舞子の花火大会のも見えそうですね。
大倉海岸のは再開が検討されているそうですし、楽しみです!!
389: 匿名はん 
[2006-12-13 00:37:00]
388さん
そうですね。私は市内からの引越し組ですが、近くで見れると仕事の疲れが癒されますね。
遅く帰ると消えててブルーですが・・・
390: 匿名はん 
[2006-12-14 20:23:00]
最近お天気がイマイチですね。
昼間の橋がほとんど見えません。
でも、夜は相変わらず綺麗ですね!
ルミナリエを見に行かなくてもじゅうぶん満足出来ます^^
391: 匿名はん 
[2006-12-15 19:25:00]
玄関左手のネバーランドロゴにガムテープが貼ってあるのは何故でしょう!?
もう壊れてるの???
392: 匿名はん 
[2006-12-16 10:53:00]
気になる
393: 匿名はん 
[2006-12-16 19:22:00]
どこのことだろう・・・
394: 匿名はん 
[2006-12-16 19:55:00]
1階の最初の自動ドアの前ですよ。
395: 匿名はん 
[2006-12-16 20:14:00]
ガムテープ誰か剥がしてくれたみたいですね。
さっき見たらなくなってましたよ。
396: 匿名はん 
[2006-12-17 11:57:00]
はじめて、ペットをエレベータで見ましたよ。
397: 匿名はん 
[2006-12-17 20:51:00]
今日はえらい風で洗濯物がとびまくり!
高所で暮らすのは大変ですねえ。
398: 匿名はん 
[2006-12-18 00:02:00]
確かに海沿いの高所って風きついですね。
うちは布団類以外はカワックで乾かしています。
400: 匿名はん 
[2006-12-18 01:55:00]
>>399

あなたも早く金貯めて買ってください。
余計な事にクビを突っ込まず。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる