神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド明石ハーバービューについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 中崎
  6. ネバーランド明石ハーバービューについて。
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-08-22 00:59:00
 削除依頼 投稿する

ネバーランド明石ハーバービューはどうでしょうか。
目の前が海でロケーションはいいのですが、塩害が気になります。
また夏の夜などは、パラリコと騒音があるのでしょうか?
購入を検討されてる方等々、いろんなご意見を聞かせて下さい。
おねがいします。

[スレ作成日時]2005-07-11 13:03:00

現在の物件
ネバーランド明石ハーバービュー
ネバーランド明石ハーバービュー
 
所在地:兵庫県明石市中崎2丁目109番4、110番9(地番)
交通:山陽本線明石駅から徒歩8分
総戸数: 62戸

ネバーランド明石ハーバービューについて。

474: 匿名はん 
[2007-01-07 07:36:00]
釣りをするにも便利ですよね。
475: 匿名はん 
[2007-01-07 17:52:00]

この掲示板に愚痴や売却をうたっている人は自分自身の事を否定しているのと同じですよ。
例えば毎日の朝刊を玄関先迄ほしいという不満があるならならこの掲示板でアンケートを募る(皆さんのどのくらいの意見があるのか・・)等、に活用すべきことです。
この掲示板の意味がなくならないようにして頂きたい。

私はここの施工会社にはかなり不満があり個別に話をしてまだ解決していませんがそれは個々の問題です。もし問題、不満があれば販売代理、施工会社、あるいはエスコンにでも話されたらどうですか?
立体駐車場が嫌であれば駐車場の解約をお勧めします。
他に入りたい人もいるかもしれません。その気持ちが分からなければただの我ままを掲示板に投稿しているのと同じです。

売却をうたっている人へ

二度とここの掲示板にはいらないでください。
売却を考えているのであれば見る必要や投稿する必要もないとおもいますから。

最後に
CDEの入居者を悪くいうようなスレがありましたが今後そういうスレは止めていただきたい。
今後ネバーランドの住民が仲良く又、この掲示板がプラスの方向で活用できるようにもう一度皆様方のご協力お願いします。
477: 匿名はん 
[2007-01-07 21:54:00]
>>476

満足ゆく快適でリーゾナブルな物件でも、自分に関係のないマンション
の話題に首突っ込んで無神経な言葉を吐き捨てる醜い人間がたった一人
でも存在すれば、そのマンションは大変なマンションに見えてしまうので。

ドメインやIPを表示しない掲示板って結構怖いですよ。BY住民。
478: 匿名はん 
[2007-01-07 22:18:00]
>>475
>この掲示板に愚痴や売却をうたっている人は自分自身の事を
>否定しているのと同じですよ。

そのとおりですね。欠陥の指摘と、愚痴は違いますからね。
自分がプラス面もマイナス面も全て織り込んで購入した資産に
ついてグチグチ言うってのは、自分の決断の誤りを他人にさら
して見せているのと同じなのです。

言ってみれば、自分がどれでけブサイクで料理の下手なお嫁さん
と結婚したか、近所にふれまわっているようなものです。さらに、
売却予定を貼り付けている人は、ブサイクで料理の下手なお嫁さん
と離婚するから、誰かこの嫁を引き取ってくださいと言っているのと
同じです。

しかもそういうグチが掲示板に貼り付けられてネット上に残れば、
他人には増幅した影響を与えるので、今後売却や賃貸を検討した時に
買い手や借り手にとって悪材料になるのです。

つまり、自分で自分の資産の価値を低下させていると同じなのです。
言って見れば、「私の持ち物は価値が低いですよ」と自ら宣伝して
いるわけです。

このような愚かな振る舞いをまともな社会人がやるでしょうか?

私自身は、引渡し後に増えてきたこのマンションを貶める宣伝は、
一部は、他の地域でネバーランドと競合しているデベの販売元の
工作活動だと深読みしています。
479: 匿名はん 
[2007-01-08 01:06:00]
476さんの発言。たいへん嫌味な発言ですが、
この掲示板を読んだ人の率直な感想だと思います。

皆さんもようやくお気づきの事と思いますが、
匿名掲示板と言うのはとても怖いですよ。

みなさんがお買いになった物件は、
2000万も3000万円もする貴重な資産ですが・・・。

眺望、設備、立地、近隣地域で競合する他のマンション
と比べて遜色ないばかりではなく、値段面でも魅力的で
明石では珍しくすぐに完売してしまった物件です。

入居してあらためて、設備の充実や眺望、快適性などで
満足した生活を送り、このような物件であれば将来の
資産価値残存率も有望だと思いますが、この掲示板に
書き込む誰かの心無い発言で、悪い噂が立ってしまうのです。

将来、どなたかが、何かの都合でこのマンションを売らなければ
ならなくなった時、買い手はこの掲示板を読んで476さんのように
思うかもしれません。いや、もっと言えば、あなたがこのマンション
を買った事を知っているあなたの友人や会社の同僚も476さんのように
思い、このマンションに満足しているあなたの事を気の毒な人だと
思っているかもしれないのです。

この掲示板は、本来"検討板"です。入居後2ヶ月以内には削除されるか
更新停止になるはずです。将来、ネバーランド明石でググった時に、
この掲示板が発見されないようにきっちり削除してもらいたいものです。

それから、みなさん、たとえ多少の不満はあっても、満足して生活して
いる住民もたくさんいるこの板に、不満をぶつけるのはやめましょう。
他の住民に責任はありません。

最後に、自分の財産を大事にして価値の向上に努めましょう。
住みつづける人も、不満な人も、売却する人も、あなたの大切な財産で
あることに変りはないのですから。
480: 匿名はん 
[2007-01-08 20:11:00]
前から思ってましたが、そろそろ、住民板に以降しては?
481: 匿名はん 
[2007-01-08 23:17:00]
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=972&disp=1
先ほど住人板を立ち上げました。
ID取得もほんの3分で完了でした。
住人の方は積極的に参加をお願いしますね。
484: 匿名はん 
[2007-01-17 06:52:00]
やっぱり、みんなここを見てるんですね。
486: 匿名はん 
[2007-01-21 23:10:00]
会員制のほうがいいですよ。
489: 匿名はん 
[2007-01-26 00:15:00]
>>488

住民61世帯は特定の個人であって、あなたの発言は、特定の個人に
対する誹謗中傷です。プロバイダ責任制限法にもとづいて、あなたの
アクセス元のIPアドレス、あなたの住所、あなたの連絡先、あなたの
職場の連絡先の開示を、http://www.e-mansion.co.jpの公開サーバーの
管理元に請求いたします。

それなりの覚悟をしておいてください。
490: 管理人 
[2007-01-26 09:55:00]
開示請求に関しましては(http://www.e-mansion.co.jp/gaiyo.html
こちらにありますメール宛てにお問い合わせ下さい。
不適切な投稿を非表示にしていますが必要に応じて訴訟のための開示も行います。
厳しくご対応頂ければと思います。
491: 匿名はん 
[2007-01-27 10:34:00]
毎朝、焼き魚のにおいがします。
嫌なにおいではないんですが、おなかがすきます。
どこからくるんでしょうか?
492: NO488 
[2007-01-27 13:35:00]
お 詫 び(現在、アクセス禁止処分となっているため他所から送信しております。)
先日はこの掲示板に心無い、住民の皆様の心を深く傷つける内容を発言してしまい、心よりお詫び申し上げます。また、本当はこの掲示板にお詫び分を乗せようとしましたが、このような文章でのお詫びが処分中のこともあり遅れたことも重ねてお詫び申し上げます。
このようにお詫びしてもどうしようもない事は重々承知しておりますが、「開示請求で大きな問題となる」事の重大さよりもむしろ、そこまで住民の皆様にさせようとするほど私の行った書込みの重大さに恐ろしさを覚えました。よって、住民の皆様にまずはご迷惑をおかけ致しましたことをきちんとお詫びすべきと考えました。皆様のお気持ちは収まらないとは存じますが、私自身の住民の皆様や「イー・マンション」サイト様への一つのケジメとして今後は、このサイトへの書込みのみならず、このサイト全般への書込みも一切行わないことをお約束申し上げます。

サイトへの開示請求により全てがはっきりするでしょうが、実は私は全く建設関係・マンション関係とは無関係の立場にいます。また、第3者からの依頼でもありません。今年か来年には「良いマンションがあればなあ・・・」と思ってこのサイトにたどり着いて、いろいろなスレを覗いていた次第です。
言い訳にもなりませんが、どなたかが書かれておりましたように、匿名の掲示板は自分でも変えてしまう程怖い部分があるとつくづく感じました。(皆さんはそうではないでしょうが)自分ではないもう一人の自分が後先考えずに人を傷つけてしまう言葉を平気で書いてしまっていました。レスを読んでいるうちに、悪ふざけが過ぎたようで、貴マンション自体も「完売」されていたようなので「販売への実害はない」と勝手に思い込み、心無い言葉を書いてしまったのです。(ただし、最初に削除されたNO488は私ではありませんので信用してください。調べてみて下さい。)それ以外、他意はありません。
また、私も明石は多少は存じております。明石は(持ち上げるつもりではありませんが)海や海峡大橋に面した素晴らしい眺めを持つ落ち着いた街であり、極めてリーズナブルな分譲価格であれほどの設備も備えているとあって羨ましく思いつつ、それ程の良い物件なので私の取るに足らない書込みの内容など「きっと素通りされて相手にもされない」と思っていたのが皆様を傷つけたのです。
事がこんなに大きくなるとは夢にも思っておりませんでした。ただ、「こう書けば皆さんはどう反応してくるのだろう」という、本当に単純・幼稚な気持ちで書いてしまっただけなのです。そして、このことが皆さんを傷つけてしまって申し訳なく思っております。本当にスミマセンでした。
できる事ならば、今回のみ皆様の寛大なお心でお許し頂きたいのですが「身から出た錆び」です、もちろん皆様の今後の行動は何の制約もなくご自由な判断に任されると覚悟しております。
ただ、人としてまずはきちんと心よりお詫びだけは述べておきたいと思い、この文章を書きました。大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
NO488
493: 匿名はん 
[2007-02-05 01:20:00]
駐輪場にバイクがたまに置いてますね
いいのかな?
494: 匿名はん 
[2007-02-05 14:27:00]
>>493

ビラーゴ(アメリカンタイプのバイク)ですね。

規約違反の駐車かと思いますので、管理会社か、
(外部者の駐車であれば)警察に連絡した方が良いと思います。
495: 匿名はん 
[2007-02-05 23:22:00]
通報しますた
496: 匿名はん 
[2007-02-08 12:32:00]
駐輪場に止まっていたアメリカンバイクのビラーゴさんが、
今度はマンションの西側の駐車場の端に止まっていますよ。
497: 匿名はん 
[2007-02-08 12:33:00]
>>496

西側ではなく東側でした。
498: 匿名はん 
[2007-02-12 13:51:00]
私も気になってました。
最近は見かけなくなりましたが、管理会社の迅速対応のお陰なのでしょうか?

また住民総会っていつ開催されるのでしょうか。

初回は管理会社主導でと伺ってますが、何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
499: 入居済み住民さん 
[2008-08-22 00:59:00]
入居後間もなく2年ですが皆さん生活はいかがですか。
うちはさいきんになって若干フェリーの匂いが気になってきましたがそれ以外は快適ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる