名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ゲートガーデンズ東松戸ブライトヒルズ〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. ゲートガーデンズ東松戸ブライトヒルズ〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-05-21 22:58:43
 削除依頼 投稿する

ゲートガーデンズ東松戸ブライトヒルズの契約者専用のスレです。
いろいろな情報交換を有意義にしませんか。

所在地:千葉県松戸市紙敷土地区画整理事業施行区域内74街区1号(地番)
交通:北総鉄道北総線 「東松戸」駅 徒歩4分
   武蔵野線 「東松戸」駅 徒歩4分
売主:名鉄不動産 東京支社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
公式サイト http://www.gategardens.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209351/

[スレ作成日時]2013-03-26 17:22:39

現在の物件
ゲートガーデンズ東松戸ブライトヒルズ
ゲートガーデンズ東松戸ブライトヒルズ
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目7番地の1(地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩4分
総戸数: 104戸

ゲートガーデンズ東松戸ブライトヒルズ〈契約者専用〉

202: マンション住民さん 
[2013-10-09 12:37:52]
午前中から、チンドン屋みたいな音楽を流した車がウロウロしてるんですが何なのでしょう?
うるさくて子供が起きちゃう。。
209: 入居済みさん 
[2013-10-09 20:33:19]
>>202
あの車なんだったんでしょうね…私も気になっていました!

気になることを書いただけなのになぜあんな風につっかかって来るのでしょう。こんな感じだとこの掲示板には何も書き込めないですよね。それにここの価値が下がるとか、そう言うことを口にする人の方が失礼だと思います。
210: マンション住民さん 
[2013-10-09 22:49:31]
援護してもらってと言うのもおこがましいですが、同じ気持ちになってくれて嬉しかったです。
私も大人気なかったです。反省します。

ほかのスレで調べたら回答がきていました↓

胡録神社のお祭りです
崇敬会に入っている家を回ってお札を配るのが目的なのですが、
家側は祝儀を渡す都合もあるので、訪問前に近所まで来ていることを知らせる為にスピーカーで祭囃子を鳴らしながら車が走っています
昔は神輿と山車も出して普通のお祭りだったんですが段々と規模が縮小していって今の形になってしまったみたいです。

だそうです。
スッキリしたー!!
お騒がせしました!


211: 入居済みさん 
[2013-10-10 00:46:32]
>>210

せっかくの掲示板ですから、みんなで楽しくお話しできたら一番いいですよね!

そうだったんですね(^^)お祭りにしては変だなと思っていたので私もスッキリです。わざわざ調べて下さりありがとうございました!では、また。
212: マンション住民さん 
[2013-10-10 01:05:36]
最近だんだん涼しくなってきましたね。
換気の意味も含め網戸だけにしてる事が多いんですが、夜なると羽ありが大発生!
毎日じゃないですが。

それも網戸をすり抜けてリビングのシーリングライトにも。

皆さんのお宅はどうですか?
214: 入居済みさん 
[2013-10-10 17:38:40]
>>212

うちは羽蟻は来ていないです
高層階だからでしょうか
215: マンション住民さん 
[2013-10-10 20:47:56]
うちも高層階なので羽ありいないなあーと思ってましたが、今2匹みつけました。
網戸から侵入するんですかね?
一応隙間できないように気をつけていますが…
216: マンション住民さん 
[2013-10-11 10:40:16]
上階の足音(子供も大人も)及び、物音がすごくうるさいです。
寝ていても起こされます。特に早朝は勘弁で。
静かにしてくださいまし。
217: 入居済みさん 
[2013-10-11 16:45:10]
>>216 うちの上もうるさい。何やってるんだろうってぐらいドスドスうるさい。ま、ガマンするしかないのかな?みんなそれぞれうるさいって思ってそうだし。
218: マンション住民さん 
[2013-10-11 17:10:09]
毎朝、上階の音で起こされ寝不足続き。
集合住宅だからお互い様のところもありますが、
どうも受忍限度を超えています。
おそらく、その上の方が静かで、自分達の音も響いてないのかと。。。
知らせてあげたい。。。がしかし。。。

219: 匿名さん 
[2013-10-16 15:27:05]
毎朝、寝不足になる位の音なら取り敢えず管理人さんにでも言ったほうが良くないですか?
マンションの騒音トラブルはどこもありますからね。
上下左右の人がいいか悪いかなんてわからないし運ですから。
上の音が気になるなら最上階に住めば気にならないんだけどね。
まぁその今住んでる階を納得して(金額面や空きがなかったなどあるけど)買ったんだから何度も言うけど運がなかったとしか。。。
取り敢えず本当に毎朝寝不足になる位の音ならアクションを起こしたらいいんではないでしょうか。
ここでグダグダ言ってても寝不足が続くだけですよ。
220: マンション住民さん 
[2013-10-16 17:09:16]
管理人には報告済み。
規約にあるとおり、管理人は共用部の清掃だから、
そこまで介入出来ないらしい。管理会社もアテにならないから理事会に報告し、
その後も続いたら警察呼ぶことにした。(こんなことでも一応は来てくれるらしい)
それでも直らなかったら裁判・・・。

上階は挨拶に来ないからどんな人か知らない。
こちらも比較的上層階なので、全般的に品のある人ばかりだと思っていたが甘かった。
てか、匿名さんだったりして?!
足音もカカト落としでは響いてきますので、静かにお願いします。
音だけでなく、振動も伴うと耳栓しても無理なんだよね。
221: マンション民 
[2013-10-17 11:29:00]
>>220
上階に表札は掲げてありますか?

こういうトラブルの場合、直接当人へ改善を訴えるのは難しいんでしょうか。
222: 入居済みさん 
[2013-10-17 12:48:59]
>>221
直接だと揉め事に発展してしまうので大体の人は管理人を通すみたいですが、最悪小さな紙に「突然のお手紙すいません。夜寝ていると足音が気になってしまうのでもう少し気を付けて頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。○○○号室名前」ぐらいなら大丈夫みたいですよ。それでも良くならない場合は訴えるなど自由ですが…
223: 匿名さん 
[2013-10-18 09:00:06]
下に挨拶に行かない住民か~。
揉めそうな予感ですね。
224: マンション住民さん 
[2013-10-18 17:53:56]
220氏は、逆に上の部屋へは挨拶に行かなかったのかな?

うちは上下左右挨拶行って、うち、上下は3回くらい土日の昼挨拶行ったけどいずれも不在だったから諦めたけど。
225: 入居済みさん 
[2013-10-19 22:03:11]

知らないっていってるから挨拶に行ってないんでしょうね。

となると。
どっちもどっちかな。。
226: マンション住民さん 
[2013-10-20 10:49:07]
220ですが。

ウチが先に入居し、上階に伺ったらまだ越してないようでした。
1ヶ月以上経過後、物音が出始めたので、上階さんが来られて、
そのうちご挨拶にも見えるかなぁと思いましたが、
現在に至るって感じですね。

上がわりと後に来たのに、下から伺うなんて、
逆にプレッシャーかけるみたいで、普通は行きにくいと思うけど。
下階と左右は常識ですが~。

ああ、もう上階さんは相撲部屋みたいですね。
警察呼んでやるわ。

227: 入居済みさん 
[2013-10-20 15:38:57]
上の方が一ヶ月も後では、さすがに行きにくいですよね。
どう考えても非常識ですね。

228: マンション住民さん 
[2013-10-21 00:46:20]
気持ちは察しますが全面抗争希望ではなく目的は円満解決ですよね?
であれば即警察ではなく今の気持ちをぐっと堪えて真摯に直接交渉した方が良いですよ。
まだ入居して一年も経ってないし、上階の人柄、事情も分からないなら尚のこと。リスキーですよ。

直床式のマンションでは上階のからの音はしょうがない。
一度気になったモノは今より音が減ってもストレスになる。
直床式で最上階を選ばなかった/選べなかったことを後悔する。

どこかに妥協点を見つけないとやってられなくなりますよ。

心中察しますが裁判に持ち込んだ人の8割は後悔すると聞いたこともあるし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる