一戸建て何でも質問掲示板「マイホームを買うときに参考になるホームページやブログを教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. マイホームを買うときに参考になるホームページやブログを教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-12-23 22:01:31
 削除依頼 投稿する

マイホームの購入を検討しています。

いろいろ知らないことばかりなので、このホームページも参考にしていますが、他に参考になるホームページやブログがあればみたいと思います。

一般の人が書いているブログやメーカー以外のホームページで参考になったものがあれば、教えてください。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-03-26 15:17:48

 
注文住宅のオンライン相談

マイホームを買うときに参考になるホームページやブログを教えてください

1: 匿名さん 
[2013-03-26 16:20:13]
住まいの水先案内人じゃないの?
2x4マニアならねこちパパ
2: 匿名さん 
[2013-03-26 16:25:30]
http://park7.wakwak.com/~ielinks/

いろんなメーカー住宅の体験談とかあるよ
3: 検討中の奥さま 
[2013-03-26 18:52:59]
こちらのブログには、いつもお世話になっています。

参考にされてみてもよいのではと思います。

http://ameblo.jp/gooddragon/
4: 匿名さん 
[2013-03-26 20:04:12]
>3
いつも宣伝に出てくるよね。
5: 購入経験者さん 
[2013-04-12 09:48:55]
このあたりから参考になるブログを物色してみてはどうでしょう?
http://house.blogmura.com/myhome/
6: 購入検討中さん 
[2013-04-12 11:14:12]
3のグッドドラゴンサンのブログはホントにいいですよ。
とても参考になります。
是非ともご一読下さい。


私は本人ではありませんよ。念のため(^-^ゞ
7: 購入経験者さん 
[2013-04-15 14:08:10]
他の所でも紹介がありましたが、大変参考になるブログだと思います。
http://rasu0518.blog.fc2.com
http://www.kodateblog.com
http://kisekinomyhome.blog.fc2.com
8: 匿名さん 
[2013-05-10 16:31:37]
こちらは欠陥住宅の悲劇が伝わるので事前に読んでおくと
勉強になると思います。

http://kekkanzyuutaku.blog.fc2.com/
9: 匿名さん 
[2013-09-21 23:31:21]
こちらの業者との契約破棄の顛末は、請負契約の心得として参考になると思います。
http://nyankoleader.seesaa.net/article/109889182.html

これも、湘南でのお話ですね・・・
10: 匿名さん 
[2013-09-23 10:39:51]
ここのブログがお薦めです。
http://blog.calyn-house.com
11: 申込予定さん 
[2013-11-30 21:33:47]
私もこの辺りから色々ブログを読んで勉強しています。
http://house.blogmura.com/myhome/

その中でもよく読んでいるのが
http://myhome444.blog.fc2.com/
http://blogerharu.blog.fc2.com/
この2つのブログです。
色んな情報があって参考になりますよ
12: 匿名さん 
[2013-12-01 01:54:49]
参考になるというか、万が一、一条工務店で家を買うことになったとき、
紹介特典がもらえず後悔するよりも、とりあえず一条で建てた人に
紹介状を書いてもらう方がいいよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/diary/201202170000/
淡々と紹介していて、本当に後腐れない。
住宅展示場だけでなく、資料請求してもアウトみたい。
13: 匿名 
[2013-12-04 21:59:55]
ブログって人それぞれの見かたがあって面白いですね
14: 匿名 
[2013-12-05 22:11:53]
建築中のブログは見ていてとても参考になります
15: 匿名 
[2013-12-07 22:23:46]
契約してから解約した人のブログはありませんか?
16: 匿名さん 
[2013-12-08 10:10:05]
ありますよ。特に一度何処かで揉めてる人は、再び違う所で揉めたりしてるのが多くて面白い・・・
18: 匿名 
[2013-12-13 22:51:56]
ありがとうございます
19: 匿名 
[2013-12-23 21:07:36]
参考にします
20: 匿名 
[2013-12-26 21:32:25]
>>11さん
色んなブログがありますね
21: 匿名 
[2014-01-08 22:47:25]
こんなに住宅のブログってあるんですね。
じっくり読んでみたいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる