神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「兵庫区のインプレストエクリュはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 兵庫区
  6. 兵庫区のインプレストエクリュはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-10-01 23:05:00
 削除依頼 投稿する

スレッドにも名前が挙がっていないのは、何か問題があるのでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市 兵庫区明和通2丁目2番3(地番)
交通:山陽本線「兵庫」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-11-18 13:35:00

現在の物件
インプレスト エクリュ
インプレスト
 
所在地:兵庫県神戸市 兵庫区明和通2丁目2番3(地番)
交通:山陽本線兵庫駅から徒歩10分
総戸数: 99戸

兵庫区のインプレストエクリュはどうですか?

27: 物件比較中さん 
[2008-05-06 00:56:00]
調査のため現地へ行きました。
郵便受けに名前が入っているのは20戸も無かったのですが、
7割売れているのですか?
28: 匿名さん 
[2008-05-16 15:32:00]
私の知り合いはこのマンションの購入契約までしましたが
入居日の前日に、契約を破棄して欲しいといわれたそうです。
工場の近くで、何かの物質が基準値を超えているとかで住めないようです。
29: ビギナーさん 
[2008-05-16 16:47:00]
え!?
そんな場合、既に入居してる人はどうするのですか??
30: 匿名はん 
[2008-05-16 16:54:00]
引越し代もらって退去じゃないですか。

手付け倍返しで少しは儲かったかな。

だから、ここは言えない問題が多いからやめとけば と言ったのに。
31: 匿名さん 
[2008-05-16 16:59:00]
ノアールの事じゃないの?
32: ビギナーさん 
[2008-05-16 17:02:00]
え〜〜・・・
いくら引越し代や手付を保証してもらっても、以前の住居にさっと戻れる訳でも
ないだろうし・・・
既に入居された方の気持ちを思うと・・・

やはり「工業地帯」はそれ相応のリスクを負ってますね!
価格にクラっときても、避けるようにします!
33: 匿名さん 
[2008-05-16 17:06:00]
先ほど、友人の件で投稿しました。
ノワールの事でした…すいません。
34: 匿名はん 
[2008-05-16 17:33:00]
ノアールでもエクリュでも似たような立地だから、何が埋まっていてもおかしくありませんな。
工業地域の宿命です。
35: 匿名さん 
[2008-05-16 20:52:00]
すでに建ったノアールどうなるんだろう。
そしてすぐご近所に建設中のエルシアの運命やいかにw
36: 匿名はん 
[2008-05-16 22:12:00]
両者とも取り壊しか。
37: 匿名はん 
[2008-05-19 09:46:00]
ノワール、他の掲示板に、取り壊しと書いていましたよ。
汚染されていたら、そんなところには住めないですもんね。
38: 近所をよく知る人 
[2008-05-19 11:38:00]
えー、取り壊しなんだ・・・。
ちなみにどこの掲示板に書いてあったんですか?
39: 匿名さん 
[2008-05-19 17:10:00]
エクリュ、大幅に値下げしましたね。

たしか角部屋88㎡が350万くらい下がってました。
(無料の住宅情報誌)

やっぱり売れてないんですね・・・
買わなくて良かったのか、むしろ今が買いなのか・・・
40: 購入検討中さん 
[2008-05-20 22:50:00]
周りに野良猫も多いしねえ。餌付けしている人もいるし。
もう少し環境がよければいいんでしょうけど。

ここの土壌は大丈夫なんでしょうかねえ?
41: 購入検討中さん 
[2008-05-21 03:12:00]
すでに入居されている方の書き込みは全然ないんですね。

満足されてるのでしょうか?是非聞いてみたいです!
42: 入居者A 
[2008-06-17 12:35:00]
誹謗、抽象的なものを含め、実際とは大きく異なる内容が多いですね。

都市計画に携わる入居者の一人としての意見を述べさせてもらいます。

工業地は否めなぬ事実ですが、北側が工場で、間取り的には玄関側になるので、
騒音はあるものの、さほど気にはなりません。
南側が県営住宅で、間に駐輪場、公園等があり隣接はしていませんし、更に南
側は、富士通テンや川重もありますが、大きな騒音も無く、夜は非常に静かで、
その企業の方が帰宅されていますので、人通りもあり、物騒なことは全くあり
ません。

子供の頃から松原通に住んでいましたが、エクリュの元々の土地は、和田岬線
から分岐していた旧国鉄兵庫臨港線の新川駅の跡地で、JR貨物が発足するぐ
らいまあったと思います。震災後は、仮設住宅もありました。
ですから土壌等に問題も無く、関係法令に則り、新たな土も入れたうえで建築
されています。

因みに、99戸中残が数件なので、昨年度下期からの関西マンション市況の大
幅な冷え込み状況からすれば、値下げしてますが販売状況は良いほうです。
43: いつか買いたいさん 
[2008-06-23 09:49:00]
1週間前に現物見に行ってきました。
確かに価格は魅力ですが、長期的に考えた場合購入に値しないとして見送りました。


早朝6時に駐車場を拝見したのですが、所謂改造車が5台止まっておりました。
いかがわしい(警察と揉めそうな)クルマもあり、トラブルの原因になりそうですし、
深夜早朝に改造マフラーのクルマの出入りしたらうるさそうですし、見送りました。
44: 購入検討中さん 
[2008-07-05 10:46:00]
ただでさえ周辺より安いのに、それでも売れないのは環境が悪いからと思います。
まあ転居をしないなら、購入に至ると思いますが、転居などで売るときには二束三文になるのは、覚悟した方が良いです。また築年数が増えるにつれ入居する住民の質も変わると思います。
45: 購入したいけど・・・。 
[2008-07-06 20:44:00]
建物見学に行きました。
駐車場も見学したいというと、案内のおねいさんがぴったりくっついてくるので、
いったん帰ったと見せかけて時間をおいてこっそり見に行きました。

走り屋さん程ではないにしても、確かにノーマルマフラーでない車が結構ありました。
残念ながら、その所有者たちに会えなかったため、そのマフラーがどういう音を出すかわからなかったです。
47: 周辺住民さん 
[2008-10-01 23:05:00]
どうやら完売した模様ですね。

竣工と入居が3月下旬でしたから、
きっと決算が3月、9月なんでしょうね。
だから、9月末に売ってしまいたかったと
考えられます。

ところで、このマンションは駐輪場が無いのですか?
敷地内の通路っぽいところに、自転車が置いてあり、
徐々に増えています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる