神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ宝塚南口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 梅野町
  6. クレアシティ宝塚南口
 

広告を掲載

ケイ [更新日時] 2008-10-08 18:50:00
 削除依頼 投稿する

私は現在、嫁さんと二人で将来的には子供を
作る予定なんですが、、、近くか遠い将来には転勤の可能性も
ありますが、
現在西宮か宝塚で分譲マンションを探してて
一つ気になる物件があります。

阪急宝塚南口 徒歩2分 の物件で
70㎡ぐらいで、2000万後半なんですが、
買いですかねぇ〜???
セントラル総合開発&新井組なんです。
総戸数65

学校区もよし、環境もよし、ただ駅自体がぁ〜なんていうか
さびれてるというか、改装しないの?って感じで。
利便性をとれば、学校区が悪かったり
環境をとれば、駅から遠かったり、
全部を求めるのはムリ(−−?

所在地:兵庫県宝塚市梅野町1-25
交通:阪急今津線「宝塚南口」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2004-06-02 02:37:00

現在の物件
クレアシティ宝塚南口
クレアシティ宝塚南口
 
所在地:兵庫県宝塚市梅野町113
交通:阪急今津線「宝塚南口」駅徒歩3分

クレアシティ宝塚南口

2: 匿名さん 
[2004-09-17 12:32:00]
某ホテルのすぐうらっかわだから
ゴミ置き場とかがちょっと気になるが
3: 匿名さん 
[2004-09-18 03:29:00]
私もモデルルームを見にいった者なんですが、
ホテルのゴミ置き場ってことですよね?
営業の人にそういうたぐいの話を私もしたんですね、
じゃあ、なんかホテル支配人とここの責任者の方が、いろいろ
お互い支障がないように事前に話をしてるそうです。
他のモデルルームの営業マンとは雰囲気が少し違って、
なんかスマートな(紳士的な?)感じの営業マンが多かったですよ!
モデルルームなど見に行かれて、なにか感想のある方
いらっしゃいませんか?
4: 匿名さん 
[2004-09-21 14:03:00]
そうです。ホテルのゴミ置き場です。
言われるとおり、ゴミが丸見えならばホテル側もマンション側もお互いに何のメリット
もないですからね。どんな話になるか分かりませんが最低でも今のままではない、とい
ったところでしょうか。
ここのセールスマンは何となく他と違う気もしましたが、結構ラフな格好で行ったら何
かあんまり買う気ないと思われたみたいで、「今残ってるのはこの部屋とこの部屋とこの
塔のだいたいここらへんの3〜4部屋です」とかっていいかげんな説明受けました。
「ここらへん」ってこっちからすれば1フロア違うだけでも全然違うのに!と思って不
機嫌になるのは気にしすぎなのでしょうか?
5: 匿名さん 
[2004-09-22 00:15:00]
ここのセールスマンは、よく言えば、他の営業マンと比べ品のある感じ。
悪く言えば、売ることに熱くない・・・って感じですかね?
たぶん商品に自信があるんだろうなぁ〜と感じましたけどね、
それじゃなきゃ、その余裕はどこから生まれてくるんだ!?と思いますよ。
他の販売店がひつこい所が多く、それに慣れてしまったため
多少物足りなく感じてしまったりして(笑)
営業に魅力を感じて買うか、商品に魅力を感じて買うか、縁の問題か・・・
6: 匿名さん 
[2004-09-22 15:54:00]
品があるってのはよく言いすぎだと思いますよ。(笑)
でもここのセールスマンはほんとあまりでしゃばらないですね。それは認める。
前行った某栄町に建築中のSリードやKングマンションなんか相当しつこかった。
誰が見てるか分からないから具体的には書けないけど。
しかし不動産のセールスマンもあんなにしつこくすりゃあ嫌がられるっての分からないのかねぇ?
千円や二千円の買物だったらしつこさに負けて買うこともあるかもしれんが、何千万円もする買物なんだから誰で冷静に考えると思うけど。
7: 匿名さん 
[2004-09-24 13:39:00]
うちのマンションここから近いんだけど、この前飛び込みセールスがきた。
8: 匿名さん 
[2004-09-27 01:54:00]
品がある・・・ってのは、確かに言い過ぎましたね(笑)
あと他と違うなぁ〜と思ったのは、バラがないこと!!
あの「もう残りこれだけですよぉー急いで!」的なバラの売れた部屋に
つく目印のやつ。あそこだけですよ、あのバラの表ないの(笑)
9: 探し中・・・ 
[2004-09-27 01:59:00]
今この周辺でマンションを探してる者なんですが、
ここはまだモデルルームに行ってないのですが、
もう残り少ないのでしょうか?
この物件の評価・周辺の環境などご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください!
10: あああー 
[2004-09-27 14:39:00]
ISIZEの住宅情報を見れば残りの販売戸数、㎡、価格とかも載ってます。
80.01〜86.93㎡で8戸残ってるみたいですよ。
物件の評価は何を基準にするかによって全然違いますから何とも言えませんが、
周辺の環境はいいと思いますよ。でも駅近すぎてちょっと交通量が多いかな?
11: あああーさんへ 
[2004-09-27 16:37:00]
あと8戸しか残ってないんですかー!
ちょっと前に売り出したばっかりじゃなかったですか?
のんびりしすぎた・・・
私の印象では、このマンションの周辺はすごく閑静な感じだったように
思えたので、宝塚周辺(176号線近く)に建ってるマンションよりも
絶対空気が良さそうと思って気になってたのですが。
とにかく情報をありがとうございました。
12: あああー 
[2004-09-27 16:53:00]
ちょっと前ってことないですよー(笑)
栄町に比べると全然いいですけど、南口から宝来橋(分かりますか?)に
抜ける道とかイカリの前の道は交通量がそこそこありますね。
空気がいい、というのならば武庫山のマンションもみてみてはいかが?
ちょっと坂がありますけど。
13: 匿名さん 
[2004-09-27 19:23:00]
西棟って向かいにすぐマンションが建ってて、目線が気になりませんか?
すぐそばだけではなくて、あの周辺にはマンションが重なるように建ってますし、
そのほとんどが東向き。西向きバルコニーだとなんだかリビングまで見えそう。
環境的にはものすごく惹かれるんですが、どうでしょう?
南棟ならまだ少しはよさそうですが、価格が少し高くなりますよね。
14: 匿名さん 
[2004-09-28 00:27:00]
武庫山の坂はかなりキビシそう・・・
しかも今は坂に建ってるマンションって敬遠される傾向がありますよねぇ。
宝来橋の道は確かに176に向かって、交通量はあるかもしれませんね・・・
とにかくマンション前の道の交通量が一番大事なので、このマンションの
前の道は全然オッケーです。
15: 匿名さん 
[2004-09-28 00:47:00]
私は西棟が気に入ってるんですよー!
前の道から10m近く奥まって建つので、実際は向かいにある建物までは
かなり距離があるようですよ。

私も、周辺環境・学校区がいいなぁ〜と思ってるんです。
その周辺に昔から住んでる知人は、そんな値段で売ってるの!?
ってビックリしてましたねぇ〜もっと高いんだと思ってたって言ってました。
16: あああー 
[2004-09-28 10:43:00]
>>15さん
10m+道路だったら中は丸見えですよ。特に下の階だったら上からだと
普通に暮らしてても見えちゃいますよ。うちがそうですから。
値段はそこそこいいんですけどね。
>>14さん
武庫山はほんと少しですけど坂がありますよね〜。
あとマンション前の道はおっしゃるとおり交通量は少ないですね!
17: 匿名さん 
[2004-09-28 12:24:00]
物件価格はほんとに魅力的で、びっくりしました。
でも、もうほとんどが売れてしまって、お手頃な西棟でも
高層階のけっこういいお値段の部屋しか残っていないのでは?
18: 匿名さん 
[2004-09-28 12:34:00]
マンション前の距離は私も確認しました、MRに行った時に。
実際は20m以上ありますよ!+道路+前のマンションのベランダまでの距離になりますね。
設計図を片手に、実際現地で説明してもらいました。
道幅を少し広げる計画があるらしく、前の土地を市に少し売ったようです。
だから前の道路の幅も広がるようです。だから、実際ベランダの奥行きも
入れたらもっと距離はあるでしょうね。
それでも気になるって人は、やはり前が川とかの所が向いてるでしょうね。


都市再生機構入ってるマンションで、建築基準が厳しいらしく
建ぺい率など他のマンションと比べるとかなり余裕をもってます。
第3者的な公的機関の査察が入るので、設計面でも建築面でもかなり
安心できると思いますけどねぇ。
買う候補の中に入ってるマンションなので、かなり調べてます。。。
なので何か疑問のある方がいれば、けっこう答えれるかも!?
19: 匿名さん 
[2004-09-28 12:36:00]
16さんにお伺いしたいのですが(地元の方っぽいので?)
あの周辺のマンションって、数年前はいくらぐらいで売られて
たのですか?宝塚温泉に向かって両サイドにたくさんマンションが
もう建ってますが・・・もしご存知でいらっしゃたら教えてください。
20: あああー 
[2004-09-28 13:01:00]
ハイ、地元の人間です。
あのあたりたくさんマンションたってますよね。
6〜7年前ですと中古で70㎡でも3〜4千万円しましたが、ここ2,3年の
ヤツは80㎡前後で3500万ぐらいだったでしょうか?
(古い記憶ですので間違えてたらすいません)
ちなみに最近は新築マンションラッシュなんで、あのあたりの中古は相当
安くなってます。かつての億ションが3000万円ぐらいででてます。
21: あああー 
[2004-09-28 17:22:00]
(続き)
ちなみにうちのマンションは前のマンションから約22m離れています。
リビング同士向かい合わせなんで、下着のお父さんとかがリラックス
されてるのが丸見えです。
これは意識しないでも自然とみえちゃいますね。
ここのマンションがそれ以上離れているといいんですけど・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレアシティ宝塚南口

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる