神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「レピア六甲ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. レピア六甲ってどうでしょう?
 

広告を掲載

UB [更新日時] 2011-12-16 02:09:25
 削除依頼 投稿する

事業主;住金興産、施工;新井組、阪急六甲〜バスの立地、神戸大学隣のレピア六甲を契約された方はいますか?
私的には駅近でなくて静かなところがいいし、値段もそこそこではないかと・・・。
坂は尋常じゃなくきつそうですが・・・。

所在地:神戸市灘区鶴甲3丁目25-8他
交通:神戸市バス「六甲台北」へ徒歩2分
    阪急神戸線「六甲」駅へ約10分

[スレ作成日時]2004-09-30 21:20:00

現在の物件
レピア六甲 輝望の丘
レピア六甲 輝望の丘
 
所在地:兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目25-8他
交通:阪急神戸線六甲駅徒歩10分

レピア六甲ってどうでしょう?

82: フィッシュ 
[2005-05-31 20:14:00]
今日嬉しいニュースがありました。
最後の一戸がとうとう売れて今月中旬にはめでたくモデルルームも閉鎖の運びとなったそうです。
(^−^)
83: 匿名さん 
[2005-06-01 09:19:00]
へぇ〜っ!そうなの〜そりゃめでたいっ!
今宵は早く帰って酒盛りだぁ〜っ!(*~ρ~)ヨッテマース
「かあさ〜ん!魚政で鯛買っていつものあれ〜頼むよ〜っ!」
「後は頼むぞ新井組!入居が楽しみだ〜!」
84: 匿名さん 
[2005-06-01 17:26:00]
83さん
今晩は宴会ですかー(^^?いいですねー。
私も購入者ですが正直売れてくれて喜んでいます(^0^)
帰って一杯やりますわ!(良い理由ができました!)
入居して一緒に飲める事を思い浮かべながら...

85: 匿名はん 
[2005-06-01 19:32:00]
完売お知らせ、きてましたねー。
なんか自分のことのようにほっとしました。
みなさんよろしくです!
80戸足らずのマンションなら意思の疎通もしやすいですよね。
ところで、ふと思ったのですが、駐車場からの2階エントランスと
駐輪場からの入り口も1階の風除け室と同じオートロックがつくんですよね?
86: 匿名はん 
[2005-06-01 19:36:00]
すみません。85です。
駐輪場じゃなくてミニバイク置き場です。
87: 匿名はん 
[2005-06-02 00:37:00]
1階の風除け室と同じオートロックとはいきませんが、マンションから出るときは
そのまま出れてオートロックがかかり、外から入るときはカギで開けるパターンか
なと…。たぶんですが、閉鎖になる前に販売センターに聞いて下さ〜い!
ちなみに、南の来客用駐車場敷地は、ゲートも何もないから誰でも入れるのでしょ
うか?ゴミとか入居者以外に捨てられないか、洗車スペースも入居者以外に勝手に
使われないか、ましてや駐車場の無断使用はと思うのは私だけでしょうか?
88: 匿名はん 
[2005-06-07 01:01:00]
ここから車で買い物行くとすれば、どこがいいでしょう?!
週1回、週末にまとめ買いを想定してます。
89: 匿名はん 
[2005-06-07 20:48:00]
う〜ん、車で行くなら住吉のシーアでしょうか?
私は普段バス通勤なので、コープ六甲&鶴甲とオアシス、アンカーレットを利用してます。

この間、平日の夕方にたまたま前を通ったら、道の反対側すぐ北の
神大の駐輪場からどどどと10数台ミニバイクが出てきました。
ちょうど最終の授業が終わった時間だったようです。
普段あの道はそれほど頻繁な往来ではないと思うけど、神大の駐輪場も
あるし、マンションの駐車場からの出入りが危なくないように、
ミラーをつけてくれるといいな〜と思いました。
90: 匿名はん 
[2005-06-07 23:58:00]
うちはまとめ買いするときは御影のイズミヤ・デイリーカナートが多いです。
隣のミドリ電化とニトリともに駐車場が待ちなし&無料ですので、ストレスなく
利用できる点でそちらを選んでしまいます。

ミラーはほしいですね。住人のみんなでお金を出し合えばつけれますかね?
お役所の許認可にてこずりそうな気もします。
91: 匿名はん 
[2005-06-08 00:58:00]
駐車場から出るところは、ロボットゲートから道路まで少しスペースがあるので、おそらく左右見渡せると
おもいますよ〜。(図面と完成図見た限りでの推測ですが…)
まあ、出来上がってから考えましょう!

ちなみに今週末また(モデルルームでの最後の!?)オプション会あるそうですが、行かれますか?
私は最後にモデルルーム行こうかと思います。
92: 匿名はん 
[2005-06-08 06:33:00]
87さん
地元民です。周りの鶴甲団地各棟の敷地の出入り口にはゲートも
何もないのですが、入居者以外が勝手に車を停めたり、ごみを捨てて
トラブルになった…という話は聞いたことないです。
(ウチの棟がたまたまなのかもですが)
昔、鶴甲会館のところのプールがあったころは、夏に団地内の
東西の道に路駐がすごく多くて閉口したことはありましたが。
そうそう、そのプール、冬はスケート場になってたんですよ〜。

今、来客は、来客スペースに停めてから、訪問先の住民が持ってる
駐車許可証の札を借りて、車のダッシュボードにおいて、何号室の
訪問者かわかるようにしてます。
レピアの来客駐車場は原則、事前申請だったと思うので、管理室で
そんな感じの許可証とかもらうのかなと思ってました。
洗車スペースはコイン式とか言ってませんでしたかね。

あの道は車どおりはあまり多くないですよね。水道タンクの横あたり
午後いい具合に日陰になるせいか、タクシーの運ちゃんがよく昼寝してます。
でもミラーは欲しいですよね。確かにミニバイク、危ないですし。
道の反対側にあの大きな丸いオレンジのミラーを国土交通省?警察?に
つけてもらうのは無理だったとしても、敷地側に何とかならないでしょうかね。
93: 匿名はん 
[2005-06-08 13:24:00]
92さん
鶴甲会館にもうプールはないのですか?(スケートも?!)
それなら残念かもです。
駐車場出口は、主に土日、運動場を利用する学生が路上駐車してたりするので邪魔にならないかなと。
それとあの付近路上駐車の取り締まりはどうなんでしょう?
(大学の近くって結構狙われますよね・・・)
94: 匿名はん 
[2005-06-08 18:05:00]
92です。すみません〜誤解を招く表現で。
今もプールはもちろんあります。
「出来てすぐ、相当人が多かった頃」ですね。
もうスケートはないですが、テニスコートがあります。

土日の路駐、先週は1台歩道に乗り上げるように停まってましたが
ずらっと車が並ぶような光景はみたことないかも。
やっぱり取り締まってるのかな。パトカーの姿も見かけませんが。

大学といえば、もともと隣の発達科学部は教育学部で、児童教育
サークルみたいなのが盛んで、自分もむか〜しに、神大生のお兄さん
お姉さんに、子どもの日に遊んでもらった記憶があります。
今も活動は続いてるみたいですので、小学生ぐらいまでのお子さん
には楽しいんじゃないでしょうか。
95: 匿名はん 
[2005-06-12 05:25:00]
10年ほど前神大で大学生活を送っていたものです。当時は鶴甲と谷を挟んだ
篠原台(バスがなくて不便なところ)のマンションに住んで、鶴甲の大学に
通っていました。

いまは東京で働いていて、こっちで買ったマンションに住んでいるのですが、
何気に見てたらこの掲示板発見しました。
内容もわかることばかりでうれしくなって、あまりの懐かしさに
購入者でも検討者でもないのに思わず書き込んでしまっています。

当時からはあの近辺もだいぶ変わったのでしょうか?

篠原台からはあの魔の階段(いまでもありますか?)を登ってくのが
あまりに苦痛で、結局車で無理やり通学してました。
#何度か駐禁の切符もいただきました。。

みなさん書かれていますが、海へ抜ける景色は絶景です。昼でも夜でも
いつまで見ててもあきません。東京は山がないので、似た景色がないのが残念です。

そうそう、猪にあっても驚かないでください。
昔ウリ坊をおちょくったときに母猪に突っ込まれそうになってから
ちょっかいをかけないようにしました。
それ以来よい猪は隣人状態です。

関係ないのに長々と書いてしまってすみません。。
なんか手が勝手に。。
みなさんがうらやましいです!
静かできれいでよい環境での暮らしを楽しみにしてください。

96: 匿名はん 
[2005-06-12 20:53:00]
95さん
レピア六甲のHPの眺望体験コーナーで去年の7月の景色が
見られますよ。神大の百年会館がど〜んと建ってます。

神戸大学があるおかげで、昼間もバスの便は充実してるし
今後なくなる心配もないのでありがたいですね。
97: 匿名はん 
[2005-07-06 23:59:00]
12月までどうしていましょ?
すこし退屈ですね
98: 匿名はん 
[2005-07-08 10:25:00]
ほんとに待ち遠しいですね
今週は雨ばかりで工事も大変だったでしょうね
今は一番てっぺんの三角屋根の部分の工事に
とりかかってるように見えるのですが、中は
どうなってるのかな
99: 匿名はん 
[2005-07-10 01:23:00]
どうでもいいんですが、「ワコーレピア六甲」って賃貸マンションが近辺にあるんですか?
検索したら出てきたんですが…。
ほんと退屈なんで、こんなの発見してしまいました!
100: 匿名はん 
[2005-07-10 15:13:00]
99さんの真似して検索してみましたら、ヒットした建築関係のある掲示板でレピア六甲の
工事現場の安全管理のことが出てました。ゼネコンの新人研修の見学会場になったとか。
現場はちゃんとしているようで、なんか自分のことのように嬉しくなりました。
購入者はまさに“一生をかけて貯めてきたお金を使う、一世一代のセレモニーに
見合う満足”を求めてますから、しっかりいいものつくってくださいよ〜。

ワコーレピアは新在家かな?もともとは分譲だったのでは?
101: 匿名はん 
[2005-08-04 01:20:00]
どうでもいいけど、「買った方、後で苦労するで」って言ってた人、
どういう意味だったんかいな・・
暇ですんません。
完成、待ち遠しいなあ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる