神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「レピア東園田EAST」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 東園田町
  6. レピア東園田EAST
 

広告を掲載

レピア [更新日時] 2020-04-20 04:13:19
 削除依頼 投稿する

レピア東園田WESTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県尼崎市東園田1丁目225番地
交通:阪急神戸本線「園田」駅から徒歩9分
価格:3370万円-6440万円
間取:3LDK-4LDK
面積:66.07平米-105.97平米

[スレ作成日時]2008-08-29 00:00:00

現在の物件
レピア東園田EAST
レピア東園田EAST
 
所在地:兵庫県尼崎市東園田町7丁目6番1(地番)
交通:阪急神戸本線園田駅から徒歩9分
総戸数: 57戸

レピア東園田EAST

2: 検討中 
[2008-09-24 08:59:00]
先日モデルルームへ行ってきました。まだ何戸か空いてるみたいです。営業の人が結構強引と言う印象を受けました。末までにうまらなかったら賃貸も検討だとか…キャンセルも出てるみたいですし。部屋事態は悪くないように思いますが、駅から徒歩12分位で携帯が場所により圏外になるのが気になります。ここについて情報がありましたら知りたいです。
3: 匿名さん 
[2008-10-04 21:47:00]
>>02
>携帯が場所により圏外になるのが気になります。
本当ですか?
携帯電波なんて入って当然だと思い
気にしていませんでした…
もし良かったら何号室でのことなのか教えて頂けませんか?
4: 入居予定さん 
[2008-10-05 17:58:00]
>>No.03

02とは別の者です。
商談を行っていた1階の部屋は確かに携帯が圏外となる事がありました。
上の階はそうでもなかったので、契約しました。
低い階の部屋によっては圏外になる事があるのかもしれません。
5: 匿名はん 
[2008-10-05 21:33:00]
02です。04さんが言われる通り一階は電波が弱いように思います。マンションへの入口、エレベーター前は圏外でした。部屋は上の階だと大丈夫なように思います。残り少なくなりかなり値下げしてますね。設備とか間取りは悪くないと思いますが自転車がいりそうですね。タイトルがEASTになってたので書き込んだのですが、WESTになってますね?どちらなのでしょうか。
6: 匿名さん 
[2008-10-06 15:41:00]
03です。

>>04
契約されたのですね!
おめでとうございます☆
皆さんちゃんと電波チェックもされているのですね。

>>05
本当ですね ^^;
私はEASTのことだと思い書き込んでいました。
貴重な情報ありがとうございます。
となると東側の棟がアウトということなのでしょうか。

私としては小学校の校区が少し気になっています…
パンフレットではコープ前の小学校に通えそうだったのですが
今年校区変更で揺れていると聞いて。
もしかしたら線路を渡って通わせないといけなくなるのかな、なんて。
まぁ距離的には近くなるのですけれど。
7: 入居予定さん 
[2008-10-06 21:35:00]
>>03

04です。

>>皆さんちゃんと電波チェックもされているのですね。

いえいえ。1階の商談の部屋で携帯を使おうとして圏外だと言う事に気づき、
契約した部屋は携帯を使った時は圏外ではなかったと言うレベルです。
どちらも部屋の隅々までチェックした訳では無いですし、
実際携帯を使ったのも1〜2回なので、契約した部屋でも時間や場所によって
は圏外が有るのかも・・・
もう契約してしまったのでその時はあきらめます。笑

マンション固有の問題なのか、付近全体があまり良くないのかは分かりませ
んが、少なくともマンションの全ての場所が24時間ずっと圏内と言う事では
なさそうです・・・

02さんが言われている様に自転車は必須ですね。広告では駅から9分となってますがちょっと歩くのはしんどいですね。

私も子供がいるので小学校の校区の話は携帯の圏外より気になりますね。
03さんが気にされているのは線路(踏切)を渡らせるのが危ないと言う事で
しょうか?それとも園田東小校区の環境があまり良くないと言う事でしょ
うか?

前者で有れば阪急は高架になっているので踏切を渡る事はないと思います。
後者に関しては私も懸念しています。園和小校区から東園田小校区へはほと
んど反対だと思いますのでどうなるかは分かりませんが、でも両方とも
園田東中校区なので中学になると同じ校区になるんですよね。

ただ実際子供を通わせた事も無いし、8丁目より向うにあまり行った事もな
いので、私は偏見やイメージを誇張しているだけかも知れませんね。
8: 匿名さん 
[2008-10-07 07:52:00]
>>04
03です。
確かに家にいれば携帯電話はさほど問題でないような気もします。
マンション自体光が通っているので
IP電話を付ければ良いでしょうし。

私が校区のことを気にしているのは…
正直どちらかというと環境の方が大きいかもしれません 苦笑
私は一度川の向こう側へ渡った程度なのですが
ちょっと雰囲気が、、、今まで行ったことの無い感じでした。
でもあちらにも綺麗な戸建も建っていましたし。
なんとも言えません。

小学校は校庭も割と広く綺麗でした。
(ただ、休日に見に行ったので生徒の雰囲気は分かりません)

園田東中はよくそばを通ったりしますが
外から見た感じ荒れた様子は無い気がします。
部活動が盛んな印象です。
9: 入居予定さん 
[2008-10-07 23:40:00]
>>03

04です。

環境はそうですね。。。私も子供は園和小に行かせたいと思います。
でも園田東小やその周辺をあまり良く知らないので不安と言う要素も大
きいのかも知れません。

あの辺や園田東小で大きな事件が有ったと言う記憶は私には無いですし、
事件や事故は人が集まる駅周辺の方が多いのかも知れませんね。

結局、よく分からないけど昔から思っているイメージが有ってそう
考えてしまうと言う所でしょうか。実際は違うかも知れません。

IP電話について1つ情報を・・・
契約してから分かったのですが、マンション自体光が入っていると
言う事なのでNTT西日本のフレッツ光だと思い込んでいました。
フレッツですと光電話(IP電話)でナンバーポータビリティにより
今の電話番号そのまま使え、また安くできると算段してたのですが、
実はNTTメディアサプライのインターネット回線でフレッツでは
ないそうです。(CMでやってる光電話や光テレビはできないそうです。)
この回線でもIP電話をできる様な事を言ってましたが、電話番号は
引き継げないそうです。
今の家の電話番号は良い番号で捨てたくなかったので、仕方なく新居
でもNTTの固定電話にする事にしました。ちょっと悲しい誤算でした。

電話番号を変えずにIP電話にはできないのでそう考えてられる方は
要注意です。

圏外の話で一つ思い出したのですが、販売員の人がこのマンション
はしっかり作っていて、各階の間の壁(下階の天井と上階の床の間)
も分厚くできていると言ってました。それが本当なのか、実際の厚
さや他のマンションがどうとかは分からないのですが、それが一因
になっているのでしょうかね。
10: 物件比較中さん 
[2008-10-07 23:51:00]
電波に影響するほどの壁の厚さは通常では考えられません。単純に電波状況の悪い地域か阻害する電波が存在するのでしょう。
11: 匿名さん 
[2008-10-08 07:40:00]
>>04
03です。

IP電話に関する情報ありがとうございます!
我が家は番号を変えることに抵抗は無いので
問題は無いです。

10さんの仰言る通りだとすれば
そばを通る高速道路の影響なのかな、と思ったりします。
高速道路って緊急時に備えて
電波を出しているのではなかったでしたっけ!?
あまり関係無いですかね ^^;
曖昧ですみません。
東向きの棟は高速に平行して建っているので。
12: 入居予定さん 
[2008-10-08 07:42:00]
>No.10

04です。

そうですか。壁の厚さは関係ないんですね。勉強になりました。
02さんがマンションへの入口でも弱いと言ってられたので
地域自体の問題なのでしょうか。
13: 周辺住民さん 
[2008-10-08 09:14:00]
学区について。
中学校に限っていいます。
尼崎のあのあたりは、小園中学、塚口中学、園田中学、園田東中学が
あります。もっと範囲をひろげたら若草中学、大庄中学など・・・。
その中でダントツで悪い学校は園田東中学です。
園田東中学のOBと現役生の暴走族チームもあり、
我々地元民は、学生自分は園田東中学を恐れていました。
大人になったらもう関係ないと言うか、わからなくなりますね。
地元の中学校出身者に聞いて頂ければすぐにわかると思います。
14: 入居予定さん 
[2008-10-08 20:20:00]
>13

04です。

私も東中は荒れていると言う昔のイメージが有り、気になる所です。
小学校も中学校も現在は直接接触がないので、ほんと現実はどうか
よく分からないですね。

03さんが言うように外から見ると昔より良いのかとも思うのですが、
昔のイメージが有るし、結局よく分からないのが正直な所です。

ところで、私は小園の方が怖かったのですが間違いですか?笑
15: 匿名さん 
[2008-10-09 09:15:00]
中学生の頃って微妙な年頃ということもあり
中には悪い子がいても不思議ではない気がするのですが、、、
私の通っていた中学にも蔭でシンナーを吸っているという噂のある子や
夜にたむろしているような子達もいましたが、
一方でいわゆる進学校に進学して旧帝大に進んだ子も何人かいます。
要は家庭環境がきちんとしているかも
大切な気がします。
16: 匿名さん 
[2008-10-18 14:56:00]
あと、どれぐらい残っているのでしょうか? 遠いところに住んでいるので情報が全く入ってきません。インターネットにも掲載されていないし。
17: 匿名はん 
[2008-10-18 15:16:00]
あと1戸と聞きました。でもまだあるかもしれないですね。ただかなりの値引きがあるので微妙ですが。
18: 購入検討中さん 
[2008-10-18 16:54:00]
売主が変わって、価格を再設定したので、そこからの値下げはないと聞いていましたが・・・やっぱり、さらに値下げするのね。
19: 匿名はん 
[2008-10-18 17:04:00]
売れなかったら賃貸にするみたいですから、値下げしても売れた方がいいですよね。間取りとか設備とか悪くないと思いますがどうしてでしょうね?夜静かそうな所とか阪急の音でしょうかね。
20: 匿名さん 
[2008-10-24 18:10:00]
>>16
ここ↓に載ってますよ〜。
http://www.ark-homes.co.jp/bukken/higashi_sonoda.html
最新情報には更新されていないみたいですが、、、
(1980万円の物件は契約済みのようです。)

今日もチラシが入っていました。
95.83平米4LDKのお部屋のモニター(?)を募集しているとか。
モニター条件は
・父の年齢が30歳以上40歳未満
・小学生以下の子供がいる
・ペットを飼う予定がある
で、2880万円の物件が月々57,829円になるとか。
(35年ローン!?)

他に3戸残っているみたいです。
21: 匿名 
[2008-11-03 02:03:00]
家具付モデルルームののぼりが立ってますけどあと何戸くらい残ってるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:レピア東園田EAST

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる