野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「天満橋レジデンス【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 天満橋レジデンス【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-26 18:14:13
 削除依頼 投稿する

検討板でお話しされていた皆様、こちらで情報交換させてください。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211953/

[スレ作成日時]2013-03-25 10:24:28

現在の物件
天満橋レジデンス
天満橋レジデンス  [第3期(最終期)]
天満橋レジデンス
 
所在地:大阪府大阪市北区天満橋1丁目628番1(エアリーコート)、628番5(ブロッサムコート)(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩7分 (エアリーコート)、7分(ブロッサムコート)
総戸数: 127戸

天満橋レジデンス【契約者・入居者専用】

1: 入居済み住民さん 
[2013-03-25 14:10:28]
スレッド建てありがとうございます。
色んな情報交換しましょう!

敷地内の桜が綺麗ですね。
管理会社もきっちり管理してくれているようで
安心です。このマンションにして良かったです!
2: 入居済み住民さん 
[2013-03-26 21:19:52]
今晩は。
スレッドありがとうございます。
今週末で桜が満開みたいですね。
4月中旬には造幣局の通り抜けもあり、少し賑やかな感じに。
今後とも、宜しくお願いします。
3: 入居者 
[2013-03-28 15:32:26]
スレありがとうございます。
造幣局調べましたら出口なんですね
天神祭りの花火もスカイテラスからは綺麗に見えないみたいですし、、
公園はスロープからだと怖くないですか?
暗いですし、泣く泣く、帝国ホテルから回っています。
あとOAPタワーのバス利用出来ますよとか
営業に言われて買いましたが、サラリーマンばかりで恥ずかしくて乗れないですね
バス停まで遠いですし(笑)

当面は我慢して住みますが、うちは賃貸がしになりそうです。
走る音がひどくて主人も不眠になってます。
早く管理組合が出来てほしいです。
4: 入居済みさん 
[2013-03-28 20:41:39]
私は公園も近く、日当りも良い
こちらが気にいってます。
北側の窓を開けていれば
気持ちのいい風が入ってきますよ。
南側も昼間は思いのほか交通量も少なくうるさくないです。
うれしい誤算でした。

ただ一部のお子さんのマナー(親御さんのマナー?)は気になりますが、
どこにでも”一部の方”はいると思うので管理会社、管理組合に期待しています。

これから旧桜の宮公会堂もオープン、
OAPへのスロープ周りも綺麗な景観になったのでうれしいです。
桜も満開で素敵な時期なので楽しみです!

花火も綺麗に見えない?ってことはないと思いますが、、、
どうなんでしょう?
OAPの敷地からでも十分みられたので
期待値の高さによるのでしょうか?

今後ともよろしくお願いします。





5: 入居済み住民 
[2013-03-28 22:36:42]
私は、ここにして良かったと思ってます。
大阪城ライトアップされると、大きく近く見え、今夜は丸い月と
見飽きないですし、1号線は、さぞやと覚悟してましたが、
ベランダを閉めれば、静かで全く気になりません。
棟内、エレベーターなどで子供や学生さんから挨拶してもらい
まだ、マナー違反の方とは遭遇していません。
これから長いお付き合い、よろしくお願いします。






6: 入居済み住民さん 
[2013-03-29 21:13:39]
こんばんは。
造幣局出口は正解ですよ。
物凄い人なので、花見終了即帰宅。
いいじゃないですか。
OAPバスは、サラリーマンは気にしないので、堂々と乗りましょう。気兼ねするなら、買い物でも少ししたら利用者ですから。
騒音は、窓閉めたら緊急車両の音と、数少ない暴走族の音が少し聞こえる程度なので、うちは快適です。
管理組合は、私達が当人同士ですので、吊し上げや、言い合いの場ではなく、皆が楽しく生活するためのコミュニケーションの場にしたいなと思ってます。
無記名の場での発言で今は申し訳ないと思ってますが、私が感じるのは、皆さん挨拶もちゃんと出来る良い方が多くて良かったと思ってます。
「うちの子五月蠅くないですか?」「ちょっと」と言える環境作りをしましょう。

最後に、花火はバッチリ見えますよ。狭いので、皆が入れないと思いますが、部屋からは、造幣局側の花火は見れるかな?
北側は、OAP向かいの野球場が見えたら、見えると思います。
7: 入居者です 
[2013-03-29 23:37:55]
こんばんは、ずっと見ていましたが初めての参加です。
本当にここのマンションのコメントは温かいものが多く、このマンションにして良かったと思います。皆さんのコメントでとても気になったのが車の騒音が思うほど静か。とおっしゃる方々多いのですが、ベランダも静かでしょうか。 私の部屋はベランダに出ますともうすごい音なので広いアルミ板などをベランダの手摺あたりに貼り付けようかとも思ってみたり(笑)階数によってちがうのでしょうか例えば高層のお家だともっと静かなのかしら。と拝見するたびに思います、私の階数は真ん中くらいです。どうか皆さんのお家の騒音状態をお聞かせ下さい。お願いします。
8: 入居済みさん 
[2013-04-02 16:36:04]
ベランダは流石にうるさいです(笑)

家は低層階です。
たぶん思ったほどの交通量でもなく
窓を閉めると皆さん静かだなと感じでいるのではないでしょうか?

家は低層なので、窓を閉めていても
バイクや救急車両などの
音は拾ってしまいます。
ただ、前面に高い建物がないので
反響音がなく、思ったよりも静かです。

上層階は『ゴォー』と言う音ではないでしょうか?
以前は高層階に住んでいましたが、比較的一定に
『ゴォー』と音がすると思います。
こちらとは少し道路の状況が違うので
間違っていたらごめんなさい。
参考程度に。

NO7さんのお役に立てたか
分かりませんが、家の状況です。

窓を閉めても気になるようでしたら
後付二重窓も検討されたら如何でしょう?
家も騒音対策よりも夏の日差しの様子をみて
考えようと思っています。
9: 入居済みさん 
[2013-04-05 14:26:37]
10: 匿名さん 
[2013-04-05 23:45:14]
紹介のお寿司屋さん
行きました(^^)/
取りあえずで、最寄りの「すしいち」さん(^_^)v
ご紹介の通り、気さくな大将さんでした。
私は、お寿司をお任せで
主人は、あて系から
美味しかった(^_^)v
また、行きます。
11: 低層の住民 
[2013-04-06 07:48:08]
うちも驚くほど騒音で昨夜もパトカーのライトが眩しくて、夜中は車の騒音でタワーマンションで窓開けれないのは何と無く理解できましたが、ここまでとは(笑)大阪怖しでした。感想はうーん住宅購入は難しいですね。
住んでいる方によって感じる感じ方もそれぞれですし、高層階に住まれている方はきっと良かったのでは?
場所も不便ですし、わたしは野村に投資目的で購入したのでこの辺りは知らないのですね(笑)
まぁまた一年後、転勤ですので次回は完璧なマンション探します。
取り急ぎ恐らく管理組合には出れませんが、皆さん仲良く暮らしてくださいね。
音に悩まされてる方へ 二重サッシを内側に入れれば次回かなり緩和されます。
工事代がかかりますが、出る時にも綺麗に出れますのでご安心ください。
12: 高層の住民 
[2013-04-06 10:40:03]
静かです。
南森町あたりのマンション住民から、音の情報は得ていたので
高層階にしました。
前に高い建物がないから、反響もないです。
夏はベランダ開けると、、、どうかな。

パーキングから棟内への通路の壁の汚れが気になります。
壁上の2段の水やりの仕方が原因ですね。
工夫してもらって、うまく育つと葉が垂れてきて、白い壁に映え
素敵になると楽しみです。
13: 入居済みさん 
[2013-04-06 11:03:28]
高層階ですが、確かに窓を開けると、車の走る音そのものより、『ゴォー』と聞こえます。でも閉めれば、まったく静かです。長年、都心の賃貸暮しで、線路沿い、幹線道路沿いに慣らされてきたせいでしょうか。天国のようです。感じ方は人それぞれですね。
14: 入居者です 
[2013-04-07 00:46:57]
音の状況皆さんありがとうございます。やはり高層階の方々は少しマシなのですね。窓を開けると騒音ですが、その原因にあるのは車の速度がとても出ているの事も大きく、造幣局前は押しボタン信号機になので、一日中ほとんど押される事なく猛スピードで車やバイクが通り過ぎていきますね。事故も多く子供達にも危険ですし、あの信号が通常の信号機に変わってくれれば車やバイクは減速してくれ、騒音も軽減されると思うので押しボタン信号じゃなくならないかな---/って思います。とても綺麗な環境なのでほんとに騒音だけは残念ですね。
15: 入居済み 
[2013-04-07 10:33:08]
パトカーのライト?って思いましたが
ブロッサムコートの方なら窓が全面なので
そういうこともあるんですね。

間取りで最初少し迷ったのですが
エアリーコートにしてよかったです。

家は低層階ですが
それほど騒音も気にならず
快適に暮らせています。

引っ越しの養生も取れて
綺麗なマンションでうれしいです。
16: 入居済み 
[2013-04-07 11:36:12]
普通の信号になると、ブレーキ音や、発進のときの音が
流れているときより、気になると思いますが、、、
以前、住んでたところがそうだったから、
今は、良かったなあと思ってます。
17: マンション住民さん 
[2013-04-14 12:10:23]
もうすぐ造幣局の桜の通り抜けですね。
すでに見頃になっているので、通り抜けが始まるに頃は
散り始めかもしれませんね。。。
天気がいい日には、見物人がいっぱいで川沿いには屋台も
出ていて活気があってよい感じです。

通行人もからよくこのマンションを見られてますね。
白い外壁がいいねーってとこでしょうか。
バルコニーから布団や絨毯などを干したりと、すばらしい外観を
損なわないように気を付けないといけませんね。
18: 入居済みさん 
[2013-04-14 12:35:12]
気になることがあります。皆さんは、どう思われますか?
北側の出入り口の床タイルの貼り方ですが、前から気になっていたのですが、まるで素人の作業のように、タイルのはめ込みが雑で、入り口の扉に近い部分は、一部浮いてたり、蓋の部分のタイルは、砂が噴き出ているようで、気になります。
気にしすぎなのでしょうか?よく野村が、承認したなと思います。
19: 入居済みさん 
[2013-04-14 22:32:03]
17番さん>私はブロッサムコートの真ん中のお部屋の中層階の方が
ふとんを良く干してるのが気になっていました。
規約違反ですよね。管理会社がきちんと注意してほしいです。
景観もですが、風などで飛んでしまい通行人に迷惑や怪我をさせる可能性も
あるので危険だと思います。

18番さん> 明日にでも確認してみます!3ヶ月点検のときにでも要望すれば
補修?するのではないでしょうか?

私はご近所うるさくて本当に滅入るときがあります。
管理会社からの案内を読んでいらっしゃらないのかな?
と思ってしまいます。小さな子供は室内でも走らせない、
共用部では静かにさせるなどキチンと躾けてほしいです。
20: 匿名さん 
[2013-04-16 14:18:16]
大人が出来る事
モラルを守る事
子供の躾をする事
子供の見本になる事

集合住宅のメリット、デメリットを良く理解し、折角の新生活を楽しみましょう。
しかし、布団は危険ですね。
車道に落ちて事故でも誘発したら、大変な事になりますよ。非常識は駄目ですね。
21: 入居済みさん 
[2013-04-18 13:43:51]
迷惑となるような事は皆さんが互いに気を付けて行くよう心がけていかねばなりませんね。
互いに気になることを情報交換してアドバイスを頂いたりと、とても良いと思うのですが
だけどこのスレで個人を特定できるような内容表記は控えてあげた方がよくないでしょうか。
皆と一緒に天満橋レジデンスで楽しく暮らしていきたいと思います。
22: 匿名さん 
[2013-04-19 00:44:14]
21番さん
全く同感です。
23: 入居者 
[2013-04-20 15:51:18]
このスレを読みまして初めて投稿します。確かにわたしも実は壁が薄いのか非常に物音や走り回る子供の足音、非常に迷惑です。なんとかならないのかこちらに住んでいる方のモラルがかなり低いようで残念です。駅もかなり遠いしわたしは野村の営業にだまされました。造幣局の観客も騒がしくてゴミも多く、はあ~誰か注意してほしいです。よろしくお願いいたします。
24: マンション住民さん 
[2013-04-21 07:56:39]
皆様おはようございます。
此処には、住民以外の方も自由に書き込みが出来ます。
要は、匿名性が高いです。
よって、本当に此処の住民が書き込みした内容かについては、良くわかりません。
しかしながら、大人の皆さんは察しがつくと思いますが、子供も見ることが出来る事はご存知ですか?
書き込みは自由ですが、良く考えてから投稿してみたら如何。
25: 匿名 
[2013-04-21 08:43:38]
もちろん察しはつきますが荒らしをするようなゲスにモラルは通用しません。
スルーするより仕方がないでしょう。
26: 住民さんA 
[2013-04-21 15:44:11]
集合住宅では、他の住人にも配慮し生活を送る。
これって当たり前ではないでしょうか。

24番さんの子供も見られる。との書き込みがありますが、
子供が見て悪い内容って書き込まれていますか?
・困っている人がいる。
・危険なことをしている人がいる。
子供に質問されたら、ルールとそれを守らないとどうなるか
教えてあげれば良いのではないでしょうか。
そうやって子供は成長するものです。

ただ、この板だけではなくご近所どうし直接言い合える良い関係を
早く築きたいものです。
27: 入居済みさん 
[2013-04-22 11:28:25]
購入前に何度も駅から歩いてみたのですが実際入居してみると遠いと感じました。特にここ数日のような寒い日、雨の日は辛いです・・・
28: 入居済み 
[2013-04-22 13:32:21]
エアリーコート住民です。
南森町駅(堺筋線)の場合、家をでてからホームまで信号に由りますが
12分から15分程度ですね。
以前は駅に5分未満のタワーに住んでいましたが
朝の通勤時間帯は同じような時間かかりました。
ただ来ないエレベーターを待って時間が読めずにイライラするより
私は今の方が快適です。
エレベーターもほぼ50戸に1つあるので
待ち時間も長くないです。
70から100戸程度のマンションでエレベーター1基だけのマンションも多い中
とても配慮されてる建物と思っています。

確かに遠いですが、バス停は目の前なので雨の日など
辛いなあと思うときはバスを利用すればいいと思います。
地下鉄の場合は乗り継ぎ割引で+100円だけですよ!

私は結構いい選択をしたなと思っています。
国道の騒音(思ったよりも静かですが)や駅までの距離などマイナス要因は
日当たり、眺望や価格で十分にカバーされてると思っています。
北側も少し西に傾いてるのか、夕方の西からの日差しは思っていなかった
喜びになりました!

100パーセント満足なマンション探しは、価格や立地を含めて
とても難しいと思うので私は総合的に満足しています。










29: 高層階住民 
[2013-04-23 16:12:04]
そうですか、タワーと迷ったのですが、やはり、こちらにして良かったです。
出かけるときは、裏のoapの無料バスを利用しています。
帰ってくるときは、市バスでマンション前に。
なんて便利なんだろうと思ってます。
元気なときは、南森町まで往復ウォーキングになるし、
色んな選択出来て、ラッキーと思ってます。
棟内で会う方は、みんな挨拶してくれるし、未だ不愉快なことないです。



30: マンション住民さん 
[2013-04-25 07:00:12]
交通の便には不自由は感じた事ありません。
会社も近いので、寧ろ歩かなければと思う今日この頃です。
皆さんは、通り抜け行かれましたか?
今年は、咲くのが早かったようで、週末では桜と言うよりも、新緑の通り抜けでした。
天気も良かったので、良い散歩にはなりましたが。
この辺は、連休中は車も人も減るので今週末は、ゆったりと過ごします。
此からも宜しくお願いしますね。
31: マンション住民さん 
[2013-05-04 11:38:28]
高層階ですが、ベランダにかなり大きな蛾(ガ)がいました。
苦手な人は覚悟していてください。

かなり大きいですよ!!
32: マンション住民さん 
[2013-05-05 14:46:02]
蛾~ん(*_*)
覚悟します(^^)/
33: エアリーコート住人 
[2013-05-26 10:02:02]
ようやく、住み出して3ヶ月経ちました。
早いもので住宅の不具合や住みにくさはありますが、自分で買った以上、住みやすくするしかないとおもっています。
私は低層階に住んでいるせいか、洗濯物が排気ガスでだめですねみなさんどうですか?
真っ黒まではいきませんが、、困っています。
また良い策教えてください。
それと小学生の子供がいるので公園にはよくいきますが、ドンキホーテ側には
あまりいかれない方がよろしいかと浮浪者の方と少し昼間変な方が結構いて私の子供が声をかけられたりしてあぶないめに合いました。同じ世代の方、昼夜問わず気をつけてください。
帝国ホテル側はまだ昼間はいいですが、夜は用心してください。
そんな感じです。
34: 住民 
[2013-05-26 13:29:26]
3ヶ月、もうすぐ、野村の点検があるので
その時、いろいろ質問しようとは思っています。
棟の玄関前の植木が枯れてるの、この早さでなら
管理の責任よりも、土入れや植木の植えた側の責任ではないかと。
資産価値にも影響するし、植え直して欲しいです。
植木ににも、保証期間ってないかな。
同じ時期の入居の同心の野村の物件より、植木や玄関の花もないし、
少し、寂しい感じです。
管理組合は、いつ、発足するのかな〜。
35: 入居済みさん 
[2013-05-26 16:28:14]
うちも低層階です。
洗濯物等気にならないです。
先日もふとスロップシンクを掃除したのですが、
入居後3ヶ月でこのよごれなら
大して排気ガスあがってこないんだなあと思ったほどです。

OAPも夜遅くも通りますが、
怖い思いも、そういう雰囲気もまったく感じないです。
本当に人それぞれなんですね。
結構犬の散歩などしてる方が遅い時間でもいるので
常識の範囲で行動される分(子供が一人歩きなどしない)には
問題ないと思うのですが、、
ただ犯罪はどこでも起こりうるので
気をつけるには越したことはないでしょう。

植木は私も気になっています。
以前も新築で入居したのですが(10年以内)
そちらの時は、植えなおししていました。
保証期間のようなものがあると思うのですが。

それよりも、どこかのお子さんのいたずらだと思うのですが、
自転車置き場の出入り口付近のクレヨンの筋を掃除してもらいたいです。
親がするべきでしょうが、もうずいぶん起つので親御さんはご存知ないのかもしれませんね。
掃除のおじさんたちの掃除の荒さも気になっています。
偏見かもしれませんが、
お掃除は女性のほうが丁寧でいい気がしています。

もう少し丁寧に細かくしてほしいです。
管理の野村と期待しています。





36: マンション住民さん 
[2013-05-26 17:18:38]
うちも低層階です。
気温も上がって、窓を開けたままにすることが多くなったせいか、マンションの
正面に路上駐車している工事車両や、トラックからの排気ガスが上がってきます。
先日はにおいが部屋に入ってきてました。

自身の部屋にも不具合はありますが、共有部分の植栽については、私も気になっていました。
正面のエントランス両脇は枯れてしまっていてかなり残念な感じです。
また、裏のエントランスの脇も枯れてしまっているような…。

共有部分の気になる点は、先日の調査票で申告するんでしょうか?
気になる点を管理人室前の掲示板等に記入したりして、マンションの皆さんと
情報を共有したりできないものですかね。自分たちの財産ですからね。
そして野村の点検の際には、共有部分についてもきっちりと直してもらいたいものです。

37: マンション住民さん 
[2013-05-28 17:21:43]
低層階でも中高層階でも、騒音や排気ガスの程度がちがうのは
おそらく東天満交差点に近い側の方が
気になりやすい環境なのかもしれません。
実際1つ階が下の交差点から遠いお宅に伺いましたら
うちよりも環境が良いように感じました。
騒音など随分違うなあと思いました。
中学校のグランドが裏手で環境が良いなあと。
正直少し羨ましかったです。

でも、それらは初めから覚悟していたことです。
仕方ないですね。

私も、駐輪場出入り口のクレヨン気になってました。
保護者の方はきちんと注意、しつけてほしいです。

お掃除、他にも気になってる方いらっしゃったんですね。
私も気になっていました。
適当に済ませてる感じがしています。
女性がいいかはわかりませんが、
丁寧な方にしてもらいたいです。
指摘したいですが、しにくいですよね。。。
こちらを見てくれているといいのですが。。。

植栽はきっと初期対応してくれると思います。
先日の書類に書き込めばよかったです。
失念していました。

38: 入居済みさん 
[2013-05-29 14:17:52]
バイク・トラックの爆音と一日で黒く煤が溜まる排気ガスは私も悩みの種です。他はとても満足しているマンションなのですが、この二つだけはほんとに頭が痛いですね(><)風が爽やか今の時期も風を通すことさえ躊躇してしまいます。皆さんも同じ事にお困りだったのですね。排気ガスについては目の前の植樹帯に木々が植えられてさえいれば、多少なりとも排気ガスを遮り二酸化炭素を木々が浄化してくれると思いましたが、道路と橋が開通してから6年間丸坊主の状態でしたので、先日国土交通省の大阪国道事務所に植林のお願いのメールをしたところ、お返事がりました。でも「平成24年度に中央分離帯にカンツバキ(低木)やマツバギク(地被類)を植えております」のお返事だけでとてもとても残念な気持ちでした。 低木といっても20cmほどの木々のみであれで植樹完了となっているとするなら、あまりに悲しすぎです。 皆さんももしよろしければ植林のお願いの声を届けて頂けないでしょうか。どうかよろしくお願いします。
39: マンション住民さん 
[2013-06-02 03:43:10]
暴走族が随分やかましいと思っていたら、大阪城でモトクロスの大会があったようですね。公のイベントとはいえ地域住民にとっては、暴走族と何ら変わりませんね。迷惑だなあ。
40: マンション住民さん 
[2013-06-17 23:48:46]
6/17夕方、駐車場側の外塀に黒いスプレーで落書きされているのを見てとてもショックでした。管理会社はきちんと対応してくださるんでしょうか?早期対応期待しますが、私達住民が出来ることってあるのでしょうか?
41: 入居済みさん 
[2013-06-18 12:24:04]
私も17日の朝出勤時に見てかなりショック受けました、環境は良いほうだと思っていただけにこんな落書きがされてしまうとは想像もしていませんでした。 確かにこれを放置すればすべてのウォールが落書きされてしまう危険もあります。対応を急ぎお願いしたいですね。
42: マンション住民さん 
[2013-06-18 22:50:17]
落書きですが少し残っていますが、18日夕方には消されていたので少しほっとしました。
他の被害が出る前に対応していただいてよかったです。
車の往来は夜の帰宅ラッシュを過ぎるころには大分ましになりますが、
歩道の人通りは深夜でもある方なので
今後も気をつけていかないとまた同じことが起こるかもしれませんね。

ちなみに玄関付近の枯れている植栽は植え替え予定あるのでしょうか?
あとウォールの上の植栽からかなり雑草が生えていますが、今後どのような予定で
管理されるのかご存知の方いらっしゃいますか?

43: 住民 
[2013-06-22 08:35:39]
植栽は気になりますよねえ。
梅雨の今が、植え替えるのにも適していると素人考えですが。
29日の初回総会の資料で、植栽費出てますが、それは維持だけでしょうね。
室内の気になるところは、丁寧に対応してもらいましたので、
大丈夫とは、思うけど、早くして欲しいですね。
天神祭には、沢山の人が往来するから見苦しいことないように、と
願ってます。
45: 住民 
[2013-06-29 11:11:55]
総会に出席してきました。
植木は、やり直してくれるそう、駐車場からの横の壁も
やっぱり野村不動産はちゃんとしてくれると安心しました。
46: マンション住民さん 
[2013-06-29 22:49:02]
信じられない

玄関の緑全て枯れてるじゃないですか?

どうなってるの?
管理は?
結局、安物買いの銭失いになりましたわ
排気ガスで草木もかれるんですよ

洗濯物も排気ガスで汚れていて、乾燥機になりました。

もう賃貸貸しにするしかないです。
48: 近隣住民 
[2013-06-30 23:40:54]
ここに書き込んでる、不平不満を連ねてる人は本当に住人なのかな?
入居後に自分のマンションの価値下げるような書き込みを
わざわざするとは思えないし。
中古売却時にもこういう掲示板は参考にするのも分かってるはずですからね。

そういう話は総会や管理会社に言えばいいだけですからね。
抽選に外れた人の嫌がらせ?

ちなみにエントランス前の植栽は選択ミスですね。
あんなに日当たりの良すぎる場所では枯れやすい木ですよ。
保証期間で植えなおすなら、違う植木にしてもらったほうがいいですよ。
49: 入居済みさん 
[2013-07-01 12:25:34]
排気ガスで草木が枯れるなら国道沿いの植樹帯に植えられている日本中全ての高木・低木がすでに枯れているはずで、むしろそれより元気に二酸化炭素を吸う効果もあるので植樹帯があると思いますし、それは全く大丈夫なのですが、確かにコニファーは比較的多くの水が必要な木です。ただ管理人さんが毎朝(日曜以外?)きちんとお水を与えておられるのにあんな状態なのは、土に問題があるとずっと思っていました。出来れば専門の方に見ていただき土壌改良頂かなければ、他の木を選択しても根付くか不安です。。。
50: 匿名さん 
[2013-07-02 20:15:41]
ちょっと期待値が高かっただけに、やっぱり価格が安いと…ですね。
51: キャリアウーマンさん 
[2013-07-03 15:05:11]
マンションは管理が重要です。
植栽とか雑草とか、管理人さんが
悪すぎるのでは?
52: 住民さんC 
[2013-07-05 22:39:24]
管理人さんの仕事に、植物の管理も入るのか?入らないのか?どちらなんでしょう??

もし、はいらないなら管理人さんは悪くないですよね
53: マンション住民さん 
[2013-07-07 13:44:34]
マンションは、住人皆の資産です。
維持管理含めて、コストが発生します。
キチンと管理組合(皆さんも一員です)に
稟議を上げて決議をとり、運営すること
を考えて行きましょう。
今回の植木の件は、不動産の保証範囲内
でしたが、今後はそう言う訳には行かなくなると思います。
皆で資産価値を守って行きましょう。
54: マンション住民さん 
[2013-07-15 22:58:35]
「ベランダに、他の部屋から髪の毛やほこりが飛んできます。」
とゆう苦情する人っているんですね。

エレベーターに掲示すると友人や家族が遊びに来ることもあるので、気持ち悪がられます。
理不尽なクレームまで、いちいち掲示しないでほしいです。
55: マンション住民さん 
[2013-07-16 00:50:27]
発生しているトラブルを報告していただけるのはありがたいことです。近隣に迷惑をかけていないか我が身を顧みれますものね。
エレベータ前というのはちょっとね。

56: マンション住民さん 
[2013-07-17 08:27:58]
本当ですね
わざわざマンションの価値下げるため、外部のかたがかいてるんですね
ひどいですね
まぁどちらにしても価値はないと思いました。
長期住むので管理組合で文句は言って行くつもりです。
管理人の働きが悪いのは確かですね
57: マンション住民さん 
[2013-07-17 11:26:35]
エレベータ前の掲示ではなく、管理人室前の掲示板にしていただけると外部の方からもなかなか目に付かず、ポストに行く住人のみが見れるのでそのように変更してほしいですね。先日の総会で話されていた植栽の件などはまだ管理会社から今後の進捗状況の報告ありませんね。皆さんでせっかく良いマンションを作っていこうと思っているのに少し管理会社にはがっかりです。こういった声も担当者さんに伝えていこうと思っています。
58: 住民 
[2013-07-18 18:20:31]
夏に植え替えは、成功するとは思えないので、と素人考えですが、
それで遅いのかなあと、好意的に解釈してますが、それにしても
何の情報開示ないし、総会の時、前に座っていた方々は、この状況を
どう考えてらっしゃるのかなあ。
遠くからも茶色の植木が目立ち、帰ってくるたび、あーあと。
天神祭のとき、ここらあたりは凄い人出、ちょっと恥ずかしいね。
59: 住民さんA 
[2013-07-20 11:10:11]
こんな管理されるのであれば総会で発言すればよかったです。手をあげにくかったので 天神祭りももうすぐですが、前の書き込みで花火がきれいには見えないとおっしゃっていた方がいたと思いますが、正直不安ですね わたしはきれいに見えるのを前提にスカイテラスに期待して購入したのでどうなるでしょう?きれいに見えるといいのですが。。。マンション前の道路は歩行者天国になるため、ゴミだらけになるでしょうし、朝まで騒がしくなりますね。仕方がないですが、
60: 住民さんD 
[2013-07-20 13:34:01]
天神祭のときの、スカイテラスの使用権利についてですが抽選なのは仕方ないですが来年度以降の処置については明確にすべきだと思います
つまり、同じ人が何回も連続して当たる可能性があるのかそうでないのかは、ハッキリすべきです
どちらでもいいのですが、ルールは作られるべきで我々はそれをしっかり遵守すべきですから。

でも、この掲示板をみると常識的なしっかりした方が多く住んでいるようなのでホッとします

これからもよろしくです!
61: マンション住民さん 
[2013-07-20 14:23:20]
天神さんの花火は、造幣局辺りから上がる花火なら見えると思いますが、帝国ホテル側の打ち上げは、建物が邪魔して見えないかもね。
62: 住民 
[2013-07-20 17:12:09]
帝国ホテルの方の花火は、スカイテラスの抽選にもれた方らも
高層階の廊下から、見える位置があるのではないでしょうか。
皆で譲りあって楽しく見て、お隣さんや、違う階の方々と
仲良くなれたらいいなあ。
63: 入居者です☆ 
[2013-07-26 13:36:33]
こんにちは。
はじめまして。

昨日までの3日間、街の賑わいに驚かされました!!!
天神祭って、すごいんですねぇ~。

造幣局側の花火を目の前で見ることができて、とっても嬉しかったです!!!

64: 住民 
[2013-07-27 12:20:23]
大阪城と花火、並んで見られて良かったです。
帝国ホテルほ方は、半分だけでしたが、まあ、両方ともは
欲張りですね。
天満宮の境内の混雑も驚きました。
初めてだったので、24日の行事も見ました。
素晴らしいですね。
皆さん、町内会に入られてるのですかね。
引っ越しの資料の中に町内会についてあったようなー
今、思い出しました。
65: マンション住民さん 
[2013-09-24 11:51:43]
正直言って、ここはかなり良いマンションだと思いますよ。
66: 匿名さん 
[2013-09-24 17:12:23]
何でですか?
67: マンション住民さん 
[2013-09-25 00:15:35]
何故かというと、、、、特に何も不満が無いというところが素晴らしいなと思いますよ。
68: 住民 
[2013-10-14 19:23:39]
私もそう思います。
カスタマーセンターの対応も良いし。
管理人さんが水曜日と日曜日
いないのは、ちょっと不満ですが。
69: 住民さんA 
[2013-10-15 20:32:35]
トラブルのない平和なマンションで今のところいいですね。
70: 住民 
[2013-11-13 10:27:52]
玄関入ったところの廊下天井点検のところ、
給気ファンのフィルター交換されましたか?
フィルターは取り寄せたのですが、、、
うまく出来るかな?
71: マンション住民さん 
[2013-11-25 22:12:53]
フィルターはいくらくらいですか?半年経つので、交換したいと思います。
72: 住民 
[2013-11-26 14:55:14]
最初に設置されていたのが、9450円のノックスフィルターです。
5250円のフラットフィルター、4095円のロングライフフィルター、
7350円の中性能フィルター、の4種類です。


73: キャリアウーマンさん 
[2013-11-26 15:27:55]
やっぱり一号線の排ガスでよく汚れるんですね…
74: マンション住民さん 
[2013-11-26 19:26:54]
ありがとうございます。今取説見ましたが、幹線道路では、高いフィルターを使わざるを得ないのですね。
て事は4種類で2万6千円ほどかかるのでしょうか?
業者に聞けばいいのですが…すみません。
75: 住民 
[2013-11-27 08:53:56]
いえいえ、どれか一つです。
私は、度々替えた方がいいかな、と、一番安いのにしました。

76: 住民 
[2013-11-27 08:57:16]
追記。
5250円のは、洗浄再使用できるそうですが、、、
粉塵すごいだろうな、と。
77: マンション住民さん 
[2013-11-27 12:19:29]
教えていただきありがとうございました。
買って交換したいと思います。
78: 住民 
[2013-12-04 12:53:38]
最初は不安だったので、リビングQコールにきてもらいました。
外されたのを見たら、やはり9450円のは、ヒダが多く表面積が大きいということで
値段だけあると感心しました。
それは、最初から黒いから、どのくらい汚れてたか不明です。
私が購入した4095円のは、白いので次に交換のとき目で確認出来るかな。
5250円のは、2枚組でした。
だから、4095円のは、2番目です。
スギ花粉100パーセント除去なので、きっと、次もこれにします。
79: 住民 
[2013-12-04 12:57:45]
すみません、高い方から3番目のフィルターです。
80: マンション住民さん 
[2013-12-22 20:42:20]
上層階ですが
窓を開けた瞬間排気ガス臭がすごいですね。
81: マンション住民さん 
[2014-01-06 12:21:24]
はい、騒音もすごいですがそれよりも排気ガスの方が不快で窓開けれません><
早く電気自動車がすべてに普及してほしいと切願します。
82: マンション住民さん 
[2014-01-10 19:06:17]
本当ですか?上層階ですが、騒音も排気ガス臭もほとんど無いですよ。
83: マンション住民さん 
[2014-01-10 19:09:51]
私も、耳も鼻も良いようですが、音も排気ガスも気になるレベルではないですね。
84: 匿名さん 
[2014-01-10 19:33:59]
一号線の前に立地してる以上、覚悟されてますよね。駅からの距離と、大きなマイナスポイントですね。
85: 上層住民 
[2014-01-11 18:53:43]
天満橋、南森町、京橋、
どちらの駅へも、1600歩〜2000歩、
そのくらい歩かなきゃ。
真夏は、窓を開けてたけど、音も灰ガスも気にならなくて、嬉しい誤算でした。
自分で買ったおうち、マイナスポイント数えず、気持ちよく暮らしましょう。
86: 住民 
[2014-02-26 12:58:40]
売りが出ましたね。
88: 検討者 
[2014-02-26 23:08:56]
どちらのお部屋でしょうか?
89: 匿名さん 
[2014-02-26 23:45:57]
排ガスなら、ファインシティ大阪城公園でも起きそうですね。
91: 検討者 
[2014-02-27 05:34:08]
そうなんですか。
聞いてみます。ありがとうございます。
92: マンション住民さん 
[2014-03-13 23:28:10]
ここに住んで初めて気管支炎を患いました。
ひーー
93: マンション住民さん 
[2014-03-22 08:56:03]
わたしも喘息になりましてここの排気ガスが原因かどうかはわかりませんがただ住宅ローンが残ってるし、売りに出しても売れない気がします。
95: 入居済みさん 
[2014-03-23 10:56:44]
全てわかっていたこと。東京都内は、こんなところがいっぱいあります。交通の便が良くて、景色が良くて、全て満足出来ることはないでしょう。
自分なりに努力して、あんまりマイナスイメージはやめましょう。
96: 匿名 
[2014-03-23 11:31:28]
みんな、想定はしてても実感してから後悔するんですよね。数をこなさないと、なかなか、難しいです。そんな、ちょくちょく買えないけど…
97: マンション住民さん 
[2014-03-23 16:22:42]
窓は開けないって入居前から想定済みでした。
売りたい人は売ったらいいと思うけどな〜。
近辺で駅に近くなればで70m2でも結構値段するしお得と思ってるけど。
98: 上層階住民 
[2014-03-23 19:59:18]
同じ頃の同心の野村のマンションより、坪あたりが少し安いのは
ココが、造幣局の独身寮だったので、たくさんの地権者から
買いまとめる手間がなかったぶん、と聞いてます。
私も、お得な物件と思います。
99: 住民でない人さん 
[2014-03-24 12:35:27]
本当の住民なら、
わざわざ自分のマンションの価値をさげるようなことを
書かないですよ。
それに、一日中家にいて息をしているなら別ですが
あちらくらいの通行量の排気ガスで健康被害が顕著にでるなら
かなりの問題が日本中で叫ばれていますよ。
100: 住民でない人さん 
[2014-03-24 18:15:52]
上記のものです。

一日中家にいて息をして→誤
一日中家にいてバルコニーで息をして→正

失礼しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる