野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「天満橋レジデンス【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 天満橋レジデンス【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-26 18:14:13
 削除依頼 投稿する

検討板でお話しされていた皆様、こちらで情報交換させてください。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211953/

[スレ作成日時]2013-03-25 10:24:28

現在の物件
天満橋レジデンス
天満橋レジデンス  [第3期(最終期)]
天満橋レジデンス
 
所在地:大阪府大阪市北区天満橋1丁目628番1(エアリーコート)、628番5(ブロッサムコート)(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩7分 (エアリーコート)、7分(ブロッサムコート)
総戸数: 127戸

天満橋レジデンス【契約者・入居者専用】

128: マンション住民さん 
[2014-07-18 10:00:40]
3月頃に売りに出ていた物件も最終的にはある一定ラインで値引き交渉応じれば何とか纏まったそうです。
あまり売りにくい立地だそうですが、家族の平穏な暮らしの為には私もどこかで勢い付けて売りに出そうかなと...
一部の住民の騒音も激しさ増す一方だし...
129: 住民 
[2014-07-18 20:02:27]
どうぞ、売って下さい。
ここにわざわざ書かなくても。
次は、マンションなら、また騒音で悩まされるかも
しれないから、十分、検討して失敗されませんようにね。

無線ルーターの件は、うちは速い、空港や駅なんか
速いですよね、そこまでは早くないけど。
以前のマンションより速いけど、
繋がりにくい部屋がありますので、ルーター設置の部屋と
リビングで使ってます。


や、
130: 入居済みさん 
[2014-07-24 11:44:12]
ウチも上の住人のTV?の重低音が夜中でも平気で響きわたっています。胸くそ悪いです。
少しは小さくすればいいのに。モラルやデリカシーのない一家なんだろうと諦めています。
日曜日は足音も酷いくらいにドンドン響きます。
夜中12時~2時に音が響きわたるたび、何度イヤホンならしにいこうと思った事か。

高音は遮断されていますが、重低音はほんとによく響きますね。リビング以外の部屋が特に響きやすい造りなんですよね。
131: 高層階住民 
[2014-07-24 13:08:23]
ドアフォン、鳴らしにいったら良いですよ。
あるいは、翌朝、手紙を書いてドアに貼り紙しておく
、昨夜の音が響きましたので、と。
皆さん、我慢強過ぎるよ。
私なら言いに行くけどなあ。
ネットは、パソコンを新しくしたら、
物凄く速くなりました。説明会のとき、びっくりする
速さと言ってたのが実感です。

132: マンション住民さん 
[2014-07-24 16:54:52]
音は、気になると余計に気になるし、非常に難しい問題です。ただ、マンション生活は、お互い様という部分があり、音がするのが当たりまえというマンション生活があり、人それぞれの好みなんでしょうね。
音に敏感になっている人が、下の階に迷惑をかけている場合があるし、音が斜めに伝わって、下ではなく、他の場所から来る場合もあり、大変難しいですね。
マンション生活は、多くの部分がお互い様の世界ですし、お互いに気を遣うことも必要ですね。
133: マンション住民さん 
[2014-07-25 02:29:39]
>>124
ありがとうございました。
幽玄でした。お祭り気分になりました。
134: マンション住民さん 
[2014-07-26 23:22:54]
インターネットの速度について。

5月頃から、遅くなっていた原因は
do canvasの機械故障が原因です
それが、回復するのにひと月以上かかりました

今は回復していますが、回復してもらうまでは散々な対応でした。

do canvas 大阪 遅い
これで、検索してみてください…

今度、回線が遅いと感じられましたら
回線の異常も疑われた方がよろしいかと思います


苦情やマンションの悪口も多いですが
私は音にも悩まされていませんし、マンション売却された方もすぐに希望額で売れたと直接聞きました

いろんな意見がありますね
今後とも、よろしくお願いします
135: 入居済みさん 
[2014-08-02 11:26:29]
北側にタワーマンションが建設されるって本当?
136: 入居済みさん 
[2014-08-05 00:56:39]
上が夜中1時までズドーンドドン鳴らしてまして、やっと静かになったのでこちらも眠ります。今夜は早い方ですね。本当に苦痛そのものです。防音の構造も甘いのでしょうが。
137: 住民 
[2014-08-05 06:57:55]
ここに書いても、解決しないでしょう。
相手は、そんなに音が響いてると気がついて
ないかもしれないんだし。
行動をおこしてください。
138: マンション住民さん 
[2014-08-06 00:42:30]
冷たいかもしれませんが、私もそう思います

なんら注意もせずに、クレームだけここにかいても解決にはつながりません
気晴らしにでも、なっていれば少しはいいですが。


音をだす住人よりも、なんの行動もできない住人の方に失望してしまいます

本来、逆なのに…
139: 住民 
[2014-08-21 17:14:03]
>>135
北でなくて西に8階建ての賃貸マンションの
工事のお知らせチラシが入ってましたね。
140: 入居済みさん 
[2014-09-02 17:24:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
141: 住民 
[2014-09-09 19:50:06]
>>140
なるほど、と読んでいました。
どうして削除されたのかなあ、
丁寧に書かれていて、
いろんな考えがあるから、良いのではないかな。
142: 入居済みさん 
[2014-09-20 22:08:05]
音がうるさい一家だと諦めるのも分かりますよ。気付いていないとかどうでもいいのですよ。気遣っていれば解りますから。いつもカーテンもだらしなくデリカシーなさそうな一家なので、私は関わりませんね。

143: マンション住民さん 
[2014-09-29 12:10:18]
騒音でご近所に迷惑をかけてしまうお家も、他人の家のカーテンを見て中傷なさるお家も、私にはさほど変わりがない様に思えました。すみません。
144: 入居済みさん 
[2014-10-05 05:40:33]
騒音は響きやすい構造なのでしかたないかもね。ウチも上が早朝はズンズン。祝日昼は音楽ガンガン。夜は映画?ドドーンです。我慢しています。昼と夜とで音の差がないので、夜間は音を小さくしているような配慮も感じられずですが。そういう人はそういう人だと諦めてます。多分社会ではあらゆる面で配慮のなさで浮きますから、教えないのは冷たいかもですが、、、
145: マンション住民さん 
[2015-01-27 11:59:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
146: 入居済みさん 
[2015-02-03 10:04:18]
廊下の壁の雨だれ、ちょっと気になりませんか?
これって掃除してもらえるのでしょうか。
147: 住民でない人さん 
[2016-05-26 18:14:13]
両親がここにすんでます。
天神祭の時にはいつも花火を見せてもらいにお邪魔してます。
今年も楽しみです。
本当に素敵なマンションだと思います。
何と言っても大川や大阪城が一望できるあの眺望と、向かい側か造幣局なので、何にも建てなさそうなのが、いいですね。
当方田舎に一戸建てなので、あの眺望のお陰で都会の良さ以上の価値を感じます!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる