神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ラビスタ宝塚レフィナスについて ★フ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚レフィナスについて ★フ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-01-21 20:25:00
 

ラビスタレフィナスの情報交換お願い致します。

所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線「宝塚」駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)

[スレ作成日時]2005-11-18 13:49:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚レフィナスについて ★フ

882: 入居してます 
[2008-10-10 18:19:00]
ラビスタは 賃貸多いですね。
空港近くですし、パイロットの方や 転勤族の 銀行関係の 人も多いですよ!
家賃も なかなかお手軽みたいです。レフィナスも 最近 中古物件でましたね。
清々しい空気と 夜景は ほんと 圧巻です☆。

すみれ小学校や御殿山中学校は 子供たちの足腰を鍛えるのに丁度いい距離だし(*^^*)

住んでる方も 含めて
よい 環境に恵まれてるなと 思ってます。
883: 匿名はん 
[2008-10-11 02:15:00]
皆様、有難うございます。
前向きに考えてみます。
レフィナスは、残念ながら間に合いませんでしたが…ラビスタ内の中古も含め現地に行ってみようかと思います。
宝塚駅から見るラビスタは、なんだか別世界の様な雰囲気をかもし出してますね。
884: 匿名さん 
[2008-10-12 14:49:00]
本当ですね。1番館も2番館も、中古物件出ていますね。
モデルルームに行ってきましたが、もう良い部屋が残っていませんでした。
レフィナスの中古物件が出るのを気長に待ってみます。
885: 匿名はん 
[2008-10-16 01:48:00]
今のマンション業界の状態は、素人には難しく、判断出来ません。
気長に待てて、中古が大丈夫な人(私もそうですが)待つ事も大事かもしれませんね。
886: 匿名はん 
[2008-10-16 03:33:00]
京都、大阪市内なんてバス便10分なんて当たり前。
その上高い!

環境が良くて、住民が良くて(学校区からの判断)、眺めが良い!
グレードもそこそこのマンションで安い!
今の新築にしては、いい物件だと思います。
なのに、主人は、バスが嫌の一点張り。
887: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 13:28:00]
山の上にあるから、自然に匹敵する綺麗な空気と綺麗な展望が手に入る。
都会では、排気ガスやら工場やらの汚い空気で洗濯物まで黄色くなる。
山の上に住むのだから多少のバス利用、車利用は仕方がないと思ってます。
そのかわりに得るものは沢山あります。
お金をだせば、両方満たすエリアもあるでしょうが、多少なりとも我慢
は必要ではないでしょうか?
それぞれ個人の価値観に違いはあると思います。
我が家は、関西人でありながら、ここしばらく、雪国勤務で、
程よい田舎都市でしたが、田舎都市には、ラビスタのような物件はなかったです。
大都市に隣接するエリアで、自然、空気、環境良しで考えると即断でした。
また子供のことを考えると、学校はたくさんある近畿地方で宝塚であれば
大阪、神戸、京都へ通学出来ますし、個人的には良い物件だと思っています。
888: 周辺住民さん 
[2008-10-16 20:27:00]
レフィナスも中古が出だしたら、新築としての価値が低くなりますね。
まだ売れ残っているのですか?
889: 周辺住民さん 
[2008-10-23 23:47:00]
まだ少しは残っていますよ。
890: 購入検討中さん 
[2008-11-05 23:46:00]
少し質問させて下さい。
レフィナス購入検討中なのですか、ノースハイツとか古くても魅力的な物件があるので
中古も良いかな〜と考えてます。
建物ごとに管理組合の方針が違うみたいですね。
他の、組合とのイザコザとかあるんでしょうか?
レフィナスの隣の建物に住んでる人たちは、明らかに気品が高そうな気がして・・・。


それと、レフィナス購入前にお伺いしたいのですが、他の中古物件って阪神大震災のとき
どれくらいのダメージが有ったんでしょうか?
長谷工ってあんまり良い噂聞かないので心配です。
中古物件みても、修繕が終わっていて長谷工の建物の実際の強度が知りたいです。
891: 住まいに詳しい人 
[2008-11-06 00:19:00]
マンションにもよりますが、管理費等が高いものがあります。ウエストやノースは高かったかも
しれません。オクシア、エスティオは安いです。
894: 匿名さん 
[2008-11-09 01:22:00]
レフィナスの管理費&積み立て金は異常に安いので、後の管理組合で値上がりは必至でなんでしょうか?

斜高エレベーターはレフィナス以外の住民も使うので、管理費&積立金の不均衡は後々に必ず問題になってくるような気がします・・・・。
どうなんでしょうか?
895: 匿名さん 
[2008-11-09 16:26:00]
たしかに、EVの管理修繕費用についてはかなり心配です。
896: 入居済み住民さん 
[2008-11-09 18:37:00]
中古は中古ですよ。。。何件も中古も見ましたが、まず設備が古い!(築年数にもよりますが)
特にここ数年のマンション設備の進歩は明らかで10年前のマンションでもチープに感じます。
まして水周り(キッチン・お風呂・洗面)は古さは明確に出るうえに、やはり以前の住民の生活感が出まくっており、ハウスクリーニングで何とかなるものではない気がします。
結局リノベーションが必要と思います。以前中古も検討した際、リノベーションも同時見積もりしましたが、古い建物にここまで金かけるか!となりやめました。
また、阪神大震災の影響を受けている場合、基本的に修繕をしていても100%元の強度とはいかないと思われます。
コンクリートの耐久年数からいっても既に17年以上経過している物件は耐久年数まで30数年とローン(ローンの場合)終了時には建て替え(もしくは大規模修繕)が待っています。
新築と違い固定資産税の優遇もありませんし、ローン減税も過去最高となる事も追い風では?と思います。
というのもここに至るまでに色々とあり、今回で3回目の買い替えをしている中で、都度中古も見てきた結果、たどり着いた結論です。 車の中古買うのと訳が違います。
予算次第ですが、かなり安価設定のレフィナスの新築と中古。。。どちらが後悔しないか?でお考えになられては如何でしょうか?
897: 住まいに詳しい人 
[2008-11-09 19:56:00]
眺望のよくないマンションは安いですよ。割り切ればすごくお買い得かも。
環境重視であれば考えてもいいと思います。
子供が大きくなれば引越してもいいですから。
898: 匿名さん 
[2008-11-09 22:13:00]
私は、最新の設備にはあまりこだわらないし、売れ残り中のレフィナスには希望の間取りがもうないので、ラビスタ内で探すなら安めの中古で充分だと考えます。
レフィナスも中古出ているみたいですしね。そのうち希望の間取りが出るかもしれないですしね。
899: 申込予定さん 
[2008-11-09 23:42:00]
質問させてください。来年引越したとしたら幼稚園が途中入園になりますが、すみれ幼稚園さんは人気があるので入るのがむずかしいと聞きました。すみれ幼稚園に行ってない方はどの幼稚園に通わせてらっしゃいますか?市立の幼稚園に通わせてる方などいますか?
今が市立なので私立は考えてなかったのですが市立はありますか?

いろいろ教えてください
900: 匿名さん 
[2008-11-10 02:41:00]
ないんでねーの?
たぶん。
幼稚園に絶対に入れたい親もいるだろうけど、綺麗な空気の環境でノンビリ親子で過ごすのもいい。
どうせ2〜3年のこと。
それはそれで貴重な数年の過ごし方と思う。
901: 申込予定さん 
[2008-11-10 07:39:00]
書きこみありがとうございます。宝塚幼稚園は市立ですがラビスタからはすごく遠いですよね?
ゆったり子とすごすのもいいかもですね。
ほかにも聞きたいのでラビスタですみれ幼稚園さん以外に通わせてる方いましたら
参考までに教えてください。お願いします
902: 匿名さん 
[2008-11-10 21:05:00]
自然幼稚園いいですね。ちなみに、40年以上前の卒園生です。
903: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 05:58:00]
≫899、900さん

我が家も、幼稚園入園で困りました。
レフィナスで、すみれと自然幼稚園の園バスは見かけました。
調べましたが、そのほかにも五つくらい幼稚園はありましたよ。

すみれは、かなりの人気で本年度も行列でした。
年少組は、申し込み殺到しますが、年中、年長組はそれほど
倍率は高くなかったですよ。しかし、並ばないといけません。
来年の四月入園は、受付終了していますが、一度すみれの
相談されてはどうでしょうか?

通わせる通わせないの問題については、幼児期の子供通しの
コミュニケーションの構築、集団生活への慣れなどで通わせる
方が無難かなと思ってます。特に、一人っ子の場合。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる