マンションなんでも質問「★ 独身者のマンション購入は・・★ Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ★ 独身者のマンション購入は・・★ Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-14 21:12:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】独身者のマンション購入に対する周りの目| 全画像 関連スレ RSS

☆☆前スレッドのスレ主さんのコメントです☆☆
独身でマンション買うと縁遠くなるって話は聞いたことありますが
実際はどうなんでしょう。私の周りはやっぱりそういう傾向が見られます。
 
 
・・・まだ需要があるようですので,新スレ立てさせてもらいますね

[スレ作成日時]2009-04-19 03:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

★ 独身者のマンション購入は・・★ Part.2

2: 入居済み住民さん 
[2009-04-19 23:57:00]
part2では、縁遠くなるうんぬんではなく、独身でマンションを購入した動機や、購入して良かったこと、独身だからこその問題(親の介護とか結婚時のマンションの行方とか)などについてのスレになると思ってましたが・・・
そのまんま、引き継いじゃったんですね。
3: 匿名さん 
[2009-04-20 00:05:00]
確かに…別の新しいスレッドを立てた方がいいかもしれませんね。
縁遠くなるかどうか議論したい人はもういないでしょ。
4: 前スレの1005 
[2009-04-20 01:18:00]
>確かに…別の新しいスレッドを立てた方がいいかもしれませんね。
>縁遠くなるかどうか議論したい人はもういないでしょ。


だから終わりにしようって言ったのに・・・
前スレで1006さんに「あなただけ勝手に終わってていいです」と言われ、かなり傷付いてしまい、ショックで書き込めなくなっていた者です。

1000も超えましたし、縁遠くなる云々はもう結論が出ないと思っています。
08が結論で、みんな納得だったらそれ以降の1000個のレスは無かったと思うし。
私みたいに、マンションは買ったけど縁遠くならない様に頑張っている人だっているんです。
荒らしさんに「キモイ」とか書き込まれて何度も落ち込みましたけど、頑張って立ち直っています。

>>02
そういう話題ならまた別の展開もあるかもしれませんね。
5: 匿名さん 
[2009-04-20 10:22:00]
私も新スレッドを希望します。

独身、40代、マンション持ち、ローンなしです。

「独身者で語ろう」では、雑談板になるかもしれないので
スレッド名を考えましょう。
管理人さえ許してくれれば、この板のほうがいいですよね。

新スレッド名候補

1)独身者のマンション購入(新)
2)独身だからこそのマンション購入
3)マンション持ちの独身者で語ろう

ほかに、もっと良いスレッド名があれば
ご提案をお願いします。
6: 匿名さん 
[2009-04-20 15:00:00]
「マンション持ちの独身者で語ろう」に一票です。

ぜひオーナーさんたちといろいろ語りたいですし。もちろん購入を考えている方の参加もOKということで。
7: 匿名さん 
[2009-04-20 15:24:00]
内輪でやりたいならミクシィでやれば?
8: 匿名さん 
[2009-04-20 16:07:00]
07さんに一票
いろんな意見が聞けるのがこの掲示板の良いところだと思いますけど?
極端な話「キモイ」も立派な意見では? そう感じる人もいるということです。
(私の意見じゃないですよ。)
9: 購入検討中 
[2009-04-20 19:48:00]
たしかにキモいという発言は、いかがなものかと思いますが。。。色々な方の意見が聞けるのが、ここのいいところですね。
10: 入居予定さん 
[2009-04-20 22:12:00]
内輪話を望んでいるんじゃなくて、No.1に不毛な議論を呼び込み易いコメントが入ってるのが嫌なだけじゃ無いの?
その気持ちはわかるけどな
11: 匿名さん 
[2009-04-20 22:55:00]
>>2-6を見る限りでは内輪での話のみを求めてるようにみえますね・・・

別に前スレのスレ主コメントに拘らなくてもいいのに、
わざわざ別スレを望むのは否定的意見は読みたくもないっていうこと?
12: 匿名さん 
[2009-04-20 23:18:00]
否定的意見を排除したいとかは特に思わないですけど、前スレで出尽くしてない否定的意見ってどういうものですか?
13: 匿名さん 
[2009-04-20 23:28:00]
>前スレで出尽くしてない否定的意見
それはそれぞれの人が持つ意見ですから、すぐに出てくるわけはないですよね。

また、そういう書き方はどうかと思いますよ。
結局「否定的な意見を排除したい」と言ってるのと同じように読み取れます。
14: 匿名さん 
[2009-04-21 00:12:00]
>前スレで出尽くしてない否定的意見
>それはそれぞれの人が持つ意見ですから、すぐに出てくるわけはないですよね。

「否定的な意見」なんて、耳障りの良い表現をしてるけど、結局、独身で購入した人の書き込みを冷やかして、からかって、「キモイ」と書いたときのヒステリックな反応が楽しくて・・・

 そういう悪趣味な楽しみが目的と思われる人の書き込みが多いのが前スレの現実だと思う。


>内輪でやりたいならミクシィでやれば?

 前向きな意見交換をしたければ、マンコミュから去れって事ですか?

 そうですね・・・
 マンコミュの様な荒れた掲示板では、「マンション持ちの独身者で語ろう」という様なスレッドは、無理そうですね。
「マンション持ちの独身者ってどうよ?」とかいうスレなら盛り上がるでしょうね。
15: 匿名さん 
[2009-04-21 00:24:00]
>「マンション持ちの独身者ってどうよ?」とかいうスレなら盛り上がるでしょうね。

じゃあ作りましょうか?
16: 匿名さん 
[2009-04-21 00:29:00]
>極端な話「キモイ」も立派な意見では? そう感じる人もいるということです。

「キモイ」が立派な意見???
そう思う人もいるんですね・・・キモイと言われた相手の気持ちはどうなんでしょう?

マンコミュってもう駄目かも。
17: 匿名さん 
[2009-04-21 01:04:00]
スレがいる、いらないの議論はもういいよ。

いるって人がいなければ廃れるだけだし、いるって人がいればづっと続く。
18: 2 
[2009-04-21 01:07:00]
否定的意見は読みたくもない、ということではありません。
でも、14さんが書かれているように、悪趣味な人の書き込みが多くならないように、スレタイを変えた方が良いかと思ったのです。

>04
そうですよね、荒らしだと分かっていても、少なからず凹みました。
でも、そういう意見の人もいる世の中なんだ、と思って頑張ります。

>05
中立的なタイトルが良いので、1)「独身者のマンション購入(新)」かな。
内輪で納得し合うためではなく、既に購入して後悔している人も、購入を検討している人も、自由に意見交換が出来れば良いなと思います。

と言いながら、もうあんまり書き込みむ気はしないので、自ら立ち上げる気にはなりませんが。
19: 匿名さん 
[2009-04-21 17:35:00]
キモイという人とは・・・・

自分の価値観や概念にとらわれてしまい、それ以外のものは受入れられない人のこと。
 ↑
キモイという言い方しかできない人。 そんな言い方しかできない人は、カワイソス。
20: 匿名さん 
[2009-05-06 04:05:00]
最近動かなくなりましたね。
個人的には、独身でマンション購入を検討されている方や、
既に購入済の方と情報交換したり、独身で購入している人に対する
世間のご意見なども聞ければありがたいと思っています。
自分は、もう結婚もしないだろからマンションでも買うか、派ですが…。
21: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 08:10:00]
一人で住んでるとさびしい時もありますがなかなかいいものです。
たまに人が来るのはいいけど、一緒に住むのは結構きついかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる