積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン西九条BIO Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. グランドメゾン西九条BIO Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-18 11:41:23
 

継続スレッドを作成しました。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう!

前スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6730

公式URL:http://www.gm-bio.com/

所在地:大阪府大阪市此花区西九条6丁目21番1(地番)
交通:大阪環状線 「西九条」駅 徒歩4分
    阪神なんば線 「西九条」駅 徒歩4分
    桜島線 「西九条」駅 徒歩4分

売主:積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2013-03-24 15:44:28

現在の物件
グランドメゾン西九条BIO
グランドメゾン西九条BIO
 
所在地:大阪府大阪市此花区西九条6丁目21番1(地番)、大阪府大阪市此花区西九条6丁目1番125(住居表示)
交通:大阪環状線 「西九条」駅 徒歩4分
総戸数: 365戸

グランドメゾン西九条BIO Part2

No.1  
by 匿名さん 2013-03-25 20:57:55
此花区
放射能汚染瓦礫問題
そして横の河口(緑色で汚い)

きびしいわ。
No.2  
by 購入検討中さん 2013-03-25 21:00:54
この物件に興味がありますが、もし値引きで購入した場合、あたたかく迎えていただけるのでしょうか?。
No.3  
by 匿名 2013-03-26 13:59:48
だから~岩手県の瓦礫だっつうの。

No.6  
by 匿名さん 2013-03-26 19:54:09
津波が来たら最上階の部屋は自動的に避難場所に
なるんですよね?

No.8  
by 匿名さん 2013-03-27 03:03:56
となりの河口は確かに汚い。
緑。
No.19  
by 匿名さん 2013-04-05 15:41:08
今週のSUUMOの91ページに値引きが出てます。
Lbgタイプ 3990万円 ⇒ 2990万円
Gbgタイプ 3230万円 ⇒ 2770万円
やっぱり津波や地震もあるんだろうな。
でも2009年完成だから東日本大震災の前から売れ行きは悪かった理由は此花区の環境と駅力と駅までの時間かな?
No.20  
by 入居済み住民さん 2013-04-05 23:18:30
大阪市内の西側なら津波問題はどこも同じではないでしょうか?
No.21  
by 匿名 2013-04-06 00:07:00
多分、最初の価格設定が高いのと横の川の残念な感じがまずいと思う。此花区でこの価格?と思ったわ。利便性はいいのに、完全に失敗してるよな。
No.24  
by 匿名さん 2013-04-06 14:30:11
雨が降ると余計に怖い隣の河口。
ここは立地がいいのか悪いのかしらないけど住宅としてはNGだな。
なんか公共施設とか企業とか病院(業名鑑が既にあるから無理?)
が良かったんだと思う。
か、ライフの敷地も合わせてイオンモールみたいな。
No.25  
by 匿名さん 2013-04-06 15:12:45
ゴーストマンションになるよ50%引きでもいいから早く住人を増やして欲しい

でも値引きはこそっと個別商談でして欲しい
1000万の値引きはローンでいうと10年分だから竣工気分が悪い
No.29  
by 匿名さん 2013-04-06 18:47:00
証拠はありませんよね

このマンションの家賃が6万円なら住みたいです
No.55  
by 匿名さん 2013-04-17 12:38:24
No.53,No.54

何回、同じ投稿をすれば気がすむんだ!

この1、2ヶ月同じ投稿の無限ループ・・・いなくなったコンシェルジュの話などどうでもよろしい!
No.56  
by 賃貸住まいさん 2013-04-19 00:30:56
ここと、プレサンス難波を検討してます。
3千万円弱、60~70ヘーベー
個人的意見でかまいませんので、どちらがいいでしょうか?。

グランドメゾン西九条BIO

会社から近い
そこそこ駅から近い
大幅値引き期待
×
売れ残りが多い
築3年以上経過

プレサンス難波

交通至便
売るとき、買い手がつきやすいと思う
スーパー・ホームセンター・電器店が近い
×
高速道路沿い
会社からやや遠い





No.57  
by 匿名さん 2013-04-19 04:07:26
ずばり職場は千鳥橋( ̄∇ ̄)
No.58  
by 匿名さん 2013-04-19 08:50:54
56さん

個人的な意見ですが・・・

グランドメゾン西九条BIOのほうが良いように思います。

1.グランドメゾンのほうが近くに建物がない
2.隣にライフがあり買い物には便利
3.駅から十分近いがそこそこ距離があるので電車騒音を気にしなくて良い

これは気にしないかもですが
・プレサンス難波はほとんど桜川でどちらかといえば大正の方が近い
・基本的に投資物件でつくりが?である

あくまで個人的見解です、
新築と3年落ちをどう考えるかですね。
No.59  
by 購入検討中さん 2013-04-19 15:12:25
回答ありがとうございました。
ズバリ職場は、野田阪神です。

現状モデルルーム使用物件は、値引いてますが、元が高いので、ようやく他物件と同じ位の価格になったと見ています。あと、築三年越え分をさらに頑張ってくれたら、即購入しても良いかと思います。
No.60  
by 匿名さん 2013-04-19 16:05:20
ここは高校生が前のコンビニにタムロするから夜は注意した方がいいですよ。老婆心ながら・・。
No.61  
by 購入検討中さん 2013-04-19 19:53:01
回答ありがとうございました。

この間、夜に見に行きました。なかなか明るく、雰囲気良かったのですが、門から自動ドア迄のアプローチが、少々においがしましたが、この辺にホームレスいますか?
No.65  
by 匿名さん 2013-05-02 17:17:53
北のCT天満
西のグランドメゾン西九条BIO
東はたくさんありすぎて絞れない
南はヴィークタワー南堀江

No.67  
by 匿名さん 2013-05-06 11:37:47
プライベート追求しなさんな。
コンシェルもコンシェルなりに頑張っている。
問題は立地だ。横が河口付近。此花区。
この2点で大きく後れをとっており、値引き額にも反映されている。
人口減少で此花区で子供を育てようと考える父母が増えるよう此花区全体のイメージを良くしないと廃れるしか道はない。
No.76  
by 契約済みさん 2013-05-07 18:57:22
このマンションの品質は此花区には要らなかったのでしょうね。
福島区か北区、良いとこ西区ぐらいなら売れたのかもしれませんね。
ここの間取りはいつみてもうっとりするぐらい良いですよね。
No.77  
by 匿名さん 2013-05-07 19:02:46
>>No.75

入居済み奥さんは質問ばかりですね?
情報交換しませんか?と問いかけているのですからあなたからも情報を発信してください。

No.80  
by 検討中の奥さま 2013-05-08 19:18:51
スーモに出ている4LDKの物件なぜ売れないのでしょうか?
ものすごく理想的な間取りでその上安い!
怪しいぐらい安いと思うんですけどね〰
ここって過去に中古物件って出たこと無いのですか?
No.82  
by 匿名さん 2013-05-09 06:17:30
西九条の駅力も落ちたもんだ・・。
バブルのころは今の3倍の価格でもすぐ売れたのに。
No.83  
by 匿名さん 2013-05-09 07:47:02
いわく付き物件はナシですね。
No.86  
by ご近所さん 2013-05-09 17:45:10
こんなくだらないことを書く住民の所なので売れないのですかね。
No.88  
by 匿名さん 2013-05-09 21:48:09
近くにコーナンとラム-がある。
便利。
だけど、気になる看板。
『雨天の際は、黄色い線まで浸水することがあります。』と、あのTimes提携のバカでかい駐車場にあった。
堤防を10mぐらいにして欲しい。
No.91  
by 匿名さん 2013-05-10 08:07:37
ここの値下げの理由は、コンシェルジュではない。
下世話な話はやめ。
横の大きな河口と此花区の学区が問題でしょう。
臭いの原因にもなっています。
No.93  
by 匿名さん 2013-05-10 23:52:29
>>92
やめとけ。

あのなぁ、南海トラフ大地震で本気の津波が来たとき・・ここは5Fまで浸水するぞ。

日ごろの行いに気をつけな。
No.95  
by 匿名さん 2013-05-11 06:34:52
呆れる。
値下げとコンシェルジュ・浸水しか書き込みがない。
積水ハウスも垂れ幕下ろす気配なし。
グランアッシュ千鳥橋?でさえ完売したのに。
市営住宅の方が新しく賃料も3LDKで6万程度。
ここは無理だわ。
No.98  
by 匿名さん 2013-05-12 23:08:02
此花区や浸水のリスク、河口の臭気が言われているけど、実際売れないのは、モノ自体が悪いんじゃないの?
地盤もプリン地盤だし。いくら杭を打っても無駄な地域。
No.105  
by 購入検討中さん 2013-05-16 00:22:03
ここは工業地域らしいですが、メリット&デメリットは?。
No.106  
by 匿名さん 2013-05-16 06:00:52
もう完成在庫だからメリットもデメリットもねーよ。
地目が工業地域なら尚更Out。
No.109  
by 匿名さん 2013-05-18 06:51:05
やめい!
コンシャエルの話は終了しましょ。
品を語れる地域ではないが、にしても下劣。
ここの最大の問題は、立地や環境に比して高すぎることかもしれない。
大阪は二極化が進んでいるが、西九条はUSJの乗り換え客が多いのみで、二極化の悪い方に進んでいる気がする。
全体としてマンションの供給がないのも新築された質のよい市営・府営住宅があるからかもしれない。
No.111  
by 匿名さん 2013-05-19 08:42:29
アホぬかせ!

やめたコンシェルの話なんかどうでもいいわい。
ず~っと同じ話をくどくど・・・・それこそだからなんやねん!
No.112  
by 匿名さん 2013-05-19 10:06:35
グランドメゾン西九条はまぁまぁ売れ行きが良かったが、BIOの方はダメでしたね。
時代が悪かったと諦めるしかないでしょう。
今後20年間は少子高齢化が続くでしょうし。
No.113  
by 匿名さん 2013-05-19 21:17:31
まぁわざわざ2000万円以上払って、此花区に住もうとは思わんわな・・
それやったら50㎡でもいいから、谷町四丁目付近で徒歩6~7分の不便なところにする。
No.119  
by 匿名さん 2013-05-23 07:45:55
確かに、此花区の濃い環境よりは、お水が多くても長堀橋や日本橋・心斎橋あたりのエステム・プレサンス物件の方が、Betterと思う。長堀橋や松屋町は、安くすれば賃貸入居者が入る地域。もちろん築10年以内。
No.121  
by 匿名さん 2013-05-23 18:56:18
>>120
もう止めいや。。犯罪でもないのに。
それよりここずっと横断幕張ったままやけど、あまり意味ないから外した方がいいと思う。
どうせ、トイ面のヤブ病院の永住するJIJI医ぐらいしか買わないでしょう。
No.122  
by マンコミュファンさん 2013-05-24 14:49:06
ここは、立地以外はそれなりの物件なんだけどな。
積水は、立地度外視の長谷工さんの用地に飛びつかず
もうちょっと真剣に売主として検討して欲しいね。
自らのブランドが地盤沈下してるよ。
No.123  
by 匿名さん 2013-05-24 14:51:32
個人的には住所に此花区とあまり書きたくない・・せめて港区・・
No.124  
by 匿名さん 2013-05-24 17:46:38
住所気になります。

子供がいなければ、此花区でも港区でも構わないけど…

No.125  
by 匿名さん 2013-05-24 22:42:31
此花区はねぇ・・四貫島とか梅香、春日出、西九条でしょ。
いろんな意味で終わってるやん?
マシなのは此花区島屋辺りのUSJ周辺のマンションか此花区常吉の会社しかないところw
No.131  
by 購入検討中さん 2013-05-29 21:40:17
少しずつですが、売れていっているようだね。
No.132  
by 匿名さん 2013-05-31 06:32:56
ゼロ。
No.133  
by マンコミュファンさん 2013-06-01 06:41:17
ほぼゼロと聞きますね。
タワマンじゃない分、CT天満ほど目立たないが。
No.134  
by 匿名さん 2013-06-03 18:40:41
今年は住民祭りないのかな?
No.135  
by 匿名さん 2013-06-07 06:42:40
皆無
No.136  
by 匿名さん 2013-06-07 23:08:03
今週なし
No.137  
by 匿名さん 2013-06-08 00:45:53
引き100諸経費50オプション200迄
もっとディスカウントしてもらえないと
検討出来ないなぁ
No.141  
by 匿名さん 2013-06-13 07:27:45
隣の河口さえなければ、1年前に完売してたと思う。
津波の映像があまりに衝撃だった。
近くのコーナン・ラムーも浸水時のライン設定をしている。
此花区という名称で買われないわけではないだろう。
No.142  
by 匿名さん 2013-06-13 21:54:02
現地見に行ったが、さすがに横の河口で買う気になれない。
かなり値引きしてくれるが、一生モノの買い物。
周辺環境は非常に便利そうだった。
千鳥橋の方もかなり賑やかな感じだった。
No.143  
by サラリーマンさん 2013-06-13 22:31:21
ここは本当に売れないね。
なにが駄目なのか分からないから、そのうち見に行ってみますね。
No.144  
by 匿名さん 2013-06-13 22:37:15
平成21年竣工ですよ。
今、平成25年。来年、平成26年( ̄∇ ̄)
中古だろ。
No.145  
by 匿名さん 2013-06-13 23:01:39
2009年って平成21年だよな。
間違いない。
3.11以前の稀少物件。
No.147  
by 匿名さん 2013-06-14 00:46:21
ここと同じようなコンセプトだった
グランドメゾン伊丹池尻リテラシティ
っていうマンションなんだけど
2008年販売開始
2009年1月に完成
2013年5月に完売

売り出しから5年かけて完売したよ

リーマンショック前のモデルルーム販売から比べると
最後の方は30%とか40%も値引きしたらしいよ
No.149  
by 匿名さん 2013-06-14 08:02:31
やばいのは周知の事実。
今から購入となると半値8掛けでも御の字じゃないか?
地震前だったら海辺付近も結構売れるんだが、ここの海辺はなんだか臭いがきつい。
No.150  
by 購入検討中さん 2013-06-14 22:19:57
ここを調べてもらったら、建物自体のグレードは、かなり良いらしい。
しかしご承知のとおり、立地が今ひとつらしい。
立地が気に入り、そこそこ値引いてもらい、永住するならば、良いかもしれない。
No.151  
by 匿名さん 2013-06-14 22:53:45
マンションは立地が命

立地が悪いと誰も買わないから資産価値がない

グランドメゾン伊丹池尻なんてここより5年前当時は

建物グレートは高かった

地震後の基準では免震や制震じゃない時点で

グレートは低い
No.152  
by 匿名さん 2013-06-14 23:09:39
立地も何も、ここは此花区だろ?

スーパー・駅がまぁ近いのはいいが、においがきつい河口付近の築4年のマンション買うよりは

もっと東側の同じ価格帯のマンションを買うだろう。(シャリエ松屋町とかファインシティ大阪城公園とか、いろいろ)
No.153  
by 物件比較中さん 2013-06-15 01:45:40
環状線に乗ってると、とても住む気がしない。。。
No.154  
by 匿名さん 2013-06-15 07:07:04
横の河口だろ?
2~3メートル水位が上がったら浸水しそう。
No.157  
by 匿名さん 2013-06-16 09:49:24
いろいろな要素はあると思うけど、最大の一撃は、舞洲のガレキ受け入れのような気がするが、文句は市役所に言って下さい。
No.159  
by 匿名さん 2013-06-16 18:00:31
1500万円だったら買いたい方も多いでしょうね
住宅購入費に2000万円以下しか出せない荘が
25%もいるそうですから
ちなみにはなから買えない層も15%くらいらしいです
逆に5000万円以上出せる層も20%いるそうです
No.160  
by 匿名さん 2013-06-16 18:05:12
私も158様と似ていますが、2000万以内、築10年以内で中古マンションを探しています。

こちらは駅チカで気になっています。

もちろん、瓦礫も承知の上です。

価格交渉というのは、新築分譲マンションでも可能なものなのですか?
No.161  
by 匿名さん 2013-06-16 20:06:39
完成後の在庫物件は可能

やってみれば?
No.162  
by 匿名さん 2013-06-16 20:59:39
生活保護世帯や市民税非課税世帯、所得税非課税世帯などは西成区だけではなく此花区など大阪市に多くいらっしゃいます。
そのような方達のためにも、納税をきちんとしてくれる方・お金をきっちり払っていただける方を優先しているかと存じます。
No.163  
by 匿名さん 2013-06-16 21:15:44
市民税高いですよね…

新築マンションを購入したら、数年間市民税を免除してもらえると先日とあるマンションギャラリーを訪問した際に聞いたのですが、こちらも対象になるのでしょうか?

No.164  
by 匿名さん 2013-06-16 21:29:25
>163
無知すぎる
No.165  
by 匿名さん 2013-06-16 21:38:34
まぁ時期によるでしょうが、消費税増税後の住宅ローン年末残高×料率での税額控除が延長されるぐらいでしょう。
市民税は基本、別計算ですからね。普通は減税されないのでは?
あと築4~5年だとどうなんでしょうね。
No.172  
by 匿名さん 2013-06-22 07:21:27
設備ももう4年間仕様。
No.176  
by 匿名さん 2013-06-23 23:49:03
西九条も高齢化の波でめっきり年寄りばかり見かけるようになりました。
ここは目の前に高校があるので目の保養になります。
No.178  
by 匿名さん 2013-06-24 01:33:41
もともとは女子高だったからね。今は共学になったけど。
卒業生とは仲良くなれる。
ただ、セブンイレブンでたむろしてる奴らには鉄拳制裁したい気分。
No.180  
by 匿名さん 2013-06-25 07:28:52
鉄拳制裁しそうなスポーツ新聞片手に公園ウロウロしている親父はたくさんいるね。
No.181  
by 匿名さん 2013-06-26 19:36:57
この豪雨でよくもった堤防!
まぁ通常の豪雨ではびくともしないね。
No.183  
by 匿名さん 2013-06-27 01:21:33
いやでもあのまま雨がつづくと掘っ立て小屋は間違いなく浸水してただろ。
1階~3階床下までは浸水しても不思議ではない。河口の水面と同じぐらいの高さにある。
No.184  
by サラリーマンさん 2013-07-09 07:22:58
このマンションを見に行ってきました。
感想を書きます。


収納がかなり多いです。
中庭が広くて気持ち良いです。
マンションの間に隙間があり、風通しが非常に良いです。

部屋の中に大きな柱が出ている。
制震マンション。

今の価格なら売れると思いました。
気になる方は一度見に行かれては?

三年前の物件と馬鹿にする人がいますが、室内の装備は悪く無かったですよ。
No.186  
by 匿名さん 2013-07-09 08:43:16
10戸バルクセールであれば1000万くらい引いてくれるかも・・。
No.187  
by 周辺住民さん 2013-07-09 09:54:47
個人向けマンションで、バルクセールって、使い方間違いでは?
No.188  
by サラリーマンさん 2013-07-09 17:44:33
僕は違うマンション買っちゃったんです。
ごめんなさい。
見に行けば良さが分かると思いますよ。
3000万なら賃貸に出しても元が取れそうです。
No.189  
by 匿名さん 2013-07-09 19:40:17
あのなぁ・・ここ賃貸で借りるのは完全ファミリーだろ?
駐車場代いれて17~18万はする。
新築プレサンスなんばシリーズ(@桜川)・・でも借りたほうが西九条に用がある人はまだまし。
用があるのは病院関係者ぐらい?
梅田に用がある人はエスリード京橋シリーズか、玉造方面借りるだろう。めちゃ安いし。
No.190  
by 匿名さん 2013-07-09 22:34:50
184>ここ制震でした?耐震の間違いでは?
No.191  
by ご近所さん 2013-07-09 23:15:28
検討中の方へ

豪雨の時、横の河口がどこまで上昇するか・・ラ・ムーへ行く道路が冠水する様子・・・

その辺りをみてると津波より豪雨の方を気にすべき物件であると思う。

梅雨明けしたから、今が売り時であるから慎重にね!
No.192  
by サラリーマンさん 2013-07-10 05:30:06
エスリードやら、プレサンスとは建物のレベルが違いません?


すいません、制震では無く耐震です。
No.196  
by 匿名さん 2013-07-10 23:11:35
まぁ普通は買わんから売れ残ってる
それを買うのはそれ相応の理由があるから
それ以外で買う理由がみつからない

それ相応の理由とは・・イムサイだ~!!!
No.197  
by 匿名さん 2013-07-11 02:00:16
株と同じだな。売れないには売れない理由がある。
積水であれ例外ではない。ここは立地が問題。
購入検討者は稀有な存在。大事に扱いなよ。
No.198  
by 入居済み住民さん 2013-07-11 21:15:32
私は、良いマンションだと思ってます。

No.199  
by 入居済み住民さん 2013-07-11 21:19:17

売れ残っている事が分かりません。

交通の便利さ!が一番に思ってます。

住民さん! 今後ともお付き合いよろしくお願いいたします <..>
No.200  
by 匿名さん 2013-07-11 21:34:33
まぁ、4人以上の家族で、此花区が気にならない人にはいいかも。築4年仕様ですが・・
DINKS、3人暮らしではちょっと手に余る物件。
リセールなら半額にもならない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる