神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール舞子ガーデンズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. リベール舞子ガーデンズについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-03 11:29:00
 削除依頼 投稿する

昨日、新聞折込にチラシが入っていましたが、いよいよモデルルームオープンみたいですね。
見に行かれた方いらっしゃいますか?

所在地:兵庫県神戸市 垂水区北舞子2丁目1064番1007(地番)
交通:山陽本線「舞子」駅から徒歩15分


[スレ作成日時]2006-05-01 00:06:00

現在の物件
リベール舞子ガーデンズ
リベール舞子ガーデンズ
 
所在地:兵庫県神戸市 垂水区北舞子2丁目1064番1007(地番)
交通:山陽本線舞子駅から徒歩15分
総戸数: 46戸

リベール舞子ガーデンズについて

47: 匿名はん 
[2006-06-30 15:30:00]
現在、契約に向けて動いている者です。
先日(と言っても2週間ほど前かな?)聞いたら
12件契約入ってるって言ってました。
ほかのマンションのMRのように、パネル出してほしいですよね〜。
48: 匿名はん 
[2006-06-30 16:22:00]
近くのディアも結構、早かったし ここも終わるのは早いんじゃないですか。
49: 匿名はん 
[2006-06-30 16:31:00]
ディアのほうが学校区や立地は気に入ったのですが、
MR見に行ったのが遅かったため、あまりいい間取りが残ってませんでした・・・。
なので、リベールにしました。
ディアもよかったですよね〜。
50: 匿名はん 
[2006-06-30 22:56:00]
41,43って垂水のいろんなマンションのスレに顔出しちゃ知ったかしてイチャモンつけて
ますよね。よっぽど暇なのか?それかお金がなくて買えずに僻んでるのか?そっちのほうが興味あるな。
51: 匿名さん 
[2006-06-30 23:12:00]
52: 匿名さん 
[2006-06-30 23:25:00]
53: 匿名さん 
[2006-07-01 00:34:00]
54: 匿名はん 
[2006-07-01 11:13:00]
うちは、一戸建て→一戸建て→今回のリベールと、三軒目の購入なので、
かなり慎重に検討した結果、契約することにしました。
今回で家の購入は最後だと思っていますので本当に慎重になりました。
うちは子供が小さいので逆に駅に近いのは全く考えていません。
将来の事を考えても、別に駅が近いほうがいいと思いませんでしたので
購入にふみきりました。
スーパーも歩いて10分ほどのところにトーホーがありますし、
病院も近いですし、老後の生活にも困らない立地だと思いましたので。
55: 匿名はん 
[2006-07-02 13:52:00]
ま〜、色々な価値観のもと、自分の納得のいく買い物にしたいですよね!
うちも戸建からの引越しなので、まずはマンションのイロハから勉強中で〜す!

でもモデルルームだけで決めるってのもホント怖い。
理想を言えばすべて完成した後に内覧して決めたいものですが、そうもいかないですよね。。。


56: 匿名はん 
[2006-07-02 16:18:00]
確かにMRを見ただけで決めるのって勇気いりますよね。
MRって、よく見えて当たり前だし・・・。
うちはMRと違う間取りなので、広さとかちょっと不安です。
確かに、日当たりとかそういうのは完成物件を見ない限り分からないですもんね。


57: 匿名はん 
[2006-07-02 21:48:00]
だからと言って内覧可能な物件はなんか売れ残りってイメージが拭い去れないし・・・
難しいものですよね。


58: 匿名はん 
[2006-07-03 09:33:00]
そうですよね、私は星陵台のビスタを見に行きましたが、
やはり売れ残りって感じで選ぶ余地がなかったって感じです。
でも、日当たりとか実際に家具を置いた感じのイメージとかしやすかったです。
リベールは竣工が来年6月でしす、それまでには売れてしまうでしょうしね。
リベールの部屋の間取り図を見ながら、イメージをふくらませています。
59: 匿名はん 
[2006-07-08 13:31:00]
昭和住宅のHPで売約済みの物件が見れるようになりましたね。
今、11部屋売れているみたいです。
60: 匿名はん 
[2006-07-08 21:58:00]
売れ行きまで公開してくれてなんて親切なんだろう、と思います。購入検討中の私としてはホントに助かっています。
上の階から売れるのかとばかり思ってましたが、そうでもないんですね。
ど真ん中とかでもいきなり売れるんですね。
参考になります!!

58さん、私もビスタ見に行きました。やはり実物を見ることができるとイメージ湧きやすいですね。
でも間取り図とにらめっこも楽しいですね!!
好みのところがまだ空いていたので私も決めちゃおうかなと思っています。

61: 匿名はん 
[2006-07-09 07:10:00]
上のほうでも眺望があまり期待できないってこともあり、
1階が人気あるのかな〜(庭が結構広い)って
思ってたんですけど、そうでもないんですね。
60さんと同じく、真ん中のほうから結構売れてるのにビックリしました。

前が一戸建ての家になるそうですが、1階だとやはり目線が気になるんでしょうか?
庭の奥行きが結構あるからあまり目線のことは考えなくていいかな〜
とか思ってたんですけど、甘いですかね?
62: 匿名はん 
[2006-07-09 14:27:00]
61さん、私は現在、逆の状況です。戸建に住んでいて目の前がマンションですが、結構見えます。
作りによるとは思いますが、うちの玄関、車庫前にマンションの庭があるって感じですが、玄関で
出入りしているときに何か視線を感じると思ったら、マンションの人が庭でくつろいでいたり・・・
幸いいい人なので、フェンス越しにご挨拶をする関係にはなれましたが、神経質な人であれば落ち着かない
んじゃないでしょうか。私は無頓着な方なので、なんとかなってますが、隣の人は人の気配を感じるたびに
部屋に入っていってます。また、見ようと思えばうちの2階からマンションの1階リビングが半分
くらい見えます。もちろん意識的に見ないようにしていますが。庭の奥行きによるとは思います。
63: 匿名はん 
[2006-07-09 23:17:00]
リベールの1階部分と、一戸建ての2階よりちょっと下ぐらいが同じ目線だと聞きました。
64: 匿名はん 
[2006-07-10 22:06:00]
1階と2階の間ってことは戸建に窓がない限りあまり関係なさそうですね!!
1階も検討してみようっと!!

65: 匿名はん 
[2006-07-17 00:48:00]
お客さん用駐車場がないのって、ちょっと不便じゃないですか?
今、駐禁厳しくなってるし・・・。
友達や親に、車で遊びに来てもらえないのって、かなり困るなあ〜。
66: 匿名はん 
[2006-07-17 09:52:00]
そうですね。あるに越したことはないけど、なかなかこの戸数ではむずかしいのでは・・・。大型物件ならありそうですね。私は大型物件はごちゃごちゃして嫌なので、100%駐車場ってことで満足してますよ。私の実家のマンションは来客用駐車場はありますけど、大型物件なので、その分来客も多いので、いつも停めれません。平日なんて、住民が停めてたりして、あっても意味ないです。私はこのマンションで満足してますよ。
67: 匿名はん 
[2006-07-18 21:20:00]
欲を言えばキリがないし、来客用まで考えてられないな
68: 匿名はん 
[2006-07-19 11:09:00]
来客用が欲しいという、住民からの要望が多ければ

管理組合でなんとかしてくれるんじゃないでしょうか?

例えば、近くの駐車場に1〜2台分借りるとか。
69: 匿名はん 
[2006-07-20 18:06:00]
近隣にあればいいけれど・・・
70: 匿名はん 
[2006-07-21 23:37:00]
あの物件の近隣には駐車場多いですよね。
71: 匿名はん 
[2006-07-22 14:34:00]
多いのか!!よかった。
どうしても欲しければみんなで借りることになるんでしょうね

72: 匿名はん 
[2006-07-23 14:48:00]
昨日、現地を通りましたが、少し土を掘っていました。
駐車場部分になるんでしょうね。
ところで、バス停までの道ですが、前の一戸建て住宅の中を通れるような道はできるんでしょうか?
一戸建ての中を通れるようになるならバス停までもかなり近道ですよね。
73: 匿名はん 
[2006-07-24 13:26:00]
私も行ってみました!
戸建の中、通れると全然違いますね。
私道ってわけじゃなさそうだし、通れるのでは??
74: 匿名はん 
[2006-08-03 00:21:00]
>73さん
72です。契約された方ですか?
私も契約しました!竣工まで1年・・・。長いですよね〜。
早く入居したいです!
ちなみに、現地付近あるかれたことありますか?
私はないんですけど(いつも車で通るだけ)トーホーまでって自転車だと住宅の
中を通れるんでしょうか?それならトーホーまでも近いですよね。5分ぐらいかな?
75: 匿名はん 
[2006-08-19 18:07:00]
私も契約しました。トーホーまで自転車で行くには途中住宅内に階段があったような・・・
76: 匿名はん 
[2006-08-21 20:51:00]
最近、誰かモデル行かれ方居ますか?あとどれくらい残っているんでしょう。
77: 匿名はん 
[2006-08-24 08:54:00]
西舞子にも新しいマンションが出来ますね。ここと比べてどうなんでしょう。
78: 匿名はん 
[2006-08-24 15:44:00]
千鳥ヶ丘小学校と舞子小学校とでは、どちらが人気あるのでしょうか?
79: 匿名はん 
[2006-08-31 21:12:00]
最近、誰かモデル行かれ方居ますか?あとどれくらい残っているんでしょう。
80: 匿名はん 
[2006-09-01 20:44:00]
西舞子に新しくたつマンションって、ディアエスタミオ2のことですか??
結構いい場所ですよね。
道路はすぐ目の前ですが・・・。

千鳥が丘はよく知りませんが、舞子はわりと人気あるって聞きました。

先日、モデルルーム行きました。
確か、今で14〜15件売れてたように思います。
81: 匿名はん 
[2006-09-19 12:11:00]
現在、垂水区外に在住ですが、ここの物件も検討に入れようと考えています。
誰か最近モデルに行かれた方、いらっしゃいますか?
ここの、価格ってどうなんでしょうか?買いでしょうか?
82: 匿名はん 
[2006-09-19 23:35:00]

予算と状況によってはお買い得だと思います。
でも垂水区内の他の物件からすれば500万くらいは高く設定してあるようにも
思います。
まあ設備だの環境だの言い出せば妥当かもしれないけれど。。。
83: 匿名はん 
[2006-10-02 18:43:00]
あまりここの板は伸びませんね
84: 大阪市 
[2006-10-02 19:05:00]
大阪市中央区に住んでいます。
先日舞子に行きました。
舞子いいなぁ〜外国みたい...
空も良く見えるし、駅もキレイ。
海もキレイ。
次回は、舞子に住みたいなぁ〜。
85: 匿名はん 
[2006-10-23 20:18:00]
西舞子に建つマンションはコモン舞子ですよ。
ディアエスタミオパート2は東舞子小学校の前ですよね。
86: 匿名はん 
[2006-10-30 11:31:00]
もう完売したのかなー?
87: 匿名はん 
[2006-11-03 23:40:00]
モデルに契約済みみたいなルームプラン表があって、20件ぐらい埋まってたみたい(外から見ただけだけど)
88: 匿名はん 
[2006-11-21 02:31:00]
最近検討し始めた、他地域のものです。

教育環境や住環境的にいい感じだと思って、この前、現地や駅周辺を歩いてみたのですが、
天候が悪かったせいか、風が凄くて寒く、冬はどうなんだろうか、大丈夫だろうかと、凄く
心配になってしまいました。
ある程度、坂や風は覚悟していたのですが、現在住んでいるところが全くのフラットで、
風も気にしたことのない地域だったので、少し戸惑っています。

契約された方や検討中の方は、決め手はどこだったのでしょう?
風とか寒さは気にされませんでしたか?
私が考えるほど、今以上に冬もっと風が酷くなることはないのでしょうか?
風がある場合はどうやって乗り切るのでしょう?
夫は通勤で歩くと言ってるので非常に気になります。(バスでないと無理でしょうか?)
89: 匿名はん 
[2006-12-10 14:56:00]

近くに住むものですが、私はココだけが風がきついとか寒いという事は考えたことないですよ。
私も駅まで歩いて通勤していますけど、慣れてしまえば普通だと思いますよ。
90: 匿名はん 
[2006-12-14 10:54:00]
私も近くに住んでいるものですが、やはりこの季節は風がすごいと思います。

91: 匿名はん 
[2006-12-14 18:34:00]
もうすぐコープ前のディアエスタミオ舞子が始まりそうらしいのですが、皆さんは何か情報をお持ちでしょうか?
リベールと悩んでしまいます。
92: 匿名はん 
[2006-12-15 13:38:00]
たしか学校区が違いますよね。
ディアエスタミオは東舞子小学校で、リベールは舞子小学校ですよね。
93: 匿名はん 
[2006-12-26 13:09:00]
購入者の方いらっしゃいますか?
入居が10月末になりましたが、地盤が思ったより固くて・・・・
と昭和住宅からの連絡がきましたが、逆に、思ったよりやわらかく、地盤を固めるために遅れているのでは??
と、少し疑ってしまうのですが他の方はどう思われますか?
94: 購入検討中さん 
[2007-03-04 03:43:00]
駅からの距離や眺望で、ディアエスタミオ舞子とどちらが良いか迷っています。
既に抽選も始まり、第二期に申し込むべきかどうかもう決めないといけないのですが、
こちらのほうが落ち着いているし、価格も遠い分安いようなので、夫は気に入っています。
駅からの距離や橋が眺められるメリットは捨てがたく、私は決断が付きません。
購入者の方は何が決めてですか?
また迷っておられる方はおられますか?
95: 契約済みさん 
[2007-03-04 21:58:00]
静かさと、四方に今後高層の建物が建つ余地が無いのが決め手でした。また、ディアは南面道路が坂のためバスやトラックの吹かすエンジン音がかなりうるさいのと、敷地地下にトンネルが通っているのがどうも・・・ということでリベールに決定。
96: 購入検討中さん 
[2007-04-13 15:50:00]
決め手は価格と地下駐車場です。
ディアエスタミオ舞子の丘(?)や、ビスタグランデ舞子あたりのマンションが希望でしたが。
希望の間取りでディアエスタだと、希望の向きの部屋は高かったです。
駅からの距離と眺望は捨てがたいですが、それよりも部屋の広さや日当たりを選びました。

リベールでは、AタイプとDタイプを迷っています。
間取りを見るとDタイプの方が好み(廊下の感じ等)なのですが、
キッチンと浴室に窓があるAタイプにも惹かれます。

あと気になるのが、入居者の皆さんの年齢層です。
うちには幼稚園の子が居るのですが、同じくらいのお友達がいればいいなぁ、とか。

MR一時閉鎖中は、商談もできないのでしょうか。
7月再開された時には現地を見ることもできそうですよね。
それを待った方がいいのかなぁ?
97: とっくめい 
[2007-04-14 00:39:00]
あまり聞いたことない売主だけど大丈夫??
98: 名無しっ子 
[2007-04-18 10:36:00]
>96さん
私もDタイプ迷いましたー。
4LDKであの価格は魅力ですよね!
ただ、私はアイランドキッチンがひっかかって。。。
見た目はおしゃれだと思うのですが、使いにくそうですよね?
で、結局他の部屋にしました。

私がこのマンションに決めたのは地下駐車場と、世帯数が少ないってことと(大きなマンションは個人的に苦手です。。)
不動産関係の仕事をしている友人からの評判ですかね。
リベールシリーズはいいって聞きましたよ。
施工もしっかりしているし、内装もいいものを使ってるらしいです。
ディアエスタミオ舞子(今度新しく建つほうではなく、既に入居済みのほう)と比較したのですが、
ディアエスタミオは内装が安物って感じだったし(実際に物件価格も安いですが)小さめの部屋が多かったのでリベールにしました。

今度の新しいディアエスタミオ舞子の丘は見に行ってませんがどうなんでしょう?
南側すぐに道路があるっていうのが、イマイチな気がしますが。。。
道路際だと結構うるさいらしいし、洗濯物や布団が汚れるって聞きました。
99: 96です 
[2007-04-18 13:05:00]
今は南西のAか南東のGかで迷っています。昭和住宅いいらしいですよ。それよりいつ営業の方から連絡あるのでしょう?早く決めたいです。駐車場の先着もありますし・・・。先着順というのもおかしな気はするんですが。
100: 物件比較中さん 
[2007-04-18 22:22:00]
モデルルームは、いつ再開するんですか?
101: 匿名 
[2007-04-18 23:24:00]
モデルルームは7月ぐらいに現地にてやるみたいですよ。
どこかの部屋をひとつモデルルームにするんでしょうね。
使用した部屋は少し値段下げるのかなー?
102: 購入検討中さん 
[2007-07-15 21:26:00]
早くモデル再開せんかな〜
103: 購入検討中さん 
[2007-07-15 21:48:00]
ここの眺望は大橋見えるんですか?
駐車場の金額は?
104: 周辺住民さん 
[2007-07-15 23:15:00]
谷底やのに見えるわけない。下は明石大橋のトンネルやし、東は昔池やったから地盤沈下があるかも
105: ご近所さん 
[2007-07-17 05:45:00]
マンション周辺は湿地と谷を埋め立てしてるから
きちんと工事してほしいものですね
マンション建設地の地盤は地山かな??
106: 物件比較中さん 
[2007-07-18 09:23:00]
>103
駐車場はタダですよ
107: ご近所さん 
[2007-07-19 05:35:00]
>>103 さん

駐車場の金額は物件価格に含まれているで
公表はされていないのと違いますか?
108: ご近所さん 
[2007-07-21 18:00:00]
トンネルを掘った土をその上に盛土した公園やその周辺。将来大丈夫ですかね。
109: 匿名さん 
[2007-07-30 23:39:00]
舞子のダイエーの斜め向かいに、リベール舞子ガーデンズ受付案内所って看板があがっているのを見ました。 事務所のようなものが出来るみたいですね。
110: 契約済みさん 
[2007-08-14 20:10:00]
購入初心者なんですけど、契約された方何らかの準備はされていますか?
私は、契約を交わしてから何の進展、準備等何もしていないのですが、マンションも形になってきて入居も近づいてきた中、こんなもんでいいのでしょうか?早めに準備していたほうがいいものってあるのでしょうか?
111: 契約済みさん 
[2007-08-17 20:17:00]
カーテンや家具や、電化製品買い換えるにしても、サイズがわからんと動きようがないよね。
112: 契約済みさん 
[2007-08-19 16:12:00]
ですよね。それに実際の部屋を見ていないと、何を買うにしても何かイメージが沸きにくくって、かといって引越し間際にあんまりバタバタとしたくはないし・・・
113: 購入者 
[2007-09-08 16:35:00]
私も購入者です。
私は家具類は図面を見てある程度準備はしましたが
カーテンなどはサイズを内覧会で測ってから、と思っています。

幕もとれてきましたね。
入居が楽しみです!
実際の色を見て、思っていた感じより外壁の色が薄いなと感じました。
明日は入居説明会ですね。
他の入居者の方々にお会いできるのが楽しみです。

入居はやはり10月末がピークなんですかねー?
114: 契約済みさん 
[2007-09-12 11:32:00]
入居説明会いってきました。引越しまでにやることありすぎ・・・・
115: 契約済みさん 
[2007-09-12 22:12:00]
私も入居説明会へ行きました。  次から次へと忙しくいろんな業者さんから説明を受けて慌しかったなぁって感じでした。
入居は、やはり10月末が多いみたいですね。引越し屋さんが言ってました。 
私も思いました。外壁の色、思っていたより薄いですねぇ。 
何はともあれ、入居に向かって着々と進んでるわけですね。
116: 契約済みさん 
[2007-09-13 20:15:00]
今日、現地前通ったらエントランスだいぶ完成して、仮囲いもほとんど取れてたよ。
117: 契約済みさん 
[2007-09-18 00:40:00]
オプションで悩んでいる者です。
既にオプションを決定してしまった方は、だいたいどんな物を取り入れられたのでしょう?
値段が高いので、簡単にはいかないですが、必要を感じるものも結構あり、もっと安い他社で取り入れられないかと思ってはいるのですが、
何方か、自分達で見つけたりなどした業者に頼まれる方はいらっしゃいますか?
インテリアも想像が付かず、何にも決めてないし、こんなままで良いのか物凄く不安になっているのですが・・・
118: 契約済みさん 
[2007-09-18 10:53:00]
>>117さん
自分たちの、現在の生活パターンを考えてオプション選択をしたらいいのではないでしょうか。うちはフロアマニキュアを最後まで悩んでいましたが、結局同じ金額出すなら大型テレビに予算を使うことになりました。オプション価格も市場に比べて決して安くないので、「住んでみた後に必要なものを付け足すほうがいいよ」と友達の内装屋もいっていましたので。
最初からお仕着せのオプションを選ぶより、じっくり暮らしやすさを考えてお金使ったほうがいいよ。
119: 入居予定さん 
[2007-09-28 23:28:00]
みなさんいつごろ引越しの予定ですか?
また、ありさんマークで引っ越しますか?
120: 入居予定さん 
[2007-09-29 19:33:00]
オプションですが、私はレンジフードはつけました。友達が同じ物を使ってて・・・ほんとに3ヶ月たってもフードの中はきれいなんです。今は油汚れをきれいにするほど気合いのいる掃除はないし、簡単に付け替えられる物ではないので。
121: 契約済みさん 
[2007-09-30 00:00:00]
私は、10月末にあ○さんでの引越しで決定しました。
指定業者の方が、引越し時期の集中しやすいところでの
段取りや融通がききやすいのかな?とか思ったりしたので
あ○さんに決めました。
122: 購入検討中さん 
[2007-10-02 01:12:00]
>>121
「あ○さん」って安い??
123: 匿名さん 
[2007-10-03 02:00:00]
親類に生協に入ってる人が居ると、大枚2枚でトラックが2台来ることもあります。但し、荷造りは自分で済ませておく必要がありますが。
124: 契約済みさん 
[2007-10-06 07:25:00]
121です。
 「あ○さん」ですが、正直言いまして安いって訳ではなかったです。
以前に引越しをした際、(別の業者で)に比べると高かったですが、
若干でしたし、斡旋業者である事と「あ○さん」のブランド
(以前の業者は、有名所ではなく又社員一人にあとはバイト君だった)
を考えると、納得できる金額でしたので「あ○さん」に決めました。
125: 購入検討中さん 
[2007-10-06 08:12:00]
>>121さん
参考になりました。どこにするか迷ってます。子供はドラえもんの商品くれるとこがいいって言うし・・
126: ななしっこ 
[2007-10-07 23:34:00]
購入者です。
今日は内覧会でしたね!
うちはこまかーいところまでよーーーーく見て
10箇所ぐらいでした。
みなさんどんな感じだったでしょうか?
早く入居したくなりましたね。
ちなみにうちはアリさんです。
大手三社で見積もり取ってみた中で一番安かったですよ。
127: 入居予定さん 
[2007-10-08 22:57:00]
ななしっこさん、私も購入者です。
内覧会おわりましたね〜。まだ引越しの見積りも取ってないので、あせっています。
新居に引っ越すにあたり、古い家具をほとんど処分しようと思っているのですが、一番安い方法ってありますか?
それも引越業者で見積り取れるのかな?
128: 契約済みさん 
[2007-10-11 17:41:00]
>>127さん
 古い家具を処分する費用を引越業者で取れますよ。
ちなみにうちは、食器棚が2500円でした。
129: 匿名さん 
[2007-10-13 19:47:00]
アートは高いですよ。
もちろん社員は一人であとはバイトです。
以前見積もり依頼したとき、数社のなかで
いちばん営業員が怠慢でした。
130: 入居予定さん 
[2007-10-19 13:01:00]
皆さん引越は、平日より週末(27,28日)が多いんですか?共働きの為、準備が進まなくて困っています。11月の入居になりそうです。来月の家賃が大変です。
131: 入居予定さん 
[2007-10-20 00:04:00]
>>130さん
うちも一緒です・・・いまさらながら、こんなに荷物が家の中にあったとは・・・・・・
132: 入居予定さん 
[2007-10-25 17:38:00]
準備が進まなく引越日は未定ですが、皆さん27,28日の引越が多いのですか?予約していないのですが、個人的な荷物を週末に運ぶ事は出来るのでしょうか?
133: 契約済みさん 
[2007-10-25 21:37:00]
>>132さん
28日に鍵の引渡しですよね。ですから、28日以降の引越しになりますよね。  営業さんに聞けば、鍵の引渡しの日は掃除(ワックスがけ等)する人が多いようですよ。 手に持てるぐらいの荷物だったら、鍵の引渡し日に持っていってもいいですよ。って言ってました。
134: 入居予定さん 
[2007-10-25 22:28:00]
うちも聞いてみたら、管理人さんに一言伝えておけば少量の荷物はOKとのこと。
135: 入居予定さん 
[2007-10-30 14:27:00]
今週入居します♪
昨日今日とオプション作業中です。
引越しは子供が小さいのと、旧居が狭すぎるので、梱包も開梱もアリさんにお任せです。。。
ゴミは全部出しましたが、こんなにのんびりしてていいのかなーってくらいのんびりしてます。
皆さん、インターネットはどこに契約しますか??
136: 教えて下さい! 
[2007-10-30 20:50:00]
はじめまして!
現在垂水区周辺で新築マンションの購入を検討している者です。
ここのマンションはもう完売されたのでしょうか?
昭和住宅さんのホームページでも確認しているのですが、更新されていない感じなので...(それを鵜呑みにするとまだ10戸以上空きがあります)。
私の希望に近い(候補にしたい)良いマンションだと感じています。
購入された方、ご存知の方、宜しくお願い致します。
137: 入居予定さん 
[2007-10-31 22:39:00]
>>135さん
ネットの契約は説明会に来ていたNTT????(マンション一括の会社)にしたんですけど、ほかの選択肢も考えられてますか?
何にも検討せずに決めたので・・・

>>136さん
まだ空きはあると思いますよ。鍵渡し後、夜に掃除しに行ったりしてますが外から見ても室内が手付かずのところもあるし、駐車場もがらんとしています。(昭和住宅のホームページ更新遅いです)
みなさんいつごろ引越しするのかな??
138: 教えて下さい! 
[2007-11-01 21:17:00]
>>137さん
貴重な情報、有難う御座います!
もう直ぐ引越しされるんですね!羨ましい限りです。
近々、昭和住宅さんへ問合せをしようと考えています。
『良いな〜』と思っている間取りの部屋が残っていれば嬉しいのですが...。

でもこの周辺も、新築マンションが結構分譲されてきてますね〜!
益々悩みが増えそうです...。
139: もうすぐ入居予定さん 
[2007-11-03 00:54:00]
引っ越した後に、みなさん同じフロアや階下に、ご挨拶まわりとかされたんでしょうか??もうすぐ引越しますので気になってます。
140: 契約済みさん 
[2007-11-06 14:54:00]
挨拶まわりって、人それぞれの考えだと思うんですけど
私は、これから長く住んでいく訳ですし、その間何らかのお付き合いが
出てくることもある事を思うと、ある程度の挨拶は必要かな?って思っています。これはあくまでも私の意見ですけど。
141: 入居済み住民さん 
[2007-11-13 23:30:00]
auの携帯を使ってるんですが、圏外になることが多いです・・・
この辺は電波が弱いんでしょうか?
142: 匿名 
[2007-11-16 00:15:00]
141さん
私はソフトバンクですが、これも電波悪いです。
auに変えようかと思ってたんですが、auもイマイチなんですね・・・。
ドコモはどうなんでしょう?
143: 入居済み住民さん 
[2007-11-17 23:25:00]
私もauですが圏外になるまではないですが、たまにアンテナの数が減ったりしています。やはり電波は強くは無いみたいですね。
144: 匿名はん 
[2007-12-11 16:14:00]
最近書き込みないですね。
もう入居完了したんでしょうか?(空室除く)
正月はエレベータの養生はがしてくれるのかな?
145: 購入検討中さん 
[2008-02-22 13:06:00]
書き込み終了?
あと空きは何件あるのかねぇ?
146: 入居予定さん 
[2009-03-03 11:29:00]
インターネットはどうされていますか?

マンションが独自で契約しているところがあるのでしょうか?

そうだと月額使用料はかかるんでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる